未分類

バンタンのシパを語ろう15

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 

 
ぱるぎょん

  1. 1824.匿名 :2022/09/26 (月)20:47
    >>1810

    最初は自動翻訳で後からスタッフが直しよんやけど わざわざ見にいったんやウケる

    82
  2. 1825.匿名 :2022/09/26 (月)20:48

    シパが喧嘩してんの?
    ウケる、早く散れよ

    45
    16
  3. 1827.匿名 :2022/09/26 (月)20:50
    >>1820

    娘さんの話から急変してジミンちゃんの精神状態からと守りましょうの意味がわかんない

    98
  4. 1828.匿名 :2022/09/26 (月)20:51
    >>1820

    途中までサポのせいで可哀想〜と思ってたらオチにジミンちゃん心配ときてコケたわ。ツッコミ待ちなの?このツイ。

    65
  5. 1829.匿名 :2022/09/26 (月)20:51
    >>1827

    反ワク界隈もこんなの多いよ
    娘、息子の話からの論点変えて〜が悪いからだみたいな

    27
  6. 1830.匿名 :2022/09/26 (月)20:51
    >>1708

    ドンとかまえて~のロドリゲスさんはグルチャばれた瞬間アカ名とか即変えて鍵にしてたよねw

    52
    1
  7. 1831.匿名 :2022/09/26 (月)20:52
    >>1820

    こんな変わった親に育てられたら周りからは嫌われるよなぁ。心底娘さんが気の毒。
    部活やる娘がいる年齢でアイドルのアンチとか恐怖でしかない。
    アイドルの精神状態より自分たちを心配した方がいいよ。

    50
  8. 1832.匿名 :2022/09/26 (月)20:52

    wvもともと自動翻訳おかしいこと多々あるのにそのコメントだけ訂正してんの。仕事するならアンチコメ書く垢取り締まりに労力使ってほしいわ

    95
  9. 1833.匿名 :2022/09/26 (月)20:53
    >>1825

    別にケンカはしてないでしょ
    ツッコミ待ちの人にツッコミしてる

    14
  10. 1834.匿名 :2022/09/26 (月)20:54
    >>1608

    1529です。「ポヤポヤ育って」は本人の言葉ですが中高~とあげたこと自体良くなかったですね。気をつけます。

    4
  11. 1835.匿名 :2022/09/26 (月)20:54
    >>1820

    母親がこれだからね…

    32
  12. 1836.匿名 :2022/09/26 (月)20:55
    >>1820

    いや、娘守ってやれよ

    63
  13. 1837.匿名 :2022/09/26 (月)20:55
    >>1832

    これまで自動翻訳の誤訳を正しく訂正してたことなんてあったんだっけ?
    英語訳見ないからよく知らないんだけど

    だったら他のこともこれくらいのスピードでやってくれよほんと
    優先順位謎すぎ

    94
  14. 1838.匿名 :2022/09/26 (月)20:56
    >>1513

    へじさんはグミシパ。
    前はBIOにグミ垢(鍵)書いてたけどサポ騒動で消した。
    表でテテ下げしないから信じたいけど、グミシパジミンペンに裏切られた続けて疑心暗鬼

    78
  15. 1839.匿名 :2022/09/26 (月)20:56
    >>1815

    騒いでイライラしてた人がこちら

    74
  16. 1840.匿名 :2022/09/26 (月)20:57

    ジミンweラしないの?アミと約束したんじゃなかったの?

    56
    6
  17. 1841.匿名 :2022/09/26 (月)20:57
    >>1811

    私が昨日見たのは、Googleの件でプロテクトテヒョンとかのタグを付けて、パンさんや公式をメンションしてたよ
    タグはないけど、hybe outもつけてた

    27
    2
  18. 1842.匿名 :2022/09/26 (月)20:57
    >>1838

    おままフォローしてる時点で嫌だ。

    67
  19. 1843.匿名 :2022/09/26 (月)20:57
    >>1822

    ってか元々グテシパ特に沸いてなかったよね
    ちゃんと正しい意味理解してたし、最初自動翻訳にびっくりしたわ~って言ってる人ばっかりだった
    記念に(笑)スクショしたって人は見たけど、テヒョンがジョングクに愛してるって言った!とか言ってる人は私が見た範囲では皆無で、逆にグミシパのほうが誤訳だなんだって騒いでた印象
    必死に訂正してたけどそんなことしなくてもグテシパとっくに理解してたし
    鍵内のことは知らんけど

    158
    1
  20. 1844.匿名 :2022/09/26 (月)20:58
    >>1841

    ありがとう!早速やってみるね!

    16
  21. 1845.匿名 :2022/09/26 (月)20:59
    >>1806

    雨グジの人達が言う、インタビュー時にグクがジンを「ヨボ」と呼んだというグジモーメント?!ですが、あれって「ヨボ」じゃないんですよね?
    前に韓国の友人に聞いたら、「あれは違うよ。もし本当にヨボなんてあの場面で言ってたら絶対に撮り直ししてる。」って言ってたんですが。ちなみにこの友人はジンペンです。

    112
  22. 1846.匿名 :2022/09/26 (月)20:59
    >>1827

    エア娘さんだったんじゃない?

    25
  23. 1847.匿名 :2022/09/26 (月)21:00

    ジンのビハの公式ツイを引用してテテペンが「ジンのビハがあるならテヒョンのも出せ!」ってモンペ発揮してるって見たんだけどそんなテテペンいる?
    ジンのがあるならテヒョンも見たかったな〜くらいで、怒ってるテテペン見てないんだよね。

    110
    4
  24. 1848.匿名 :2022/09/26 (月)21:00

    そもそもグテシパの翻訳垢が最初っから正しい訳をツイしてたしね
    グミサポには何が見えてたんだろう

    128
  25. 1849.匿名 :2022/09/26 (月)21:01
    >>1552

    私はグテケミのおりえさん見てるよ
    グテ翻訳に特化してるけど変な偏りや誘導ないから安心して見れる

    107
    4
  26. 1850.匿名 :2022/09/26 (月)21:01
    >>1839

    これまで幾度となく沸いて恥かいてきた者のお言葉は重いね

    54
  27. 1851.匿名 :2022/09/26 (月)21:02
    >>1841

    hybe out使ったら話の内容を聞いてもらえず門前払いされそう
    周知という意味では正しいけどハイブやパンPDにそっぽを向かれたら終わりじゃない?

    32
  28. 1852.匿名 :2022/09/26 (月)21:02
    >>1840

    忙しくて出来なかったんじゃないかな、待ってたら来てくれると思うよ

    19
  29. 1853.匿名 :2022/09/26 (月)21:02
    >>1838

    翻訳垢にグミペン?グミシパ?が多いのこそ、公式に推されたカプだからハイブの思惑通りのほいほいじゃない?
    まあ、そんな時代もとっくに終わったけどね

    54
  30. 1854.匿名 :2022/09/26 (月)21:03
    >>1820

    ちなみにこの人テテアンチですw

    75
  31. 1855.匿名 :2022/09/26 (月)21:03
    >>1847

    中にはいるんじゃない
    怒ってなくてもモヤ様は多数いる

    37
  32. 1856.匿名 :2022/09/26 (月)21:04
    >>1839

    いつも前後すっ飛ばして切り取り見て祭り始めてるくせにウケる

    54
  33. 1857.匿名 :2022/09/26 (月)21:05
    >>1851

    ハイブにとってはアンチ扱いだろうね

    38
  34. 1858.匿名 :2022/09/26 (月)21:11
    >>1856

    ちゃこの後頭部に刺さってるブーメランって尋常じゃない数やと思うわ

    49
  35. 1859.匿名 :2022/09/26 (月)21:12
    >>1855

    そりゃ単純に何故?とはなるよね。
    ジンに不満があるわけじゃない。
    これをモンペ扱いする方がおかしいわ。

    42
  36. 1861.匿名 :2022/09/26 (月)21:15
    >>1839

    拡散するためにテヒョンの名前をタグつけてるの何なんだ?こいつ。

    36
  37. 1862.匿名 :2022/09/26 (月)21:15
    >>1853

    自分が何気なくフォローしてた翻訳垢の大半がグミシパと知って驚愕してる
    一体誰をフォローすれば良いんだ

    64
  38. 1863.匿名 :2022/09/26 (月)21:15
    >>1858

    後頭部どころか背中一面に刺さってるでしょ

    29
  39. 1865.匿名 :2022/09/26 (月)21:17
    >>1849

    あの方はケミじゃなくシパだよ
    テテペングテケミ好きのツイしかしないけど、サポ騒動以前はシパグループでスペースしょっちゅうやってた

    12
    3
  40. 1866.匿名 :2022/09/26 (月)21:17
    >>1644

    18~19年あたりのepisode見てるとジミンにカメラべったりでグミ一緒のシーンも沢山あって、ああサポってこの頃をずっと引きずってるんだなって思った

    63
  41. 1867.匿名 :2022/09/26 (月)21:18

    逆に、シパでもないアクゲでもない翻訳垢がいるんか?

    8
  42. 1868.匿名 :2022/09/26 (月)21:19

    グミサポって自分等のツイした内容すら見えてないの?恥ずかしくないのかなw

    46
  43. 1869.匿名 :2022/09/26 (月)21:19
    >>1861

    BTSのVで活動しなくなっても粘着執着する気満々なのかも

    4
    15
  44. 1870.匿名 :2022/09/26 (月)21:20
    >>1845

    雨グジ唯一のモーメントw
    事あるごとにヨボ出すよね ヨボ記念日とかウケるw
    ヨボなんて言ってねーんだわ

    87
  45. 1871.匿名 :2022/09/26 (月)21:21
    >>1868

    あーん、ちゃんと覚えててー。

    43
  46. 1872.匿名 :2022/09/26 (月)21:21

    以前は韓国語勉強がてら和訳します〜っていうアミが多かったイメージなんだけど、今はバイリンガルが積極的に和訳そして何故かグミ好き多し

    27
  47. 1873.匿名 :2022/09/26 (月)21:21
    >>1867

    自分も知りたい

    14
  48. 1874.匿名 :2022/09/26 (月)21:22
    >>1861

    アウト界隈でテテ擁護がoutv付けて荒ぶってたからアウト民からこっちがkimtaehyung使ってもいいってことだよね?って返されてた

    19
    1
  49. 1875.匿名 :2022/09/26 (月)21:23
    >>1868

    えっ じゃあ推し誰??w

    17
    2
  50. 1876.匿名 :2022/09/26 (月)21:23

    シパ目線のない翻訳垢って思えば休眠してる方が多いな

    17
  51. 1877.匿名 :2022/09/26 (月)21:24
    >>1867

    グクペンM⚪︎yさんはとっても素敵な方だよ

    5
    44
  52. 1878.匿名 :2022/09/26 (月)21:25
    >>1874

    虹の人だよね?
    悪いけどすごい迷惑

    35
  53. 1879.匿名 :2022/09/26 (月)21:26
    >>1797

    思う壺ではあるけどもうすでになかなかの閲覧数だと思うしアメーバだからと余裕ぶっこいてアンチしてるんだよ
    だから晒してこの害悪ぶりを知れ渡らしていくべきだと思います

    51
  54. 1880.匿名 :2022/09/26 (月)21:26
    >>1820

    こういうのよく見かける&どうせ嘘だろうけど、BTS推してるだけで仲間外れにはならないよな〜

    39
    1
  55. 1881.匿名 :2022/09/26 (月)21:27
    >>1810

    下に晒されてるサポのツイ見たら?騒いでんのはサポだったみたいよ。

    41
  56. 1882.匿名 :2022/09/26 (月)21:27
    >>1876

    昔 ナムペンで和訳してくれる方いた

    13
  57. 1883.匿名 :2022/09/26 (月)21:28
    >>1865

    シパじゃない翻訳垢はあるかな

  58. 1884.匿名 :2022/09/26 (月)21:28
    >>1712

    姑息はジミンアクゲのラッコズやグミサポでしょw

    46
  59. 1885.匿名 :2022/09/26 (月)21:29
    >>1863

    そんな状態でここにやって来て暴言を吐くちゃこちゃん怖いよ〜

    28
  60. 1886.匿名 :2022/09/26 (月)21:30
    >>1877

    その人のツイートきっかけで通報始めた
    タトゥー反対署名ね

    14
    1
  61. 1887.匿名 :2022/09/26 (月)21:30
    >>1872

    むしろグミ普及に翻訳が手っ取り早いからやってる感ある
    翻訳は普通のアミがよく分からずフォローしやすい

    16
    1
  62. 1888.匿名 :2022/09/26 (月)21:31
    >>1878

    虹の人って虹のカ○ラ?

    19
  63. 1889.匿名 :2022/09/26 (月)21:32
    >>1877

    グミシパだよねM○yさんって。
    良い人なの?

    42
    1
  64. 1890.匿名 :2022/09/26 (月)21:32

    誤訳はもちろん殺○予告やアンチにも迅速に対応してほしい。

    24
  65. 1891.匿名 :2022/09/26 (月)21:33
    >>1806

    本当にあのテテペンさん矢面に立って頑張ってくれてたよね
    ドーナツ〇のブログも最終記事はまだ残ってるんだよ
    ot6を堂々と宣言しテテを下げまくってたのに最後まで全く悪いと思ってなくてびっくりだったわ

    81
  66. 1892.匿名 :2022/09/26 (月)21:33

    自分は翻訳垢いくつもみてるよ。なんなら英語圏のも見てる。
    で、そこから偏りのない感じに調整して理解するようにしてる。

    32
  67. 1893.匿名 :2022/09/26 (月)21:33
    >>1810

    アホぬかせ。グミシパがギャーギャークレーム入れたんやろ?恥さらし。

    86
    1
  68. 1894.匿名 :2022/09/26 (月)21:34

    そうだ
    英語垢見ればいいんだ解決

    29
    1
  69. 1895.匿名 :2022/09/26 (月)21:36
    >>1889

    熱いグクペン
    グクが大好きだからグミでもケミ止まりだと思うしサポのようにおかしな人格にはされない。

    1
    29
  70. 1896.匿名 :2022/09/26 (月)21:36

    ずっと見てるとだいぶ意訳してるな〜とか傾向が分かってくるからね。
    自分も国内外問わず色んな垢の翻訳見比べて、たまに細かいニュアンスとか気になったら自分で調べたりしてる

    34
  71. 1897.匿名 :2022/09/26 (月)21:38
    >>1896

    熱いグクペンがグミシパになる?キモいわ

    32
    2
  72. 1898.匿名 :2022/09/26 (月)21:39

    私もboraさんとかの英訳がメイン。

    13
  73. 1899.匿名 :2022/09/26 (月)21:41
    >>1868

    記憶喪失なの?w

    22
  74. 1900.匿名 :2022/09/26 (月)21:42
    >>1897

    シパだと思った事ないよ
    ケミは悪くない

    9
  75. 1901.匿名 :2022/09/26 (月)21:42

    ヌナビの日本展示会と炎上アミパ何が違うの?
    チケット先行予約3500円
    1回230名の写真展示会(←展示するだけ)を8回
    2日間16時間でざっと644万円
    他に額縁グッズ販売有り
    濡れ手で粟の素敵なお仕事やね

    11
    177
  76. 1902.匿名 :2022/09/26 (月)21:44
    >>1901

    アミパ主催の人長年追って認知されてる?めんばーに
    ただのおばちゃんとこれまでお金沢山かけたマスター一緒にしたらだめだよ

    142
    7
  77. 1903.匿名 :2022/09/26 (月)21:44
    >>1901

    「濡れ手で粟」ではないでしょ。

    86
    9
  78. 1904.匿名 :2022/09/26 (月)21:45
    >>1898

    海外のジミンペンがboraはジミンアンチだって言ってたけど、どうなの?
    見てみたけどどこがジミンアンチかわからなかった。

    16
  79. 1905.匿名 :2022/09/26 (月)21:46
    >>1888

    虹マークだけの垢名だよ

    12
    1
  80. 1906.匿名 :2022/09/26 (月)21:46
    >>1810

    でも、なんかスタッフさんの焦りを感じちゃった笑
    訂正早い早い

    109
  81. 1907.匿名 :2022/09/26 (月)21:47
    >>1901

    ヌナビニムと仲良いグクマスターも日本でイベントやってたよね?
    グクマスターは完全無料だったの?

    90
    5
  82. 1908.匿名 :2022/09/26 (月)21:47
    >>1901

    アンチ頑張ってもマスター通常で悔しいね
    自分の推しには展示会してくれる人いないの?それともお金は絶対に払わない主義なの?アンチするためには色々調べるのにね

    104
    5
  83. 1909.匿名 :2022/09/26 (月)21:50

    サポは周りにケチばかりつけて生きてるんだね。

    60
  84. 1910.匿名 :2022/09/26 (月)21:50

    テテに認知され名前もつけてもらったヌナビと日本のおばちゃんが開催したバカ騒ぎパーティ一緒にすんのやばw
    ヌナビに言うならグクマスターにも言えよw

    149
    5
  85. 1911.匿名 :2022/09/26 (月)21:50
    >>1904

    そんなこと思ったことなかった。オルペンで平等に翻訳してくれてると思いますよ〜。でも私ラップラをメインに読んでるから気づかなかったのかな?

    24
  86. 1912.匿名 :2022/09/26 (月)21:50
    >>1901

    けーぽのケミ売り同様マスター文化も消えろと思ってる
    ぶっちゃけ非公式イベント非公式グッズのくせに利益搾取してるの見ると虫唾が走る
    欧米人にはサセン扱いで受け入れられないのがよくわかる

    7
    128
  87. 1913.匿名 :2022/09/26 (月)21:51

    何でヌナビニムだけ?展示会してるマスターなんて一杯いるけど

    107
    3
  88. 1914.匿名 :2022/09/26 (月)21:51

    私はマスターを擁護する気はないが1901みたいな奴は絶対ダブスタ
    推しの写真上げるマスターにはキャッキャしてる

    78
    2
  89. 1915.匿名 :2022/09/26 (月)21:51
    >>1901

    行かないのにわざわざ調べるなんて必死だね

    78
    4
  90. 1916.匿名 :2022/09/26 (月)21:51
    >>1912

    グクマスターにも言ってくれよな!
    日本来るなら直接ヌナビに言いなよ!

    89
    4
  91. 1917.匿名 :2022/09/26 (月)21:51

    テテペンはペン卒ばっかりなんじゃなかった?展示会は満員で計算してるけど。グッズも人気ないのに売れると思ってるんだね
    自分でテテが人気なのわかってるんじゃん

    122
    3
  92. 1918.匿名 :2022/09/26 (月)21:52
    >>1907

    自称グクマスターはTwitterでグッズ売って商売してるよ〜

    54
    4
  93. 1919.匿名 :2022/09/26 (月)21:52
    >>1912

    消えろ言っても本人たちがマスターの動画とか見たりイベントとか行ってるからw

    87
  94. 1920.匿名 :2022/09/26 (月)21:53

    グクもこの前グテマスターの動画観てたよねw
    ジミンはマスターの撮った写真ヘッダーにしてたしエイプリルフールのとき

    101
  95. 1921.匿名 :2022/09/26 (月)21:53
    >>1912

    ここで喚いてないでk-pop全マスターに文句言って来なよ

    78
    3
  96. 1922.匿名 :2022/09/26 (月)21:55
    >>1918

    自称グクマスター?意味わからん

    38
  97. 1923.匿名 :2022/09/26 (月)21:55
    >>1904

    感じたことない
    マンネラのペンじゃないから?
    ジミンの訳見ておくよ

    13
  98. 1924.匿名 :2022/09/26 (月)21:56
    >>1906

    英語圏の人達にきちんとテヒョンの真意が伝わるようにじゃないかな
    テヒョンのアミに対する優しい言葉が別の解釈で一人歩きして余計な事でまたテヒョンが叩かれでもしたら元も子もないもんね

    61
  99. 1925.匿名 :2022/09/26 (月)21:56
    >>1912

    韓国のアイドルという事を忘れないで…。

    77
    2
  100. 1926.匿名 :2022/09/26 (月)21:56
    >>1908

    ジミンのマスターも9月9日〜11日の3日間東京でやってたみたいだよー
    グッズもフレームも販売してた

    86