アイドル

BTSシパ何でも板18

メン下げ、セクハラ、組織アンチをしているアカウントを共有・報告しませんか?

 
ぱるぎょん

  1. 616.匿名 :2022/05/20 (金)17:19

    ゆらりんの凍結みたいに結果出してまた喜びたいから頑張ろ

    69
  2. 617.匿名 :2022/05/20 (金)17:25
    >>614

    アクゲ板に移動お願いします
    https://parugyon.com/archives/26198

    21
  3. 618.匿名 :2022/05/20 (金)17:33

    鳩必死でジミンペンアピールしてるのほんとわらうw
    ジミンペンならなぜテヒョンアクゲのジミンアンチはとことん潰そうとせず、一度引リツしただけで止めてるのかな?w

    テテペンなのバレそうになったら突然ジミンペン名乗るとか。ゆきままとズブズブだった時点でてテヒョンアクゲだろ。
    グミシパだけじゃなくてジミンペン攻撃しまくってたのにジミンペン名乗るのは無理あるてw
    グテシパがジミンの事腐売りしてるとか言ってる事には全く怒らない鳩ちゃんかわいいねw

    14
    112
  4. 619.匿名 :2022/05/20 (金)17:35
    >>591

    通報「組」といってもみんな個々だからね。個々の信念でやってるから九鳥さん凍結しても復活してもママさんが何者がでも関係なく通報活動は続くよ。組織は強い面がある反面やはり脆い面があるけど、個々はこういうとき逆に強いんじゃないかな。

    64
    4
  5. 620.匿名 :2022/05/20 (金)17:35

    ☆☆本日は爆発に通報集中お願いします☆☆
    ☆☆情報過多につき、自身で優先すべき情報の取捨選択を☆☆

    大切な情報が流れそうなので、後から来た方のためにも上記の文(本日通報集中のアカウントが他にもいれば足して下さい)を定期的に貼ってもらえると助かります。

    ご協力頂ける方はお手数ですがよろしくお願いします。

    75
    3
  6. 621.匿名 :2022/05/20 (金)17:36
    >>618

    じゃあグミサポと交流のあったもち天使はグミサポ、ジミンアクゲ、アンチ集団ってことでFAしていい?

    67
    6
  7. 622.匿名 :2022/05/20 (金)17:37
    >>618

    あんまりよく知らないのによくそこまで決めつけるね。他所で個人攻撃はやめなね。マナーとして。

    49
    7
  8. 623.匿名 :2022/05/20 (金)17:49

    爆発のク○リ関連のツイ
    ttps://twitter.com/7o58r/status/1511002186448515073?s=21

    ttps://twitter.com/7o58r/status/1492828987168796673?s=21

    ttps://twitter.com/7o58r/status/1500489929507618828?s=21&t=aeRWZCOLYwolX-XnJV-dWw

    h付けて下さい
    過去世界一好きだったテヒョンを
ここまで執拗に下げる爆発を
早く凍らせてしまおう

    安全性とセンシティブなコンテンツ


    アカウント見に行かなくても報告できます。
ユーザーIDと該当ツイURLがあれば報告できるので、集中ツイの通報におすすめです。

    53
    1
  9. 624.匿名 :2022/05/20 (金)17:54

    鬼◯さん活動始めたけど変なのに絡まられてて大変だね。

    49
    6
  10. 625.匿名 :2022/05/20 (金)17:57

    いくらここで鳩さんやその他色々な人を批判したところでここの人らのアンチに対する考えが変わる訳でもないのにいつまで続けるのかな
    表じゃ悪口言えなくなったからここに来て言うのかな

    39
    7
  11. 626.匿名 :2022/05/20 (金)17:57
    >>624

    鳥さんにも意味不明なリプ送ってたね

    31
    5
  12. 627.匿名 :2022/05/20 (金)17:58
    >>624

    怒りの矛先が違うだろって思った
    元の生活ってテヒョンアンチに勤しんでた生活かな

    56
    5
  13. 628.匿名 :2022/05/20 (金)18:00
    >>623

    ありがとうございます。
    さっそく報告しました。

    31
  14. 629.匿名 :2022/05/20 (金)18:03
    >>623

    ありがとうございます。
    悪質すぎるアカウント、早く凍結してほしい。

    30
  15. 630.匿名 :2022/05/20 (金)18:29
    >>626

    何日かはそいつが絡み担当なんじゃないの?

    35
    3
  16. 631.匿名 :2022/05/20 (金)18:31

    何でもって書いてあるのに通報だけっていう方が無理ないか?
    どうせこれからも新キャラ登場して話題になるんだからいたちごっこだよ
    アクゲ話は出てけとかも結局通報情報みたいのに邪魔だし
    だったら通報情報だけ載せたスレの方作った方が見やすいし通報しやすいと思う

    4
    24
  17. 632.匿名 :2022/05/20 (金)18:35

    ここみたいにメンバーのためにアンチやアクゲは通報って考えを持てればいいのに
    自分の推し活や推しを応援してる自分が大事だからあっちだって!って思考になるのかな
    推しが悪く言われることより推してる自分たちが悪く言われることが耐えられないんだ

    39
    2
  18. 633.匿名 :2022/05/20 (金)18:36
    >>630

    かもね。鬼女さんテテアクゲジミンアンチの通報も呼びかけてたのにジミンアンチは放置ですか?!とか意味わからない

    50
    2
  19. 634.匿名 :2022/05/20 (金)18:36

    何でも板なのに
    何でもは許されないの草
    仕切り屋に従わなきゃいけない板に改名必要

    5
    49
  20. 635.匿名 :2022/05/20 (金)18:40

    アクゲ板自作自演臭がw

    10
    4
  21. 636.匿名 :2022/05/20 (金)18:41
    >>634

    別にその仕切り屋にしたがわなきゃいいじゃん
    アクゲ話したけりゃすればいいし通報呼び掛けたかったらすればいい
    仕切り屋にしたがわなきゃいけないならどこぞの組織とやり方一緒

    8
    23
  22. 637.匿名 :2022/05/20 (金)18:44

    ポッポさんはもう手引きそうだし
    そんなに話題の人出て来るかな?
    今はアクゲ探ししてるのかな?

    1
    22
  23. 638.匿名 :2022/05/20 (金)18:44

    でもアクゲ板あるんだからアクゲの話長々とするんならあっちだよね

    32
    4
  24. 639.匿名 :2022/05/20 (金)18:45

    シパ板でもアクゲ板でも名前が出るのは特定のメンバーだけで悲しくなってくるよ本当に。

    24
  25. 640.匿名 :2022/05/20 (金)18:45

    アクゲはほっといてシパに集中みたいな事いうとシパ争いとかまた言われる要素なのでは?

    4
    13
  26. 641.匿名 :2022/05/20 (金)18:47

    いまだにアンチし続けてるアウト民の執念凄いな 生きづらそう

    48
  27. 642.匿名 :2022/05/20 (金)18:48

    仕切り屋さんが頑張ってアクゲ板まわせば解決

    3
    16
  28. 643.匿名 :2022/05/20 (金)18:49
    >>638

    上にも出てたけど通報板作れば?
    アクゲ話が嫌な人がいるように通報通報って強制かのように言われるのも嫌な人いるわけだし

    7
    34
  29. 644.匿名 :2022/05/20 (金)18:51
    >>643

    通報板は何回申請しても立たない

    39
    3
  30. 645.匿名 :2022/05/20 (金)18:52
    >>643

    新規か
    通報板は申請したけど通らなかったんだよ

    42
    2
  31. 646.匿名 :2022/05/20 (金)18:53

    通報スレ立てて
    別に一人だけがアンチされてるわけじゃないんだから
    7人共通報できる方がいいと思うけど
    このスレで一人だけのメンバーのアンチ通報呼び掛けてるから反感かってるというかDD論とか出てきてると思う

    7
    39
  32. 647.匿名 :2022/05/20 (金)18:54

    論点ズラすな
    板乱立するな

    45
    11
  33. 648.匿名 :2022/05/20 (金)18:54
    >>644

    通報板って名前にするからよくないんかな?

    7
  34. 649.匿名 :2022/05/20 (金)18:55

    鬼〇さんに絡んでる人よくここで暴れてる人みたいなこと言うね

    67
    6
  35. 651.匿名 :2022/05/20 (金)18:56

    ここ1ヶ月で新しく来た人多いからこのスレの経緯みたいなコピペあったよね?探してくるわ

    25
  36. 652.匿名 :2022/05/20 (金)18:56
    >>647

    アクゲ板立てた人に言ってるの?

    8
    8
  37. 653.匿名 :2022/05/20 (金)18:56
    >>647

    板乱立させて分散させるのが目的か

    23
    15
  38. 654.匿名 :2022/05/20 (金)18:58

    なんでも情報板(ここ)
    アクゲとアンチ板
    通報一覧がみれる板

    これぐらいが丁度いいかな

    20
  39. 655.匿名 :2022/05/20 (金)18:58
    >>654

    そんなにいらない

    28
  40. 656.匿名 :2022/05/20 (金)18:58

    どのメンバーのアンチでもここに貼ればみんな通報してるよ。

    22
    11
  41. 657.匿名 :2022/05/20 (金)18:59
    >>653

    分けた先が過疎っても文句言うだろうね。

    6
    1
  42. 658.匿名 :2022/05/20 (金)18:59

    別に通報が見辛くていいならここでごちゃごちゃでいいんじゃない?
    むしろアクゲ板を通報につかった方が賢いと思うけど取り仕切ってる人はおきに召さないかもね

    1
    3
  43. 659.匿名 :2022/05/20 (金)19:00
    >>655

    新規なんてここきてもどれ通報するかわからないよ

  44. 660.匿名 :2022/05/20 (金)19:01
    >>649

    話が通じてなすぎて途中で読むのやめた。難癖つけたがる人多いね。

    30
    6
  45. 661.匿名 :2022/05/20 (金)19:02

    だからここで通報関連以外の
    雑談しなければいいんじゃないの?

    雑談はBTS雑談
    シパ話はグミグテ板
    アクゲはアクゲ板
    そう言ってるよね?

    39
  46. 662.匿名 :2022/05/20 (金)19:02

    最近なんでこんなに活発なのだろうね
    何してもアンチ通報はやめないよ

    45
  47. 663.匿名 :2022/05/20 (金)19:02

    《前提と経緯》
    この板は元々「シパを観察」する板だった。どのシパも叩かれるシパ嫌いが集結する板であったが、様々なシパを観察するうち、一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)
    ※グミシパの捏造一部: ローズボウルでの耳ハム(ジョングクの顎がジミンの耳に当たって動いたことを「ジョングクがステージ上でジミンの耳を口に含んだ」と捏造)/GCFのメインモデルはジミン(ジョングク本人が「ヒョンはメインモデルじゃありません」と公言)/マニラ事件(マニラでグクミンが喧嘩をしていたように見えた事件。詳細は割愛するが、親族を亡くし悲しむテヒョンに、ジミンが寄り添ったせいで、大切な20歳の誕生日に恋人のジミンと過ごせなかったジョングクが拗ねてしまった、と勝手に解釈しているもの)
    〔例終わり〕
    こうして異常なグミシパを観察する傍ら、アウトVが増えはじめ、板ではそこにも注目が寄せられた。アウトでは、あまりにも酷い中傷や捏造が多いため、板内で通報を呼びかけるようになった。板はしばらくの間、「一部グミシパの捏造を批判する」「アウトアカウントを通報する」の2軸で進んでいた。やがてここで観察されていた「一部グミシパ」と「アウトアカウント」の関係が怪しまれるようになり、グミシパコミュニティの内部告発者などがここを訪れ、情報を落とすようになる。グミシパとアウトのつながりを疑いつつ、双方の動向を追いながら板は進んできた。
    以下で今のところの経緯詳細をまとめる。一部グミシパとアンチに絞った内容となっており、重要事項以外は割愛している。

    《用語》
    ラ…今回の組織的アンチ活動の中心と目される人物
    ニンジン…ラと同一人物と言われるアカウント
    ボタン、sky、牛乳、茶子…グミシパ
    蜜…有名なアウトVアカウント
    害悪ソロスタン…テヒョンのソロスタンアカウントを害悪とし叩くアカウント
    妹さん…ラの行動を注意し、手を引くようアドバイスし続けたアカウント
    ♡…グミシパアカウントとアンチアカウントの繋がりを指摘するアカウント(「害悪 グミシパ」で検索すると出る)

    《板から追える情報・時系列》
    ★…バンタン/◆…アンチ、一部グミシパ/◯…この板内、他アミ/空欄…補足、状況
    ★10/15 テヒョン美術館の件(デマ)
     10月中頃からアウト垢増
    ★11/16 テヒョン・バムの2ショットアップ
    ◆11/16 skyテヒョンの写真に苦言【※1】
     この頃ラ算全盛期
    ★12/6 個人IG開設、休暇開始
    ◆1/5 茶子、テテアンチと戦うアカウントに暴言(♡ツイに動画有)
    ◆1/6 ラ、ジョングク兄の住所晒しサセン行為【※2】
    ◆1/9 ラ、キャスでジミンは反日で売れた発言
    ◯確かこの辺で妹さんアカウント出現?
    ★1/31 ジミンがコロナと盲腸で入院(メンバーに接触者なしと発表)
    ★2/4 ジョングクがIGに自身の歌唱動画をアップ
    ◆2/4 偽プレイリスト拡散事件【※3】
    →ラ、ジョングクプロ垢にサセン行為・コロナ感染希望ツイで晒され、鍵へ
    ◆2/5 ラ、アカウント閉じ発言
    ◆2/18 ニンジン、ツイ開始
    ◯アンチと害悪グミシパを結ぶ関係を暴露するアカウントがいくつかでき、なくなる
    ◯板内でもアンチ組織説がかなり話題の中心に
    ◆3/1 ラ、鍵内でアンチと戦うアカウントとやり合う
    ◆3/2 ♡出現
    ◯3/4 ラの組織の監視係が卒業し板に書き込み、組織の内情暴露
    ◆3/6 Vラの火と水を捏造と翻訳アカウントを攻撃【※4】
    ◆3/14 「ホワイトデー」と文字の入ったグミの盗撮画像が上がる【※5】
    ◆3/16 sky、ラ算をツイートするが海外から「病院に行け」と馬鹿にされる
    →これ以降ラ算は見ていない
    ◯3/22 妹さん、ラへ最後のアドバイス
    ◯3/25 妹さん、関係各所と連絡を取り、アカウント削除
    ★4/8 ホビテグがLVでディナー&噴水
    ◆4/8 牛乳などがディナーの件に言及【※6】
    ◆4/9 ラ、鍵を開ける
    ◯4/9 テヒョンプロテクトジャパン開設
    ◆4/20 一部グミシパの組織のことがイルテテペン、プロ垢などに続々と取り上げられ拡散
    →ボタンと裏垢3つと同時に蜜、牛乳と害悪ソロスタン垢、いくつかのアンチ垢が凍結【※7】

    【※1】

    skyが、テヒョンとバムの写真をアップしている人のツイートを引用(※weverseの写真は転載禁止)し、「この人(テヒョン)のこういう所、全くわからん」「(テヒョンに対し)ほんと、可愛いけど色々と無理だわ」という旨をツイート。それに対して、賛同するリプが多く付いた。中には「ジミンを傷つけないでほしい」とあからさまにテヒョンに苦言を呈すものもあった。実際はただメンバーが他メンバーの愛犬と撮った写真をアップしただけであったため、skyのテヒョンへのツイートに対したくさんの批判が起こり、skyは該当ツイートを削除。それについてskyはその後、「weverseやSOOPに対してのモヤモヤを指してのツイートだった」と弁明しているが、批判された該当ツイートにweverseやSOOPについての記載は全くなかったため、真意は不明。

    【※2】
    ラが地図付き画像を使用してナムジュン、ジミン、ジョングク、ジョングク兄の住所を拡散。「ジミンとジョングクが一緒に住んでいるのはほぼ間違いない」という意見を言うために、一般人であるジョングクの兄の住所まで晒す行為に批判が集まったが、ラは「韓国は調べれば住所も公開されてるしこのくらい問題ない」と主張し該当ツイートを削除しなかった。また、ツイート内には「ドーベルマンは単身者では引き取れない」などと事実のように記載があるがこれは嘘で、単身者でも引き取れる。この後、このサセン行為はジョングクプロテクトアカウントによって晒されることとなる。
    ※4/21現在も該当ツイートは存在。ラのアカウント内で「ナイワン」と検索すると見られる。

    【※3】
    ジミンの入院中に、ジョングクが「h— e—」を歌ってIGにアップした。それについて、「この曲はジミンが好きな曲だ!ジョングクはジミンのためにこの曲を歌ったんだ!」という説をラが拡散。ラはソース元(原文ママ)として「ジミンのSpotifyのプレイリストでこの曲を見た」という人のツイートを提示。しかし、ジミンのファンは世界中に何万人、何十万、なんなら何千万といるはずであるが、ジミンのプレイリストの中でこの楽曲を見たことがある人は、日本のこの人物(ラが提示した人物)ただひとりだけであった。この人物自体は、数年前からジミンのプレイリストにこの曲が入っていたと主張しており、過去ブログにもその記載が残っているが、Spotifyでは簡単に公式マークの付いたなりきりアカウントが作れること、この人物以外にその事実を見た人がいないことから、殆ど100%に近い確率で見間違いであるだろうと推測される。しかし拡散は止まらず、「ジミンちゃんの好きな曲」という内容の単語がトレンド入りするまでとなった。ラはこの誤情報が広まった後、該当ツイートは削除せず、「非公開リストだったかもしれないですね。残念」と、確かな訂正とは言い難いツイートをした(非公開リストは非公開なので一般人の私たちは恐らく見ることができず、存在を知ることもないはずである。非公開リストがある、という話も聞いたことがない)。
    その後さらに事件は発展。この楽曲のアーティストがテヒョンとジョングクのみをIGでフォローしていることが発覚。彼のIGライブ中には、「trashkook(taekookのテヒョンの部分をtrashに変えている)ではなくジミンをフォローして」「あなたの曲を良いと言っているのはテヒョンではなくジミンです」などの英語のコメントがなされた。このアーティストはこれを受けてか、IGライブ後メンバー全員をフォロー。この『他所のアーティストに、凸してジミンをフォローさせる』という異常な行動に対しラは、「(グテシパの)変なこじつけが減ってよかった」「もともとこの人はテヒョンとジョングクだけを特別にフォローしていたわけではない。フォローしてくださいというファンのお願いも聞いてくれる素敵な方」と肯定的な意見をツイート。「お願いを聞いてくれた」というコメントから、「自分達(一部グミシパ)がお願いした」という解釈もできるが、その件については確たる証拠はない。しかし、このような異常な凸行動をフォロワー1万人以上のラが肯定したことは事実である。

    【※4】
    ソクジン、ホソク、テヒョン、ジョングクのVライブにて、「テヒョンが水でジョングクが火で相性がいい(要約)」という旨の話が本人たちの口からされた。公式訳が出る前に、多数の翻訳アカウントがこの部分を翻訳して投稿していたが、それらのツイートを、一部アンチアカウント及び一部グミシパが、「誤訳だ」と挙って批判した。公式でもこの部分が翻訳され、ソクジンの言葉のニュアンスが公式と翻訳アカウントで微妙に異なる点などを重点的に批判し続けていたが、公式の方が誤っており、最終的に翻訳アカウントがしたものとほぼ同じ内容に修正された。つまり、翻訳アカウントが翻訳したものは公式とほぼ合致しており、誤りはなかった。しかし、一部アンチアカウント及び一部グミシパはそれを無視し、「誤訳だ」と言い続けた。


    【※5】
    出回った盗撮写真の撮影日がホワイトデーである根拠は、出所が不明のため、ない。ただ、写真に加工で「ホワイトデー」という文字が記載されていたのみである。また、目撃者は不明。写真に不自然な加工の跡がある。現地に行った人の写真を見る限り、店内に写真と合致する場所はない(※プチ改装などの可能性もあるため確定ではない)。店員に話を聞いた人もいたが、その店員はバンタンを知らなかったため、店に訪れた人がジミン、ジョングクとは明言していない。ちなみに、ホワイトデーはPTDソウルコンの最終日の次の日であり、LVへの出国を控えている時期であった。
    ※上記は事実の羅列であり、可能性を全否定するものではない。

    【※6】
    
「テヒョンに後ろから抱きついているのはホソクだ」「目撃者もホソクとテヒョンを見たと言っている」と牛乳や他数人(アンチアカウントを含む)が、目撃者ではない人がアップした文字入りの動画をもとに主張(※牛乳が使用した動画を作った人のアイコンはグミだった)。しかし、本当の目撃者ははじめから三人がいたと主張している。さらに牛乳は「目撃者にグテシパが『ジョングクもいただろ!』と凸しているらしい」と言って、グテシパを批判していた。しかし、実際に本当の目撃者を凸していたのは「その後ろ姿はジョングクじゃない!」という主張の人たちであり、牛乳の批判の根拠は嘘である(※もしくは、牛乳が主張に使用した動画のアップ主が、動画内でジョングクの名前の記載を抜いていたため、それに対する批判がその動画主にあり、牛乳はそれのことを言っていたのかもしれない)。最終的に、メンバー三人からもSNSに動画や写真がアップされ、テヒョンに後ろから抱きついていたのはジョングクだったことが明らかになった。

    【※7】
    アウトV界でひときわ有名だった蜜が凍結された際、板で言われる「組織」にあまり組み込まれていなかったボタンのサブアカウント含む3アカウントが一気に凍結となった。サブアカウント凍結で本アカウントも芋づる式に凍結されることはよくあることである。ボタンの本アカウントのフォロワーは一万人以上おり、凍結は難しいとされていた。また、今回プロ垢にもボタンは晒されていない。他にも数件のアンチアカウントと、牛乳、害悪ソロスタンが凍結された。害悪ソロスタンはアンチアカウントでもグミシパアカウントでもなく、テヒョンのソロスタンを叩くアカウントであったが、このタイミングで凍結された(しばしば自分を攻撃するアカウントを「グテシパ」と言い切り叩いていたため、この板では「怪しい」と、少なからず注目されていた)。

    【番外編】
    爆発と呼ばれる、蜜と並ぶアウトVアカウントが存在する。1/8、普段テヒョンの女関係を捏造して叩き、「マンネラインは全員叩く」と言っていた爆発は、「ジョングクがスガルパの女の子に連絡したのは褒められること、テヒョンは生きてるだけでやらかしてる」と論理が破綻した説を提唱した後、「パム見て寝よ」とツイートを締め括った。「パム」とは主にグミシパがジョングクの愛犬「バム」を呼ぶときに使用する呼び名で、一部グミシパは必ず「パム」と呼ぶ。この誤爆ツイートはすぐに削除されたが、後々これを本人は「グミシパに対して『パム見て寝ろ』と言うつもりだった」と弁明している。文脈的に、グミシパに向けての文章とは思えないため、真意は不明。

    54
    4
  48. 664.匿名 :2022/05/20 (金)19:03

    ここにはここの目的があってそれを個々の意思でやってるのにどうしてもその方向を変えたい人がいるのは分かった。

    51
    13
  49. 665.匿名 :2022/05/20 (金)19:05
    >>664

    例の人みたいw

    14
    7
  50. 666.匿名 :2022/05/20 (金)19:07
    >>657

    アクゲ過疎ってる

    1
  51. 667.匿名 :2022/05/20 (金)19:08
    >>664

    じゃあもう今まで通りみんな好き勝手に通報話したい人はする
    ヲタの話したい人はするアンチの話したい人はする
    それでいいね

    10
    22
  52. 668.匿名 :2022/05/20 (金)19:08

    人が分散するから分けなくていいと思うよ
    それより別の属性の人を下げなきゃコメントできないような人とか、噂話が好きすぎる人が減ってほしい
    とくに噂話は本当に気を付けてほしいな
    軽率に他人の噂を書き続けるのが通常運転になると、最終的にやべー奴の吹き溜まりになるんだよ 例のグルチャと同じ仕組み

    52
    3
  53. 669.匿名 :2022/05/20 (金)19:09
    >>649

    ブロッコリーといいグミシパって総じてあんなんしかいないの?私、あのぉ!のグミサポにもグテシパだってやってるのに!ってキレられたよ。

    32
    22
  54. 670.匿名 :2022/05/20 (金)19:11
    >>669

    こういうのいらないと思うんだけど

    30
    2
  55. 671.匿名 :2022/05/20 (金)19:12

    どこかがまわればどこかが過疎るんだから
    住人は一緒なわけだしね
    分散した方が面倒臭いし
    あっち行けこっち行けってなってもね

    16
  56. 672.匿名 :2022/05/20 (金)19:12
    >>668

    噂話とか予想話はやめた方がいいね
    流される人いるし
    あと誹謗中傷発言には気を付けていきたい

    40
    2
  57. 673.匿名 :2022/05/20 (金)19:12
    >>670

    グミシパの話だからグテグミ板の方がいい?

    20
  58. 674.匿名 :2022/05/20 (金)19:13
    >>673

    そうして貰えるとありがたいです

    17
  59. 675.匿名 :2022/05/20 (金)19:13
    >>664

    鍵かけた渦中の人と文脈が似てる

    11
    11
  60. 676.匿名 :2022/05/20 (金)19:14
    >>669

    ブロリーもあのお仲間なの?

    8
    20
  61. 677.匿名 :2022/05/20 (金)19:16

    ハトちゃんはどっちとも絡むのね

    5
  62. 678.匿名 :2022/05/20 (金)19:17
    >>676

    違うでしょ。めっちゃあのぉ!を馬鹿にしてたよ

    13
    2
  63. 679.匿名 :2022/05/20 (金)19:17
    >>672

    ほんとそれ!
    他人を罵倒したら自分に返ってくる スピリチュアルな意味じゃなく法的に

    あと対象のことが嫌で嫌でしかたないのは分かるけど、アクゲだから・アンチだから通報するんじゃなく「Twitterの規約に沿って誹謗中傷を通報」や「事務所がやめーやって言ってるものを事務所へ通報」なんですよ

    37
  64. 680.匿名 :2022/05/20 (金)19:18

    掲示板って基本どこでもスレチな話は嫌がられるし荒らしとみなされるのは頭に置いといた方がいいよ。しつこいと尚更。グテグミ板も雑談板もアクゲ板もちゃんとあるんだからそれぞれ然るべき場所でやれば良いんだよ。

    31
    3
  65. 681.匿名 :2022/05/20 (金)19:18

    あとこっちも久々に

    ◆カバートアグレッションとは◆
    ◎相手を悪者にして、自分の正義や正当性を主張すること

    ◆カバートアグレッションの特徴◆
    ◎自分にとって都合よく物事を受け止める。不都合なことが起きた場合、何かしら様々な理由を付けて、自分の言動の正当性を主張する。

    ◎「他罰的」で、自分の状況や自分の気持ちが「相手」によってネガティブにさせられたことをアピール(被害者面を)し、自分の正当性を主張する。

    ◎自分の非や責任が問われるような場合は、「自分は知らなかった」「理解不足だった」などと、責任逃れをする。

    ◎言葉巧みに相手に罪悪感を植え付け、相手を自分の思惑通りに操る。

    ◎自分の思い込みや、偏った認知で誤った認識を公に拡散させ、相手に悪い印象を定着させようとする。

    ◎自分の都合の悪い質問等には一切応じず、質問をはぐらかし、すり替えようとする。

    ◎ウソに少し(3割程度)の真実を交えて、相手が「本当かも?」と誤解するようなウソをついてくる。

    ◆カバートアグレッションの対処法◆
    ◎カバートアグレッションに気付くこと。(相手に、自分はカバートアグレッションについて知っている、ということを感付かせるように仕向けると、なお良い)

    ◎原則、一切関わらない。

    ◎どうしても関わらないとならない場合、相手に主導権を握らせないように注意し、刺激・対抗・同調・共感をせず、相手の真の目的を分析しながら対処する。

    ◎問題の原因が相手にある場合は、矛盾点を冷静に尋ねるなど一貫して大人の対応をし、相手の言い訳を一切認めない。

    36
    1
  66. 682.匿名 :2022/05/20 (金)19:19
    >>678

    総じてって書いてあったからそうなのかとビックリしただけ
    ありがとう

    2
    3
  67. 684.匿名 :2022/05/20 (金)19:21

    素直にごめんねって言える大人が増えるといいね

    44
  68. 686.匿名 :2022/05/20 (金)19:22
    >>679

    好き嫌いで通報選んでる人もいるよね

    18
    22
  69. 687.匿名 :2022/05/20 (金)19:24

    見てておもろいのはなんかスルーしていまう

    1
  70. 688.匿名 :2022/05/20 (金)19:27
    >>663

    最初にこれを作ってくれた方の続き見つけてきたので繋げます。
    一時期は毎ページにこれ掲載されてましたね

    《終わりに》
    まず、誤字脱字、言葉の誤用があったら申し訳ございません。
    上記は噂や説はできるだけ抑え、オープンアカウントでのやりとりなどを主にまとめたものであり、基本的には誰でも確認できる「事実」の羅列です。噂や説は、事実としてではなくそのように記載しています。板では長い時間をかけ、勇気ある潜入者さんたちからのDM指示の共有や組織卒業者さんたちからの内情暴露があり、それらをリアルタイムで追っていた身としては、これを誰かが仕込むことはほぼ不可能に近いと身をもって実感しています。しかし、今ことを知った方には、現在問題視されている「一部グミシパが組織を作ってテヒョンをアンチしている」件はただのシパ争いに見えているかもしれません。ですので、今回は敢えて組織のことではなく、この板で私が見た経緯をまとめてみました。特に強調して記載していませんが、良く読むとアンチアカウントとグミシパアカウントが連動して動いている場面が見られます。記載しきれなかった、「グミシパがグテシパを装ったアカウントを作ったという報告」なども、♡さんのツイートから見られますのでご参考までに。私は実物を見ていないため断言はできませんが、潜入者さんたちは指示DMなどを、然るべきところに報告してくださっているそうです。
    どうか公正な判断がくだされますように。願いを込めて。

    46
    1
  71. 689.匿名 :2022/05/20 (金)19:27

    一人がまわしてるの?
    過疎るのと連投の波がありすぎる

    9
    4
  72. 690.匿名 :2022/05/20 (金)19:28

    長すぎると読む気なくなってしまう

    2
    35
  73. 691.匿名 :2022/05/20 (金)19:29

    黒猫みたいなアイコンのttわかる人いる?前に九鳥さんに絡んでた
    そいつのFF見てきて欲しい
    色の違う根菜類がいるんだけどアレなに?

    44
    1
  74. 692.匿名 :2022/05/20 (金)19:31

    鬼さんに特攻してるサポは
    バカなのか、バカなフリしてるのか

    45
    5
  75. 693.匿名 :2022/05/20 (金)19:36
    >>689

    1人か2人だと思う
    ものすごい速度で流れてたと思ったら突然全員いなくなる

    37
    5
  76. 694.匿名 :2022/05/20 (金)19:37
    >>693

    こわいわー

    15
    3
  77. 695.匿名 :2022/05/20 (金)19:41
    >>684

    ハイブのことかと思ったよ

    18
  78. 696.匿名 :2022/05/20 (金)19:42
    >>686

    それはマジでよくない

    27
  79. 697.匿名 :2022/05/20 (金)19:44

    ここに名前のあがる人たちはここ来てない?

  80. 699.匿名 :2022/05/20 (金)19:57
    >>692

    頭の良し悪しは分からないけど…
    自分では何一つ行動を起こせないくせに、他人の言動には口を出して批判する。
    自分は正しいこと言ってるのよ!ドヤって(勘違い)している「自称正義マン」のように、私の目には映っています。

    34
    4
  81. 700.匿名 :2022/05/20 (金)20:02
    >>692

    フォロー欄見たらおさんいて草

    24
  82. 701.匿名 :2022/05/20 (金)20:05
    >>692

    わざわざ?ブラウザから投稿してるのを見るにフリかな〜。

    2
    9
  83. 702.匿名 :2022/05/20 (金)20:06
    >>690

    半年分の出来事だから長いのは仕方ない…
    暇があったら読んでみてください。どうしてこんなことになったのか分かりやすいですよ

    34
  84. 703.匿名 :2022/05/20 (金)20:07

    ☆☆本日は爆発に通報集中お願いします☆☆
☆☆情報過多につき、自身で優先すべき情報の取捨選択を☆☆
    大切な情報が流れそうなので、後から来た方のためにも上記の文(本日通報集中のアカウントが他にもいれば足して下さい)を定期的に貼ってもらえると助かります。
    ご協力頂ける方はお手数ですがよろしくお願いします。

    68
    1
  85. 704.匿名 :2022/05/20 (金)20:08

    爆発のク○リ関連のツイ
    ttps://twitter.com/7o58r/status/1511002186448515073?s=21

    ttps://twitter.com/7o58r/status/1492828987168796673?s=21

    ttps://twitter.com/7o58r/status/1500489929507618828?s=21&t=aeRWZCOLYwolX-XnJV-dWw

    h付けて下さい
    過去世界一好きだったテヒョンを
ここまで執拗に下げる爆発を
早く凍らせてしまおう

    安全性とセンシティブなコンテンツ


    アカウント見に行かなくても報告できます。
ユーザーIDと該当ツイURLがあれば報告できるので、集中ツイの通報におすすめです。

    53
  86. 705.匿名 :2022/05/20 (金)20:08

    一時期に比べて、アウトタグも、シパタグも少なくなった気がする…。

    シパさんがここ見に来てくれてる事を願って言います。自衛の為にも鍵かけてシパ活動したほうが良いですよ。万一、リアルな友人知人に垢バレした時、鍵してて良かったと思うと思う。
    そしてもしも、KーPOP歴が短いんだったら、他グルも見てみてください。バンタンと同じくらいスキンシップとってる子達が沢山いるから。

    67
  87. 707.匿名 :2022/05/20 (金)20:11

    定期として貼るなら「過去世界一好きだったテヒョンを
ここまで執拗に下げる爆発を
早く凍らせてしまおう」は抜かしてほしいです

    45
    6
  88. 709.匿名 :2022/05/20 (金)20:23

    昨日今日と色々見てて自分と仲良くしている人を疑う事って難しいんだろうなと改めて思った。すぐには無理だろうけど、情に流されず実際に行われた事とか、発言を考えられる人が少しずつでも増えてくれたらいいな。
    そんなこんなで爆発通報いってきます。

    57
    4
  89. 710.匿名 :2022/05/20 (金)20:24

    この経緯ってちょっと前に貼らない方がいいってなったよね?

    34
    4
  90. 711.匿名 :2022/05/20 (金)20:33
    >>710

    だよね。
    どうしたんだろう?

    18
  91. 712.匿名 :2022/05/20 (金)20:36

    通報しておく…?
    消えるかわからないけど…
    貼った人、気をつけてほしい

    21
    1
  92. 713.匿名 :2022/05/20 (金)20:38
    >>712

    708通報したよ。

    14
  93. 714.匿名 :2022/05/20 (金)20:39

    ID検索の「idtwi」がまた使えなくなってる様なのでこっち貼っておきます

    ttps://dev.matumo.com/tool/twitter/getid.php

    26
    1
  94. 715.匿名 :2022/05/20 (金)21:13

    @iro6Vft5Lgdipq5
    出来立てっぽいので
    今のうちに何とかしたいところ…

    51
    1
  95. 716.匿名 :2022/05/20 (金)21:17
    >>715

    相変わらず利用されるヒョンラ
    ヒョンラペンが可哀想

    38
    1
  96. 717.匿名 :2022/05/20 (金)21:25
    >>715

    ホントに出来立てだね
    スパブロしてきた

    38
  97. 718.匿名 :2022/05/20 (金)21:31

    比較的新しいどころかホヤホヤみたいだから
    スパブロにしたけどスパブロの効力どんなものかなぁ

    30
  98. 719.匿名 :2022/05/20 (金)21:32
    >>715

    通報してきました。
    メンバー全員に失礼すぎる…

    36
  99. 720.匿名 :2022/05/20 (金)21:37

    どういう気持ちでアンチしてるんだろう。

    29
  100. 721.匿名 :2022/05/20 (金)21:48

    アイドルとかグループって単語を絵文字使って伏せる意味あるの?
    伏せるというよりアウトタグの共通言語って感じなのかな
    取り敢えずスパブロ完了だよ

    31