アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3676.匿名 :2022/07/23 (土)13:09
    >>3668

    どういう意味?今シパの話してるよね?
    アミ全体で見た話じゃないでしょ。シパの中での話だよ

    1
  2. 3677.匿名 :2022/07/23 (土)13:10

    グテケミ好きな人はソロ供給も喜んでる人ばかりだから今後ケミ売りなくてもただグテの2人が好きなだけで残るだろうな
    グミサポはシパ、匂わせ要素を今か今かと待ってる
    ここの違い

    46
  3. 3678.匿名 :2022/07/23 (土)13:10

    グクのとある大手垢何個かもグテ寄りだよね。シパとかケミとかどっちがとか毎回同じ話になるけど、ようは嫌なこと沢山する人達が多いところに身は置かないのはまず当たり前って話じゃない?

    33
  4. 3679.匿名 :2022/07/23 (土)13:10
    >>3629

    そういえば、ここに謎の書き込みされてた事なかった?「詳しくは言えないけど、グミは絶対ないから」だったっけ?その人だったかな、6か7月?アンチに対しても何かある?だっけ?それも書かれてたんじゃなかった?

    17
  5. 3680.匿名 :2022/07/23 (土)13:10
    >>3657

    自浄しようとリプしたり自分のフォロワーにも注意喚起してた人いっぱいいたよ?相手が話聞かずにブロックしちゃうからやめさせられないけどグテ好きな人たち困ってるし鼻つまみ者にはなってる。

    26
  6. 3681.匿名 :2022/07/23 (土)13:11
    >>3673

    だから、そうは見えないよって言ってる人がいるんじゃない?現実グテシパグクペン結構いるよ

    29
    1
  7. 3682.匿名 :2022/07/23 (土)13:11
    >>3676

    それはいるよね。普通にグクペンとしてみたらシパなんてほぼいないってことじゃない?

    2
    3
  8. 3683.匿名 :2022/07/23 (土)13:11
    >>3677

    仲良しって喜んでるだけなんだからゲイって思っててもいいでしょって理論ね

    2
    21
  9. 3684.匿名 :2022/07/23 (土)13:13

    だけどやっぱりグクペンにシパ要素は少ないと思うな
    グクペンさんはグクだけしか見てない感じするもん
    グクの才能、歌とか芸術(絵)だったり筋肉うさぎなところとか、負けず嫌いとか、VSヒョンで戦えるくらい黄金マンネたる所以とか
    グク自身がわりと一人遊びも得意そうなところあるし
    タルバンでも揉めたり、ヒョン達がわちゃわちゃ言い争ってるときも一人で別な事してるシーン多いよ

    9
    16
  10. 3685.匿名 :2022/07/23 (土)13:13
    >>3680

    言っても聞かないからと放っておいたらラッコズみたいになるんですね
    恐怖ですね

    7
    1
  11. 3686.匿名 :2022/07/23 (土)13:13

    その人の趣向まで変えようとは思わないからアンチ活動と気持ち悪い妄想拡散しなけりゃそれでええ

    18
  12. 3687.匿名 :2022/07/23 (土)13:13
    >>3682

    グクペンの中にグテシパはいない
    グテシパの中にグクペンはいない
    矛盾してない?

    3
  13. 3688.匿名 :2022/07/23 (土)13:13

    シパも結局はケミ好きなのかもと思ったりはするよ
    もう取り返しつかない化け物が生まれただけで
    グミサポはその最たるもの

    9
  14. 3689.匿名 :2022/07/23 (土)13:14

    グクペンはリアコ多し

    12
  15. 3690.匿名 :2022/07/23 (土)13:14

    グクペンでグテも好きだからフォローしてるし色々見るけど、グテシパ内でもグクペンかテテペンかで温度差はあるよ。それは仕方ない。

    10
    2
  16. 3691.匿名 :2022/07/23 (土)13:15
    >>3687

    そういうことじゃない

    2
  17. 3692.匿名 :2022/07/23 (土)13:15
    >>3673

    そのとおりです

    2
    19
  18. 3693.匿名 :2022/07/23 (土)13:15
    >>3679

    シパ板か忘れたけど、グミシパ解散する事案あるよって書かれてなかったっけ

    12
  19. 3694.匿名 :2022/07/23 (土)13:15
    >>3687

    だからほぼいないって言ってるの
    グクペンでシパ名乗ってる奴は希少種

    2
    33
  20. 3695.匿名 :2022/07/23 (土)13:15
    >>3685

    ラッコは言っても聞かないどころか聞かない奴を教祖として信者が集まったよね

    15
  21. 3696.匿名 :2022/07/23 (土)13:16
    >>3686

    それなんだよ
    結局グミサポ叩かれてるから何かとグテシパもって言い出す人毎回出てくるけど

    21
  22. 3697.匿名 :2022/07/23 (土)13:16
    >>3686

    あと、鍵かけてね

    3
  23. 3698.匿名 :2022/07/23 (土)13:16
    >>3689

    リアコも大概気色悪いよね

    5
  24. 3699.匿名 :2022/07/23 (土)13:17
    >>3689

    結局そうなるよね
    そういうことだよ

    1
  25. 3700.匿名 :2022/07/23 (土)13:17

    グクは亡霊ペンのイメージ強くてリアコ多いイメージは分かるわ

    18
  26. 3701.匿名 :2022/07/23 (土)13:17
    >>3698

    それな。シパと同等並みにヤバい人多い

    18
    1
  27. 3702.匿名 :2022/07/23 (土)13:17

    シパの全滅は無理だとは分かってるけど
    こっちのがマシだから 表現気を付けてるからって続ける人の意味を理解する必要はないと思ってる

    6
    2
  28. 3703.匿名 :2022/07/23 (土)13:18
    >>3686

    それですね
    鍵もかけてくれれば良いけどそれが難しい

    4
  29. 3704.匿名 :2022/07/23 (土)13:19

    ジミンペンのリアコ勢もいるけどグミシパが同じ人見てるとは思えない程内容違う。笑

    24
  30. 3705.匿名 :2022/07/23 (土)13:19
    >>3684

    そんなのどのペンだってそうだよ

    18
    1
  31. 3706.匿名 :2022/07/23 (土)13:19
    >>3698

    アンチでなければ何でもいいです
    事務所的にはシパよりもリアコ増やしたいんじゃないの?
    アイドルってそういうコンセプトだし
    これからはアーティストだからまた違うかもしれないけど
    シパよりは全然リアコいいです
    本人に危害が加えられなければ

    7
    4
  32. 3707.匿名 :2022/07/23 (土)13:19
    >>3704

    まじですか?ジミンちゃんのリアコ見たことない
    びっくり

    10
    22
  33. 3708.匿名 :2022/07/23 (土)13:20
    >>3707

    ジミンはリアコ製造機って言われてた程だよ。ユンギのように。それだけサポのイメージが根強いんだと思うわ

    28
  34. 3709.匿名 :2022/07/23 (土)13:21
    >>3689

    リアコ製造機って言われるくらいだからリアコは多いと思うけど、普通に1人のアーティストとして尊敬出来るから推してる民も沢山おります
    同担のリアコの叫び声は気持ち悪いよ

    26
  35. 3710.匿名 :2022/07/23 (土)13:21
    >>3701

    気持ち悪い妄想垂れ流してるのも一緒

    2
  36. 3711.匿名 :2022/07/23 (土)13:22

    うんグクペンはそっちの妄想通報もありそうで大変と思う

  37. 3712.匿名 :2022/07/23 (土)13:22

    3708
    3709

    そうなんですね
    サポのイメージ根強いわ
    意外です

    6
  38. 3713.匿名 :2022/07/23 (土)13:22

    ジミンはどう見てもリアコ製造機でしょ

    16
    2
  39. 3714.匿名 :2022/07/23 (土)13:23
    >>3707

    ジミンのリアコ多いよ
    服装だってメンバーが認める彼氏ルックだし
    メイクヌナが一番モテるだか一番モテそうだかそんなこと言ってたくらい

    27
  40. 3715.匿名 :2022/07/23 (土)13:24

    ユンギとホビのペンはおかしな事言ってる自分が好きなイメージで実際リアコは少なそうなイメージ (イメージです)

    リアコならジョングクかな私も (イメージ)

    31
  41. 3716.匿名 :2022/07/23 (土)13:26
    >>3714

    メイクヌナの話美談とか言われてませんでしたか?
    確かに可愛い時とかっこいい時とのギャップ凄そう

    7
  42. 3717.匿名 :2022/07/23 (土)13:26
    >>3715

    ちょっと失礼すぎて笑うんだけど
    欧米圏のユンギマリーミーはガチ勢だよ
    ホビも実際に会うとみんなホソクの女になるって言われてた
    ド新規さんでしょうか?

    57
  43. 3718.匿名 :2022/07/23 (土)13:28

    ヒョンラのリアコ勢すごいよな

    34
  44. 3719.匿名 :2022/07/23 (土)13:29

    逆にテヒョンが神格化されてリアコがいなそうだね。
    お互いに牽制し合って、神聖なるもの侵すべからずみたいな。笑

    44
    3
  45. 3720.匿名 :2022/07/23 (土)13:29

    ナムは彼氏と言うより旦那とかも見るね

    26
  46. 3721.匿名 :2022/07/23 (土)13:30

    ジミンってリアコいるんだ?性別ないみたいな言い方する人多いし女扱い喜んでるよね

    2
    34
  47. 3722.匿名 :2022/07/23 (土)13:30

    テヒョン グク グテシパはオンマ増えたのは確か

    17
  48. 3723.匿名 :2022/07/23 (土)13:31
    >>3719

    ウガ森とか観ていて思うけど
    あの優しくて穏やかなテテを自分達の出来る範囲の事で笑顔を守りたいって気持ちが強いです。アンチから

    87
  49. 3724.匿名 :2022/07/23 (土)13:32

    ジミンリアコは昔から多いアグユデが荒れたように。リアコ勢から話聞くといかに交友関係とかサポが無理矢理こじつけてるかもわかる。ジミンソロペンの大手とか見るといいよ。面白い人も沢山いるしかっこいいジミンがしっかり伝わってくる

    26
  50. 3725.匿名 :2022/07/23 (土)13:32

    ど新規と思われようがいい
    ジミンがリアコ製造機と言われていたなんていまはじめて知りました。
    ひとりではなにもできないグクが仕事中もほっとけない姫設定のジミンペンしか知らないので

    15
    31
  51. 3726.匿名 :2022/07/23 (土)13:32

    シパ妄想とか行き過ぎは気持ち悪いけど実際誰かのライブに参加してた時のグテとかVらのリアルなら何してだの首筋キスだの私には仕事仲間にもファンサでも親友にも出来ないわ。あれらを見て衝撃だし、あれは妄想ではない事実だよね。
    韓国人やアイドルは普通ってよく見かけるけどこれが距離感近すぎて怖い。

    15
    11
  52. 3727.匿名 :2022/07/23 (土)13:32

    オンマと言えばジミンペンだけどな
    全体的に年齢層は上がったと思うよ数も増えたから

    29
  53. 3728.匿名 :2022/07/23 (土)13:34
    >>3719

    テヒョンはアミは友達と言ってくれるからそれで満足でリアコはあまり見ないです。

    61
  54. 3729.匿名 :2022/07/23 (土)13:34
    >>3724

    ジミンソロペン大手誰がいる?
    ジミンも好きだからフォローしてるけどジミン好きのオルペンみたいな大手だからソロペン分からないかも

  55. 3730.匿名 :2022/07/23 (土)13:34
    >>3726

    首筋のは事実だっけ?

    10
  56. 3731.匿名 :2022/07/23 (土)13:34
    >>3721

    性別ないは草
    誰が喜んでるか知らないけど本人は生粋の釜山男子でしょ
    ヒョンラやジミンのリアコ勢知らないのって本当にご新規さんなんだろうな
    逆に驚く

    28
    3
  57. 3732.匿名 :2022/07/23 (土)13:35
    >>3727

    40代以上かなり多いね。悪いことでは全くないけどその大半がサポやシパなんだよなー

    21
  58. 3733.匿名 :2022/07/23 (土)13:35

    ジミンペンオンマもそうね そこからシパ移行も多いと思う

    13
  59. 3734.匿名 :2022/07/23 (土)13:35
    >>3729

    オルペンなのかな?ソロというよりシパじゃないよって事が言いたかったごめんね

    3
  60. 3735.匿名 :2022/07/23 (土)13:36
    >>3725

    それは気の毒だとしか言いようがない
    確実に視野を狭めて自分が損してると思うよ

    19
  61. 3736.匿名 :2022/07/23 (土)13:36

    ジミンって振る舞いが素敵なんだよね
    モテそうだなって見てればわかるよ
    テテのパパがなんかの音楽祭?見に来てた時もあそこに居るよって指さしするんじゃなくてあちらにいらっしゃるよみたいな感じで手揃えてやってて(伝われ)素敵だなーと思った

    38
  62. 3737.匿名 :2022/07/23 (土)13:36
    >>3726

    その韓国人特有のスキンシップを日本人の文化と比較して勘違いする人達は情弱だねって話です

    25
    4
  63. 3738.匿名 :2022/07/23 (土)13:36
    >>3734

    思っている人同じかもね
    あの人好きなんだよね
    ジミンペンフォローしたくても中々居ないからサポとか多くて
    稀な存在だ

    2
  64. 3739.匿名 :2022/07/23 (土)13:38
    >>3729

    事実だよ

  65. 3740.匿名 :2022/07/23 (土)13:38
    >>3727

    ジミンペンだけじゃなくペンの年齢層は高いよ
    特にクオズは絶大な人気あるしキキララ知ってる世代は確実にオンマに近いと思う
    若いなと思うとグクペン
    リアコも頷ける

    18
  66. 3741.匿名 :2022/07/23 (土)13:39

    韓国人って家族に対する愛情表現も日本とは全然違うからね
    アメリカみたいなものだと思ってる
    スキンシップフレンドリー的な

    10
    2
  67. 3742.匿名 :2022/07/23 (土)13:39

    3724
    誤字してしまったアグユデになってるけどアクユデね。笑

  68. 3743.匿名 :2022/07/23 (土)13:40
    >>3737

    あれスキンシップなの?本当に韓国人はあんなにくっつくの?見たことある?
    ホントに韓国の文化?聞いだけ、の妄想じゃない?

    8
    3
  69. 3744.匿名 :2022/07/23 (土)13:40
    >>3736

    メンバーに妹がいたとして妹に彼氏候補として紹介するなら誰にするってやつはジミンが多かったよね
    同性のメンバーがそう感じるって事はモテると思うわ

    20
    1
  70. 3745.匿名 :2022/07/23 (土)13:40
    >>3740

    マンネラ特にグクテテはミーハー若い子も居るよ
    若い子同士で固まってるからフォロワー見ると2000年生まればかり

    30
  71. 3746.匿名 :2022/07/23 (土)13:41

    特殊な人達が目に付くよねどうしても笑

    9
  72. 3747.匿名 :2022/07/23 (土)13:42
    >>3736

    わかります伝わってます
    礼儀正しくて気遣いがすごいし、些細な変化も見逃さずに気がついてくれますよね
    どうした?って顔を覗きこんでくれるようなやさしさ
    あれ、女の子からすれば嬉しいと思うな

    34
    1
  73. 3748.匿名 :2022/07/23 (土)13:42
    >>3745

    分かる
    打ち方とか空白めっちゃ使ったり真っ白画像と一緒にテテとかの画像載せてるのよく見る

    10
  74. 3749.匿名 :2022/07/23 (土)13:43
    >>3743

    グクってジンにもホビにもすごいからなぁ。足にキスとかも私は無理。笑

    テテがステージ上でグクの首筋にキスしたのは、ファンサじゃなかったら逆にやばくない?

    9
    12
  75. 3750.匿名 :2022/07/23 (土)13:43
    >>3725

    アユクデ、アイドルが選ぶ人気投票 ジミン人気だったよ。メンバーももしも自分の姉妹(いない人はいたとしたら)を紹介するなら…ってジミン選んでたし

    16
  76. 3751.匿名 :2022/07/23 (土)13:44

    釜山座りのジミンも足組んで座ってるジミンも好き
    気高い感じ
    守られてる姫設定は本当に腹立つ
    ジミンのハイトーン恋し
    シパ話関係なくてごめん

    23
  77. 3752.匿名 :2022/07/23 (土)13:46
    >>3722

    オンマが40代を指すならバンタンのアミはそこがストライクゾーンじゃないかな
    他グルに比べて確実に平均年齢高め
    平均が40代なんじゃないかと思ってる

    16
    1
  78. 3753.匿名 :2022/07/23 (土)13:47
    >>3750

    うん。ジミンモテると思う。
    真面目だし優しいよね。気遣いがすごい。
    サポのせいで変なイメージになってるけど。

    33
    1
  79. 3754.匿名 :2022/07/23 (土)13:48
    >>3749

    ファンサでしょ
    日本の某アイドルだってディープキスかました人いましたから
    それ見てキャーっと興奮はしてもガチなんて思う人いません

    18
    6
  80. 3755.匿名 :2022/07/23 (土)13:48
    >>3741

    アメリカはハグとかだけで意外にくっつかないよ。

    15
  81. 3756.匿名 :2022/07/23 (土)13:48

    グループの年齢が上がればファン層も上がるよ
    そもそもベテラン期に新規爆発的に増えたのが奇跡だし

    18
    1
  82. 3757.匿名 :2022/07/23 (土)13:50
    >>3592

    出てこない?
    @busans1108

  83. 3758.匿名 :2022/07/23 (土)13:50
    >>3755

    だよね。関係性によってパーソナルスペースかなり違う
    バンタンだってアメリカツアーはケミ売り控えてた印象

    15
  84. 3760.匿名 :2022/07/23 (土)13:53

    アメリカとか男女関係なく友人でもベタベタはしないよね

    10
    4
  85. 3761.匿名 :2022/07/23 (土)13:54

    アメリカみたいなもの→異国の文化
    って意味で言いました
    日本と全く違う韓国も

    5
    6
  86. 3762.匿名 :2022/07/23 (土)13:55

    テヒョン見たらシパになる人はほんと切り取り見て入ってしまったんだと思う

    9
    9
  87. 3763.匿名 :2022/07/23 (土)13:55

    こうしてジミンの事も良い意味で盛り上がったり褒めたりする人多いのに、やっぱりテテ下げ発言からの”グテシパガーテテペンガー”の正体は明らかだね
    もうここでの堂々巡りはやめて通報に徹するわ

    46
  88. 3764.匿名 :2022/07/23 (土)13:56
    >>3761

    私はその意味キャッチしたよ

    7
    1
  89. 3765.匿名 :2022/07/23 (土)13:56
    >>3760

    友人同士で腕を組むのも手繋ぎも絶対ないね
    10代以降はね
    白人男性で保守派だとゲイフォビア多いからそこは絶対気をつけると思う
    噂レベルでも致命的

    13
    5
  90. 3766.匿名 :2022/07/23 (土)13:58
    >>3761

    ならば素直に異国の文化のほうがわかりやすかったと思う

    7
  91. 3767.匿名 :2022/07/23 (土)13:58

    確かにライブでのグテはすごかった。後ろのオジサン何回もチラ見してた。私も友達と肩組んで同じコップシェアして手をギュッと繋ぎながらライブ鑑賞は出来ないかも笑

    50
    1
  92. 3768.匿名 :2022/07/23 (土)13:58
    >>3763

    ジミン板でジミンの良さ書いてるのもさっきのジミンの好きな所書いたのもテテペンなのにね
    中にはテテペンじゃない人もいると思うけど平和にジミン語ってる

    14
  93. 3769.匿名 :2022/07/23 (土)13:58
    >>3757

    bioだけ見てきたけどこの人シパなの?
    シパ表記なかったけど

  94. 3770.匿名 :2022/07/23 (土)14:01
    >>3767

    私も今は無理。学生の頃は何も気にしなかったのに今出来ない。

    16
  95. 3772.匿名 :2022/07/23 (土)14:03
    >>3767

    メンバーみんなへもだけどウガやヒョシンやカンドンゴンさん他諸々へのあのスキンシップ見たら グクだけ恋愛のように見えてたのは違うんじゃないかと気付く人もいそうだけどねグテシパは。
    メンバーであり兄弟のようなチングのような特別な関係性であることは変わりないとは思うけど。

    23
    21
  96. 3773.匿名 :2022/07/23 (土)14:03

    過去コンテンツ多いから まとめ動画を頼りがちになるかもしれないけれど、やっぱり公式の動画をきちんと見て欲しい。Twitterでメンバーを語るなら特に。
    最初の2~3年は話したくて仕方がないのは自分も含め周りのアミもそうだったから凄く気持ちがわかる。でも切り取りみてこの二人はガチなんじゃ?とか言うのはほんとやめて欲しい

    16
  97. 3774.匿名 :2022/07/23 (土)14:04

    私は仲良い子なら肩組んだり飲み物シェアは出来るから人それぞれでしか無いかなって思う

    10
    1
  98. 3775.匿名 :2022/07/23 (土)14:07
    >>3767

    でも酔ってたら肩組んで手繋ぐくらいやりそうだけどな~。

    同じコップでシェアは、ホビのリリパでグクとジンもやってたし。

    7
    24
  99. 3776.匿名 :2022/07/23 (土)14:09
    >>3726

    他グルだけど、MVか何かの曲のコンセプトで首筋にキスマーク付けなくちゃいけなくてメンバー同士がキスマーク付けあうんだけど、される側の悲壮感がすごくて何度も拒否ったあげくに最後は羽交い絞めに近い感じでやられてたし(顔の表情なくしてた)他のメンバーも1位公約のぽっぽも散々拒否って押し倒されてやられてた(蹴り倒す勢いで全力拒否)
    だからケーポアイドル全般ってことはないんじゃないかな
    愛嬌と同じく、抵抗なくできる人とそうじゃない人がいると思う

    18
    8
  100. 3777.匿名 :2022/07/23 (土)14:12
    >>3772

    逆にあれっ?てなる人もいそうなんだけど。
    ウガ森思ったよりもライトなスキンシップなんだなって思った。

    30
    25