アイドル

グテシパとグミシパを語ろう5

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

それ以外はご自由にどうぞ

 

 
ぱるぎょん

  1. 4284.匿名 :2022/07/24 (日)09:05
    >>4278

    この草の人ジミンペンじゃないのかな?

    31
  2. 4285.匿名 :2022/07/24 (日)09:05
    >>4280

    確信してない確実じゃないという意味ではどっちもどっち
    メンバーの発言を元に勝手に想像を膨らませてる
    お互いに自分にとって都合の良い解釈

    15
    14
  3. 4286.匿名 :2022/07/24 (日)09:08

    グミシパってジミンに興味ないの?

    33
  4. 4287.匿名 :2022/07/24 (日)09:08

    ブイラからのあのタイミングでのストーリーは行った報告と思うけど
    普通のペンなので普通にそう思ってたよ
    現時点ではこれが普通では?都合が悪くて一緒には行けなかったんだよーって後から言われたとしてもへーそうだったんだと思うだけ

    51
    19
  5. 4288.匿名 :2022/07/24 (日)09:09
    >>4270

    詰めが甘いよね
    本人自分の発言を気にしてないと思う
    言いたい時に思ったことを言うスタンスだから別に整合性が取れなくてもこっちも気にするだけ無駄だと思う

    8
    15
  6. 4289.匿名 :2022/07/24 (日)09:10

    想像から抜け出して
    なんも想像してないので単純に行った報告だと受け取ってるし余計なことは想像してないわ無駄だし

    25
    1
  7. 4290.匿名 :2022/07/24 (日)09:10

    行ってきた報告はあの写真でしょ

    6
    20
  8. 4291.匿名 :2022/07/24 (日)09:11
    >>4286

    ここに来てるのグミシパじゃないって何度言ってもスルーされるんだけど
    最早グミシパじゃないと確信してる

    37
  9. 4292.匿名 :2022/07/24 (日)09:11
    >>4284

    切り取りしか見ないジミンペンなんじゃない?

    27
  10. 4293.匿名 :2022/07/24 (日)09:12
    >>4290

    あり得ない妄言を披露してくれてありがとう
    そのお気持ちは自分の心の中にしまっておいて

    14
    5
  11. 4294.匿名 :2022/07/24 (日)09:12

    グミシパ=ジミンアクゲは都合のいい切り取りしか見ないし知らないから

    19
  12. 4295.匿名 :2022/07/24 (日)09:12
    >>4291

    グテシパ嫌いテテを嘘つき扱いして暴れてるのにグミシパじゃないの?

    37
  13. 4296.匿名 :2022/07/24 (日)09:13
    >>4291

    ジミンアクゲって事?ジミンアクゲはグテネタも嫌いなのかな

    14
  14. 4297.匿名 :2022/07/24 (日)09:14
    >>4291

    確信大好きだよね

    14
  15. 4298.匿名 :2022/07/24 (日)09:15

    どこに入れたのかは知りたいけどグテが一緒に行ったのかどうかってそんなに重要なの?
    どっちでもええやん

    27
  16. 4299.匿名 :2022/07/24 (日)09:16
    >>4298

    どっちでもいいよ
    テテがタトゥー入れたのは確かなんだから

    34
  17. 4300.匿名 :2022/07/24 (日)09:17
    >>4291

    全部が全部じゃないでしょうね。でもモメサに混じれるのをいいことに毒吐きに来るグミシパグミサポは間違いなくいるじゃん。しかもここ最近は常駐で。

    40
  18. 4301.匿名 :2022/07/24 (日)09:17
    >>4289

    小泉構文?
    くっきりとした姿が浮かんできたわけではないが朧げながら浮かんできたんですよ○○が的な…

    10
    3
  19. 4302.匿名 :2022/07/24 (日)09:17

    サポやアンチからの虚言扱いがいやなんでしょ

    24
  20. 4303.匿名 :2022/07/24 (日)09:17

    いい加減にしてよ
    テヒョンが言った発言、ジミンの発言
    これが全てだしグクと一緒に行ったのを疑う方がおかしい
    本当にいい加減にして

    53
    4
  21. 4304.匿名 :2022/07/24 (日)09:18
    >>4214

    タトゥーの写真ではないのに、どこに疑う余地が?はさすがに言い過ぎかと…。。

    25
    1
  22. 4305.匿名 :2022/07/24 (日)09:18
    >>4300

    ここはあなたの妄想推理お披露目の場ではないので
    コナンくんにでもなったつもり?

    6
    32
  23. 4306.匿名 :2022/07/24 (日)09:18

    一緒に行ったかどうかの事実はわからないのでどっちだと判明したとしてもどうでもいいけど、今のところ流れ的には一緒に行ったと普通に受け取ってる
    それ以上でも以下でもない

    62
  24. 4307.匿名 :2022/07/24 (日)09:18

    荒れる時は大体グテネタなんだからグミシパかジミンアクゲでしょ

    49
  25. 4308.匿名 :2022/07/24 (日)09:20
    >>4298

    こうなると
    どこに入れたかも寧ろ入れたかどうかさえもどうでもいい
    面倒くせぇぇえ

    33
    1
  26. 4309.匿名 :2022/07/24 (日)09:20
    >>4304

    ジミンが全員入れたって言ってるって事はあの日でしょ

    41
  27. 4310.匿名 :2022/07/24 (日)09:21
    >>4307

    ただのテテアンチだと思ってる
    便乗して

    26
  28. 4311.匿名 :2022/07/24 (日)09:22
    >>4310

    グテネタでこんなに荒れるのにグミシパ関係ないテテアンチは無理がある

    46
  29. 4312.匿名 :2022/07/24 (日)09:23
    >>4305

    真実はいつも一つ!
    たった一つの真実なんてないっ!
    どっちが正解?

    1
  30. 4313.匿名 :2022/07/24 (日)09:24
    >>4308

    わかる
    一緒に入れた一緒には行ってないタトゥー入れてない
    どれ言われてもへーそうなんだぐらいの感想でしかないかな

    27
    1
  31. 4314.匿名 :2022/07/24 (日)09:25

    テテがグクと一緒に入れに行く
    ジミンがメンバー全員入れたよ
    これでグテが一緒に行った事を疑う方が可笑しいって話なだけなんだよなぁ
    そもそも普通は一緒に行ってないなんて思わないからね。
    否定してるのどこの層かバレバレだよ

    81
    1
  32. 4315.匿名 :2022/07/24 (日)09:26
    >>4313

    バンタンの友情をカタチにする必要もなかった…

    11
    2
  33. 4316.匿名 :2022/07/24 (日)09:28
    >>4314

    もうなんでもいいよ
    マイクの時と同じ流れ
    本人にしかわからないこといつまでダラダラ話してるの

    39
  34. 4317.匿名 :2022/07/24 (日)09:28

    テテが行くって言った言葉を普通は疑わないってだけでしょ

    65
  35. 4318.匿名 :2022/07/24 (日)09:30

    サポにしたらテテだけ友情タトゥー入れてないのがベストだから認めたくないんだよ
    ジミンの言葉も無視

    57
  36. 4319.匿名 :2022/07/24 (日)09:30

    マイクもタトゥーも地雷なんだなって事がよく分かるね

    75
  37. 4320.匿名 :2022/07/24 (日)09:30
    >>4319

    旅行もバムもね

    65
  38. 4321.匿名 :2022/07/24 (日)09:31
    >>4318

    ジミンの言葉さえ嘘にしてるの草

    55
  39. 4322.匿名 :2022/07/24 (日)09:31

    ずっと思ってたんだけど、テテのタトゥーの写真をマジックで書いたものだと思ってる人いるけど、テテがマジックで書いた、なんて一言も言ってないよね?
    かすれも濃淡もタトゥーで表現出来るのに、何故かテテの上げた写真のみ信じてないよね?ナム、ジン、ホビ、ジミン、グクの上げた写真は確信出来てテテのだけ確信出来てないのは何故??
    普通にグクと入れに行くって発言があってからのグクインスタアップ→テテインスタアップで入れたんだね、ってわかるじゃん。写真が答えじゃん。
    なのにこれはマジック?見えないところだからマジックだね!どこに入れたの?本当に入れたのかな?
    って何故そんなややこしくする?見たまま受け取れば?

    14
    14
  40. 4323.匿名 :2022/07/24 (日)09:34
    >>4322

    なんでみんなマジック確信してるのか確かに謎だわ

    24
    1
  41. 4324.匿名 :2022/07/24 (日)09:34
    >>4221

    ジミンみんな入れたってどこで言ってたっけ?みんな一緒に入れたってこと?

    2
    11
  42. 4325.匿名 :2022/07/24 (日)09:35
    >>4321

    都合が悪ければ推しの言葉さえ嘘にするんだな 結局推しより妄想のほうが大事

    29
  43. 4326.匿名 :2022/07/24 (日)09:35
    >>4322

    その後ストーリーでテテの腕にタトゥーが無かったからそれについては疑いようもなく本物のタトゥーではないよ

    43
  44. 4327.匿名 :2022/07/24 (日)09:36
    >>4324

    we
    メンバー皆入れてますって事
    皆で一緒に入れたんじゃない事ぐらい時間系列追ってたら分かるやろ

    45
    3
  45. 4328.匿名 :2022/07/24 (日)09:36

    てかグテシパ必死にグテ一緒に入れてない説を否定してるけど逆になんでそんなに一緒に入れててほしいの?
    一緒に入れてないっていう考え方も一つとして受け入れとけばいいじゃん
    本人が何も言ってないんだから

    3
    69
  46. 4329.匿名 :2022/07/24 (日)09:36
    >>4322

    その後のテテの写真にはあのタトゥーがないからじゃない。

    21
  47. 4330.匿名 :2022/07/24 (日)09:38

    てかテテの言葉を虚言とか言うけどそれならジミンの言葉も虚言って事ですか?
    サポが言ってるのはそういう事だよ

    55
  48. 4331.匿名 :2022/07/24 (日)09:39
    >>4322

    いや、あれ自体は腕のゾウさんホクロの位置だと判断した人が多いからでしょ?
    でもそこからテテだけ今もタトゥーいれてない、グクとは一緒に行かなかった嘘つきと断定するのはサポ。

    46
  49. 4332.匿名 :2022/07/24 (日)09:39
    >>4328

    一緒に入れに行くって言ってるのに何を疑う必要があるんだよw
    何回言えば分かるんだ????

    68
    2
  50. 4333.匿名 :2022/07/24 (日)09:40
    >>4330

    ジミンの何の言葉を虚言だと思うの?

    1
    18
  51. 4334.匿名 :2022/07/24 (日)09:40

    一緒に行っててほしい人と一緒に行ってはないだろな人達の戦いか
    くだらねぇ

    6
    38
  52. 4335.匿名 :2022/07/24 (日)09:40
    >>4328

    この流れをどう捻くれた見方したらそんなグテシパがいるように見えるの?何が見えてるの?

    43
    1
  53. 4336.匿名 :2022/07/24 (日)09:40
    >>4326

    いや、腕に入れたとも言ってないでしょ。あの写真じゃどの場所かなんてわからないよ。
    マジックと同じで、なんでほくろの位置で腕だと決めつける?体のどこかであることには間違いないけど、どこに入れたか、じゃなくて、入れたんだね。の報告でしょ。体全てのほくろの位置でも知ってるの?て話しになるよ。

    11
    14
  54. 4337.匿名 :2022/07/24 (日)09:41
    >>4332

    でも実際入れに行った報告してないじゃん
    テテはいつも前に計画してたことを実際におこなったらペンに向けてきちんと報告してくれる人だよ

    3
    67
  55. 4338.匿名 :2022/07/24 (日)09:44
    >>4336

    ゾウさんほくろがあるのを知ってる前提があってのあの顔の様なマジックタトゥーじゃない?知られていない黒子でマジックタトゥーをする意味が分からない。

    23
  56. 4339.匿名 :2022/07/24 (日)09:44
    >>4333

    皆友情タトゥー入れたって言葉を信じてないじゃん

    32
    2
  57. 4340.匿名 :2022/07/24 (日)09:45
    >>4339

    何言ってんの?テテがタトゥー入れたことは別に否定してないんだけど
    グクと一緒に入れたっていうことに懐疑的なだけで

    5
    53
  58. 4341.匿名 :2022/07/24 (日)09:45
    >>4334

    一緒に行っててほしくない人って書かないあたり偏った考え方してるね

    44
    3
  59. 4342.匿名 :2022/07/24 (日)09:45
    >>4337

    時間が経ってわかることのほうが多いよグテの場合

    56
    2
  60. 4343.匿名 :2022/07/24 (日)09:45
    >>4337

    ジミンが皆友情タトゥー入れたって言ってるよ
    何で頑なにテテがタトゥー入れたの信じないわけ?

    50
    1
  61. 4344.匿名 :2022/07/24 (日)09:47
    >>4340

    だから一緒に行く事に決めましたって言ってるのに何で疑うの?
    普通疑わないよ。一緒に行ったんだねぐらいしか思わないよ

    51
    2
  62. 4345.匿名 :2022/07/24 (日)09:48
    >>4337

    全然テテのこと知らなくて草。テテペンじゃないでしょ。

    59
  63. 4346.匿名 :2022/07/24 (日)09:48
    >>4341

    一緒に行っててほしくないって書いてる人見当たらなかったからそう書いたんだけど

    4
    25
  64. 4347.匿名 :2022/07/24 (日)09:49
    >>4322

    テテペンはあのぞうさんの黒子で場所を特定出来るし、見えないところに入れるってテヒョン自信が発言したから、あの場所はないな!って。
    しかも他メンのように掘った後の艶みたいな感じもなかったし。
    あの写真の場所には入れてないけど、タトゥーを入れたことを教えてくれたと思ってる。

    54
  65. 4348.匿名 :2022/07/24 (日)09:49

    単純になんでテテの言葉を虚言にしてまでグテ一緒に行っててほしくないんだろってなる
    別にタトゥー入れてる人と初めての人がタトゥーショップ一緒に行く約束するの普通じゃん

    45
  66. 4349.匿名 :2022/07/24 (日)09:50

    サポに囚われ過ぎじゃない?
    グテはタトゥー入れに一緒に行ったんだって思ってればいいじゃない

    1
    26
  67. 4350.匿名 :2022/07/24 (日)09:50

    一緒に行くってはっきり言ってるのに何で疑うのか本気で分からん

    46
    2
  68. 4351.匿名 :2022/07/24 (日)09:50
    >>4184

    ボコったのグミシパらしいのにグテシパをブロックしたんだ

    35
  69. 4352.匿名 :2022/07/24 (日)09:51
    >>4340

    どうしてそこに拘る。どっちでも良いじゃん。一緒にに行って欲しくないのかと思われるよ。

    27
    1
  70. 4353.匿名 :2022/07/24 (日)09:52

    朝飯食って来たんだけどまだやってたの?何を言ってもどうにかして違うことにしたいんだから可能性の低いグテタトゥー行ってない派にはもう構わなくていいんじゃないの。本人が言ったこと信じる気ないんだから何を伝えてもでもとだってしか返ってこないと思うよ。

    48
    1
  71. 4354.匿名 :2022/07/24 (日)09:53

    一緒に入れに行ったかどうかがそんなに重要?単にグクが詳しいから一緒に行っただけじゃないの?

    35
  72. 4355.匿名 :2022/07/24 (日)09:53

    もう1回Vラ見てきたら?
    入れる場所決めたらジョングクと一緒に行く事に決めましたって言ってるよ
    この言葉を疑う必要ある?

    48
    1
  73. 4356.匿名 :2022/07/24 (日)09:53
    >>4346

    一緒に行っててほしいって言ってる人もいないけど

    30
    1
  74. 4357.匿名 :2022/07/24 (日)09:54
    >>4351

    まず凸ったのがグミシパっていう証拠ないしブロックするくらいなら彫り師にとってはグテシパの方が害悪だったんじゃない?

    2
    64
  75. 4358.匿名 :2022/07/24 (日)09:54
    >>4354

    そう考えるのが普通だけど、一緒に行ったっていう確証は何もないから想像でしかないよねって話じゃないの?

    29
  76. 4359.匿名 :2022/07/24 (日)09:55
    >>4346

    一緒に行ってて欲しいって書いてる人も見当たらなかったから私もそう書いた
    見逃してたらごめん

    2
    5
  77. 4360.匿名 :2022/07/24 (日)09:55

    んなことよりジミンのweすら読んでない事の方が衝撃的だったわ。グテが一緒にタトゥーに行ってて欲しくない人が。ジミン単体には興味無いのかね。

    46
    1
  78. 4361.匿名 :2022/07/24 (日)09:56
    >>4337

    何でもかんでも報告する義務はなし
    伝えたい時は言ってくれる
    本当ナリならもっと上手に

    42
  79. 4362.匿名 :2022/07/24 (日)09:56

    別に一緒に行ったと思いたい人はそう思ってればいいし一緒に行ったと思いたくない人はそう思ってればいいだけの話では?
    何故両者とも自分と異なる意見を否定して改めさせようとする?

    7
    18
  80. 4363.匿名 :2022/07/24 (日)09:56

    てかメンバー発信の言葉を疑うってどんな神経してんだ
    メンバーの言葉が嘘で自分の考察や妄想が正しいって思ってんの?こわ

    48
  81. 4364.匿名 :2022/07/24 (日)09:56
    >>4356

    確かに
    一緒に行ったと思ってる人達に訂正するわ

    3
    8
  82. 4365.匿名 :2022/07/24 (日)09:56
    >>4359

    いや文脈から一緒に行って欲しいと思ってるの見え見えだよ

    3
    37
  83. 4366.匿名 :2022/07/24 (日)09:57
    >>4358

    行くことに決めたとは言ってるけど、一緒に行きましたとは言ってないからってこと?

    2
    9
  84. 4367.匿名 :2022/07/24 (日)09:57
    >>4364

    一緒に行ったと思い込んでる人達ね

    4
    47
  85. 4368.匿名 :2022/07/24 (日)09:57
    >>4357

    あのブロックされましたの画像グミシパお得意の捏造にしか見えないんだけど

    50
    1
  86. 4369.匿名 :2022/07/24 (日)09:57
    >>4357

    全然流れ理解できてなくて草
    ブロックしたとか言ってたグミシパ垢消し逃亡してるよw

    63
  87. 4370.匿名 :2022/07/24 (日)09:58

    そもそもテテがタトゥーの連れとしてグクを指名したところから許しがたいんだろうから、その後のあれこれすべて許せないんだろうな

    44
    2
  88. 4371.匿名 :2022/07/24 (日)09:58
    >>4358

    行くつもりって言ったことが全てでしょ
    そこの結果なんて私たち知るわけないんだし、いつまでもそこに噛みついてくる人達がいる事がおかしいんだよ

    37
    3
  89. 4372.匿名 :2022/07/24 (日)09:59
    >>4362

    両者にする方がおかしい。メンバー本人発言だよ。正反対に受け取る方が変でしょ。

    55
    3
  90. 4373.匿名 :2022/07/24 (日)10:00
    >>4362

    それそれ
    一つの意見として受け入れとけばいいのに、否定に必死でとんでもなく面倒臭い事になってる

    3
    22
  91. 4373.匿名 :2022/07/24 (日)10:00

    てかテテはタトゥー入れるなんて重要な事柄をするときに他人、ましてやメンバーを頼らないタイプだと思う 自分をしっかり持ってるから
    だからグクと一緒に行くってのが違和感なんだよね
    テテなら一人でしっかり決めて一人で痛みに耐えそうだから

    91
  92. 4374.匿名 :2022/07/24 (日)10:00
    >>4362

    一緒に行ったと思いたくない人が居る方が変でしょ

    50
    1
  93. 4375.匿名 :2022/07/24 (日)10:00
    >>4373

    知り合い?

    50
    1
  94. 4376.匿名 :2022/07/24 (日)10:02
    >>4373

    ツッコミ待ち?

    49
    1
  95. 4377.匿名 :2022/07/24 (日)10:02
    >>4373

    メンバーの言葉より自分の違和感を優先するならもう勝手にそう思ってればいいじゃん。同意を得ようとすな。

    68
  96. 4378.匿名 :2022/07/24 (日)10:03

    夜中にタトゥーイストが絵主をブロックしようとしてる画面?をストーリーに上げてすぐ消してたからブロックはしたんじゃないのかな
    でも別にシパ絵でもないしそこまでする必要ないのに、タトゥーイストも描いた人もなんか気の毒

    3
    32
  97. 4379.匿名 :2022/07/24 (日)10:04
    >>4377

    別に同意得ようとしてないんだが
    なんだお前

    1
    55
  98. 4380.匿名 :2022/07/24 (日)10:04

    仲間だと勝手に妄想してたタトゥーイストがまさかのグテ絵にいいねした事が許せなくて暴れてる図にしか見えん

    62
    2
  99. 4381.匿名 :2022/07/24 (日)10:05
    >>4374

    一緒に行ったと思いたくない人は異常だけど、報告がないから一緒に行ったのか分からないねって人は正常なんじゃない?

    11
    2
  100. 4382.匿名 :2022/07/24 (日)10:05
    >>4379

    同意がいらないなら行ってない行ってない書き込む必要ないでしょ。

    31