アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 3290.匿名 :2022/06/20 (月)20:29
    >>3289

    あの存在がサポを刺激してるのは間違いないわ。本当邪魔くさい。2人を応援してるっていうならおとなしく鍵かけて欲しい。

    31
  2. 3291.匿名 :2022/06/20 (月)20:33
    >>3272

    次の日も遊ぶ?会う?約束してたけど、断られたって言ってたね…。

    41
  3. 3292.匿名 :2022/06/20 (月)20:34
    >>3287

    だからどちらかというと9と12を指すの方が合うと思う
    若干違うからこれも違うと思うし単純に3時24分だと思うけどね。

    14
  4. 3293.匿名 :2022/06/20 (月)20:36
    >>3290

    グテがこれだけサイン出してるのに!私たちが応援しないと!って感じですもんね。

    19
  5. 3294.匿名 :2022/06/20 (月)20:46
    >>3293

    あそこらのシパって鍵かけてって言っても発言の自由!lgbt差別!の一点張りで全然話が通じなくて困る
    どうすれば良いんだ

    26
  6. 3295.匿名 :2022/06/20 (月)20:48

    鍵パカシパはどこも話通じないのは一緒だね
    サポはそういう次元ですらない

    17
  7. 3296.匿名 :2022/06/20 (月)20:52
    >>3287

    なるほど!これ言ってあげたらどうでしょう…リプしてる人とか目覚めないかな?

    17
  8. 3297.匿名 :2022/06/20 (月)20:54
    >>3296

    理解できなくない?
    1行目しか読まなさそう

    15
  9. 3298.匿名 :2022/06/20 (月)20:58
    >>3294

    アライを流行らせたいんだろうか
    けど意味的にはサポートと変わんないよね
    って事はアンチしてないだけでサポと変わらないって事

    20
  10. 3299.匿名 :2022/06/20 (月)20:58

    まじでぱるの流行語大賞でしょw「強い意志」

    26
  11. 3300.匿名 :2022/06/20 (月)21:05
    >>3294

    グミシパ(テテアンチ)を刺激してるから、やめてくれって言ってもやめなさそう

    18
  12. 3301.匿名 :2022/06/20 (月)21:08
    >>3298

    ほんとだサポといっしょだね

    12
  13. 3302.匿名 :2022/06/20 (月)21:10

    ラと会長会話させたらどうなるんだろう

    22
  14. 3303.匿名 :2022/06/20 (月)21:12
    >>3299

    「探しなさい喚きなさい」
    も捨て難い…

    25
  15. 3304.匿名 :2022/06/20 (月)21:12
    >>3302

    スペース聴きたいね

    16
  16. 3305.匿名 :2022/06/20 (月)21:13
    >>3302

    会長はグテシパ版ラッコだからなぁ。結婚式広めてるのはまじでやめろと思ったわ

    37
  17. 3306.匿名 :2022/06/20 (月)21:18
    >>3287

    すごい分かりやすい説明
    つまり10は約116度、13は約151度になるから短針はほぼ4時、長針は5時すぎを指すはずということですかね?惜しいw

    18
  18. 3307.匿名 :2022/06/20 (月)21:19

    そのうちプロ垢行きになると思うよ

    31
  19. 3308.匿名 :2022/06/20 (月)21:23

    海外アミにあんなバカにされたのに未だにグクミン算とかやってんのおかしいよ本当

    27
  20. 3309.匿名 :2022/06/20 (月)21:23
    >>3305

    テテ、男と女の絵も描いてインスタにアップしたけど、あれはally的にどう解釈してるんだろうか…

    7
    1
  21. 3310.匿名 :2022/06/20 (月)21:27
    >>3308

    グテの供給()が多いみたいだから出すしかなかったんだよ 奥義だね

    18
  22. 3311.匿名 :2022/06/20 (月)21:41

    ほんと鍵パカで語らんでもらいたい 無用な争い生んでるじゃんね

    14
  23. 3312.匿名 :2022/06/20 (月)21:43

    Allyって…いつグテ2人が性的マイノリティだと明言したんだ?

    26
  24. 3313.匿名 :2022/06/20 (月)21:53
    >>3290

    allyって基本lgbtqを公表してない人に対して使わないと思うんだけど、allyの意味をわかって無さすぎる。
    シパは妄想でallyはホンモノを応援って感じの勘違いしてないか?

    30
  25. 3314.匿名 :2022/06/20 (月)21:57

    会長と戦ってる人いるけど、会話になってなくて可哀想

    26
  26. 3315.匿名 :2022/06/20 (月)21:58
    >>3313

    allyって言う堂々と公言してる割にグテのことしか応援してないというか。
    本来の意味でのallyとしてなんかやってんのかね。

    マジでサポと何ら変わらん。なんなら本物なallyに失礼。

    27
  27. 3316.匿名 :2022/06/20 (月)22:00

    会長はグテシパで注意してくれる人も軒並みブロックだから自浄難しそうだな。そもそもあまりにも話通じなさすぎてどうすればいいのか……

    26
    2
  28. 3317.匿名 :2022/06/20 (月)22:04
    >>3287

    計算はちょっと難しいけど、
    百聞は一見にしかずで
    月齢と時刻が一緒に見られる時計の画像があったよ
    これで見ると8.5と12.5に見えるね
    グクは月齢時計なんか意識してないだろうけど

    25
  29. 3318.匿名 :2022/06/20 (月)22:05

    こいつまた鍵開けてんの?
    とんでもないな。
    なんで出てくんの?w

    16
    1
  30. 3319.匿名 :2022/06/20 (月)22:12
    >>3317

    どう見ても10と13指してないよね。何で調べたら分かる嘘直ぐ付くんだろう?

    35
  31. 3320.匿名 :2022/06/20 (月)22:16
    >>3313

    この人グテに関してはlgbtqAllyじゃないって言ってらっしゃるけど、味方って意味で使ってるのか?

    2
  32. 3321.匿名 :2022/06/20 (月)22:18
    >>3317

    これ見る限り9/12にしか見えん。ジミンじゃなくてナムじゃん?

    25
  33. 3322.匿名 :2022/06/20 (月)22:21

    それにしても会長アウティングしつつ堂々と顔面晒していくスタイル凄いね

    29
  34. 3323.匿名 :2022/06/20 (月)22:22
    >>3322

    ほんとそれ!ラといい会長といい悪い意味で注目集めてるのに顔晒すのやばいって…ネットリテラシーのかけらも無い

    29
  35. 3324.匿名 :2022/06/20 (月)22:22

    My timeで9:01と12:30を指してる時計並べてたのはサポ的にはどうなん?

    116
    2
  36. 3325.匿名 :2022/06/20 (月)22:25
    >>3324

    まあ地雷でしょうね

    59
    1
  37. 3326.匿名 :2022/06/20 (月)22:28
    >>3317

    すごい!これ分かりやすくて良いね!
    調べたら分かることなのに、思い込みですぐに拡散するから否定されるんだよね。
    そうだったら良いな〜って鍵内で楽しむだけなら誰も何も言わないのに。

    そもそも腕は平面じゃないから、あの写真だけで確証なんて得られない。

    9と12と31(秒針)で、サポ地雷の91と123だったらどうするの…

    54
  38. 3327.匿名 :2022/06/20 (月)22:30

    ???「よく分からないけど凄い!」

    16
  39. 3328.匿名 :2022/06/20 (月)22:31
    >>3319

    12時の位置を31日にしてるか1日にしてるかで若干変わってくるみたいね。
    12時の位置は31日が一般的で、ロレックスやオメガもその方式だけど、グミサポは10月13日に近付けるために12時の位置に1日がある画像と比べてるね。
    でもこれ一般的な方式だと9月1日と12月30日ってこじつけもできちゃいそうだから、サポはあんまり騒がん方がいいと思うの…
    あくまでこじつけだよ。

    80
  40. 3329.匿名 :2022/06/20 (月)22:32
    >>3324

    あんなに数字にこだわるのになぜかスルー

    53
    1
  41. 3330.匿名 :2022/06/20 (月)22:33
    >>3324

    時計ネタまでブーメラン刺さってるの草。
    もう黙っとけ。

    56
    1
  42. 3331.匿名 :2022/06/20 (月)22:34
    >>3324

    あれはスタッフが用意したでしょ

    1
    84
  43. 3332.匿名 :2022/06/20 (月)22:37

    ジミンだけ浮上しないね。何してるんだろう。

    11
    1
  44. 3333.匿名 :2022/06/20 (月)22:39

    サポの地雷を踏んだ模様
    わかりやすくて草

    66
  45. 3334.匿名 :2022/06/20 (月)22:41
    >>3331

    グミシパって当時からそう主張するんだけどさあの頃ってまだ公式がなかなかグテ見せてくれてない時だったしグミは押せ押せだったのに何で演出をわざわざグテにする必要あるの?

    85
  46. 3335.匿名 :2022/06/20 (月)22:42
    >>3332

    悪い便りがないのは良いこと
    ウィバスマガジン読むと意欲は高いから楽しみに待ってます

    23
  47. 3336.匿名 :2022/06/20 (月)22:42
    >>3331

    そんなこと言ったら、My Youのアニメーションこそスタッフが用意したでしょ

    87
  48. 3337.匿名 :2022/06/20 (月)22:43

    何言っても正論で返されて草

    47
  49. 3338.匿名 :2022/06/20 (月)22:43
    >>3334

    スタッフが用意したことにしてあげて
    気にしてそうだから

    54
  50. 3339.匿名 :2022/06/20 (月)22:44

    都合が悪いことは全部テヒョンが勝手にやったかスタッフが勝手にやったってことにするんだから

    76
  51. 3340.匿名 :2022/06/20 (月)22:46

    嬉しそうに時計の持ってきてたけど毎回毎回論破されて最終的に恥晒してるだけなのいい加減気づいて

    79
  52. 3341.匿名 :2022/06/20 (月)22:47

    カバーアップ前の時計は短針が3で長針が12で123とも受け取れた上に今回のも123Vと読めなくもないというかグミ算よりはよっぽどストレートだしカバーアップ前の123からの繋がりを感じるんだけどサポ的にはどない?
    というか前の時計にジミンやグミ要素まったくなかったっぽいけどそれはいいの?

    106
  53. 3342.匿名 :2022/06/20 (月)22:48

    サポも会長見てくるといいよ
    自分たちがどう見えてるのかわかるよ

    62
  54. 3343.匿名 :2022/06/20 (月)22:49

    グミシパの言う数字にこだわるジョングクってのが本当なら、いつも数字こねくり回さなきゃいけないグミと違ってグテはまさにそのもの、みたいな数字がドンと来るよね
    おかしな主張してなきゃそれもたまたまだろって言えるけど、サポの主張通りのジョングクならグテのほうがより明確な匂わせになっちゃうの、自分らの首を自分らで絞めてて笑えるね

    ごめん追記
    別にだからグテがガチとか言いたいわけじゃないよ

    76
    3
  55. 3344.匿名 :2022/06/20 (月)22:51

    誕生日の数字なら最近グクが12:30を待って12:30歌ってたけどサポ的には

    91
  56. 3345.匿名 :2022/06/20 (月)22:51
    >>3342

    潰し合って消えて欲しい

    20
  57. 3346.匿名 :2022/06/20 (月)22:53

    グクって数字にはこだわりあるとしても計算は好きじゃないっぽい

    83
    1
  58. 3347.匿名 :2022/06/20 (月)22:54

    アライのこと知って見てきたんだけど寒気がしたわ
    グミシパ見たときと同じ感覚
    グテガチを確信してるから他メンアンチに至らないのが救いだけど
    わたしたちはシパじゃないっていってんのも怖い
    サポもアライも本人たちが飽きる以外に解散の選択肢なさそう

    38
  59. 3348.匿名 :2022/06/20 (月)22:54
    >>3346

    笑った
    間違いない。

    49
    1
  60. 3349.匿名 :2022/06/20 (月)22:55
    >>3346

    「僕は勉強は早いうちに捨てた(諦めた)から」

    51
    2
  61. 3350.匿名 :2022/06/20 (月)22:56

    グテのどちらかが将来結婚したら粘着アンチ化しそうだわアライ

    24
    1
  62. 3351.匿名 :2022/06/20 (月)23:03

    会長に信者がいないのが救い

    むしろグテシパの地雷になってるね

    47
  63. 3352.匿名 :2022/06/20 (月)23:04
    >>3347

    アライの暴走もヤバいけどアライ信者も総じてヤバいな

    12
  64. 3353.匿名 :2022/06/20 (月)23:04
    >>3351

    信者は確かにいないけどお仲間はまあまあいそうだよね。こいつの仲間にもアライ名乗ってるのがいるんだけど思考停止してて全然話通じてない

    20
  65. 3354.匿名 :2022/06/20 (月)23:04
    >>3351

    そこがグテシパとグミシパの違いなんだろうなとは正直思う

    34
    1
  66. 3355.匿名 :2022/06/20 (月)23:07
    >>3353

    仲間いるんだwww
    いいね全然されてないから孤立してるのかと思った

    10
  67. 3356.匿名 :2022/06/20 (月)23:09
    >>3355

    リプ見てきなよ
    アライに陶酔してるような信者いるから

    10
  68. 3357.匿名 :2022/06/20 (月)23:10
    >>3328

    9と12でナムさん!と思ったけど確かに誕生月だ、しかも秒針も回収出来てしまうw
    でも月時計意識してるならそれっぽい意匠をもっと施すと思う

    21
  69. 3358.匿名 :2022/06/20 (月)23:10

    サポだアライだ言って内容の線引きも出来ずに表でシパやることに拘る人は、メンバー本人よりも自分の欲求を優先して消費してるだけだよ。サポート、味方って言う言葉と行動が伴ってないよ。

    30
  70. 3359.匿名 :2022/06/20 (月)23:17

    注意したグテの人もブロックしてるみたいだからね。どうしたら良いんだろうか

    28
  71. 3360.匿名 :2022/06/20 (月)23:19
    >>3348

    すみません!間違えてbadに触れてしまいました。

    1
  72. 3361.匿名 :2022/06/20 (月)23:21
    >>3356

    いたいた
    鍵かけろって忠告も綺麗に無視してるし
    相変わらずタチ悪いね

    23
    1
  73. 3362.匿名 :2022/06/20 (月)23:28

    allyはallyでも良いんだけどさ、普通に考えて現時点ではグテに関して2つの可能性がある。
    ①2人がホンモノのカップルで付き合ってる場合と②2人が単なる仲良しで恋愛対象では無い場合。
    いずれも本人たちは明確に公表はしていない。

    本来はいずれも公表してないから、それに対してallyもクソも無いはず。
    ①の場合アウティングになりかねないから本来は公表してない以上外野がとやかく言うべきでは無いしアウティングはマイノリティ最もやってほしく無いことのはずで、本人たちは望んで無いもののをallyだと応援されたとして本人たちは何も喜ばない。
    ②の場合飛んだ迷惑でしかない。。勝手にマイノリティと決めつけて勝手に世界に対して公表する。もし違ったらどうするつもりなのか。

    いずれにしても本人が公表してない以上、勝手に応援などすべきじゃ無いのになぜそれがわからないのか。①と決めつけている思考がヤバいのに会長もお仲間もなんも分かってない。
    絶対に身近にマイノリティがいない人だと思う。

    そして自分達はシパやサポとは違いもっと高尚なものだと思い混んでるのも厄介極まりない。

    109
  74. 3364.匿名 :2022/06/20 (月)23:33
    >>3362

    総じてブロックされるんだろうけど、会長含むallyもサポたちも、本当にここに来てこの3362を読んで欲しいよ。
    公表してない2人を、表立って応援するのもサポするのも、ただの迷惑行為なんだって気がついて欲しい。
    理解のあるようなこと言ってる自分たちに酔ってるだけだよ。

    46
  75. 3365.匿名 :2022/06/20 (月)23:48
    >>3362

    シパは鍵をかけろの意味が全部こもってる。
    素晴らしい。
    固定しておきたい。

    36
    1
  76. 3366.匿名 :2022/06/20 (月)23:50

    ラッコと会長戦ってくれないかな
    共倒れしてほしい

    51
  77. 3367.匿名 :2022/06/20 (月)23:53
    >>3366

    どっちも日本語通じないから会話にならないと思うwww

    39
    1
  78. 3368.匿名 :2022/06/20 (月)23:55
    >>3367

    それ見せ物としては楽しめそうだけど、被害者がメンバーって最悪だわ
    会長グテシパ大手たちにめっちゃ嫌われてんの草

    65
  79. 3369.匿名 :2022/06/20 (月)23:59
    >>3362

    もし、もし、万が一周りにいる人が公表できないけどAllyいるだけで楽になる。って人がいたとしても!!彼等がそうであるというわけではないのに…
    性的マイノリティ全体ではなく特定の2人(公言していない)のAlly名乗るのであれば、静かに見守るべきでは…価値観の違いで一蹴されてしまいますかね。

    26
  80. 3370.匿名 :2022/06/21 (火)00:07
    >>3321

    マイクも青ならますますナム?

    8
  81. 3371.匿名 :2022/06/21 (火)00:11

    ウシクもアライにさせられてて草

    19
    1
  82. 3372.匿名 :2022/06/21 (火)00:13

    私Twitterはほとんど呟かない弱小垢なんだけど、会長絡んだことないのにブロックされてたよ。

    12
    1
  83. 3373.匿名 :2022/06/21 (火)01:18
    >>3366

    世界一不毛な争い

    12
  84. 3374.匿名 :2022/06/21 (火)01:25

    いつかグクがタトゥーの意味話したとしても(話さないと思うけど)表向きはこうで実はジミンちゃんへの想いが込められてる、この数字は絶対そう確信してるとか言いそう

    38
  85. 3375.匿名 :2022/06/21 (火)01:56

    トレンドの#グクミン頑張ってるよ〜
    タグ付けで妄想垂れ流し指示でも出たのかよ
    あの集団作用は会長の比じゃないくらい気持ち悪い

    52
  86. 3376.匿名 :2022/06/21 (火)02:16

    ジミンちゃんのインスタにユンギとのツーショット載せてるけどサポ的に大丈夫?
    前に、ツーショットはグクだけだし!とか言ってなかったっけ?

    85
  87. 3377.匿名 :2022/06/21 (火)02:19
    >>3376

    そんなこと言ってたの?それにしてもユンギの顔かわいい

    43
  88. 3378.匿名 :2022/06/21 (火)02:20
    >>3376

    まぁ全て虚言なんで、サポ達は

    28
  89. 3379.匿名 :2022/06/21 (火)02:23
    >>3377

    グテのインスタツーショットに対抗?してた気がしたけど、違ったかな?
    サポがやらかしブーメラン事件多すぎて自信なくなってきた…
    ユンギかわいいし、ユンミン好き。

    42
  90. 3380.匿名 :2022/06/21 (火)02:24

    昔からジミンとユンギめちゃくちゃ仲良しだよね。

    60
  91. 3381.匿名 :2022/06/21 (火)02:25

    メンバーみんな仲良しなのに、なぜかテテだけは許せないの理不尽すぎる。

    83
    1
  92. 3382.匿名 :2022/06/21 (火)02:35
    >>3376

    ジミン本人から否定されちゃったね

    64
  93. 3383.匿名 :2022/06/21 (火)02:45

    私ユンミン大好きだから正直嬉しい。ジミンありがとう

    34
    1
  94. 3384.匿名 :2022/06/21 (火)02:46
    >>3382

    私もそう思ったけど、でも2枚目だし!とか言いそうよね。
    一覧で見た時に見えないから、ツーショットで1枚目なのはグクミンだけ!って言い出すかなって、勝手にどうでもいい予想して萎えてる。

    25
    2
  95. 3385.匿名 :2022/06/21 (火)02:47
    >>3382

    カモフラとか言うんじゃないよサポ
    ユンギに失礼だからね!

    50
  96. 3386.匿名 :2022/06/21 (火)02:50
    >>3385

    同意。いつもの二人って感じで嬉しいけどね。普通に。

    37
  97. 3387.匿名 :2022/06/21 (火)02:51
    >>3384

    いやwグテ2人も2枚目に出しててあれだけキレてたのにその言い訳は無理があるよw

    73
  98. 3388.匿名 :2022/06/21 (火)02:51

    サポでシュチムになりすましてる人いるくらいだから、ユンミンは大丈夫そう。

    28
  99. 3389.匿名 :2022/06/21 (火)02:53
    >>3387

    サポの特技はダブスタなのでありえる。

    31
  100. 3390.匿名 :2022/06/21 (火)03:10
    >>3388

    やっぱいるよね?
    最近シュチムシュチム言う人増えたと思ってた。

    34