アイドル

グミシパとグテシパを語ろう!2

メンバー下げはしないでください

それぞれのモーメント語りはスレ違いです

それ以外はご自由に

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2022/05/19 (木)21:54

    あっちでもこっちでも、こういう時いっつも下げられるのグテだよね。(グクとテテって意味ね)

    49
    13
  2. 307.匿名 :2022/05/19 (木)21:58

    あっちでは令嬢ネタ、こっちではグテシパ叩き
    どの界隈が荒らしてるのか丸わかりだね

    57
    13
  3. 308.匿名 :2022/05/19 (木)22:00

    ツイでグミシパ検索するとここ貼られてるから、お客さんやアンチ垢で発散出来ない人が発生していますね。

    37
    12
  4. 309.匿名 :2022/05/19 (木)22:15

    あっちを荒らしてるからこっちが止まったのね

    27
    9
  5. 310.匿名 :2022/05/19 (木)22:17

    向こうでも片っ端からグテシパのテテアクゲ認定してたよ

    24
    11
  6. 311.匿名 :2022/05/19 (木)22:18

    こんな掲示板で良ければ荒らしてもいいけど、肩身の狭い状況が変わることはないよ

    32
    10
  7. 312.匿名 :2022/05/19 (木)22:23

    側から見てもこの暴れようにドン引きです

    44
    10
  8. 313.匿名 :2022/05/19 (木)22:28

    アンチ垢等使えなくなったから暴れにきてるの?

    40
    10
  9. 314.匿名 :2022/05/19 (木)22:29

    どの板も荒らされてカオスになってきたね

    23
    4
  10. 315.匿名 :2022/05/19 (木)22:30
    >>314

    0時退勤だから大丈夫だよ

    35
    13
  11. 316.匿名 :2022/05/19 (木)22:32

    ぱる荒らし終わったら次は5chで暴れるでしょ

    47
    19
  12. 317.匿名 :2022/05/19 (木)22:41
    >>316

    どこも手口が同じ
    テテ下げしてテテペンガーグテシパガーしてどっちもどっちして困ったら女ネタして帰る
    たまに8は無関係とかボは冤罪とか唐突に言い出す
    夜中以外交代で一日中やってる

    64
    22
  13. 318.匿名 :2022/05/19 (木)22:43

    そんな日々を送る人生嫌だな

    42
    13
  14. 319.匿名 :2022/05/19 (木)22:48

    荒らしとか、メンバー下げ、悪口言ってると絶対自分に返ってくるよ。
    そんな事してるから何もかも思うようにならないんだよね。

    36
    13
  15. 320.匿名 :2022/05/19 (木)23:01

    鳩新しい垢ロックかかった!

    21
    28
  16. 322.匿名 :2022/05/19 (木)23:03

    スレ違いすぎない?

    12
    4
  17. 323.匿名 :2022/05/19 (木)23:03

    グミサポっぽいテテアンチ達とか、ボとラの宣言文にもジミンアンチのアクゲのせいとか書かれてたけどあれって表向きの表現なのかな。
    テテアクゲのせいという割りにはテテアクゲ自体をどうこうするつもりがなさそうで、実際攻撃対象はグテシパなのが不思議。

    44
    20
  18. 324.匿名 :2022/05/19 (木)23:10
    >>323

    あの人たちの中ではテテアクゲ=グテシパだと思う
    自分らがグテシパを目の敵にしてるわけじゃないよ、ってポーズなんじゃないかな
    実際裏で1000人ブロック指示したとき対象は全員グテシパって断言してたし

    50
    20
  19. 326.匿名 :2022/05/19 (木)23:24

    本当に今どこのスレで暴れてるのかわかりやすいね

    29
    13
  20. 327.匿名 :2022/05/19 (木)23:59

    荒らし方がワンパターンすぎて。ぱるで暴れろって言われたのかな

    37
    13
  21. 328.匿名 :2022/05/20 (金)00:35

    何シパか知らないけどわざわざ全部にbad押しにだけきたの?

    18
    10
  22. 329.匿名 :2022/05/20 (金)00:36

    なんでそんなに攻撃的なんだろう?
    自分の推しカプだけを見てればいいのに、わざわざアンチしたり、嫌がらせをしたり。理解できないわ。

    45
    9
  23. 330.匿名 :2022/05/20 (金)00:50

    鳩さんの新垢読み込み遅くなってるから凍結時間の問題だと思う

    14
    18
  24. 331.匿名 :2022/05/20 (金)01:11

    スレチって言われてんのにしつこい

    12
    10
  25. 332.匿名 :2022/05/20 (金)07:27

    グミシパでもないグテシパでもない他グルのペンの話題は出さないでほしい
    そんなに言及したいならTwitterで自分の垢でツイートしてね

    13
    1
  26. 333.匿名 :2022/05/20 (金)07:55

    最近グテシパ何してんの?グミシパが悪目立ちし過ぎなだけで相変わらず生息してる?
    私のTL、意味不明なタグ付けのせいでグミ関連ばっか流れてくるんだけど。ミュートしてもブロックしてもかいくぐって流れてくるのなんなの?勘弁して欲しい…

    28
    13
  27. 334.匿名 :2022/05/20 (金)07:59

    グクのinspirationに関するツイにもグクミンタグがあふれてて朝から滅入った。。。
    グミシパの無駄なタグ付けほんとやめてほしい

    35
    6
  28. 335.匿名 :2022/05/20 (金)08:23

    たまにグクも・ᴗ・が好きなんだねーって頬に・ᴗ・が描かれたテテの画像つきツイートが流れてくるからグテシパも元気みたいだけど、見る限りタグ付けしてる人いないから目立たないのかもね

    28
    7
  29. 336.匿名 :2022/05/20 (金)08:29
    >>197

    どなたですか?
    ヒントだけでも

    1
    7
  30. 337.匿名 :2022/05/20 (金)08:32
    >>333

    グテシパは何度も言うけど
    ツンドラ砂漠くらい供給なくても生息しています
    タグつけたりパカで決めつけする人が少ないだけ
    変な人がいたらグミシパが気付くより前にグテシパが叱りにいきます

    45
    16
  31. 338.匿名 :2022/05/20 (金)08:35

    変な人がいたらグミシパが気付くより前にグテシパが叱りにいきますは、さすがに嘘

    そうやって変にグテシパだけは良いみたいな書き方するグテシパがいることが迷惑

    18
    57
  32. 339.匿名 :2022/05/20 (金)08:35

    何ならわざわざグテのモーメント動画にもグクミンタグつけて否定したりバカにしたりしてることもあるもんね
    どう考えても拡散目的でしかないタグつけて妄想セクハラツイして、グミが本当にカップルだったとしてもそんなことしてほしくないだろうに、サポートって一体何なんだろうね

    42
    11
  33. 340.匿名 :2022/05/20 (金)08:37
    >>338

    いや、普通にあるよ
    もちろん注意しても聞かない人もいるからそういう人がこの前みたいに話題になるだけで、大概の人は素直に聞き入れて鍵掛けたりツイ消ししたりするよ

    確かにグテシパだけじゃなくてどこのシパにもあるんじゃないかな
    もちろんグミシパにもあったと思うよ
    なぜか注意しても聞かない側の人が山ほどいたってだけで

    45
    12
  34. 341.匿名 :2022/05/20 (金)08:41
    >>338

    グテシパだって変な人もいるだろうけど

    基本的には「あれダメだよね。言いに行ったんだよ」って言ってる人をよく見るし、そのあとコメ消したり垢消したりしてるよ

    グテシパの変な人でパカのまま
    メン下げや過度のシパ語りをしてる人がいたら教えてほしい、って何度もお願いしているので
    よろしくお願いします
    見てダメなら通報しますよ

    38
    11
  35. 342.匿名 :2022/05/20 (金)08:42

    注意して自浄してるよってことを嘘だって決めつけるのどうかと思うし、自分らも自浄してるよって言えるようになればいいのに迷惑って…

    41
    8
  36. 343.匿名 :2022/05/20 (金)08:43
    >>340

    ブロックして終わりなのがグミシパ
    それがまかり通って大手にまでなってることを見ると察するものがあるよ
    シパは隠れていないといけないのに
    世界に広めようとしてどうすんのさ、って感じ

    42
    11
  37. 345.匿名 :2022/05/20 (金)08:47
    >>339

    そこが根本から違うんだよ
    グテは隠すことが応援だと思って何年も来てるからパカで沸いてる垢に叱りにいく
    グミは拡散することを目的としてるから
    パカで騒いで声が大きいやつほど大手になる
    そういうことがまかり通ってきたから
    天狗になって今回のようなグテシパ晒しからのテテアンチになったと思ってる
    「自分たちは正しいので邪魔に見える奴は悪者である」という犯罪者の思考だよ

    44
    11
  38. 346.匿名 :2022/05/20 (金)08:50

    ジミンを下げてはいるけど
    「やめてくれよ」と貴女が思ったのは
    ジミンがテテ下げになる画像をあげたからだよね
    ジミンの行動に対してだから私はいいと思うけど(実際ジミンも消したしね)

    そこを突かれて通報されることを考えるなら消した方が無難かも

    17
    4
  39. 347.匿名 :2022/05/20 (金)08:54
    >>346

    ありがとうございます。板間違えたと思って削除しちゃいました。参考にします。

    1
    2
  40. 348.匿名 :2022/05/20 (金)09:04

    アクゲはシパ嫌いなの?
    グテシパもグミシパも名誉毀損だよね

    7
    1
  41. 349.匿名 :2022/05/20 (金)09:16

    確証もないのになんでずっとシパやってられるのかが疑問でしかない
    迷惑しかかけてきてないけどシパってやってて楽しいの?

    20
    2
  42. 350.匿名 :2022/05/20 (金)09:30
    >>349

    確証なんてどうでもいいんじゃない?
    妄想するのが楽しいから何年も続けられるんじゃないかなと

    6
    2
  43. 351.匿名 :2022/05/20 (金)09:34
    >>349

    確証がないから色々想像で楽しんでるんじゃない?
    答えが出てしまったらもう出来ないわけだし
    鍵垢で仲間内で楽しむなら別にいいと思うけどその想像から他メンアンチするのは本当に許せないね

    18
    3
  44. 352.匿名 :2022/05/20 (金)09:36

    メンバーが結婚したらシパってどう思うんだろう

    9
  45. 353.匿名 :2022/05/20 (金)09:36

    アクゲは勿論応援するんだよね

    6
    4
  46. 354.匿名 :2022/05/20 (金)09:44
    >>352

    よっぽどガチと思い込んでる人以外は普通に受け入れるんじゃない?
    私もシパだけどいわゆるフィクションを楽しんでる感覚だから自分の願望と違う結果になったからって結婚って事実に多少動揺するかもだけど推しに怒りが沸くことも酷くショックを受けることもないよ
    気持ち切り替えて推しを応援してくだけ

    20
    1
  47. 355.匿名 :2022/05/20 (金)09:45
    >>352

    ガチシパじゃないから分からんけど…
    おめでとうって言えると良いよね。
    シパ側も素敵な推しカプ二人の姿を見て毎日楽しく過ごせたと思うから。許せない様なら悪い方向に向かわないで潔く卒業して欲しいな。

    20
    3
  48. 356.匿名 :2022/05/20 (金)09:45

    確証がないからこそだろうね そして不安だから二人はガチだと断言してくれるような存在にすがる 例えそれが側から見たらちゃんちゃらおかしな計算術だろうがそれすら本物だと思っちゃうんだ
    怖いよねえ、◯教って。一歩足を踏み入れたらなかなか脱出することはできないんだから()

    27
    5
  49. 357.匿名 :2022/05/20 (金)09:45
    >>352

    メンバーの結婚は普通のペンでもショック受けてペン卒する人もいるからさ、シパもそうなんじゃない?
    ひとくくりにこう、とは言えないよ
    人によるとしか

    18
    1
  50. 358.匿名 :2022/05/20 (金)09:48
    >>352

    もうシパ自体やめようって人と次のターゲット探してまた繰り返すって人と裏切られた!とアンチになる人に別れそう

    22
  51. 359.匿名 :2022/05/20 (金)09:49

    シパかアクゲかリアコか知らんけど女ネタは通報!だけど、テテが直接言及したのは左遷とグテシパ、家族友人を悪くいうこと
    実は大事なメンバーのグクの人格を変えてまで自分とカップリングして垂れ流してるのが1番嫌かもしれないのに何でメンバー同士のカップリングは通報!と騒がないの?
    同性愛者か異性愛者か分からないのは同じだし女ネタもメンバー間恋愛も同じレベルなんだけど

    21
    32
  52. 360.匿名 :2022/05/20 (金)09:49
    >>356

    グミサポも
    一度、本気で信じてみたらどうかしらね
    そうするとテテのことなんて全く気にならないし拡散したくない(守りたい)から鍵もかけるし
    他のアミからも嫌われない
    更に欲を言えば信じてるけど、それよりも推しの幸せが自分の幸せという境地にまでなれれば
    グクミンが実は付き合ってなくてジミンは可愛い女の子と結婚することになったと聞いても泣きながら「おめでとう」「幸せになってね」
    という清々しい気持ちで人生を送れるのにね

    40
    11
  53. 361.匿名 :2022/05/20 (金)09:55
    >>359

    そこは明らかにケーポの腐売りを彼ら側から仕掛けてるからだよ
    「そう見えるように」ビジネスでしてるのにアミが1人も乗ってこなければ商売にならない
    彼らは彼女はいないですっていう体でずっときてるからヨジャネタに関してはダメだけど
    アンチやメン下げ、行き過ぎた性的妄想以外なら、それはビジネスでチャリンチャリンなので必要悪だと思うよ

    28
    14
  54. 362.匿名 :2022/05/20 (金)10:01
    >>358

    そうだね
    私は推しの幸せを願ってるから
    相手がメンバーでも他のナムジャでも
    ヨジャでも「おめでとう」と思うけど
    ヨジャの場合ペンを続けていけそうなのは今のところオリヴィアちゃんくらいしか思いつかないわ

    11
    7
  55. 363.匿名 :2022/05/20 (金)10:03
    >>361

    腐売りしてるの理解してるって事はガチだとは思ってないシパがほとんどって事ですか?

    8
    1
  56. 364.匿名 :2022/05/20 (金)10:05
    >>359

    ?なさなさ

    5
  57. 365.匿名 :2022/05/20 (金)10:10
    >>352

    もはやそれはシパ関係ないかも。
    私はシパではないんだけど、正直今結婚されたらショックではあるし。
    色んな推し方の人が居るだろうけど、現時点で「アイドル」である彼らに惹かれてペンになってるわけで、、
    近い将来なら間違いなくシパ関係なくファンダム荒れるとは思う。

    8
    4
  58. 366.匿名 :2022/05/20 (金)10:12
    >>365

    シパ板なんだからシパ達はどう思うのか聞いたんじゃないんですかね?
    ペンには聞いてないよ。

    4
    3
  59. 367.匿名 :2022/05/20 (金)10:13
    >>363

    私はほとんどのシパはガチだ!って思ってる人よりガチであって欲しいって思ってる人の方が多いと思う
    心のどっかでいつか普通に結婚するかもしれないって覚悟もしてる
    グミサポ見たら分かりやすいよ
    本当にガチだと信じてる割には他カプモーメントに揺さぶられ過ぎだし、みんな心のどっかではわかってるんだよ

    41
    9
  60. 368.匿名 :2022/05/20 (金)10:16
    >>333

    本来アイツら何してるの?くらいがシパの正しい立ち位置だと思う笑

    16
    8
  61. 369.匿名 :2022/05/20 (金)10:18
    >>367

    だからこそ自分らの願望を信じきれないそのモヤモヤを他メンに向けて攻撃するなんて本当に罪深いし許せないよね

    29
    8
  62. 370.匿名 :2022/05/20 (金)10:19

    でもメンバーもいい感じに歳を重ねてめっちゃ若いグループでもないのに結婚とか公開恋愛しようもんなら荒れに荒れるのが100%分かってるグループもすごいよね。

    21
    4
  63. 371.匿名 :2022/05/20 (金)10:20
    >>366

    ここシパ以外も居るみたいだから答えてしまった。
    目についたからつい。ごめんね。

    9
    4
  64. 372.匿名 :2022/05/20 (金)11:16
    >>371

    シパについて語る板だからシパじゃない人も普通にいるよ
    大丈夫だよ

    9
    3
  65. 373.匿名 :2022/05/20 (金)11:25
    >>338

    BADが沢山ついてしまってるのが解せない
    こういう事するからぱるはグテシパばかりと言われる

    鍵パカのグテシパも沢山いるけど
    そういう人は注意しても無視されるかブロックされるんだよ
    他の害悪シパと同じようにね
    ほとんどのまともなグテシパ達は鍵をちゃんと掛けてるけど
    グテシパは数が多いし統制とるのは難しい

    25
    18
  66. 374.匿名 :2022/05/20 (金)11:32

    数字に関してはグテシパも123凄かったからグミシパの13もシパって何で数字でこじつけるんだろうって感想だったなあ
    シパって数字好きだよね

    29
    1
  67. 375.匿名 :2022/05/20 (金)11:36
    >>373

    ほとんどのまともなグテシパは鍵を掛けてる

    それってすごくいい事じゃない?
    それが出来てない人たちが今すごく問題になってるんだと思う

    21
    12
  68. 376.匿名 :2022/05/20 (金)11:41

    グテシパはアメブロで大公開してるんだからグミシパもアメブロやったらいいんじゃない?

    17
  69. 377.匿名 :2022/05/20 (金)11:42
    >>374

    それは私も思うよ
    今はシパ卒したけどグテシパだったとき、他のモーメントにはきゃっきゃしてたけどあの123については最初のきっかけについてはわかるけど、その後どんどん発展してなんでもそこに絡める風潮にはちょっとついてけなかったな
    だから今話題のグクミン算についてグテシパが馬鹿にしてるといやいや、とは思う
    でも、自分たちがそういう数字遊びで楽しんでるくらいならここまで大問題にはならなかったんじゃないかな
    やっぱり他の要素が大きいよね
    グミはガチだから邪魔なテヒョンを攻撃します、だけでも呆れるのに、そのガチの根拠としてあの計算だもん
    海外のアカウントにまで広まって、恥ずかしい限りだよな

    39
    3
  70. 378.匿名 :2022/05/20 (金)11:43
    >>374

    確証なんてある訳ないから縋るものが必要なのかな。
    匂わせだと思ってるんでしょ?
    外野から見てるとただのこじつけだし滑稽だよね。

    25
    1
  71. 379.匿名 :2022/05/20 (金)11:46
    >>367

    今は特に、ツイやアメブロのヤバいシパが嫌われてきてるし、ガチだと思ってる人は少なくなってきてるよね。
    彼らもいい歳だし、普通に女性とお付き合いして結婚しても不思議じゃないし、ハイブも最近はアミ達に女性耐性つけに来てるような気がするから、近々誰か結婚発表しても私は驚かないし、本当に素直に祝福するよ。

    29
    10
  72. 380.匿名 :2022/05/20 (金)11:48

    鍵パカのシパはこの人達同性愛者ですって布教してる事になると思うんだけど、その辺はどう考えてるの?メンバーの為になってる?メンバーを幸せにしてあげれてる?

    32
    2
  73. 381.匿名 :2022/05/20 (金)11:53

    シパ=カプ厨だからシパの言うことを本当だと思うことがそもそも間違い。

    21
    1
  74. 382.匿名 :2022/05/20 (金)11:55
    >>380

    しかも本人はやめてって言ってるのにね。
    特にツイのアウトしてたグミサポとか、鍵パカのグミ・グテの両方とも自分たちの妄想のために生身の人間の思考を勝手に決めつけてオモチャにするなと言いたいよ。

    29
    2
  75. 383.匿名 :2022/05/20 (金)11:56
    >>381

    でもそれを信じる奴がうじゃうじゃいるからこんな酷い状態になってるんじゃん

    8
  76. 384.匿名 :2022/05/20 (金)12:03

    正直13にするツイートくらいなら可愛いもんだと思えてきてるグクペンです…アンチ・セクハラ・捏造してなければもう…(諦)

    7
    8
  77. 385.匿名 :2022/05/20 (金)12:06

    本当だと思ってるかどうかが問題なのではなく、セクハラや他メン下げ、挙句にアンチ思考に陥るのが普通になってるのが問題。

    18
  78. 386.匿名 :2022/05/20 (金)12:07
    >>384

    え、でもそれってグクがチマチマ計算して匂わせしてる設定なんでしょ。
    嫌だなー。

    26
  79. 387.匿名 :2022/05/20 (金)12:15

    グテもグミも秒数まで合わせてスクショしたりチマチマ計算して匂わせてるんだよ
    両シパともここまで来るとさすがに偶然とは思えないって主張
    自分から匂わせだと合わせに行ってるだけなのに

    23
  80. 388.匿名 :2022/05/20 (金)12:29
    >>386

    あ、そうか…でもまともな人はグクがそんなことするわけないって分かってる思うし…

    20
  81. 389.匿名 :2022/05/20 (金)12:55

    鍵パカのグミグテに関しては肥大した承認欲求をどうにかするしかない
    いいねが欲しいから、少しでもちやほやされたいから鍵を掛けないだけ
    絵描いてるシパ垢なんてまさにそれしかないでしょ

    19
    1
  82. 390.匿名 :2022/05/20 (金)13:04

    なんかでもグミシパのその計算のおかげなのか、グテシパで前ほど123のこじつけ見なくなった気がする
    単に最近グテが仲良く見えるからそっちに夢中になって計算どころじゃないだけかもしれないけど

    18
    2
  83. 391.匿名 :2022/05/20 (金)13:16

    供給が無い時の数字なのかな

    7
  84. 392.匿名 :2022/05/20 (金)13:21

    推しカプのモーメント合戦だけならまだしも、テテのハンサムランキング1位に「1位になるから調子乗る腹立つ」みたいな発言してるグミシパいて呆れて笑うしか無かった

    48
    3
  85. 393.匿名 :2022/05/20 (金)14:47
    >>392

    シンプルに悪口じゃんね。テヒョンを目の敵にするグミシパ多いな。

    32
    3
  86. 394.匿名 :2022/05/20 (金)14:52

    アミ全員でパンPDに投票するとか出来ないの?争わなくて済むよ

    8
  87. 395.匿名 :2022/05/20 (金)15:00
    >>392

    それも結局、テテが調子に乗るから腹が立つんじゃなくて、グテシパ(テテペン)が調子に乗るから~という深層心理な気がする。
    もうとにかくグテシパに勝ちたいのw

    なんなんだろね。

    29
    6
  88. 396.匿名 :2022/05/20 (金)15:03

    どの板も荒れるときは結局テテペンやグテシパ叩きが増えるしね
    荒らしがどの界隈なのかを自白して帰ってる
    本当にいつまでやるんだろう

    27
    8
  89. 397.匿名 :2022/05/20 (金)15:14

    グテシパはガチって思ってる人程表ではそれを出さないよ別の鍵垢でやってるから
    グミシパはガチって思ってる人程表でタグつきで騒ぐそしていらない一言(テテ下げ、グテシパ対抗)をつけてしまう

    25
    7
  90. 398.匿名 :2022/05/20 (金)15:34
    >>370

    まあ言うてあの嵐ですら結婚ってなると荒れたからね
    世間的には適齢期とはいえまだまだ二十代中心の人気アイドルが結婚ってなると荒れるのはしょうがないとこもあるかもね
    そこはシパとか関係ない気もするし

    5
    1
  91. 399.匿名 :2022/05/20 (金)15:57

    何年か前まではグテシパの声が大きくて鍵パカで妄想捏造ジミン下げ、おまけにグミシパに特攻していく奴が本当に多かった

    dynamiteくらいから新規のシパが増えてグミシパもデカい声でガチガチ言う奴が増えた

    どっちもどっち

    22
    23
  92. 400.匿名 :2022/05/20 (金)15:58
    >>394

    嘘はつけない性格なので。。ww

    2
    1
  93. 401.匿名 :2022/05/20 (金)16:00
    >>399

    昔はグミシパの方がおとなしかったんだけどね。
    当時大手と言われていた方が行き過ぎた行為や発言を注意してくれてたから。
    でも19年のあれこれがありそれまで大手と言われてた方々がシパ卒し、当時新規だった人たちが今の大手となってこのありさま。注意する人がいなくなっちゃったのが原因だと思う。

    59
  94. 402.匿名 :2022/05/20 (金)16:00
    >>399

    何年か前って具体的にいつ頃の話?
    Twitterで暴れていたの?

    3
  95. 403.匿名 :2022/05/20 (金)16:06
    >>401

    そう考えると大手(フォロワーの多い人)の責任は重大だね。
    フォロワー多いと自動的に信用しちゃうし、多くの人がイイネしてると、それに流されちゃう。

    46
    1
  96. 404.匿名 :2022/05/20 (金)16:07
    >>380

    もし本当に付き合ってたとしても間違いなく本人の意思じゃなく拡散させてるんだからアウティングだよねー許されることじゃない

    49
  97. 405.匿名 :2022/05/20 (金)16:09
    >>402

    ジョングクがGCF東京を出してからグテシパのジミン下げが凄かった
    2018年はジョングクと絡む度に本当にジミン下げが酷かった
    その頃からいたグミシパは静かに水面下で通報をしていたよ

    普通に鍵パカでぶたとかゴリラとかに喩えてツイートしてたり
    気持ち悪いだのなんだの
    内容は酷かったし広めたくなかったから
    今のテテペンみたいにグミシパ晒すようなやり方じゃなくて、本人の目に汚いものを入れたくないからとにかく粛々と通報を続けていた
    だから今のグミシパが一方的に悪いみたいな風潮は解せない

    声の大きい害悪グミシパが悪目立ちしてるし
    あの人らほとんどdynamiteくらいからの新規

    52
    101
  98. 406.匿名 :2022/05/20 (金)16:11
    >>397

    どうかなぁ。グミシパは本気でガチと思ってる人居ないと思うけど。本気で思ってたら発言には気をつけるだろうしグテシパなんて気にしないんじゃない?なんとなく派閥みたいな感じで勝ちたいだけみたいに思うけど。ガチだと信じてるなら画像だって切り取りや捏造なんてしなくていいわけだし。ウソつく必要だってないよね?

    73
    10
  99. 407.匿名 :2022/05/20 (金)16:15
    >>405

    ???
    急にどしたの?アンチに関して過去のこと出されても困るしグミシパさんかな?もう人もごっそり入れ替わってるだろうしアンチに関しては現在暴れてるグミサポを通報すんのは当たり前でしょうよ。

    水面下で〜とかいうけどプロ垢だって普通に発足して機能してんだしやり方の是非を問うのも間違ってるでしょ。

    61
    32
  100. 408.匿名 :2022/05/20 (金)16:17

    私の記憶違い?
    グテシパ過激派とグミシパ過激派が過去によくやり合ってるのは見たけどそれはごく一部
    大半のシパはブロックミュートなどしてお互いに住み分けしてた気がするんだけど

    39
    22