アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2022/07/31 (日)20:39
    >>291

    じゃあジミンサポって言えば
    普通のジミンペンまで一括りにしてジミンペンはジミンペンはって言われたらいい気持ちはしない

    3
    60
  2. 306.匿名 :2022/07/31 (日)20:40
    >>300

    日本ではほとんど言われてないよね?

    61
    3
  3. 307.匿名 :2022/07/31 (日)20:40
    >>287

    グミサポと戦ってるジミンペンだっているわ。いるのに本国でもアンチはジミンペンって知れ渡ってるから可哀想だしアンチしてるジミンペンはやめろって話でしょ

    60
    1
  4. 308.匿名 :2022/07/31 (日)20:40
    >>301

    ジミンペンって十把一絡げにして責めてることに気が付かないの?

    5
    65
  5. 309.匿名 :2022/07/31 (日)20:41

    テテアンチにはジミンペンしかいないとか
    妄執に囚われずアンチだけに言及すれば
    普通のジミンペンだって、ここに来るだろうし
    もう少し表だって協力してくれるかもね

    1
    77
  6. 310.匿名 :2022/07/31 (日)20:42
    >>265

    ほんと恥ずかしくない??
    ホビが出るステージなのにジミン人気すごい!!とか言って騒いでたジミンペンのせいで台無しだねって言われてもいいらしいよ

    66
    5
  7. 311.匿名 :2022/07/31 (日)20:42
    >>309

    もういいよ
    ジミンペンには居心地悪いだろうしくると荒れるし期待もしてない

    41
    3
  8. 312.匿名 :2022/07/31 (日)20:42

    ラやもち天やらも、疑われた時にアンチは許せないので通報します。と一言嘘でも言えば印象変わったのに保身だけで本当に馬鹿なんだな〜と思った

    まあ自分で自分を通報出来ないからか

    74
    3
  9. 313.匿名 :2022/07/31 (日)20:43
    >>309

    ジミンペン「しか」いないなんて誰も行ってないよ。例外はもちろんいるけど、どの層が多いかなって話だよ。アウト民の動き見てたら申し訳ないけどわかるよ。

    70
    3
  10. 314.匿名 :2022/07/31 (日)20:44

    グミサポとジミンペンを混同して責めるくせに
    アクゲはペンとは違うからペンほ悪くないって
    ダブルスタンダードなんだよ

    12
    34
  11. 315.匿名 :2022/07/31 (日)20:44
    >>306

    ぱるでは言われてたよ〜そういう発言は全部スクショとって通報してる人も多いと思う。でもサポの話してるときジミンも可哀想!って言われても的外れなんだよね。差別問題で声を上げてる人とかに「でもこの人種も可哀想!」って言う失礼さと同じ。また別問題として認識してるから安心して

    19
  12. 316.匿名 :2022/07/31 (日)20:44

    ジミンペンがグミシパの通報を呼びかける事して欲しいけど、
    ジミンペンのフォロワーにはグミシパも居るはずだから言い辛いってのはあるかもね。自分のフォロワー減らしたくないとかで

    28
    3
  13. 317.匿名 :2022/07/31 (日)20:44
    >>311

    結局そうやって下げるから協力も得られないしテテアンチにも反応が薄くなるんだと思う
    期待しないなら、どうして○○してくれないの?って言うのもやめたほうがいいね

    6
    57
  14. 318.匿名 :2022/07/31 (日)20:44
    >>305

    普通のジミンペンのこと誰も言ってないのになんでそのことわからんの?読解力なさすぎ

    60
    7
  15. 319.匿名 :2022/07/31 (日)20:45
    >>313

    同じことやっててテテにはアンチしてジミンには何も言わないんじゃそりゃバレるってだけの話なのにここで言い訳したって意味無いでしょ。

    60
    6
  16. 320.匿名 :2022/07/31 (日)20:45
    >>317

    だからジミンペンには期待してないって

    12
    6
  17. 321.匿名 :2022/07/31 (日)20:45
    >>317

    下げるからって自分たちがここで協力しない宣言したからでしょwまた人のせいにしてる

    50
    7
  18. 322.匿名 :2022/07/31 (日)20:46
    >>313

    281. 匿名 : 2022/07/31 (日) 20:31通報
    >>277
    まあ今さらテテアンチがジミンペン以外だと思ってるのは日本にも本国にもいないよ。ジミン本人に影響出ないうちに本当にやめて欲しい。

    「以外」って、しかって意味ですよ

    16
    26
  19. 323.匿名 :2022/07/31 (日)20:46
    >>314

    ??グミサポってほとんどジミンペンじゃん。グミサポジミンペンってセットの言葉だよ。

    50
    12
  20. 324.匿名 :2022/07/31 (日)20:47

    悪目立ちしてるジミンペンを普通のジミンペンが見て見ぬふりしてここまで放置した結果じゃないの

    59
    7
  21. 325.匿名 :2022/07/31 (日)20:47
    >>278

    あなたは誰ペンさんですか?

    18
  22. 326.匿名 :2022/07/31 (日)20:47

    協力しない理由をぱるのせいにするのがおかしい
    自分達の仲間がメンバーアンチしてるならやめさせたいのが普通だよ

    62
    7
  23. 327.匿名 :2022/07/31 (日)20:47
    >>314

    本国ではグミサポじゃなくてジミンペンのテテアンチだって広まってる上に企業間にもジミンアクゲは有名だよ。ジミンのために自浄が必要なのにここにいるジミンペンって自分達が責められたくないが先にあってジミンのこの先のこと全然心配してないよね。

    78
    10
  24. 328.匿名 :2022/07/31 (日)20:47

    ジミンペンが色々言われるのも全部グミシパのせいなんだから、とりあえずグミシパどうにかして

    56
    10
  25. 329.匿名 :2022/07/31 (日)20:48
    >>283

    やっぱり自己投影がすごいんだよな。グミサポもサポ批判されるとグミアンチと勘違いして被害者ぶるのお得意だよね。まともなジミンペンはジミンとペンは別ものだって分かってるよ(当たり前すぎて)

    57
    12
  26. 330.匿名 :2022/07/31 (日)20:48
    >>322

    それ私が書き込んだコメントじゃないからそれ出されても困る。私はジミンペン「しか」いないって文脈で書き込んでないんで

    11
  27. 331.匿名 :2022/07/31 (日)20:48
    >>322

    流れも文脈も読めないんだね。

    31
    1
  28. 332.匿名 :2022/07/31 (日)20:49
    >>319

    誰が誰に言い訳してるの?
    313さんは普通の(アンチではない)ジミンペンに話してくれたように思うけど、それさえも言い訳するなと撥ねつけるの?

    12
    6
  29. 333.匿名 :2022/07/31 (日)20:50
    >>305

    やっぱりTwitterでジミンペンが声上げるの難しいですか?
    ジミンペンからシパ妄想ツイ止めてと声が上がってるのをまだ見た事がなくて。

    じゃなくて、
    やっぱりTwitterでグミサポが声上げるの難しいですか?
    グミサポからシパ妄想ツイ止めてと声が上がってるのをまだ見た事がなくて。

    って書けってこと?

    グミサポが、ジミン寄りの集団だから ジミンペンで声上げるの難しいかどうか聞いてみたんだど。

    27
    12
  30. 334.匿名 :2022/07/31 (日)20:50
    >>318

    過剰に反応するあたり身に覚えでもあんのかなって思っちゃうよね、こっちはアンチに加担してる一部ジミンペンの話をしてるんだが
    アンチが誰ペンかなんて正直知りたくないよ、でもジミンアイコンでちみちゃんちみちゃん言ってる層がアンチやってたのは事実だからね
    ペン同士で注意しあえば済む話なのに通報してる側に凸るのは違うよ

    53
    12
  31. 335.匿名 :2022/07/31 (日)20:51
    >>330

    だったら「しか」と断定してる人に対して話してることに
    横から私は言ってないからって絡む前に
    断定する人を諌めたらどう?

    ジミンペンだけと断定したヤツを否定しないから話がこんがらがるんだよ

    22
    28
  32. 336.匿名 :2022/07/31 (日)20:51
    >>300

    もちろんそりゃ0じゃないでしょ。アンチが全員サポだなんて誰も思ってないし実際そうなのはこっちだって知ってる。

    でも大多数のアンチ垢がジミンだけスルーなのは申し訳ないけど事実だよ。だから現在いるアウト民の中身はだいたい透けて見えるよねって話をしてる。0か100かみたいな話はしてない。

    67
    14
  33. 337.匿名 :2022/07/31 (日)20:52
    >>322

    じゃあ書き直してあげるよ。ジミンペンが99%だわ。

    41
    35
  34. 338.匿名 :2022/07/31 (日)20:52
    >>329

    ジミンのことじゃなくても、自分のことを攻撃されたら嫌に決まってるでしょ
    自己投影じゃなくてアンチもしてない「ジミンペンの自分」が謂れのないこと=アンチしてるって責められてるんだから

    22
    55
  35. 339.匿名 :2022/07/31 (日)20:52
    >>236

    完全同意です!
    一部のジミンペングミシパがジミンの印象をどんどん下げてる…
    もぉやめてくれ!!

    53
    13
  36. 340.匿名 :2022/07/31 (日)20:52
    >>308

    十把一絡げにして、何て言って責められてる??

    9
    14
  37. 341.匿名 :2022/07/31 (日)20:53

    確実に断定してる人がいて、断定してる人へ書いてるのに
    文脈読めないんだね

    15
    4
  38. 342.匿名 :2022/07/31 (日)20:54
    >>338

    ??あなたはアンチしてるジミンペンなの?アンチしてないジミンペンのことなんて誰も責めてませんけど?

    45
    21
  39. 343.匿名 :2022/07/31 (日)20:54
    >>338

    最初に話を読み違えてる。「テテアンチの内訳がほとんどジミンペン」って書いてるのを「ジミンペンが全員テテアンチ」って書かれてると思い込んでる。だから齟齬が生まれてる。思い当たる節があって思い込んでるのか単に文章を読む力がないのかは知らない。

    68
    12
  40. 344.匿名 :2022/07/31 (日)20:54
    >>334

    過剰な反応じゃなくて誰だって無実の罪を着せられたら否定するでしょう
    アンチに加担してるジミンペンじゃなくてグミサポって言えばいいと思う
    それならサポじゃない人は自分の事だとは思わないだろうから

    34
    48
  41. 345.匿名 :2022/07/31 (日)20:55
    >>341

    だったらそのコメントに直接返信入れてくれる?返信しないで書き込むからややこしくしてるの自分だよね

    21
    4
  42. 346.匿名 :2022/07/31 (日)20:55
    >>344

    最初のコメント読んできなよ。誰がジミンペンが全員テテアンチなんて言ったの。

    35
    13
  43. 347.匿名 :2022/07/31 (日)20:55
    >>343

    それって真実なの?
    それが本当ならジミンペンって膨大な人数いることになるよ
    1日に200件も300件もアウトタグでアンチされてたんだから

    51
    58
  44. 348.匿名 :2022/07/31 (日)20:56
    >>320

    私はジミンペンに期待してる。
    グミサポは、ペンじゃないと思ってるから

    38
    7
  45. 349.匿名 :2022/07/31 (日)20:56
    >>343

    私最初に書き込んだものだけどまさに「アンチの内訳」の話をしたし、ジミンペン以外がいることも承知してるってちゃんと言ってるのに被害妄想激しいジミンペンが通報しない言い訳を書き込みに来てるみたいだね

    53
    24
  46. 350.匿名 :2022/07/31 (日)20:56

    何もしてないジミンペンはそりゃ腹立つかもしれないけど同じジミンペンがやった事なのに呑気に協力もしたくないなんてよく言えるよなと思う

    64
    36
  47. 351.匿名 :2022/07/31 (日)20:57
    >>347

    そりゃ膨大な人数いるでしょ。ジミンがどんだけ人気あると思ってんの。そしてこれは本国でこういう認識されてるって話だよ。あとアウトタグは1人で5,6垢もあったでしょ。

    54
  48. 352.匿名 :2022/07/31 (日)20:57
    >>347

    ちょっと何言ってるかわからないんだけど?ジミンペンって逆にそんなに少ないの?

    52
  49. 353.匿名 :2022/07/31 (日)20:58
    >>352

    アンチするジミンペンは少ないと思ってる

    15
    62
  50. 354.匿名 :2022/07/31 (日)20:59
    >>289

    テテリサで散々叩かれてますがw

    55
  51. 355.匿名 :2022/07/31 (日)20:59
    >>347

    それぐらいは普通にいるしグミサポは複数垢駆使してたからね

    48
  52. 356.匿名 :2022/07/31 (日)20:59

    昨日も言ってるけど、
    まとめられるのが嫌なのは分かる。

    私も “これだからぱる民は”とか言われて
    荒らしアンチ内容”テテが出しゃばりだから叩かれてる”とか書いてるような人と一緒にされるの嫌だしね。

    だからここでメンsageあれば何回でも注意するよ。グミシパもグテシパも自浄して欲しい。と言ってるだけ。

    19
    1
  53. 357.匿名 :2022/07/31 (日)20:59
    >>353

    悪いけどそれは無理がある。最近始まった話じゃないから本国でジミンペンとグクペンが仲悪いんだよ。本国の諍いはそれこそどっちもどっちだけど。

    45
    12
  54. 358.匿名 :2022/07/31 (日)20:59
    >>349

    通報は強制ではないので
    誤解されるような発言は控えてください

    13
    14
  55. 359.匿名 :2022/07/31 (日)20:59

    なんか荒れてきたな。
    グミサポはほぼジミンペンだけどサポじゃないジミンペンにも迷惑かけてるからせめて鍵をかけろ、タグ付けするな、アンチをやめろと言ってる。
    アンチなんてどのメンバーにもいるのはわかってるしそれはしかたないよ。人気あるグループは比例してアンチも多い。
    でもそれとは別に、テテだけはグミサポが裏垢作りまくって組織的に誹謗中傷してるんだから他メンとは比べ物にならないよ。

    74
  56. 360.匿名 :2022/07/31 (日)21:01
    >>353

    どこのパラレルワールドからきたの
    ジミンアイコンでアンチがどれだけ多いか
    テテプロ垢見るだけでもわかるよ

    61
    22
  57. 361.匿名 :2022/07/31 (日)21:01
    >>359

    とっくに荒れてる
    毎日荒れてる
    荒れてない時なんてない
    食事時でさえ目を離すと荒れてる

    22
  58. 362.匿名 :2022/07/31 (日)21:01
    >>358

    ゴメンだけど誤解させるような書き込みはしたつもりはない。わざわざ本人が「通報に協力したくなくなる」って言いに来てるからそこ指摘しただけですが。

    21
    9
  59. 363.匿名 :2022/07/31 (日)21:02
    >>362

    通報に協力したくなくてもそれは自由だよ
    人に強要するのは控えてくれると有難い

    14
    2
  60. 364.匿名 :2022/07/31 (日)21:03
    >>354

    こうやって嘘言うのやめてほしいよね。どんだけテヒョンがぶっ叩かれたと思ってるんだよ。知らないのか知らないふりしてるのか

    48
  61. 365.匿名 :2022/07/31 (日)21:03

    今いるジミンペンはジミンペンはいい人しかいないと思ってる世界線から来てるんじゃない?

    34
  62. 366.匿名 :2022/07/31 (日)21:03
    >>335

    それ言うならあなたが先に、「しか」と書いてる人に返信でコメントすればよかったんじゃない??

    16
  63. 367.匿名 :2022/07/31 (日)21:04
    >>363

    誰が強要しましたか??通報しない言い訳を言いに来てるねって言っただけ。
    通報してくれなんて私は言ってないので私に返信しないで強要してるコメントに直接返信してください

    15
    23
  64. 368.匿名 :2022/07/31 (日)21:04
    >>353

    わかるよ。世界的にいっぱいいるジミンペン全員がみんなテテのことが嫌いでテテをアンチしてるなんて一言も言ってない。むしろ少数派だと思うし、そもそもそんな奴ペン名乗る資格ない。テヒョンアンチを「ジミンちゃんのため」って言って組織アンチして毎日数百件のツイートしてたサポについて話してるわけ

    68
  65. 369.匿名 :2022/07/31 (日)21:04
    >>366

    ほんそれ。返信使わないで書き込んだから混乱するんだよ

    16
  66. 370.匿名 :2022/07/31 (日)21:05

    真っ当なジミンペンさんは何も悪くありません。発言には気を付けて。煽られないで。

    24
  67. 371.匿名 :2022/07/31 (日)21:06

    通報しない言い訳を言いに来てる
    これって暗に通報しないのは悪って言ってるよね??
    悪いと思ってないなら言い訳なんて言葉使わないもん

    18
    41
  68. 372.匿名 :2022/07/31 (日)21:06
    >>368

    それが日本でおきてるなんて恥ずかしい

    42
  69. 373.匿名 :2022/07/31 (日)21:07

    アンチもメン下げしてる奴もペンじゃないから推しから嫌われてほしい。

    36
  70. 374.匿名 :2022/07/31 (日)21:07

    テテが出しゃばり発言から一気に荒れたね…

    17
  71. 375.匿名 :2022/07/31 (日)21:07
    >>353

    願望なのかわからんけど、それくらいひどい数のテヒョンアンチを組織的にやられてて、「ジミンペングミサポ」が関わってるというのも大方わかってんだよ。

    50
    10
  72. 376.匿名 :2022/07/31 (日)21:07
    >>373

    認識もされてないと思うよ
    もちろんぱる民もだけど

    4
  73. 377.匿名 :2022/07/31 (日)21:08

    ひとくくりにしないで欲しいなら、どうしてアンチやってる同ペンをどうにかしようって考えに至らないのか不思議
    自浄しようとする動きが活発ではないから言われてるんだよ、もちろんジミンペンやグミ推しの人の中に動いてくれてる人がいるのは充分に分かってるけど
    私は違うアンチなんかやってないってここで主張されても実際どうなのか判断する術はないし、はいそうですかとしか言いようがない
    同ペンのアンチ行為をスルーしてるのは、加担してるのとほとんど同じだと思う

    50
  74. 378.匿名 :2022/07/31 (日)21:09
    >>376

    認識して欲しくない気持ちの方が大きいけど、推し本人にやめろ!って言われないとやめなさそうな奴が多すぎる。グミサポとか

    17
  75. 379.匿名 :2022/07/31 (日)21:09
    >>371

    はい??私の最初のコメント読みましたか?通報しろなんて書き込み一切してません。それに対してジミンペンさんが「通報に協力したくない」と自ら言ったんですよ。だから私はわざわざそんなこと言いに来たんだねって感想を言っただけですが。話が通じない人とこれ以上やりとりするのだるいんで終わりにしますがもう返信いりません。

    36
  76. 380.匿名 :2022/07/31 (日)21:10
    >>374

    278が引き金。

    4
  77. 381.匿名 :2022/07/31 (日)21:11
    >>378

    ジミンが言っても言わされてる可哀想と思うか自分達は違うと思うかどっちかだよ

    12
  78. 382.匿名 :2022/07/31 (日)21:11

    さっきの流れで、
    ジミンペンで声上げてくれる人はいないのかなという疑問に
    ぱる民やここが苦手でする人は少ないと書けば書き込んだ人はジミンペンと思われても仕方ないと思うんだけど。
    そこをどうして通報しないジミンペン全員責められてるジミンペン全員そんなんじゃないって話に広げるの?そんなの当たり前じゃん。

    あなたに言ってるんだよ。

    33
  79. 383.匿名 :2022/07/31 (日)21:12
    >>353

    アンチしてるアカの主な内訳はグミサポの一部やジミンアクゲ。
    純粋なジミンペン(アミ)はアンチなんかしないね。

    26
  80. 384.匿名 :2022/07/31 (日)21:12

    それ私ですね。アンチの矛盾点と正体が透けて見えるという指摘しただけです。アンチの中身全員がジミンペングミシパだなんて全く言ってないです。

    それに対してテヒョンがでしゃばりって発言した人が引き金ですよね?

    29
    1
  81. 385.匿名 :2022/07/31 (日)21:13
    >>359

    グミサポはほぼジミンアクゲって言えばいいんじゃないかな?
    ジミンペンからしたら、ジミンアクゲと一緒にされたくないだろうから

    34
  82. 386.匿名 :2022/07/31 (日)21:14

    同じような行動を自分の推しがするかもしれないのに脊髄反射でテヒョン叩くよねアンチって

    37
  83. 387.匿名 :2022/07/31 (日)21:17
    >>386

    テヒョンを叩くアンチに推しがいるのかも疑問
    バンタン全員嫌いなんじゃない?

    2
    13
  84. 388.匿名 :2022/07/31 (日)21:17

    BTSの成功の裏には、熱心なファンである『ARMY』の存在がある。世界中のファンたちに応援の仕方がマニュアル化されて共有されており、それがビルボードチャート1位につながった

    3
  85. 389.匿名 :2022/07/31 (日)21:18

    文句と悪口ばっか言い合ってるね
    この板
    凄いな

    2
    40
  86. 390.匿名 :2022/07/31 (日)21:20
    >>376

    エゴサはもうしてないって言ってたけど、どうだろうね。事務所には報告いってるから、事務所が伝えてたら知ってると思うよ

    4
  87. 391.匿名 :2022/07/31 (日)21:20
    >>389

    根っこが見えてないみたいなのでROMるか他所へ行かれた方が良いかと

    21
  88. 392.匿名 :2022/07/31 (日)21:20
    >>391

    スルーで

    8
  89. 393.匿名 :2022/07/31 (日)21:24
    >>387

    グミサポ ググッてきて

    11
  90. 394.匿名 :2022/07/31 (日)21:26

    本アカで注意喚起するのは勇気いるよね。

    1
  91. 395.匿名 :2022/07/31 (日)21:26
    >>385

    それは同意
    空さんなんかまんまアクゲだよね
    アンチ垢見てもあれはジミンアクゲ

    34
  92. 396.匿名 :2022/07/31 (日)21:27
    >>394

    捨て垢でやれば良いんじゃない?「お」みたいに。あ、でもそれやるとグテシパ認定されてブロックだもんね。

    13
  93. 397.匿名 :2022/07/31 (日)21:28
    >>386

    ほんこれ
    テヒョンを叩くために言ったことで本人にブーメラン刺さるのは自業自得だけど自分の推しにもブーメランいくのわかってないのかな
    推しより何よりテヒョン叩きが優先なのか

    36
  94. 398.匿名 :2022/07/31 (日)21:28
    >>171

    ごめんなさい、badに手が触れてしまいました。

  95. 400.匿名 :2022/07/31 (日)21:33
    >>396

    そう、捨て垢だとやっぱり弱い。
    本アカでもフォロワー少ないとやっぱり弱いなと私自身(オルペン寄り)がやってみて実感した。

    6
  96. 401.匿名 :2022/07/31 (日)21:37

    グミサポに注意してブロックされてるグミシパは結構いたよね

    9
  97. 402.匿名 :2022/07/31 (日)21:39
    >>381

    推しの声さえ聞かない聞こえないなんてファンじゃないね

    15
  98. 403.匿名 :2022/07/31 (日)21:42

    荒れてるので
    ツイに見に行ったら
    またトピックで現れるグミシパ
    いい加減してくれよマジで
    いも○けさんジンを巻き込むな
    変なシリーズ化やめて

  99. 404.匿名 :2022/07/31 (日)21:50

    グミサポググってきた
    ドン引き以外の言葉が見つからん

    37
  100. 405.匿名 :2022/07/31 (日)21:51
    >>404

    グミサポで画像検索かけると悪行まとめみたいになってて草

    32