アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 1551.匿名 :2022/06/11 (土)12:16

    何度言っても人気話スルーできなきね。アンチへの反論も要りません。

    16
    4
  2. 1552.匿名 :2022/06/11 (土)12:28
    >>1548

    勝手な妄想披露しないで

    37
  3. 1553.匿名 :2022/06/11 (土)12:34
    >>1545

    それはそうかもしれんけどわざわざ言わなくていいやん
    コメ主の意図はそういうことじゃないでしょ
    アイドル界全体で見たら圧倒的なんだから小さい世界で比べるようなことをする必要ないって話じゃないの?

    23
  4. 1554.匿名 :2022/06/11 (土)12:36
    >>1553

    それならそもそもマンネラは凄いとかマンネラは人気なんて言うのがおかしいでしょ
    ジミンを含めたマンネラ人気の主張は良くてマンネラの中でもグテが人気って話には噛み付くからおかしいってなるんだよ

    41
  5. 1555.匿名 :2022/06/11 (土)12:36

    全然話変わるけどグクのマスターとテヒョンのマスター仲良いの微笑ましいな

    133
    3
  6. 1556.匿名 :2022/06/11 (土)12:38
    >>1554

    おかしいとかおかしくないとか本当にめんどくさいね
    人気順ってそんな大切?
    みんな人気だよじゃだめなのってことでしょ?

    1
    26
  7. 1557.匿名 :2022/06/11 (土)12:39
    >>1556

    文脈と流れをちゃんと読みなよ
    それを言うならマンネラ人気凄いねって最初に書き込んだ人に言えばいいでしょ

    31
    1
  8. 1558.匿名 :2022/06/11 (土)12:41

    本人じゃないのに人気を競ったところでね

    9
  9. 1559.匿名 :2022/06/11 (土)12:41

    ジミン凄くてマンネラ人気凄いって書き込みはスルーでグテが人気ってのには噛み付くからおかしくない?って言われてるのにそれがわからないって

    72
  10. 1560.匿名 :2022/06/11 (土)12:41

    いちいちテヒョンの人気話に噛み付くやつがいちばん面倒なのは確かだけど、いつまでもグテがツートップって言い続ける人も面倒だよ

    3
    71
  11. 1561.匿名 :2022/06/11 (土)12:42

    ジミンがめちゃくちゃ人気を気にする人だし他メンに比べてそれを口にする人だからジミンペンも必要以上に気にする

    67
  12. 1562.匿名 :2022/06/11 (土)12:42
    >>1560

    ジミンに都合悪くなるといつもそれだね

    54
  13. 1563.匿名 :2022/06/11 (土)12:44
    >>1560

    いやジミンがトップでテヒョンは人気がない、座って歌うだけだからファンカム再生伸びないの知らないの?とか言う変な人がいたから、事実を確認して伝えただけだよ。

    78
    1
  14. 1564.匿名 :2022/06/11 (土)12:44

    ジミンペンめんどくさいから他ペンアミからも敬遠されてるよ特に本国では
    テテペンとグクペンはマスターに限らず仲良い人おおいから

    95
    3
  15. 1565.匿名 :2022/06/11 (土)12:44
    >>1559

    グテが人気なのはわかってるよ
    多分みんなわかってるしそれに噛み付く人はおかしいよ
    その上で、対抗するようにグテがツートップだよってしつこく主張しなくていいじゃんって話だよ

    3
    64
  16. 1566.匿名 :2022/06/11 (土)12:45

    情報操作失敗したらグテトップとか言ってくるのめんどいってなんだw

    68
    1
  17. 1567.匿名 :2022/06/11 (土)12:46
    >>1561

    ジミンは一時期は確かにそんな感じだったけど今はそういう自分はもうやめたって感じに見えるしそういう発言してない?
    一部のジミンペンがいまだにそれを引きずっちゃってる感じ

    55
  18. 1568.匿名 :2022/06/11 (土)12:46

    人気話はテテペンは踏ん反り返っていられるから何も感じないんだよ。
    だからいくらやめようって言ってもやめない。

    3
    85
  19. 1569.匿名 :2022/06/11 (土)12:47
    >>1565

    それは仕方ないじゃん
    受け入れたら楽になれるよ
    あとヘタにテテが人気ないだのジミンのが人気上だの言ってこなかったらテテが一番人気って主張もしてこないよ

    83
    2
  20. 1570.匿名 :2022/06/11 (土)12:50
    >>1568

    むしろテテペンはテテsageさえされなきゃテテ一番人気の主張しないと思うよ
    だってテテペンはそんな主張しなくても一番人気だってわかってるし仮に一番人気じゃないとしてもトップを争ってるのはグクであってジミンではないこともわかってる

    107
    2
  21. 1571.匿名 :2022/06/11 (土)12:50

    グクマスターとテヒョンマスターが仲良しなことが何故か気に入らないグミシパが二人のことサセン扱いして騒いでたの思い出したわ
    ペン同士が仲良くするのも駄目なのかと呆れたよな

    139
    2
  22. 1572.匿名 :2022/06/11 (土)12:52
    >>1568

    逆だな。テテペンはテヒョン人気は変わらないと信じてるから人気話をわざわざしようとは思ってない。1位とりたくて必死なジミンペンが情報操作したくてたまに話題だす。だけど公式で見える数字では負けてる、嘘がバレる。みんな嘘は許さないから人気話を続ける。
    この繰り返し。

    93
    2
  23. 1573.匿名 :2022/06/11 (土)12:54

    クオズペンだからテヒョンジョングクとジミンの人気に差があるって言われるとちょっと悲しいけど、それが面倒くさいとかより何よりそう言わざるを得ないような絡み方をするサポなのかジミンペンなのかに腹立つわ

    72
    1
  24. 1574.匿名 :2022/06/11 (土)12:54
    >>1567

    ジミンもありのままの自分を愛して応援してほしいだろうに
    もちろんそういうジミンペンもたくさんいるだろうけどサポはじめ悪目立ちしすぎなのも多すぎる

    56
  25. 1575.匿名 :2022/06/11 (土)12:54
    >>1555

    この土日、2人でキッチンカー出してグテのカフェやってるんだね。本当に仲よくてほほえましい。

    149
    2
  26. 1576.匿名 :2022/06/11 (土)12:55

    一部のジミンペン以外はバンタンの中の順位なんてさほど気にしてないよ。
    そもそもこんな供給の多い時期にメンバーでマウントとるなんてバカらしい。

    72
  27. 1577.匿名 :2022/06/11 (土)12:56

    サポはすでにジミンペンじゃないじゃん
    ジミンに迷惑しかかけないし自分の気持ちばかりでジミンのこと好きでもなければ思いやる気持ちも一切ないだろ

    79
  28. 1578.匿名 :2022/06/11 (土)12:58
    >>1575

    ただ2人が好きなだけなんだろうけど異常だよね

    5
    140
  29. 1579.匿名 :2022/06/11 (土)12:59

    ジミンの昨夜のウィバス返信をみんなちゃんと読もう
    ごめん今朝だった

    14
  30. 1580.匿名 :2022/06/11 (土)13:02

    上のクオズペンさんみたいにさ、まともなジミンペンなら当然サポに怒りが向くと思うんだよね
    だからここでテテペンやグテシパ、テヒョン自身に怒りを向けてる人は…ってことだよな

    76
  31. 1581.匿名 :2022/06/11 (土)13:03
    >>1575

    仲良しなの微笑ましいし全然いいんだけどヌナビがこんな感じでテテ以外のメンバーも絡めたイベントやるのちょっと意外だった

    72
    2
  32. 1582.匿名 :2022/06/11 (土)13:04
    >>1570

    反論にも踏ん反り返ってる感出ちゃってて凄いな

    1
    85
  33. 1583.匿名 :2022/06/11 (土)13:07

    もう本当に妬み僻み丸出しでみっともない…
    誰よりも人気を気にしちゃってるじゃん

    81
  34. 1584.匿名 :2022/06/11 (土)13:12
    >>1567

    ジミン本人がいつも名前タグ付け投稿してるからジミンペンもジミンと無関係な内容でもジミンタグ付けて投稿するって聞いたことあるわ
    今も全てに名前ダグ投稿してるメンバーはジミンだけになったから本人がトレンドや人気を意識してるとペンは認識して応援してるのかもね

    73
    1
  35. 1585.匿名 :2022/06/11 (土)13:17

    そもそも1番人気になったからといって
    なんか私たちに恩恵あるの?
    自分が推しを好きであれば何番でもいいけどなー
    本気で分からない

    80
  36. 1586.匿名 :2022/06/11 (土)13:28

    人気1番の人のペンが人気なんか気にしない何番でもいいって言うのが気に障るんじゃないの?知らんけど。

    27
    1
  37. 1587.匿名 :2022/06/11 (土)13:30
    >>1585

    ほとんどの人はそういう気持ちでいると思うけど、一部のマウント気質で好戦的な人があちこちで暴れてる

    34
    1
  38. 1588.匿名 :2022/06/11 (土)13:44
    >>1578

    言い方が嫉妬に聞こえちゃいます。
    異常って言い方も失礼。

    83
    1
  39. 1589.匿名 :2022/06/11 (土)13:52
    >>1588

    嫉妬?
    私はサポじゃないよ。
    グループの中の特定の2人だけのカフェをだすとかケーポの文化はよく分からんから異常って感じる。

    1
    117
  40. 1590.匿名 :2022/06/11 (土)13:54
    >>1589

    まったく異常じゃないし異常って言葉選びに憎しみを感じるw

    91
  41. 1591.匿名 :2022/06/11 (土)13:55

    テテのマスタニムとグクのマスタニムが合同で出店してるんだからそりゃ2人のカフェになるやろ

    127
    2
  42. 1592.匿名 :2022/06/11 (土)13:56

    ケーポの板にいながら そんな風に書き込むのがおかしい
    少なくとも思ってても書き込まない配慮は必要かと

    56
    2
  43. 1593.匿名 :2022/06/11 (土)14:01

    側から見ててもテテは普通に人気だと思うよ。空港のチッケムやらメディアでの取り上げられ方見たらさすがにバカでも分かる。なんだかんだOSTだって日・米・英だけでもセールス数が桁違いだったし。むしろ人気じゃなかったらサポの面々もここまでテテのこと気にならないでしょ。

    101
    1
  44. 1594.匿名 :2022/06/11 (土)14:17

    サポはその気持ち悪いテテへの執着捨ててハングルの文字ひと文字だけでも覚えたらどうなの?
    ウィバに応援メッセージ書きなよ
    ジミン喜ぶよ

    66
  45. 1595.匿名 :2022/06/11 (土)14:24
    >>1593

    OSTはさすがにジミンちゃんなのは認めなよ!
    iTune1位の数No.1だよ!!バンタンより凄いというww

    97
  46. 1596.匿名 :2022/06/11 (土)14:24
    >>1584

    ジミンペンはいいと思う。推しと同じタグを付けたい気持ち分かるし。
    でもサポシパは妄想ツイとか何でもかんでもタグ付けて欲しくない。

    40
  47. 1597.匿名 :2022/06/11 (土)14:27

    よくわからないならコメントする前に聞くのでは?そもそも異常という言葉の意味を知ってますか?いい意味で使わないですよ。

    41
  48. 1598.匿名 :2022/06/11 (土)14:33

    FESTA9周年のお祭りですわ。
    マスターだってお祝いしてるだけでしょ。
    やっぱ本国は楽しそうで良いなって思う。

    84
    1
  49. 1599.匿名 :2022/06/11 (土)14:37

    マスターさん同士仲が良いのは微笑ましいよ。アクゲ見てたら特にそう思う。

    77
  50. 1600.匿名 :2022/06/11 (土)14:37

    ジミンペンの人がジミンの事を嬉しそうにツイートしてるのを見ると、こんな素敵な人達もいるのに、巻き込まれて傷つけられている人もいると思うと心が痛む。何とも思わないのかな?まだ他メン下げたり、他メンと比べてジミン自慢するの?
    純粋にジミン愛を語るだけで誰も言い返さないし、そうだよねって皆んなも気持ちよく楽しい会話ができるのに。

    50
    1
  51. 1601.匿名 :2022/06/11 (土)14:37
    >>1595

    わざとなの?

    49
  52. 1602.匿名 :2022/06/11 (土)14:39

    ジミンペンナリじゃなくて本当にジミンペンが常駐してやってるんだよなぁ、残念

    59
    2
  53. 1603.匿名 :2022/06/11 (土)14:40

    iTunesの1位の数ってどういうこと?

    49
  54. 1604.匿名 :2022/06/11 (土)14:51
    >>1589

    誰のマスターだと思ってんのw

    103
  55. 1605.匿名 :2022/06/11 (土)14:54
    >>1561

    サポが人気とか数に異様に拘る理由はそこからきてるのかもね。
    他メンを落としてジミンの人気をあげて、グミシパを増やしたらジミンが喜ぶと本気で思ってるのかもしれない…。

    44
    1
  56. 1606.匿名 :2022/06/11 (土)14:54
    >>1595

    ジミンペンになんか恨みでもあってボロクソに叩かれるのを見て代理行為でスッキリする気なの?

    40
  57. 1607.匿名 :2022/06/11 (土)14:56
    >>1603

    私もそれ知りたいんだけど、そもそもたぶん大手やアクゲの嘘を間に受けて本当にジミンしかタイトルホルダーじゃないと思ってる可能性ある。

    72
  58. 1608.匿名 :2022/06/11 (土)15:02

    ジミンの、じゃなくて
    ジミンとソンウンのOSTね。
    切り取らないで欲しい

    110
  59. 1609.匿名 :2022/06/11 (土)15:06

    サノクのレポ見たけど、テヒョンとグクは本当に微笑ましいですね。
    テヒョンのマイクの高さを、左端にいるグクが調整しにきたとか。頭についてる紙吹雪を取ってあげたとか…
    現場でも仲良くて、参加したアミ達喜んでたよ。放送されるのが楽しみです。

    117
    10
  60. 1610.匿名 :2022/06/11 (土)15:06
    >>1608

    それいつも気になってた。タグもジミンだけ付けてたり。

    80
  61. 1611.匿名 :2022/06/11 (土)15:08
    >>1609

    そこは放送される部分かわからないしグテすきな人は自分でレポみただろうしわざわざ嫉妬心剥き出しの他ペンが暴れてる板で書き込むのモメサを疑うよ。

    60
    7
  62. 1612.匿名 :2022/06/11 (土)15:09
    >>1611

    空気読めないシパかモメサだな

    23
    9
  63. 1613.匿名 :2022/06/11 (土)15:10
    >>1610

    元々ソンウンくんにオファー来たOSTだって知らないんじゃないのかな。でなきゃこんな失礼な思考にならないでしょ。

    114
  64. 1614.匿名 :2022/06/11 (土)15:12

    ジミンに言及されないと怒るくせに、ジミン以外いないように扱うのはちょっと都合良すぎるよ ソンウン君がジミン一緒にやらない?って親友を選んでくれたのに、悲しい
    あ、被ってしまってごめんなさい!

    109
    1
  65. 1615.匿名 :2022/06/11 (土)15:15

    ソンウン君の声がグクと似てるから選ばれたのかもとか言ってるサポもいたよね。
    失礼にも程がある。

    119
  66. 1616.匿名 :2022/06/11 (土)15:21
    >>1604

    マスターが何か知らないんじゃないですかね

    93
  67. 1617.匿名 :2022/06/11 (土)15:23
    >>1609

    グクはテヒョンだけに気配りするマンネじゃありません。
    テヒョンだけを特別視してるような扇動コメやめてください。

    15
    136
  68. 1618.匿名 :2022/06/11 (土)15:24

    いくらマスターといえど他人で金儲けする姿勢にはちょっと…

    3
    110
  69. 1619.匿名 :2022/06/11 (土)15:25
    >>1617

    確かにそうだけど、書かれてることは実際あった事だし…goodかbadか迷うところだけど
    揉めないためには書かなくてもいいかも?

    27
    5
  70. 1620.匿名 :2022/06/11 (土)15:27

    しょうがないよ。
    グテの絡みしか興味ない人の書き込みだろうし。

    6
    89
  71. 1622.匿名 :2022/06/11 (土)15:29

    あのレポ見たら仲良しでかわいいなって思う気持ちはわかるよ
    でもそれは自分のTwitterとかで言えばいいんじゃないかな
    今のこの板にそれを書き込むと逆に煽ってるように見えるかもしれない

    58
    2
  72. 1623.匿名 :2022/06/11 (土)15:30

    モーメント語りは禁止ってTOPに書いてあるよ

    33
    2
  73. 1624.匿名 :2022/06/11 (土)15:30
    >>1618

    確かに禁止されてることで金儲けしてるかもだけど、大手はそのお金で大きな広告出したりしてるから私はなんとも言えないなぁ…

    81
    1
  74. 1625.匿名 :2022/06/11 (土)15:33

    サノクはアミとの距離が近くてみんな照れてたってかわいいよね。ブイラでもみんなの興奮が伝わってきたし、エピソード期待。

    67
  75. 1626.匿名 :2022/06/11 (土)15:45
    >>1625

    9年のベテラン、ホワイトハウスにも呼ばれたBTSがアミの前では照れるなんて可愛すぎる。ほんと嬉しそうだったよね〜
    サノク不参加が結構いたみたいだったけど、ちゃんと埋まったのかな?行けないのに申し込むなと思うけど

    50
  76. 1627.匿名 :2022/06/11 (土)16:34

    蒸し返すつもりはないけどグクがスタンド直したのテテだけじゃないよ?
    切り取りは良くない

    13
    51
  77. 1628.匿名 :2022/06/11 (土)16:39

    テテが皆のマイクスタンド調整したんじゃなくて?

    5
    34
  78. 1629.匿名 :2022/06/11 (土)16:44

    花びらもグクだけじゃなくホビのも取ってあげて、テテについた花びらはジンが取ってあげたって見たよ?
    7人みんな仲がいいのにちょっと残念だなと思っちゃった

    10
    56
  79. 1630.匿名 :2022/06/11 (土)16:47

    参加してない人があれこれ言っても仕方ない
    誰が何してようとどうでもいいわ
    皆仲良くて可愛いんだから

    70
    1
  80. 1631.匿名 :2022/06/11 (土)16:53

    1609はグクはテヒョンだけに気配りしたなんて書いてないけどなんでそんなに批判されてるの

    90
    5
  81. 1633.匿名 :2022/06/11 (土)17:29
    >>1627

    もともとテテだけなんて書いてなくない?過敏だよ。テテの直してあげたってだけでしょ。

    77
    4
  82. 1634.匿名 :2022/06/11 (土)17:37

    ここはシパ語る板だからメンバーのあれこれ可愛かったは雑談でいいよね
    サポが過敏にキレ散らかすから

    46
    2
  83. 1635.匿名 :2022/06/11 (土)17:37

    7人全員仲いいとか持ち出すくせにテテとも仲良いっていうだけのエピソードに絶対許せないで食ってかかる方がおかしいでしょ。

    89
    4
  84. 1636.匿名 :2022/06/11 (土)17:44
    >>1607

    24時間以内にiTunes1位になった数が世界トップというのは確か事実だったはず。
    トータルセールとかは知らないけど。

    12
    6
  85. 1637.匿名 :2022/06/11 (土)17:50

    ソロじゃないしね

    50
  86. 1638.匿名 :2022/06/11 (土)18:17
    >>1636

    それは純粋にすごいことだと思う
    ただ、そのことで他のメンバーと比較する意味がわからないよね

    56
  87. 1639.匿名 :2022/06/11 (土)18:32

    ブラスワのプラクティスのジミン、すごく好きだわ
    ブラスワの振り付けが凄くジミンと合ってるよね
    かっこいい
    サポの人らもこういうのしっかり見てジミン本人をちゃんと応援してあげてほしい

    53
    1
  88. 1640.匿名 :2022/06/11 (土)18:36

    ここが静かになってると思ったらラ復活したんかい。

    41
  89. 1641.匿名 :2022/06/11 (土)18:36

    ジェニが青のiPhoneポメラニアン、ストーリーでイヤカフと最近アピールしてて面白い。

    1
    128
  90. 1642.匿名 :2022/06/11 (土)18:44
    >>1641

    スレ間違えてますよお帰りください

    59
  91. 1643.匿名 :2022/06/11 (土)18:50
    >>1639

    グクと絡まないジミンには興味ないよ

    59
    1
  92. 1644.匿名 :2022/06/11 (土)18:52
    >>1614

    ちょっと話が違うよ。
    本来はソンウンがドラマの音楽監督にジミンのソロOSTできるか聞いてくれないかって頼まれたんだよ。
    ソンウンは別の女性とコラボ曲やるはずだった。

    19
  93. 1645.匿名 :2022/06/11 (土)19:00

    ラ通報するときはなんの項目で通報するのが一番いいの?

    13
  94. 1646.匿名 :2022/06/11 (土)19:17

    ちょっと聞きたいんですが
    よくシパって「体格差体格差」言うじゃないですか。そっち側の人達ってホントに体格差大事なんですか??
    女の人じゃなく男同士で好き合いたいのに片方に女らしさを求めるんですか??
    つまりグミシパの脳内設定ではグクは女らしい男が好きということですか??
    それは実際はありえるんですか?
    勝手に男にモテるのはナムさんみたいな人だと思ってたので。でも海外のジミンペンは男も多いようでよくわからんです。

    2
    56
  95. 1647.匿名 :2022/06/11 (土)19:23

    いうてるのサポだけだと思う

    43
  96. 1648.匿名 :2022/06/11 (土)19:26

    1646
    多方面に失礼すぎる
    そんなん人それぞれとしか
    あとここで聞く内容じゃない

    52
  97. 1649.匿名 :2022/06/11 (土)19:41

    グミシパの人ってすごいね
    昨日の出勤グミだけならまだ分かるけど6人分ツイしてるのにテヒョンだけ無くて草
    あれ?バンタン6人だったん??
    言葉にせずアンチ行為してんの流石すぎてもはや笑えた
    すごいよミ○クさん
    バンタンやアミって言葉使わないでね
    同じ括りにされるの本当に嫌だわ

    143
  98. 1651.匿名 :2022/06/11 (土)19:42

    陰湿やな

    103
    1
  99. 1652.匿名 :2022/06/11 (土)19:43

    ヤバいねそれ

    100
  100. 1653.匿名 :2022/06/11 (土)19:47

    下げないで、タグつけないとなれば居ない事にするって方法でしょ。
    凄く不快だけど酷い言葉やこじつけでアウトされるのと、どっちがマシなのか…。

    7
    40