アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 613.匿名 :2022/09/29 (木)12:42
    >>609

    USAもglobalもまだあるね。
    でも本当にどうでもいいことだね。

    41
  2. 614.匿名 :2022/09/29 (木)12:43
    >>603

    ないなー
    あのアクゲ垢テヒョンアンチの通報はやってるみたいだし
    8がテテアンチを通報するとは思えない

    32
  3. 615.匿名 :2022/09/29 (木)12:43
    >>612

    二次は公式がそう発表してからじゃないの?
    二次予約開始しましたって

    64
  4. 616.匿名 :2022/09/29 (木)12:43
    >>612

    二次予約あるときは公式からメールでお知らせ来るよ。

    57
  5. 617.匿名 :2022/09/29 (木)12:44

    あのテテアクゲは他メン叩かなきゃ真っ当なだけに惜しいよな

    12
    74
  6. 618.匿名 :2022/09/29 (木)12:44
    >>609

    届く日見て

    39
    23
  7. 619.匿名 :2022/09/29 (木)12:45
    >>617

    あいつが真っ当なわけないでしょう
    2年も通報してる身になってよ

    80
  8. 620.匿名 :2022/09/29 (木)12:45

    写真集の売上数分かる訳でもないのに何故いつ完売に拘るの?
    どうせ売上数もグクかテテに次いでジミンやろ

    28
    2
  9. 621.匿名 :2022/09/29 (木)12:45

    グクよ写真集、二次告知前に購入したのにまだ届かない

    33
  10. 622.匿名 :2022/09/29 (木)12:46
    >>618

    いや、二次予約の意味分かってる?って話だよ
    今はまだ一次予約の段階だよってことよ

    55
  11. 623.匿名 :2022/09/29 (木)12:46
    >>563

    ジャッカロープでは?って言われてるね
    アメリカに棲息してるといわれる未確認動物

    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97

    6
  12. 624.匿名 :2022/09/29 (木)12:48

    本気で病気だと思う

    104
  13. 625.匿名 :2022/09/29 (木)12:48
    >>618

    globalやUSAって元々届くの遅いんじゃないの?

    61
    3
  14. 626.匿名 :2022/09/29 (木)12:49
    >>607

    あらビッペン仲間だ

    2
  15. 627.匿名 :2022/09/29 (木)12:49
    >>624

    恥ずかしいわ
    いつまでシパやってんの

    71
    1
  16. 628.匿名 :2022/09/29 (木)12:50

    Weverse の商品に関しては、在庫がそもそも各メンバーどれだけあるのか公表されてないから話しても時間の無駄だよ。
    グルの世代交代についてもスレチ。

    37
    10
  17. 629.匿名 :2022/09/29 (木)12:50

    正直、完売でも二次でも何でもいい

    47
  18. 630.匿名 :2022/09/29 (木)12:50
    >>618

    あんなに2次予約じゃないって言ってたのにこのスクショ載せられた途端静かになるのウケる。

    48
    74
  19. 631.匿名 :2022/09/29 (木)12:50

    一次とか二次とかどうでもいいよ
    売り切れてもうないよって書き込みにまだあるよって言ってるんだよ
    在庫復活なのかもしれないし、一次予約終わってすぐ二次予約開始って事前に準備してなきゃ無理だしそんな準備するならもっと一次の在庫増やしとけよって話だわ

    14
    67
  20. 632.匿名 :2022/09/29 (木)12:51
    >>630

    グクの一次で届くの遅いって書き込み見た?

    62
    3
  21. 633.匿名 :2022/09/29 (木)12:54

    いかにジミンのことを下げたいのかわかりました。

    47
    75
  22. 634.匿名 :2022/09/29 (木)12:54
    >>617

    あれが真っ当はない
    アクゲ擁護はやめてほしい

    61
  23. 635.匿名 :2022/09/29 (木)12:55

    一次予約でも誕生日に届かない場合があるんだね?勘違いしてた。

    50
    1
  24. 636.匿名 :2022/09/29 (木)12:57
    >>635

    JPFCで買ったけどグクもナムも誕生日指定で届いたよ。

    44
    12
  25. 637.匿名 :2022/09/29 (木)12:57
    >>615

    一旦sold out表示が出て販売復活したら二次販売じゃないの?グミペンさんのリプにあったよ

    52
    50
  26. 638.匿名 :2022/09/29 (木)12:57
    >>617

    え?真っ当?アンチだよね。なぜにそう思うのか。

    17
    2
  27. 639.匿名 :2022/09/29 (木)12:58
    >>637

    それは在庫復活で、2次予約のときは公式からお知らせくる。

    71
  28. 640.匿名 :2022/09/29 (木)12:58
    >>637

    キャンセル分が在庫に戻ってるの。

    71
  29. 641.匿名 :2022/09/29 (木)12:58
    >>624

    いつまで推しを狭い世界に閉じ込めておきたいんだろうって思う
    他メンの個人活動見てみなよ、みんな広い世界に出て行ってるよってなる

    37
    1
  30. 642.匿名 :2022/09/29 (木)12:58
    >>636

    今Weverse shopの話をしてるんだと思うけど

    24
  31. 643.匿名 :2022/09/29 (木)12:59
    >>630

    公式から2次予約と言われてからが2次予約というのが一般的な認識。

    70
  32. 644.匿名 :2022/09/29 (木)12:59
    >>535

    1日目と2日目、サノクの入りと出、テヒョンは意識して変えてるのでは。着る服もアクセも自由自在。色々な自分を見せたい、カメレオンみたいに、って前から言ってる。

    89
    2
  33. 645.匿名 :2022/09/29 (木)12:59
    >>437

    お誕生日前に熱愛公表があったら写真集もセンイルもそんなに盛り上がらなくなる

    45
    75
  34. 646.匿名 :2022/09/29 (木)13:00
    >>633

    いかにジミンを上げたいのかがわかるでしょ

    53
    2
  35. 647.匿名 :2022/09/29 (木)13:01
    >>645

    ジミンもターゲットみたいだからいつまでもテヒョンばかりに集中しない方がいいよ

    60
  36. 648.匿名 :2022/09/29 (木)13:02
    >>569

    仏教語に「兎角亀毛」ってのがある(兎に角の語源)からそのへんから取ってきてるのかもね。ID:Chaosのコンセプトにもなかなか合ってると思う。
    ソロ写真集は皆気合入ってるしこれからのソロ活の名刺のひとつにもなるんだから、これに兎=グクを絡めるのはジミンはもちろん制作陣にも失礼かと… 

    29
  37. 649.匿名 :2022/09/29 (木)13:03
    >>648

    反対で考えてみたらテヒョンが写真集出したとしてそれジョングク意識してるって言われるんでしょ?
    そんなの屈辱すぎる
    ジョングクが嫌とかじゃなくて作り上げたものを何かに似てるなんて屈辱やろ
    グミシパアホやな

    66
  38. 650.匿名 :2022/09/29 (木)13:04
    >>648

    兎角亀毛知らなかったから調べたわ
    確かにChaosはぴったりだね

    8
    1
  39. 651.匿名 :2022/09/29 (木)13:07
    >>624

    きっしょ ユンギ巻き込むなゴミグミシパ

    59
  40. 654.匿名 :2022/09/29 (木)13:13
    >>610

    そうだよ〜もう人間らしく生活させてあげたい。バンタン追い抜いたグループもいつか追い抜かれる時がくるわけで、巡るものだからね。
    順位とか記録にこだわらなくても、私はバンタンご大好きだし推しも推し続ける!

    28
  41. 655.匿名 :2022/09/29 (木)13:16
    >>555

    違うコメントに返信のつもりが間違えました、消します

    4
  42. 656.匿名 :2022/09/29 (木)13:16

    グテシパにも言えることだけどグミシパやばいね
    いつまでシパやってるんだろう恥ずかしいよね
    でもクオズで色々探すとグテシパが盛り上がってるの沢山出るからそこはほんと違うと思うな
    だからグテシパがマシとかは違うけどさ

    20
  43. 657.匿名 :2022/09/29 (木)13:20
    >>545

    殿堂入りで終わるはずだったのに老害みたいになってるよ今
    スキャンダル塗れでけーぽのお騒がせアイドルに成り下がってる
    売れすぎた子役みたいにね

    56
    174
  44. 658.匿名 :2022/09/29 (木)13:24
    >>657

    この言い草はもうアンチやろ
    なんでここにいるん?

    74
  45. 659.匿名 :2022/09/29 (木)13:25

    さっきの昨日だね
    ジミン勝ったときしかドヤサこないのわかりやすくてかわいいね

    BTS FOLLOWER COUNT (9/28)
    RM: 38,329,820 (+ 22,087)
    JIN: 40,072,447 (+ 22,800)
    SUGA: 38,816,984 (+ 38,725)
    J-HOPE: 39,810,882 (+ 23,829)
    JIMIN: 44,195,277 (+ 29,981)
    V: 51,658,221 (+ 62,741)
    JUNGKOOK: 46,726,582 (+ 41,221)
    BTS: 68,017,965 (+ 12,232)

    52
  46. 660.匿名 :2022/09/29 (木)13:28
    >>591

    なんか過去の栄光だよね…
    釜山が無料で良かったね
    収益落ちても気にされないから

    15
    111
  47. 661.匿名 :2022/09/29 (木)13:28
    >>657

    そう思うなら、離れたらいいのに。
    なんというか、かっこわるいよ、あなた。

    83
  48. 662.匿名 :2022/09/29 (木)13:28

    ジョングクとの差ってこんな縮まったんだ

    35
  49. 663.匿名 :2022/09/29 (木)13:29
    >>657

    スキャンダル塗れと言えばごめんBIGBANG

    23
    3
  50. 664.匿名 :2022/09/29 (木)13:30
    >>660

    Ptdコン最近ですが

    28
    3
  51. 665.匿名 :2022/09/29 (木)13:32

    音韓の投票流れてきたからしてきたんだけど、新人アイドルさんかな?すごい追い上げてるんだけど。うちの推しすごい引き離されてて確かに世代交代感じる。

    1
    14
  52. 666.匿名 :2022/09/29 (木)13:33
    >>659

    いつもの人が来ないならそれでいいよ。
    持ってこなくて大丈夫。

    19
    1
  53. 667.匿名 :2022/09/29 (木)13:33

    テヒョンの話でごめんだけど、昨日と一昨日のラジオでアンチ達が騒いでたことがいろいろ答え合わせされてたね。
    やっぱり本人発信は強いし、そしてすぐ騒ぐアンチはアホだね。

    190
    51
  54. 668.匿名 :2022/09/29 (木)13:34
    >>631

    ついにはどうでもよくなる笑
    あれだけ在庫有りにこだわってたくせに

    23
    3
  55. 669.匿名 :2022/09/29 (木)13:35
    >>667

    テヒョンの話はテテペン板ペンGO→

    44
    173
  56. 670.匿名 :2022/09/29 (木)13:36
    >>657

    騒いでるのアンチやでw
    スキャンダルってなんですかw?
    いじめ?薬物?熱愛?バンタンには当てはまらないけど他グルの話?

    96
  57. 671.匿名 :2022/09/29 (木)13:36
    >>669

    一瞬で今good12

    43
    1
  58. 672.匿名 :2022/09/29 (木)13:38
    >>660

    最近の記事だけどw(本国じゃなく海外のね)

    17
  59. 673.匿名 :2022/09/29 (木)13:38
    >>662

    まずはグクとの差でどやさすべきなのに何故か飛んでテヒョンに来るんだよね
    まあどちらにしてもどやさなんて下らないけど

    64
  60. 674.匿名 :2022/09/29 (木)13:40

    ジョングクのフォロワー追い抜いたらさすがにグクペンキレそう

    63
    1
  61. 675.匿名 :2022/09/29 (木)13:40
    >>664

    あれって最近?
    他グルのイルコン多くて感覚が麻痺してたけどバンタン的には最近なんだ?

    28
    36
  62. 676.匿名 :2022/09/29 (木)13:41
    >>657

    操作すごっw

    31
    2
  63. 677.匿名 :2022/09/29 (木)13:41
    >>675

    そのイルコンを計算してもptdの公演に及ばないって話

    21
  64. 678.匿名 :2022/09/29 (木)13:42

    短時間操作きもちわる
    そんな必死にどうしたいの?

    31
    1
  65. 679.匿名 :2022/09/29 (木)13:44
    >>667

    下の669もだし、テヒョンの話は気に入らないところが操作してるみたいね

    50
    1
  66. 680.匿名 :2022/09/29 (木)13:46
    >>637

    これも操作。今日はどこがやってるか分かりやすいな。
    操作したところでみんなの意見が変わるとでも?

    27
  67. 681.匿名 :2022/09/29 (木)13:47

    ラスベガスをバンタン一色にするくらいのことができるグルが今後出てきたらいいね。

    33
  68. 682.匿名 :2022/09/29 (木)13:47
    >>679

    ただの自己満足
    こんな掲示板のgoodbad操作したところで何の影響があるんだろ
    逆に必死に操作するやつの所属バレバレで恥ずかしいけどw

    39
    1
  69. 683.匿名 :2022/09/29 (木)13:48
    >>668

    ねえ、他にちゃんと説明してくれてるコメントは見えないの?
    二次予約って公式から二次予約のお知らせってメールが来るんだよ?
    今はまだ一次予約の段階で在庫復活してるんだよ
    ジミンのが売れてないとかそういうことじゃなくて、呼び方の話だよ
    直ぐに売り切れて在庫復活したからめちゃくちゃ売れてるのはほんとだと思うよ

    43
  70. 684.匿名 :2022/09/29 (木)13:50
    >>665

    人気投票は種類ありすぎるし力入れたり入れなかったりだからほんと宛にならないよ。見てきたけど大人気のスキズメンバーも全然いないじゃん。

    25
  71. 685.匿名 :2022/09/29 (木)13:51
    >>645

    (捏造以外で)公表されてるメンバー居ないから今のところ大丈夫だね!

    31
  72. 686.匿名 :2022/09/29 (木)13:55

    さっきの短時間操作って1人で出来るもんなの?一瞬だったからさ
    2人か3人でやってるのかな

    7
  73. 687.匿名 :2022/09/29 (木)13:56
    >>686

    一人でも一気に10くらい増やせるやり方あるらしいよ。知らんけど

    12
  74. 688.匿名 :2022/09/29 (木)13:57
    >>685

    本当に恋愛してて公表したいならいいでしょ
    売り出し中じゃないし
    騒がれてるからテヒョンの話ってことじゃなくてメンバー誰でも
    恋愛しないのも隠すのもね
    もう選択の自由があっていい時期と思う
    けど捏造、デマと、どんな理由でもアンチは許せないよ

    49
  75. 689.匿名 :2022/09/29 (木)14:01

    本人発信じゃなくて捏造やデマでアンチが騒いでるから問題になってるわけで、テヒョンが恋愛しているとしてそれを否定したいから問題にしてるわけじゃないのに。
    まさかだけど、恋愛=裏切りって思ってる人いないよね。

    56
  76. 690.匿名 :2022/09/29 (木)14:02

    お知らせきたよ

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応に乗り出しています。 これに関する進行状況を申し上げます。

    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    最近、国内外のプラットフォームでアーティストに対する明白な虚偽事実を流布する名誉毀損性掲示物が多数モニタリングされています。 当社は特定掲示者が多数のプラットフォームで同じ悪性デマを流しているタイプを把握し、繰り返し掲示した資料を全て収集して告訴しました。 悪性掲示物は、当社の法的対応プロセスに従って365日モニタリングおよび採証後の告訴状に含まれています。 ファンの皆様の積極的な情報提供は、悪質な掲示物のモニタリングに大いに役立ちます。

    長期間の警察調査の末に被疑者が特定され、最近地方検察庁に送致されたこともお知らせします。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 悪性行為を根絶するために当社は今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重な措置を取ることを明確に申し上げます。

    今後もファンの皆さんの関心とビッグヒット法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)を通じた積極的な情報提供をお願いします。

    ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために絶えず努力していきます。

    ありがとうございます。

    159
  77. 692.匿名 :2022/09/29 (木)14:03

    9月末のお知らせきたね。大部分は定型だけど、被疑者特定して検察庁に送ったとあるね。

    100
  78. 693.匿名 :2022/09/29 (木)14:03

    明日じゃなかったねー

    17
  79. 694.匿名 :2022/09/29 (木)14:03

    こういうのはないよ前もなかった

    42
  80. 695.匿名 :2022/09/29 (木)14:03

    日本語でお知らせ出た?

    15
  81. 696.匿名 :2022/09/29 (木)14:04

    ウィボス デマきたー

    10
  82. 697.匿名 :2022/09/29 (木)14:04
    >>695

    日本語なかった

    9
  83. 698.匿名 :2022/09/29 (木)14:04
    >>695

    日本語はいつもありませんよ

    53
  84. 699.匿名 :2022/09/29 (木)14:04
    >>690

    最近、国内外のプラットフォームでアーティストに対する明白な虚偽事実を流布する名誉毀損性掲示物が多数モニタリングされています。

    これって捏造画像のことだよね?

    115
    1
  85. 700.匿名 :2022/09/29 (木)14:04
    >>692

    具体的事例を載せてくれたら良いのになと思うよね

    55
  86. 701.匿名 :2022/09/29 (木)14:05

    この前のには「明白な虚偽の流布」みたいな文章あったっけ?

    17
  87. 702.匿名 :2022/09/29 (木)14:05

    文章結構違うよ

    82
  88. 703.匿名 :2022/09/29 (木)14:06
    >>699

    だと思う
    前のときにこの文章あったっけ?

    35
  89. 704.匿名 :2022/09/29 (木)14:06

    前のと結構文章違うと思う
    今回のは明らかにテヒョンのデマのこと言ってると思う

    145
  90. 705.匿名 :2022/09/29 (木)14:06
    >>689

    でもここで恋愛してても〜って書くと信じてるの情弱!て言われるよね
    私はテテが幸せなら彼女いようが公表しようが構わないよ
    もちろんアイドルだからファンは減るだろうけど本人だって承知でしょ
    でもガセやデマはもちろん本人が望んでないことは許せないし、便乗するアンチは同罪

    65
    1
  91. 706.匿名 :2022/09/29 (木)14:07

    さて、アウト垢監視に戻りまーす

    75
  92. 707.匿名 :2022/09/29 (木)14:07

    グルミはどうなったんだろ
    まだ暴れてるみたいだけど

    11
  93. 708.匿名 :2022/09/29 (木)14:08

    国内外だって〜〜〜〜
    日本のアンチもやばいね

    170
  94. 709.匿名 :2022/09/29 (木)14:08
    >>705

    そうか?ちゃんとそれが伝わる文章なら言われないよ
    今回のことを事実前提で書いてるような恋愛しても…って読み取られたんじゃない?

    13
  95. 710.匿名 :2022/09/29 (木)14:08

    この文書だけじゃなくて実際に動いてくれてることを願うわ。

    72
    1
  96. 711.匿名 :2022/09/29 (木)14:09
    >>707

    これは次かな
    まだ捜査中の段階だろうね

    59
  97. 712.匿名 :2022/09/29 (木)14:09

    流石に具体的には出さないね。
    大きなアンチが送致されてるのが分かれば一気に減るんだけど、なかなか難しいかもな。

    45
  98. 713.匿名 :2022/09/29 (木)14:09

    こりゃ損害賠償で儲かる可能性もあるな

    59
  99. 714.匿名 :2022/09/29 (木)14:10

    ぱるでアホみたいにスレ乱立させてたやつも虚偽の流布で告訴されればいいのにね

    83
  100. 715.匿名 :2022/09/29 (木)14:10
    >>690

    デマの流布に対して、告訴したってことだよね
    一歩前進してる・・・よね

    133