アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!4

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外がご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 2336.匿名 :2022/07/15 (金)21:11

    偏ってたり印象操作しがちなメディアみたいなとこあるよね翻訳垢も

    35
    2
  2. 2337.匿名 :2022/07/15 (金)21:11

    大手でフォローしてるの豆さんくらいかも

    5
  3. 2338.匿名 :2022/07/15 (金)21:12
    >>2322

    通報ボタン押しても数集まらないと消えないしなんにもならないよ

    11
    1
  4. 2339.匿名 :2022/07/15 (金)21:12

    蜂蜜はテヒョンほぼスルーだからわかりやすくて逆にいいわ

    36
  5. 2340.匿名 :2022/07/15 (金)21:15
    >>2332

    So whatの オッチョラゴの日本語のニュアンスだったかな戦ってるの見てちょっと引いた…

    10
  6. 2341.匿名 :2022/07/15 (金)21:15

    5月は昨年のジミンの誕生日の時だけアイコングミに変えてたから明らかにグミシパだよ
    グミ寄りとか入れれば良いのに何故しないのか

    43
  7. 2342.匿名 :2022/07/15 (金)21:16
    >>2336

    シパ寄りの意訳しがちだし
    ちょこっと付け足す感想に2人の絆は特別って書いてたりするしね
    そういえばグミシパが韓国語わかる人にグミシパが多いって喜んでたな

    31
  8. 2343.匿名 :2022/07/15 (金)21:17
    >>2285

    え?ごめんねコレ友達のグミシパが言ってたやつなんだ…

    20
    3
  9. 2344.匿名 :2022/07/15 (金)21:17

    グミ ジミンペンの翻訳アカ多いね

    22
  10. 2345.匿名 :2022/07/15 (金)21:19

    そう考えると偏りのないフラットな翻訳垢っている…?

    12
  11. 2346.匿名 :2022/07/15 (金)21:19
    >>2338

    知っとるわw
    なんで私に言う

    7
    2
  12. 2347.匿名 :2022/07/15 (金)21:20

    5月さんって英語の人だよね
    何回もリツイートしたりしちゃってたや

    4
  13. 2348.匿名 :2022/07/15 (金)21:22
    >>2345

    そんな菩薩みたいな人おったら教えてほしいくらい…

    16
  14. 2349.匿名 :2022/07/15 (金)21:22

    ナムペンの人フォローしてる
    ナムの言ってることが主だけど私も知りたいし(他ペンです)

    15
  15. 2350.匿名 :2022/07/15 (金)21:23

    グテの翻訳の人はグテオンリーだからね
    そうすれば良いのに出来ないならシパ臭隠せよって思うbioにも表記しないで隠せてもないしやる事が卑怯なんだよね

    48
    2
  16. 2351.匿名 :2022/07/15 (金)21:23

    事務所が動く数週間、数ヶ月前のアンチの言葉の暴力ひどいね
    本当に事務所が動いてくれて報われた気持ちになるけど通報は続ける

    40
  17. 2352.匿名 :2022/07/15 (金)21:24

    5月も蜂蜜も強火グクペンのグミシパだと思うけど個人的に5月はメンバー全員翻訳してるしテヒョンに敵対心なさそう。蜂蜜はあからさまにテヒョン嫌ってそう

    36
  18. 2353.匿名 :2022/07/15 (金)21:24
    >>2347

    別にいいと思うよ
    シパ要素が見え隠れするけど、翻訳してくれる事は有難いよ
    普段は気づかないぐらい隠せてるってことだしね
    どこから嫌悪するかで断捨離すればいいと思う

    9
  19. 2354.匿名 :2022/07/15 (金)21:25
    >>2352

    ですよね
    5月さんに対して今まで何も思う事無かった

    11
    5
  20. 2355.匿名 :2022/07/15 (金)21:26

    5月さんメンバー全員翻訳してるからまあとは思ってたけど兵役の話見て引いちゃった
    そういう大事な事に妄想含ませないで欲しい

    29
  21. 2356.匿名 :2022/07/15 (金)21:27
    >>2345

    推し中心にはなるよね 7人は大変
    シパ思考や他メン下げは嫌だけど

    7
  22. 2357.匿名 :2022/07/15 (金)21:27
    >>2334

    2309です
    YouTubeサイドにも報告してる?
    私スパムで報告してるけどあんまり意味ないかな?
    事務所に報告だけで良さそう?

    6
  23. 2358.匿名 :2022/07/15 (金)21:27

    グクペンからしたら兵役の話はいいきはしないわな

    23
  24. 2359.匿名 :2022/07/15 (金)21:28

    大手右も左も分からない頃123をフォローしてたのは恥ずかしい過去

    19
    1
  25. 2360.匿名 :2022/07/15 (金)21:29

    最近ここに来たものですが、ふと下の関連トピを見て思ったのですが、グテ不安板というのがありました。
    グテが付き合ってる前提で不安に思う人が話してるみたいですが、こういうのも通報したほうがいいのでしょうか?

    6
    25
  26. 2361.匿名 :2022/07/15 (金)21:29

    好きな翻訳垢さんいたけどめっきり更新しなくなっちゃったなあ

    2
  27. 2362.匿名 :2022/07/15 (金)21:29
    >>2359

    あの人まじでテテちゃんテテちゃんうるさいんだけど、ほんとに中の人変わったのかな

    3
  28. 2363.匿名 :2022/07/15 (金)21:30
    >>2205

    スパダリって昔グテシパが散々グクのこと言ってたし、テテのことも姫扱いしてたけど、最近のグテシパはそういうの(表では?)言わないよね。叩かれてたから自浄したのかな。
    グミサポって、昔のヤバいグテシパの真似してるように見えるのは私だけ?思い出泥棒だし。

    32
    4
  29. 2364.匿名 :2022/07/15 (金)21:31

    同ペンだからこそ123嫌だよね

    18
    1
  30. 2365.匿名 :2022/07/15 (金)21:31
    >>2357

    そうだね、YouTubeサイドにも通報したほうがいいねこれ
    シパの考察とか沢山あるから、私もこれから通報するよ

    11
  31. 2366.匿名 :2022/07/15 (金)21:31
    >>2362

    変わった説ある

  32. 2367.匿名 :2022/07/15 (金)21:31
    >>2361

    アミ卒してる感じ?

  33. 2368.匿名 :2022/07/15 (金)21:32

    グクペンの楽器ミさん好きなんだけど最近更新無くて寂しい

  34. 2369.匿名 :2022/07/15 (金)21:33
    >>2363

    白雪姫にして漫画書いてる人いたよね ミュートしたからもう見なくなったけど

    1
  35. 2370.匿名 :2022/07/15 (金)21:33
    >>2367

    はっきりとは言ってないけど、ゆるやかに卒したんだろうなあって感じ

    4
  36. 2371.匿名 :2022/07/15 (金)21:33
    >>2360

    それはナリアンチ(対策)板で通報はしてもいいかと思いますが意味があるかは分かりません
    私 初期からいましたが確かに酷かったです荒れて荒れて色々嫌になってシパそつしました

    2
    2
  37. 2372.匿名 :2022/07/15 (金)21:34

    もちてんの今日の投稿やばいよね

    9
  38. 2373.匿名 :2022/07/15 (金)21:34
    >>2369

    いる!
    あれはやばい。

    2
    2
  39. 2374.匿名 :2022/07/15 (金)21:34
    >>2368

    ド〇〇さん? 私も好き そう言えばあまり見かけない

  40. 2375.匿名 :2022/07/15 (金)21:35
    >>2374

    惜しいけど好きです

    1
  41. 2376.匿名 :2022/07/15 (金)21:36
    >>2369

    gogoの白雪姫の連想でかな
    あの動画白雪姫に決まってからのテヒョンのなげやり感好きでよく見たわ

    26
    2
  42. 2377.匿名 :2022/07/15 (金)21:37

    カイジの中の擬音のカタカナ2文字の人シパじゃない気がするテテペン

  43. 2378.匿名 :2022/07/15 (金)21:39
    >>2360

    この不安板そのものがグテが付き合ってることを前提としているので、私は通報しています。

    セクシャリティの決めつけ、付き合ってるという決めつけは全部本国と日本の事務所にメールで通報してます。
    セクハラ、誹謗中傷、虚偽の流布になるそうです。
    ちなみに、ぱるぎょんでの事務所批判、営業妨害、有料コンテンツの違法転載も全部通報してます。

    19
    3
  44. 2379.匿名 :2022/07/15 (金)21:39

    ド◯◯、私が知ってる人とは別の方だろうか…一回垢消しした…?

  45. 2380.匿名 :2022/07/15 (金)21:39
    >>2378

    それはナリアンチ(対策)板で通報はしてもいいかと思いますが意味があるかは分かりません
    私 初期からいましたが確かに酷かったです荒れて荒れて色々嫌になってシパそつしました。

    8
  46. 2381.匿名 :2022/07/15 (金)21:39
    >>2359

    そういう層をターゲットにしてるよね
    テレビ情報だったりしまむらのBT21情報だったり

    10
  47. 2382.匿名 :2022/07/15 (金)21:41
    >>2381

    無知の人にはありがたい存在ではあるのかな
    アフィリエイトうざいけど

    11
  48. 2383.匿名 :2022/07/15 (金)21:42
    >>2380

    なんで私の投稿コピペした???

    10
    4
  49. 2384.匿名 :2022/07/15 (金)21:42

    22時からブイラか

  50. 2385.匿名 :2022/07/15 (金)21:44
    >>2378

    ありがとうございます、なんか他のスレとかもよく見てみると付き合ってるのが前提になってる発言があるので、私もこれからちゃんと事務所に通報することにします

    7
  51. 2386.匿名 :2022/07/15 (金)21:44
    >>2382

    無知で引っかかりそうな人達に対して
    上手いことやってんなってイメージ
    フォローしてる人は気がついてほしいよ

    11
  52. 2387.匿名 :2022/07/15 (金)21:44
    >>2381

    アフィの2人は金のためのビジネスアミって感じ
    でも123はたしかに入れ替わったかも

    11
  53. 2388.匿名 :2022/07/15 (金)21:45
    >>2383

    +追記

    不安板のコメントは荒らしとグミシパがほとんどなので良かったら通報して下さい

    23
    4
  54. 2389.匿名 :2022/07/15 (金)21:45

    つかバンタンで金儲けってク◯だな
    アフィ垢アカンわ

    15
  55. 2390.匿名 :2022/07/15 (金)21:45

    アンチ(グミシパ)の通報も忘れないでね

    12
  56. 2391.匿名 :2022/07/15 (金)21:46
    >>2385

    グミのナリ板だよーん

    11
    5
  57. 2392.匿名 :2022/07/15 (金)21:46
    >>2372

    どれだろ?
    わかんなかった

    1
  58. 2393.匿名 :2022/07/15 (金)21:47
    >>2392

    上から目線の投稿アクゲ感やばし

    1
  59. 2394.匿名 :2022/07/15 (金)21:49

    不安板、荒らしやナリが来た時の流れと同じで笑った。昔からやり方変わらないんだね。

    14
    5
  60. 2395.匿名 :2022/07/15 (金)21:50

    そんなにグテシパだけ通報したいの?って思う
    まぁその板グミシパの荒らし板だから痛い目見るのグミシパだけどねーん

    23
    4
  61. 2396.匿名 :2022/07/15 (金)21:51
    >>2388

    なんかグテを不安に思う人の板、グミシパとかアンチ?寄りの発言してる人と、グテを信じてるグテシパが戦ってるような発言がかなりあるので、コメント抽出してURLを貼り付けて事務所に送ります。
    てか、ぱるぎょんにシパのスレが大量にあって、読むと過去の知ってる話が出てきて面白いので読んでるのですが、全体的にそんな感じなので、大量に通報することになりそうです。

    9
    1
  62. 2397.匿名 :2022/07/15 (金)21:51
    >>2378

    助かります。サポ全滅の勢いですね。

    15
    2
  63. 2398.匿名 :2022/07/15 (金)21:52
    >>2396

    今現在アンチしてる人に時間注いで欲しいのが本音どうしてそこまでグテに拘るのか

    12
    3
  64. 2399.匿名 :2022/07/15 (金)21:52

    なんか、うんw

    7
    3
  65. 2400.匿名 :2022/07/15 (金)21:53
    >>2396

    そもそもこんな過疎板に無駄な力注ぐなよ

    7
    2
  66. 2401.匿名 :2022/07/15 (金)21:54

    面白い人もいるもんだね

    9
    3
  67. 2402.匿名 :2022/07/15 (金)21:54
    >>2396

    頑張ってください

    15
    4
  68. 2403.匿名 :2022/07/15 (金)21:55

    数日前にも見た気がするぞこの人…
    アンチ通報から話題逸らそうとした人でしょ…

    25
    3
  69. 2404.匿名 :2022/07/15 (金)21:55

    画像保存したやつまたのせる
    このグミシパ垢下品だから通報できる人おね

    31
    4
  70. 2405.匿名 :2022/07/15 (金)21:57

    定期的に現れるし 何故かここにドヤで報告してくるけど 悪いことではないし通報はしてくれるみたいだからそっとしておこう

    20
    4
  71. 2406.匿名 :2022/07/15 (金)21:58

    前も夜中にジミンアンチが通報板に連投しまくって荒らしてたのひどかったよね。あれは流石に通報した。事務所にこの掲示板を大量に通報してくれてる人がいるならそういうのもスルーされないかもね。ありがたい。

    26
    5
  72. 2407.匿名 :2022/07/15 (金)21:58

    っていうかなんか上手く紛れ込んでるけど要望版の板閉鎖希望の人でしょw

    39
    3
  73. 2408.匿名 :2022/07/15 (金)21:59

    ビビらせようとしてるの草。

    24
    3
  74. 2409.匿名 :2022/07/15 (金)21:59
    >>2396

    今は動いてないにしろアンチ発言してる人はかなりの数いますし そのまま残っているので 消えて欲しい部分もありますがこの掲示板は無理なので大変かと思いますが推し活も楽しみながらのんびりされてください。

    16
    3
  75. 2410.匿名 :2022/07/15 (金)21:59

    今日のテヒョンの事になると誹謗中傷マンや名誉毀損マンやばかったね
    全部同一くさいけど

    15
    3
  76. 2411.匿名 :2022/07/15 (金)22:01

    ではホビきたから行ってきます

    19
    3
  77. 2412.匿名 :2022/07/15 (金)22:01

    誰がどこに力入れて通報するのかは個人の自由だよね
    ツイより雨な人もいるだろうし、雨よりYouTubeな人もいるだろうし
    私はグテだけとかグミだけとかに拘ってないし全シパを対象に通報しておりますのでご心配なく

    10
    3
  78. 2413.匿名 :2022/07/15 (金)22:02
    >>2404

    これグテシパとグミシパの気持ち悪い投稿で、乳首つまもうとしてるとかやらしい顔とか書いてあって気持ち悪いから貼らないでください

    10
    5
  79. 2414.匿名 :2022/07/15 (金)22:04
    >>2407

    要望版読んできたけど、グテシパのスレが訴えられると困るから削除してくださいとか何回も書いてあって笑ったw

    25
    3
  80. 2415.匿名 :2022/07/15 (金)22:06
    >>2413

    本人ですか?

    4
    1
  81. 2416.匿名 :2022/07/15 (金)22:06
    >>2414

    あからさまなナリすぎて笑うよね

    33
  82. 2417.匿名 :2022/07/15 (金)22:10
    >>2207

    まー過去色々あるよね
    2204の言いたいこと汲み取れるなら
    それ以上突っかかっていかないで

    6
    2
  83. 2418.匿名 :2022/07/15 (金)22:11

    要望板見るとアンチの暴れっぷりが見て取れる

    21
    3
  84. 2419.匿名 :2022/07/15 (金)22:17
    >>2414

    訴えられると思ってグテシパ板の削除依頼してたw

    141でも申し上げましたように、BTSが所属するHYBE社は昨年末より所属アーティスト保護のため悪意のある投稿等を厳しく取り締まっており、この掲示板の問題ある投稿もユーザー、あるいは外部者である非ユーザーから度々HYBE社へ報告されているようです。
    特に鍵のかかっていないグクテテ雑談掲示板・グクテテ雑談掲示板2は今現在も誰でも閲覧することのできる状態で晒されており、このままの状態を続けると掲示板の運用にも悪影響が出ることは不可避であると思われます。
    たくさんの人が投稿した人気の板ではありましたが、今後の健全運用を優先していただき、142.143で要望されているように、板の削除または全コメントの非表示をご検討いただけませんでしょうか。

    9
  85. 2420.匿名 :2022/07/15 (金)22:18
    >>2419

    グミシパ必死だな

    29
    4
  86. 2421.匿名 :2022/07/15 (金)22:19
    >>2419

    グテシパ自浄しようとしてるじゃん。グミシパも見習いなよ。

    28
    5
  87. 2422.匿名 :2022/07/15 (金)22:20

    コピペが好きだね

    3
  88. 2423.匿名 :2022/07/15 (金)22:20
    >>2416

    過去スレ通報しても意味ないよとか言いながら、要望版でグテシパ板を削除してくださいって何回も依頼してて必死だったw

    15
    1
  89. 2424.匿名 :2022/07/15 (金)22:21
    >>2423

    そりゃグミシパからしたら怖いもんねぱるは

    9
    5
  90. 2425.匿名 :2022/07/15 (金)22:21
    >>2420

    グミシパじゃないんだけど、グテシパ必死だな

    6
    29
  91. 2426.匿名 :2022/07/15 (金)22:21
    >>2425

    さっきシパ板いた?自己紹介してたじゃん

    4
    4
  92. 2427.匿名 :2022/07/15 (金)22:22

    どっち?w
    グミシパなの?グテシパなの?w

    3
    2
  93. 2428.匿名 :2022/07/15 (金)22:22

    Twitterで叩けるグテシパ会長くらいしか居ないからナリ板ドヤうける♡

    12
    5
  94. 2429.匿名 :2022/07/15 (金)22:22
    >>2424

    グテシパの大量のスレが残ってるから、訴えられるの怖くなって削除依頼してるの?

    6
    4
  95. 2430.匿名 :2022/07/15 (金)22:22
    >>2419

    削除されてないの辛過ぎ

    10
  96. 2431.匿名 :2022/07/15 (金)22:23
    >>2426

    自己紹介しちゃって速攻撤退で草

    8
    4
  97. 2432.匿名 :2022/07/15 (金)22:23
    >>2429

    グミシパが荒らしてるから怖いでしょ
    てか今日散々ひどい荒らし居たけどそれは許容してるんだね

    8
    4
  98. 2433.匿名 :2022/07/15 (金)22:24

    通報したいところをすればいいよ。

    15
  99. 2434.匿名 :2022/07/15 (金)22:24

    グテシパがそれを削除してくださいって言ってるのって自浄ででしょ?普通にその方がいいと思うよアンチ発言もセクハラも凄かったし。

    ここの板削除は謎

    15
    7
  100. 2435.匿名 :2022/07/15 (金)22:24
    >>2433

    荒らしは見て見ぬふりなのがなー
    荒らし本人だからだとおもうけど

    4