アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3778.匿名 :2022/07/23 (土)14:12
    >>3775

    やるでしょ。本当に仲良しだから出来る事だと思う。
    不仲だったら絶対出来ないし、恋人同士だったら自粛しろと周りに怒られるやつ。

    8
    13
  2. 3779.匿名 :2022/07/23 (土)14:13
    >>3776

    愛嬌と同じってのはなんとなくわかる気がする
    出来る人と出来ない人がいて当然だよね
    韓国だからアイドルだからではなくて人それぞれ

    18
  3. 3780.匿名 :2022/07/23 (土)14:13

    ウガ森にスキンシップ見てる人居ないよ
    ツイッター見てたら分かるけど普通にウガウガの仲の良さに沸いてる

    48
  4. 3781.匿名 :2022/07/23 (土)14:14

    ちょくちょく不安になってる系シパ見てたけど、とにかくルールも守れないふんわりシパは切り替えるタイミングだと思う

    7
  5. 3782.匿名 :2022/07/23 (土)14:14
    >>3780

    シパの話だよー

    1
    7
  6. 3783.匿名 :2022/07/23 (土)14:15
    >>3777

    いや~ウガ森にスキンシップは求めんわ
    言うて友情旅行だよ?

    43
  7. 3784.匿名 :2022/07/23 (土)14:15
    >>3769

    bioもなにもユーザー名からシパ丸出しじゃん

    6
  8. 3785.匿名 :2022/07/23 (土)14:15
    >>3777

    そりゃケミ売りしてる訳じゃないんだからw

    13
  9. 3786.匿名 :2022/07/23 (土)14:15

    あのVラの足乗せも出来ない。どんな関係なのって思う人はたくさんいると思うし勘違いする人もたくさんいると思うよ。なぜそんなにシパ嫌うのかよく分からないけど。切り取り画像や動画を見て勘違いしてる人って言うけどちゃんと見てシパになった人もいると思う。行き過ぎ妄想は勘弁だけどね。事実、2人は勘違いするような行動をしている。

    27
    22
  10. 3787.匿名 :2022/07/23 (土)14:17
    >>3786

    そういう考えほんとやめたがいい

    17
    9
  11. 3788.匿名 :2022/07/23 (土)14:18

    10年家族以外の人と一緒に生活した事ないから想像できないな〜

    8
  12. 3789.匿名 :2022/07/23 (土)14:19

    いうのはダメだけど考えまで指図するんなに

    7
    3
  13. 3790.匿名 :2022/07/23 (土)14:19
    >>3786

    この思考回路の人達がシパ嫌いにいつも反論してるって事は分かった

    12
    10
  14. 3791.匿名 :2022/07/23 (土)14:19

    勘違いするように受け取る人が悪い
    ファンサというかケミ系でファンを喜ばす気持ちは少なからずある間違った受け取り方する方が悪い

    17
    3
  15. 3792.匿名 :2022/07/23 (土)14:21
    >>3786

    思っててもいいけど心に留めておきなよ、もしくは仲間内だけでこっそり話しなよ

    19
    3
  16. 3793.匿名 :2022/07/23 (土)14:21
    >>3786

    兄弟だと思えば別に変じゃないよ。
    うちの子そんなにベッタリ仲良しの兄弟ではないけど、寝てる兄に弟が覆いかぶさるなんてざらだし、テテとジミンみたいに寝っ転がりながら同じスマホ覗いてたりするし、ソファーで足乗せしょっちゅうだし。同じドリンク回し飲みするし、お腹がすいてれば弟が残したラーメン兄が食べ切ったりするし。
    そういう子ども達を見てるので、全然何とも思いません。ああ彼らは家族なんだなって思うだけ。

    24
    14
  17. 3794.匿名 :2022/07/23 (土)14:22

    もし 自分が絶対本物だと思うんなら 尚更 人とキャッキャウフフする材料にするんじゃなくてどこにも吐き出さず応援すればいいのよ

    20
  18. 3795.匿名 :2022/07/23 (土)14:23

    下積みから宿舎で生活してもう10年以上は一緒に居るからね
    私達には想像もつかないしもうこれ以上話すのやめよう

    19
  19. 3796.匿名 :2022/07/23 (土)14:23
    >>3793

    激しく同意

    11
    3
  20. 3797.匿名 :2022/07/23 (土)14:24
    >>3793

    20代半ばの兄弟がいるんですか?仲いいんですね

    16
    2
  21. 3798.匿名 :2022/07/23 (土)14:25
    >>3786

    価値観は色んな世界を知ると変わっていくと思うよ 自分の価値観で話をするのは良くないよねって話をここで今やってる

    8
    4
  22. 3799.匿名 :2022/07/23 (土)14:26

    我々には理解できないくらいすごく仲がいいんだなと思うにとどめて、だからガチだ恋人同士だと決めつけるのはやめた方がいいね

    17
    1
  23. 3800.匿名 :2022/07/23 (土)14:26

    ガチシパの人ここ来てわざわざ書き込むか?
    モメサとしか

    21
    1
  24. 3801.匿名 :2022/07/23 (土)14:26
    >>3786

    視野狭過ぎない?
    それこそグミシパの切り取り見てごらん?
    グミだってスキンシップしてるよ
    ちゃんと見てシパになるは草だよ〜

    4
    22
  25. 3802.匿名 :2022/07/23 (土)14:27
    >>3800

    だろうね
    サポも荒らしにくるけど、ガチシパ装ってるモメサも来てる

    15
    2
  26. 3803.匿名 :2022/07/23 (土)14:27
    >>3800

    ガチシパかどうかは分からん
    新規シパっぽいな

    9
    2
  27. 3804.匿名 :2022/07/23 (土)14:28
    >>3790

    嫌いなのはわかる
    わからないのは鍵垢のぞいてまでシパ嫌いを垢作ってまで叫んでるのみるとヘイトかと思う

    19
  28. 3805.匿名 :2022/07/23 (土)14:28
    >>3783

    だから友情=スキンシップ過多ってわけじゃないんだって事じゃない?
    よくここでも韓国人のスキンシップはすごいって話題になるでしょ。

    8
  29. 3806.匿名 :2022/07/23 (土)14:28
    >>3800

    叩かれるのわかっててあえて書き込むのはモメサかなとは思う

    16
    1
  30. 3807.匿名 :2022/07/23 (土)14:28

    いつもとはまた違った流れだねw

    まーここでもツイでもブログでもタレ流したりしなけりゃ何も言われないよ

    17
  31. 3808.匿名 :2022/07/23 (土)14:29

    価値観はいろんな世界を見れば変わるとか言ってる人おるけど絶対にガチじゃないちゃんと見ろとか言ってるのもおかしいでしょ。矛盾。周りにLGBTいたらこういう奴が差別するんだよね。

    29
    6
  32. 3809.匿名 :2022/07/23 (土)14:29
    >>3804

    鍵垢覗いてるシパ嫌いなんていないよ
    鍵垢覗いてるのは対抗シパでしょ

    12
    4
  33. 3810.匿名 :2022/07/23 (土)14:31

    なんか色々な国のスキンシップの話を聞くと、逆に日本人の距離が珍しいのかもと思えたりする。挨拶も言葉とお辞儀が主流で、大人になってしまえばお酒でも入らないと肩も組まない人が多いよね。

    10
    1
  34. 3811.匿名 :2022/07/23 (土)14:31
    >>3808

    ほんと矛盾だよね

    モメサなのも分かるし

    4
    4
  35. 3812.匿名 :2022/07/23 (土)14:32
    >>3808

    腐女子なだけの癖にLGBT語ってくるなよ

    7
    19
  36. 3813.匿名 :2022/07/23 (土)14:32
    >>3805

    アイドルは+ケミが入ってるし、今回は3人来週はほぼ30代男性5人が一緒のベッドで一緒に寝てプール入ってはしゃいで それもテレビだからなのもあるけど普通なんだよああいうのも。
    20代はしないとか男同士しないとかはおかしい

    15
    11
  37. 3814.匿名 :2022/07/23 (土)14:33
    >>3808

    なんでそこ決めつけるの 笑

    7
    4
  38. 3815.匿名 :2022/07/23 (土)14:33

    日本でも今普通に手繋いだりとかあるよ
    中身は知らないけど
    決めつける人良くない
    モメサにマジレスやめて

    14
    2
  39. 3816.匿名 :2022/07/23 (土)14:34
    >>3793

    小さい頃なら分かるけど20代の兄弟で?

    14
  40. 3817.匿名 :2022/07/23 (土)14:35
    >>3808

    世界を観たら価値観変わると言ってる人と
    絶対にガチじゃないちゃんと見ろと言ってる人は同一人物なの?

    2
    6
  41. 3818.匿名 :2022/07/23 (土)14:36

    普通に高校生男子 くっつきあったり手繋いでるが 別に恋愛関係じゃないよ
    そういう差別やめい

    13
    4
  42. 3819.匿名 :2022/07/23 (土)14:36
    >>3797

    10代半ばなので10年後はわかりませんが、キャンプのテントの中やキャンピングカーでは普通にくっついて寝ると思うし、旅先でベッドが1台しかなかったら一緒に寝ると思いますよ。電車や車の中でもたれかかったりもあるのかな。お酒が飲めるようになったらはしゃいだりするかもしれないですね。ゲームやスポーツ系は今でもガチで対決するから変わらないんじゃないでしょうか。

    17
    12
  43. 3820.匿名 :2022/07/23 (土)14:37

    韓国のバラエティとかも見てみたらいいんじゃないかな?

    8
  44. 3821.匿名 :2022/07/23 (土)14:37
    >>3817

    違うと思うけど、色んな人いて確信はない。

    3
  45. 3822.匿名 :2022/07/23 (土)14:38

    日本と韓国は似てるようで全くの異文化
    ただそれだけの簡単な事

    33
  46. 3823.匿名 :2022/07/23 (土)14:40

    LGBTQやジェンダーに理解あるとか言って頭硬い人いるな

    25
  47. 3824.匿名 :2022/07/23 (土)14:40
    >>3818

    ごめん。差別じゃないけど見た事がないのよ。男子高校生同士が手を繋いでいる所を。

    25
    4
  48. 3825.匿名 :2022/07/23 (土)14:41
    >>3824

    私は繁華街行くと同性で普通に手繋いでる仲良しの人見ます
    人それぞれ
    自分が見ないからと言って世界もそうではない

    14
    8
  49. 3826.匿名 :2022/07/23 (土)14:41

    自分の目でみて自分で気づかないとなかなか人の意見や話が信じられなかったりする事もあるよね。バンタンしかあまり見た事がなくて、スキンシップに疑問があるなら他グルや韓国の番組観るのをおすすめしたい。

    14
  50. 3827.匿名 :2022/07/23 (土)14:42

    うちの息子

    やっぱりクラスでからかわれたりもしてるみたいだけどね
    本人が気にもとめてないから良いけど

    4
  51. 3828.匿名 :2022/07/23 (土)14:43
    >>3824

    今の若い子はスキンシップ多いよ
    電車の中で、友達の足の上に足を掛けてる高校生見て3度見くらいした事ある
    一つの長椅子に重なり合うように座ってたり

    10
    12
  52. 3829.匿名 :2022/07/23 (土)14:44
    >>3818

    ごめんだけど、いたとして関係性までわからなくない?

    32
  53. 3830.匿名 :2022/07/23 (土)14:44
    >>3825

    私は恋愛関係の男性同士が手を繋いでるのは分かる。友達にもいるし。手を繋いでいる男性に普通に仲のいい友達だからってなんで分かるのかなって。

    24
    4
  54. 3831.匿名 :2022/07/23 (土)14:45
    >>3828

    うん息子もそんな感じ

    それでホモだの出来てるだの言われてるよ

    3
    23
  55. 3832.匿名 :2022/07/23 (土)14:45
    >>3829

    思った
    私も見たりするけど仲良いのかなんなのか分からないし
    決してその人達を恋愛関係ではないとか言えないわ

    33
  56. 3833.匿名 :2022/07/23 (土)14:46
    >>3829

    コメントした人が高校生で、友達の話かもしれないよ

    3
    5
  57. 3834.匿名 :2022/07/23 (土)14:47

    恋愛関係だとも言えないし
    恋愛関係じゃないとも言えない
    シパがやってるのは恋愛関係って言ってる発信しちゃってるのよ
    それは本人が知ったらきついと思うわ

    26
  58. 3835.匿名 :2022/07/23 (土)14:47

    昨日かな
    釜山の複雑な話を親公認とか言ってるの本当に最低

    63
    1
  59. 3836.匿名 :2022/07/23 (土)14:48
    >>3829

    同性の仲良しを見て関係性まで考えるのが気持ち悪いって気付こうぜ
    仲良いなって思うのが普通だよ

    12
    12
  60. 3837.匿名 :2022/07/23 (土)14:51

    日本の若者もスキンシップは増えてきてるし、スキンシップが多いからガチとか、オソロのアクセしてるからガチとか、じっと見つめてるからガチとか自分の価値観で思ったとしても、それを拡散性が高い場所で言うのは気をつけないといけないなと思う。

    20
  61. 3838.匿名 :2022/07/23 (土)14:51

    そういう公言されてないことに応援とか考察とか詮索する意味が分からん

    21
  62. 3839.匿名 :2022/07/23 (土)14:53
    >>3836

    いやいや差別って言ってるからだよ。何でそんな言いきるのって。

    12
    5
  63. 3840.匿名 :2022/07/23 (土)14:55

    20代男性同士ベタベタするのは出来てないならありえない見たことないみたいなこと言ってる人がいたからじゃないですか

    6
  64. 3841.匿名 :2022/07/23 (土)14:56
    >>3839

    スキンシップしてるからガチだと決めつけないでって言ってるんじゃないの? スキンシップ多いけど友達同士の知人でもいるんじゃない?

    13
  65. 3842.匿名 :2022/07/23 (土)14:57
    >>3828

    近くに男子校あるけど、手繋ぎはまだ見たことないけどジミンがテヒョンやグクにやる後ろから首に手をまわして肩組むみたいのは頻繁に見かけるわ
    たいてい友達のスマホをのぞき込んでるけどね
    スマホが人との距離を縮めてると思うよ
    同じ画面見ようとするとどうしてもぴったりくっついて見ることになるから

    22
  66. 3843.匿名 :2022/07/23 (土)14:57

    逆に何故そこまで気になるのかがわからない

    3
    1
  67. 3844.匿名 :2022/07/23 (土)14:57
    >>3830

    私もそれ思います。違い分かります。

    5
    5
  68. 3845.匿名 :2022/07/23 (土)14:58

    付き合ってると思ってたのに不安になってきたのかな?

    3
    8
  69. 3846.匿名 :2022/07/23 (土)14:58

    グテをガチだと思い込んでる人達はスキンシップだけじゃないよね むしろ

    33
    10
  70. 3847.匿名 :2022/07/23 (土)14:59

    ガチだとかそうじゃないとか
    勝手に応援否定もいらないし
    ファンはケミとして楽しむのが1番ありがたいと思うよ

    25
  71. 3848.匿名 :2022/07/23 (土)14:59

    グミサポお疲れ様解散ー!

    13
    2
  72. 3849.匿名 :2022/07/23 (土)15:01
    >>3841

    どっちも決めつけなければいいんだよ。

    13
    3
  73. 3850.匿名 :2022/07/23 (土)15:03
    >>3846

    思い込んでてもいいけど、鍵パカで応援はやめて欲しいね。どのシパも

    29
  74. 3851.匿名 :2022/07/23 (土)15:05
    >>3844

    間違ってるかもしれないよ

    5
    1
  75. 3852.匿名 :2022/07/23 (土)15:06

    そんなの分からないじゃんか!もしかして恋愛関係かもっって主張も分かるんだけど、分からないなら尚更だよね
    傷つくのは本人達だよ。

    9
  76. 3853.匿名 :2022/07/23 (土)15:06

    日本でも普通に手繋いでる人もいるよってだけでそれで終われば良い一々うるさい人多いな

    12
    2
  77. 3854.匿名 :2022/07/23 (土)15:07
    >>3850

    それに尽きる

    7
  78. 3855.匿名 :2022/07/23 (土)15:10
    >>3846

    スピリチュアル的なやつですか?

    25
  79. 3856.匿名 :2022/07/23 (土)15:10

    全ては推しに返る

    8
  80. 3857.匿名 :2022/07/23 (土)15:10

    見たらその違い分かるっていう人怖いな…

    13
    1
  81. 3858.匿名 :2022/07/23 (土)15:11

    グテガチ勢はスキンシップは可愛いねーぐらいよ。論点そこじゃないし大事なことは表で話さない。

    56
    4
  82. 3859.匿名 :2022/07/23 (土)15:11

    全て勝手にわかった気持ちだからね

    7
    2
  83. 3860.匿名 :2022/07/23 (土)15:12

    個人活動それぞれを応援してる大半のグテケミ
    匂わせや秘密のメッセージを期待してるグミサポ
    グミサポ大丈夫かな

    38
  84. 3861.匿名 :2022/07/23 (土)15:12

    異性同士だとしても仲良いねで終わるよね
    絶対付き合ってる!なんて言えないわ

    9
    1
  85. 3862.匿名 :2022/07/23 (土)15:13

    腐女子とシパとケミ推しとその辺の違いを理解してない層がかなり増えてるのもあるよね
    あとなんだ アライとか

    13
  86. 3863.匿名 :2022/07/23 (土)15:14
    >>3860

    大丈夫じゃないを通り越して末期
    空さん筆頭に末期

    36
  87. 3864.匿名 :2022/07/23 (土)15:15

    プロフ見てもグミサポとグテケミ好きは全然違う
    さすがメンバーアンチ集団

    36
    1
  88. 3865.匿名 :2022/07/23 (土)15:17

    グミサポのツイートみて思うけど活動の応援というよりひたすらインスタとか視線とかを考察して確信したがってるよね
    活動どうでも良いのがよく分かる
    そんなだから釜山の親公認とか軽々しく言えるんだわ

    49
  89. 3866.匿名 :2022/07/23 (土)15:20
    >>3858

    グテガチ勢やっぱり来てるんだね

    10
    50
  90. 3867.匿名 :2022/07/23 (土)15:24

    ツイート見てってことでしょ

    2
    2
  91. 3868.匿名 :2022/07/23 (土)15:25

    いや グテ好きっぽい人も来てたよ
    分からんことは聞いたがいい。ほんとシパで盲目になるほど怖いもんないから
    どこかみたいに聞く耳持たず止める人に攻撃的になったり進化されたらやだわ

    24
  92. 3869.匿名 :2022/07/23 (土)15:27

    誰シパでもグミサポみたいにはなるなよ

    34
    1
  93. 3870.匿名 :2022/07/23 (土)15:28
    >>3813

    普通じゃないと思うけど…
    バラエティ番組の企画だよね
    お仕事です

    29
    17
  94. 3871.匿名 :2022/07/23 (土)15:28

    てか今更もうシパなんて量産されないって
    個人活動沸いてる人がほとんど
    いつまでも匂わせとか指輪とかしょうもない

    40
    1
  95. 3872.匿名 :2022/07/23 (土)15:28
    >>3870

    そう言ってるのよ

    8
    4
  96. 3873.匿名 :2022/07/23 (土)15:29
    >>3858

    色んな人がいるのは分かってるけど、集団でアイドルグループの2人をカップリングして観察、考察してるってとてもじゃないけど正気とは思えない

    19
    6
  97. 3874.匿名 :2022/07/23 (土)15:29

    グミシパの鍵垢は悪口言ってるイメージしかない

    41
    1
  98. 3875.匿名 :2022/07/23 (土)15:30

    グテ好きの人ほとんどがもう個人活動沸いてるけど
    ボーカルラインのも楽しみだし
    プロフ見ても気をつけてわざわざ書いてる人も多い
    シパなんてもう古いこれからはソロ活時代
    グミシパも前進め

    52
    1
  99. 3876.匿名 :2022/07/23 (土)15:30
    >>3846

    そのスペース無駄に怖いんだけど
    また四柱推命とか言い出さないよね
    リアルに得体のしれない恐怖を感じます

    11
    45
  100. 3877.匿名 :2022/07/23 (土)15:31
    >>3865

    エピソードも妄想もごっちゃにして盛りに盛って、もううちのふたりってば、すごいんだから〜♡(ドヤ)
    ってひたすらやるのはSNSでリア充を装うのに似ている。

    誰かが言っていたが、本当に幸せなひとはそれをひけらかさない。

    サポ活楽しい?苦しくなってない?

    55