アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 3391.匿名 :2022/06/21 (火)03:16

    あのポチャッコさんもユンギ巻き込んでるんだよね
    ユンギペンとしては複雑

    41
  2. 3392.匿名 :2022/06/21 (火)03:20

    最近ユンギとよく絡んでるからね

    15
  3. 3393.匿名 :2022/06/21 (火)03:23
    >>3391

    ラ垢でもユンギたまに載せてたもんね。
    テテが載せたストーリーを知らず、ホビが載せてくれた動画にジミンちゃんが!って言ってたから、テテ以外はフォローしてるのかも。
    正直サポに推しを巻き込まれたくないよね。

    41
  4. 3394.匿名 :2022/06/21 (火)07:03

    逆に差別で通報したら凍結するかな??アウティングだよね

    33
  5. 3395.匿名 :2022/06/21 (火)08:43

    グクのタトゥーの解説見たら凝ってはいるけどわかりやすいからやっぱりラ算はないなと思った

    56
  6. 3396.匿名 :2022/06/21 (火)08:50
    >>3395

    分かる。だから時計も普通に3時24分だと思う

    34
  7. 3397.匿名 :2022/06/21 (火)09:19
    >>3394

    一応それで通報してる
    ちなみに8やラッコの鍵パカシパも

    31
  8. 3398.匿名 :2022/06/21 (火)09:21

    個人的な感覚ではあるんだけど
    会長とうどんは似てる気がするだよね
    個人の承認欲求を満たすため利用してるのに善人感だしてるとことか
    偽善ぽいのかな
    鍵なぜ開けたのか

    41
    1
  9. 3399.匿名 :2022/06/21 (火)12:51
    >>3398

    私も会長があんみつ的な物をぬいぐるみと共に食べててうどんみ感じてた。

    21
  10. 3400.匿名 :2022/06/21 (火)12:54

    会長は8みたいに話が通じない

    26
  11. 3401.匿名 :2022/06/21 (火)12:58

    会長ってラッコもそうだけど、メンバーの為にやめてって意見を自分への誹謗中傷と捉える辺りが自己防衛だけは一丁前で厄介だよね

    48
  12. 3402.匿名 :2022/06/21 (火)14:14

    彫り師のインスタストーリーで、タトゥーの意味がグクの事務所入所日って判明して、グテシパの私的には、これもテトゥーだと思っていたからショックなんだけど、グテシパの皆さんはどう思いますか?ちなみにグミシパは、問題外なので 答えなくて結構。

    109
  13. 3403.匿名 :2022/06/21 (火)14:19
    >>3402

    その変なスペース入れる癖のあるグミサポ知ってんだけど本当にグテシパ?

    92
  14. 3404.匿名 :2022/06/21 (火)14:23
    >>3402

    逆にあれのどこがテトゥーwだと思ってたの?

    8
    24
  15. 3405.匿名 :2022/06/21 (火)14:25
    >>3403

    ナリっしょ

    47
  16. 3406.匿名 :2022/06/21 (火)14:25

    テトゥーwってなに?新たなネーミング?

    56
  17. 3407.匿名 :2022/06/21 (火)14:26

    皆ラッコ大好きだね。モテモテやん

    30
    1
  18. 3408.匿名 :2022/06/21 (火)14:26
    >>3402

    即刻去れ
    探しなさい喚きなさい
    答えなくて結構←New!

    68
  19. 3409.匿名 :2022/06/21 (火)14:37

    テトゥーとか言うのグミサポだけかと思ってた

    94
  20. 3410.匿名 :2022/06/21 (火)14:46
    >>3402

    他にもテトゥーとやらがあるのですか?

    7
    6
  21. 3411.匿名 :2022/06/21 (火)14:46
    >>3409

    グミサポ、尻尾出してて草

    52
    1
  22. 3412.匿名 :2022/06/21 (火)14:58
    >>3402

    入所日だとショックの意味が分からん。グクは全てに思いを込めてるんだからケチつけるべきじゃ無いよ。

    60
  23. 3413.匿名 :2022/06/21 (火)15:07
    >>3368

    そこがグテシパとグミシパの違いだね
    グテシパ見ると可愛くみえる

    36
    2
  24. 3414.匿名 :2022/06/21 (火)15:10

    ここでわざわざグテシパの私的には、とか言うメリットないだろw
    ナリするにしても下手すぎて心配になるわ

    59
  25. 3415.匿名 :2022/06/21 (火)18:52

    グテまた無慈悲な編集されてるの草
    何でいつもグテなんだ?

    44
    2
  26. 3416.匿名 :2022/06/21 (火)19:12

    袋やイス、電波ノイズや撮影機材とグテシパが沸くであろう瞬間を邪魔する事象が必ず発生するのもう宇宙の意志としか思えない

    51
    2
  27. 3417.匿名 :2022/06/21 (火)19:19

    宇宙の強い意志を感じます。。

    42
    1
  28. 3418.匿名 :2022/06/21 (火)19:56
    >>3402

    サポさんはショックだったんだね
    よちよち

    30
  29. 3419.匿名 :2022/06/21 (火)19:56

    知らずに会長フォローしてた。あんまり流れてこなかったからよく読んでなかったけど そういう人だったんですね

    7
    5
  30. 3420.匿名 :2022/06/21 (火)22:44

    フォローする時何にイイネしてるかとか確認するようになったよ~… 非常識な人もいるから

    21
  31. 3421.匿名 :2022/06/22 (水)09:20

    バンタン関係なくアライについて知りたい事があったので、そう言った意味でフォローしてたんですけど、カムアウトしてない人に勝手にアライとして応援する→アウンティングに繋がるってここで知れて良かったなと思いました。

    16
    1
  32. 3422.匿名 :2022/06/22 (水)12:17

    会長、鍵かけてくれたよ!!

    29
  33. 3423.匿名 :2022/06/22 (水)12:31

    本当に鍵かかってる。
    身内に言われたのかな?

    21
  34. 3424.匿名 :2022/06/22 (水)12:47

    DMで話すって言ってたアカが説得してくれたかな?
    ところで、恋人が同性の場合、同性の友達との付き合いってどんな感じなんだろう??恋人抜きで海外旅行行ったり、温泉行ったりするものなの?

    29
  35. 3425.匿名 :2022/06/22 (水)12:59

    配慮に欠ける発言をみるとLGBTQという言葉は浸透しても理解はまだなんだと感じる。
    セクシャルマイノリティについて詳しく知りたいならここじゃなくて適切な場所で調べたり聞いたりしてほしい。

    24
  36. 3426.匿名 :2022/06/22 (水)13:01
    >>3424

    異性も同性もかわりないと思うけど。
    相手の嫌がる事しないのは基本じゃない。

    38
  37. 3427.匿名 :2022/06/22 (水)13:08
    >>3424

    同性も異性もおんなじじゃん。
    何でそこわける必要ある?

    34
  38. 3428.匿名 :2022/06/22 (水)13:09
    >>3424

    その人によるでしょうねとしか答えはないよね。
    余計なお世話としか。

    35
  39. 3429.匿名 :2022/06/22 (水)13:09
    >>3425

    ほんとそう思う。会長もそれっぽいこと言ってても本当にallyとしての活動してるのか分からんし、公表してもない2人をallyとして応援すると公言してる時点でなんも分かってないのよ。

    36
  40. 3430.匿名 :2022/06/22 (水)13:11
    >>3424

    ところで とかわざとらしくて草

    18
    1
  41. 3431.匿名 :2022/06/22 (水)13:44

    3424です。配慮に欠けてたみたいでごめんなさい。同性が恋愛対象の場合、私だったら同性の友達との旅行とかは心配だろうから控えるかな〜って思って、ネットでも調べてみたけど分からなくて聞いてみた。シパがガチだと応援してるけどそれはないんじゃないかな?と思ってた。ありがとう。

    7
    6
  42. 3432.匿名 :2022/06/22 (水)14:07
    >>3431

    それはグミの話?19年の長期休暇のこと言ってる?
    当時、それでシパ卒した人多数。
    それでもなんだかんだとこじつけて残った残党が今のサポの流れなんじゃ無いかと思ってる。
    普通は、ジョングクいるのに、ジョン置いて男友達と2人であんな色んなところ旅行は行かないんじゃ無いかと思うけどね。

    53
    1
  43. 3433.匿名 :2022/06/22 (水)14:19

    異性が恋愛対象の男女であればお互いが恋愛感情をもつ可能性があるけど
    同性愛者の場合は相手は恋愛感情を持たない筈で、恋人が持つ可能性も低いから
    我慢できるのでは?
    でも心配はするかもね
    マンネラの関係性は知らないけど、おそらく3人ともヘテロだと思う
    ヘテロだけど同性の人を、たまたま好きになることはあると思うけど

    2
    25
  44. 3434.匿名 :2022/06/22 (水)14:45
    >>3432

    3431です。
    グミだけじゃないです。ガチだと言ってる人たちは、メンバーの交友関係を見ても2人はガチだと信じてるみたいだから疑問に思って

    4
    30
  45. 3435.匿名 :2022/06/22 (水)14:56

    My You大好きなんだけどグミシパがジミンとこじつけててマジで気分悪い
    何でそういう事をでかい声で撒き散らすのか不思議だよ
    キチガイ過ぎる
    ジミンが月でもグクが太陽でも何でもいいから誰の目にもつかないところに籠ってろっての!

    61
    1
  46. 3436.匿名 :2022/06/22 (水)14:59
    >>3435

    グクのタトゥーの太陽にグミシパは何故喜んでるの?
    ジミンが月でグクが太陽なんでしょ?
    ジミンが太陽彫ってグクが月を彫ったんなら喜ぶのもわかるけど…

    76
  47. 3437.匿名 :2022/06/22 (水)15:02

    そう思うのが普通だよね。まかり通らないのがグミシパ。サポも、って言った方がいいのかな?

    47
  48. 3438.匿名 :2022/06/22 (水)15:08

    ソロ活が盛んになってバンタンの活動が減ればどのシパも自然消滅するんじゃない

    32
  49. 3439.匿名 :2022/06/22 (水)15:13
    >>3438

    あと少しだと思うよ。絡みもなくなるから。

    32
  50. 3440.匿名 :2022/06/22 (水)15:17
    >>3435

    今はそこしか縋るとこないんだって

    42
    1
  51. 3441.匿名 :2022/06/22 (水)15:20
    >>3435

    グミ絡みが減ったのに逆にグテが増えてきてヒステリー連続だった上にソロ活が始まってしまい、更に枯渇。
    しかも敵視してるグテの仲悪い設定が本人達によって崩されてきてしまって、どうにかしてグミの繋がりをもたせようと必死なんだよ。

    78
  52. 3442.匿名 :2022/06/22 (水)15:29

    ここ何日か#taekookタグがトレンドに上がってるから、グミもガンガンタグ付けしてトレンドも上げようと頑張ってるみたいだけど、#グクミンてカタカナだからサポだけだよね?ってなる

    71
  53. 3443.匿名 :2022/06/22 (水)15:31

    シパ全員、サポとアライも鍵かけて欲しい

    17
  54. 3444.匿名 :2022/06/22 (水)15:55
    >>3442

    なんでそんなにtaekook入ってるの?特になにもなかったよね?

    32
  55. 3445.匿名 :2022/06/22 (水)16:00
    >>3434

    自分Gの友人いるけど、普通に男友達も沢山いるよ。彼らはそもそも生まれた時から男性として生きてきてるから、友人だってマジョリティを考えると男性の友人だって沢山いるわけで。
    Gだと男性が恋愛対象だから男性は友人になり得ないとか、異性愛者に置き換えて考えて、じゃあ女性ばかりが友人になるかといえばそういうわけでもない。
    マジョリティの中で生きるマイノリティって、単純な異性愛者の女部分を男に置き換えただけで語れるような単純な世界じゃないのよ。
    こういうこと言う人も、マジで身の回りにlgbtpの人がいないんだろうなと思うし、言葉は知ってても深くは理解できてないんだろうなと思うわ。

    73
  56. 3446.匿名 :2022/06/22 (水)16:54
    >>3436

    公式の字幕で言われてたのは知ってるけど、そもそもジミンが月、グクが太陽ってイメージがあまり無い。
    確かに、もしそれ由来だとしてもお互いを刻むんじゃなく自分の象徴を入れてるだけだね。

    48
  57. 3447.匿名 :2022/06/22 (水)16:58
    >>3446

    お互い太陽と月やからなんやねんと思うのは私だけ?笑

    38
  58. 3448.匿名 :2022/06/22 (水)16:59
    >>3446

    月はジンのイメージの方が強いしジョングクが太陽のイメージ全然無いな

    55
  59. 3449.匿名 :2022/06/22 (水)16:59

    テテって出国してないですよね?
    グクのお兄さん関係ないと思うけど、このタイミングでインスタストーリーが気をつけていってらっしゃいってなんだろう?グクどっか行くのかな?

    64
  60. 3450.匿名 :2022/06/22 (水)17:00

    本人が言うには月と星はクオズだしね
    対になってる月と太陽じゃなければタトゥーだとあまり意味も無いかな

    26
  61. 3451.匿名 :2022/06/22 (水)17:04
    >>3446

    確かにそうだよね。グクが月ジミンが太陽を入れて、そこではじめて2人の匂わせ?カップルタトゥー?が成り立つ気がするわw
    今の状態なら自分の象徴を彫っただけよね。

    49
  62. 3452.匿名 :2022/06/22 (水)17:04
    >>3449

    金曜だよー
    なんかグクもパリ一緒なの?って言ってるツイあったけど願望?

    46
    1
  63. 3453.匿名 :2022/06/22 (水)17:08
    >>3449

    CPコラボかな

    29
  64. 3454.匿名 :2022/06/22 (水)17:08
    >>3452

    完全に願望かと
    仮にグクが行くならアメリカじゃない?

    61
  65. 3455.匿名 :2022/06/22 (水)17:12

    2人で旅行ってやつみたんだけど願望かなって思ってた。今回のパリ行きがわかる数日前にね。プラベだったらわからないことだし、仕事だったら何らかの情報あるだろうしと思ってスルーしてた。
    金曜日になればわかることだね

    35
  66. 3456.匿名 :2022/06/22 (水)17:17

    ジョングク前回同様知らないうちにアメリカに渡っているかもね

    53
    1
  67. 3457.匿名 :2022/06/22 (水)17:18
    >>3452

    教えてくれてありがとうございました!
    金曜日楽しみ

    19
  68. 3458.匿名 :2022/06/22 (水)17:22

    コラボのCD買っちゃった
    英語で難しかったけど無事に届きますように

    28
  69. 3459.匿名 :2022/06/22 (水)17:25

    グクにとって大事なソロ活初動だから渡米しても不思議じゃないよね。わくわくしすぎて前のめりになってしまってる。

    ジミン、インスタ毎日来てくれるね!SNSにまめなタイプだったから元に戻ったという感想だよ。

    61
  70. 3460.匿名 :2022/06/22 (水)18:16
    >>3452

    海外さんだけどパリでグミが買い物、みたいなツイもあって笑った。なんでもありだね。

    32
  71. 3461.匿名 :2022/06/22 (水)18:20

    どうでもいいけどジミンとパリは印象が悪い

    70
    1
  72. 3462.匿名 :2022/06/22 (水)18:21
    >>3460

    存在しない記憶は草

    31
  73. 3463.匿名 :2022/06/22 (水)18:22
    >>3460

    テテがパリでお仕事っぽいの嫌だったのかな
    ジミンは置いといてグクがテテと一緒にパリ行くの?の発端はグク兄のストーリー?

    28
  74. 3464.匿名 :2022/06/22 (水)18:27

    グクは渡米ならありそうだけどね
    というか近いうちにプロモーションやレコーディングとかで行きそうだけど

    36
  75. 3465.匿名 :2022/06/22 (水)18:30
    >>3463

    あれ何だろうね

    1.グクも直近でどこかに行く予定がある
    2.パリに行くテテに向けて
    3.ソンペンがどこかに行く

    どれかかな笑

    44
  76. 3466.匿名 :2022/06/22 (水)18:32

    ナムさんて結局スイスとパリは完全にプラベ旅行だったの?

    13
  77. 3467.匿名 :2022/06/22 (水)18:32
    >>3456

    渡米はありそうだけど、そしたら完全に仕事だしプロモにもなるから知らないうちに…なんてことあるかなぁ?

    テテの空港ライブ今日の朝からあがってたよね。急遽の変更?情報錯綜?

    13
  78. 3468.匿名 :2022/06/22 (水)18:35
    >>3466

    多分プラベだよ
    マネージャーも一緒に出てくるんじゃなくて出口で待ってた

    29
    1
  79. 3469.匿名 :2022/06/22 (水)18:40
    >>3467

    ジョングクベガス行く時もひっそりだったからじゃないかな。

    テヒョンはパリに行くのが事実かさえよくわからないや。マスコミの報道がふわっとしている。

    18
  80. 3470.匿名 :2022/06/22 (水)18:44

    テヒョンのガセネタでドタバタしてる間にサラッとグク出国してたりして

    41
  81. 3471.匿名 :2022/06/22 (水)18:49
    >>3465

    これ兄ちゃんがどこかへ行くからソンペンがパパ行ってらっしゃいかと思った

    40
  82. 3472.匿名 :2022/06/22 (水)18:53

    なんでグクとジミンを激推ししたんだろ…
    ユンギとジミンで激推ししてほしかったわー!!平和でコアなファンがジワジワ増えそうだったのに

    47
    4
  83. 3473.匿名 :2022/06/22 (水)18:57
    >>3471

    それ変じゃない?
    ソンペンに行ってくるね〜ならわかるけどわんこたちに自分への言葉を言わせてる投稿なんて一度も記憶にないよ
    それよりかはソンペンがどこかにお出かけのがしっくりくる

    18
    2
  84. 3474.匿名 :2022/06/22 (水)18:57
    >>3470

    方法があるらしいからねw

    28
  85. 3475.匿名 :2022/06/22 (水)18:58

    仮にグク兄がグクの出国を匂わせてたとしたら、家族とはいえどうなんだろって思うけど。サセンとか記者のヒントになっちゃうよね

    47
  86. 3476.匿名 :2022/06/22 (水)19:00
    >>3468

    そうなんだ
    出国の時は大丈夫だったのに帰国はカメラ待ってたね
    プラベでもあんな報道されるのか

    32
  87. 3477.匿名 :2022/06/22 (水)19:14

    テテには「世界が恋するキムテヒョン」を惜しげもなく披露できる仕事してほしいなー
    ホビニッコニコで喜んでくれそう!
    ホビって褒め上手なんだよねえ
    ホビ、誇りの推しだ

    79
  88. 3478.匿名 :2022/06/22 (水)19:19
    >>3461

    それを上書きするかのようなサポの考察に乞うご期待

    11
    5
  89. 3479.匿名 :2022/06/22 (水)19:49
    >>3471

    私もこれだと思ってた。ソンペンのセリフでグク兄が見送られてるのかと。

    9
    17
  90. 3480.匿名 :2022/06/22 (水)19:52

    パリで万博誘致の為の総会が開催中らしくて韓国大統領がプレゼンの為にパリ滞在中らしいんだけどそれに関する仕事をメンバーが公式にするんならシークレットにする必要もないし報道されるよね
    プレゼン自体は21日迄に終わったらしいんだけど

    6
  91. 3481.匿名 :2022/06/22 (水)19:54
    >>3479

    自分で自分に?

    10
  92. 3482.匿名 :2022/06/22 (水)19:57
    >>3480

    タイミング的にはナムさんは参加してそうなタイミングだけど何の報道もないし参加したはないだろうな
    グミがパリって言い出した人もその総会やってる情報聞いて言い出したんじゃない?
    釜山出身の2人だし

    15
    2
  93. 3483.匿名 :2022/06/22 (水)20:00
    >>2976

    サポでグクミンとやらを知ってジミンを調べてるうちに個人的にテヒョンに対してのジミンの疑問が膨れ上がり最終的にクオズ盲信はキツいってなって、ジミン苦手になった。サポも公式もグクミンゴリ推しだからエンタメとして最高に不快。

    31
    29
  94. 3484.匿名 :2022/06/22 (水)20:03

    テヒョンのパリ行き報道、ソースが不確かだから様子見

    16
    1
  95. 3485.匿名 :2022/06/22 (水)20:04

    荒らしだろうけれど

    サポも公式も

    って並べてるの変です

    20
  96. 3486.匿名 :2022/06/22 (水)20:04
    >>3483

    何の咎もないジミン苦手になる理由がわからん。ボンボヤとかテテにものすごく寄り添ってくれてるじゃん。クオズ尊すぎてフォーエバーよ。憎むならサポ。通報サポ。

    41
    8
  97. 3487.匿名 :2022/06/22 (水)20:05

    メン下げしないでください

    19
    3
  98. 3488.匿名 :2022/06/22 (水)20:08

    ジミンもサポみたいな奴に好かれてるせいで嫌いって言われるの可哀想すぎるでしょ メン下げは誰も幸せにならないからやめて

    27
  99. 3489.匿名 :2022/06/22 (水)20:13

    サポ関係なくジミンのテテに対する態度が苦手って人はいるよ
    今までも話題に出たことあるよね

    42
    14
  100. 3490.匿名 :2022/06/22 (水)20:13

    ねぇねぇグテシパがグテで太陽と月の投稿してんだけどあれグミモーメントだよね?太陽と月にグテ関係ないよね?ネタなさすぎてグミモーメント盗んだ感じ?

    1
    135