アイドル

BTSシパ何でも板14

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2389.匿名 :2022/04/21 (木)20:32
    >>2386

    今やることがあって忙しそうです、、

    25
    2
  2. 2390.匿名 :2022/04/21 (木)20:35

    ああ書いたら非公開にするかな?とページをヲチってたら釣られたねこれでここに常駐してるの確定だ

    65
  3. 2391.匿名 :2022/04/21 (木)20:38
    >>2388

    ウケるねwばればれやんけ

    47
  4. 2392.匿名 :2022/04/21 (木)20:39

    どゆこと??
    べったー、19:58の時点で既にパスワード限定公開のやつが1つあるだけだけど。
    特に何も変わってないように思えるが。
    もっと前は全体公開だったってこと?

    17
  5. 2393.匿名 :2022/04/21 (木)20:41
    >>2366

    Jiminloverの例のツイートのコメント欄を盛り上げてた方です。
    迅速な対応、非常にお元気そうで。

    38
    1
  6. 2394.匿名 :2022/04/21 (木)20:43

    ぷらいべったーログインしたらツイート保存ってやつ出てくるよ

    18
    1
  7. 2395.匿名 :2022/04/21 (木)20:48
    >>2394

    右上にログインってところがあると思うんですけど、そこからTwitterアカウントでログインで見れるはずです!

    14
  8. 2396.匿名 :2022/04/21 (木)20:51

    なるほど、ツイート保存ってやつがパスワード限定になった→ここ見てるってことなのね。
    教えてくれてありがとう〜

    30
  9. 2397.匿名 :2022/04/21 (木)20:52

    クオズの抱き合ってる動画見て泣いたよ
    何がジミンちゃんのためだよ
    きっとテテは大丈夫って言うけどジミンは自分のペンが組織化してテテアンチしてるなんて凄く悲しいと思う

    70
  10. 2398.匿名 :2022/04/21 (木)20:56

    この期に及んでグミサポ往生際が悪いなぁ
    体張ってテヒョンのおやつ代出したいっていうなら止めないけど

    50
  11. 2399.匿名 :2022/04/21 (木)20:57
    >>2397

    つ【ハンカチ】
    そうだねクオズ尊い

    18
  12. 2400.匿名 :2022/04/21 (木)21:03
    >>2332

    学生は友達とでもよく使うかもね
    そう思うとラッコズ界隈ってマジでいくつなんだろうか
    おばさんじゃないのか、、、

    28
  13. 2401.匿名 :2022/04/21 (木)21:04

    再掲載で。

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、というもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    33
  14. 2402.匿名 :2022/04/21 (木)21:05

    再掲載
    拡散はご遠慮下さい
    害悪 グミシパ リスト 最新 4.21
    2垢追加してます。
    クリックして見てください

    28
  15. 2403.匿名 :2022/04/21 (木)21:05

    再掲載 垢報告は■を付けて下さい

    定期上げます  

    ◼️◼️証拠情報をお持ち方はMUさんへDMお願いします。通報への近道だとお考え下さい。「挨拶無し無言スクショのみでも大丈夫です。」証拠の事実確認が取れ次第各所へ送るとの事です。また、証拠に関して何かあれば直接MUさんにお伝え下さい。
    全信頼を置いて間違いないのでご協力よろしくお願いします。
    ◼️ 害悪グミシパのアンチ定期便です。
    「スローにするとテテ中指立てた風に見えてるとこ叩け」該当垢は要チェックとの事です。
    ◼️ 証拠を各所へ送られる方、下記方法もあるとの情報を頂いたので出来る方はこの方法でお願いします。↓↓
    「スクショだけだと偽装だと反論してくるので、もし可能なら、iPhoneの画面収録で録画(DMから送信者のホームまで移動するところまで収録)したものがあれば非常に強いと思います。」
    ◼️稼働率の高い#outvを付けてるアンチ垢のデータを出しています。このリストとは若干異なりますのでそちらもご確認下さい。
    ◼️比較的新しい垢、ラッコズの様なフェイクフォロワーが多い垢はスパム→スパムで通報する方が有効です。
    ◼️著作権に関する通報の詳細(J事務所の物)を教えて頂いたので著作権案件はそちらをご参考下さい。(下記記載)
    ◼️日本のテヒョンプロテクト垢への情報提供、(情報の送り方は下記記載)そして引き続きテヒョンのタイムリーな案件を優先的に通報をお願いします。
    ◼️下記リストは情報提供者の元、作成しているので異論があるIDの方は掲示板にてお知らせ下さい。そうでないと消す事は出来ません。
    ◼️このリストとラ族のリストを引き継いでくれる方がおられましたらお知らせ下さい。
    よろしくお願いします。
    ◼️#マーク大量追加、問題発生、凍結垢追加してます。見落としあればお知らせ下さい。

    みなさん、ストレス溜めず、決して無理せずよろしくお願いします。
    協力者さま、本当にいつも情報提供ありがとうございます。

    ≪通報や報告は、各自の判断で行って下さい≫
    【メールでの報告先】
    protect@bighitcorp.com 
     →スクショ添付可能
    protect@bighitmusic.co.kr 
     →ハイブ本体。
      韓国だけど日本語で大丈夫。
      書き込みがあった日時と大切なのはURLとスクショ。
    info@m.bts-official.jp
     →JPFC
    ★HYBE本体に報告する際は【件名】はグループ名「BTS」を入れる。

    【テヒョンプロテクト垢への情報提供】
    @reportfortae_jp
    (1) コンテンツのスクショ
    (2) アカウントのプロフィールリンク
    上記2点をDMで通報してください

    【ツイッターでの通報の仕方】
    ①プロフ右上の3点マーク⇒1番下の報告
    ②ツイートが攻撃的である
    ③無礼または侮辱行為
    ④報告

    【著作権に関する通報の必須項目】
    ●どこに転載されているか(Twitter・Instagram・YouTubeなど、転載されている場所をお書きください)
    ●転載されているメディア(web・FCサイト・会報・YouTube公式チャンネルの動画や画像などの中から該当するものを記載してください)
    ●転載されている静止画・動画・音源のURL(リンク)(と、そのアカウントの名前やID)

    **スクショをされる方はこちらが便利です。「Twitter魚拓」
    ttps://twtr.satoru.net
    最初にhを付けて下さい。
    **********************************
    ●outタグ アンチ垢

    テテアンチ↓↓↓
    # @baldyhag_v
    # @ksgkrmker
    # @yoongi39love
    # @sinyananitabeta
    # @PYV8uujbCn グミシパ
    # @fuxxin_niowase
    # @GpmqI6aWE5vU9Vs
    # @_a2580
    # @supertuna1224
    # @wwww_tobacco
    # @D0LLEDUPND50S RT垢
    上記中指ネタ↑↑↑

    # @banzi_baka スパム
    # @abababc_n スパム
    # @ot6uunm スパム
    # @maimaitranparan
    # @jm__ty 茶子とリプ 爆発フォロー
    # @JK_JIN_PONTA
    # @guchi_8989 スパム
    @1BX9Qu6ENjpdMFW スパム
    @Gatxdjmw_256
    @xwcvcmrq6jn1bcm スパム
    @Sin28693728 スパム @AOw5WzUA9j579VX スパム
    @Cherry0914jb (ラ族の可能性あり)
    @o_OMO_oo
    @yussan4510 (バンタンアンチ)
    @azu6c0wieJT6LJW
    @hq_tk_kk_love
    @JkUz8ww
    @mame_to_sasuke
    @NoNo27689072
    @youkowii
    @ideHaLbtsoutxx
    @sr__12140
    @riri________kis
    @wtpmjgdaptwadgj
    @e0_ryj
    @oOl995_x
    @outbts_guchi
    @rose_fish_
    @bantani10
    @yw_ajm ムーリー
    @7o58r 爆発
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568
    @yurarin31565346
    @Zopemye
    @XFi4c
    @epsCbY3TfPCro5M
    @RICq65038605

    テテアンチ・グテシパアンチ(シパアンチを装ったグミシパの可能性アリ)
    ↓↓↓

    @rWudQRPVdWiRdm8 あんぱん
    @BlackKiss77
    @Stupid5806
    @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    @136Bts13 ホビ下げ
    @wtpmjgda_321654
    @i8EFys0Ly01iE0m グミシパアンチ垢相互

    ジミンアンチ↓↓↓
    # @annpanman0613

    グクアンチ↓↓↓
    @jmugly98

    ジンアンチ↓↓↓
    @potatosalad_117

    グルアンチ↓↓↓
    @amaayanri
    @Apple_an_
    @e0_ryj

    海外↓↓↓
    # @Aurora121314
    @kminsoli
    @theprojecttv アジアンヘイト
    @itaewonjuul テテ、クデアンチ
    @JiminLover007
    @tk_inlove

    ●害悪グミシパ アンチ垢 

    # @PYV8uujbCn 中堅グル在ジミンペン
    # @xWCvCMrq6jN1Bcm アラ50のゴリゴリジミン単推し
    # @ame_ame_045 ゾロ目 茶子とリプ
    # @KKV4WyDgBDUXehi グミシパ自己申告
    # @shiyymiiii
    @mitanniiiii 捏造
    @cha0v0mu ゾロ目
    @kumachiii2 テテペンナリ
    @MMh85099892 茶子とリプ
    @leJXAiqn4c3Iwbe 茶子とリプ
    @armyyume4 茶子とリプ
    @2seokseok2
    @akko_ma セクハラ
    上記DM関連垢↑↑↑

    #@LZTmRvH9mjW1d66 理事長 第三者で
    #@coottors999
    #@outoutoub はなちゃん
    #@Sin28693728 SINペンナリジミンペン
    #@out_____v out垢3つド新規ジミンペン
    @gg7CiEd2BaMe7Ad
    @sUxbJL1RHXOSCmn
    @mame_pagu0701 ジミンペン
    @Vgyesill 古参ぶってるド新規ジミンペン
    @tanulife123456 完全なるジミンペン
    @Rchanmum セクハラ
    @WMZzgdpoJDI8T8n な
    @K16493467 K
    # @chojjsfidtilIld hhw
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972
    @8dpzZ09zbYSwYJN
    @K0rQ9 くま子
    @9597pnnmn 元蛋白質 強セクハラ
    @dWrZneZVtdF03ZM ATMじゃない
    @matuko_love_ マツコ
    ⁦@PeachNaOshiri セクハラ
    @fel_ioh 空↓↓
      @Jungleman_tee
      @akatsukitousagi
    @garnet6_2_1 yoko
    @marinacreous マニラ 垢変更
    @snowy19970901 野望
    @akab16038271 茶子↓↓
     @hStdE60l7RdHE0f あすか(ちゃこ別垢)
     @chakodaisuki
     @P0lw6oA9qL6g5DN ☆マーク
    @jmjk1301love アテレコ
    @gyougetu_sun グク人格否定
    @jikookgyuhan \
    - 害悪三大グミシパ大手
    @beenohachi /
    @Eclipse_l0l3 ラッコズ↓↓
      @Carrot_cake_901 ニンジン
      @snooopy_0123 ちむ豆
     

    ●問題発生垢
    × @moni_v_v
    × @nana04chan アカデミー
    × @outvvVV
    × @UNCHOCO99 みるく
    × @VanillaPlumeria ミッキー
    × @nana04chan アカデミー

    ●凍結垢
    @okashii_okashii ラ囲
    @Botan573
    @hoinhoinhoo マリハナテツオ 蜜
    @dorad101 ゆきんこ
    @yukitotango1013 小説
    @MiIk1130
    @cor_h2 害悪ソロスタン

    ★被害者ヅラ垢★ new
    @0e_zn
    @jikook_serinan
    @jikook13060910

    35
  16. 2404.匿名 :2022/04/21 (木)21:06

    ページ変わったので再掲します。

    個人情報を握られて脅されたりしたら、いきなり警察に行くのではなく、まずは事務所にすべての経緯と脅された事実を説明して、警察への相談も検討中ですが会社として対応の予定はあるのですか?と尋ねましょう。
    本社がベストですが言葉の壁もあるので、難しければ日本支社へ。
    脅された証拠はスクショなり魚拓なりでしっかり保存しましょう。
    特に大○疑惑でアウトしろと指示しているスクショがあれば強いです。これは完全に犯罪教唆ですから。
    事務所の返答次第で警察に相談しましょう。担当は生活安全課です。

    47
  17. 2405.匿名 :2022/04/21 (木)21:07

    再掲。

    害悪グテシパが私達グミサポを攻撃している証拠が必要です。
    海外垢だと弱いので日本大手のリツイ多めで嫌だと思うけど「グテ最高」など投稿してるグテシパ垢を作れるだけ作って下さい。(フリーメールでも簡単にサブ垢捨て垢作れます)
    心の底から吐き気すると思いますがそこはグミシパの為だと思ってご協力お願いします。
    例の方はもっと迅速に活発に(催促w)
    外野の言葉はシカトして大丈夫です。全てジミンちゃんの為になる事です。

    ↑3月末にラの囲いからばら撒かれたDM(スクショ有・報告済)
    ※例の方とはアンチのことです。

    再掲します。

    あちらさんはグクの人格否定し見えない物も勝手に都合良く捏造して100パーないグテガチを布教する夢見る夢子の集まりやから不安になる小心ちゃんは覗くのはおすすめしないそんなんでもムダに頭数多いから騙されてゴキ並みに溢れ流れてくるやんなだから踏み潰すしかないグクミンの真実から目逸らさんと幅きかせとるネギシパにひとあわふかせてやる方法はテテを攻撃することただ一つそれでジミンちゃんの幸せは保たれるしジミンちゃんの意志はそこにある信じられんくなった人はグクのジミンちゃんに対する正直な愛溢れる態度表情視線を見続けてみ?テテに対するそれは師弟関係そのものそこには愛は1ミリも感じられないからネギシパの切り取りとかフル尺じゃないよ?グミ好きが作ったグミ切り取りの動画。前後とか関係ないねんてその一瞬一瞬がグミガチの証明をグクミン本人が発信しとるからwwwww
    全てはジミンちゃんの為と信じてついてきてくれる人はDMください

    2022.3月某日スクショ有HYBE.JPFC報告済

    再掲

    ==注意喚起==
    最近グミサポ同士の過去リプ、過去ツイ、過去LINE、過去DMをグミサポ内で許可なく勝手に回したり極悪非道のグテシパ巣窟某掲示板へ内容を無許可で晒してる事例が報告されてます。目的は何です?私らを陥れて楽しいです?大体誰がやってる分かってて泳がせてるのもわからない低脳人は自分の行動を恥じなさい。私は自分の信念通り生きてます。グミ推し活強制しました?自分で選んだ道を全うしなさい。裏切り者は即刻去れ

    スクショ有報告済

    再掲載

    害悪グテシパが私達グミサポを攻撃している証拠が必要です。
    海外垢だと弱いので日本大手のリツイ多めで嫌だと思うけど「グテ最高」など投稿してるグテシパ垢を作れるだけ作って下さい。(フリーメールでも簡単にサブ垢捨て垢作れます)
    心の底から吐き気すると思いますがそこはグミシパの為だと思ってご協力お願いします。
    例の方はもっと迅速に活発に(催促w)
    外野の言葉はシカトして大丈夫です。全てジミンちゃんの為になる事です。

    ↑3月末にラの囲いからばら撒かれたDM(スクショ有・報告済)

    再掲載

    @out_____v ラ族ド新規ジミンペンだお

    アウトV垢3つ目作りました(*≧∀≦*)いっぱい呟きますねちみたんのためにファイティンします泣笑絵文字×5

    ↑スクショあり原文まま

    再掲載

    空港台本もできてるよん♡
    グテが一緒ならグミに凸るグテシパ役がいてそれを人参が叩いて下っ端が拡散してアンチがテテ叩くって筋書き〜
    グミが一緒、クオズ一緒の3パターンは証拠あり。

    3/20の書き込みにあったよ。
    グテ同車じゃなくて良かったわ。

    再掲載

    @Sin28693728 SINペンナリジミンペンだお

    私はSINペン設定にしたよその方が説得力あるっしょwwwwwユンギもジンも興味ないけどどうせ豚の事しか投稿せんし泣笑設定大事

    ↑スクショあり原文まま

    38
  18. 2406.匿名 :2022/04/21 (木)21:22

    少し拡散が大きくなったからか、今日始めて騒動をみる人はシパ同士の争いって思ってるね

    今回の原因はグミシパだからじゃなくてテテアンチだからなのに、、、ラッコズの良いように若干拡散されてる

    62
    3
  19. 2407.匿名 :2022/04/21 (木)21:25
    >>2403

    午前中にこの垢逃げたよって書いたものです。まだ復活するかもということでリストに入れておいてるのかな?

    ■@K0rQ9 くま子
    ■@outoutoub はなちゃん
    ■@mame_pagu0701 ジミンペン
    ■@akab16038271 茶子

    31
  20. 2408.匿名 :2022/04/21 (木)21:26

    ここ投稿する前に一度考えてから投稿した方がいい
    ツイッターで呟けばいいんじゃねみたいな投稿は控えると本当に必要な情報は流されにくくなると思うよ
    蜜が凍結され(なんかうけることに同時にグミシパ大手も凍結されちゃったけど)、
    それに怯えたのかout常連のドッキリビンキーもアカ消したのか見つからないし
    確実に前進してると思うので
    ここを馴れ合いの場所に見えるようにしてほしくない
    あとツイッターの人も冷静にツイートしてほしい
    シパ同士の争いじゃなくてメンバー個人アンチを組織的にしているのが現armyってのが問題なんだって

    115
  21. 2409.匿名 :2022/04/21 (木)21:26

    既出だったらごめん。
    @fel_ioh ←垢消して逃げた?

    25
  22. 2410.匿名 :2022/04/21 (木)21:27
    >>2406

    この騒動がなんで海外や本国まで知れ渡ってるか考えれば分かるのに
    まぁでもシパが意味分からない人はいちいち調べないか

    ただ、やっぱ今回のはシパ云々じゃなく人間的にアウトだから批判する人はもっとちゃんと調べてから批判して欲しい
    ラッコズは裏垢で元気なの辛い

    78
    2
  23. 2411.匿名 :2022/04/21 (木)21:27

    ここを監視してる方に向けて

    今弁護士への相談や警察に行くことを視野に入れています。民事・刑事共に訴えることが出来ると考えています。
    警察に相談してもし仮に刑事犯罪に当たらなかったとしても弁護士に依頼して開示請求をし、個人を特定できます。
    簡単に潰せると思わないでくださいね。

    129
    2
  24. 2412.匿名 :2022/04/21 (木)21:32
    >>2409

    うわーー

    空の別のアンチ垢はまだ残ってるね。
    本垢と繋がってる垢だったか?

    35
  25. 2413.匿名 :2022/04/21 (木)21:33
    >>2406

    ラッコがシパ争いに持っていこうとして裏で画策してることをツイで拡散してもらうのはどうだろう。シパ対立しょうもな、と思わせたいんだと思うので。

    58
    3
  26. 2414.匿名 :2022/04/21 (木)21:35

    局長がマロでグテシパvsグミシパだっていってる

    25
    4
  27. 2415.匿名 :2022/04/21 (木)21:42
    >>2407

    今新しい方が来られる事が多く遡ってまで見ない方の目にもつくようにページが変わるごとに再投稿してますが、次の更新を上げて下さるまで勝手にコピペで投稿してます。細かく更新できる方はして頂けると助かるかと思います。

    43
  28. 2416.匿名 :2022/04/21 (木)21:42

    グミペンが声上げてくれないなら、クオズペンやマンネラペン声上げてくれないかな?
    テテペンさん頑張ってるけどテテペンやグクペンだとグテシパと思われてシパ争いと片づけられてしまうのよね。。

    50
    1
  29. 2417.匿名 :2022/04/21 (木)21:43
    >>2414

    うわー最低すぎる

    56
    5
  30. 2418.匿名 :2022/04/21 (木)21:44
    >>2416

    クオズ好きな人で3万フォロワーくらいいる人いなかったっけ
    それかオルペンでフォロワー多い人に拡散してもらうとか?
    とりあえずシパ争いじゃないって今言わないとどんどん広がるよね

    55
  31. 2419.匿名 :2022/04/21 (木)21:45

    局長にマロ送ってきた

    59
  32. 2420.匿名 :2022/04/21 (木)21:48

    局長は相手するだけ無駄なのでほっとけばいいと思う

    59
  33. 2421.匿名 :2022/04/21 (木)21:49

    シパの肩を持つわけじゃないが、私はシパはどうでもいい人なんよ
    グミでもグテでもグジでもテジでもシンでも、あーまたやってるぐらいに済ませられるけど、、、今回のアンチ行為はもうファンですらなくない?何がしたいんだろう
    しかも裏で組織的にって、裏垢は今もやる気満々だし本当に訴えられるまでする気なんだね
    訴えてあげるのが彼女のためな気さえする

    103
  34. 2422.匿名 :2022/04/21 (木)21:50
    >>2414

    どこからどう見たらシパ争いになるんだか…
    集団テヒョンアンチだろ

    120
    3
  35. 2423.匿名 :2022/04/21 (木)21:50
    >>2419

    個人的には局長には送らないで欲しかった
    あの人SMアイドル以外は面白おかしく動画にするだけだから
    やめて欲しい

    65
  36. 2425.匿名 :2022/04/21 (木)21:56
    >>2423

    局長はSMが不祥事起こした時は緩めだけど他の事務所アイドルが不祥事起こした時は割とキツく動画で話すから、当たり前に彼もただのオタクなんよね

    今だからついでに言うと、局長の動画でKPOP情報集めてる人はそこら辺考慮した方がいいと思う
    あの人はSMに甘くてHYBE(とJYP?)(今は売上的にHYBEが1番だから)にはキツめやよ

    46
  37. 2426.匿名 :2022/04/21 (木)21:57

    局長マロ

    大手グミシパさんが大手テテアンチだったことが判明して荒れてます。
    海外、本国アミさんの間でも元々その方有名みたいで今回あかるみになり、通報の呼びかけされてます。
    日本人として恥ずかしいです。

    燃えてるの見てますよ!
    ジミンちゃんのために、テテを叩きましょう!って気持ち悪すぎ。日本の恥だ。
    もうジミンちゃんにこれ以上迷惑かけないように、Twitterやめた方がいい。
    よろぴく。

    BTSぐらいのスターになるとアンチって同じファンダム内からも出てきちゃうんですかね?
    アンチって元推しとか他のファンダムかと思ってました。裏で大手アンチしてるとか怖すぎです。

    簡潔に話すと、グクをジミンとテテが取り合ってるって言う妄想で、私の推しがグクとガチだと言い争いが起きてる。
    グミペン vs グテペンなので、K-POPの中でも超特殊で、ほとんどが大人かと

    68
  38. 2427.匿名 :2022/04/21 (木)21:57
    >>2407

    ◼️リスト係です
    すいません!
    こっちには控えてますが
    まだ最新作れてません!
    一先ず
    今日の問題発生垢のみお伝えします
    凍結はありません

    ×@K0rQ9 くま子
    ×@outoutoub はなちゃん
    ×@mame_pagu0701 ジミンペン
    ×@akab16038271 茶子
    × @KM9yz
    × @8dpzZ09zbYSwYJN あーあ
    × @pasco_888_wxyz 蜜フォロー
    × @i8EFys0Ly01iE0m ラ族相互purple
    × @fel_ioh 空アンチ垢

    38
  39. 2429.匿名 :2022/04/21 (木)22:00
    >>2409

    ありがとう!上げておきました!

    24
    1
  40. 2430.匿名 :2022/04/21 (木)22:01

    爆発、今回の件からは手を引くって。
    鬼女さんが怖いらしい。
    そもそも爆発の本垢がグミシパか不明だけどアンチ代表なので普通に通報一択。
    私には通報しか出来なくて悔しい…

    96
  41. 2431.匿名 :2022/04/21 (木)22:02

    こんばんは〜
    色々作業しててレス遡れなかったです
    MUさんから連絡貰って
    ベッター魚拓しましたが、ボタン凍結のためURL踏んだ先までのログは取れません
    ただ念のためアナログでも保管しておきました〜

    あ、鬼女です

    155
  42. 2432.匿名 :2022/04/21 (木)22:03
    >>2427

    いつもありがとうございます。

    47
    1
  43. 2434.匿名 :2022/04/21 (木)22:06

    うーん、シパ争いで片付けられるのは困るけど、グテペンさんが呼び掛けたり声を上げられない状況ってよく考えたらあっちに都合いいよね。敵が減る訳で。一人が多数タグ付け投稿してるだけで、実際の稼働はグテペンさんのが断然?多いみたいだし。
    ヒョンラのペンさんにも多少伝わっては来てるみたいだけどね。

    59
  44. 2435.匿名 :2022/04/21 (木)22:07
    >>2431

    すみませーん!
    お手数おかけしました!
    ありがとうございます!

    56
  45. 2436.匿名 :2022/04/21 (木)22:09
    >>2430

    今回の件て、ずっーと叩いてるじゃんて感じなんだけど
    手を引こうが私は通報続けるよ

    94
  46. 2437.匿名 :2022/04/21 (木)22:09

    ツイでカムバ前にはアンチが湧くから何もせず楽しく推していこうとか(フォロワー1万以上)シパ同士自分達の妄想のために潰し合いメンバーアンチする界隈はとか(フォロワー1.3万)見ると深く知ろうともせずに安易にツイすることの浅はかさにいきなり殴られたような衝撃を感じてる。
    それに沢山のいいねがついてることにも。
    大人げないけどフォロー外してしまった。

    逆にこれはシパ同士とかのレベルの話しじゃないとツイしてくれてる垢を無意識にフォローしてた。
    愚痴でしたすみません。

    106
    1
  47. 2438.匿名 :2022/04/21 (木)22:10

    捨て垢が何を言ってても耳を傾けない人多い。アウトでも擁護でも。いくらのラでも大手は大手 そこが私は違うと言えば信じる グテシパからの凸と言えば信じるのが(悲しいけど)自分で調べられない、なるだけ自分のメイン垢で関わりたくない今のイルアミの現状かなと思う。

    43
  48. 2439.匿名 :2022/04/21 (木)22:11
    >>2418

    テテペンさん達にもっと頑張ってもらいたい
    大手さん他にもいるよね?
    ユニバースさんだけじゃなくて
    久しぶりにアンチ通報する時内容も見たけど、怒りしか湧かない
    みんな同じ内容だし、組織的にやってるのバレバレなのに
    悔しい

    75
    2
  49. 2441.匿名 :2022/04/21 (木)22:13

    ここで出すのまずかったら教えてください。

    16
  50. 2442.匿名 :2022/04/21 (木)22:14
    >>2430

    アンチ行為に今回の件もクソも無いよね
    逃さんよ

    68
  51. 2443.匿名 :2022/04/21 (木)22:15

    フォロワー逃したくないのか冤罪ぶっているのが怖い

    63
    1
  52. 2444.匿名 :2022/04/21 (木)22:15
    >>2430

    爆弾は事務所からの回答に名前上がってたらしいから今回の件関係なくもう何をしても遅いと思うよ。

    92
  53. 2445.匿名 :2022/04/21 (木)22:17
    >>2441

    URL直貼りで閲覧数上げるのは良くないよ…ランキングに上がってしまう
    見てしまった人もできれば内容の言及にとどめて、後はアクセスしないでほしい

    2440は通報しました

    36
  54. 2446.匿名 :2022/04/21 (木)22:17

    シパ争いじゃないことの説明ポイント
    文章下手でごめん
    追加あればお願いします!

    前まで他のマンネラと同じくらいだったoutvの数が圧倒的に多くなり、その指示を一部大手グミシパがしている可能性が高いこと(指示後の3,4月新規作成の垢が多い)

    シパ妄想に邪魔だからといって対抗シパではなくメンバー自体がここまで標的にされるのは過去にないこと 

    そのため、標的にされたメンバーのファンや普通のアミもかなり怒っていること

    Chinaはシパ争いには関与しないこと

    62
  55. 2447.匿名 :2022/04/21 (木)22:17

    グテシパは今回の件に首を突っ込んだらシパ同士の争いになるし、めんどくさいから見て見ぬふりしたいアミも多そう

    もちろん誹謗中傷には無視が1番いいって意見もあると思うけど、その日本人的?思考が私は無理
    ダメなものはダメと声を上げたい
    無視する人はすればいいけど、声を上げる人は頑張って欲しい

    67
    3
  56. 2448.匿名 :2022/04/21 (木)22:19

    ほんとだ!
    ちょっとまだ色々早い気もするので、一旦保留で。
    通報させてもらいますね。

    41
  57. 2449.匿名 :2022/04/21 (木)22:20
    >>2436

    @7o58r 爆発

    今は消した数々の誹謗中傷、一生許さない。みなさん覚えてますよね。通報垢が増えて大変だけど、引き続き頑張りましょう。

    82
  58. 2450.匿名 :2022/04/21 (木)22:20

    魚拓済みだよ~

    内容
    皆さまこんばんは。

    なんとTwitterのアカウントが凍結してしまいましたえーん

    電話番号認証出来ずロック解除が出来なかったんです。

    異議申し立てをしていますが、

    同時に私のフォロワーさんが3人程ロックになったんです。

    何故!?

    全てを失った感じがして今は真っ白です。

    同じ時間帯に害悪アンチアカウント?も凍結したので、私に疑いがかかって大変な事になっていると聞きましたえーん

    戻っても疑いがかけられ、そう言われ、ずっと追いかけられる事を考えると…戻らない方がいいのかなと考えています。

    グミグテシパ戦争、粘着ストーカー、嫌がらせには困っていましたから…

    ここも、一旦消して再スタートするかもしれないし、

    まだ方向性は全く決めていません。

    ただ、Twitterでは、発信するのは辞め、名前を捨てて隠居するかなと思っています。

    沢山、頂いていますが、今は全く返せない程..

    体調も悪いので..また元気になったら、よろしくお願いします

    みんなはアクセスはしないでね~~~

    74
    1
  59. 2452.匿名 :2022/04/21 (木)22:21

    前々から疑われてた垢が都合よく同時に凍結する確率なんてほぼ無だわ。
    こんな言い訳信じるような情弱は釦が私実はアラブの石油王なんですって言ってもすごいです〜って信じるだろうけどそんな弱頭まさかいないでしょうしね。

    83
    2
  60. 2453.匿名 :2022/04/21 (木)22:21

    Chinaの巨大ファンダムが動いてるのにシパ争いだと思うってどういうことなんだろう。
    本当に日本の大手テテペンさん動いて欲しいですね。
    Chinaが動いてることがただのシパ争いではないというなによりの証拠なので躊躇わずRTなどで呼びかけて欲しい。

    88
  61. 2454.匿名 :2022/04/21 (木)22:21

    爆発さんグミシパ批判は消してグミシパが捏造したDM引用してどっちもどっちとか言ってるね
    わかりやすくて助かるわほんと

    78
  62. 2455.匿名 :2022/04/21 (木)22:22

    裁判も待ってるだろうね、、
    そのままでいることをおすすめします

    74
  63. 2456.匿名 :2022/04/21 (木)22:23
  64. 2457.匿名 :2022/04/21 (木)22:23
    >>2414

    あの人ほんと…テキトーなこと言わんでくれよ…ここの一連の流れまとめてくれたやつ送りたいくらいだわ…

    50
    4
  65. 2458.匿名 :2022/04/21 (木)22:24
    >>2453

    Chinaファンダムの事知らないペン、案外多いんじゃないかな。
    シパには対応しないとか、そこまで気にして推し活してない人多いのかもよ。

    71
  66. 2459.匿名 :2022/04/21 (木)22:24
    >>2455

    完全に下手こいてるからね。
    この流れを見守ります。

    54
    1
  67. 2460.匿名 :2022/04/21 (木)22:24

    ちらっと読んできたけどテテのことすごい下げようじゃんか

    43
    1
  68. 2461.匿名 :2022/04/21 (木)22:25
    >>2452

    そもそも釦垢の方は通報対象ではなかったもんね
    通報対象は主にアウトブイで誹謗中傷をしてた人達ばかり
    それなのに釦垢が凍結するなんてもうね…

    83
    1
  69. 2462.匿名 :2022/04/21 (木)22:27
    >>2456

    ありがとう。凍結以外の記事消えましたね。分かってたけど張り付いてるのね。

    74
  70. 2463.匿名 :2022/04/21 (木)22:28

    すっぽり消えた

    29
  71. 2464.匿名 :2022/04/21 (木)22:28

    すみません、2440通報お願いします

    23
  72. 2465.匿名 :2022/04/21 (木)22:28
    >>2462

    ここでつつかれたらすぐ対処してるね。
    自ら証明してる。

    60
  73. 2466.匿名 :2022/04/21 (木)22:29

    てかチャイナさんがただのシパ争いじゃないってことで反応したのになんで日本語の微妙なニュアンスとか理解できるはずの同じ日本人がシパ争いって認識するの??理解力なさすぎるのかそれほど情弱が多いの?

    107
    4
  74. 2467.匿名 :2022/04/21 (木)22:32

    ここ、かなりチェックされてるよね。
    下手に情報出すと先手打たれる様になる。
    情報共有する必要あるけど、どうするべきか。情報出して誰か確認したら削除するとかしかない?

    55
  75. 2468.匿名 :2022/04/21 (木)22:33
    >>2466

    グミシパは攻撃されてるって被害妄想と思い込み、あとは情弱じゃない?

    46
    3
  76. 2469.匿名 :2022/04/21 (木)22:34

    ネット上でアンチした事を忘れ去った頃に訴えるのがビッヒの頃からのやり方だからすぐ動きが見えなくても焦らないでいいけどまとまった数が多い方が対応後回しにはされなくなる
    垢偽造に使われた本人はアンチになりすまされた迷惑行為を事務所に詳細に報告したほうがテテアンチへの事務所の警戒度が上がると思う

    83
  77. 2470.匿名 :2022/04/21 (木)22:34

    もし怪しい記事やWeb、消えそうな垢が見つかったら
    先に魚拓してほしいな~
    出来なければツイッターでDMしてきてください~
    なんとなく私の垢(鬼女)わかるなら、それかMUさんを通してでもいいので。
    魚拓するときに弾かれるものもあるので、その場合はアナログで保管しますので~
    逃げられる前にお願いします~

    102
  78. 2471.匿名 :2022/04/21 (木)22:34
    >>2464

    2441と2445もアンカー張ってるので通報お願いします。

    25
    1
  79. 2472.匿名 :2022/04/21 (木)22:34
    >>2466

    関わりたくない人が多いんでしょ
    シパ争いにしとけば関係ないで済ませるし
    そう思ってる人が多いのかも

    49
    4
  80. 2473.匿名 :2022/04/21 (木)22:35
    >>2418

    この方フォローしてます!テヒョンとジミンとジンが好きな方ですよね?
    DMする/既にした人います?ダメ元で今回のDM送ってみようと考えているのですがどうでしょうか?

    46
    2
  81. 2474.匿名 :2022/04/21 (木)22:35
    >>2437

    私も外したw
    何悟っちゃってんのって笑った

    38
    2
  82. 2475.匿名 :2022/04/21 (木)22:37
    >>2470

    ですねずっと張り付いて監視してるみたいだし、ここで共有する 前に 魚拓必須ですね

    41
  83. 2476.匿名 :2022/04/21 (木)22:38

    普段目にしてないものを見ると まさかそんな事するはずがないってのがどこかにあるんよ。怖いーこんなことやめて欲しい!ってくらいまでは思うかもね。でもその後巻き込まれたくない!私の周りはいい人たちばかりで良かった!ってなるのよ。平和脳。

    42
  84. 2477.匿名 :2022/04/21 (木)22:38
    >>2465

    そうだね。参考までに、22:22に消え始めたよ。

    26
  85. 2478.匿名 :2022/04/21 (木)22:40

    釦、張り付いて見てるなら今回の騒動でラにスケープゴートにされそうなことについてはどう思ってるのか聞きたいわ。ラがそのつもりである以上、あの界隈の信者も右に倣えなんでしょ?虚しくならんのかな…
    てか単純に裏切られたらショックじゃない?やってることはどうであれ人間なんだからさ。

    55
  86. 2479.匿名 :2022/04/21 (木)22:42

    りるさんのフォロワーにグテシパ多いのなんだかなぁ。。
    経緯も知らない外野から見たらグミシパvsグテシパになるよな

    32
    5
  87. 2480.匿名 :2022/04/21 (木)22:42
    >>2476

    それって災害時とか犯罪に巻き込まれる前とか、それこそ戦争前とか
    そういう心理が働くんだよね。
    でもそこで行動しないとどうなるかは歴史を学ぶとなんとなく分かると思う。
    話がちょっとずれてしまったけど、
    声が上げられる時に上げないと本当に取り返しが付かなくなっちゃうと思うから今声を上げてる。

    40
  88. 2481.匿名 :2022/04/21 (木)22:43

    テテはアミに綺麗なものだけを見てって言ってくれるけど、私はテテにも綺麗なものだけを見せてあげたいよ。
    テテペンさんもそう思いません?

    139
  89. 2482.匿名 :2022/04/21 (木)22:44

    いま見たらタイトルが変わってた
    魚拓にプラスして一応最初のはキャプチャしておいたよ~

    58
  90. 2483.匿名 :2022/04/21 (木)22:45
    >>2476

    その影でテテがずっとアンチされるけどね。
    いや影でもないな。
    放置すれば放置するほどのさばるよ、このアンチたちは。

    73
  91. 2484.匿名 :2022/04/21 (木)22:46
    >>2482

    ありがとうございます!

    25
    1
  92. 2485.匿名 :2022/04/21 (木)22:46

    わかりやすいタイトルで草

    32
  93. 2486.匿名 :2022/04/21 (木)22:48
    >>2483

    現実として受け入れられないのよ。
    そういう時

    まじで人形じゃないんだわ。と思うけど

    36
  94. 2487.匿名 :2022/04/21 (木)22:48
    >>2473

    お願いします!

    16
  95. 2488.匿名 :2022/04/21 (木)22:48

    鍵の中でボロクソに言ってる垢の情報貰ったんだけど、多分リストにないと思う。
    下手に出すとまずいかな?
    鍵は後回しでいい?

    38
  96. 2489.匿名 :2022/04/21 (木)22:51

    普通のアミってアウト見ないでしょ。
    自分の好きな情報しか仕入れないし、シパとケミオシの違いも曖昧な人も多い。
    その人達にグミシパ擬態アンチ対アミの構図を理解させるのは結構難問ですよね。
    それぞれの大手ペンがリツイしてくれないとなかなか浸透しない気がします。

    48
  97. 2491.匿名 :2022/04/21 (木)22:52
    >>2488

    鍵垢はとりあえず今は出さなくていいと思います。
    何かしらあちらの動きがわかるようだったらだおちゃんみたいに小出しにしてもらった方がいいかな?

    44
  98. 2492.匿名 :2022/04/21 (木)22:52

    せめてたくさんの人達が呟いてなくても現状を知って事務所へ報告してくれてるといいけどね。

    36
  99. 2493.匿名 :2022/04/21 (木)22:55

    鍵垢の件了解です!
    何かあったら情報くれると話できたので共有できるものあったらふんわりします!

    35
  100. 2494.匿名 :2022/04/21 (木)22:55
    >>2479

    私もフォローしてないよ
    やっぱり今ここでグテシパってことを言ってもマイナスになるしかないと思うから
    グテ鍵でリプしたけど対象がグジならジンがやられてたと思うけどジンアンチのことも同じように通報したしシパ関係なくラプラがアンチされてても頑張ったと誓えるけど…今回のことをシパ争いにされたくない

    私の中ではシパ争いは2年前に決着ついてる
    こんなふうに卑怯なことする奴は出ず穏便におさまったと思ってる

    テテペン大手が動いてないという指摘もここで見たけど、そこは個人の自由だと思う、思うけど個人的に「なんで?」とも思った
    「テテが好きなだけ」「巻き込まれたくない」って見て悲しくなったかな
    確かにパフォーマンスや人柄が好きで見てるだけでいいという考えもわかるけど
    自分と同じアミが(害悪グミシパはアミと言いたくないが)推しをアンチしている
    目に入れば嫌な気持ちになり場合によっては取り返しのつかないことにもなりかねない

    知ってしまった以上は助けたい
    取り返しのつかないことになった韓国芸能人も巻き戻って助けられるなら通報しまくると思う

    82
    2