アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 1448.匿名 :2022/06/10 (金)08:53
    >>1416

    いいんじゃない。私はグクテテ仲良いのが好きなだけだから。最近見せてくれるようになってしあだし

    49
    2
  2. 1449.匿名 :2022/06/10 (金)08:56
    >>1423

    いや、誰も悔しいとか何とも思ってない。
    メンバーみんな好きだし、グテ仲良いし、カムバだし順位とかどうでもいい、ていうかそこにこだわりすぎ。みんな聞かれたから言ってるだけで、順位気にしてるのグテや他カプはあまりいないと思う。

    64
  3. 1450.匿名 :2022/06/10 (金)08:57

    ここで、凍結続いてるのってちょっとしたジャブじゃないの?
    次は大きな一発がくる前触れかもね。

    39
  4. 1451.匿名 :2022/06/10 (金)08:58
    >>1423

    ジミンペンさんですか?
    煽るのやめて下さい、ジミンペンとして恥ずかしいです

    71
  5. 1452.匿名 :2022/06/10 (金)09:00

    推しのために他メンアンチしても、もし誹謗中傷で訴えられた時とかその推しは1ミリも助けてもくれないし感謝もしてくれない。
    誰も幸せにならない推し活。

    51
  6. 1453.匿名 :2022/06/10 (金)09:01
    >>1448

    誤字りました。
    幸せだしです。

    17
  7. 1454.匿名 :2022/06/10 (金)09:15

    楽しいカムバの朝にまで本当にお疲れ様だね
    なんかもうわくわくしすぎて無駄に早く目が覚めてしまった
    新たな推しの姿、そしてメンバーみんなの姿が見られると思うとほんとわくわくが止まらん

    30
    1
  8. 1455.匿名 :2022/06/10 (金)09:20
    >>1446

    テテペンじゃないけど(事実だから大声で言う)文章力つけてから出直しな。

    39
  9. 1456.匿名 :2022/06/10 (金)09:21

    爆発も垢消ししたみたいだし、蜜も爆発もいなくなった状態でカムバ迎えられるとか最高かな
    アンチの包囲網は確実に狭まってきてるだろうし、アンチ垢持ってるサポの人は気をつけて
    せっかくのカムバの楽しみを他メンアンチに消費するとか馬鹿らしいって本当に

    63
  10. 1457.匿名 :2022/06/10 (金)09:32
    >>1444

    わかればいいんだよ最初から認めれば楽なのに インスタフォロワーだっていつまでもつべこべゆう人多いけどあんなの人気と比例しないしジミンとテテの700万の差は人気じゃないアンチ数と幽霊数だから

    138
  11. 1458.匿名 :2022/06/10 (金)09:37

    なるほど〜そういう考えなんだね

    31
  12. 1459.匿名 :2022/06/10 (金)09:55

    スルーしてこ
    相手しても意味ないよ

    52
  13. 1461.匿名 :2022/06/10 (金)10:11

    カムバ楽しみすぎて13時までそわそわするから通報してるわ

    29
  14. 1462.匿名 :2022/06/10 (金)10:14

    誰も同じ土俵に立ってないんだよなぁ…

    45
    1
  15. 1463.匿名 :2022/06/10 (金)10:40

    わざとなの?ってくらいいつも文章の癖がすごい。

    36
  16. 1464.匿名 :2022/06/10 (金)10:49

    Twitterでグテのユニット写真がないって嘆いてる人を沢山みかけるけど、ビジュアル2本柱の2人だから仕方ないって思ってる………
    事務所のシパ推しとかじゃなくて、グッズ展開を考えると、バランス的にグクとテテを分けるか、グテ+1人と他メンバーとかにしないと、商品の売上が偏りすぎちゃうんだろなぁと思う。

    72
    9
  17. 1465.匿名 :2022/06/10 (金)10:53
    >>1464

    なんかグテ頼りみたいな言いかたでむかつくね

    10
    69
  18. 1466.匿名 :2022/06/10 (金)10:54

    他グルでもこんな偏りってあるのだろうか
    ほんとグテ2人だけの写真は貴重やね

    91
    1
  19. 1467.匿名 :2022/06/10 (金)10:57

    私の周りのジミンペンはもれなくクオズも推してる人ばっかりだからジミンとテテをくらべてテテの人気にケチつける人たちが凄く不思議に見える。こわいこわい。
    (あ、私はラプラペンです)
    カムバ楽しみですね!!!

    72
  20. 1468.匿名 :2022/06/10 (金)11:03
    >>1464

    ユニット毎に売ってるグッズなんてほとんどないし関係なくね?

    34
  21. 1469.匿名 :2022/06/10 (金)11:07

    今のビジュアルで高画質のペア写真見たいんだよ。今しか見れない姿なのにさ。
    わかっていても毎回心のどこかでもしかして今回は…って期待する自分がいてしんどいんだわ。

    75
    1
  22. 1470.匿名 :2022/06/10 (金)11:15

    勝手にメンバーをライバル視して姑息なアンチ活動とかせず、推しだけ愛でてください。

    61
  23. 1471.匿名 :2022/06/10 (金)11:28

    すごく当たり前のこと言うけどさ、例えば推しがメンバーの中でいちばん人気だと思ってだから好きになったわけじゃないから別に順位なんてどうでもいいけど、例えば何かのランキングみたいなので推しが1位になってたらそりゃ素直に嬉しいし誇らしいよな
    さすが推し~~~!って思うし
    でも他のメンバーやペンに対してほら見ろうちの推しが1位だし、とか思わんし、他のメンバーが1位でも嫌とかは全然ない
    ただ、推しが1位になってるランキングをバカにされたり、その1位を金で買ってるとかアンチの数とか言われたら腹立つのもこれまた当たり前だよね
    それを1位に拘ってるとか煽ってくるの、本当に底が浅いというか叩ければ矛盾してようがどうでもいいアンチの思考にそっくりなんだよなぁ
    誰が1位でもいいんだよ
    ただ、推しがバカにされるのが嫌なだけなのにね

    151
  24. 1472.匿名 :2022/06/10 (金)11:46
    >>1471

    他のメンバーやペンに対してほら見ろうちの推しが1位だし!って常に言ってる人知ってる〜!!テ◯ペンそのものじゃんwww

    119
  25. 1473.匿名 :2022/06/10 (金)11:52

    この特徴的な人ずっと一人で何か言ってるの草
    虚しくならないのかな…

    88
  26. 1474.匿名 :2022/06/10 (金)12:02

    やっぱりジミンペンってヤバいのばっかり。
    全部の掲示板に晒してやりたい。
    どんだけアホな事ほざいてるか皆の反応でいい加減気付けよな…呆れるわ。

    85
    5
  27. 1475.匿名 :2022/06/10 (金)12:05
    >>1474

    ほらすぐ晒すwそうやって脅せば黙るとも?wwグミ敵視して落とし入れるの得意なグテシパちゃんwwwww

    3
    105
  28. 1476.匿名 :2022/06/10 (金)12:08
    >>1475

    文章きちんと読んで?
    シパの話じゃないのよ。
    んで私はジミンペンだからあんたみたいなバカはかなり迷惑。
    じゃあね、カムバ楽しんでね~!

    75
  29. 1477.匿名 :2022/06/10 (金)12:09
    >>1475

    ほらすぐグテシパって決めつけるw

    66
    2
  30. 1478.匿名 :2022/06/10 (金)12:14

    人の意見聞いたら負けと思ってるんだろね。自分以外のアミはメンバー全員のことが好きで幸せで今日のMV心底楽しみにしてるよ。
    なんにでも噛みついててみんな哀れに思ってるだけだよ。

    63
  31. 1479.匿名 :2022/06/10 (金)12:14
    >>1457

    そんなにインスタのフォロワー数も地雷なの…?

    69
  32. 1480.匿名 :2022/06/10 (金)12:18

    ライブの前も毎回大手垢何人か凍結してたし、今回もカムバ前だし、、、事務所が『お前ら有料コンテンツ無断掲載するなよ!』って警告の為の通報から凍結なんだと思うよ。
    大手のアカウントのフォロワーの数とか見ると、組織的に通報しても凍結できないでしょ。

    37
  33. 1481.匿名 :2022/06/10 (金)12:20

    w
    ↑乱用する人は基本荒らしだよね。笑
    感情的にコメントしてるのがよく表れてるね。

    53
  34. 1482.匿名 :2022/06/10 (金)12:24

    分が悪くなるとグテシパ煽り始めるよね
    っていうか分が悪くないときないんだけど
    この流れ見て自分がどう思われてるとか考えられないんだろうね…
    グテシパをバカにすればグテシパに勝った気分になれるんだろうね
    でもそれは一瞬で結局はコンプレックスの塊だから永遠に満足なんて出来ないんだろうな
    虚しい推し活だよほんと

    あと30分だ……!!

    53
  35. 1483.匿名 :2022/06/10 (金)12:25
    >>1481

    wねぇ…
    煽ってるというか余裕ぶって自分を強く見せたいんだろうけど、逆効果だよね

    51
  36. 1484.匿名 :2022/06/10 (金)12:27

    だいぶ前に結構大規模なBTSアンチアカウントみたいなの出現して、組織的に通報して本国大手アカが凍結した事あったけど、その時は異議申し立てでわりと早くアカウント戻ってきてた気がする。
    ここのところ凍結してる大手アカは有料コンテンツ掲載の警告メールとかもきてるっぽいし、なかなかアカウント復活しないのみると著作権者(事務所)からの直接通報っぽい感じするよね。

    29
  37. 1485.匿名 :2022/06/10 (金)12:27

    アニメに出てくる妖怪キャラの声で脳内再生されちゃう wwwのコメ 笑

    16
  38. 1486.匿名 :2022/06/10 (金)12:28
    >>1481

    感情的にコメントするのは荒らし認定なんだ笑へ〜〜笑笑

    57
  39. 1487.匿名 :2022/06/10 (金)12:33

    wじゃなくて笑に変えてくるあたり割りと繊細

    60
  40. 1488.匿名 :2022/06/10 (金)12:34

    みんなリアタイで聴けるのかな?楽しみ!!

    15
  41. 1489.匿名 :2022/06/10 (金)12:35

    感情的な書き込み=荒らしではないかもだけど、荒らし=感情的なのは間違いない

    33
  42. 1490.匿名 :2022/06/10 (金)13:19
    >>1471

    本当にそうだと思います。ジミンが人気あるから〜って言う煽りがいらない。他メンを馬鹿にしてるいい方に聞こえるし、他メンを応援してる人達も嫌な気持ちになる。ジミンペンさんも嫌だと思う。ジミン人気で嬉しい〜でいいのに。そしたらみんなもそうだよねって平和なのにね

    58
  43. 1491.匿名 :2022/06/10 (金)13:22
    >>1475

    色んな人がここを見ます。
    気づいてないみたいなのでいいますが、やっぱりグミシパはと言われるようなコメントしてますよ。どうして煽るんですか?

    64
  44. 1492.匿名 :2022/06/10 (金)15:01

    Yet To Come、アンチで荒れた心が癒される優しいMVだったね

    56
  45. 1493.匿名 :2022/06/10 (金)15:05
    >>1492

    本当にー
    浄化された感じだわ

    27
  46. 1495.匿名 :2022/06/10 (金)16:27
    >>1423

    これぞ盲目の鏡 もはやジミンアンチ

    46
    2
  47. 1496.匿名 :2022/06/10 (金)16:31
    >>1464

    他グルの ファミマで2人組みのファイルも見たけどビジュメンはコンビにならずに他と組まされてましたね
    納得しました

    38
    2
  48. 1497.匿名 :2022/06/11 (土)06:54

    きっと今一緒にいるんだろうな。 そう考えるだけで幸せよねVラで席離されるのも同車じゃないのもわかってる。ガチだから事務所に隠されてるからだってこと。メンバーもよき理解者の立場で2人を見守ってくれてありがとうしかない。

    ↑グミシパ(サポ?)こんなこと言ってるけど、一昔前はグテシパがまったくおんなじようなこと言ってた記憶があるんだけど…
    これもグテモーメント泥棒の一種なのか?

    83
  49. 1498.匿名 :2022/06/11 (土)07:06
    >>1497

    事務所に隠されてるってw
    あんな事務所の推しカプに良く言うわ

    85
  50. 1499.匿名 :2022/06/11 (土)07:12

    思い込むのは勝手だから…
    ただ心の中だけにしといて

    51
  51. 1500.匿名 :2022/06/11 (土)07:15

    テヒョンの部屋のルームランプの色合いグクのやつと似てるね
    メンバーのグッズをプライベートでも使ってるとしたらほっこり

    65
    7
  52. 1501.匿名 :2022/06/11 (土)07:17
    >>1497

    一緒にはいません

    83
  53. 1502.匿名 :2022/06/11 (土)07:19
    >>1497

    事務所公認カップルって騒いでなかったっけw

    98
  54. 1503.匿名 :2022/06/11 (土)07:20
    >>1500

    メンバーのグッズくらいみんな持っとるやろ似てるからなに?あれはどう見てもテテの部屋やし

    1
    109
  55. 1504.匿名 :2022/06/11 (土)07:21
    >>1501

    なぜ言いキレる?!関係者かっつーのw

    1
    93
  56. 1505.匿名 :2022/06/11 (土)07:21

    テヒョンの部屋じゃないなんて誰も言ってなくない?こわいよ

    133
    1
  57. 1506.匿名 :2022/06/11 (土)07:23
    >>1503

    属性バレバレなんだけど
    一緒の部屋にいるだなんて言ってなくない?
    メンバーのグッズを自分の部屋で使ってるのかなって読んだけど?
    脊髄反射で噛みつきすぎなんだって

    128
  58. 1507.匿名 :2022/06/11 (土)07:32

    同車同車騒げなくてイライラしてるのかな?

    131
  59. 1508.匿名 :2022/06/11 (土)07:35
    >>1507

    それはあるかも
    同車だから同棲ってアホみたいな説も、保険料の件で無いなーってなったしね

    142
  60. 1509.匿名 :2022/06/11 (土)07:35

    ツーショで公式神ー!って盛り上がってたのにもうイラついてんのか。どうしようもないな。

    124
  61. 1510.匿名 :2022/06/11 (土)07:39
    >>1509

    あんなに公式に応援されてるのに、今さら隠されてるってwほんと意味わかんないわ

    118
  62. 1511.匿名 :2022/06/11 (土)07:40
    >>1508

    同車=同棲は笑う。じゃあ今はナムさんと同棲中だね。

    134
    1
  63. 1512.匿名 :2022/06/11 (土)07:54
    >>1497

    サポ以外のアミに聞いてみたらいいよ。アミにだよ?公式が1番推してるユニットはどのメンバー?って。グクとジミンてみんな答えると思うよ。そのくらい揺るぎない事実なのに隠されてるとか。いつもは見たものが全てだって言うくせにほんと都合がいいな。

    119
  64. 1513.匿名 :2022/06/11 (土)08:05
    >>1512

    普通にオルペンアミだけど公式に1番推されてるのはデビュー当初からずっとグクテテでしょwww

    173
  65. 1514.匿名 :2022/06/11 (土)08:11
    >>1513

    真面目に聞くけど、「公式から」今までグクテテが推されてきたことあった?いつの話?

    152
    1
  66. 1515.匿名 :2022/06/11 (土)08:11
    >>1513

    煽ってんの?

    58
    1
  67. 1516.匿名 :2022/06/11 (土)08:14
    >>1512

    言うことコロコロ変わるよね。供給があれば事務所公認!無ければ隠されてる!同車すればやっぱり同棲!しなければ隠されてる!
    一貫性無さすぎ。

    114
  68. 1517.匿名 :2022/06/11 (土)08:14
    >>1513

    2019memoriesでも観て出直してきて。

    113
  69. 1518.匿名 :2022/06/11 (土)08:18
    >>1474

    というか、こういう人がいるからジミンペンみんなヤバい目でみられてるのが可哀想。
    同じジミンペンならちゃんとそこをが考えて発言してあげてって思うよね

    83
    2
  70. 1519.匿名 :2022/06/11 (土)08:21

    私も思います。これだけ長い間、ユニット組んでて隠されてるはないかな。ちょっと前までグテシパさんが同じ事言ってた時、グミシパさんが「そんな事ないわ、仲が悪いだけ」っていうツイートを沢山見たよ。

    110
    3
  71. 1520.匿名 :2022/06/11 (土)08:22
    >>1497

    モーメント泥棒というか、グミが一昔前のグテの状況(公式コンテンツで大して絡みが無い)になってる言い訳でしょ。しかも当時はそう言ってたグテシパをバカにしてたのにね。失笑だわ。
    しかも他ペンから見たら充分供給あるんだけどね。サポが求めるようなイチャイチャが無くなったから暴れてるんだろうなぁ。

    117
  72. 1521.匿名 :2022/06/11 (土)08:24
    >>1503

    何故ムキになってるかわからないです。
    だから一緒にいるとか言ってないですよ?
    テテの事になると過剰反応し過ぎじゃないかな?メンバー同士共通のもの持っててもおかしくないと思うけど?

    72
    2
  73. 1522.匿名 :2022/06/11 (土)08:27

    時々思うのが、一部には過激なシパの方もいるけどグテシパ•グテペンさんは普通にグテの絡みを可愛いとか嬉しかったねって話してるだけで周りも同じ認識なのに、グミシパやグミサポさんは自慢してるように聞こえてるのかなって思う時がある。だから煽ってくるのかな?

    82
    4
  74. 1523.匿名 :2022/06/11 (土)08:32
    >>1513

    これだけユニットもなければ、ツーショット写真も公式でずっとないのに?

    99
  75. 1524.匿名 :2022/06/11 (土)08:36
    >>1522

    グミの絡みにやっぱりグミは特別!グテシパざまあという謎の競争心とマウントが付随してるせいだと思う。
    だからグテ絡みにキーッてなる。別に誰も競ってないのに。
    自分の推しカプだけ。そこだけ!見ててくれー。

    89
  76. 1525.匿名 :2022/06/11 (土)08:37
    >>1522

    住み分けしておけばいいのに勝手に見に行って勝手にキレてるんでしょ。アンチがしてる事と同じ。

    87
  77. 1526.匿名 :2022/06/11 (土)08:40
    >>1517

    あれはグミシパ限定公式からの贈り物wでも無課金勢は買ってないか

    58
  78. 1527.匿名 :2022/06/11 (土)08:43
    >>1523

    今回も安定のユニットだったしね。
    グテペンは最初から期待してなかったんじゃない?
    スポンサーの方が供給してくれる状態だもんね。

    117
  79. 1528.匿名 :2022/06/11 (土)08:53

    日本向けのメッセージの時だけテテとジミンの場所変わったのってやっぱり日本でのテテ人気とグテ人気が凄いからですかね?
    今までも日本向けのコンテンツだとテテがセンターだったりJPFCのコンテンツもずっとグテが組んだりしてましたけど

    104
    2
  80. 1529.匿名 :2022/06/11 (土)08:54
    >>1520

    わからないけど、もうこれからはあそこまでの絡みはなくなっていくんじゃないかな?
    仲悪いとか、隠されてるとかでなく仲良い感じはメンバーみんな仲良いからあるけど、個人活動が活発化しそうだし、区切りと言うのはそういうのも含まれていると思う。

    70
  81. 1530.匿名 :2022/06/11 (土)09:27

    ソロ活が増えれば自然とケミ売りも減るし、メンバーの年齢的にもスキンシップ多めの絡みから落ち着いた雰囲気に変わってきたよね。グミシパはそれに耐えられるかな。

    82
  82. 1531.匿名 :2022/06/11 (土)09:36
    >>1530

    異常とも思えたあからさまなケミ売りが減って、それに伴ってケミ売りの恩恵で爆誕したサポも消えてくれたら、本当にバンタンを愛する人が残るんだろうから、早くその日が来てほしい。

    111
  83. 1532.匿名 :2022/06/11 (土)09:44
    >>1531

    2018.19はね、ちょっと気持ち悪かったよね。明らかに男女設定していてさ。だから体格差とか守る守られる設定になってLGBTQも馬鹿にしてる。あれで初期のペンだいぶ離れた。かわりに頭おかしいサポ爆誕。dynamite以降に爆発的にペンが増えて新規がどうのとマウントとってるけどさ、昔からみてきた側から言わせれば変なケミで生まれたサポよりdynamite以降のペンの方が飽きるのもはやいかもだけど、頭おかしくないだけ彼らには有難いんじゃないかな。

    111
  84. 1533.匿名 :2022/06/11 (土)10:51

    BTS板書き込めなくなったからここで聞いてもいい?ファンカムの再生回数って圧倒的にジミンが多いの?グクかテテ、もしくはジンじゃないの?ってびっくりして。

    1
    51
  85. 1534.匿名 :2022/06/11 (土)10:55

    何故連投アクゲと話を続けようとするのか理解できません。

    36
    2
  86. 1535.匿名 :2022/06/11 (土)10:58
    >>1533

    テテだよ。だから釣られちゃダメなんだってー

    80
  87. 1536.匿名 :2022/06/11 (土)11:00
    >>1533

    私も気になってPTD公式のファンカム閲覧数確認してきた。

    トップ3

    テテ1161万
    グク1104万
    ジミン416万

    BTSフォーカスでも790万。
    テテとグクが圧倒的じゃない?

    111
    1
  88. 1537.匿名 :2022/06/11 (土)11:04

    あれがアクゲというやつなんですね。バター新規でまだよく分かってなくて、申し訳なかったです。

    62
    1
  89. 1538.匿名 :2022/06/11 (土)11:07
    >>1537

    分かってなくても本当かどうかはちょっと調べたら分かる事だよ!
    おかしいなと思ったら自分で調べてみたらいいと思う!!
    情報操作しようとする人が中にはいるからね。

    59
  90. 1540.匿名 :2022/06/11 (土)11:12
    >>1537

    SNSの匿名書込みなんて9割嘘だと思って見ておいた方が良いよね。

    ほんとに知りたいなら匿名掲示板なんかで聞かないで、自分で色々調べればいくらでも情報は出てきますし、それもまた楽しいかと。

    まぁただ、それもまた真実ではないかもしれませんが・・・

    62
  91. 1541.匿名 :2022/06/11 (土)11:28
    >>1533

    公式youtubeの個人チッケム調べたらすぐわかるよ
    butterもPTDも再生回数はテテ、ジョングク、ジミンの順で多い
    さっきのアクゲは嘘言ってるね

    91
    2
  92. 1542.匿名 :2022/06/11 (土)11:54
    >>1536

    ナチュラルに嘘ついて調べない情弱の印象を操作しようとしてくるからね。
    どう考えてもテヒョンジョングクのツートップだよ。

    83
    1
  93. 1543.匿名 :2022/06/11 (土)11:57

    歌番組のファンカムはテヒョンとジミンが再生回数1億超えてるよね
    全アイドル合わせて再生回数TOP10はほぼテヒョンジミンジョングクだったと思う
    他のグループやヒョンラを下げる意図ではなくて、アイドル界全体を見ればバンタンのマンネライン圧倒的なんだからその中で順位がどうこうとかほんとどうでもいいわ
    三人ともすげーよ
    桁違いだもん

    66
    1
  94. 1544.匿名 :2022/06/11 (土)12:03
    >>1533

    もういい加減誰かを下げてジミン(ジミンは悪くない)を褒めるのをやめませんか?ジミン凄いだけでいいじゃないの?Twitterのアンチしてる人達とやり方が似ていて、どの人達がやってるか、みんなぱるぎょん見れば誰だってわかりますよ。こんな事しても無意味どころか貴方達は罪を重ねてます。バンタン好きなら楽しく応援しましょうよ。

    70
    2
  95. 1545.匿名 :2022/06/11 (土)12:04
    >>1543

    ジミンてテテとグクに比べるとかなり差があるイメージだけど
    チッケムもインスタのフォロワーとかも

    58
    6
  96. 1546.匿名 :2022/06/11 (土)12:06
    >>1545

    それを認められない人らが多いから結局今みたいにアンチしまくりのガセ流しまくりの状態なんでしょ
    他と比べるのやめたら楽になれるだろうに

    64
    3
  97. 1547.匿名 :2022/06/11 (土)12:10
    >>1545

    マンネラの人気話はヒョンラの事を無意識で下げてるのにいつになったら気付くんだ?

    7
    50
  98. 1548.匿名 :2022/06/11 (土)12:14

    バンタンは7人だけどマンネラは3人で3人組って難しいよね
    こういうアイドルとかに限らず現実でも1人になりたくないから他の1人を独占して2人にしようとしたり他の2人と1人の違いを気にしすぎちゃったり
    あとグクは年下でマンネだけどあとの2人が同い年ってのも尊い反面難しい感情を産むこともあるんだろうなと

    7
    26
  99. 1549.匿名 :2022/06/11 (土)12:14
    >>1547

    気にしすぎじゃないかな
    人気を気にしすぎてる人しかそんな思考にならないよ

    42
    3
  100. 1550.匿名 :2022/06/11 (土)12:16
    >>1548

    本人たちじゃなく見ている側が自己投影しちゃうからね

    36