未分類

バンタンのシパを語ろう17

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 2548.匿名 :2022/10/04 (火)21:59
    >>2480

    韓国でデマの流布を含む法違反は刑事処罰の対象だよ。

    54
  2. 2549.匿名 :2022/10/04 (火)21:59
    >>2535

    そうなんだけどね。
    不必要にテヒョンが下げられてるのが許せなくて。
    白黒もそうだけど、疑われるような行動や匂わせをしたテヒョンが悪いという荒唐無稽なことをずっと言ってるから、何もしてないテヒョンの名誉毀損にもなるしね。

    そして勝手にテテペンの代弁者になって、ペン卒した気持ちを考えろみたいなことをほざくから許しがたくて。

    120
    8
  3. 2550.匿名 :2022/10/04 (火)21:59
    >>2543

    おはよう逮捕の話題が出て静かになった間はうちらヤバい?ってグルチャで作戦会議して民事だから大丈夫!って自己暗示タイム

    64
  4. 2551.匿名 :2022/10/04 (火)22:00
    >>2469

    可愛いやり取り見られるのかな、楽しみ!

    59
  5. 2552.匿名 :2022/10/04 (火)22:01
    >>2480

    粘着、こわ〜い

    25
  6. 2553.匿名 :2022/10/04 (火)22:01
    >>2526

    いくら何でも場所は別でしょ笑笑
    バンタン全員同時入隊かもよ

    22
    7
  7. 2554.匿名 :2022/10/04 (火)22:01
    >>2550

    ユダの人に是非そのグルチャの作戦会議の内容晒して欲しいわ

    37
  8. 2555.匿名 :2022/10/04 (火)22:01
    >>2533

    調べたらバンタンの曲じゃなかった!

    9
  9. 2556.匿名 :2022/10/04 (火)22:02
    >>2550

    ここで情報収集してるかも

    18
  10. 2557.匿名 :2022/10/04 (火)22:02
    >>2550

    民事じゃないんだけどどっから民事って話が出たのか

    36
  11. 2558.匿名 :2022/10/04 (火)22:02
    >>2548

    民事がどうの書いてる人は韓国の法律知らないんじゃないの?

    29
  12. 2559.匿名 :2022/10/04 (火)22:02
    >>2550

    妄想好きなんだね

    6
    1
  13. 2560.匿名 :2022/10/04 (火)22:03
    >>2544

    それって寧ろバンタンアンチってこと?

    15
  14. 2561.匿名 :2022/10/04 (火)22:03
    >>2496

    ここも徘徊してるしねー。

    25
  15. 2562.匿名 :2022/10/04 (火)22:03
    >>2528

    その妨害してた首謀者、クジラ袋だよね。
    ツイ回ってきた。

    本当ダサすぎ

    79
  16. 2563.匿名 :2022/10/04 (火)22:03
    >>2557

    そら法律音痴さんでしょ

    21
  17. 2564.匿名 :2022/10/04 (火)22:04
    >>2480

    法律音痴でも、民事だろうが刑事だろうがどっちにしろアンチが詰んでることだけはわかるよ
    民事でも確実に家族バレするしね
    法律音痴を馬鹿にする意味よね
    法律音痴でも悪いことしてないもん
    法律知ってるくせにアンチしてるならそっちのほうがよっぽど馬鹿

    47
    5
  18. 2565.匿名 :2022/10/04 (火)22:04
    >>2560

    深夜なにたべたか小僧の転生と思われるクジラ

    48
  19. 2566.匿名 :2022/10/04 (火)22:05
    >>2418

    考え足らなさ過ぎるよね。
    韓国のアイドルやから大丈夫とでも思ってたんなろな。

    33
  20. 2567.匿名 :2022/10/04 (火)22:05
    >>2549

    それは許し難いわ
    テテペンじゃないだろーが
    叩き放題叩いてるくせに
    Kポ通気取るなら匂わせなんてバカバカしいのわかるだろうに
    ムカつく!
    テテ見なきゃ

    69
  21. 2568.匿名 :2022/10/04 (火)22:05

    法律音痴って言葉気に入ったのか

    34
  22. 2569.匿名 :2022/10/04 (火)22:06

    タリョラがバンタンの曲じゃないの使ったの衝撃的かもしれんいい曲やけど

    14
  23. 2570.匿名 :2022/10/04 (火)22:06
    >>2557

    法律詳しくないけど@法律音痴
    日本人でも韓国の法律で裁かれるの?
    JPFCやハイブジャパンがあるのに
    本国よりハイブジャパンに通報する方が早いんだと思ってた

    23
  24. 2571.匿名 :2022/10/04 (火)22:08
    >>2564

    嘘はあかんやろw

    16
    7
  25. 2572.匿名 :2022/10/04 (火)22:09
    >>2570

    それはハイブじゃないとわからん

    17
  26. 2573.匿名 :2022/10/04 (火)22:09
    >>2553

    確か2人一緒に入隊できる制度あるよね
    昔の話、グテ一緒にいくってあったような
    もう状況違うけどね
    2人という制度のはず
    7人一緒はなさそうじゃない?
    ジンに合わせたらすぐだよ

    58
  27. 2574.匿名 :2022/10/04 (火)22:09

    民事か刑事か決めるのは被害者じゃないの? 

    18
    2
  28. 2575.匿名 :2022/10/04 (火)22:10
    >>2570

    本国とハイブジャパンどっちがいいのか教えて欲しいよね
    日本語通じるのはジャパンのほうだろうけど

    33
  29. 2576.匿名 :2022/10/04 (火)22:10

    はっち大先生なんで最近こんな必死になっちゃってんの?お友達のテテアンチグミサポのボ様がマジでやばい状況だから??

    75
    1
  30. 2577.匿名 :2022/10/04 (火)22:12
    >>2452

    誹謗中傷厳罰化なって逮捕された人実名報道されてたよ。
    顔も全国放送。

    68
  31. 2578.匿名 :2022/10/04 (火)22:12
    >>2576

    全然やばくないと思うけどw
    むしろグミ活めっちゃ楽しんでるよー

    1
    106
  32. 2579.匿名 :2022/10/04 (火)22:12

    今回のタリョラでもテヒョンは安定のTシャツの袖ロールアップ。
    やっぱり流出?画像のTシャツの袖が気になる自分的に…。

    50
    14
  33. 2580.匿名 :2022/10/04 (火)22:12
    >>2574

    罪状によるでしょ。刑事で負けた後民事でさらに訴えられる場合もあるし。詳しい罪状もわからないのにどっちかに限定して答える人間がいたらそいつは嘘ついてるよ。

    33
  34. 2581.匿名 :2022/10/04 (火)22:12
    >>2574

    そうですよ
    悪質度合いやどう処罰したいのかで変わります
    慰謝料が欲しいなら民事
    厳罰に処したいなら刑事
    内容にも依ますが

    35
  35. 2582.匿名 :2022/10/04 (火)22:13

    楽しんでる人はこんなとこで必死になりません

    40
  36. 2583.匿名 :2022/10/04 (火)22:13
    >>2576

    必死すぎるとお友達よりはっち大先生がやばいのかなって勘繰るよね

    60
  37. 2584.匿名 :2022/10/04 (火)22:14
    >>2459

    侮辱罪は刑事罰だよ。

    33
    5
  38. 2585.匿名 :2022/10/04 (火)22:14
    >>2571

    そうだね
    嘘は絶対にダメだよ
    サポと雨グジシパにその辺しっかり分かって貰わないとね
    虚偽の拡散

    59
  39. 2586.匿名 :2022/10/04 (火)22:15

    事務所が日本のアンチ訴えた事ないじゃん
    なんでテテの時だけ動くとおもうの、普段あれだけテテは不遇とか言ってるくせに
    事務所は何もしないよ

    129
  40. 2587.匿名 :2022/10/04 (火)22:17

    さっきからやたら刑事訴訟にはならない説を推してる人いるけど、そこそんなに重要?
    民事だろうが刑事だろうがアンチが罰受けるならどっちでもいいし、そこ決めるのはうちらじゃなくて事務所側でしょ

    66
  41. 2588.匿名 :2022/10/04 (火)22:17
    >>2586

    慰めあってろ♡

    52
  42. 2589.匿名 :2022/10/04 (火)22:17
    >>2575

    両方に、がいいのかな
    内情までわからないし
    日本に拠点あるから対処してもよさそうだけど事務所次第だからなぁ

    29
  43. 2590.匿名 :2022/10/04 (火)22:17
    >>2586

    事務所はともかくパープルハーツはマジで訴えた過去あるよ。その時のアンチには前科ついてる。鬼女さんが日本語に訳してくれたことに感謝ツイしてた意味考えな。

    115
  44. 2591.匿名 :2022/10/04 (火)22:18

    国内外…
    はじめて明記されたねー

    83
  45. 2592.匿名 :2022/10/04 (火)22:18

    あらためて今までのアウト民のツイート確認するとYGやジェニのプロ垢に報告するべき案件が多いね
    まるで今まで近くでジェニを見てきたかのような距離感のディスり方が酷い

    73
  46. 2593.匿名 :2022/10/04 (火)22:18
    >>2462

    民事で訴えるとも言ってないよ。
    名誉毀損で訴える場合侮辱罪に問われる事もあるよ。
    警察介入してるなら安心出来る要素ないと思うけど?
    国内外問わずだしね。

    42
  47. 2594.匿名 :2022/10/04 (火)22:18

    ボ、5さんに完全ロックオンされてるの面白すぎるだろ

    61
  48. 2595.匿名 :2022/10/04 (火)22:18
    >>2586

    こんなに酷いことなかったからね
    あと法律改定されたし

    64
  49. 2596.匿名 :2022/10/04 (火)22:19
    >>2585

    グテ、グミシパもお仲間に入れたげてw

    6
    19
  50. 2597.匿名 :2022/10/04 (火)22:19
    >>2586

    あなたにとってはそうだといいね
    なんでって今更それ聞くのびっくりなんだけど
    テヒョンへの誹謗中傷がずば抜けて酷いからでしょ?
    ハイブの声明文、それからYGの声明文見て本当にそう思うならそれでいいんじゃない?

    70
  51. 2598.匿名 :2022/10/04 (火)22:19
    >>2576

    はっち大先生w通報垢引用しまくって長文すごいよね

    62
  52. 2599.匿名 :2022/10/04 (火)22:20
    >>2596

    アンチの話してんだよ

    24
  53. 2600.匿名 :2022/10/04 (火)22:20
    >>2469

    推し見ないの?
    一緒に出てるよ

    39
  54. 2601.匿名 :2022/10/04 (火)22:20
    >>2586

    国内外、って言葉今回初めて明記されてたね

    109
  55. 2602.匿名 :2022/10/04 (火)22:21
    >>2554

    この間のユダさんはもう抜けたのかな?

    18
  56. 2603.匿名 :2022/10/04 (火)22:21

    ボはアンチ歴とても長いからね

    56
  57. 2604.匿名 :2022/10/04 (火)22:22

    S 16:14 とりあえず落ち着いて今やれる事をやろうなるはやであっちの垢整理しようかあちらに文句垂れてるだけのはあちらも同類だから後回し豚下げ消しといた方がいいかも
    とか?

     S 14:06 wv攻めてきたねウチらヤバい?
    Y 14:07 緊急招集!!
    A 14:07 あれはラッコさん含まれると思う人ー手

    Y 15:39 今日豚のなんかの雑誌届いたらしいうちらの天使の写真集に被せてくるとかええ度胸しとるわクソ廃部なにしてくれてんねん昨日のラジオとかあの声聞くだけで鳥肌立つねんマジクソ嫌いやわーいつまでこの地獄続くん?気ー狂いそうになるわマジで

    昨日お騒がせしてしまったので一応ご報告。
    スクショ62枚翻訳して文書を作成し今日の14:21File転送サービスにてprotect@bighitmusic.co.kr宛に送信完了(24回目)しました。
    当分…と言ってもすぐ忘れてしまう方達なのでわからないけどしばらくは#jikook#グクミンタグ控える方向みたい。今頃また策を練ってると思いまーす。では。
    あと当初はJPECに送ってたけど英語で本国宛ての方が定型文ではない反応があった(これが4月21日)のでそれ以降は本国と英語でやり取りしてた。参考まで

    103
  58. 2605.匿名 :2022/10/04 (火)22:23

    令嬢の時から、訴えるとか事務所動くぞパープル動くぞなんだかんだ散々言われて結局何も変わらなかったからあまり期待できないなあ、いい方に変わるといいなー

    1
    169
  59. 2606.匿名 :2022/10/04 (火)22:24
    >>2605

    思ってないくせにw
    テテアンチは明らかにやりすぎたし明らかに今までとは違ってるよご愁傷さま

    173
    1
  60. 2607.匿名 :2022/10/04 (火)22:24

    本国の見てきた
    通報はYG優先が良さそうだね

    140
  61. 2608.匿名 :2022/10/04 (火)22:25
    >>2605

    逃げられないように進めるには時間かかるからね

    93
  62. 2609.匿名 :2022/10/04 (火)22:25

    3年間もお手紙、電話、気にしなきゃいけない日々私ならごめんだわ

    95
  63. 2610.匿名 :2022/10/04 (火)22:25
    >>2586

    テテのことだけじゃなくてね
    ネットでの誹謗中傷が問題視されてる時代で法的にも整備されつつある
    ハイブがわざわざ国内外と表記した意味ね
    確かにすぐに告訴はないかもね
    (ハイブジャパンが動かないなら)
    けど日本では3年間は有効なんだよ
    ずっと何もしない保証って誰ができるの?

    130
    15
  64. 2611.匿名 :2022/10/04 (火)22:26

    事務所に動かれたら困るような言い方わかりやすくて自己紹介にしか見えないよう

    100
    8
  65. 2612.匿名 :2022/10/04 (火)22:27
    >>2586

    そう思ってればいいじゃん。
    こちらは粛々と通報するのみ。
    判断するのは事務所。
    私たちに事務所は動かないよとか言われても関係ないし。
    通報は止めないよ。

    131
  66. 2613.匿名 :2022/10/04 (火)22:27

    2586みたいのは自分に言い聞かせてる壁打ち自己暗示だから返事する必要ないよ
    不安で仕方ないんだよ

    63
    1
  67. 2614.匿名 :2022/10/04 (火)22:28
    >>2469

    見なきゃええやん。アンチの屑みたいな1再生とかいらんし。どうせ切り取り見るから再生回数にも貢献してないんでしょ。何のために見んの?

    87
  68. 2615.匿名 :2022/10/04 (火)22:29

    なんでテテの時だけ、って言い方見覚えあるな
    アンチでグクの時は動かなかったのにって言ってたアカウントいたよね?

    77
    1
  69. 2616.匿名 :2022/10/04 (火)22:29
    >>2605

    令嬢の時はまだパープルハーツRESTだったよ。今はBusy。

    141
  70. 2617.匿名 :2022/10/04 (火)22:30
    >>2611

    ああ言う自己紹介書いていいねがついたら大丈夫と誤認してそれを日々不安から気を逸らす安心材料にしてる
    ここに煽りなり何か書くことに依存している

    50
  71. 2618.匿名 :2022/10/04 (火)22:30
    >>2610

    3年経てば卒してたり、アンチやめてたりする人もいるよね。
    過去の行いを忘れた頃に裁かれる人もいるわけだね。

    98
  72. 2619.匿名 :2022/10/04 (火)22:34
    >>2576

    はっち大先生、冷静装ってるけど内心かなり焦ってると思うよ。

    106
  73. 2620.匿名 :2022/10/04 (火)22:34
    >>2618

    うけるね
    家族や職場にアンチバレて人して生台無しになって欲しい

    71
  74. 2621.匿名 :2022/10/04 (火)22:36
    >>2602

    それ本当にユダ?ただの愉快犯じゃなくて?
    昔は確かにグルチャあったけど、今もあるのか怪しんでるよ

    17
    88
  75. 2622.匿名 :2022/10/04 (火)22:37
    >>2621

    中堅グミシパ気をつけてねん♡ここでもたまに名前出る人かもね♡

    74
  76. 2623.匿名 :2022/10/04 (火)22:38
    >>2621

    そうなんだー

    20
    3
  77. 2624.匿名 :2022/10/04 (火)22:39

    前に先生が言ってたんですが、国語力が無いと将来文句ばかり言ったり人をいじめたりする思考回路になり易いという研究結果があるそうです!アンチ見て納得だと思いました。国語頑張らないとですね!

    80
    18
  78. 2625.匿名 :2022/10/04 (火)22:39
    >>2519

    法律、法律と言う割に人生音痴さん、粘着こわ〜い

    22
    3
  79. 2626.匿名 :2022/10/04 (火)22:39

    riって人なんであんな必死なん

    3
  80. 2627.匿名 :2022/10/04 (火)22:39
    >>2525

    今朝の記事を消してるのはm◯m◯mar◯

    確か、テヒョンもジェニもメンバーの事何も考えてないと言われてる、私もそう思うみたいなこと書いてあった
    自分でもヤバいとわかってるんですね〜

    128
  81. 2628.匿名 :2022/10/04 (火)22:39
    >>2621

    昔は入ってたけど今は入れてもらえてないのかな?厳選メンバーからもれたんだね。いろんな意味でよかったじゃん

    57
  82. 2629.匿名 :2022/10/04 (火)22:40
    >>2625

    ロングパス乙
    プッ

    19
    8
  83. 2630.匿名 :2022/10/04 (火)22:41

    焦ってるアンチみるの楽しすぎー

    43
  84. 2631.匿名 :2022/10/04 (火)22:42

    今日はTwitterの通報は頑張ってくれている方達に託して自分は事務所報告メール魚拓とってたやつと新たなやつと大量に送ってやりました。
    もう手馴れたもので初めの頃は1通送るのに30分くらいかかったけど笑
    今日は13件報告して45分で終わったっていう。報告がしたかっただけなので許して

    210
  85. 2632.匿名 :2022/10/04 (火)22:44
    >>2631

    お疲れ様でした、有難う!

    122
  86. 2633.匿名 :2022/10/04 (火)22:44
    >>2631

    ありがとう、お疲れさま!
    私は目玉のツイートを片っ端から通報したよ。

    142
  87. 2634.匿名 :2022/10/04 (火)22:46
    >>2528

    クジラがフルボッコ
    爽快

    119
    1
  88. 2635.匿名 :2022/10/04 (火)22:48
    >>2627

    元ドー◯◯もどっちつかずの声明で白かわからないし、黒だと思っても仕方ないってさ
    はっきり否定が出ない以上は黒だって
    令嬢のときは否定しても応援するだの言ってたくせに
    自分が黒であってほしいだけなの透けてるよ
    そういうこと言っちゃうから雨グジバカにされんのよ デマを流布したら犯罪なんだよ
    そろそろ気付かなきゃヤバイよ

    123
  89. 2636.匿名 :2022/10/04 (火)22:50

    本気で気持ち悪いグクをおもちゃにするな

    1
    97
  90. 2637.匿名 :2022/10/04 (火)22:53
    >>2591

    あれってjikookerへの牽制、もしくは宣戦布告だよね

    99
    1
  91. 2638.匿名 :2022/10/04 (火)22:54
    >>2631

    お疲れ様です。
    ありがとうございます。

    54
  92. 2639.匿名 :2022/10/04 (火)22:55
    >>2636

    グクペンこれ許せるの?
    声上げたほうがいいよ

    125
    1
  93. 2640.匿名 :2022/10/04 (火)22:56
    >>2456

    もう魚拓取ったのになー

    56
  94. 2641.匿名 :2022/10/04 (火)22:56
    >>2634

    垢消しした?よね

    1
  95. 2642.匿名 :2022/10/04 (火)22:56
    >>2610

    それと嫌な言い方になるけど、日本人だと余計に不利かも知れないよ?むしり取られるかもね。

    54
    15
  96. 2644.匿名 :2022/10/04 (火)22:57
    >>2635

    この人は前のブログでハッキリとテヒョンは嫌いだ、ot6だって明言したよね
    ア◯モ◯ドになってから表ではテテに一切触れずにいないものとして扱ってたはずなのに、黙っていられずにまた下げだしたの?前の時にトラウマレベルにムカついたから読みにはいけないわ

    98
  97. 2645.匿名 :2022/10/04 (火)22:58
    >>2573

    同伴入隊だっけ?
    確か2人1組で最初の訓練から兵役最後まで一緒に軍務できる制度だよね

    69
    1
  98. 2646.匿名 :2022/10/04 (火)23:03
    >>2639

    許せない許せるわけがない
    グミシパはジミンを軸に物事を考えてジョングクをジミンに都合良く使うから大嫌い
    グジシパは全く何言ってるかわからない
    グテシパはグクもテテも両方好きな人が多いけどシパ思考は理解できないからやっぱり嫌い

    62
    2
  99. 2647.匿名 :2022/10/04 (火)23:04

    グミシパによるゾロ目は「ゾロ目崩し」だって言ってるけど
    崩すのに「ゾロ目しとくね」とは言わないよね
    そして鍵かけ忘れてゾロ目バレた人いたよね
    誰とは言わないけど草

    55
    1
  100. 2648.匿名 :2022/10/04 (火)23:04
    >>2645

    むかーしむかしグテ一緒に兵役行く言ってたね

    124