アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1019.匿名 :2022/10/07 (金)07:15
    >>1008

    あなたはグクじゃないからその前提になんの意味もないけどね。

    118
    1
  2. 1020.匿名 :2022/10/07 (金)07:17
    >>1012

    私も返事なんて全然こないよ。
    何でもかんでも認定おばさんのしょーもない通報で業務滞ってそう。

    5
    54
  3. 1021.匿名 :2022/10/07 (金)07:18
    >>1012

    気になる?あまり心配しなくていいよ

    46
  4. 1022.匿名 :2022/10/07 (金)07:19
    >>1009

    初期のがむしゃらに頑張ってるバンタン追ってたら腐妄想とか間違っても出来ない
    しかもマンネなんて15歳やで〜

    33
    1
  5. 1023.匿名 :2022/10/07 (金)07:19
    >>1008

    おばさんがグクになりきらないでもらって

    97
    2
  6. 1024.匿名 :2022/10/07 (金)07:19

    たりょら毎週じゃなくなってコンスタントな供給も無いのにまだ切り取りしか見てないグミシパって毎日何やってんの?時間余ってんだから動画は全編通して見なよ。マジでグクがジミンにだけやってることなんて1つも無いで。

    94
    1
  7. 1025.匿名 :2022/10/07 (金)07:19

    アンチなんかしなければ何も心配しなくていいのに

    25
  8. 1026.匿名 :2022/10/07 (金)07:21
    >>1022

    だよね。シパはもれなく新規だと思う根拠はそれ

    17
    3
  9. 1027.匿名 :2022/10/07 (金)07:21
    >>1008

    私がグクだったらメンバーは選ばないかな
    絶対に

    14
    46
  10. 1028.匿名 :2022/10/07 (金)07:21
    >>996

    どのグループにもシパはつきものだと思うんだけど、バンタンの場合はファンメイドの考察動画やまとめ動画が多くて、それに感化されてシパが大量発生してるとこあるんじゃないかな
    まだグループに対する知識があまり入ってない状態でシパ考察動画にぶち当たったら信じてしまう人もいるだろうなと思うし、考察動画やツイートが垂れ流されてる状況を見て大っぴらにしていいことだと勘違いする人もいるだろうなとは思う

    35
    1
  11. 1029.匿名 :2022/10/07 (金)07:23
    >>985

    ここはハイブにURL送られてるし監視対象になってるならグテガチ発言は本当にやばいよ
    下手するとテテジェニ黒より厳しい目で見られると思う
    さつ○予告以降ハイブが本気で排除したいのはjikookerを始めとするシパ達だよ
    釜山で世界からBTSに注目が集まる時にWVのコメントで邪魔が入ったわけだし兵役を控えてたら女性問題が絡んだアンチよりあたおかのシパを何とかしたいだろうから

    20
    74
  12. 1030.匿名 :2022/10/07 (金)07:23
    >>1021

    期限があるから進捗は気にしなきゃ

    4
    12
  13. 1032.匿名 :2022/10/07 (金)07:23
    >>1027

    それなw
    テテかジミンかの二択しかないの笑う

    51
    1
  14. 1033.匿名 :2022/10/07 (金)07:25
    >>1022

    しかも年端もいかない少年を使って妄想とか大罪だわ
    私は新規だけど、当時のファンが日用品とか食べ物差し入れて
    それを今も大事にしてる話を聞くと泣けてくるしその絆が羨ましいとも思う

    29
  15. 1034.匿名 :2022/10/07 (金)07:25
    >>1030

    期限も心配しなくていいよ
    訴えましたなんて報告メールはこないから笑

    33
    11
  16. 1035.匿名 :2022/10/07 (金)07:26
    >>1029

    君の願望は聞いてないのよ。公式からグテなくなって欲しいんだろうけど。

    65
    8
  17. 1036.匿名 :2022/10/07 (金)07:26

    期限気になる人は最新の情報調べるといいよ。最近は変わってきてるから

    20
  18. 1037.匿名 :2022/10/07 (金)07:27

    あ、さっきの書き込み消したの?嘘だったん?

    3
    4
  19. 1038.匿名 :2022/10/07 (金)07:27
    >>1027

    でもあなたはグクじゃないし

    55
  20. 1039.匿名 :2022/10/07 (金)07:28

    機嫌気にしてるのかぁ。学生さんかな何かあったら将来に響くもんね

    9
  21. 1040.匿名 :2022/10/07 (金)07:28
    >>1024

    ちなみにグミシパが大好きなジミンがグクに顔近付けてるやつもジミンは他メンにもめちゃくちゃやってるよ。

    63
  22. 1041.匿名 :2022/10/07 (金)07:29
    >>1029

    この板は暇人の私が追いついていけてない位

    ハイブも専用係が必要ね笑

    20
    2
  23. 1042.匿名 :2022/10/07 (金)07:29
    >>1040

    テヒョンによくやってるイメージ。

    70
  24. 1043.匿名 :2022/10/07 (金)07:29

    私がグクだったらって何なの笑

    73
  25. 1044.匿名 :2022/10/07 (金)07:29

    すごいわかりみ
    ハマりたてだとYouTube見まくるし、どの画像がどのコンテンツの切り取りなんて知らないからまるまる信じちゃうよね
    その人が見た動画によってメンバーへの印象とか人間関係とか刷り込み効果大きいと思う

    26
    2
  26. 1045.匿名 :2022/10/07 (金)07:30
    >>1037

    嘘じゃないよ。
    名前出すと迷惑かけるかなと思って消した。

    2
    11
  27. 1046.匿名 :2022/10/07 (金)07:30

    自分がグクだったら〜も全部妄想
    誰選ぶかなんてグクにしか分からないしグクの自由

    57
  28. 1047.匿名 :2022/10/07 (金)07:30
    >>1042

    そしてテヒョンは避けないんだよね
    クオズ可愛い

    64
  29. 1048.匿名 :2022/10/07 (金)07:31
    >>1042

    そう。テテにめっちゃやってるしグクと違ってテテは避けたりしないのに何故かガチの論拠に持ってくるのはグクの方だからたぶん他メンにやってるやつ見てないと思う。

    80
  30. 1049.匿名 :2022/10/07 (金)07:33
    >>1034

    そうだよね。やるかどうか決めるのは廃部だからね。
    気にしててもしょうがないよね。

    22
  31. 1050.匿名 :2022/10/07 (金)07:34
    >>1043

    憑依型のシパなんだろ
    キモいですね〜

    31
  32. 1051.匿名 :2022/10/07 (金)07:34

    自分がグクならという考え方になるのがグミサポっぽい。まずならない。自分なら誰がいいかなはともかく。

    69
  33. 1052.匿名 :2022/10/07 (金)07:34
    >>1029

    それならまずはテテに殺害予告して集団アンチするグミシパから排除して頂きますか

    98
    1
  34. 1053.匿名 :2022/10/07 (金)07:35
    >>1047

    避けないね。
    この前のタリョラのときもジミンがテヒョンに「ふざけないでね」って言ったときもテヒョンニコニコしてジミンを見てて可愛かった

    68
  35. 1054.匿名 :2022/10/07 (金)07:38
    >>1028

    ご新規シパなんてバンタンの楽曲やコンテンツ追う前にYouTubeで速攻シパ入りルートだと思うからYouTube布教は大罪ですよ

    19
    3
  36. 1055.匿名 :2022/10/07 (金)07:42
    >>1009

    私の友人はデビュー直後からのアミでグテシパだわ
    でもそう言われてみれば二人は絶対に付き合ってる!って感じではなく付き合ってるといいなぁ、付き合ってるとしてこんなことしてたらいいなぁ、みたいな感じでここで言われてるガチシパとは確かにちょっと違うかも
    リアルと妄想をちゃんと分けてるというか

    63
    5
  37. 1057.匿名 :2022/10/07 (金)07:46

    新規でYouTubeでシパ動画見てもファンになったら公式コンテンツみたくなるもんだけどね
    それをしない時点でシパ関係なくアミじゃない
    TikTok見て嘘エピ美談に感動するニワカと一緒

    16
    1
  38. 1058.匿名 :2022/10/07 (金)07:46
    >>1000

    あれ見て冷めちゃった人って多いのかな…逆に前々からのアミで最近のバンタンにモヤモヤしてた人にとっては、やっぱり応援しようと気持ちが戻った人もいるんじゃないのかな。

    48
  39. 1059.匿名 :2022/10/07 (金)07:47

    自分の周りは〜っていう体感入りの話いらないわ。グミシパがテテ人気落ちてるって言ってるのと規模変わんないし。

    18
    7
  40. 1060.匿名 :2022/10/07 (金)07:48
    >>1058

    有名なマロ垢はなんにも変わらず今もメンバー下げてるから元々バンタンに冷めてる人には響かなかったんじゃないかな。

    30
  41. 1062.匿名 :2022/10/07 (金)07:48
    >>1055

    出た、友人談
    友達にグテが付き合ってるといいなぁなんて言う最古参いるんだね

    11
    47
  42. 1063.匿名 :2022/10/07 (金)07:48
    >>1029

    確かにここまで頭のおかしい人達出てきてるならそういうシパ排除するために過剰なケミ売りはもうしないだろうね
    だから今の公式が出してくる彼らは営業でもなんでもないありのままの姿だと思う

    60
  43. 1064.匿名 :2022/10/07 (金)07:51
    >>1062

    友人談はいらないけど最古参が何考えてても別に自由でしょ。掲示板やTwitterで全世界に向けてメンバー同士の夜のセクハラ妄想発信してるわけじゃないんだし。

    60
  44. 1065.匿名 :2022/10/07 (金)07:54

    ケミ売りはない方がいいよね、Chapter2は
    アーティストとして飛躍させたいなら必要ない

    34
  45. 1066.匿名 :2022/10/07 (金)07:55
    >>1058

    私は逆に心境も言ってくれてよかったけどね。Butterあたりでモヤモヤしてた人も多いだろし。ただその後のメディアと釜山が解せぬ

    52
  46. 1067.匿名 :2022/10/07 (金)07:56
    >>1060

    釜山参戦するとかいう人?下げてるのに釜山は行くのか

    7
  47. 1068.匿名 :2022/10/07 (金)07:57
    >>1066

    会食見てバンタン自体にモヤることはなかったな
    そうだったんだって思ったりしたことも含め、納得いくようなこともたくさんあった

    43
  48. 1069.匿名 :2022/10/07 (金)07:58
    >>1064

    最古参が友人にシパ妄想話すとか信じられないだけ

    11
    32
  49. 1070.匿名 :2022/10/07 (金)07:59
    >>1036

    この板の一番最初のページに書いてあるよ
    ・Twitterログの保管期限60日間
    ・法的措置が取られた場合は90日間の猶予
    ・アカウントを削除した場合は削除した日付から30日間
    ・各携帯電話会社(プロバイダー)のアクセスログの保管期限はおよそ3ヶ月、docomoとSoftBankは93日間と明記

    9
  50. 1071.匿名 :2022/10/07 (金)07:59
    >>1067

    昨日専門の人が言ってた悪口言ってると脳内物質出てやめられなくなるってやつ、あの状態なんじゃない?

    29
  51. 1072.匿名 :2022/10/07 (金)08:00
    >>1068

    受け取り方は色々あって当たり前だけど、一生懸命正直な気持ちを伝えようとしてくれてるナムさんの言葉をマイナスに捉える人達がいるのが悲しかったな。

    41
  52. 1073.匿名 :2022/10/07 (金)08:01
    >>1067

    ご意見番気取りだから

    11
  53. 1074.匿名 :2022/10/07 (金)08:01
    >>1069

    その友人とどの程度の付き合いなのかもわからない赤の他人が何を知ったふうな口をきいてんの。

    30
  54. 1075.匿名 :2022/10/07 (金)08:01

    同調圧力が凄いな

    14
  55. 1076.匿名 :2022/10/07 (金)08:02
    >>1062

    そう言われても実際いるから仕方ない
    自分でもシパ名乗ってるしぶっちゃけ鍵垢で妄想もしてるみたいだけど、それはファンタジーとして楽しんでるって感じだよ
    実際の二人が本当に付き合ってるとは思ってないから、古参は確かに新規のガチシパとは感覚が違うんだろうなと私が感じただけ

    24
  56. 1077.匿名 :2022/10/07 (金)08:04
    >>1074

    だから友人談なんて要らんのですよ
    関係者談くらい信憑性ない

    4
    32
  57. 1078.匿名 :2022/10/07 (金)08:05
    >>1063

    メンバーが自然に楽しそうにしてる姿を見るのが嬉しいよね
    来週のタリョラも楽しみ

    38
  58. 1079.匿名 :2022/10/07 (金)08:05
    >>1027

    それこそ余計なお世話だね
    あなたとグクは違う人物よ

    20
  59. 1080.匿名 :2022/10/07 (金)08:05

    会食見て何思ってもいいけどいちいち世界に披露すんなって話。

    21
  60. 1081.匿名 :2022/10/07 (金)08:06
    >>1077

    いやあなた信憑性じゃなくて友人との関係を疑ってるじゃん。

    18
  61. 1082.匿名 :2022/10/07 (金)08:06
    >>1047

    マンネラとホビはスキンシップ多い
    ジンは酔うとスキンシップ増えると言ってた

    10
  62. 1083.匿名 :2022/10/07 (金)08:06
    >>1077

    古参はシパにならないって流れからのシパおるよってことなんじゃないの?
    何をそんなにイライラしてるの

    50
    1
  63. 1084.匿名 :2022/10/07 (金)08:07
    >>1052

    >さつ○予告以降ハイブが本気で排除したいのはjikookerを始めとするシパ達だよ

    元の文にもjikookerって書いてある
    海外勢はjikookerとtaekookerが二大害悪でしょうね

    7
    35
  64. 1085.匿名 :2022/10/07 (金)08:07
    >>1079

    でもこの板で私がグクならテテを選ぶって書いたらgood付きそうだし、反論も少なそう
    そういう雰囲気がある板だよ

    11
    71
  65. 1086.匿名 :2022/10/07 (金)08:07
    >>1077

    情緒さんうるさいよ

    36
    3
  66. 1087.匿名 :2022/10/07 (金)08:08
    >>1081

    嘘だと思ってるから

    6
    22
  67. 1088.匿名 :2022/10/07 (金)08:08
    >>1078

    タリョラって毎週あるの?
    総集編みたいなやつ?

    3
  68. 1089.匿名 :2022/10/07 (金)08:08
    >>1077

    友人談じゃなくて古参シパの友人おるよって話なのにどこにそんなに引っかかる要素があるの

    40
  69. 1090.匿名 :2022/10/07 (金)08:09
    >>1085

    それはジミンペンがここ少ないからそれだけの話

    6
    11
  70. 1091.匿名 :2022/10/07 (金)08:09
    >>1087

    思い込みでそこまで絡むの怖

    27
    2
  71. 1092.匿名 :2022/10/07 (金)08:09
    >>1080

    だね
    言われてもないことあーだこーだ
    アミが悪いって言われた
    今までやってきたことは無意味だった
    とか勝手に被害妄想膨らませてる人達、見てるこっちがしんどくなるわ
    そんな事言ってないのに

    12
  72. 1093.匿名 :2022/10/07 (金)08:10
    >>1085

    グループ内から選ばねえだろって意見にgoodついてるのに本当に敵は全てグテシパだと思ってんのね。だとしてもジミン選ぶとは思わないし普通になりきり妄想披露してんのキモイわ。

    41
    3
  73. 1094.匿名 :2022/10/07 (金)08:11
    >>1085

    だから何?
    私がグクならメンバー選ばないとか
    誰も聞いてないんですけど。

    ちなみにテテを選ぶとかそんな話も聞いてないよ。
    私がグクなら〜が滑稽だって言ってんの。

    62
  74. 1095.匿名 :2022/10/07 (金)08:11
    >>1008

    凄いbadの数
    グテシパにも職人いるんだね
    グミグジグテそれぞれにお抱えの操作マンがいるとか怖いよ

    1
    80
  75. 1096.匿名 :2022/10/07 (金)08:11
    >>1093

    全てグテシパなんて言ってないけど
    あなたの方が妄想激しいね

    5
    16
  76. 1097.匿名 :2022/10/07 (金)08:11
    >>1070

    それはいつからいつまで適用される話だろうね?信じてるの?

    1
    12
  77. 1098.匿名 :2022/10/07 (金)08:11
    >>1032

    ジンまで入ってるよ
    そこが異常

    4
    1
  78. 1099.匿名 :2022/10/07 (金)08:12
    >>1095

    それ書きたかったんだろうけどbad操作って何の意味あんの?

    26
  79. 1100.匿名 :2022/10/07 (金)08:13
    >>1095

    グテシパ決めつけ婆久しぶり〜!

    41
    11
  80. 1101.匿名 :2022/10/07 (金)08:13
    >>1096

    シパじゃないのにグクがジミン選ばないだろって意見にムカついてんのなんでよ。

    58
    4
  81. 1102.匿名 :2022/10/07 (金)08:13
    >>1095

    別にすごいとか言うほどの数でもなくて草

    6
    14
  82. 1103.匿名 :2022/10/07 (金)08:14
    >>1095

    ほんとだ
    今ここに89人もいないよね笑う
    グミグジグテだけじゃなくてテテペン板にも常駐してるよ
    韓国の泣き女みたいな役割の盛り上げ役がね

    13
    35
  83. 1104.匿名 :2022/10/07 (金)08:14
    >>1002

    SNSとかツイとか似た思考同士が繋がりやすくてそう思うかもしれないけど、視野広げてみれば普通のペン(ケミ好き)の方が断然多いよ
    断定して言ってるのは視野が狭いって言ってるようなもの

    16
  84. 1105.匿名 :2022/10/07 (金)08:15
    >>1103

    これ言いたかったんだね

    22
    8
  85. 1106.匿名 :2022/10/07 (金)08:15
    >>1101

    ムカついてないけど

    19
  86. 1107.匿名 :2022/10/07 (金)08:15
    >>1100

    いやグテシパ以外の誰があんなにbad付けるの?
    この板おかしいでしょ

    16
    75
  87. 1108.匿名 :2022/10/07 (金)08:16
    >>1107

    そう思ってりゃいいじゃん。認めさせたい意味がわからん。自分がやったから?

    55
    17
  88. 1109.匿名 :2022/10/07 (金)08:16
    >>1105

    89個も付けたの私じゃないよー
    興奮したグテシパさん(たぶん)

    14
    84
  89. 1110.匿名 :2022/10/07 (金)08:16
    >>1106

    全部言い返しててムカついてないけどは草

    27
    11
  90. 1111.匿名 :2022/10/07 (金)08:16

    雨のj◯とj◯、ジェニの事アンチと同じ事書いたからそこは削除って、自分も最初からアンチだって自覚してないんだね草
    削除したってもう遅い
    アンチが正当化したって恥さらしてるだけ
    グテシパざまぁしたいだけなのバレバレだよ
    アンチって見苦しい

    83
  91. 1112.匿名 :2022/10/07 (金)08:17
    >>1103

    例え全く面白くないけど大丈夫かなこの人

    33
    7
  92. 1113.匿名 :2022/10/07 (金)08:18

    昨日あたりから操作おかしいんだよね。もしかしたら、ぱるのグテシパがジミンちゃんの事こんな風に言ってる!ってやりたいサポでもいるのかと思ってる。

    77
    7
  93. 1114.匿名 :2022/10/07 (金)08:18
    >>1112

    韓国アイドル推してるはずなのに韓国文化小馬鹿にしててイラッとした。

    18
    10
  94. 1115.匿名 :2022/10/07 (金)08:18
    >>1110

    言い返してる人別人
    私が言い返してる笑
    決めつけ草

    9
    33
  95. 1116.匿名 :2022/10/07 (金)08:18

    アウトシッパーさん今日は元東方婆のえむきち出してきた

    35
  96. 1117.匿名 :2022/10/07 (金)08:19
    >>1115

    それ信じる人いると思うの?

    22
    9
  97. 1118.匿名 :2022/10/07 (金)08:19

    グテはケミ好きが多い感じ
    サポはグテシパにもグテケミ好きにも発狂するからイライラが半端ない

    44
    14
  98. 1119.匿名 :2022/10/07 (金)08:20
    >>1115

    草って言い返したくて顔真っ赤じゃんw

    20
    9
  99. 1120.匿名 :2022/10/07 (金)08:20
    >>1113

    自分達がアンチして通報されてるからグテシパのせいでジミンもアンチされてる事にしたいんだろうと思う。
    まぁ、前からやってることみたいだけど。

    64
  100. 1121.匿名 :2022/10/07 (金)08:21
    >>1114

    むしろ泣き女とかよく出てきたなと思ったわ
    そんなに有名?知らない人もいるんじゃない

    32
    1