アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2022/07/25 (月)02:02
    >>97

    馬鹿なのかな?

    50
  2. 104.匿名 :2022/07/25 (月)02:03

    馬鹿って言うかシンプルにきもい

    60
  3. 105.匿名 :2022/07/25 (月)02:04
    >>101

    さすが妄想錬金術師

    37
  4. 106.匿名 :2022/07/25 (月)02:05
    >>95

    ホビジンは重たいながら上げてるのに比べてジミンは結構軽くひょいって感じがウケたわ

    17
  5. 107.匿名 :2022/07/25 (月)02:08

    リテイク繰り返すジョングク見て、あぁ日本語の曲もこうやって録ってくれてるのかなぁって思ったよ私は。ジョングクの頑張りがわかる場面でもあるのに妄想の種にされたんじゃそりゃグクペンも怒るでしょうね。

    86
  6. 108.匿名 :2022/07/25 (月)02:08

    そ〇さん朝には大騒ぎかな笑笑

    26
  7. 109.匿名 :2022/07/25 (月)02:08

    グクとユンギペンの自分からしたらメモリーズの予告のユンギの少なさに絶望
    ユンギめっちゃ人気だよ?何でハイブは分からない?

    107
    1
  8. 110.匿名 :2022/07/25 (月)02:09
    >>108

    姫設定をどうするのか気になるよね

    25
  9. 111.匿名 :2022/07/25 (月)02:10

    これでラ無言なら本当にお手紙来たとしか思えない

    72
  10. 112.匿名 :2022/07/25 (月)02:11

    いいね押してるみたいな話あったよね?あれはラ垢のこと?あ、通報板移動した方がいいかなごめん。

    21
    1
  11. 113.匿名 :2022/07/25 (月)02:14

    8の話を流したい理由分かったかも
    グミサポからしたらソ〇は噛ませ犬だしラは動いてないし
    頼みはもう8しかいないんじゃない?グミシパ大手
    凍結してほしくないのかなって

    72
  12. 114.匿名 :2022/07/25 (月)02:20

    リはどの立ち位置なの?フォロワーも多いし断定するし教祖様的な存在かと思ってたけど違う感じ?そ◯さんは最近どんどんフォロワー増え続けてるし前より低浮上っぽいしなんか不気味。

    32
    1
  13. 115.匿名 :2022/07/25 (月)02:23
    >>114

    リも害悪だね
    ただ他グルのカップリングもしてるからリアル感薄れるんじゃないかなとは思う
    ガチのサポはグミの世界だけでしか考えれないから

    リも下げてるんだっけ

    32
  14. 116.匿名 :2022/07/25 (月)02:27
    >>115

    前にリの別垢のタレコミあったんだよね
    セブチのストーカーみたいな垢
    誰かわかる人いるかな

    15
  15. 117.匿名 :2022/07/25 (月)02:45

    雑談見たけどグテコラボ曲信憑性あるのかな?

    26
    5
  16. 118.匿名 :2022/07/25 (月)02:47

    分からないけどあったら普通に嬉しい

    53
    2
  17. 119.匿名 :2022/07/25 (月)02:56

    雑談行きませんか?

    13
  18. 120.匿名 :2022/07/25 (月)03:12

    最近グテが仲良し売りしてたのってこの為?

    140
  19. 122.匿名 :2022/07/25 (月)03:24

    残念ながら元から仲良しです

    148
  20. 123.匿名 :2022/07/25 (月)03:36

    メモリーズでTwitter検索したらソ〇とお〇まが画像付きで喜んでいて草

    35
  21. 124.匿名 :2022/07/25 (月)03:57

    そりゃグミシパは毎年楽しみでしょうね。普段から多いのにメモリーズまで供給過多なのはやめてほしいわ。グミがかわいいのはみんな知ってるから、メモリーズくらいヒョンラをもっと見せてほしいのよ。

    78
  22. 125.匿名 :2022/07/25 (月)04:23

    メモリーズ編集担当にグミ好きがいるのは間違いない

    73
  23. 126.匿名 :2022/07/25 (月)04:37
    >>123

    残念ながらその他のグミシパもお姫様抱っこに大喜びでした。ミングクでも関係ないみたいだしグミが絡んでればいいんだな。そ◯はジミンのvlogロゴで変な考察してたし相変わらずこじつけがひどい。

    44
  24. 127.匿名 :2022/07/25 (月)05:09

    グテシパ3分せめて5分はグテ映ってたらいいなって人達いて笑った
    普段は鍵パカで声でかいけど、memoriesに関してはめっちゃ謙虚
    まぁそうなる気持ちはわかるけどw

    76
  25. 128.匿名 :2022/07/25 (月)05:19
    >>115

    リは前からグテシパわざわざ見に行ってやたらざまぁしてたよ。グテシパをBL妄想したいだけの人たちって言って引rtで大ブーメランだったけど本人ケロッとしてんの怖い。

    68
  26. 129.匿名 :2022/07/25 (月)05:23
    >>128

    わたしグミシパにそれ感じてたわ
    かっこいい人にかわいい人
    身長差とか
    まさに商業BL本の世界だなって
    それを現実に持ってくるのはやばすぎだけど

    48
  27. 130.匿名 :2022/07/25 (月)05:29

    グミは普段のbombでもくるから、memoriesは他メン他ケミ中心でもバチ当らないだろって思う
    memoriesまでグミ推しなのはちょっとなぁ
    均等に見せてほしいだけなのに

    67
    1
  28. 131.匿名 :2022/07/25 (月)05:48

    メモリーズ予告出るたびにゲンナリするのはなんでだろ。せっかくの大きめコンテンツなのに期待されてないってなかなかだよね笑

    59
    1
  29. 132.匿名 :2022/07/25 (月)06:01

    グクも出国するの?

    14
  30. 133.匿名 :2022/07/25 (月)06:03
    >>132

    ぽいね。物置いて場所取りしてるから、今回はほんものかな?

    12
  31. 134.匿名 :2022/07/25 (月)06:07

    グクは前に一度出国騒ぎあったね
    行くとして何しに行くんだろう?

    4
  32. 135.匿名 :2022/07/25 (月)06:10
    >>134

    lilがコラボいっぱい出してたからそれかなぁ

    10
  33. 136.匿名 :2022/07/25 (月)06:34
    >>126

    本音と建前は別だよ
    本音は複雑でしょ
    ひめじみんとスパダリグクが好きなんじゃん

    28
  34. 137.匿名 :2022/07/25 (月)06:54
    >>59

    それだよね。
    多分10回のグミ案件より
    1回でもグテ案件がきたらそっちで盛り上がると思う。
    結局グミの絡みよりグテの方が気になってしかたないんだと思う。

    1番グテ信じてるのはグミシパだから。

    69
  35. 138.匿名 :2022/07/25 (月)06:58
    >>40

    逆に見えないの?グクがテテに対する表情・目・態度は完全に師弟関係なのよジミンに向ける何もかも甘さが違う

    3
    144
  36. 139.匿名 :2022/07/25 (月)07:12
    >>138

    ごめん。全く見えない。先入観をもってしても見えない。

    124
    2
  37. 140.匿名 :2022/07/25 (月)07:17
    >>139

    相手してほしいだけだから、ほっとけばいいよ
    どこのシパも同じこと言ってるただの希望的観測で説得力皆無なんだから

    28
    2
  38. 141.匿名 :2022/07/25 (月)07:18
    >>138

    師弟関係はさすがに草

    90
    2
  39. 142.匿名 :2022/07/25 (月)07:19

    それあなたの主観w
    そんなことどの組み合わせだって言えるよ
    も少しちゃんとしたの持ってきて 笑

    49
  40. 143.匿名 :2022/07/25 (月)07:25
    >>138

    この文章めっちゃ既視感。
    そ○さんですか?

    69
    2
  41. 144.匿名 :2022/07/25 (月)07:25
    >>138

    なんでわざわざグテを引き合いにだすの?
    純粋にグミがガチな理由はどっからくるのよ
    比較対象がないと成立しないわけ?
    是非教えてよ
    結局モメサなん?

    84
    5
  42. 145.匿名 :2022/07/25 (月)07:28
    >>138

    ジミンにも師弟関係だよ笑

    86
    2
  43. 146.匿名 :2022/07/25 (月)07:31
    >>138

    そんなんでいいならなんとでも言える
    わたしはどのメンバーに対しても同じに見える
    それかホビに対してはめっちゃ甘えてるように見える
    以上

    61
    2
  44. 147.匿名 :2022/07/25 (月)07:32
    >>138

    そう思うならテテを邪魔者扱いして集団アンチするのやめてください。やってる事矛盾してますよ。

    85
    4
  45. 148.匿名 :2022/07/25 (月)07:37

    せっかくお姫様抱っこで盛り上がってたのに水差されてイライラしてるのかな。

    52
  46. 149.匿名 :2022/07/25 (月)07:38

    メモリーズ2018.2019共にグミだらけとは感じないし見る人の価値観がグミ憎しになってるだけ無駄に数多いグテシパが声大きいだけ最近グミ離されたのもそのせい 以上

    2
    154
  47. 150.匿名 :2022/07/25 (月)07:39

    私のことを見る目が他の人のと違う気がする…私の事好きなの?って感じだね 笑
    男の人にそういう勘違いタイプが多いそうだけど

    45
    2
  48. 151.匿名 :2022/07/25 (月)07:39

    終了
    の人きたw

    38
  49. 152.匿名 :2022/07/25 (月)07:40
    >>149

    そうだねとでも返せば帰る?

    39
    2
  50. 153.匿名 :2022/07/25 (月)07:40
    >>149

    そうカッカしないで。事務所公認なんでしょ?

    48
    2
  51. 154.匿名 :2022/07/25 (月)07:40
    >>138

    どっちが師匠で、どっちが弟子かは知らないけど

    上下関係と言う意味だとすれば、個人的にはグミの方がしっくり来るかな?
    ジミンはそう言う(年齢を重んじる)のにキッチリしてるイメージ。
    逆に上下関係に一番遠そうなのがグテかな。(ネガヒョン言ってるし)

    いずれにしてもメンバーみんな仲の良い兄弟だよ。

    94
    2
  52. 155.匿名 :2022/07/25 (月)07:41

    ラもグテユニットは地獄って言ってたもんね。ユニットが嫌というよりそれでグテシパやテテペンが沸くのが嫌なんでしょ。

    80
  53. 156.匿名 :2022/07/25 (月)07:43

    グテはチングでしょ
    ジョングクが言ってるじゃん
    師弟てw
    韓国で2歳差をチングって堂々言えるのすごいと思ったけど、ウガも年齢差感じさせないから最近は変わってきてるのかな?

    61
    1
  54. 157.匿名 :2022/07/25 (月)07:43
    >>155

    自分達の欲望をサポートする軍団だからしゃーない。

    45
  55. 158.匿名 :2022/07/25 (月)07:45
    >>149

    姫抱っこが公式の円盤に入ってる以上、全く離されてないじゃん。隠されてないんだから安心しなよ。隠されてるから絡みなかった説もう使えないけど。

    99
    2
  56. 159.匿名 :2022/07/25 (月)07:48
    >>149

    最近グミ離されたの?
    どこでそう感じたの?
    でも2人からはわかる人にはわかるようにカミングアウトされてんでしょ?

    79
    1
  57. 160.匿名 :2022/07/25 (月)07:52
    >>154

    同意。グクミン見てるといつも上下関係はっきりしてるのがよく分かるからグミシパってなぜこれをガチと思えるんだろう?って不思議なんだよ。

    70
    2
  58. 161.匿名 :2022/07/25 (月)07:57

    隠されてるから絡みないんだか事務所公認だから隠されてなくてカミングアウトしてんだかガチだから年齢関係ない仲の良さなのか従順なちみたんの犬扱いなのかサポ間で統一しなよ。毎回言ってること違うんだけど自分達で変だと思わないのか。

    86
    1
  59. 162.匿名 :2022/07/25 (月)07:59
    >>154

    グテシパはグクミンの事を釜山兄弟って強がりからね正体バレバレ

    2
    128
  60. 163.匿名 :2022/07/25 (月)07:59
    >>149

    別にグミが本物ならメモリーズ関係ないでしょ
    確定でしょ、同棲の結婚笑でしょ
    グテみたいにひっそりプラベで仲良くしてるのが気になって気になってしょうがないんだね

    99
    1
  61. 164.匿名 :2022/07/25 (月)08:00
    >>162

    あの師弟関係、兄弟以外なに?

    64
    1
  62. 165.匿名 :2022/07/25 (月)08:00
    >>125

    妄想で草ー

    43
  63. 166.匿名 :2022/07/25 (月)08:04

    グミシパ、ベガスのDNAとかグテ絡みをグミガチ隠すための事務所指示って言ってたけどmemoriesにグミ入るなら全然隠されてないしグテもグミも自分の意思で仲良かっただけじゃん。

    68
  64. 167.匿名 :2022/07/25 (月)08:05
    >>162

    逆に釜山兄弟以外のなんだと思ってんの。

    75
    2
  65. 168.匿名 :2022/07/25 (月)08:11
    >>149

    句読点を頼む。目が滑る

    48
  66. 169.匿名 :2022/07/25 (月)08:14
    >>162

    まさかと釜山兄弟も地雷だったとは
    なんで言えば良いの?
    ヘダルズだっけ?ラッコズだっけ?

    70
  67. 170.匿名 :2022/07/25 (月)08:17

    おすすめトレンドに姫様抱っこ(なぜかお姫ではない)って入っててげんなりしたけど、見たらググミン以外のもたくさん入ってたよ。ドボイズとか野球とかアニメとか?上の方にはグクミンでも特にバズるくらいの投稿あがってなさそうだった。

    1
  68. 171.匿名 :2022/07/25 (月)08:20
    >>129

    商業BLよりも、ちゃおとか小学生女子向けの少女漫画

    22
  69. 173.匿名 :2022/07/25 (月)08:36

    Jhopだけじゃなくてグクも空港動画出てるね。3Jで行くんかな?ジミンちゃんは後追いか?

    103
  70. 174.匿名 :2022/07/25 (月)08:38
    >>173

    メンバーの名前くらいちゃんと書いてね、グミサポさん。

    82
  71. 175.匿名 :2022/07/25 (月)08:39

    グテシパは既に買わないって言ってる人多いし例年通りヒョンラペンすら買うの迷ってるよね。テテペンの本音はよく分かんないけど前回もグクの大手垢が自然な姿が見たいのに作られたものばかりってツイートしてる時点でグミシパしか歓喜しない内容だし何一つ変わってないよね。ジミンペンですらメモリーズはちょっと・・・ってなる内容のものを続けるってどうなの?って思う。

    82
  72. 176.匿名 :2022/07/25 (月)08:39
    >>173

    どこからジミン笑

    70
    1
  73. 177.匿名 :2022/07/25 (月)08:42
    >>173

    今ホビだけになったから
    ちゃんと確認してきて

    50
    1
  74. 178.匿名 :2022/07/25 (月)08:42
    >>149

    最近離された?指輪お揃いのハイタッチ肩どんの公式動画でサポが沸き立ったのはつい先週のことのような気がするが??

    66
    1
  75. 179.匿名 :2022/07/25 (月)08:45

    そういやグミってこの前のグテみたいなカメラ外で楽しそうにしてる動画的な感じのやつ、コンテンツ以外であったっけ?

    64
    4
  76. 180.匿名 :2022/07/25 (月)08:47
    >>179

    メンバーみんな仲いいんだからそういう話はいらない。

    44
    20
  77. 181.匿名 :2022/07/25 (月)08:51
    >>178

    全然離されてなんかないし隠されてもないうえに、スクリーンタイムも独占してるくせに被害者意識強すぎて草よね

    84
    1
  78. 182.匿名 :2022/07/25 (月)08:51
    >>180

    あ、ごめん
    メンバーみんな仲良いのは大前提として、グミのそういうのもあったのかなって疑問に思っただけなんだ
    グテのが直近だから例に出しただけで、グテだけが特別仲良いと思ってないよ

    39
    8
  79. 183.匿名 :2022/07/25 (月)08:52
    >>150

    けっこう女性にも多いよ。
    恋愛経験少ない人、勘違いしやすい人、思い込み激しい人とか。

    54
  80. 184.匿名 :2022/07/25 (月)08:53

    ガチだの甘さが違うだの喧しい層はセブチのチュープリ見ておいでよ

    33
  81. 185.匿名 :2022/07/25 (月)08:53
    >>175

    テテペンとしてはバーンアウト抜けて元気なテテの一年を見たい反面、怪我したコンサートの思い出は胸が痛いし悩みどころだねと同担と話してた。あとグミはお腹いっぱいどころか胸焼け気味だなーと。

    77
  82. 186.匿名 :2022/07/25 (月)08:55
    >>173

    ビールかよwホビに失礼だわ

    67
    1
  83. 187.匿名 :2022/07/25 (月)08:56

    グテもグミもガチじゃないから

    52
    4
  84. 188.匿名 :2022/07/25 (月)08:57

    TikTok見てたらたまたまなんかYet to comeの歌割りの秒数を測った動画が流れてきて、秒数的にはジミンが一番少なかったけどそこまで他と差があるとかではなかったのに、コメント欄でジミンペンが平等にしろとかジミンの声がききたいのにこれは酷い、ジミンが少ないから聞きたくないとか大騒ぎしてて、偏見みたいで申し訳ないけどジミンペンはこれだから…と思ってしまった
    ジミンは今までも歌割りは多い方だったし、推しの歌声がたくさん聴きたいのはジミンペンだけじゃないのに平気でこういうこと言えるんだなぁって
    それに注意じゃなく賛同の声が多いのもなんかがっかりだった

    105
    6
  85. 189.匿名 :2022/07/25 (月)09:00

    グテユニット本当なら楽しみだなぁ
    マーベルなの?

    66
    4
  86. 190.匿名 :2022/07/25 (月)09:07

    memoriesって毎年発売まで余ってるから(今でも昨年の買える)本国アミの感想待ってからで十分だよ

    56
    1
  87. 191.匿名 :2022/07/25 (月)09:08
    >>188

    ジミンペンこのイメージ強い。これまで配分多いのが当たり前だったからちょっと減るだけで不満が出るよね。その分減らされてたメンバーがいることわかってる?ってなる。
    その熱量をソロアルバム応援で発揮すればいいと思うんだけど、こういう人たちって「グループの中で一番」ていう他者との比較で優越感感じたいタイプだからソロ活ちゃんと応援してあげるのか心配になるよ。

    77
    4
  88. 192.匿名 :2022/07/25 (月)09:11
    >>189

    ユニット組んでないのグテだけだからね。彼らが20代のうちに1回くらいは見られるといいなとは思う。

    92
    5
  89. 193.匿名 :2022/07/25 (月)09:19

    memoriesがおすすめトレンドにあったから見てみたらグミがジャブジャブ出てきて通報しまくってきた。何でこんな声でかいんだろ。不思議。気持ち悪い。

    71
  90. 194.匿名 :2022/07/25 (月)09:25
    >>184

    トレンドにあったので覗いて笑った
    かわいいね
    ここまでやると逆にガチとか言う人少ないだろうな
    耳やら鎖骨やらで毎度大騒ぎしてるの他グルペンは失笑だね

    33
  91. 195.匿名 :2022/07/25 (月)09:33

    グテシパは過去のグミを見ても受け流すでしょ。それ以後のグテを見てるから。コーウェイの手重ね、ロッテキシリトールの肩もたれ、ホワイトハウスでも肩もたれに見える姿勢をわざわざ選ばれてるくらいハイブ外ではグテが押されてる。テテジンペンの私涙目。

    67
    1
  92. 196.匿名 :2022/07/25 (月)09:39

    グテシパは2人が夜通しゲームしてる「事実」や旅行に行った「事実」があるから監督がいてカメラの前で「撮影」されたメモリーズには興味ないって書いてた。
    まぁそうなるよねって感じだけど元からケミ要素なくして平等な配分にしてくれたら良いだけなのにね。とりあえずヒョンラも映してほしい。

    94
  93. 197.匿名 :2022/07/25 (月)09:49

    memories本編もまだグミ推しでいくなら口悪いけど、はいぶのリサーチ力くそだなと思う
    そこ求めてるのほぼサポシパだけでどこのケミも均等にほしい人の方が圧倒的に多いでしょ

    69
  94. 198.匿名 :2022/07/25 (月)09:51

    好きな2人いるけど その前に個ペンだし 2人の組み合わせ少なくても買っちゃう自分は。

    13
    1
  95. 199.匿名 :2022/07/25 (月)09:54

    今思っても20182019なんであんなにあからさまだったんだろう
    グミ推しじゃないから1回見てすぐ売っちゃった

    49
  96. 200.匿名 :2022/07/25 (月)09:57
    >>198

    自分もだけど、たいていのファンは結局推しのために買うよね(7人好きなのは前提として)
    だから組み合わせはハイブの売りたいものでしかないと思う
    需要は関係ない
    というか需要意識してたら少なくとも3回に1回はグテで組んでる

    42
    2
  97. 201.匿名 :2022/07/25 (月)09:58

    7人共好きだけどグク単推し寄りでグミもケミとして好きだから、これまでのMemoriesには偏りあってもたくさん写るし不満なかったんだけど
    (グク・ジミン推し以外の人からしたら自己中な考えだよね。ごめん)

    でも今年はサポのテテへの集団アンチを知ってしまって、
    これまでと同じような分量でグミがあったら正直同じ気持ちで可愛いとは思えないかな…
    これでまたサポが沸くのかと思ってしまう

    95
    12
  98. 202.匿名 :2022/07/25 (月)10:01
    >>191

    ボカラのコラボが発表されたときも、どんな歌なのか楽しみにしてるよりも歌割りのこと気にしてる人多かったよ。
    で、もし多かったら喜ぶんだろうね。少ないメンバーのファンの気持ちは考えずに。

    78
    1
  99. 203.匿名 :2022/07/25 (月)10:05
    >>201

    グク推しの人は素直に羨ましい
    bombでもよく映るし
    わたしの推しbomb探す気なくすぐらい映らない

    95
    1
  100. 204.匿名 :2022/07/25 (月)10:05
    >>202

    ここでもあの動画でソロでセリフがあったのはジミンだけだからジミンがメインだ!って言ってる人いたね。グル活離れてまで配分マウントとかダサいことやめてほしー

    85