アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1422.匿名 :2022/08/21 (日)23:27
    >>1402

    なんか海外のグミシパとグテシパ、atomixのことで揉めてない?これ結局のところ2人で行ったのか他メンバーなりスタッフもいたのか未だに分かってないのか。目情ないしスタッフも言わないだろうし永遠な謎なやつだね

    78
  2. 1423.匿名 :2022/08/21 (日)23:27

    pied piperとかブラスワとかONもテテに合ってる

    84
    22
  3. 1424.匿名 :2022/08/21 (日)23:28
    >>1411

    出てるものが全てなんじゃないの?

    77
  4. 1425.匿名 :2022/08/21 (日)23:29

    てかダンスやら歌やらそろそろスレチって気づいて
    雑談でやって

    57
  5. 1426.匿名 :2022/08/21 (日)23:29
    >>1420

    結局グテのこと気にしてるのはグミシパ。

    92
    1
  6. 1427.匿名 :2022/08/21 (日)23:29
    >>1417

    あれは酷かったホビを下げる必要あった?他メンと比較しないと推しを上げれないなんて可哀想

    87
  7. 1428.匿名 :2022/08/21 (日)23:29
    >>1417

    本当にグミシパは失礼なことしかしないな

    97
  8. 1429.匿名 :2022/08/21 (日)23:30

    マイドロはラップラインのかっこ良さに何度みてもヤバいと思っちゃう

    47
    3
  9. 1430.匿名 :2022/08/21 (日)23:30
    >>1318

    どこのリサーチ会社がどれくらいの規模の調査をしたかが肝心で、記事に出てくるのは個人調べとかも乱立していてとても鵜呑みには出来ない
    世界的な数字を出せるとしたらビルボードクラスの規模が必要だと思うので話半分の感覚くらいで丁度いいと思う

    35
  10. 1431.匿名 :2022/08/21 (日)23:30
    >>1410

    Not todaoyのサビのテヒョンのセンターパート大好きなんだけど、バンダナMVもプラクティスも。好みって本当に人によるんだね。

    63
    21
  11. 1432.匿名 :2022/08/21 (日)23:30
    >>1422

    memoriesにビハインドが入ってなかったとかいうやつね。答えの出ない事で外野が揉めてどうするんだか。

    113
  12. 1433.匿名 :2022/08/21 (日)23:31
    >>1423

    ブラックスワンはジミンも良いよね
    pied piperはグクも良い
    ONと言えば黒髪パーマでヘナのテテの印象強い

    45
    7
  13. 1434.匿名 :2022/08/21 (日)23:31
    >>1422

    メンバーも一緒だと思ってたグミシパがMemoriesでビハを待ってたみたいなんだけどなかったから、え?プラベ?でイライラしてるってお互いプロ垢にのってるグテグミ垢のやり取りを見たよ

    83
    25
  14. 1435.匿名 :2022/08/21 (日)23:31
    >>1422

    目情ないからメンバーがポロリするしか真実を知る事はできないよ

    70
  15. 1436.匿名 :2022/08/21 (日)23:31
    >>1432

    トイレのビハインドもレストランのビハインドも入るわけないのにね

    91
  16. 1437.匿名 :2022/08/21 (日)23:32
    >>1434

    プラベと言うか食事は別にビハに入らないでしょ

    74
  17. 1438.匿名 :2022/08/21 (日)23:32
    >>1421

    ソロ活ではそういうのが活かされるだろうから楽しみ

    19
    13
  18. 1439.匿名 :2022/08/21 (日)23:32

    スレチだって言ってるのにいつまで喋ってんだよ
    井戸端会議のBBAかよ

    74
    7
  19. 1440.匿名 :2022/08/21 (日)23:33

    あと5年もすれば何かしらの答えは出るんだろうか

    5
    25
  20. 1441.匿名 :2022/08/21 (日)23:33
    >>1432

    まずビハに入るわけないじゃんね。何故仕事じゃない普通の食事も撮影しなきゃいけないんだ

    95
  21. 1442.匿名 :2022/08/21 (日)23:34

    インスタってプラベもたくさん載せてくれるのに何言ってるんだろうね。仕事以外で同僚と食事したらダメなの?それでガチになるわけでもないのにアホらしい。

    79
  22. 1443.匿名 :2022/08/21 (日)23:35
    >>1440

    ただの食事なら5年経ったところで何も出ないのでは

    45
  23. 1444.匿名 :2022/08/21 (日)23:35

    ダンスの話は雑談へ〜

    31
  24. 1446.匿名 :2022/08/21 (日)23:36
    >>1430

    人気ランキングは検索サイトや時期によって変わるのが普通だと思う。

    20
  25. 1447.匿名 :2022/08/21 (日)23:36

    あのレストランはスーツだったから仕事だと思ったんじゃない?単に仕事終わりの食事会だと思うメンバー全員とスタッフで

    60
    99
  26. 1448.匿名 :2022/08/21 (日)23:38

    プラベなのか仕事の一環なのかも分からないし、他に誰かいたのかなんてもっと分からない
    論じるだけ無駄

    72
  27. 1449.匿名 :2022/08/21 (日)23:38

    グテが写真撮ったのってレストランのトイレじゃなかった?ホビが知らなかったのはレストランそのものに行ってないか、行ったけどトイレは使ってなくてあの鏡の場所は見てないからかなって思ってた。
    どっちにしろ、今回のメモリーズに入らなかった時点で誰が行ったのを知る日は来ないと思った方がいいよね。確実なのは、グテがあの場所で写真を撮ったこと。それ以上でもそれ以下でもない。こんなことで争って、本当にしょうもない。

    121
  28. 1450.匿名 :2022/08/21 (日)23:39

    グクがツーショ載せたのがかわいいんじゃん しつこいからもう仕事終わりのご飯でもプラベでもどっちでもいいよ ホビが知らぬ間に2人で写真撮ってそれを載せた事実は変わらないし

    114
  29. 1451.匿名 :2022/08/21 (日)23:39

    ホビ知らなかったっけ?だから二人と思ってるのか

    59
    27
  30. 1452.匿名 :2022/08/21 (日)23:39
    >>1422

    それを知れたとしても、知った事で何かが起きる訳でも変わる訳でもないのにね。しかも何でそんな昔の事にこだわってるんだろう。

    66
  31. 1453.匿名 :2022/08/21 (日)23:41

    海外のグミシパはレストランに凸しなかったのか

    18
  32. 1454.匿名 :2022/08/21 (日)23:41

    そういえば、インタビューでジンがもしグラミーが取れたらテヒョンがホビにキスします!って言ってメンバーが笑ってる場面があったけど、見た人いる?あれシパの人たちはどうとらえてるんだろ。
    もし本当にグループ内でガチで付き合ってるカップルがいたとしたら、平気でカメラの前でそんなこと言い出すジンは、常識的にもリスク管理的にもかなりヤバい人になっちゃうけど?

    61
    37
  33. 1455.匿名 :2022/08/21 (日)23:43
    >>1451

    確かホビがこれいつ?ってコメントしたんだよね。
    それに対してグクはジミンがすみませんって言った日(スピーチの日)って答えてたと思う。

    88
  34. 1456.匿名 :2022/08/21 (日)23:43
    >>1420

    ここでグミシパに触れるのもやめれば

    57
    42
  35. 1457.匿名 :2022/08/21 (日)23:43

    グテシパってセルカそのものとグクがインスタにそれを載せたことに沸いてたんじゃないの?
    2人でレストランに行ったことで沸いてるわけではなくない?それこそ不明な部分なんだし
    グミシパ関係ないのに出てきてるだけじゃん

    120
    1
  36. 1458.匿名 :2022/08/21 (日)23:44
    >>1410

    あなたの主観教えてくれてありがとう
    Not today が意外ーってくらい私は好きだったからちょっとびっくりだけどね

    38
    14
  37. 1459.匿名 :2022/08/21 (日)23:45
    >>1456

    スレタイも読めないんか

    33
    20
  38. 1460.匿名 :2022/08/21 (日)23:45

    図星つかれるとbad押すの笑う
    ビハも無いしホビのコメントもそうだし、確かあのレストラン休みの日で内装も大勢で行けるような場所じゃないんだよ
    だからなるべく否定したいんじゃない。食事しただけなのに

    95
  39. 1461.匿名 :2022/08/21 (日)23:46
    >>1457

    テヒョンがツーショ載せてその後にジョングクもツーショ載せたからもう写真自体に大盛り上がりだったと思う
    2人かどうか気にしてるのグミシパの方でしょ

    122
  40. 1462.匿名 :2022/08/21 (日)23:47

    出遅れたけど前にもここで出てた話再掲しとくね。
    あのレストランは4人以上の団体客お断りらしい。だからメンバー全員やお偉いさんとの会食はあり得ない。だからって仲良しメンバー2人でプラベの食事に行ってただけでガチとはならんのにどしたん。

    133
    2
  41. 1463.匿名 :2022/08/21 (日)23:48

    他メンも行ってるなら他メンとの写真も撮って上げそうだけどね
    でも他メンも行ってるのに載せたのは2人の写真ってなるときっとそれも気に入らないだろうからなんにしても触れない方がいいねグミシパは

    86
    6
  42. 1464.匿名 :2022/08/21 (日)23:48
    >>1447

    希望的憶測です
    付け忘れてるよ

    51
    51
  43. 1465.匿名 :2022/08/21 (日)23:49
    >>1447

    わー!1分で20も増えたーw
    職人もう寝なー

    42
  44. 1466.匿名 :2022/08/21 (日)23:50
    >>1455

    でものホビのリプでグクはいつもジミンの事考えてるからそのリプだったってサポはサポで湧いてた記憶

    62
  45. 1467.匿名 :2022/08/21 (日)23:51
    >>1456

    グミシパがここで話題になるようなおイタしかしないから触れられちゃうんだよ

    50
  46. 1468.匿名 :2022/08/21 (日)23:52
    >>1466

    そこに沸いてるならグテセルカはほっとけばいいのにね
    グクはジミンのこといつもは考えてないと思うけど
    タトゥーの場所も知らないくらいだから

    84
  47. 1469.匿名 :2022/08/21 (日)23:52
    >>1466

    メモリーズ見たら皆でいじってたのがわかって変な妄想また論破されちゃったね

    59
  48. 1470.匿名 :2022/08/21 (日)23:53

    でも何でグクあのタイミングであのツーショ写真あげたんだろうというのはちょっとある。数ヶ月前の国連の時のプライベート写真。
    いや、見せてくれて嬉しかったんだけどちょっと驚いた。

    101
    2
  49. 1471.匿名 :2022/08/21 (日)23:53
    >>1466

    言ってたね、サポ。それで満足しておけばいいのに。

    41
  50. 1472.匿名 :2022/08/21 (日)23:53

    なんかほんと…ご飯食べただけなのにね
    なんで絶対仕事って言ってくるのか
    ご飯食べたんだじゃ済ませられないのか

    77
  51. 1473.匿名 :2022/08/21 (日)23:54
    >>1462

    あとグテが行ったとされる日は本来定休日だったんだよ。店側もグテタグ付けて投稿したんだよねすぐ消したけど。

    105
    13
  52. 1474.匿名 :2022/08/21 (日)23:55
    >>1462

    そうだったんだ
    でもジミンもジンもいたかもしれないよ

    52
    101
  53. 1475.匿名 :2022/08/21 (日)23:55

    ホビグテのレストランの時も噴水ショー見に行ったのがメディアに出た瞬間ビジネスビジネス連呼してたから、仕事からはみ出た部分でテヒョンと関わりがあるのが許せないんだろうね
    メンバーがメンバーの写真を載せるのと同じようにジョングクはただテヒョンとのツーショを載せてくれてただけなんだけど、サポのテヒョンアンチが酷くなるきっかけの一つにもなったと思ってる
    スパダリだ蜜ポタだの都合良く切り取れないのは困るから、サポはジョングクの行動を制限したがる

    91
  54. 1476.匿名 :2022/08/21 (日)23:56
    >>1473

    グテシパそういうところまでしっかり調べてから沸くイメージあるw

    94
    1
  55. 1477.匿名 :2022/08/21 (日)23:56

    旅行の写真も地雷なんだろうな

    76
  56. 1478.匿名 :2022/08/21 (日)23:57
    >>1470

    テテがあげたからでは?旅行の写真もグクが半分あげてテテが全体をあげてたし

    34
    39
  57. 1479.匿名 :2022/08/21 (日)23:57

    グテプラベ絶許サポマジで何様なん

    77
    10
  58. 1480.匿名 :2022/08/21 (日)23:57
    >>1475

    行動を制限したがるサポとは裏腹にまるでその様子を見ているかのようにグク本人が後から否定してくるのほんと草

    112
  59. 1482.匿名 :2022/08/21 (日)23:57
    >>1474

    必死だね
    ジミンもジンもいたかもしれないけど写真は撮らなかったんだね
    撮ってたかもしれないけどグクがあげたのはテテとのツーショットだったね
    悔しいね

    123
  60. 1483.匿名 :2022/08/21 (日)23:58
    >>1473

    やっぱりグテシパはきっちり調べてるな

    108
    2
  61. 1484.匿名 :2022/08/21 (日)23:58
    >>1459

    メン下げ禁止の文字が読めないと思ってたけどそもそもスレタイから読めなかったのか

    21
  62. 1485.匿名 :2022/08/21 (日)23:58

    で、グクがインスタ全削除した時は、思い入れのない写真だったってことだよねーってグミシパ喜んでなかった?
    ほんっとに性格悪い。

    115
  63. 1486.匿名 :2022/08/21 (日)23:58
    >>1454

    本当にするわけないじゃん(笑)
    それがわかっててジンもそういってるんだよ

    76
    16
  64. 1487.匿名 :2022/08/21 (日)23:58
    >>1475

    盗撮写真出たら、あれはジョングクじゃないホビだ!
    噴水ショーが出たら、やっぱり仕事だ!レストランも仕事!
    結局レストランの写真はどこからも出てないっていうね。

    109
  65. 1488.匿名 :2022/08/21 (日)23:59
    >>1478

    テテがレストランの写真あげたっけ?

    25
    8
  66. 1489.匿名 :2022/08/21 (日)23:59
    >>1487

    ジョングクじゃない!ホビだ!からの本人たちからの答え合わせ思い出すだけで恥ずかしくなってきた

    90
  67. 1490.匿名 :2022/08/21 (日)23:59
    >>1470

    ホビあの写真知らなかったんだよね?って今思ったんだけど。あんな珍しいトリックの写真をグクはホビにも見せてなかったのかって。

    86
    2
  68. 1491.匿名 :2022/08/22 (月)00:00
    >>1485

    インスタ削除したからって手元(スマホ)にある写真はそのまま残ってるでしょうに。
    サポは相変わらずなんかズレてるね。

    103
  69. 1492.匿名 :2022/08/22 (月)00:00
    >>1486

    いやそりゃそうだけど、ふざけてそう言うこと言えちゃう時点で、グループ内でガチなんて有り得ないんだよという話。

    71
    18
  70. 1493.匿名 :2022/08/22 (月)00:01
    >>1487

    何連発コントやんのよ

    46
  71. 1494.匿名 :2022/08/22 (月)00:01
    >>1473

    そうだったね。もしグテ以外のメンバーもいたらお店の人も2人だけにお礼は言わないよね。

    124
    1
  72. 1495.匿名 :2022/08/22 (月)00:02
    >>1466

    そうだよね。グテシパはツーショで湧いて、グミシパはジミンの名前で湧いてそれで終わった話しだと思う。現にグテシパは2人だけか気にしてないし、なのに2人かどうか未だに気にしてるって、いつもジミンの事考えてるって話はどうなった?確信してるなら別に2人だろうが気にならないはずなのにね。

    66
    1
  73. 1496.匿名 :2022/08/22 (月)00:02
    >>1493

    毎回オチまで綺麗に決まる見事なコント。

    62
  74. 1497.匿名 :2022/08/22 (月)00:04
    >>1485

    しかもそのインスタ投稿するたびに自分たちの匂わせだ!と得意の計算披露しまくってたくせにね。全部グテの思い出だったと認めてて草

    70
    1
  75. 1498.匿名 :2022/08/22 (月)00:04
    >>1488

    間違えたグクとのツーショをあげたから

    18
    1
  76. 1499.匿名 :2022/08/22 (月)00:04
    >>1488

    国連のときのレストランはあげてないよ

    41
    1
  77. 1500.匿名 :2022/08/22 (月)00:04

    また地雷増えて暴れそう

    26
  78. 1501.匿名 :2022/08/22 (月)00:05
    >>1498

    レイトレイトショーのやつか。りょ。

    25
    2
  79. 1502.匿名 :2022/08/22 (月)00:05
    >>1489

    ホビかな?じゃなくホビだね!って断定した上にちゃんと見たら分かるけど〜みたいな余計な一言までつけるから一層恥ずかしい

    94
    1
  80. 1503.匿名 :2022/08/22 (月)00:06

    当時通報板で拡散と発狂の繰り返しと言われてたね
    発狂がぱる荒らしとテヒョンアンチ
    ぱる荒らしは別にいいけど、テヒョンアンチ活動は絶対許さない

    77
    23
  81. 1504.匿名 :2022/08/22 (月)00:07

    どう見てもホビには見えなかったんだけどな
    体格も服装もメンバーだとしたらグク一択だった

    118
  82. 1505.匿名 :2022/08/22 (月)00:09
    >>1504

    あの柄セットアップに柄バケハ合わせるのは我が推ししかいない

    147
  83. 1506.匿名 :2022/08/22 (月)00:09
    >>1480

    帰国日の食べ歩きなんかまさにそう

    79
    1
  84. 1507.匿名 :2022/08/22 (月)00:10
    >>1504

    思い出したトイレツーショグクだけマスクしてるから嫌々だってサポが言ってたんだ

    85
  85. 1508.匿名 :2022/08/22 (月)00:10

    グテシパは毎回グテに何かあると嬉しそうに喜んで終わり、グミシパはグミに何かあると喜ぶけど、グテシパモーメントを全て否定しに行く。
    不思議だね。両シパともお互いガチだと思ってるのに、やってる事はこんなに違うんだね。

    120
  86. 1509.匿名 :2022/08/22 (月)00:10
    >>1504

    サポも分かってたんじゃない?でも他の写真が上がらなければホビで押し通すつもりだったんでしょ。

    89
  87. 1510.匿名 :2022/08/22 (月)00:10
    >>1504

    あれはハグの仕方もグクしかありえなかった

    108
    2
  88. 1511.匿名 :2022/08/22 (月)00:12
    >>1505

    オールブラック
    同じブランドで固める
    セットアップ

    服の好み見てれば、グクペンじゃなくてもあれはグクだろうなって分かる笑

    117
  89. 1512.匿名 :2022/08/22 (月)00:13
    >>1507

    ボが韓国のビジネスと年功序列の厳しさをヒシヒシと感じます…的な言い回しでテヒョンに指示されて逆らえず仕方なく応じたグクというふだんのサポ設定とは別人みたいなグクにキャラ変させてたな。

    92
  90. 1513.匿名 :2022/08/22 (月)00:13
    >>1507

    マスクの有無で人の感情読み取るの草すぎ

    81
  91. 1514.匿名 :2022/08/22 (月)00:14
    >>1384

    こき下ろされてるのはジミンペンじゃなくてグミシパだよ、そういう板だしね。
    どのシパも鍵パカでくだらない妄想してたらあれこれ言われるのは当たり前でしょう。グミシパはそれが特に酷いからここに上げられるのも相対的に多くなるんだよ。
    嫌なら頑張って自浄するべき。

    67
    36
  92. 1515.匿名 :2022/08/22 (月)00:16
    >>1483

    グテシパは考察オタクが多いから、何でも調べるね。写真も動画もめちゃくちゃ検証するイメージ。
    確証がないとだったら良いなって感じになるみたい。

    111
    11
  93. 1516.匿名 :2022/08/22 (月)00:17
    >>1505

    ジョングクはバケハにセットアップのコーデが大好きなんだ。グクにそんな興味ないリア友も服屋でバケハにセットアップ見るとグク着てそうとか言う。

    79
  94. 1517.匿名 :2022/08/22 (月)00:17
    >>1515

    あとやたら時系列オタク多くない?

    44
  95. 1518.匿名 :2022/08/22 (月)00:18
    >>1507

    マスクだからノーカンとも言ってたw

    79
  96. 1519.匿名 :2022/08/22 (月)00:22
    >>1507

    グジもグクが国連のマスク?して撮ってたから仕事でしょうねって言ってたの見たわ

    56
  97. 1520.匿名 :2022/08/22 (月)00:22
    >>1511

    牛乳がホビの服だってスカスカ検証してたの思い出した

    66
  98. 1521.匿名 :2022/08/22 (月)00:23
    >>1516

    ナムだったかな?ジョングクは上下同じでないと不安になるって感じの事言ってなかった?

    60
  99. 1522.匿名 :2022/08/22 (月)00:23
    >>1367

    アメリカのコンサート行ったけどユンギへの声援がダントツ凄くてびっくりした

    74
  100. 1523.匿名 :2022/08/22 (月)00:24
    >>1518

    マスクだとノーカンは苦しいな

    55