アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 3878.匿名 :2022/10/01 (土)22:54
    >>3869

    自分の推しへの〇害予告が捏造だったら困るんじゃない?
    グテシパとテテペンのせいに出来なくなるから

    74
    1
  2. 3879.匿名 :2022/10/01 (土)22:54
    >>3866

    しかも善意じゃない?ってやたら書き込みあるのよ
    まるでもうその件には触れてほしくないみたいにね

    83
    1
  3. 3880.匿名 :2022/10/01 (土)22:54
    >>3833

    普通文章で書くなら、ジミニを守りたい、ってなるのよね…韓国語知ってるなら
    ジミナを あだ名的に使ってるのはサポだよね

    81
    1
  4. 3881.匿名 :2022/10/01 (土)22:55
    >>3879

    やたらあるのは怪しいね

    48
    1
  5. 3882.匿名 :2022/10/01 (土)22:56
    >>3858

    新規の方ですか?被害者3人いてますよ!

    18
    1
  6. 3883.匿名 :2022/10/01 (土)22:56
    >>3876

    ここでもグテシパが殺害予告したとか言ってるし
    グミシパはジミンにも迷惑かけてるの意識しろ

    66
    1
  7. 3884.匿名 :2022/10/01 (土)22:56
    >>3876

    ちなみに昔からグミサポは大手テテペン垢を凍結させたりとやりたいほうだいやってたから
    かなり大規模なやつだと2019年くらい?

    70
    1
  8. 3885.匿名 :2022/10/01 (土)22:57
    >>3880

    グテシパにも区別が付いてない奴いるから判断難しいけど
    だいたい使ってるのはそうだよね。

    19
  9. 3886.匿名 :2022/10/01 (土)22:57

    グミシパもグテシパと同じように思ってるんだねー。不思議。
    でも1番違うのは、グテ側は自信があるから、ジミンを他メンと同じように好きなとこ。嫉妬心なんて微塵もない。

    60
    1
  10. 3888.匿名 :2022/10/01 (土)22:58
    >>3883

    勿論そういうあたおかなグテシパもいたんだろうけど、わざわざ捏造してまで罪を擦り付ける発想がおかしい

    36
    1
  11. 3889.匿名 :2022/10/01 (土)22:58
    >>3854

    日本人だったら本当に最悪
    イル活減ってるのにさらに集団アンチに捏造女ネタばら撒いてメンバー傷つけてバンタンにそれを知られるなんてグミシパ責任取れんの?

    93
    1
  12. 3890.匿名 :2022/10/01 (土)22:58

    ちゃこのツイートがおすすめに出てきて不快
    クオズエピでジミン上げは別にいいけどそれに
    #ProtectJimin
    #WeLoveYouJimin
    このタグ付けるのはおまいうなんだよ

    79
    1
  13. 3891.匿名 :2022/10/01 (土)22:59
    >>3877

    おおー心当たり
    探せばなんか見えてきそうだ

    40
    1
  14. 3892.匿名 :2022/10/01 (土)22:59
    >>3877

    長野のサポいる?

    16
    1
  15. 3893.匿名 :2022/10/01 (土)23:00
    >>3884

    そうだね2018年頃も酷かったけどね

    30
    1
  16. 3895.匿名 :2022/10/01 (土)23:00
    >>3882

    人に罪を擦り付ける集団グミサポ

    47
    1
  17. 3896.匿名 :2022/10/01 (土)23:01

    ちなみに5でもwikiの話題になってたけど同じような流れがあった
    グミ好きだとテテが誤解されたら困るから善意で消してくれたんだろうねとか
    わかりやすいよね

    90
    1
  18. 3897.匿名 :2022/10/01 (土)23:01
    >>3854

    だといいけれど、そんなに優秀に思えないのだけど。YGと共に後手に回っていそう。

    1
    27
  19. 3898.匿名 :2022/10/01 (土)23:01
    >>3896

    ここにもいたねそれ言ってるのw

    35
    1
  20. 3899.匿名 :2022/10/01 (土)23:04
    >>3853

    みんな履歴が見れるのは知ってるよね

    64
  21. 3900.匿名 :2022/10/01 (土)23:07
    >>3899

    証拠は履歴のほうだよね
    消されても問題ないよ

    69
  22. 3901.匿名 :2022/10/01 (土)23:08
    >>3892

    書き込んだ人間と削除した人間は別かもしれないが、同じ属性の可能性はあるね

    79
    1
  23. 3902.匿名 :2022/10/01 (土)23:09
    >>3897

    ネットの各プラットフォームを戦略的に活用してきた会社ができてないわけないよ。

    60
  24. 3903.匿名 :2022/10/01 (土)23:09
    >>3869

    事務所からの告訴の報告でも沸いてなかったよね。ジミンは酷いアンチをされてる!って言ってたのにみんな静かだった。

    142
    1
  25. 3904.匿名 :2022/10/01 (土)23:10
    >>3896

    グミのくだりをサポが書き込んで消したことは、ほぼ確だね。てことは、5月にすでにハリボーを使う計画があって、それにグミサポが関与してることも自動的に確定。
    ちょっとした揶揄いのつもりでwikiに書き込んだのかもしれないけど、思わぬところでヒモ付けされちゃったね。

    127
    1
  26. 3905.匿名 :2022/10/01 (土)23:11

    未来さん凄いね。
    変なジミンペンにもちゃんとリプしてる。

    41
    2
  27. 3906.匿名 :2022/10/01 (土)23:12
    >>3903

    そうだねー。緊急招集で何か垢整理しなきゃとか下げ消さなきゃとか忙しくはなってたみたいだったけどね。

    92
  28. 3908.匿名 :2022/10/01 (土)23:14
    >>3877

    ありがとうございます

    23
    1
  29. 3909.匿名 :2022/10/01 (土)23:14

    あーきーたさんどの口が通報呼び掛けしてんのよw

    ↓グルチャ内容抜粋


    病気
    仮病
    奇行
    迷惑行為
    吐き気
    投稿タイミングに難癖
    テヒョンほんとに嫌い
    やる気ない
    ジョアンナ
    自己管理不足
    偉そう
    女性問題
    頭どうかしてる

    アンチが表で言ってる言葉まんまだよねw

    サポにはどうってことないらしい

    88
    2
  30. 3910.匿名 :2022/10/01 (土)23:15

    てか通報垢を先行ブロックしてるグミサポなんて私達が犯人です!って言ってるようなものだよ。グミサポに物申してる通報垢ならまだしも、メンバーを守りたいってだけの通報垢にいいねしただけで先行ブロックされたから。

    125
    1
  31. 3911.匿名 :2022/10/01 (土)23:18
    >>3902

    嫌味でなく本当にだといいよ
    釜山の件、優秀だと思えない

    29
  32. 3912.匿名 :2022/10/01 (土)23:18

    グジMo〇nがまた難癖
    「ハンドルネームであろうと晒して中傷することはネット上でも許されると思わないでいただきたい」←お友達のmom〇mariもやってるのにスルーしてる理由を教えて 
    あなたの言ってること一事が万事こうなんですがわかってやってる?
    テテペン、グテシパは生きてる価値がないみたいなこと書く人に意見言う資格ないです

    155
    2
  33. 3913.匿名 :2022/10/01 (土)23:18
    >>3909

    病気
    奇行
    吐き気
    迷惑行為
    難癖
    偉そう
    頭どうかしてる

    はこの人にも言えると思うけど

    57
    1
  34. 3914.匿名 :2022/10/01 (土)23:18

    改正プロバイダ責任限定法

    35
    1
  35. 3915.匿名 :2022/10/01 (土)23:18

    今更だけどサポ運営ジミンプロ垢が◯◯予告の通報を呼びかけてるツイートの引リツを確認するとわかりやすいね
    おなじみの奴が吠えてるし、とにかく被害者はジミンでジミンペンでグミシパ!と印象操作したいの見え見え

    110
    1
  36. 3916.匿名 :2022/10/01 (土)23:19
    >>3910

    すごいね、通報垢に張り付いてるのかな?たとえばインスタはAさん担当、通報垢はSさん担当、パルはYさん担当みたいにね。

    61
    1
  37. 3917.匿名 :2022/10/01 (土)23:19
    >>3903

    それとは逆にテテペンやオルペンが事務所報告とジンのコメントに感動してたのが印象的

    129
    1
  38. 3918.匿名 :2022/10/01 (土)23:20
    >>3905

    善良な人の名前は、ここでは出さない方がいいと思うよ。

    64
    1
  39. 3919.匿名 :2022/10/01 (土)23:22
    >>3910

    もしかすると、通報ブロックされてるかもしれないね

    12
    2
  40. 3920.匿名 :2022/10/01 (土)23:22
    >>3915

    被害者ジミンペンのグミシパはどう足掻いても無理だわ

    64
    1
  41. 3921.匿名 :2022/10/01 (土)23:23
    >>3917

    事務所がアンチ対処のコメントを出したときの反応
    喜ぶ→テテペン オルペン
    黙る→グミサポ
    キレる→グジシパ

    誰から見ても被害者と犯人が一目瞭然なんだけど

    149
    1
  42. 3922.匿名 :2022/10/01 (土)23:25
    >>3865

    他はどんなのがあるんですか?

    2
    4
  43. 3923.匿名 :2022/10/01 (土)23:25
    >>3917

    あれは泣いた
    日々通報頑張ってるテテペンを嘲笑って砂ぶっかけてくるやつらがいたりしたけど、やっぱアミ最高と思った

    113
    2
  44. 3924.匿名 :2022/10/01 (土)23:27
    >>3923

    ジミンペンとグジシパ以外は喜んでたよね

    100
    1
  45. 3925.匿名 :2022/10/01 (土)23:27
    >>3911

    釜山は政治や土地開発が絡んでるからネットの戦略とはまた別のベクトルだと思うけど。

    27
    1
  46. 3926.匿名 :2022/10/01 (土)23:28
    >>3915

    海外のプロテクト垢のリプ、同じジミンペンからも指摘されてるじゃん。これは偽物じゃないかって

    104
    1
  47. 3927.匿名 :2022/10/01 (土)23:28
    >>3924

    ジミンペンなんてずっと「テテペンにアンチされてきた。ジミンはもっと酷いことを言われてる」って延々と言い続けてきたんだから、もっと大喜びすればいいのにな。

    140
    1
  48. 3928.匿名 :2022/10/01 (土)23:29
    >>3922

    ライブ映像過去からみたら良いんじゃないかな。隣にいるメンバーを歌詞のタイミングで指差したりとか良くあるパフォだよ

    27
    45
  49. 3929.匿名 :2022/10/01 (土)23:30
    >>3924

    めちゃくちゃ沸いてたよ!お知らせ見たとき電車だったけど、にやついて小さくガッツポーズしたもん マスクで良かったw

    82
    1
  50. 3930.匿名 :2022/10/01 (土)23:32
    >>3929

    あの時は興奮したな
    次はサポが捕まって世間に晒されて欲しい

    96
    1
  51. 3931.匿名 :2022/10/01 (土)23:32

    グミサポタンパク質必死で草

    41
    4
  52. 3932.匿名 :2022/10/01 (土)23:34
    >>3930

    捕まった人間は訴えられましたと呟くこともなく静かに消えていくんだろう

    67
    1
  53. 3933.匿名 :2022/10/01 (土)23:36

    昔バンタン絵師がゾロ目粘着されてたときゾロ目告発アカウントとかあったけど、あれどうやってゾロ目やった人間を見つけることができたんだろ

    13
    1
  54. 3934.匿名 :2022/10/01 (土)23:36

    ジミンアンチに声上げることは勿論いい事だけど海外も日本でもその中にテヒョンアンチしまくってる奴の多いこと。まともな人が声上げるのは大賛成だけどこれだからグミシパは嫌われていくんじゃないの?

    91
    1
  55. 3935.匿名 :2022/10/01 (土)23:37
    >>3931

    タンパク質は間違いなくここ来てる

    39
    1
  56. 3936.匿名 :2022/10/01 (土)23:38
    >>3916

    私は普通に日常垢なのに8にブロックされてますなんでだろう

    52
    1
  57. 3937.匿名 :2022/10/01 (土)23:38

    組織的アンチが発覚してからタンパク質の何かのスクショなかったっけ

    28
    1
  58. 3938.匿名 :2022/10/01 (土)23:38

    偏見かもしれないけど、シパは他メンも同じことやってるのに 推しカプだけやってると思ってるからめんどくさい…
    オルペン寄りは、このライブの時にこんなモーメント()があったとかよっぽど印象的なやつじゃなきゃ覚えてないないよ…

    26
    1
  59. 3939.匿名 :2022/10/01 (土)23:39
    >>3928

    指差しパフォーマンスは他の曲ても沢山あるのはわかるんですけど、この曲で他のメンで同じパフォーマンスって何があるのかな?と。

    17
    33
  60. 3940.匿名 :2022/10/01 (土)23:39
    >>3702

    嫌な言い方だね

    29
    1
  61. 3941.匿名 :2022/10/01 (土)23:40
    >>3932

    サセンしてた人が過去の過ちを反省している記事は読んだことある。
    サポのも読みたいな

    30
    1
  62. 3942.匿名 :2022/10/01 (土)23:42
    >>3912

    雨グジはテテとテテペンには何してもいいと思ってんだよ
    テテがアンチ多いのはテテとペンに理由があるってさ それこそいじめ側の言い分で呆
    他メンバーのアンチが極端に少ないのはむしろ、テテペンがされて嫌なことは他メンに一切せずにオルペン多くて粛々と通報頑張ってるからだと思うわ

    154
    2
  63. 3943.匿名 :2022/10/01 (土)23:42
    >>3910

    そしてその通報垢を通報するグミサポw

    76
    1
  64. 3944.匿名 :2022/10/01 (土)23:43
    >>3941

    サポは反省なんてしないと思う
    この一年間引き返す時間はあったはずだから

    71
    1
  65. 3946.匿名 :2022/10/01 (土)23:46

    @staffbts7
    ハイブスタッフだと自称してテテとジェニのことは本物にしたいアカ。フォロワーみにいったらお察しだった。
    中身はテテsageグミシパで自称ハイブスタッフ

    116
    1
  66. 3947.匿名 :2022/10/01 (土)23:47

    タンパク質って英語出来るんだねー
    空さんの韓国語出来ますみたいにハッタリかも知れないけどー

    44
    1
  67. 3948.匿名 :2022/10/01 (土)23:47
    >>3942

    正直叩ける要素はどのメンバーにもどこのペンにもあるよね
    でも普通はしないんだよ
    アンチしてる人達が異常

    102
    1
  68. 3949.匿名 :2022/10/01 (土)23:48
    >>3946

    こんな自称スタッフに縋ってしまうほどグクミン界隈は枯渇してるんですか

    94
    1
  69. 3950.匿名 :2022/10/01 (土)23:49
    >>3946

    こいつはjokerで韓国人ではなくブラジル人だって顔晒されてたよ

    90
    2
  70. 3951.匿名 :2022/10/01 (土)23:50
    >>3943

    プロ垢通報はあたおかが過ぎるわ

    55
    1
  71. 3952.匿名 :2022/10/01 (土)23:51
    >>3946

    アカウント名草
    これに騙される人がいるんか

    70
    1
  72. 3953.匿名 :2022/10/01 (土)23:52

    スタッフbts草

    64
    1
  73. 3954.匿名 :2022/10/01 (土)23:54
    >>3950

    うん、そうなんだよ。でもフォロワーにイルアミというか日本のマダムたちがたくさんいたよね。サポとかシパとか。まさか信じてるのかなぁって

    69
    1
  74. 3955.匿名 :2022/10/01 (土)23:56
    >>3954

    数を足したり引いたりして無理やり解をこじつけるような数学を信仰するような人たちですよ?

    55
  75. 3956.匿名 :2022/10/01 (土)23:56
    >>3948

    誰かが悪口言いはじめたとしてもそれに同調しない、って大人なら当たり前なんだけどね

    75
    1
  76. 3957.匿名 :2022/10/01 (土)23:57

    殺○予告の不審点について疑問を呈してたダッコちゃんに噛み付いてたジミンペンのグミシパ見にいったら、先行ブロックされてて笑った
    通報しかしてない自我ゼロの垢なのにね。通報垢ブロックしてる時点で完全にアンチ側だ

    87
    2
  77. 3958.匿名 :2022/10/01 (土)23:58

    サポのこと最初は痛い腐おばさんの集団だと思ってたけど
    だんだん闇が深くなって今じゃヤバい宗教の一団ぐらいに思ってる

    87
    1
  78. 3959.匿名 :2022/10/02 (日)00:00
    >>3862

    テテペンは勿論グテシパがジミンを攻撃する理由がないんだよな~。

    65
    1
  79. 3960.匿名 :2022/10/02 (日)00:01
    >>3946

    この人、オルペンにグミ情報偏り過ぎ、スタッフなはずない!って指摘されて「グテユニットが近い」ってツイした途端、海外サポから一斉に嘘つき呼ばわりされ、すぐ「ジミンとグクは常に一緒に居る」ってフォローツイしてたの笑ったwww

    81
    1
  80. 3961.匿名 :2022/10/02 (日)00:02
    >>3876

    これって真剣になんでなんだろう。最悪だけど心理学的に興味深い。
    世界共通でこれだもんね…嫉妬が原動力っぽいけど

    70
    1
  81. 3962.匿名 :2022/10/02 (日)00:04
    >>3960

    こんな嘘つきに縋るしかないサポの悲しみ

    70
    2
  82. 3963.匿名 :2022/10/02 (日)00:05
    >>3961

    テテが嫉妬対象として優秀すぎて狂っちゃうのかな

    75
    1
  83. 3964.匿名 :2022/10/02 (日)00:07
    >>3600

    何から何まで無理だらけ

    30
    1
  84. 3965.匿名 :2022/10/02 (日)00:07
    >>3961

    私はテテペンだけど声だけならジミンの方が好きだし
    雰囲気とか色気があって女から見ても羨ましい
    日本人気はテテが一番だけど
    本国ではジミンの人気かなり高いみたいだし
    何をそんなにテヒョンを目の敵にする必要があるのか不思議

    10
    164
  85. 3966.匿名 :2022/10/02 (日)00:08
    >>3965

    人気だからねテヒョンも
    話題性あるし注目される
    それはあなたの好みだから

    83
    2
  86. 3967.匿名 :2022/10/02 (日)00:10
    >>3611

    ほんとに口悪いよね

    47
    1
  87. 3968.匿名 :2022/10/02 (日)00:10

    なんか読み返したら微妙にテテ下げっぽいか…
    でも冷静な人が読んでくれたら分かると思って書いた
    クオズにはお互いには表現できないそれぞれの良さがあるんだよ…

    10
    80
  88. 3969.匿名 :2022/10/02 (日)00:11

    明らかに怪しい自称スタッフのアカウントで、写真みたところ20代前半くらいかな
    どう考えても変なツイートが多いのに信じている日本の母親世代のサポ達よ

    83
    1
  89. 3970.匿名 :2022/10/02 (日)00:13
    >>3644

    ナムさん気の休まる間がないよね
    何でもナムさんの指示とか言わないでよ

    37
    1
  90. 3971.匿名 :2022/10/02 (日)00:14

    クオズはタイプが真逆すぎて好きな層も違うんだろうね
    といいつつ私の1推し2推しはクオズだけど

    10
    3
  91. 3972.匿名 :2022/10/02 (日)00:14
    >>3966

    ちなみにジミンペンの友達は声だけならテヒョンの方が好きって言ってた
    どっちも最高のアイドルなんだよ
    目の敵にするのは逆に推しへの自信のなさだし下げなんだよ

    46
    4
  92. 3973.匿名 :2022/10/02 (日)00:14
    >>3968

    テテ下げにも感じるねテテの声が魅力的じゃないみたい

    37
    4
  93. 3974.匿名 :2022/10/02 (日)00:15
    >>3969

    迷惑メールもアッサリURLタップしそう

    27
    1
  94. 3975.匿名 :2022/10/02 (日)00:15

    テテペンじゃないけどテテの声好きやで

    48
    1
  95. 3976.匿名 :2022/10/02 (日)00:16
    >>3973

    すまん
    じゃあ友達が言ってたテテの声が好きはジミン下げをしてるようにも感じる?

    3
    1
  96. 3977.匿名 :2022/10/02 (日)00:16
    >>3972

    声だけならって言い方がジミンペンだわ
    いつも上からだよね

    50
    8
  97. 3978.匿名 :2022/10/02 (日)00:17
    >>3977

    それは私の書き方が悪かったよ
    ジミンが推しだけどテヒョンの声が一番好みって言ってたよ

    17
    4
  98. 3979.匿名 :2022/10/02 (日)00:18
    >>3976

    声だけならに引っかかった
    ジミンの事声だけなら好きって言ったらそのジミンペンはどう思うかな

    30
    5
  99. 3980.匿名 :2022/10/02 (日)00:19
    >>3965

    もはやジミンペンでいいのでは

    81
    1
  100. 3981.匿名 :2022/10/02 (日)00:20
    >>3980

    アイドルを好きになる要素は声だけじゃないじゃん
    あなたは声だけで推しを選ぶタイプなの?
    まぁそういう人もいるんだろうけれど…
    見た目も性格もメッセージも受け取らないの?

    3
    40