未分類

バンタンのシパを語ろう17

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 2649.匿名 :2022/10/04 (火)23:04

    グジもサポも絶対黒と思ってないのに言い続けるのはグテシパ減らしたい為?
    黒だったとしてもグテシパ居なくなる保証ないしグジグミがガチになる保証もないのに訴えられるリスク背負うって…。
    無駄な時間使ったよね。

    81
  2. 2650.匿名 :2022/10/04 (火)23:05
    >>2636

    リアルのジミンとグクは好きなんだけどグミサポの描くジミンとグクは気持ち悪くて大嫌いあとグミサポの妄想ってモノローグ補完が多い

    96
  3. 2651.匿名 :2022/10/04 (火)23:05
    >>2584

    侮辱罪、名誉毀損罪
    罪とつけば全て刑事罰を受けることになるけど(刑事訴訟)
    実際は名誉毀損行為、侮辱行為で民事で争うことも可能だよ(民事訴訟)
    どちらで争うかは訴える側が決めること
    侮辱=刑事事件ではないよ

    46
  4. 2652.匿名 :2022/10/04 (火)23:05
    >>2647

    やれやれ
    チャコの暴言貼らないといけないのか

    69
    1
  5. 2653.匿名 :2022/10/04 (火)23:06

    ゾロ目より8のツイの方が気持ち悪いでーす

    59
  6. 2654.匿名 :2022/10/04 (火)23:08
    >>2648

    グクが鍛え出したのは同伴入隊してジミンちゃんわ守るためって声高らかにグミスペで言ってたよ

    115
  7. 2655.匿名 :2022/10/04 (火)23:10
    >>2639

    私はこの程度だとスルー案件なんだよね
    勿論馬鹿じゃないの?と思うけど、ガチとかもっと性的な目線で語ってる方がキモいし腹立つ

    25
    1
  8. 2656.匿名 :2022/10/04 (火)23:12

    はっちツイ様式美で検索
    カントリーナァム

    38
  9. 2657.匿名 :2022/10/04 (火)23:17
    >>2649

    デマ拡散という点でグテシパにも当てはまるわな

    30
    46
  10. 2658.匿名 :2022/10/04 (火)23:18
    >>2648

    行ったら凄いけどさすがにハイブが許さないか

    27
  11. 2659.匿名 :2022/10/04 (火)23:19
    >>2636

    寒すぎるw

    32
    1
  12. 2660.匿名 :2022/10/04 (火)23:19
    >>2652

    はっ○先生にブロックされていない垢があったらお願い

    26
  13. 2661.匿名 :2022/10/04 (火)23:21
    >>2578

    フォロワー何百単位で減ってるけどブロ解してるのかフォロー外されてるのかどっちだろうね

    30
  14. 2662.匿名 :2022/10/04 (火)23:21
    >>2652

    やっちゃって!

    30
  15. 2663.匿名 :2022/10/04 (火)23:22
    >>2627

    ほんとだ消してる!
    大恥かくのはあなた方みたいなこと言ってたけど、自分が大恥かいたのわかったのかな

    89
  16. 2664.匿名 :2022/10/04 (火)23:23
    >>2604

    ありがとうございます
    しかしスゴい内容だね
    特にY
    気ー狂いそうになるって、もうすでに狂ってるやん

    61
  17. 2665.匿名 :2022/10/04 (火)23:26

    YGからさっそく訴えられたの怖
    テテジェニ流布YGに送りまくろ

    126
  18. 2667.匿名 :2022/10/04 (火)23:27
    >>2658

    それはさすがに本人達の意志を尊重するような気がするけど

    43
  19. 2668.匿名 :2022/10/04 (火)23:27

    やっぱYG凄いな

    91
  20. 2669.匿名 :2022/10/04 (火)23:27
    >>2527

    この前後なにがあるの?

    1
    15
  21. 2670.匿名 :2022/10/04 (火)23:29
    >>2636

    ピヨッ

    もはやジミンアンチとしか思えない

    43
    1
  22. 2672.匿名 :2022/10/04 (火)23:33

    テテ ジェニ 二人の名前だしてるツイはYGに報告した方が成果が出そう

    120
    1
  23. 2673.匿名 :2022/10/04 (火)23:36
    >>2658

    記事で読んだことあるけど、入隊する時期って本来会社は口出せないらしい。本人の意思を第一に尊重するって。それぐらい大変なことだから。とかなんとか。
    ハイブの場合はわかんないけど

    55
  24. 2674.匿名 :2022/10/04 (火)23:41
    >>2673

    国からお呼びがかかったらいつでも応じる予定ですってジンが言ってるから少なくとも本人の意思だけじゃ決められないだろうね

    8
    24
  25. 2675.匿名 :2022/10/04 (火)23:42
    >>2673

    でもグクとテテが同時に入隊はハイブに打撃がありすぎるからずらせって言われるよね
    今は一緒に行くとは思ってないかも知れないけど

    15
    26
  26. 2676.匿名 :2022/10/04 (火)23:42
    >>2606

    ご愁傷さまは誹謗中傷だというシパ板ぱる民がいます。笑

    32
    4
  27. 2677.匿名 :2022/10/04 (火)23:43

    メロンぱんのツイートygにメール送ろー

    66
  28. 2678.匿名 :2022/10/04 (火)23:44

    前ビッヒから訴えられた本国のやつも就職先にバレますか?とか必死だったの思い出した

    82
  29. 2679.匿名 :2022/10/04 (火)23:44
    >>2676

    お葬式のとき

    9
  30. 2680.匿名 :2022/10/04 (火)23:45
    >>2676

    ニホンゴワカリマスカ?(笑)のサポ婆じゃん
    婆くさい喋り方直した?

    26
    12
  31. 2681.匿名 :2022/10/04 (火)23:45
    >>2654

    ジミン下手すりゃグクより強いんじゃない?
    テコンドー黒帯でしょ?

    83
    3
  32. 2682.匿名 :2022/10/04 (火)23:45
    >>2673

    でもさ、ジンは会社に任せてるって言ったよ
    バンタンの場合は、事務所が免除や軽減を求めすぎて本人の気持ちは二の次
    本人が決めれるなら、今頃、予定を発表してると思うよ

    32
  33. 2683.匿名 :2022/10/04 (火)23:47

    情緒おヴェ
    バンタン関連のアンチに突っかかる時は頼もしい気持ちわかる?((その時だけね。)
    後はグミシパ援護すぎて草だけど

    38
    1
  34. 2684.匿名 :2022/10/04 (火)23:49
    >>2683

    アウトタグパトロールで有名な情緒ヴェお

    31
  35. 2685.匿名 :2022/10/04 (火)23:50
    >>2675

    こんな時だけテヒョンに頼られてもね
    普段ハイブは放置ぎみなのに
    兵役に関してはテヒョンの意思を尊重してほしい

    101
  36. 2686.匿名 :2022/10/04 (火)23:53
    >>2657

    勿論そうだよ、だから何?
    どのシパも拡散すんな鍵かけろって散々言われてるのに「だってあっちもやってるし!」って思考やめてもろて。

    49
  37. 2687.匿名 :2022/10/04 (火)23:54
    >>2680

    さっきまでbad0だったのに一気にbad12ついたってことはこのニホンゴワカリマスカ?(笑)のサポ婆は職人もしてるのかな〜
    イラカリしちゃって草

    46
  38. 2688.匿名 :2022/10/04 (火)23:55
    >>2683

    私非シパだけどこの3人と同じような発言したみたいで認定された事ある

    2
    28
  39. 2689.匿名 :2022/10/04 (火)23:56
    >>2688

    もしかしてトドメくん?

    14
    1
  40. 2690.匿名 :2022/10/04 (火)23:56

    Twitterの通報はしてきたけど事務所にはまだした事なくて
    今JapanFCの問い合わせ見てきたのだけどそこから簡単に通報できるんだね

    51
  41. 2691.匿名 :2022/10/04 (火)23:56
    >>2678

    よく分からんけど、大したこと書いてないのに訴えられたってこと?
    韓国あるあるなの?

    23
  42. 2692.匿名 :2022/10/04 (火)23:57
    >>2688

    この3人って全部同じ人だけどねwww

    36
  43. 2693.匿名 :2022/10/04 (火)23:57
    >>2688

    ここ新規なのかもしれないけどじょうちょおゔぇは同一だよ
    ここで散々言われてたけどなあ

    38
  44. 2694.匿名 :2022/10/04 (火)23:58
    >>2691

    大したこと書いてないやつが訴えられるわけないだろ笑
    大したこと書いたから訴えられたわけで
    見せしめもあるかもしれないけどね

    65
  45. 2695.匿名 :2022/10/04 (火)23:58
    >>2686

    ほんとそうだよね。
    YouTubeしかりTwitterしかりw

    15
  46. 2696.匿名 :2022/10/04 (火)23:59
    >>2692

    そうなの?初知り

    1
    5
  47. 2697.匿名 :2022/10/05 (水)00:00
    >>2691

    大した事ないわけないじゃん親がわかってないだけでしょ

    65
    5
  48. 2698.匿名 :2022/10/05 (水)00:01
    >>2688

    例えばどんな?

  49. 2699.匿名 :2022/10/05 (水)00:03
    >>2697

    子どもの仕業が多いのかもね

    19
  50. 2700.匿名 :2022/10/05 (水)00:04
    >>2678

    この後のコメントで、嘘乙、嘘だと願いたいんだね、嘘じゃないけど…みたいに続いてた

    27
  51. 2701.匿名 :2022/10/05 (水)00:05
    >>2678

    うちの子じゃなくて
    うちのクラスメイト
    だって

    50
  52. 2702.匿名 :2022/10/05 (水)00:07

    韓国メディアの熱愛報道見てたらムリもない
    子どもなら尚更

    43
    99
  53. 2703.匿名 :2022/10/05 (水)00:08
    >>2702

    そんなわけないでしょ
    自分の何が間違ってたのか悪かったのか刑に服しながらゆっくり考えたらいいよ

    94
    29
  54. 2704.匿名 :2022/10/05 (水)00:08
    >>2702

    訴えられるほどアンチするのを人のせいにするな

    117
    2
  55. 2705.匿名 :2022/10/05 (水)00:09
    >>2701

    クラスメイトか…子どもだね

    68
    16
  56. 2706.匿名 :2022/10/05 (水)00:10

    じごうじとくだよ

    57
  57. 2707.匿名 :2022/10/05 (水)00:10
    >>2703

    子どもも罰せられるのかな?

    41
  58. 2708.匿名 :2022/10/05 (水)00:10

    犯罪者って自分がやったことのくせにだいたい人のせいにするよね

    87
  59. 2709.匿名 :2022/10/05 (水)00:10

    アンチに感化されてアンチになった子供だとしても自業自得なんだよ
    訴えられて反省しなきゃわからない人間だったってだけ

    77
  60. 2710.匿名 :2022/10/05 (水)00:11
    >>2707

    当たり前でしょ
    成人してるのか未成年かは知らないけど処罰はされるよ

    72
  61. 2711.匿名 :2022/10/05 (水)00:11
    >>2707

    韓国の社会問題に発展しそうだね。

    43
  62. 2712.匿名 :2022/10/05 (水)00:11
    >>2705

    子どもを更生させるのも大事だけど
    見せしめのためにも大人を取り締まってほしい

    74
    1
  63. 2713.匿名 :2022/10/05 (水)00:12

    Jk〜大学なら充分大人だけどね
    これからどんどん増えるだろうね訴えられるアンチ

    76
  64. 2714.匿名 :2022/10/05 (水)00:12
    >>2712

    子供以上に大人はやらかしてるだろうから連絡来てる人たくさんいるんじゃない

    68
  65. 2715.匿名 :2022/10/05 (水)00:13
    >>2712

    蓋を開けたら子どもばかりだったなんてことになったら目も当てられない

    45
    2
  66. 2716.匿名 :2022/10/05 (水)00:13
    >>2702

    韓国メディアの報道見てもアンチしてないやつが大半なんだけど
    自分アンチしてんの?

    89
  67. 2717.匿名 :2022/10/05 (水)00:13
    >>2715

    日本は学生と婆が多そう

    66
  68. 2718.匿名 :2022/10/05 (水)00:15
    >>2715

    日本のアンチは中高年だらけだろうからそっちの方がきつい

    81
  69. 2719.匿名 :2022/10/05 (水)00:16

    マジでテテのアンチしてる奴ら全員に言いたいけどテテがあんたらに何したんだよ
    テテの人生に一切絡んでない人間のくせに
    アンチが勝手に絡んでいって勝手に嫌って勝手にアンチしただけのくせに誰かのせいにするなよ全部自分の責任だろ

    243
    2
  70. 2720.匿名 :2022/10/05 (水)00:19

    日本のアンチは相変わらずだけど蝉ファイナルってうるさいよね〜
    今後何かあったとしても猶予はあったのにやめられないくらい腐っちゃった自分を恨んでね

    60
  71. 2721.匿名 :2022/10/05 (水)00:34

    うちのクラス、班に だから学生とは限らないじゃないかな

    33
  72. 2722.匿名 :2022/10/05 (水)00:39

    テテのことは書いてなかったのかな?

  73. 2723.匿名 :2022/10/05 (水)00:49
    >>2716

    オルペンだよ。
    このコピペが本当かどうかは分からないけど、子どもの仕業って知ったらバンタン心痛めそうだな。

    7
    53
  74. 2724.匿名 :2022/10/05 (水)00:53

    SNSって年齢関係ないんだよね
    子供でもしていいことと悪いことの区別はつくし同情はしない

    75
  75. 2725.匿名 :2022/10/05 (水)00:55
    >>2724

    ネットリテラシーの教育は必要だよね

    52
  76. 2726.匿名 :2022/10/05 (水)01:06

    テテとジェニにネットリテラシー教えろって言ってた垢いたな お前が学べよって感じだわ

    123
  77. 2727.匿名 :2022/10/05 (水)01:09
    >>2723

    アンチしてんの?にオルペンだよって変じゃない?

    61
  78. 2728.匿名 :2022/10/05 (水)01:10
    >>2726

    この小さなつぶやきがその垢に伝わるといいね

    26
    4
  79. 2729.匿名 :2022/10/05 (水)01:12
    >>2723

    バンタンに関しては子供の仕業と決まったわけじゃないでしょ

    30
    14
  80. 2730.匿名 :2022/10/05 (水)01:12
    >>2727

    変だった笑
    もちろんアンチしてないよ。
    昔からのオルペンです。

    11
    1
  81. 2731.匿名 :2022/10/05 (水)01:12
    >>2728

    君が伝えてあげたら?

    6
  82. 2732.匿名 :2022/10/05 (水)01:14
    >>2730

    アンチはそのアンチしてる人の問題であって全部報道のせいとは思わないな
    書き込むやつが悪い

    51
  83. 2733.匿名 :2022/10/05 (水)01:15
    >>2723

    子供ってどの年齢のこと言ってる?

    3
  84. 2734.匿名 :2022/10/05 (水)01:18
    >>2729

    コピペに出てくるヴィがキムテヒョンのことだと思った
    コピペ自体も真偽の程は定かじゃないけど

    15
  85. 2735.匿名 :2022/10/05 (水)01:20
    >>2731

    その垢知らんから無理w

    2
  86. 2736.匿名 :2022/10/05 (水)01:25

    未成年なら親が金払う事になるから、親が悲惨だな
    それに韓国って超学歴経歴社会じゃない?前科ついた時点で子供の将来も終わったね

    75
    1
  87. 2737.匿名 :2022/10/05 (水)01:26
    >>2734

    あれってコピペなん?

    1
  88. 2738.匿名 :2022/10/05 (水)01:28
    >>2735

    この小さなつぶやきがハイブに伝わるといいね
    これアウト垢に言ってみてよ笑

    17
  89. 2739.匿名 :2022/10/05 (水)01:31

    サブ垢、捨て垢についても開示命令が出れば、IPアドレスなどから本人が特定される。裁判になった場合には、逆に悪質性が問われ、有罪率が上がり、賠償額も上がる可能性が高い。今アンチしていてこれを見てる人、覚悟してね。

    81
  90. 2740.匿名 :2022/10/05 (水)01:32
    >>2736

    誰か書き込んでたけど告訴されたら就職に響きますか?みたいなの言ってたハイブ(ビッヒ)に告訴されたであろうアンチらしき書き込み前にあったよ
    響くに決まってるだろ韓国は学校でのイジメも経歴に残るぐらいのシステムなんだから

    82
    1
  91. 2741.匿名 :2022/10/05 (水)01:36

    アンチ垢フォローといいねしながらレイキ関連のRTしてる垢見つけてしまったんだけどおやおや

    49
  92. 2742.匿名 :2022/10/05 (水)01:37
    >>2741

    おやおやレイキヒーラー茶子さんかな?おやおや

    41
  93. 2743.匿名 :2022/10/05 (水)01:39
    >>2740

    その質問者はアンチしてる子供かな?
    子供の無知さに頭は抱えるけど同情はしない。親には心底同情するね…

    あともしここ見てる子供のアンチいたら教えてあげるけど、韓国ほど日本は学歴社会じゃないけど前科持ちは普通に就職響くからね?そこそこ将来狭まるからね〜

    61
  94. 2744.匿名 :2022/10/05 (水)01:49
    >>2739

    しかもアイドルの虚偽の流布、誹謗中傷となるといわゆる芸能企画社にとっての商品価値(商品という言い方は好きじゃないけども)を傷つけてイメージを下げてるから誹謗中傷だけじゃなく営業妨害、利益損失も絡んできそう

    34
    2
  95. 2745.匿名 :2022/10/05 (水)02:02
    >>2743

    日本で前科ついた人間が就職できるのはタクシーの運転手ぐらい?なんかそういう認識がある
    あと夜のお仕事もか?
    ま、一般企業がリスクのある前科ある人間とるわけないわな

    38
    30
  96. 2746.匿名 :2022/10/05 (水)02:08
    >>2744

    比べるのはまた違うと思うけど食べログの悪質レビューみたいなもんやね
    店の不利益になるような嘘、噂のレビューに対して店側が訴えたニュース昔見た

    35
  97. 2747.匿名 :2022/10/05 (水)02:12

    今時小学生からPCの授業あるんだから、ネットリテラシーについても教育受けてる。
    ネットへの書き込みの恐ろしさも知ってるはずだし、SNSいじめも問題になってる。
    中高年と比べたらむしろ子供の方が詳しいんじゃないかな。
    まぁ痛い目見ないと分からないのはどの年代にもいるよね。

    40
  98. 2748.匿名 :2022/10/05 (水)02:15

    事務所がどっちとも取れるコメントしてるのが悪いし今のところグレーて意見を見たんだけど、例の写真が出た日にうちのわんこ天使!かわいい!最高!!してたのが答えだろとは思ってる。

    134
  99. 2750.匿名 :2022/10/05 (水)03:26

    グク兄のインスト、日本の歌ばかり。

    96
  100. 2751.匿名 :2022/10/05 (水)03:35

    子供と書いてるけど自分だったりしてね

    27
    5