アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 3878.匿名 :2022/07/23 (土)15:35

    シパなんてやめちゃってくんない?
    ペン同士も仲良く応援したいよ

    16
    1
  2. 3879.匿名 :2022/07/23 (土)15:36
    >>3873

    無関係無関心な人に迷惑かけずに仲間内だけでおさめてることまでを異常認定するのはいくらシパ嫌いでもどうかと思う。

    25
    3
  3. 3880.匿名 :2022/07/23 (土)15:38
    >>3862

    あとなんだで笑った。
    呼び名いっぱいあるもんなぁ

    7
    1
  4. 3881.匿名 :2022/07/23 (土)15:39
    >>3819

    ウガ森見ても思ったけど起こしに行くときベッドに飛び乗るはあるあるだね。いくつになってもね。我が家も兄弟だけど突然技をかけたり。繊細な感じじゃなくダイナミックなじゃれ合いになる。

    35
    3
  5. 3883.匿名 :2022/07/23 (土)15:41
    >>3878

    グミシパがグクヴィアウトタグしてたとき、クオズ推しが「もうやめて」ってツイートしてたの切なかった。

    61
  6. 3884.匿名 :2022/07/23 (土)15:42

    男子はちょっと痛いくらいがかなりツボで面白いんだってツイで見た
    デコピンにしてもそうだよね笑
    可愛いしかない

    16
  7. 3885.匿名 :2022/07/23 (土)15:43

    どっちはこうだとかもほんといらないね
    サポが害悪なのもみんな知ってる

    全滅無理でもおかしいこと呟いてる限り通報もやめない そこに関してはどのシパも。

    23
  8. 3886.匿名 :2022/07/23 (土)15:43

    わたしたちの見てるものは、いろんな人の手で作られたコンテンツなんだっていう理解がガチ説唱える人には欠けている気がする

    32
    2
  9. 3887.匿名 :2022/07/23 (土)15:44
    >>3870

    最初3人のせいかこじんまりしてたね。食べるものとかバンタンの森の豪快さと違ってなんかオシャンな感じだった。あれソジュンさんだから?それとも俳優さんだから?
    カップラーメンで待機してた人達、ステーキに添えられたマッシュポテトとの違いにびっくりしたのでは。来週はワイン片手にスタンバりたいね。

    12
    37
  10. 3888.匿名 :2022/07/23 (土)15:45

    単に料理上手いからやろ

    47
  11. 3889.匿名 :2022/07/23 (土)15:45

    サポには客観性を養っていただきたい

    21
  12. 3890.匿名 :2022/07/23 (土)15:46

    自分の好きな物食べながら好きな人達を観るのにびっくりも何もないなw

    43
  13. 3891.匿名 :2022/07/23 (土)15:46

    あと、アライさんにも

    2
    1
  14. 3892.匿名 :2022/07/23 (土)15:47

    ちょっと思ったことだけど、最近グクがソム全然レベル上げしてないけど、ゲーム自体してないのかな?
    してないのなら、忙しいのはもちろんあるだろうけど、グクのグループに入った変なグミシパがグミ付き合ってるみたいなユザネに変えて拡散させたせいもあるのかなって。

    せっかくアミとコミュニケーション取りながら楽しくゲームしてたのに、そんなバカみたいなことされたら嫌になって放置したくなるかもなって思って。

    的外れならごめんなさい。

    9
    28
  15. 3893.匿名 :2022/07/23 (土)15:48

    普通に忙しいのと ちょっと飽きたと思うw

    68
  16. 3894.匿名 :2022/07/23 (土)15:49
    >>3887

    食堂の時とかあんまんとか親近感あるけどね
    ソジュン料理上手いからね
    好きな物食べながら好きな人達を観て楽しむのみ

    52
    1
  17. 3895.匿名 :2022/07/23 (土)15:49
    >>3892

    ゲームしてない理由はグクにしかわからないけど、
    そのユザネのことグクが気づいてないといいね

    43
    1
  18. 3896.匿名 :2022/07/23 (土)15:51
    >>3892

    率直に言って的外れです
    ボカラコラボも控えて忙しいに決まってるでしょ笑
    他に何の理由が?
    アミとのゲームも仕事の一環です

    21
    15
  19. 3897.匿名 :2022/07/23 (土)15:52
    >>3893

    本人も自分の欠点を飽きっぽいところって挙げてたしね

    34
  20. 3898.匿名 :2022/07/23 (土)15:54
    >>3892

    その理屈ならインスタの全消しも、来なくなったのも全部グテシパとグミシパのこじつけのせいかもな

    7
    18
  21. 3899.匿名 :2022/07/23 (土)15:55
    >>3890

    ごめん。自分の好きな食べ物がカップラーメンって思い至らなかった。バンタンでよくラーメン食べてたからそれでかと思ってたよ。

    9
    1
  22. 3900.匿名 :2022/07/23 (土)15:56

    Dフェス拝んだ人うらやましい

    8
  23. 3901.匿名 :2022/07/23 (土)15:57
    >>3896

    ゲームはスタッフがやってるって専らの噂だけどね

    17
    15
  24. 3902.匿名 :2022/07/23 (土)16:03
    >>3886

    公式はそうかもしれないが、欠けてるも何もテヒョン自身がインスタには好きなものしか載せてませんっていってるの知ってる

    76
    12
  25. 3903.匿名 :2022/07/23 (土)16:04

    さっきから明らかなモメサ
    スルー

    14
    2
  26. 3904.匿名 :2022/07/23 (土)16:05
    >>3896

    言い方がちょっとキツイよ…

    25
    7
  27. 3905.匿名 :2022/07/23 (土)16:07
    >>3901

    仕事でゲームして重課金とか最高だな

    35
  28. 3906.匿名 :2022/07/23 (土)16:09
    >>3903

    よし、通報行ってくる

    13
    2
  29. 3907.匿名 :2022/07/23 (土)16:30
    >>3901

    というかナムがインスタは自分たちが好きなようにやらせて貰ってるって言ってたよね
    そのゲームだけじゃなくてツイとかweとかはスタッフの手も加わってそう

    61
    2
  30. 3908.匿名 :2022/07/23 (土)16:44
    >>3907

    ツイは知らないけどweもVラも時々監督に確認してる目線入るよね。これは後から編集されるかもみたいな言葉があったり。スタッフなしではリスキーでしょう。
    それとナムさんのVラの後ろでクオズがふざけてる動画の後から多少飲酒に規制が入ったように思う。ジンがホテルでVラしてる時、お酒が飲めないとか画面に映ってない側でこっそり飲めばとか一緒にいた他メンがごちゃごちゃ言ってたから。
    全員そろっての時はなぜか堂々と飲んでる姿が映ってるけど、打ち上げやお祝いだからかな。

    44
  31. 3909.匿名 :2022/07/23 (土)16:45

    こないだのOkinawaはジミンの好きな感じの曲じゃないしスタッフがやってそうな気がしてる
    グクミン付き合ってるアカが使ってた?曲らしいしグミ推しスタッフの仕業じゃ

    1
    73
  32. 3910.匿名 :2022/07/23 (土)16:46

    ツイは載せちゃダメなの載せて消す事あるし完全に監視はされてないと思うけどな

    13
  33. 3911.匿名 :2022/07/23 (土)16:47
    >>3908

    昔は飲酒してのブイラはやらないというルールにしてたと思う いつの間にか飲んでのブイラもするようになったね

    31
  34. 3912.匿名 :2022/07/23 (土)16:48
    >>3909

    あんたはジミンの友達か親戚かくらい親しくてジミンの好き嫌いまでわかるくらいジミンを知ってんのか?

    57
    1
  35. 3913.匿名 :2022/07/23 (土)16:49

    モメサ印象操作かもしれないしあきらかおかしいのは千里眼で

    20
  36. 3914.匿名 :2022/07/23 (土)16:49
    >>3908

    それよりも、お酒が入ってもいい場面の動画はスタッフが管理してて、ホテルの部屋で撮影はメンバーに任せてるとか。マンネラ+ホビのベガスはスタッフ入ってたと思うけど。時と場合によりけりなのかな?

    32
  37. 3915.匿名 :2022/07/23 (土)16:52
    >>3908

    ジョングクこの前マグカップでワイン飲んでたけどね

    55
  38. 3916.匿名 :2022/07/23 (土)16:53

    個人的にお酒を飲んでのVラはリスキーだと思うよね。判断が緩みがち。感情のコントロールも難しくなるし。いくら強くてもそのときの体調もあるから。

    49
  39. 3917.匿名 :2022/07/23 (土)16:54
    >>3914

    同じ空間にいるのかはわからないけど、すぐ近くにはいてチェックはしてそうだね。

    34
  40. 3918.匿名 :2022/07/23 (土)16:54
    >>3915

    じゃあ、昔はNGでいまは許されてるってことかな。
    アルコールが入らないとやってられないみたいなのだったら困るけど、もういい歳の大人だしね。

    29
  41. 3919.匿名 :2022/07/23 (土)17:02

    ジンとジミンの動画でも、ブイラのお酒はダメって言われてるでしょ的なこと言ってないかな?

    18
  42. 3920.匿名 :2022/07/23 (土)17:03

    もうだいぶ大人だし、以前ほど厳しくないだろね

    26
  43. 3921.匿名 :2022/07/23 (土)17:12

    初めの頃は未成年者もいたし、酒覚えたてみたいなもんだったから酒が入ってる状態では公の行動をするなって決めてたんじゃないの。Twitterもやったらダメって言ってたよ。小さなミスが大炎上に繋がることだってあるし、賢い判断だったと思う。今はみんなアラサーになってきて解禁されたんじゃないの

    43
  44. 3922.匿名 :2022/07/23 (土)17:19
    >>3921

    Twitterの投稿についてもメンバーでルール決めてたはず…
    個人のインスタを持った時についにこの日が来たかと思った

    14
  45. 3923.匿名 :2022/07/23 (土)17:19

    TWICEもビールかな?飲んじゃおうってVラで言ったら秒で会社から電話かかってきてガチ説教みたいなされてた気する笑 何年か前だけどね。会社こそ違えどVラで飲酒ダメだしちゃんとスタッフ見てんだなって思ったよ

    32
  46. 3924.匿名 :2022/07/23 (土)17:41
    >>3757

    名前絵文字だったのね

  47. 3925.匿名 :2022/07/23 (土)18:06
    >>3902

    インスタもシパの考察に使われてるよね。

    8
    34
  48. 3926.匿名 :2022/07/23 (土)18:18
    >>3925

    もうその話題やめよ。

    25
    3
  49. 3927.匿名 :2022/07/23 (土)18:21
    >>3919

    あのジン君が僕は喉を消毒するんだっていってるやつね

    16
    1
  50. 3928.匿名 :2022/07/23 (土)18:35

    お酒の話続いてるけど板違いだし、雑談板の方がいいんじゃない?

    11
  51. 3929.匿名 :2022/07/23 (土)18:45
    >>3909

    せっかくSNSの浮上が少ないジミンがおすすめしてくれたのに、グミ絡めるだけじゃ飽き足らず好き嫌いまで決めつけるのか。

    40
    1
  52. 3930.匿名 :2022/07/23 (土)18:50

    自分に都合悪いものは全て仕事、ビジネス、本人じゃない会社がスタッフがって言ってたらね全部全部胡散臭くなるよ。そんな風にメンバーを見る目しかない人がアンチになりやすい。気をつけてね

    51
    2
  53. 3931.匿名 :2022/07/23 (土)18:58

    もう飲酒は見せない、ヨジャとも絡まないっていうキラキラアイドルのバンタンは終わりなのかもね。アーティストに移行するみたいだし。大人なんだからそれをとやかく言うのはおかしいと思う

    50
  54. 3932.匿名 :2022/07/23 (土)19:00
    >>3931

    もうほぼ30近いのにいつまでもキラキラ純粋を求めるのは酷だよ

    60
  55. 3933.匿名 :2022/07/23 (土)19:33
    >>3931

    メンバー達の変化に追いついてないというか自分の固定観念が強すぎるアミ良くお見かけするね

    41
    2
  56. 3934.匿名 :2022/07/23 (土)20:04
    >>3930

    都合が悪いから仕事だビジネスだって言ってるわけじゃないよ。btsとして活動する姿は仕事だと言ってる。少なくともプライベートは一つもないはず。盗撮じゃなくメディアを通して世の中に出る姿はアイドル(もしくはアーティスト)としてのbtsで、それなりに管理されていると思うのが普通。
    夢を見せるのが仕事で、夢を見せるために仕事してる。常に「良い姿をお見せしたい」「良い姿をお見せします、期待して」って本人達が口にしてるよね。

    35
    15
  57. 3935.匿名 :2022/07/23 (土)20:19

    でも手を繋いで楽しそうに踊ってるテテとグクは純粋な子供みたいで可愛かったよ

    80
  58. 3936.匿名 :2022/07/23 (土)20:21

    なんの「でも」???
    そりゃ可愛いよー!

    68
  59. 3937.匿名 :2022/07/23 (土)20:24
    >>3934

    今撮影中?って確認したりしてますよね

    38
    1
  60. 3938.匿名 :2022/07/23 (土)20:28

    僕達のホントの姿を知ったらファンに嫌われるかも…とか言ったり。でもなるべく素に近い姿をお見せしたい、とも言ってる。

    48
  61. 3939.匿名 :2022/07/23 (土)20:39

    ファンは基本お仕事なんだと思って可愛い姿かっこいい姿楽しめばいいんじゃないかな?

    49
  62. 3940.匿名 :2022/07/23 (土)22:06

    推しのVlogくらい純粋に楽しめよ
    「ブレスレット2つだから1個はグクのだね」って指令出たんか!ってくらい似通ってんぞ

    41
    7
  63. 3941.匿名 :2022/07/23 (土)22:13

    推しではないんよあの人たち

    33
    2
  64. 3942.匿名 :2022/07/23 (土)22:14

    もうここに言いに来る人達もいなくなってそうね 荒らされるだけだし それでいいと思う

    8
    2
  65. 3944.匿名 :2022/07/23 (土)22:30

    今日、今の話ね
    過疎り方のこと

    8
    1
  66. 3945.匿名 :2022/07/23 (土)22:59

    これくらい平和な方がいい
    やっぱりシパは供給がないと静かになるよね

    22
  67. 3946.匿名 :2022/07/23 (土)23:17
    >>3940

    ジミンの字幕も面白い(可愛い)のに クチバシのとかw 一人コント?してたらホビに会いたくなったとか サポは推しが自らつけた字幕すら興味なさそうw

    44
    3
  68. 3947.匿名 :2022/07/23 (土)23:20

    ソロ活動でどんどんシパ減って欲しい
    シパ要素でしか盛り上がれないようなそんなグループじゃなくて皆良い所あるんだよ目覚めてほしいな

    43
  69. 3948.匿名 :2022/07/23 (土)23:29
    >>3947

    ほんとそれです。ちゃんと歌聴いてないよね?インタビュー読んでないよね?と思う

    26
    1
  70. 3949.匿名 :2022/07/23 (土)23:32
    >>3947

    女とコラボとかしてほしいわ
    でそれキッカケに付き合ってほしい
    特にマンネラ

    1
    77
  71. 3950.匿名 :2022/07/23 (土)23:35

    また来たのか

    38
  72. 3951.匿名 :2022/07/23 (土)23:37

    これからはシパ要素にしか興味ない層は淘汰されるでしょ

    26
  73. 3952.匿名 :2022/07/23 (土)23:38

    サポは自分達に都合がいいところしか見えないし聞こえないんだね。不思議だわ。自己投影出来そうなところしか頭に入ってこないのかな?

    26
  74. 3953.匿名 :2022/07/23 (土)23:40
    >>3949

    そもそもみんな彼女くらいいるでしょ
    何もしなくても普段から女寄ってくるだろうにコラボごときで付き合うとかキッズかな?

    57
  75. 3954.匿名 :2022/07/23 (土)23:42

    なんかめんどくさい流れ

    35
  76. 3955.匿名 :2022/07/23 (土)23:42

    自演タイムスタート?

    37
  77. 3956.匿名 :2022/07/23 (土)23:46

    普段女性という使い方がここの人多いしたまに来る荒らしの女って言い方前も注意されてたね

    3949 も 3953 も 女 か
    失笑

    39
    2
  78. 3957.匿名 :2022/07/24 (日)00:00
    >>3956

    学習して次は女性になったら、偉いねと褒めてあげなきゃな

    14
    1
  79. 3958.匿名 :2022/07/24 (日)00:05

    またインスタ凸ったっぽいね

    11
    1
  80. 3959.匿名 :2022/07/24 (日)00:17
    >>3958

    誰が?またサポ?

    23
  81. 3960.匿名 :2022/07/24 (日)00:18

    凸る相手がいるの?なんかあったっけ?

    7
  82. 3961.匿名 :2022/07/24 (日)00:32

    グクのタトゥーイストがグテが一緒にタトゥーしに来てテテが少し怯えてるようなシパ要素はない可愛らしい絵をいいねしたみたいだけど取り消したっぽい。見る感じまたDM凸した人がいるみたいよ

    58
  83. 3962.匿名 :2022/07/24 (日)00:33
    >>3961

    それはまたサポが荒れそうな要素だね。結局タトゥーいつ行ったんだろうね。もう入ってはいるだろうけど。

    39
  84. 3963.匿名 :2022/07/24 (日)00:34

    海外勢はやっぱりどこも過激だね

    15
  85. 3964.匿名 :2022/07/24 (日)00:37

    わざわざ凸るのはおかしいけど
    タトゥー屋さんも…面白すぎだね

    51
  86. 3965.匿名 :2022/07/24 (日)00:37
    >>3962

    元々行くって言ってたしタトゥーイストがいいねしたならグクが入れた時に入れたんじゃない?

    51
  87. 3966.匿名 :2022/07/24 (日)00:38
    >>3964

    タグ付けされてたし絵自体は普通だったからね

    49
  88. 3967.匿名 :2022/07/24 (日)00:38

    グテが一緒に行ったように描かれてるけどそれが事実じゃないことを指摘されたからいいね取り消したんじゃないの?
    本当に二人で行ってたなら取り消す必要ないでしょ

    106
  89. 3968.匿名 :2022/07/24 (日)00:39

    正直あのタトゥー屋グクを利用してる感凄いからこれでインスタでのアピール減るならいいわ

    49
  90. 3969.匿名 :2022/07/24 (日)00:39

    いつまで無駄な争いするんだろうな。

    26
  91. 3970.匿名 :2022/07/24 (日)00:40
    >>3967

    なんで別だったのに一緒に来た風にイラスト描かなきゃいけないんだよ
    「一緒にいってない」「事実じゃない」は認めたくない人の想像でしょ?

    78
    2
  92. 3971.匿名 :2022/07/24 (日)00:41
    >>3967

    んー…タトゥーイストが一番わかってるでしょ二人で来たか来てないかなんて
    文句つけた人が相当いるからだと思うよ

    91
  93. 3972.匿名 :2022/07/24 (日)00:42

    まぁ可愛らしくて良いじゃないか

    21
    2
  94. 3973.匿名 :2022/07/24 (日)00:42

    シパまでないけどファンアートにいいね押してたってことでしょ?

    34
  95. 3974.匿名 :2022/07/24 (日)00:43
    >>3961

    そのインスタ見たよ。あれにも凸るって病的だよ。
    可愛い絵だったのに。
    タトゥーイストさんも描かれてたから嬉しくていいねしたんだと思ったけど。

    90
    1
  96. 3975.匿名 :2022/07/24 (日)00:43

    一緒に行くとは言ったけどタトゥーの場所も公表してないわけだから
    そういうシーンだったって勘違いさせちゃうようなのをわざわざ良いね押さんでもとは私も思うけどな

    5
    50
  97. 3976.匿名 :2022/07/24 (日)00:44

    行ったか行ってないかじゃなくてどこのシパもだけど凸る人はやめてほしいな

    55
  98. 3977.匿名 :2022/07/24 (日)00:44

    前回のも今回のもただただグミシパはヤバいんだなってのがタトゥーイストさんに伝わっただけだね

    74
  99. 3978.匿名 :2022/07/24 (日)00:44
    >>3970

    絵描いたのタトゥー屋じゃないんだけど
    意味分かってる?

    6
    26
  100. 3979.匿名 :2022/07/24 (日)00:45

    タトゥーの人確かに職人だし凄いけど芸能人な訳じゃないからそんな事まで考えてないでしょ
    可愛い絵いいねしたくらいでうるさいな

    93