アイドル

バンタンのシパを語ろう12

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3451.匿名 :2022/09/18 (日)19:57
    >>3419

    Dから始まる人かな?
    偏ってるから見ないほうがいいよ

    144
  2. 3452.匿名 :2022/09/18 (日)19:58

    「もしかしたら捏造云々で騒いでるの知ってるかも」「アンチを知っててあえてこう言ってくれたのかも」もあくまでも想像でしかないから、
    変に理想を押し付けるのも良くないと思ってる。そうだったら良いなとは思ってしまうけど

    73
  3. 3453.匿名 :2022/09/18 (日)19:58
    >>3419

    その人なんか怪しいからだいぶ前にフォロー外したわ

    121
  4. 3454.匿名 :2022/09/18 (日)19:58
    >>3447

    あーあいつか。察した

    86
  5. 3455.匿名 :2022/09/18 (日)19:58
    >>3419

    パク?
    この人完全にグミシパでテヒョンを小馬鹿にしてる。
    大嫌い

    212
  6. 3456.匿名 :2022/09/18 (日)19:58

    ナムさんのWラにホビのコメントから始まりナムさんのストーリーやVの主張とかも今の状況を考えると意味のあるものだったのかなって思う
    それで今日のジミンのWラなんだから当たり前だけどメンバーはテテのことが大好きで間違いなくテテの味方なんだよ
    テテアンチしてる奴らなんてバンタンの敵でしかない
    あとこの状況でもコメントに現れて楽しいコメントをしていってくれるテテの優しさと強さが大好き

    161
  7. 3457.匿名 :2022/09/18 (日)19:58

    推しの言葉すら真っ直ぐ受け止められなくなったらおしまいだね
    ジミン自身じゃなく自分らの妄想の中のジミンしか好きじゃないんだろうな

    93
  8. 3458.匿名 :2022/09/18 (日)19:58
    >>3420

    マジショもだけど小宇宙の時のクオズは尊すぎる目頭熱くなる

    56
  9. 3459.匿名 :2022/09/18 (日)19:59
    >>3419

    それ思った!

    82
  10. 3460.匿名 :2022/09/18 (日)19:59
    >>3449

    アンチに毒されてるんだね休んで

    60
  11. 3461.匿名 :2022/09/18 (日)19:59
    >>3410

    どっちにしろジミンから論破されてるグミシパは哀れだよね

    92
  12. 3462.匿名 :2022/09/18 (日)19:59
    >>3419

    バンタンのLIVEに「ATM」って書いたTシャツ来てくって便乗してたあのジミンペン?

    68
  13. 3463.匿名 :2022/09/18 (日)20:01
    >>3403

    たしかに。言ってる事わかる。
    でもグミシパやアンチには通じなくても、折れそうになってるジミンペンやテテペンはじめ真っ直ぐにバンタンを応援してるペンたちの心はきっと癒やされるよ。
    ナムさんやホビの言葉が多くのペンの心を救ったみたいに。

    97
  14. 3464.匿名 :2022/09/18 (日)20:02
    >>3449

    どんだけテテが愛されてるのが地雷なの?
    ジミンからしたらグミモーメントを暗に否定したりグミシパに塩対応することはある意味あの恐ろしい集団を敵に回すことにもなるんだよ
    言い方悪いけど自分に向いてる悪い話を流したいんならグミで釣るのが一番効果的だしましてやサポが勝手に盛り上がってるグミモーメント潰してまでしてテテとの話をする必要はない

    100
  15. 3465.匿名 :2022/09/18 (日)20:02

    うわーもしかして、グミシパの妄想通りにいかないから、ジミンまで下げ始めたの??

    55
  16. 3466.匿名 :2022/09/18 (日)20:02
    >>3419

    そもそも本当に男性なの?

    52
  17. 3467.匿名 :2022/09/18 (日)20:02

    翻訳はバンタンLABを見てる

    6
    43
  18. 3468.匿名 :2022/09/18 (日)20:03
    >>3463

    メンバーからの言葉はアンチに向けてじゃなくファンのみんなへ向けて言っているので私たちに届けばそれでいいんやで

    57
  19. 3469.匿名 :2022/09/18 (日)20:03
    >>3419

    あの人自分の誕生日にタグ流させてたよ。あの人のファンみたいな人が許可もらったのでタグで祝いましょう!とか言ってたけど自分で企画したんじゃ!?とおもってしまうくらいには承認欲求強いと思ってる。

    104
  20. 3470.匿名 :2022/09/18 (日)20:04

    ジミンのライブは踏み絵みたいなもんだな
    腐った妄想に生きるか、彼らを推して生きるか

    27
    1
  21. 3471.匿名 :2022/09/18 (日)20:04

    サポのせいで疲れたのもよくわかるけど何も動かないより少しでも動いてくれた方がよっぽど嬉しいよ。
    ジミンがテヒョンの名前を沢山出してタトゥーもテヒョン提案だって言って後で電話するとか来週一緒にやるとか、それだけで救われる人は沢山いるのよ

    119
  22. 3472.匿名 :2022/09/18 (日)20:04

    ジミンちゃんと約束守ってくれてまともなジミンペン嬉しいやろなあ
    テヒョンとの仲が良好なのも再確認できたしまた次のWVラ楽しみにしとこ

    96
  23. 3473.匿名 :2022/09/18 (日)20:04
    >>3466

    写真もアップしてるよ。イルコンあったら翻訳やらせて欲しいと言ってた。

    31
    2
  24. 3474.匿名 :2022/09/18 (日)20:04
    >>3424

    ジミンはバンタンの悪口を言う人は友達でも縁を切るって言ってる人だからね、メンバーアンチする人達なんかアミとは思ってないだろうし、本当の僕のことを見ていない人達っていう括りなんじゃないかな

    96
  25. 3475.匿名 :2022/09/18 (日)20:05
    >>3449

    自分が燃えている時も相手が燃えている時も関係なく支え合って来たのがクオズなので

    73
  26. 3476.匿名 :2022/09/18 (日)20:05
    >>3464

    ジミンがどこまでもグミシパの事をわかってるのかはわからないけど自分のペンの半分以上はグミシパだとはわかってるだろうね
    そこにペンサしないのはジミン的に勇気がいることだったと思うよ

    89
  27. 3477.匿名 :2022/09/18 (日)20:06
    >>3473

    絶対嫌だし反対メールしまくるわ

    98
  28. 3478.匿名 :2022/09/18 (日)20:06

    寧ろあの翻訳者以外は全員テテがって訳してるから浮いてるよね〜

    138
  29. 3479.匿名 :2022/09/18 (日)20:06

    ジミンがテヒョンの名前沢山出してくれて嬉しかったり救われたテテペンは多いはず。

    87
  30. 3480.匿名 :2022/09/18 (日)20:07
    >>3467

    自分は色んな翻訳者をみるようにしてるよ
    あと英文で翻訳してくれてる人も

    67
  31. 3481.匿名 :2022/09/18 (日)20:07
    >>3394

    グク太陽あんま好きじゃないよね

    41
    2
  32. 3482.匿名 :2022/09/18 (日)20:07

    ジミンもテヒョンもファンを大切にしてくれてて他メンペンだけどほっこりしたよ
    アンチなんて眼中にないで〜

    55
  33. 3483.匿名 :2022/09/18 (日)20:07

    月のタトゥーってコメントで聞かれたのかな?ジミン自ら持ち出してくれたのかな。

    17
  34. 3484.匿名 :2022/09/18 (日)20:08
    >>3475

    ジミンは自分が燃えてる時グクを利用してたイメージしかないけど。

    35
    12
  35. 3485.匿名 :2022/09/18 (日)20:08
    >>3483

    突然すぎるかな?今度にしようか?みたいに少し迷ってたから自分発信かも

    38
  36. 3486.匿名 :2022/09/18 (日)20:08
    >>3473

    絶対嫌だわ。
    もうすでに優秀な同時通訳者、翻訳者さんがたくさんいるから必要ない。

    101
    1
  37. 3487.匿名 :2022/09/18 (日)20:08
    >>3467

    この人もダメなの?まともな翻訳する人教えてほしい

    36
  38. 3489.匿名 :2022/09/18 (日)20:08

    グミシパはジミンの言葉を捻じ曲げないでね。

    49
  39. 3490.匿名 :2022/09/18 (日)20:09
    >>3483

    自分から話始めたよ

    47
  40. 3491.匿名 :2022/09/18 (日)20:09
    >>3487

    私はARIさん見てる

    30
    3
  41. 3492.匿名 :2022/09/18 (日)20:09
    >>3473

    偏った翻訳する奴になんか絶対に任せたくないわ。バンタンに誰か推しがいる時点でNGでしょ。

    73
  42. 3493.匿名 :2022/09/18 (日)20:09
    >>3469

    あの人のフォロワー パーミーって呼ばれるらしいwww

    44
    1
  43. 3494.匿名 :2022/09/18 (日)20:09
    >>3483

    グク関連のコメントも拾わなきゃいいのにわざわざ拾って何アピールなんだと思った。グミシパ排除するのか餌与えるのかどっちかにすりゃいいのに。

    3
    64
  44. 3495.匿名 :2022/09/18 (日)20:10
    >>3473

    偏りのあるやつに翻訳さらたかないよね、Twitterならまだしもさ
    仕事として偏られたらたまったもんじゃない

    55
  45. 3496.匿名 :2022/09/18 (日)20:10
    >>3455

    スペ聞いたことある?くっそ性格悪いよ。しかも自分が有名人気取り

    118
  46. 3497.匿名 :2022/09/18 (日)20:10
    >>3494

    ジョングク何してるか知りませんのどこが餌?

    75
  47. 3498.匿名 :2022/09/18 (日)20:11
    >>3493

    草すぎる

    29
  48. 3499.匿名 :2022/09/18 (日)20:11
    >>3484

    もう策が尽きたからってジミン下げやめな

    57
    2
  49. 3500.匿名 :2022/09/18 (日)20:11
    >>3491

    テギ来日の人か

    12
    4
  50. 3501.匿名 :2022/09/18 (日)20:11
    >>3393

    じゃああなたはどんな手がいいと思う?

    21
  51. 3502.匿名 :2022/09/18 (日)20:12

    ファンアート描いた人すごいね。自分の絵がテテの目に止まってジミンに紹介されて、気に入られて本当に同じタトゥーを入れるなんて。しかもジミンのスマホに自分の絵がずっと保存されてるという。素敵な絵だった。

    123
  52. 3503.匿名 :2022/09/18 (日)20:12
    >>3497

    拾わなくていいコメントじゃん。グクの名前出す必要ある?グミシパがテヒョンにさつ○予告してんのに。無視できたよね。グクはwith you歌ってーってコメント完璧無視してたじゃん。

    24
    62
  53. 3504.匿名 :2022/09/18 (日)20:12
    >>3297

    ほんそれ

    20
    7
  54. 3505.匿名 :2022/09/18 (日)20:12

    バンタンの人気に乗っかって承認欲求満たしたい人が多すぎる

    94
  55. 3506.匿名 :2022/09/18 (日)20:12
    >>3483

    お話したい事があるって言ってるからジミン発信だよ

    84
  56. 3507.匿名 :2022/09/18 (日)20:12

    グミ関連ことごとく潰されてくね
    誰だよ月の満ち欠けグミ関係言った人

    101
    1
  57. 3508.匿名 :2022/09/18 (日)20:12
    >>3493

    うわーそれアカンやつじゃん
    グミシパに多い、ファンのファンってやつ

    86
  58. 3509.匿名 :2022/09/18 (日)20:12
    >>3499

    いやジミンペンじゃないし通報してるしここまで人任せなジミンがもう好きくないだけ。アンチはしないけど。

    20
    49
  59. 3510.匿名 :2022/09/18 (日)20:13
    >>3467

    この人も偏り

    68
    1
  60. 3511.匿名 :2022/09/18 (日)20:13
    >>3440

    何度もあるからわざとでしょ。

    63
  61. 3512.匿名 :2022/09/18 (日)20:13

    やっぱ今日見て改めて思った
    ジミン好きだわ
    でもジミンペン(サポ)嫌いだわ

    83
  62. 3513.匿名 :2022/09/18 (日)20:13
    >>3496

    そうなんだ
    こいつもただの承認欲求お化けか

    57
  63. 3514.匿名 :2022/09/18 (日)20:13
    >>3500

    その人じゃなくない?

    17
  64. 3515.匿名 :2022/09/18 (日)20:14

    個人的にはクオズだけが良いなぁ。
    今はマンネラ揃わない方がいい。グク入れるならヒョンラも絶対呼んでほしい。コメント絶対荒らされるから

    88
    1
  65. 3516.匿名 :2022/09/18 (日)20:14
    >>3509

    アクゲだね

    19
    2
  66. 3517.匿名 :2022/09/18 (日)20:14
    >>3503

    そこまで求めるのやめない?今日のジミンはテヒョンを守っているように感じた人が多いと思うよ。

    125
    2
  67. 3518.匿名 :2022/09/18 (日)20:15
    >>3505

    みんなスペで人生相談乗ってるもんw

    25
  68. 3519.匿名 :2022/09/18 (日)20:15
    >>3517

    もうグクの名前出すの癖になってんだろうね。マンネラVラの時にジミンペンが言ってた。

    12
    68
  69. 3520.匿名 :2022/09/18 (日)20:15
    >>3509

    メン下げはお帰りください

    35
    4
  70. 3521.匿名 :2022/09/18 (日)20:15

    ジミンがアンチの都合に悪いとそうなるんかよ最低だな

    53
  71. 3522.匿名 :2022/09/18 (日)20:15

    でもあのファンアートの方#jikookで壁ドンの絵もかなりリツイしてるから、シパはそこ持ってきてまた何とかこじつけようとしそう。

    65
    7
  72. 3523.匿名 :2022/09/18 (日)20:15

    ファンのためにこうして欲しいと思うのは終わりの思考だよ

    58
  73. 3524.匿名 :2022/09/18 (日)20:16
    >>3403

    でもジミン本人は通じると思ってるんじゃないかな~

    23
  74. 3525.匿名 :2022/09/18 (日)20:16

    少なくともテテペンは今日のジミンに感動した人ばかりなはずだよ
    グミシパからしたら都合悪いよね

    76
  75. 3526.匿名 :2022/09/18 (日)20:16
    >>3506

    そうだったんだ。深い意味は無いかもしれないけど、素敵なエピソード聞かせてくれて感謝。

    29
  76. 3527.匿名 :2022/09/18 (日)20:16
    >>3522

    テヒョンがグミシパ絵師見てるの草

    4
    120
  77. 3528.匿名 :2022/09/18 (日)20:16

    ジミンのパーマいいね
    クオズのやりとりも可愛かった
    でも、こう思って言ったんだ!とか決めつけすぎるのはやめた方がいいと思うよ。

    53
  78. 3529.匿名 :2022/09/18 (日)20:16
    >>3493

    なんか恥ずかしい

    36
  79. 3530.匿名 :2022/09/18 (日)20:17
    >>3518

    意味わからんわー
    ペンのペンして何が楽しいんだ

    45
  80. 3531.匿名 :2022/09/18 (日)20:17
    >>3522

    縋るところがそこしかなさそう
    いくだろうな

    37
  81. 3532.匿名 :2022/09/18 (日)20:17
    >>3522

    純粋なジミンペンはおらんのか…

    54
  82. 3533.匿名 :2022/09/18 (日)20:18
    >>3522

    ユンミンの絵もリツイ多かったよ

    58
    2
  83. 3534.匿名 :2022/09/18 (日)20:18
    >>3419

    あの方、グミシパですよね??前々からその感じありましたーー

    104
    1
  84. 3535.匿名 :2022/09/18 (日)20:18

    自分が入れるの痛いからジミンちゃんにタトゥー入れさせたってことであってるよね?

    2
    164
  85. 3536.匿名 :2022/09/18 (日)20:19
    >>3522

    何とかっていうかグミシパのファンアートなら直球でやっぱりグミなんだって確信得たでしょ。絵は見せなくてもよかったのにな。テテ勧めてくれたって話だけでよかったのに結局グク出てくるのか。

    7
    104
  86. 3537.匿名 :2022/09/18 (日)20:19
    >>3521

    本当にね
    単に主張の少ないジミンに自己投影してただけだった

    33
  87. 3538.匿名 :2022/09/18 (日)20:19
    >>3487

    ジミンアイコンの韓国人が好きだな
    メンバー全員の事ちゃんと訳してくれてると思う

    44
  88. 3539.匿名 :2022/09/18 (日)20:19

    返す価値もない馬鹿なこと言ってるので通報だけした

    37
    1
  89. 3540.匿名 :2022/09/18 (日)20:20
    >>3535

    グミシパ的にはjikookerの絵だからテヒョンもグミ応援してるって方向じゃないの。

    3
    132
  90. 3541.匿名 :2022/09/18 (日)20:20

    アフォが来とる。スルーしよ。

    55
  91. 3543.匿名 :2022/09/18 (日)20:20
    >>3494

    今日のwラでジョングクの名前出したことについては普段グミサポのせいで神経尖ってるテテペンですら好意的に受け取ってるけど
    別にジョングクの名前出すのはいいよメンバーなんだし普通に仲はいいだろうし
    自然なメンバーとの関係性が垣間見えるのは大歓迎だよ

    75
    2
  92. 3544.匿名 :2022/09/18 (日)20:21
    >>3540

    そう思わないとやってけないよな
    ドンマイ

    55
  93. 3545.匿名 :2022/09/18 (日)20:21
    >>3540

    じゃあテヒョンに感謝してアンチやめてもらわないと

    73
  94. 3546.匿名 :2022/09/18 (日)20:21

    アクゲ一人?二人?

    6
  95. 3547.匿名 :2022/09/18 (日)20:21
    >>3535

    なんやそのクソ解釈

    76
    2
  96. 3548.匿名 :2022/09/18 (日)20:21
    >>3540

    それ願望だろ

    55
    1
  97. 3549.匿名 :2022/09/18 (日)20:21
    >>3540

    あの月の絵自体にグミ要素何にもないじゃん
    ジミンがグミシパの描いた絵って知ってるかすらわからないしユンミンの絵とかも書いてるんならジミンペンの悪質じゃないシパなのかもしれないし

    85
  98. 3550.匿名 :2022/09/18 (日)20:21
    >>3535

    全然あってないよ?大丈夫?

    60
    2
  99. 3551.匿名 :2022/09/18 (日)20:22

    そもそもテヒョンはあのファンアートをその人のアカウントで見つけたんか?転載されてたやつを見たって可能性も全然あるよ

    76
    1
  100. 3552.匿名 :2022/09/18 (日)20:22

    昔はクオズフォエバーが何かとトレンド入りしてたのに新規は使わないのかな

    38
    1