アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4585.匿名 :2022/07/30 (土)16:10
    >>4581

    ARMYにはARMYの意味しかないなら、Aの横棒入れると思うけどねw

    61
  2. 4586.匿名 :2022/07/30 (土)16:15

    捏造グルチャって巧妙だったよね

    21
  3. 4587.匿名 :2022/07/30 (土)16:17

    いやタトゥー見るたびに相手親の顔ちらつくのはどうなんだ

    27
  4. 4588.匿名 :2022/07/30 (土)16:18
    >>4585

    そこでなんとか持ってこれたのがパパカフェでしかなかったという苦しさ…

    48
  5. 4589.匿名 :2022/07/30 (土)16:19
    >>4588

    それはもうジミンというよりジミンパパとの匂わせになってしまうw

    47
  6. 4590.匿名 :2022/07/30 (土)16:21

    あのどう見ても捏造とわかるkv界グルチャを真実はこれらしいです…だとか神妙にラがボの話題と共に出した時には、こんな自己紹介ある?と度肝抜かれましたわ
    あれはなかなか作れるもんじゃないよ
    変なことたくさんしてきたよねグミサポたちは

    53
  7. 4591.匿名 :2022/07/30 (土)16:23
    >>4590

    むしろあれが出たことでボ=蜜の信憑性が増してしまったよね。ここの人たちでさえも半信半疑だったのに。

    42
  8. 4592.匿名 :2022/07/30 (土)16:24

    今日のジミン、アクセサリー控えめだったしまさかシパネタないだろと思ったけどCHANELバックから持ってきたか。なにかしら繋げようとするの凄いな。呆れたわ。

    39
  9. 4593.匿名 :2022/07/30 (土)16:26
    >>4590

    アイコン使われた人可哀想だったよね。
    サポは自分達の目的の為なら何でもするんだと思った。

    47
  10. 4594.匿名 :2022/07/30 (土)16:26

    捏造グルチャでアイコン勝手に使われた人が声を上げたから
    ボと密が同時凍結したから
    爆発の個人情報を晒す人が出たから
    ラのスペ時にアンチ垢が全てとまったから
    小僧のグミシパ絵自爆
    もち天のTwitter違反
    全部何一つ、こちらから働きかけたことではございません
    ひたすら通報してた結果だけど

    69
  11. 4595.匿名 :2022/07/30 (土)16:28

    なんであの人たちがアイコンに使われたのかが謎

    10
    1
  12. 4596.匿名 :2022/07/30 (土)16:29
    >>4593

    あの方にこそ謝らないと
    質問しただけなのに無視されてブロックされてパスリセ攻撃くらって、精神的に追い詰められて

    24
    2
  13. 4597.匿名 :2022/07/30 (土)16:31
    >>4595

    テテペンかつグテ好きだからってどこかでみたような

  14. 4598.匿名 :2022/07/30 (土)16:32
    >>4564

    これはジミンじゃなくてジミンの父親とグクがガチになるよな

    33
  15. 4599.匿名 :2022/07/30 (土)16:34
    >>4598

    いやそれは草

    11
  16. 4601.匿名 :2022/07/30 (土)16:37

    消さなくて良かったのに

    5
  17. 4602.匿名 :2022/07/30 (土)16:38

    そもそもなんでARMYとメンバーの名前であることがそんなに地雷なんだろうって思ったら、最初にきざまれたのが紫ハートとVかもしれないのが許せないのね
    そんなん順番だからしょうがないじゃん

    65
    1
  18. 4603.匿名 :2022/07/30 (土)16:40
    >>4582

    サポ専用板あるよ

  19. 4604.匿名 :2022/07/30 (土)16:42
    >>4518

    自演おつかれ

    3
  20. 4605.匿名 :2022/07/30 (土)16:44

    タトゥーの話すきだね笑

    9
  21. 4606.匿名 :2022/07/30 (土)16:45

    またマイクの色の話でもする?地雷みたいだし

    9
    9
  22. 4607.匿名 :2022/07/30 (土)16:45
    >>4603

    あるんかい。

    4
  23. 4608.匿名 :2022/07/30 (土)16:47

    翻訳垢honeyは元々グクミンアイコンにしてました
    ラッコズとも相互でした
    今も尚はっちと相互です
    シパ嫌いの人は自衛した方が良いです
    翻訳垢は他にも沢山居ますよ。
    グミシパ翻訳honeyの話題流したいみたいなので

    63
    1
  24. 4609.匿名 :2022/07/30 (土)16:47
    >>4606

    両方無理
    どっちもどっちで収集つかなくなって罵り合って空中分解
    それの繰り返し

    10
  25. 4610.匿名 :2022/07/30 (土)16:49
    >>4590

    アレギャグすぎて信じる人いんのかと思ったけど信じてるごく僅かなサポオンマもいるんだよな
    詐欺に引っかかりそう

    31
  26. 4611.匿名 :2022/07/30 (土)16:49
    >>4608

    だいぶ長くこの板でその話してたけどね
    別に見る人は見るし見ない人は見ないよね
    シパ嫌いでも内容がシパじゃなかったら許容かな

    9
    5
  27. 4612.匿名 :2022/07/30 (土)16:51
    >>4608

    はっちと相互とか異常すぎます
    自衛します

    33
  28. 4613.匿名 :2022/07/30 (土)16:51

    なにかと思ったらAの横線ないってやつ?
    2019フェスタで、コルクボードにテテが∧RMYって書いてたよね。コンテンツちゃんと見ようねって話だよ。

    56
  29. 4614.匿名 :2022/07/30 (土)16:51
    >>4606

    体力がある人はどうぞ
    そうじゃない人は自衛をお勧めする
    地獄の釜の蓋が開く前にね

    17
  30. 4615.匿名 :2022/07/30 (土)16:54
    >>4608

    話題を流したい人なんていたかな?
    忠告してくれた人はいたけど
    通報板から来た人ね

    10
    1
  31. 4616.匿名 :2022/07/30 (土)16:54
    >>4593

    あの人アクゲだったじゃん

    5
    18
  32. 4617.匿名 :2022/07/30 (土)16:54
    >>4608

    はっちとラッコズと相互って時点でやばいな
    今ははっちとだけど

    41
  33. 4618.匿名 :2022/07/30 (土)16:55

    グクのタトゥーを汚さないでグテシパグミシパ

    14
    6
  34. 4619.匿名 :2022/07/30 (土)16:56

    蜂蜜さん割と翻訳するときにグミシパの動画使ってたりしない?それは別にいいんだけど偶に切り取り方に悪意がある動画使ってたり推しの言葉を悪い方向に誇張して訳されてるように感じることがあるから、蜂蜜さんに限らず1つの翻訳垢を当てにしすぎない方が良いと思う

    62
    1
  35. 4620.匿名 :2022/07/30 (土)16:57
    >>4615

    あれは何だったんだろうね
    誰かが来てるって書いてたけど
    読まれたらまずい相手ってこと?
    本人ではないよね

    2
  36. 4621.匿名 :2022/07/30 (土)16:58

    いつもの過剰なシパ嫌いな人どこ?もしかしてhoneyは許容とか言ってない??

    じゃあさもしここにいる誰かが見るからに分かるシパツイしてなくてテキョン会長と相互だったら?
    あー透け透け!

    1
    21
  37. 4622.匿名 :2022/07/30 (土)16:58
    >>4593

    テテソロスタンのアクゲのジミン下げするような奴を
    可哀想とは思わないよ
    最後まで私は悪くない!ジミン下げて何が悪いだったもんね

    6
    7
  38. 4623.匿名 :2022/07/30 (土)16:59
    >>4608

    いつもの過剰なシパ嫌いな人どこ?もしかしてhoneyは許容とか言ってない??

    じゃあさもしここにいる誰かが見るからに分かるシパツイしてなくてテキョン会長と相互だったら?
    あー透け透けだね!

    5
    6
  39. 4624.匿名 :2022/07/30 (土)17:00

    会長とTTTTにいいねとフォローしてる人は晒してokなんだよね
    間違いなく害悪シパだし

    27
    2
  40. 4625.匿名 :2022/07/30 (土)17:01
    >>4624

    そんなのやったらグミシパの数がやばい事になるからだるいキリないわ

    10
    17
  41. 4626.匿名 :2022/07/30 (土)17:01
    >>4622

    あの人を引き続き凸れって指示も出てたけどね

    23
  42. 4627.匿名 :2022/07/30 (土)17:03

    めんsageはだめー

    8
  43. 4629.匿名 :2022/07/30 (土)17:05
    >>4623

    シパ嫌いいるよ〜
    蜂蜜はシパって公言してないから逆になんも言えない
    グミシパらしいと噂に聞いてブロックしてるから見る事もないし

    19
    1
  44. 4630.匿名 :2022/07/30 (土)17:09
    >>4625

    グミシパはそれだけで晒されてるから
    グテシパも当然良いのは当たり前

    フォロワー減ったりしてw

    8
    22
  45. 4631.匿名 :2022/07/30 (土)17:11
    >>4630

    それだけで晒されてませんが
    セクハラとかで晒されてますちゃんと見てます?
    あと害悪と相互の大手とかね
    またとぼけたフリのグテシパだけ嫌いの人か

    40
  46. 4632.匿名 :2022/07/30 (土)17:12
    >>4619

    翻訳はTwitterよりYouTube中心じゃなくて?
    「バンタン○○日本語字幕」とか「bts 日本語字幕」でザクザク出てくる
    Twitterの翻訳って見たことないけどそんなに需要あるんだ

    1
    1
  47. 4633.匿名 :2022/07/30 (土)17:12
    >>4260

    5、6年前はくおず推しの翻訳垢多かった気がするな

    5
  48. 4634.匿名 :2022/07/30 (土)17:13
    >>4622

    サポって本当に嫌いだわ。嘘ついて恥ずかしくない?私はその人をフォローしてたけど、メンバー下げてなかったよ。サポ以外は分かってるけどね。情弱でもなかった。サポの餌食になっただけ。サポは嘘つきで気持ち悪い集団だよ。

    47
    5
  49. 4635.匿名 :2022/07/30 (土)17:14
    >>4634

    テテアクゲって言われてるけど…

    5
    36
  50. 4636.匿名 :2022/07/30 (土)17:14
    >>4634

    ゆ〇ママさんのこと?

    4
  51. 4637.匿名 :2022/07/30 (土)17:15
    >>4635

    情緒さん界隈でな

    25
    1
  52. 4638.匿名 :2022/07/30 (土)17:16

    グミサポはアライと潰し合いすりゃいーよ
    ここでぐだってないで

    17
    1
  53. 4639.匿名 :2022/07/30 (土)17:17
    >>4637

    4622が情緒さん界隈?
    そんな感じしないけど?

    3
    1
  54. 4640.匿名 :2022/07/30 (土)17:17

    テテアクゲといわれて、最後はだからか〜みたいにいわれてたけど、見てる限りアクゲ発言もなかったし、何よりアクゲならあんな仕打ちを受けていいのか?

    23
    6
  55. 4641.匿名 :2022/07/30 (土)17:18
    >>4639

    アクゲ認定する人がね
    通報する人は皆アクゲらしいからね

    5
    4
  56. 4642.匿名 :2022/07/30 (土)17:18
    >>4640

    それってサポならあんな仕打ちを受けていいのかって返されて終わるやつ

    6
    2
  57. 4643.匿名 :2022/07/30 (土)17:19
    >>4613

    そのFESTAは2020年じゃなかったっけ?

    6
  58. 4644.匿名 :2022/07/30 (土)17:20

    ラはそこまで把握して捏造したのか

  59. 4645.匿名 :2022/07/30 (土)17:20

    サポは集団アンチしてる時点で擁護できる箇所一個もないからな

    27
  60. 4646.匿名 :2022/07/30 (土)17:20
    >>4630

    グミシパみたいにタグ付けセクハラして捏造動画リツイして妄想垂れ流してるグテシパ晒しなよ
    通報するから

    30
  61. 4647.匿名 :2022/07/30 (土)17:21
    >>4644

    ラは捏造してないっしょ
    8ボあたりよ悪知恵働くのは

    21
  62. 4648.匿名 :2022/07/30 (土)17:23
    >>4644

    捏造したのラじゃないと思う。少なくとも指示はボじゃないかなー。使われたアイコンの1人が昔からボが目の敵にしてたアクゲだったから。

    29
  63. 4649.匿名 :2022/07/30 (土)17:24

    雪ボ密が消えて本当に良かった
    本当に

    47
  64. 4650.匿名 :2022/07/30 (土)17:24
    >>4638

    たしかにサポと同列に見るならアライだろうな。自浄進めてる元シパ現ケミペンと比べようとするのが無理あるわ。

    2
    7
  65. 4651.匿名 :2022/07/30 (土)17:26

    【アクゲ】グループの中で1人だけが好きで他のメンバーを嫌うファン
    【ソロスタン】グループの中でも、特に「ひとりだけ」の熱狂的なファン

    この違いがわかってない人多過ぎ。あの人はソロスタンでしょ

    40
    3
  66. 4652.匿名 :2022/07/30 (土)17:26
    >>4650

    どういう事?
    グテシパはシパ卒大量にしたって事?

    28
  67. 4653.匿名 :2022/07/30 (土)17:26

    有名なアクゲと仲良く相互でリプし合う仲

    しかもテテと違って
    グミは腐売りに努力してるだとか
    殻がやぶれず成長しきったとか公言するのは
    立派なアクゲだよ

    9
    5
  68. 4654.匿名 :2022/07/30 (土)17:26
    >>4649

    5垢ペン擬態アンチと爆発も追加で

    通報が報われたよね

    17
  69. 4655.匿名 :2022/07/30 (土)17:27
    >>4649

    爆発も入れてあげて

    21
  70. 4656.匿名 :2022/07/30 (土)17:28
    >>4643

    そうでした!2020でしたね。ありがとうございます。

    5
  71. 4657.匿名 :2022/07/30 (土)17:30
    >>4653

    これは言われてもしゃあないね

    10
    2
  72. 4658.匿名 :2022/07/30 (土)17:30

    てしまもママも垢消ししてない?
    居ない人の話題どうでも良いんだが
    アクゲてしまと情弱気味のソロスタンママが垢消して何よりだよ
    鍵かもしれないけど表に居ないからねもう

    24
  73. 4659.匿名 :2022/07/30 (土)17:31
    >>4652

    グテシパは耳元以降シパ卒というより潜ったんじゃない?

    24
  74. 4660.匿名 :2022/07/30 (土)17:32
    >>4658

    可哀想とか言い出すやつがいたからだよ
    アクゲは消えて良し

    14
    1
  75. 4661.匿名 :2022/07/30 (土)17:33

    アクゲじゃなかったって誤情報訂正したかっただけ〜

    8
    1
  76. 4662.匿名 :2022/07/30 (土)17:33

    ブロッコリーが戦ってたやつか。思い出したわ

    11
  77. 4663.匿名 :2022/07/30 (土)17:33

    次誰がアンチ特定されるだろう
    hwかな

    8
  78. 4664.匿名 :2022/07/30 (土)17:33
    >>4653

    このとき確かにこの人にはがっかりした
    捏造にアイコン使われてたことに同情してたから尚更ね
    でも、だからと言ってラが捏造スクショを作った、もしくは拡散したことは事実なんだわ
    この人がアクゲかもしれないことはまた別の問題で、アクゲだったからラのやったことが正しいともならない
    この人をアクゲとして通報呼びかけるとかならまだしも、捏造グルチャにアイコン利用するとか最悪すぎる

    58
    1
  79. 4665.匿名 :2022/07/30 (土)17:34
    >>4633

    ナムペンの翻訳してくれる方もいた

    3
  80. 4666.匿名 :2022/07/30 (土)17:35

    捏造グルチャ垢RTした人もれなくサポか信者だろうから記録とってある

    24
  81. 4667.匿名 :2022/07/30 (土)17:35
    >>4652

    もう何度もここでも言われてるよ。bio表記、鍵との棲み分け、公開垢でのツイ内容改善。グテ好き垢探して見てきなよ。ここへきてまだ鍵パカでガチや性的妄想、セクシャリティの決めつけ、鍵でも大量のフォロワー抱えてシパツイしてるのいたらよほどの情弱かアライだから救いようがないね。

    9
  82. 4668.匿名 :2022/07/30 (土)17:35
    >>4655

    爆発がカムバ日に消えたのはスカッとしたよね

    34
  83. 4669.匿名 :2022/07/30 (土)17:36
    >>4642

    サポなら捏造グルチャ作られて晒されていいのか?ってこと?
    なにか捏造されたっけ?

    6
    1
  84. 4670.匿名 :2022/07/30 (土)17:36
    >>4664

    害悪が害悪を潰しあっただけだから
    もうどうでも良いよ

    2
    19
  85. 4671.匿名 :2022/07/30 (土)17:37
    >>4664

    それなんだよね。
    この人のこの問題で混乱してアクゲなら仕方ないみたいな流れになりそうだったけど別問題だし捏造も不正アクセスも普通にダメでしょ

    38
    1
  86. 4672.匿名 :2022/07/30 (土)17:38
    >>4670

    それだけなら今もこんなふうにはなってなかっただろうけどね

    10
  87. 4673.匿名 :2022/07/30 (土)17:41

    グミサポはアクゲの通報呼びかけないで集団でテヒョンを下げるためにアンチ活動しだしたことが最悪なんだよ
    お得意の集団通報の相手を間違えてるし自分がテヒョン下げてスッキリしたいだけなのが腹立つし気持ち悪い

    40
  88. 4674.匿名 :2022/07/30 (土)17:42
    >>4670

    全く潰し合ってないと思うが
    サポが自分たちの悪事を棚上げして相手を攻撃しただけ

    30
    1
  89. 4675.匿名 :2022/07/30 (土)17:42
    >>4667

    昨日だか話題になったエルモの人は森のテヒョンに気持ち悪いセクハラしてたわ
    あの人はシパなの?

    8
    5
  90. 4676.匿名 :2022/07/30 (土)17:44
    >>4671

    この人に不正アクセスしたん?怖
    犯人分かってるってこと?
    訴えるとかしたんかな。

    6
  91. 4677.匿名 :2022/07/30 (土)17:45

    あの捏造グルチャを信じてる人はさすがにいないよね?

    14
    1
  92. 4678.匿名 :2022/07/30 (土)17:45

    もうアクゲ話はやめて

    7
  93. 4679.匿名 :2022/07/30 (土)17:46
    >>4675

    見てきた。ごめん強烈なグミシパ見過ぎて判断力が鈍ってきたかも。気持ち悪いセクハラどれだ?

    13
    2
  94. 4680.匿名 :2022/07/30 (土)17:47
    >>4675

    ここで聞かれても該当ツイ見てないし判断できないから各自の判断で通報するなりbioや普段のツイ内容から害悪度高いと思えば通報板に貼って協力呼びかけたらどうですか?

    9
    4
  95. 4681.匿名 :2022/07/30 (土)17:48
    >>4653

    捏造画像に使われたのって被害者はこの人以外にも居たけど全員アクゲだったの?だからってサポが捏造画像作ってラが拡散したのは犯罪だよね?

    19
  96. 4682.匿名 :2022/07/30 (土)17:48
    >>4662

    ブロッコリーも元テテアクゲにはボロクソに汚い言葉で叩いても元テテアンチには仲間意識で庇うんだからやっぱりグミシパが自浄出来るわけないわって思った一件だった。

    44
  97. 4683.匿名 :2022/07/30 (土)17:51

    ていうか変な人多すぎですよねw

    25
  98. 4684.匿名 :2022/07/30 (土)17:53
    >>4683

    それな過ぎて泣ける

    16
    1
  99. 4685.匿名 :2022/07/30 (土)17:53

    グミサポは結局つっこまれたらグテシパ引き合いに出してシパ争いに持ち込もうとするから
    結局話が終わらないんだよね
    しかし、グテの話が具体的だったことはないし
    なんであんなアライにノータッチなんだろう?

    30
  100. 4686.匿名 :2022/07/30 (土)17:55

    ごはん作りに行ったから当分静かだね

    17