アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4485.匿名 :2022/07/30 (土)14:54
    >>4481

    時系列って言葉わかる?

    21
  2. 4486.匿名 :2022/07/30 (土)14:54
    >>4468

    サポの答え合わせってサポが意図して出した結果じゃなくて自爆したやつやで。サポが意図して他シパを操れるならこんなに広く集団アンチがバレてるわけないでしょ。

    35
  3. 4487.匿名 :2022/07/30 (土)14:54
    >>4474

    書き込みの感じからサポに近い性質の人達かなと思っています。

    12
  4. 4488.匿名 :2022/07/30 (土)14:56

    テヒョンがバムの赤ちゃんのときの写真を載せてくれたときのサポたちのテヒョンへの言動は絶対に忘れない

    63
  5. 4489.匿名 :2022/07/30 (土)14:56
    >>4481

    お品書き出てからすぐサポがその通りに動いたんだよ。掲示板係がサボってたのか休憩中だったのか知らないけど伝達が間に合わなかったサポが動いちゃったの見え見えだった。当時サポが取り繕うのに必死だったからね。

    34
  6. 4490.匿名 :2022/07/30 (土)14:56
    >>4468

    そうそう
    いちばん矛盾を感じたのはラが復活した時だよね
    直前まで、鬼さんがツイで晒したアンチ同士のDMについてその出所に疑惑が持ち上がったら「アンチは平気で身内を売る。DMの片方は裏切り者のアンチの片割れ」って話をしてたのに
    ラの突然の復活劇に「8を庇うためにラが満身創痍で姿を現した。身内を庇い合うアンチの姿」みたいに言われてズッコケたわ
    めっちゃ盾を矛で刺しまくってるじゃんよ
    どうしてそこまで自分達に都合よく解釈できるんだろうなって
    朝令暮改じゃなくてまじ舌の根も乾かぬうちにって感じだったよ

    4
    43
  7. 4491.匿名 :2022/07/30 (土)14:57
    >>4488

    あれは酷かったね
    同時にアンチがバムとテテの事言ってたの集団アンチ知って答え合わせだった
    何でアンチがそんな事気にするんだろ思ってたから

    38
  8. 4492.匿名 :2022/07/30 (土)14:57

    アンチ小僧がグミシパFAをRTしてたのはびっくりした。

    34
  9. 4493.匿名 :2022/07/30 (土)14:59
    >>4490

    自分で自分に返信しててお疲れ様っす

    21
    2
  10. 4494.匿名 :2022/07/30 (土)14:59
    >>4490

    8とhwだと状況違うけどね
    はっちはただ通報呼びかけられただけ
    hwは自分の人生まで終わるかもしれない
    その状況では売る人もいる

    21
  11. 4495.匿名 :2022/07/30 (土)14:59
    >>4490

    ちょっと言ってる意味がよく分からない

    21
    1
  12. 4496.匿名 :2022/07/30 (土)15:00
    >>4490

    あれはほんとう酷かった
    いくら取り繕うのに必死でもあの言い訳はないわ~
    周りもさすがに?マーク付けてさりげなく批判してたよ
    ギャグになってるって

    どうしてラが復活してきたのか謎

    2
    27
  13. 4497.匿名 :2022/07/30 (土)15:00
    >>4468

    何年経っても誤字脱字の直らない教祖様ディスるのやめてあげて。

    20
    1
  14. 4498.匿名 :2022/07/30 (土)15:00
    >>4488

    テヒョンの誕生日の事も忘れないから

    29
  15. 4499.匿名 :2022/07/30 (土)15:01

    四文字熟語出しておけばオッケーと思うなよ

    1
    4
  16. 4500.匿名 :2022/07/30 (土)15:01
    >>4491

    あと、蜜がグテのツーショをわざわざ背景切り取ってまで撮影だ旅行じゃないみたいなこと言ってたのも納得だよね

    38
  17. 4501.匿名 :2022/07/30 (土)15:01

    翻訳垢honeyは元々グクミンアイコンにしてました
    ラッコズとも相互でした
    今も尚はっちと相互です
    シパ嫌いの人は自衛した方が良いです
    翻訳垢は他にも沢山居ますよ。

    41
    1
  18. 4502.匿名 :2022/07/30 (土)15:02

    とりあえずサポはもう手弾が無いのでこの作戦に出たんだなということは理解した。

    41
  19. 4503.匿名 :2022/07/30 (土)15:02
    >>4499

    ごめん四字熟語のこと?
    四文字熟語って初耳だわ笑

    3
    16
  20. 4504.匿名 :2022/07/30 (土)15:02
    >>4490

    いやそれ前半は私が言ったけど後半は違う人だから矛盾て言わてても知らんしDMは裏切ったグミサポだと思うよ。

    19
  21. 4505.匿名 :2022/07/30 (土)15:02
    >>4496

    なんの話してるの?
    どこの話?

    5
  22. 4506.匿名 :2022/07/30 (土)15:02
    >>4500

    納得
    グミシパの事言ったらすぐグテシパとか言ってきたのも納得

    33
    1
  23. 4507.匿名 :2022/07/30 (土)15:03
    >>4490

    しかしよくここ見てるんだねこのサポw何言ってるのかいまいちよくわからないだけど、ラッコズの復活は鳩さんの言ってることが本当じゃないってアピールだったわけだし、別にそれでいいじゃん。

    34
  24. 4508.匿名 :2022/07/30 (土)15:03

    荒れるねぇwもち天とhoneyはタブーなのか。

    48
  25. 4509.匿名 :2022/07/30 (土)15:03
    >>4480

    当時だおちゃんが書き込んだ事に対して毎回無条件に信じてた人いた?そもそもだおちゃんに答え合わせするようなサポの動きと合ったから信憑性が増したし「情報ありがとう。自分で調べてみるね」って人が多かった。

    50
    1
  26. 4510.匿名 :2022/07/30 (土)15:04
    >>4503

    ほらね
    グミサポじゃなくても誤字脱字に間違った言葉遣い頂きました
    ちょろいね

    5
    45
  27. 4511.匿名 :2022/07/30 (土)15:07
    >>4510

    延々と○永遠と×もあったよー
    変換ミスって取り繕ってたけど
    えんえんと、えいえんと、どうやって変換させるんだろうねキャハ

    4
    19
  28. 4512.匿名 :2022/07/30 (土)15:08
    >>4510

    めっちゃ嬉しそうで草。調べてみてね。

    26
    2
  29. 4513.匿名 :2022/07/30 (土)15:08

    こっち側ってぱる民ですよね。

    3
    22
  30. 4514.匿名 :2022/07/30 (土)15:08

    サポ恥ずかしいからやめときなw

    33
    1
  31. 4515.匿名 :2022/07/30 (土)15:09
    >>4507

    サポじゃないよ
    細かいことが気になる性質なだけ
    この板も通報板も矛盾が多すぎるんだもん

    4
    46
  32. 4516.匿名 :2022/07/30 (土)15:11
    >>4512

    四文字言葉はあるね
    英語の four-letter word の訳語であり、英語圏において公の場で用いることが憚られる特定の語彙の総称。性や排泄に関する卑俗な語彙で、その多くが4字からなる。「f*ck」のように伏せ字で表記されることも多い

    4
    2
  33. 4517.匿名 :2022/07/30 (土)15:12

    昨日「ここの人達」と一括りで決めつけたり「やってることアンチと変わらない」とか言ってた人また来てるよね?

    33
  34. 4518.匿名 :2022/07/30 (土)15:13
    >>4517

    それは私じゃないけど同じように思う人がいるってことだね

    6
    4
  35. 4519.匿名 :2022/07/30 (土)15:13

    しきようび?もなかった?
    馬鹿だからわかんないけどはっちと同じ言葉使ってた人いたよね

    3
    4
  36. 4520.匿名 :2022/07/30 (土)15:13
    >>4515

    サポだよ、って名乗る人見たことないわ

    34
  37. 4521.匿名 :2022/07/30 (土)15:14

    通報阻止しようとするのはアンチと同じもしくはアンチ側

    27
    3
  38. 4522.匿名 :2022/07/30 (土)15:15

    誤字は全員恥ずかしいから送信する前に確認しろ

    11
    3
  39. 4523.匿名 :2022/07/30 (土)15:17

    あの文章のこっち側はどう見てもぱる民だと思いますが何を言ってもだめですね。

    4
    4
  40. 4524.匿名 :2022/07/30 (土)15:18

    個人個人で話してると思った方がいいよ
    サポ側
    こっち側
    ここの人達
    ぱる民
    みんな
    とかやめたらいいんでない?
    そこで揉めることになってる気がするけど

    12
  41. 4525.匿名 :2022/07/30 (土)15:19

    愛でる(あいでる)みたいな信じられない書き方は頑張ってもできないよ

    37
    1
  42. 4526.匿名 :2022/07/30 (土)15:22

    誤字のレベルがおかしいもんね。
    hybeのことhydeって書いたりバイブって書いたりしてたよね前www

    10
    1
  43. 4527.匿名 :2022/07/30 (土)15:22
    >>4525

    煽るの楽しそうだね
    良い趣味だ

    7
    7
  44. 4528.匿名 :2022/07/30 (土)15:24
    >>4477

    読解力がないみたいですね

    4
    4
  45. 4529.匿名 :2022/07/30 (土)15:25
    >>4515

    やけに嬉しそうに書き込みしてるからサポかなってw多人数がいろんな意見書き込む掲示板の書き込みの中から2つ拾って矛盾って言うのはかなり無理があるでしょ。1人の発言から矛盾つくならわかるけどね??

    11
    4
  46. 4530.匿名 :2022/07/30 (土)15:25
    >>4527

    荒らしをする人についてはどう思います?
    アンチをするグミシパは?
    やたら板に執着しますよね
    情緒さんおさんヴェさん?

    13
    3
  47. 4531.匿名 :2022/07/30 (土)15:26

    サポはここ見ない方がいいのに、何でわざわざ来るんだろ。グミネタがある時は意気揚々と煽りに来るからわかりやすいけど。

    20
  48. 4532.匿名 :2022/07/30 (土)15:27
    >>4462

    自分もあの頃リアルタイムで見てた。
    まさにおっしゃる通り。
    それかそう通報板(シパ板)を最初から全部読めば分かること。

    26
  49. 4533.匿名 :2022/07/30 (土)15:27
    >>4529

    その2つが、30人いる掲示板の1×20と1×25ぐらいだったら充分矛盾してるって言えると思うんだ
    この掲示板同調圧力キツイから言わされてる人がいるってことも無きにしも非ずだけど

    8
    1
  50. 4534.匿名 :2022/07/30 (土)15:27

    相手しない方が良くない?
    理解力無いのかずっと同じ話持ち出しリピートで粘着じゃん
    シパの話しよ

    14
  51. 4535.匿名 :2022/07/30 (土)15:28
    >>4511

    それ私です。えんえんとって思いながらもえって打ったあと永遠って押してミスったんです。

    4
    5
  52. 4536.匿名 :2022/07/30 (土)15:29
    >>4534

    相手すればするほど襤褸が出て不味い状況になるからそれが賢明だと思う

    3
  53. 4537.匿名 :2022/07/30 (土)15:29
    >>4533

    いい加減ふざけるのやめてもらえます?
    集団アンチでここ知ってグミシパ許せないんですけど同調圧力なんですかこれが?
    通報する側に文句言う時点で透けてるよ

    45
    3
  54. 4538.匿名 :2022/07/30 (土)15:30
    >>4535

    言い訳してbadたくさん食らってたよね
    お気の毒でした

    5
    2
  55. 4539.匿名 :2022/07/30 (土)15:30

    作戦変えてもグミシパがアンチなのは変わりませんよ

    34
  56. 4540.匿名 :2022/07/30 (土)15:30
    >>4537

    ふざけてません
    真面目にそう思って書いてます

    3
    26
  57. 4541.匿名 :2022/07/30 (土)15:31
    >>4540

    頭おかしいですね
    もう相手してられない理解力もないから
    図星な事には答えないし

    4
  58. 4542.匿名 :2022/07/30 (土)15:32

    もち天使は違反だしサポと繋がりある人はどうしてこうなの?

    35
  59. 4543.匿名 :2022/07/30 (土)15:32
    >>4533

    その書き込みされたときリアルタイムで見てないし遡るのも面倒だからしないけど、アンチ側の動きもサポ側の動きも結局掲示板の住人は裏の真実を知ることはできないから、予想した事態とは違った動きをしたなら「じゃあこうだったのかな」って意見を変えることはあるんじゃないの??リアルタイムの出来事を追ってるわけだし。
    釦=蜜が全く予測できなかったように、爆発が元グテシパだとは予測できなかったようにね。あーでもないこーでもないって話してるんだと思うけど違う?

    24
    1
  60. 4544.匿名 :2022/07/30 (土)15:33
    >>4530

    中身いい歳した大人のくせにアンチも荒らしもシパも煽り厨もガキだなと思ってる

    20
  61. 4545.匿名 :2022/07/30 (土)15:33

    グミサポが許せない側でも分裂しそうですね。それが一番良くないはずなのに。

    6
    1
  62. 4546.匿名 :2022/07/30 (土)15:33

    なんか色んな話を抜きにしてもグクのプロ垢に2度も晒される人間を持ち上げて盛り上がってるグミサポがグクペンから嫌われるのは当然だなって思った。ここ見てるだけでも屁理屈と言い訳がましいし。

    65
    1
  63. 4547.匿名 :2022/07/30 (土)15:33
    >>4544

    そんなあなたもガキだな
    ガキがわざわざ居るところで粘着して

    21
  64. 4548.匿名 :2022/07/30 (土)15:35
    >>4546

    サセン行為でTwitterから違反報告きてるしね。

    31
  65. 4549.匿名 :2022/07/30 (土)15:36
    >>4547

    粘着してないよ
    煽って楽しそうだねって言っただけ

    6
  66. 4550.匿名 :2022/07/30 (土)15:36

    ところで同調圧力って何?匿名で顔も見えない関係で圧力に屈するの?
    アミはメンバーの誰であれアンチする人が嫌いなだけ。アンチやアンチする集団が嫌いなだけ。

    20
  67. 4551.匿名 :2022/07/30 (土)15:37
    >>4543

    釦がノーマークだったって嘘だよ
    まさにここで行われた印象操作
    凍結前から釦は主犯格ってここで言われてた

    3
    63
  68. 4552.匿名 :2022/07/30 (土)15:38
    >>4549

    それ以外にも書いてるでしょ
    タイトルも変えてそうだね

  69. 4553.匿名 :2022/07/30 (土)15:38

    情緒さんヴェさんおさん
    印象操作好きだよね

    33
  70. 4554.匿名 :2022/07/30 (土)15:40

    グミシパが集団アンチしてる事は無くなりませんよ

    31
  71. 4555.匿名 :2022/07/30 (土)15:40
    >>4551

    えーそうだっけ?
    ここでそういう文脈で言われてたって言うのならログ遡って示したほうが信憑性あるよ 切り取りじゃないの持ってきてよ 

    私はあの頃も結構ここをリアルタイムで見てたよ

    22
  72. 4556.匿名 :2022/07/30 (土)15:41
    >>4550

    goodやbadの数で判断する人は一定数いるんじゃない
    少し前からカウンター壊れてるから全然あてにならないけど
    IDも付かないしタイトルは誰でも勝手に編集できるし意味のないgoodbadボタンが付いてるし
    不思議な掲示板だね
    タイトルの編集機能はまじで意味わからん
    それができるようになるくらいなら別なこと改善してほしかった

    6
  73. 4557.匿名 :2022/07/30 (土)15:42
    >>4551

    ボリ8が3大害悪シパとは出てたと思う。
    でもアンチと結び付けてる書き込みは無かったと思うよ。だからアンチとして通報してる人はいなかったんじゃないかな。

    46
  74. 4558.匿名 :2022/07/30 (土)15:42
    >>4551

    釦はリストにも入ってなかったけど?釦が害悪グミシパなのは自明の理だったけどほんと適当にいって印象操作するのやめてもらえます?

    57
  75. 4559.匿名 :2022/07/30 (土)15:43
    >>4551

    少なくともボ=蜜と思ってる人はいなかった。

    52
  76. 4560.匿名 :2022/07/30 (土)15:44

    グミシパ翻訳の話題流したいだけだからスルーよろ
    タイトルも今変えられてたから直したよ
    ただの荒らし

    35
  77. 4561.匿名 :2022/07/30 (土)15:44
    >>4551

    害悪グミシパなのは誰が見てもそうだから間違いないけど、釦がアンチ垢所持してるなんて誰も言ってなかったよ。♡さんも言及してなかったし釦が凍結したときみんなかなりびっくりしてたからね。その当時はラッコズのことで話題もちきりだったし。印象操作してるのそっちじゃんよ

    49
  78. 4562.匿名 :2022/07/30 (土)15:45

    ボは通報垢のリストに入ったこともなかったはず
    国内、国外どちらも

    30
  79. 4563.匿名 :2022/07/30 (土)15:46

    グミサポがこんな闇深い集団だとは思ってなかったわ。

    45
  80. 4564.匿名 :2022/07/30 (土)15:46

    パパカフェの看板文字→ジミンちゃんのCHANELバッグの文字→ジョングク手のタトゥー公開で更には【JM】全てジミンへと繋がるんですジョングク強いんですよwwww

    サポ内でどうにかしてくれ

    49
  81. 4565.匿名 :2022/07/30 (土)15:47

    暴れれば暴れるほどそうなんだとしか。

    26
  82. 4566.匿名 :2022/07/30 (土)15:49

    図星つかれるといなくなって、また現れて同じ話繰り返し。
    相手する価値ないよ

    23
  83. 4567.匿名 :2022/07/30 (土)15:49
    >>4564

    JMがジミンだなんて言い切れるのすごいね
    もしかしたらジョングクとミジュかもしんないのに

    11
    15
  84. 4568.匿名 :2022/07/30 (土)15:50
    >>4528

    読解力がない人間にもわかりやすく書いていただけたら有難いです
    私以外にも同じように思った方もいらっしゃったようなので

    2
  85. 4569.匿名 :2022/07/30 (土)15:50
    >>4556

    おいおい、通報に文句言ってる人にgoodが付いてるからって通報ダメ!ってなる?
    文章読んで圧力感じて皆んなと同じに意見変えるかってはなし。そもそもアウトやサポが嫌いなんだよ、本人達以外は。

    8
  86. 4570.匿名 :2022/07/30 (土)15:52

    またトボけたフリして現れて同じ話するだけだから何話しても無駄
    相手にする価値なし

    21
  87. 4571.匿名 :2022/07/30 (土)15:52
    >>4567

    あなた亡霊の人?
    成仏されて

    19
  88. 4572.匿名 :2022/07/30 (土)15:53
    >>4567

    ARMYのM くらい信じろよ

    30
    1
  89. 4573.匿名 :2022/07/30 (土)15:54

    暴れれば暴れるだけああやっぱりサポって最悪だなって思われるだけなのになんでいつまでも同じこと繰り返すんだろう

    25
  90. 4574.匿名 :2022/07/30 (土)15:55
    >>4564

    タトゥーの話はやめておいた方がいいのにね

    13
  91. 4575.匿名 :2022/07/30 (土)15:57

    もう逆にタトゥーのJMくらいしか縋るものがないのでは
    だからタトゥーの話で毎回アホみたいに荒れる

    22
  92. 4576.匿名 :2022/07/30 (土)15:58

    まあジミン由来らしきタトゥーってあれだけだしね

    11
    2
  93. 4577.匿名 :2022/07/30 (土)15:58

    Honeyでここまで暴れるとは。ラのネタは荒れないのにw

    41
  94. 4578.匿名 :2022/07/30 (土)16:00
    >>4576

    しかもJのつくメンバーは他にもいるしMはアミのM

    32
  95. 4579.匿名 :2022/07/30 (土)16:01
    >>4564

    あのフォントでグミシパ界隈騒ついてたんだ。

    4
  96. 4580.匿名 :2022/07/30 (土)16:02
    >>4564

    独特の気持ち悪い文章だよね、サポって。

    25
  97. 4581.匿名 :2022/07/30 (土)16:05

    そもそもグクはメンバーの名前を入れたつもりはありません、意味を持って入れたのはアミ(ARMY)とJMだけなのです、って主張してた某大手いたよね
    グミシパはそれ信じてるんだろうな

    38
  98. 4582.匿名 :2022/07/30 (土)16:05

    もうさ名前をサポヲチ板に変えたらいいんじゃないか?

    グテシパ グミシパって書いてるけど
    そういう人は鍵すればいいんだよ でどうせいつも終わるしさ。

    12
    2
  99. 4583.匿名 :2022/07/30 (土)16:06
    >>4582

    追記

    興味無い人は来ないだろうし グテシパは庇うとか言われることもなくなるだろし。

    7
  100. 4584.匿名 :2022/07/30 (土)16:07
    >>4551

    印象操作というなら、それはあの捏造kv界グルチャ内でそのような流れにしようとはしてましたよね、サポが

    34