アイドル

BTSシパ何でも板17

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 3799.匿名 :2022/05/14 (土)15:29
    >>3795

    ありがとう。新牛乳も凍結されたから、元ツイート辿れなくて。
    ということはボは、
    『他の人を攻撃する目的で複数のTwitterアカウントを管理することを禁止するルールに違反して』凍結された新牛乳と、ツイッター外でも繋がってた可能性が高いってことだね。
    だからどうってことじゃなく、あくまでも事実として。

    47
    2
  2. 3801.匿名 :2022/05/14 (土)15:36

    これだよね?

    28
  3. 3802.匿名 :2022/05/14 (土)15:40

    もう一枚載せとく。一枚目の文字が太くなってるのはどっかのサイトから文章コピペして持ってきたからって言われてた。

    37
  4. 3803.匿名 :2022/05/14 (土)15:48

    頑張って電話番号入力したら、
    乗っ取られたかと思って心配して連絡したのに、ご本人様でしたか〜ってTwitterに凍結された感じがしませんか?
    Twitter、どんどん変わるから難し〜

    28
    1
  5. 3804.匿名 :2022/05/14 (土)15:51

    一応訂正だけど、ボの声明を最初にあげたのは別の知らない方(ここで名前があがらないような方)で、その後新牛乳、ラって流れだったかと
    最初にあげた方は詳しく覚えてませんが、確か割とすぐに鍵をかけてしまってました

    24
  6. 3805.匿名 :2022/05/14 (土)15:55
    >>3804

    それなら3799は成り立たないね。訂正します。教えてくれてありがとう。

    3
  7. 3806.匿名 :2022/05/14 (土)15:56
    >>3794

    新牛乳

    えむ○○

    13
  8. 3807.匿名 :2022/05/14 (土)16:06

    ボの声明の不自然な点を指摘してくださってるアカウントが声かけてるのが最初に出した人かな?と思われる
    えむ◯◯も出してたのね…
    ボが言ってることを本当に真実だと思って悲しんでる人たちもいるのかなと思うと、その辺についても罪深さ感じてしまうな

    34
  9. 3808.匿名 :2022/05/14 (土)16:08

    数日間わりと静かだったアウトタグがまた動きはじめたね…通常運転に戻るつもりなのかもしれないけど絶対許さないから

    123
  10. 3809.匿名 :2022/05/14 (土)16:08
    >>3803

    どのような意味ですか。

  11. 3810.匿名 :2022/05/14 (土)16:11

    アンチ通報強化

    59
  12. 3811.匿名 :2022/05/14 (土)16:12
    >>3804

    最初にアップしたのは一人のグミサポ。釦と個人的にやりとりする仲って自己紹介して声明アップしてたよ。
    その後すぐ鍵掛け。

    29
  13. 3812.匿名 :2022/05/14 (土)16:13

    私の記憶違いなら申し訳ないけど、ラはボに許可を得て代わりに声明出しますってツイートしてなかったっけ?

    56
  14. 3813.匿名 :2022/05/14 (土)16:14
    >>3804

    ボ本人と思われるブログでも説明してたってここでも話題になってた覚えがある

    28
  15. 3814.匿名 :2022/05/14 (土)16:34

    センシティブな画像で報告する際の署名、今まで無記入でも報告可能だったのですが記入しないと報告出来ないようになっていました。いつ頃からこの様な仕様になっていたかご存知の方いらっしゃいますか?

    2
  16. 3815.匿名 :2022/05/14 (土)16:36
    >>3814

    ずっと普通に署名してたからわからない…

    32
  17. 3816.匿名 :2022/05/14 (土)17:23

    声明文から本人も何故凍結したか原因わからないまま書いてんじゃないの?追求したってわかんないんでしょ本人すら

    5
    27
  18. 3817.匿名 :2022/05/14 (土)17:36
    >>3816

    原因はセキュリティだったって書いてるけど普通に自分の電話番号何回も入れ間違えるもんなのかな
    ロックはわかるけどそれで凍結はしないはずなんだけど

    44
  19. 3818.匿名 :2022/05/14 (土)17:41
    >>3452

    あげときます。
    電話番号で連動するなら誤爆アンチ垢を凍結出来たら何か起こるかなと思ったんだけど、もう1ヶ月近く動いてないから厳しいかな。

    17
  20. 3819.匿名 :2022/05/14 (土)17:47
    >>3818

    みるくは前回電話番号で凍結くらったから電話番号の対策してたはずなのにまた凍結くらったからIPとか端末とかでも紐付けするようになったのかも

    52
  21. 3820.匿名 :2022/05/14 (土)17:56
    >>3819

    だとしたら尚更少し期待してしまう。パンダだめかな?

    29
  22. 3821.匿名 :2022/05/14 (土)18:00

    デバイスの番号もTwitter社は記録してる

    38
  23. 3822.匿名 :2022/05/14 (土)18:08

    他の子呼びって…普通、他の方は〜って書かない???
    みんなを仕切ってたり、上の立場に立たないと他の子はって文章書かないでしょ…

    43
  24. 3823.匿名 :2022/05/14 (土)18:09

    誰とも連絡を取れずに数日放心って、他に心の支えになってくれる様なリアルな友人って居ないんですかね。

    40
    2
  25. 3824.匿名 :2022/05/14 (土)18:12
    >>3823

    放心状態なのにあんな長文書いたり画像張り合わせてコラージュ作ったりする元気はあるんですねとか言われてて笑った

    81
    1
  26. 3825.匿名 :2022/05/14 (土)18:16

    テテ、テテペン下げ(グテシパは敵視)ジミンペンの「かな◯」わかる人いるかな?
    今年になって見かけなくて久々に動いてると思ったら「グテシパがジミン応援垢やグミシパ垢をアンチ扱いして潰そうとしてる」であいかわらずだった。

    58
    2
  27. 3826.匿名 :2022/05/14 (土)18:26
    >>3819

    みるくと思われる小規模の鍵垢は残ってると思う

    11
  28. 3827.匿名 :2022/05/14 (土)18:26
    >>3820

    パンダ何とかしたいね
    サーチバンはかかってるけど
    戻ったりかかったりの繰り返しな感じ

    32
  29. 3828.匿名 :2022/05/14 (土)18:28
    >>3826

    あるよ
    この前ユザネ変えてるってここで言われてた

    14
  30. 3829.匿名 :2022/05/14 (土)18:38
    >>3811

    今は開けてますか?
    固ツイにボのprivatterが残ってる垢見つけてチェック入れてたんですが、
    ご本人は善良なグミシパさんに見えます。
    けど、FFには知ってるメンバー揃ってる人です

    17
  31. 3830.匿名 :2022/05/14 (土)18:44

    パンダいってくる

    54
  32. 3831.匿名 :2022/05/14 (土)18:47

    牛乳の鍵垢まだあるよ。これはなんで凍結されないんだろうね

    10
  33. 3832.匿名 :2022/05/14 (土)18:49
    >>3830

    おけ 私も行ってくる

    28
  34. 3833.匿名 :2022/05/14 (土)18:59
    >>3830

    わたしもいってきました!

    23
  35. 3834.匿名 :2022/05/14 (土)19:04

    iCloud Driveに保存した魚拓をハイブに提出する方法は、メールにリンクを貼るで良いでしょうか。

    今まではスマホでスクショを送付していました。パソコンで魚拓を送るのが初めてで、画像コピーを試したら小さすぎました。

    7
  36. 3835.匿名 :2022/05/14 (土)19:42
    >>3825

    検索してみたけどかなり昔に呼びかけあって通報した記憶ある。
    グテシパはともかくテテとテテペンを同時に下げたいらしい。
    LVのコレクション映像にテテがいない?とザワついた時もLV公式の引リツで馬鹿にしてたの覚えてる。

    29
  37. 3836.匿名 :2022/05/14 (土)19:42

    アンチ通報じゃなくて、シパ情報やいじめばかりなんだね。

    6
    107
  38. 3837.匿名 :2022/05/14 (土)19:45

    今の流れを見てシパイジメと思うなら何も状況分かってない

    127
    8
  39. 3838.匿名 :2022/05/14 (土)19:47

    書かれると都合悪い人の書き込みでしょうね

    94
    7
  40. 3839.匿名 :2022/05/14 (土)20:04

    かな○、牛乳、パンダ
    この辺りが都合悪いのか?
    かな○のffにマツコ本垢がいたわ

    65
  41. 3840.匿名 :2022/05/14 (土)20:25

    牛乳新垢凍結した理由分からないって言ってたみたいで笑える

    49
  42. 3841.匿名 :2022/05/14 (土)20:36

    Twitterさんがちゃんと説明してくれてるのにね

    53
  43. 3842.匿名 :2022/05/14 (土)21:07

    コンビ名で検索した時、ファンの民度がわかるよね…

    21
  44. 3843.匿名 :2022/05/14 (土)21:08

    通報初心者でちょっと気になったのですが、最近見かける
    【·他の人を攻撃する目的で複数のTwitterアカウントを管理することを禁止するルールに違反しています】
    っていうのは、この表示が出るアカウントを通報した人に返ってくるTwitterからのレポート画面なのでしょうか。

    例えば侮辱とか嫌がらせで報告したのに、上記の文言のレポートが返ってくるということもあり得るということなのでしょうか。

  45. 3844.匿名 :2022/05/14 (土)21:20
    >>3843

    なんでそれが知りたいのかまで書いてけばいい

    26
  46. 3845.匿名 :2022/05/14 (土)21:25
    >>3844

    3843です。
    ボが凍結した時ボの本垢を通報してた人が一人でもいたらこの文言を目にしてた可能性があるのかな?って気になりました。
    文章下手ですみません、伝わりますかね?

    5
  47. 3846.匿名 :2022/05/14 (土)21:27
    >>3845

    自分の目で確かめてみよう!

    2
  48. 3847.匿名 :2022/05/14 (土)21:29

    爆発をフォローしてる人の中に普通のファンのアカウントが割といるんだけど外してくれないかな…

    29
    1
  49. 3848.匿名 :2022/05/14 (土)21:34
    >>3846

    アウトタグのアカウントを中心に連日通報してるのですが、なかなかレポート自体が返ってきたことがなくて。
    根気強くやってみますね!
    ありがとうございます。

    45
  50. 3849.匿名 :2022/05/14 (土)21:38

    最近はとりあえず爆発、マツコ、ゆらりん、hwで優先回ってたけどパンダも追加します!時間の許す限り全ての誹謗中傷暴言垢回ってはいるけど…

    62
  51. 3850.匿名 :2022/05/14 (土)21:40
    >>3847

    偽フォロワーも多いと思うよ
    これ今出したデータ
    @7o58r
    500 Followers
    43.6% (218) Fake Followers

    51
  52. 3851.匿名 :2022/05/14 (土)22:00
    >>3829

    その垢とは別かと。
    3829さんが言ってる垢はボが凍結になってからすぐ知らせてくれた方がいて様子見とされています。

    たしかその垢がここに出て速攻限定公開になったと記憶してるけどあってるかな?

    22行ってきます。

    30
  53. 3852.匿名 :2022/05/14 (土)22:03

    タグ付けしてツイートしてる事が、後から自分の首を絞める事になりそう。アンチ勢もシパ勢も。

    42
  54. 3853.匿名 :2022/05/14 (土)22:04

    22私も行ってきます。

    41
  55. 3854.匿名 :2022/05/14 (土)22:11

    22行ってきた!みんなお疲れ様!

    52
  56. 3855.匿名 :2022/05/14 (土)22:13

    出遅れた!今から行ってきます!

    45
  57. 3856.匿名 :2022/05/14 (土)22:26

    私も行ってきます!

    28
  58. 3857.匿名 :2022/05/14 (土)22:30

    22行ってきました〜
    素朴な疑問ですが茶子ちゃんって凍結のとき何かと一緒に凍結しましたっけ
    普通に暴言で凍結したのか…
    実は茶子の表って別に通報したことなくて(裏ではと噂があったものはは垢消しだったと記憶)、特に通知来なかったんですよね
    あからさまな暴言が引っかかりやすいなら各アカウントから探そうかなと

    36
  59. 3858.匿名 :2022/05/14 (土)22:34

    シパの謎理論と不思議な句読点の文章読むと気持ち悪くなる。。
    通報の為に読んでるけど、なんで皆同じ感じの文章になるんだろ?

    44
    1
  60. 3859.匿名 :2022/05/14 (土)22:42

    ゆらりんがRTしてるやつも通報してるんだけどほぼみんな同じタイミングで更新やめててわかりやすい

    68
  61. 3860.匿名 :2022/05/14 (土)22:56

    22+α完了
    週末で時間あるしアンチではないけれど個人的にアンチよりタチ悪いツイ見つけてしまったので今日は事務所の方にも行ってくる

    69
  62. 3861.匿名 :2022/05/14 (土)23:00

    海外アンチ垢もついでに通報してるけど向こうも酷い垢たくさんあるのに中々凍結しないんだね

    32
  63. 3862.匿名 :2022/05/14 (土)23:16

    私海外垢も通報してたけどこの垢凍結されたよー。

    77
  64. 3863.匿名 :2022/05/14 (土)23:17

    アンチをアクゲが大量にフォローして地獄みたいなことになってる事良くあるよね

    31
  65. 3864.匿名 :2022/05/14 (土)23:24
    >>3860

    時間あったから今日はいつもより多く通報してきた
    今はアウトタグ見てもメンタル平気だわ新たに見つけたアウト垢、プロ垢に報告してきました
    全部5月にできた垢だったよ

    67
  66. 3865.匿名 :2022/05/14 (土)23:40

    この前話題に出た?のグクアンチいなくなった?

  67. 3866.匿名 :2022/05/14 (土)23:48
    >>3857

    ちゃ〇の凍結が4/27早朝でした。(その時ここに書き込みました)
    同時に凍結した垢があったかはチェックしてませんが、ここの通報リストに入ってた記憶はありますね

    25
  68. 3867.匿名 :2022/05/15 (日)00:23
    >>3804

    @Skymoon10350052
    SKY moonさんじゃなかったですか?4月22日にボの凍結を嘆くグミシパのリプが残っています。
    24日に垢消ししたみたいです。

    31
  69. 3869.匿名 :2022/05/15 (日)02:01

    アンチ通報してくる

    32
  70. 3870.匿名 :2022/05/15 (日)02:37
    >>3842

    ほぼほぼエログテシパ

    22
    70
  71. 3871.匿名 :2022/05/15 (日)02:39

    今日もおつかれ 明日も通報頑張ろー

    80
    1
  72. 3872.匿名 :2022/05/15 (日)10:06

    アウトタグ活発なので通報行ってきます
    この騒ぎがおさまったとでも思ってるんかな…

    66
  73. 3873.匿名 :2022/05/15 (日)10:12

    旧友さんの読んできましたが、九鳥さんは以前のトラブルで興信所を使ったと言っていたけど興信所ではなく、GOしてる旧友さんと他の人づてにトラブル相手の住所を入手したという事?以前のこと知らないので。。

    7
    57
  74. 3875.匿名 :2022/05/15 (日)10:14

    落ち着いたと思ってアンチ垢活発になってる
    ここにも分かりやすく来なくなってるよね
    通報通報

    76
  75. 3876.匿名 :2022/05/15 (日)10:18

    アウトバカの通報と併せてテヒョンアクゲの通報も宜しくお願いします

    66
  76. 3877.匿名 :2022/05/15 (日)10:21

    コピペ、一部追加です。

    ■爆発
    @7o58r
    1443207944993005568
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1443207944993005568

    ■マツコ
    @matuko__love__
    1375637597356130307
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1375637597356130307

    ■hhw
    @chojjisfodtilId
    1487428163018067972
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1487428163018067972

    ■ゆらりん
    @yurarin31565346
    1399516065332219906
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1399516065332219906

    ■ラ(5/12 22:00以降垢消し)
    @Eclipse_l0l3
    1425874748362264577
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1425874748362264577

    ■テテアクゲジミンアンチ
    @rcIgzJinIthnvly
    1052782713139159041
    ttps://twitter.com/intent/user?user_id=1052782713139159041

    監視のためのフォローは外しブロック
    すでに相手からブロックされていて、そのまま放置していた方はブロック返し
    ブロックの上からでもアカウントへの通報は可能
    ※より通報精度が上がるのは個別ツイートに対する通報、その際はブロック解除→通報→再度ブロックを忘れずに
    Twitterのリスト機能管理もおすすめしない
    (鍵の有無を問わずリストに入れることで関心指数が上がる可能性あり?)

    !ラ垢消し
    !月マーク(@3zj01)垢消し
    令嬢ペン、先生のお子さん写真顔隠し無しで掲載
    ※垢消し(=アカウント削除、問題が発生しました。表記)後も30日以内は復活可能
    ※※その日のうちに完全削除は出来ません
    アカウント削除→アカウント停止期間(30日)→30日間ログインがなければ、アカウント削除の流れです

    スクリーンネーム変えた後でも固定IDから飛べるリンクでリストを作りました
    url頭にhをつけてください
    メモ等に貼っていただく、以降のコピペ使用、なんでも大丈夫なのでご利用ください

    アカウント削除、通称で垢消しと呼ばれるものについての注釈も付け足しましたが、個人個人が分からないことはググる・板も遡るようにしてもらえるといいかと思います

    またリスト作成した経緯はcode22(朝昼も含め)対象を可視化するのはもちろんですが、Twitter上で検索し見ている数を減らしたい面もあります
    通報のためのインプレッション数は仕方がありませんが、urlから飛び垢表示のみor検索かけてから垢表示、であれば確実に後者はTwitter社の判断として「検索してまで見る価値があるアカウント」になります
    なのでリスト利用もしくはブロックリストからの通報を推奨します
    ※対象アカウントをミュート→ブロックの順でミュートリストにも掲載されます
    既にブロック数が多く把握が難しい方はこの方法もあります

    75
  77. 3878.匿名 :2022/05/15 (日)11:26
    >>3873

    ごめんね、正直九鳥さんの事情に全く興味無いのでそういう話題要らないです。

    89
    6
  78. 3879.匿名 :2022/05/15 (日)12:36

    数日ぶりに来てみたがここもだいぶ落ち着いた感じ?
    リストありがとう。行ってきます

    61
  79. 3880.匿名 :2022/05/15 (日)13:28

    テテアンチのハンバーガーの人はジミンペンなんですね。

    35
    1
  80. 3881.匿名 :2022/05/15 (日)13:43
    >>3879

    どの層が荒らしてたかわかりやすいよね

    45
    5
  81. 3882.匿名 :2022/05/15 (日)13:48

    今回のアルバムの事もそうだけど諸悪の根源は事務所なんだなと痛感した。定期的にかつ迅速にアンチに対して対処し続けていてくれたら、抑止力にもなってこんな集団アンチなんて起きなかった。メンバー守るには通報する事しか出来ないからこれからも続けて行くけど、事務所は盾になってメンバー守ってよ。

    89
  82. 3883.匿名 :2022/05/15 (日)13:57

    耳ハムを事実かのようにツイートしてるグミサポは通報対象になりますか?

    53
    1
  83. 3884.匿名 :2022/05/15 (日)13:59

    通報するかしないかは自己判断です

    35
  84. 3885.匿名 :2022/05/15 (日)13:59

    今は耳ハムより確実にアンチしてる人が優先でしょ。
    リストの人達通報して。

    36
    2
  85. 3886.匿名 :2022/05/15 (日)14:01
    >>3883

    通報してます。虚偽の事実ですし、セクハラですよね。

    42
    6
  86. 3887.匿名 :2022/05/15 (日)14:18

    3883です。回答ありがとうございました。
    虚偽の事実ということで個人の判断で事務所に通報します。

    32
    1
  87. 3888.匿名 :2022/05/15 (日)14:39

    すいません。お手隙でしたらテテアクゲジミンアンチのこの人のツイートを見て通報してほしいです。
    @5pZ7ooYIZw85fXg
    ttps://twitter.com/5pz7ooyizw85fxg?s=21&t=3tOnpdh_g9Wzw2O8diEjUQ
    もう1人いたのですが鍵垢になってたので載せるのは控えます

    34
    4
  88. 3889.匿名 :2022/05/15 (日)14:55

    アクゲといえば…
    ユザネよく変えるあのテテアクゲに昔よくドッキリが絡んでたように、アクゲには他メンのアクゲが寄ってくることもあるので、もし見かけたらまとめて通報お願いします!

    29
  89. 3890.匿名 :2022/05/15 (日)14:55

    うささん鍵しましたね。通報の効果が出たのかな?うれしいけど、なぜ?の気持ちと虚偽事実を撒き散らしたのに訂正もせず逃げた気がして複雑です。

    55
    1
  90. 3891.匿名 :2022/05/15 (日)14:58

    リストに入ってるテヒョンアクゲジミンアンチ、通報はしてきてたけどフォロワー欄はじめて覗いたらbio欄に悪質垢申告を掲げて今回も熱心に声あげている方いてちょっとビックリした。観察のためかもわからないけど。
    アンチ撲滅の気持ちは同じでもやっぱり個人個人思いは違うんだなと。
    いつもリストありがとうございます。昼行けなかったので通報行ってきます。

    29
  91. 3892.匿名 :2022/05/15 (日)15:06
    >>3888

    この人はアクゲの自覚がないから本当にたちが悪い。
    ジ○ンアンチするな。
    テ○ョンペン名乗るな。

    36
    1
  92. 3893.匿名 :2022/05/15 (日)15:09
    >>3890

    謝る訳ないし鍵掛けたんならもういいよ

    22
    3
  93. 3894.匿名 :2022/05/15 (日)15:11
    >>3891

    推しは必死に守るけど他メンには攻撃するんだもん、おまゆうな人多過ぎ

    30
  94. 3895.匿名 :2022/05/15 (日)15:17

    アンチ垢から〜っていうのはもちろんそうなんだけど、アンチが0になるのはあり得ないので、数が減らせてもその次にいくのは難しい
    私は最優先はoutタグつけてるアンチ、余裕あるときアクゲ(つまりアンチ)、もっと余裕あるときセクハラシパって感じで通報してる(ラ関係は別。イルアミ全体の恥でもあるし、outタグとも関係ある可能性もずっと言われてるし捏造セクハラツイートが悪質であることは確かなので)
    あとタイムラインとかメンバーの名前で検索したときにテロ的に出会うシパのセクハラツイは随時通報してる
    スタンスは人それぞれでいいと思うけど、私はやっぱりoutタグが一番許せないかな(過去使っていた人も含む)
    本人たちがそのタグで検索するかもしれないし、脱退要求タグだし、そのタグ使う人内で仲間意識が生まれて暴走するかもしれないからね

    53
    2
  95. 3896.匿名 :2022/05/15 (日)15:21
    >>3872

    また増えましたね。#out○○で検索して通報しています。

    21
  96. 3897.匿名 :2022/05/15 (日)15:22

    アウトタグ付けてる奴よりアクゲの方が酷い事言ってる時もあるし、内容にもよるよね。
    通報作業もっと簡単に出来れば良いのになぁ

    31
  97. 3898.匿名 :2022/05/15 (日)15:23
    >>3890

    キャスしだしたらびっくりなんだけど
    ラ垢の時、キャスする時は鍵してたよね

    25
    1
  98. 3899.匿名 :2022/05/15 (日)15:28
    >>3896

    うーん
    not#out○付けてるのも混ざってるよね。あれもどうかと思うんだよね

    40
  99. 3900.匿名 :2022/05/15 (日)15:30
    >>3899

    それ思ってた!!
    最初見た時新手のいやがらせかと。
    本人大真面目にやってそうでそれもまた…

    31
  100. 3901.匿名 :2022/05/15 (日)15:31
    >>3899

    それ思ってた!!
    前に誰かやんわり注意してるの見た気するけど聞く耳持たずだった記憶…

    27
    1