アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 4489.匿名 :2022/08/05 (金)07:39
    >>4487

    それを分かった上で何で人気の2人を1度もユニットさせなかったんだろうねって言ってるのでは

    44
    1
  2. 4490.匿名 :2022/08/05 (金)07:39
    >>4485

    グル活はやる気なくてもソロ活になってテンション上がるタイプもいるから
    そこは何とも…

    5
    54
  3. 4491.匿名 :2022/08/05 (金)07:39
    >>4484

    ここは一応グミシパとグテシパの話をする板だからね
    ホプミンの話題は雑談でしたらいいのでは

    11
    2
  4. 4492.匿名 :2022/08/05 (金)07:39
    >>4483

    グミは本人たちがやりたいからやってるというとんでもサポ理論と同じだね

    29
  5. 4493.匿名 :2022/08/05 (金)07:40
    >>4488

    サポの話はサポ板でする取り組みを実験中らしいですよ

    5
  6. 4494.匿名 :2022/08/05 (金)07:41
    >>4483

    一緒に曲作ってるのにユニットやる気ないわけなくね。

    59
    1
  7. 4495.匿名 :2022/08/05 (金)07:41
    >>4490

    ジミンのこと?

    5
    17
  8. 4496.匿名 :2022/08/05 (金)07:41
    >>4493

    ラはシパだからこっちでよくない

  9. 4497.匿名 :2022/08/05 (金)07:44
    >>4490

    作った曲を聞かせたりグクのソロ曲を一緒に歌ったり一緒に曲作ったりしてるのに?

    53
    2
  10. 4498.匿名 :2022/08/05 (金)07:44

    エピでいえばグミよりホプミンのがガチっぽくならない?ってことを言いたかった。
    なのになんでサポはグミがガチだと思うんだろう?

    14
    2
  11. 4499.匿名 :2022/08/05 (金)07:44
    >>4489

    人気だからでしょ

    10
  12. 4500.匿名 :2022/08/05 (金)07:46

    グル活やる気なかったメンバーなどいません
    グル活中はそっちに集中したいからユニット断ってたっていうんなら理屈わかるけど、グル活やる気なくてソロでテンション上がってるとしたらわざわざユニット組むのはよくわからない

    51
  13. 4501.匿名 :2022/08/05 (金)07:46

    とりあえずグテのユニット(仮)がとんでもない地雷なんだなって事は良く分かったわ

    76
    5
  14. 4502.匿名 :2022/08/05 (金)07:47

    ホプミンもグクミンも同じようなもんだよ

    11
  15. 4503.匿名 :2022/08/05 (金)07:47

    グクミン思い出の海(笑)

    1
    57
  16. 4504.匿名 :2022/08/05 (金)07:49
    >>4498

    ホプミンでガチはないわー
    クオズクサズガチがないのと同レベで

    33
    5
  17. 4505.匿名 :2022/08/05 (金)07:49
    >>4498

    ぶっちゃけ絆ならホプミンのが強くね?って思うよね
    ルームメイトって事もあってジミンからホビへのずっと一緒に居たい(変な意味じゃない)感が伝わって来る

    70
    1
  18. 4506.匿名 :2022/08/05 (金)07:49
    >>4496

    アンチしてるのに?

    18
    1
  19. 4507.匿名 :2022/08/05 (金)07:50
    >>4504

    もちろんグミグテガチもないと思ってるよー
    グミは教祖様自らガチはないと思ってそう
    ガチで盛り上がってるのはグテ多し

    30
    3
  20. 4508.匿名 :2022/08/05 (金)07:51

    どの組み合わせもガチとか思って欲しくないんだが
    ゆえにどっちのがガチっぽいとかもない

    12
    1
  21. 4509.匿名 :2022/08/05 (金)07:52
    >>4503

    この時も散々叩かれたのに本当に懲りないね

    53
  22. 4510.匿名 :2022/08/05 (金)07:52

    マンネラにとっての思い出の海だよ

    42
  23. 4511.匿名 :2022/08/05 (金)07:53

    グテグミシパが何をもってガチだと信じ込んでいるのか本気でわからん
    わかりたくもないが

    27
  24. 4512.匿名 :2022/08/05 (金)07:54
    >>4498

    今回それ何度も思ったわ。サプライズ応援渡米はもちろん、僕のセーフティーゾーンのとこでジミン指差すホビとか、ステージと客席でエアハグしてたとかこれがグクミンだったら全部ガチガチのガチエピにするやつじゃないの?

    72
    5
  25. 4513.匿名 :2022/08/05 (金)07:55

    自分でマンネラなの~?って言ってるのにグクミンだけの思い出に変換してるの謎

    53
  26. 4514.匿名 :2022/08/05 (金)07:56

    マンネラとスタッフで行った海が、どういうわけでグミの思い出になるの
    ラは知らないふりしてるけど知ってるでしょ
    2人じゃなかったこと

    70
  27. 4515.匿名 :2022/08/05 (金)07:56
    >>4504

    それらと同レベでグテもグミもナムジンも他カプもガチは無いんだが。

    11
  28. 4516.匿名 :2022/08/05 (金)07:58
    >>4512

    シパ脳でいえばだいぶガチエピだよね。
    つまり、シパどもはそれぞれの背景やエピじゃなくて、キャラに湧いてるだけなんだろうね。

    16
    7
  29. 4517.匿名 :2022/08/05 (金)07:58
    >>4512

    シパなんて根っこに組み合わせの趣味嗜好がまずあるんだから、エピソードの濃さで組み合わせを決めてるわけじゃないんよ

    37
  30. 4518.匿名 :2022/08/05 (金)07:58
    >>4503

    ここTwitterからの転載禁止だからサポ板に貼って来なよ

    12
    6
  31. 4519.匿名 :2022/08/05 (金)07:58

    グテユニット地雷で暴れてるやつはラのジミンサセンについて通報でもしてこい

    50
  32. 4520.匿名 :2022/08/05 (金)07:58

    ホプミンって今回のVラでもあったけど
    ジミンがソロ活で海外行ったら一番に駆け付けるよとかホビヒョンに会いたいとか一生一緒に暮らさないととかジミンはホビが一番とかかなりの発言してるんだよね
    これでホプミンガチとか言う人居ないのに他なんてもっとないでしょって事だよね

    58
  33. 4521.匿名 :2022/08/05 (金)07:58

    あーATMやっぱジミンペンのグミシパだな

    46
  34. 4522.匿名 :2022/08/05 (金)07:59
    >>4518

    暴れてるやつがいたから貼ってあげたよ

    11
    10
  35. 4523.匿名 :2022/08/05 (金)08:00
    >>4504

    それはみんなわかってるけど、条件だけ見たらグクよりガチ要素揃ってるよねって意味じゃない?vlogの時もホビヒョンに会いたいとか言っちゃうし、今回もわざわざ海外まで応援行くし、ナムさんからもジミンはホビが1番好きって言われるくらいだし。仮にこの条件で相手がグクだったら大騒ぎするじゃん。なのにホビだとスルーってかなり矛盾してると思う。

    58
    17
  36. 4524.匿名 :2022/08/05 (金)08:00
    >>4517

    それっぽいよね
    単におさまりの良さを重視してるんでしょう
    ガチ説掲げて叩き合うのはマンネラの専売特許

    24
  37. 4525.匿名 :2022/08/05 (金)08:01
    >>4503

    ジミンはツイートに必ず自分の名前入れるんだけどね。知らないのか。自分の推しの事位ちゃんと見てあげなよ。

    58
  38. 4526.匿名 :2022/08/05 (金)08:01
    >>4523

    4517の説明が的を射てるよ

    22
  39. 4527.匿名 :2022/08/05 (金)08:02
    >>4519

    ジミンペンだけどグテのユニットは地雷でもなんでもないしむしろ歓迎なんだが?
    それとは別でラはジミンペンの敵と思ってるから通報はするけど

    79
  40. 4528.匿名 :2022/08/05 (金)08:03
    >>4527

    同じく
    誰のユニットでも聴いてみたいよ
    デマが多いのには辟易してるけど

    43
  41. 4529.匿名 :2022/08/05 (金)08:04
    >>4528

    スポ板だともう音源流出してる見たいよ?

    18
    5
  42. 4530.匿名 :2022/08/05 (金)08:05
    >>4517

    分かった上で言ってるよ。特にグミシパ理論に合うガチエピってジミン中心に見たら他メンの方が実際は多いのに意地でも自分たち好みのグクとだけ特別にしたがるよねって話。ガチじゃないこと一番よくわかってそうなのにタグ付けて拡散するから悪質。

    39
    8
  43. 4531.匿名 :2022/08/05 (金)08:05

    結局はかっこいいグクに愛されるが重要なんでしょ
    めっちゃホビに失礼だし最低なんよ

    25
    17
  44. 4532.匿名 :2022/08/05 (金)08:05

    シパネタで承認欲求満たしてる人達は、ガチじゃないという事実が世に出た時どうするんだろう。

    17
  45. 4533.匿名 :2022/08/05 (金)08:07
    >>4498

    単純に他のエピに興味がないからだと思う。自分の見たいフィルターを通して見るから。人間ってそういうもの。

    12
  46. 4534.匿名 :2022/08/05 (金)08:07

    マンネでセンターはっているからじゃないの

    7
  47. 4535.匿名 :2022/08/05 (金)08:07
    >>4530

    そんなのみんな知ってるからわざわざホプミンに絡めて力説しなくてもいいよ
    むだに汚染範囲が広がるだけ

    12
    2
  48. 4536.匿名 :2022/08/05 (金)08:09

    ホプミンには真実のエピソードがあってグミには妄想のエピソードしかないから比べる価値無し

    57
    3
  49. 4537.匿名 :2022/08/05 (金)08:10

    どの組み合わせでも仲良いし尊いエピはあるけど、事務所のグミゴリ推しでサポという化け物が生まれてしまった。責任とってグミサポどうにかしてほしいわ

    46
    1
  50. 4538.匿名 :2022/08/05 (金)08:14
    >>4531

    何がホビに失礼?
    シパの相手させられるほうが余程キモいし失礼なんだわ
    ホビはホープワールドで平和に暮らしてるんだからキモい妄想に引き摺りこまないで欲しいんだわ

    36
    2
  51. 4539.匿名 :2022/08/05 (金)08:16
    >>4532

    フォロワー多いほど痛そう

    18
  52. 4540.匿名 :2022/08/05 (金)08:17

    いやいやグミも妄想じゃないエピあるでしょ
    そこを否定するのはモメサなの?それかホプミンガチシパなの?

    2
    58
  53. 4541.匿名 :2022/08/05 (金)08:17

    そういう事を言いたいんじゃないと思うよ。

    16
  54. 4542.匿名 :2022/08/05 (金)08:18
    >>4535

    それでホプミンガチと思う人はそもそもいないから汚染範囲は広がらないけどあなたにとって気に入らない話題だったことはよくわかった。

    24
    1
  55. 4543.匿名 :2022/08/05 (金)08:18
    >>4540

    エピソードの否定じゃなくてエピソードがどれだけあってもそれがガチに繋がるエピソードじゃないって話でしょ。

    44
  56. 4544.匿名 :2022/08/05 (金)08:19

    マジレスするならホプミンもクサズもクオズもガチシパは存在するのでここで〇〇のがガチエピが多いから〜ってやるとその〇〇のシパならええんかって話にならない?

    6
    4
  57. 4545.匿名 :2022/08/05 (金)08:19
    >>4532

    その日は近いでしょ
    マンネラの誰でもいいから結婚発表してくれないかな

    25
    16
  58. 4546.匿名 :2022/08/05 (金)08:19
    >>4536

    グミにもエピソードはあるよ
    ただガチではないのはみんな一緒

    グミにはないグミにはないって、それこそグミ否定がしたいだけの妄想。

    グミのエピソードがあったってガチじゃない。

    24
    3
  59. 4547.匿名 :2022/08/05 (金)08:19
    >>4543

    4536からはそう読み取れない

    1
    4
  60. 4548.匿名 :2022/08/05 (金)08:21

    サポが言うのが妄想しかないからでしょ
    数字とか数字とか数字とか計算とか

    25
  61. 4549.匿名 :2022/08/05 (金)08:21
    >>4545

    結婚するならするでいいけど、シパ撲滅のためにメンバーの幸せ語らないで欲しい。

    15
    12
  62. 4550.匿名 :2022/08/05 (金)08:22
    >>4542

    話題にすることさえ魂が穢れるボルデモートみたいな存在だよ
    鍵パカガチシパは

    11
  63. 4551.匿名 :2022/08/05 (金)08:22
    >>4543

    それを言うならグテもホプミンもエピソードはないよ

    8
    1
  64. 4552.匿名 :2022/08/05 (金)08:23
    >>4549

    メンバーハッピーシパも撲滅でウィンウィンだよ

    18
    5
  65. 4553.匿名 :2022/08/05 (金)08:24

    また結婚させたがる昭和BBA来るから辞めて

    36
  66. 4554.匿名 :2022/08/05 (金)08:25

    ガチだガチじゃないとか分かる人誰も居ないのに何言ってんだか。

    14
  67. 4555.匿名 :2022/08/05 (金)08:27
    >>4553

    まあ結婚じゃなくても自ら誰かと交際宣言してシパ界隈を黙らせればいいよね
    シパ止めてください妄想しないでくださいってお願いするより一目瞭然で効き目あり

    21
    4
  68. 4556.匿名 :2022/08/05 (金)08:27
    >>4536

    ホプミンもグクミンも真実のエピソードはあるよ
    シパが妄想するようなやつじゃない同じグループのメンバーの絆としてのね

    17
  69. 4557.匿名 :2022/08/05 (金)08:29

    シパが鍵かけて住み分けして、メンバーアンチしなかったらこんなことになってない

    17
  70. 4558.匿名 :2022/08/05 (金)08:30
    >>4545

    一番早いのは予想つくけど違う意味で荒れそう

    1
    23
  71. 4559.匿名 :2022/08/05 (金)08:31

    ここシパ板だからいい加減スレチ

    4
    5
  72. 4560.匿名 :2022/08/05 (金)08:34
    >>4555

    交際宣言や結婚で1番荒れるのはグテペンとテテリアコだと思ってる
    グミシパはなんていうか、お祭り騒ぎ的にグクミとジミンを使って楽しんでるだけで、本気でガチと信じ込んでるのは実はグテシパの方が多そう

    19
    35
  73. 4561.匿名 :2022/08/05 (金)08:37
    >>4560

    私テテペンだけど、テテリアコあまりいないと思うよ。グクリアコの方じゃない。

    56
    2
  74. 4562.匿名 :2022/08/05 (金)08:37

    グミだってユニットあるかもしれないんだから騒がないほうがいいよ

    8
    1
  75. 4563.匿名 :2022/08/05 (金)08:38

    ガチだと信じてたのに裏切られたって
    アンチに走った人いたしね

    15
  76. 4564.匿名 :2022/08/05 (金)08:39

    リアコ勢の大荒れっぷりはヤバいだろうね
    ジャニーズの時もヤバいし

    15
  77. 4565.匿名 :2022/08/05 (金)08:41
    >>4560

    たしかにグミシパダメージ少なそう苦笑
    テヒョンが交際宣言or結婚発表したらお祭り騒ぎが来るの目に見えて怖い
    グクリアコはいるけどテテリアコなんている?
    テヒョンあみは友達って公言してるよね

    46
    1
  78. 4566.匿名 :2022/08/05 (金)08:44
    >>4561

    テテペンってなんとなく自分も結婚してる主婦多そうbio見ても年齢層高い
    グクリアコが一番多いんじゃないかなジミンもリアコ製造機
    ヒョンラはリアコガチ勢がいるから口にするのも憚られる

    31
    5
  79. 4567.匿名 :2022/08/05 (金)08:45
    >>4565

    結婚交際発表してくれないかなって言ってる人その辺分かってるのかね?
    もしテテが発表したらあいつらハッスルでアンチも加速して散々な事になるの目に見えてるのに

    38
    7
  80. 4568.匿名 :2022/08/05 (金)08:46

    いや〜グミシパはジミンペン潜在グクリアコ(亜種)が多数だからグクに熱愛出たら強烈なグクアンチに走りそうだけどな

    44
    5
  81. 4569.匿名 :2022/08/05 (金)08:47

    テテペン母数が大きいから中にはリアコもいるかなーと
    そうか、リアコはグクが多いのか

    35
    1
  82. 4570.匿名 :2022/08/05 (金)08:47

    シパ解散撲滅よりアンチに走る人多そうだよね特にグミサポ

    21
    7
  83. 4571.匿名 :2022/08/05 (金)08:50
    >>4570

    でもいつかはその日が来るよね…
    とは思ってる
    アラサーだよ?
    韓国は日本に比べて結婚年齢低いと思う
    ジャニーズみたいに40overで結婚するの稀

    21
  84. 4572.匿名 :2022/08/05 (金)08:52
    >>4568

    カモフラと言い出し信じない勢
    本当はクオズがガチと言い出す勢(男の乗り換え)
    腹いせにテテも巻き込んでグテアンチになる勢

    29
  85. 4573.匿名 :2022/08/05 (金)08:52
    >>4571

    そんな事言われても結婚してない俳優とかも沢山居るし平均とか知らんよ
    する時はするししないならしないでしょ

    24
    6
  86. 4574.匿名 :2022/08/05 (金)08:53
    >>4570

    グミサポなんてテテペン以上にBBAの集まりでしょ?
    自分も結婚の理想と現実わかってるのにアイドルの結婚ぐらいで揺らぐかな?
    無かったことにして妄想続けるのがオチ

    44
  87. 4575.匿名 :2022/08/05 (金)08:54

    いや、グミサポみたいなのは途端に興味無くして別グルとかに移ると思うよ
    とりあえず妄想媒体があればいいんだから

    31
  88. 4576.匿名 :2022/08/05 (金)08:55

    匂わせで叩くアンチはリアコが多いとしたらホビもリアコ多いよ
    あんな叩くの意味わからん

    25
  89. 4577.匿名 :2022/08/05 (金)08:55
    >>4572

    いろいろ出てくるね笑

    11
  90. 4578.匿名 :2022/08/05 (金)08:55
    >>4573

    7人いて全員結婚しないグループなんてないと思う。

    30
    2
  91. 4579.匿名 :2022/08/05 (金)08:56
    >>4578

    うん。だからする時はするししないならしないでしょって言ってるんだけど

    6
    4
  92. 4580.匿名 :2022/08/05 (金)08:57
    >>4573

    マンネラの中でもテヒョンは結婚願望強いよね

    21
    14
  93. 4581.匿名 :2022/08/05 (金)08:57

    またこの流れかようんざりだわ

    34
  94. 4582.匿名 :2022/08/05 (金)08:58

    今goodbad操作また来てるからスルーして

    14
    3
  95. 4583.匿名 :2022/08/05 (金)09:01

    いつかはその日が来るよねって個人で思っていればいいことで
    わざわざここで語るまでもないと思う

    38
  96. 4584.匿名 :2022/08/05 (金)09:01
    >>4576

    ○○の女も厄介だね。

    18
  97. 4585.匿名 :2022/08/05 (金)09:03
    >>4582

    いつもgood bad操作来てるってなるけど職人はここに常駐してるの?
    単にメンバーの恋愛も結婚も認めてる人が多いってだけじゃないかな

    17
    8
  98. 4586.匿名 :2022/08/05 (金)09:04
    >>4585

    一気に付くからじゃないの付き方変だもん

    14
    6
  99. 4587.匿名 :2022/08/05 (金)09:05
    >>4585

    シパ嫌いは総じてそうだよね
    男女のシパもいるんだけどね
    そっちは気にならないらしい

    25
  100. 4588.匿名 :2022/08/05 (金)09:07

    明らか変でしょ秒で10とか付いてるよ
    ここ今そんな人居ないでしょ

    12
    3