アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1122.匿名 :2022/10/07 (金)08:22
    >>1120

    ジミンのアウトタグが機能してないのにどこでグテシパにアンチされてる設定なのよ。海外勢ならここで言うなし。

    52
    15
  2. 1123.匿名 :2022/10/07 (金)08:22
    >>1119

    低血圧だから朝から顔は真っ赤にならないのよ
    ほんのウォーミングアップ程度

    6
    19
  3. 1124.匿名 :2022/10/07 (金)08:23

    ここでよくグテシパガー言って泡飛ばしてる人いるけど、グミの存在否定してる訳じゃないのにすぐギャースカ噛みつくよね
    普通のかわいいグミなら何も否定しないのに変なドヤさ、モーメント泥棒からのグテ下げ、テテ下げとかするから文句言われてんだよ
    グテシパばっかりってサポ的考えのグミがおかしいから否定されんだよ

    76
    2
  4. 1125.匿名 :2022/10/07 (金)08:24
    >>1121

    嫌韓な風潮だった頃よくテレビで特集してたよ。

    4
  5. 1126.匿名 :2022/10/07 (金)08:25

    自分で調べることをしないから、鍵パカシパやアンチになれるんだろうなという感想。
    鵜呑みにしてそれが違ってたら騙されたって言うんだろうな。
    情報開示は相手がいつどう動くかで保持期間も変わってくるよ

    23
    7
  6. 1127.匿名 :2022/10/07 (金)08:25
    >>1113

    昨日の夜はグテよいしょ♡が凄かったよね
    ケミウリはグテに任せた感でジミンは一抜けって言ってたし

    24
    14
  7. 1128.匿名 :2022/10/07 (金)08:25

    言い返せなくなってbad頑張ってるの草

    17
  8. 1129.匿名 :2022/10/07 (金)08:26
    >>1113

    それな ここロムられてるっていわれだして昨日からしつこくグテシパってしてる
    都合悪いのかなってみてる

    41
  9. 1130.匿名 :2022/10/07 (金)08:26
    >>1127

    あんなのケミに見えてるのってやっぱりグテが不仲だって信じてるからなん?不仲設定はもう無理やて。

    75
    1
  10. 1131.匿名 :2022/10/07 (金)08:26
    >>1118

    元シパの体感だけどガチシパが一番多いのがグテシパだよ

    39
    8
  11. 1132.匿名 :2022/10/07 (金)08:27
    >>1122

    だからここででしょ。ここでそんな事してる様にしたいのかもって。

    3
    12
  12. 1133.匿名 :2022/10/07 (金)08:27
    >>1132

    ここじゃグテシパがいってるかどうかわかんないし証明もできないじゃん。

    23
    6
  13. 1134.匿名 :2022/10/07 (金)08:27
    >>1124

    グミも要らないと思ってるよ
    ていうかもうケミが要らない
    Chapter2はソロ活メインなんだよね?
    ナムさんのネクストBTSも謎だったけど

    36
  14. 1135.匿名 :2022/10/07 (金)08:28
    >>1122

    知らないよ。
    グミシパに聞いてよ。

    グミシパグミサポ、いつもジミンアンチしてるのグテシパやテテペンだって言ってるよね。
    アンチなんてされてないのに。

    39
  15. 1137.匿名 :2022/10/07 (金)08:29
    >>1058

    バンタン会食、私はグラミー他アミの応援に応えようとするあまり逆にプレッシャーがすごかったように感じた。
    また応援するっていうと重荷になりそうとか考えちゃうようになったわ。

    20
  16. 1138.匿名 :2022/10/07 (金)08:29
    >>1133

    あの人達はここはグテシパばかりだって思ってるでしょ
    証明もできないけどそれはあの人達の考える事だから
    普通の考えと同じように考えちゃだめかと

    29
    1
  17. 1140.匿名 :2022/10/07 (金)08:31
    >>1133

    いるかいないか関係ないんだよ。いつも言ってるじゃない。グテシパの巣窟だー!って

    28
  18. 1141.匿名 :2022/10/07 (金)08:31
    >>1123

    一日中張り付いていられるあなたが羨ましい

    8
    4
  19. 1142.匿名 :2022/10/07 (金)08:32
    >>1133

    忘れないで
    普通の思考じゃないから

    17
    1
  20. 1143.匿名 :2022/10/07 (金)08:33
    >>1131

    へーそうなんだ。そんなにガチ思考なのにジミンを邪魔に思ってないのはグミを一ミリも脅威だと思ってないから?

    40
    3
  21. 1144.匿名 :2022/10/07 (金)08:34
    >>1131

    そうなんだ。私は多い少ないより鍵してるかメンバーアンチしてる、してないの方が気になるけどな

    30
  22. 1145.匿名 :2022/10/07 (金)08:34
    >>1126

    調べてやってるアンチもいると思うよ。そっちの方が悪質
    一定期間活動して消えて2,3ヶ月経ってまた復活してくるのはどうしてなんだろう?
    本垢バレて晒されたり凍結されたりするのは出来心系アンチで、確信犯的なアンチはもっと用心深いような気がする

    28
  23. 1146.匿名 :2022/10/07 (金)08:35
    >>1111

    通報ビビってるんだ YG声明文出てから少し記事が空白あったよね 削除作業してたん?今さらスクショ取ってるし
    ジンの言葉すら理解できない人たちなので通報するのみ

    55
    2
  24. 1147.匿名 :2022/10/07 (金)08:36
    >>1145

    騒動1年見てきてテテの人気全く蔭らないけどなんのためにそんなめんどくさい真似してまでアンチしてんだろ。

    59
  25. 1148.匿名 :2022/10/07 (金)08:37
    >>1143

    私がシパやってた時はお隣とか隣国とか言って気にしてる人結構いた
    ぱるでもグテシパとグミシパやりあってたしね
    今は卒したから知らん

    5
    21
  26. 1149.匿名 :2022/10/07 (金)08:38
    >>1148

    いやアンチの話よ。グミケミ全盛期ですらジミンの集団アンチなんてなかったから。あとそれグミシパのことは嫌ってるけどジミンを邪魔にはしてないじゃん。

    54
    4
  27. 1150.匿名 :2022/10/07 (金)08:40
    >>1126

    開示請求された時にはもう遅いと思うけどね
    該当ツイのログが残ってるから請求が受理されるんだよね
    Twitter社から該当ツイのログはないと返答があったら棄却される
    ハイブのような悠長なやり方をしてたら開示請求まで辿り着く件数が少ないのかな?って疑念が生じるよ

    32
    3
  28. 1152.匿名 :2022/10/07 (金)08:40

    ガチシパの数はわからんけどそれこそグテシパはかなりの古参が多いイメージがある
    鍵垢古参
    だからTTTとか新規のやばいシパが出てきたときにそれなりに自浄が効くんじゃない?

    55
    1
  29. 1153.匿名 :2022/10/07 (金)08:40
    >>1148

    やりあってたのはグテ板にグミどやさが来た時だったよ
    一部好戦的なグテシパいたけど

    17
    4
  30. 1154.匿名 :2022/10/07 (金)08:41
    >>1146

    しょーもない通報は業務の妨げになるだけ。
    考えて行動しよう。

    8
    17
  31. 1155.匿名 :2022/10/07 (金)08:41

    キモツイだらけの鍵パカグミシパいい加減にしろ

    10
    31
  32. 1156.匿名 :2022/10/07 (金)08:42
    >>1149

    普通はしないんじゃない。
    アンチなんて。
    そもそもテヒョンとジミンは仲良しだし。

    66
    1
  33. 1157.匿名 :2022/10/07 (金)08:43

    グクペンからするとテテもジミンも好きだからテテ下げがセットになってるグミアカの人達とは交流する気が起きないのよ
    グテアカの人達はグクを型にはめようとしないしグク単体でも沸いてくれるしなんならジミンの事でも沸ける
    陰と陽というかこの差は大きいのよ

    90
    2
  34. 1158.匿名 :2022/10/07 (金)08:45
    >>1147

    まじで時間の無駄よ

    23
  35. 1159.匿名 :2022/10/07 (金)08:45
    >>1152

    古参の教祖の教えに忠実なんでしょ
    だからグテシパは宗教感凄いのよ

    25
    103
  36. 1160.匿名 :2022/10/07 (金)08:46
    >>1159

    ここで使われてる便利な言葉再利用すんのやめろって

    68
    4
  37. 1161.匿名 :2022/10/07 (金)08:50
    >>1150

    パンク状態じゃない?本気で取り組めば莫大な費用がかかる。ただでさえ株価下落の一途の廃部にその費用が出せるのか?損害賠償額わずが数百万程度で端金よ。
    見せしめ程度で終わっていくんじゃないの。

    16
    25
  38. 1162.匿名 :2022/10/07 (金)08:50
    >>1127

    ジミンは事務所のお気に入りと言うのもしつこかった

    22
    6
  39. 1163.匿名 :2022/10/07 (金)08:54
    >>1131

    テテアンチはグミサポが多いね。体感ではなく証拠の多さで

    79
  40. 1164.匿名 :2022/10/07 (金)08:56

    通報して欲しくない人がいるね

    38
    6
  41. 1165.匿名 :2022/10/07 (金)08:56
    >>1155

    このセクハラキモツイ、永遠と鍵パカでするつもりなのかねタグ付けて
    事務所に送ってくるわ

    53
  42. 1166.匿名 :2022/10/07 (金)09:00
    >>1145

    それだと足がつかないと思ってるんだろうねw
    今まで大丈夫だったのに…って後悔すればいい

    30
    1
  43. 1167.匿名 :2022/10/07 (金)09:03
    >>1150

    不思議に思うのは、ハイブは箱物を造るほどは事業内容のソフト面にお金をかけてないのかなって印象があること
    WVだって釜山があるからと慌てて後から環境を整えたように見えるし
    もしファンから情報を募るならコールセンターのようなそれなりの部署があってもいいよね
    こっちはどんな情報が必要なのかわけもわからず通報して、それが役に立っているのかいないのかも不明なのは理解に苦しむ
    通報の仕分けもこっちがあれこれ(業務が滞るんじゃないか等)悩むよりハイブ側で迅速に処理して欲しいと思う
    ハイブの方、もしここを見ていたら是非コールセンター設立の検討をお願いします

    52
  44. 1168.匿名 :2022/10/07 (金)09:03
    >>1159

    グテシパにも教祖的な人いるの?初めて聞いた。
    そして宗教的と言われてたの根に持ってたのねw

    48
    9
  45. 1169.匿名 :2022/10/07 (金)09:03
    >>979

    てことは、グテ特別だと感じてる人が多いってことなだけじゃん。グミガチと思ってるのはジミペンだけってことなだけ。

    46
    4
  46. 1170.匿名 :2022/10/07 (金)09:05
    >>1161

    そうだよね。だから効果的で尚且つ悪質性が高く数が多い層を狙っていくんじゃないかと思ってるよ。

    31
    1
  47. 1171.匿名 :2022/10/07 (金)09:06
    >>1161

    もちろん一掃してほしいけど、悠長な事務所に過度の期待はしない方が良さそうね。

    15
    9
  48. 1172.匿名 :2022/10/07 (金)09:09
    >>1022

    デビュー当時から追ってるテテ初お披露目の日にも参戦してDNA期からシパになった人いる

    38
    1
  49. 1173.匿名 :2022/10/07 (金)09:13
    >>1024

    いっぱいありますよ。むしろグクからジミンにモーションかける事の方が大多数ですがきちんと通しで見た事ありますかグテシパさん?

    2
    110
  50. 1174.匿名 :2022/10/07 (金)09:14
    >>1172

    そうなんだ
    もうシパやってても楽しくないでしょうに

    6
    9
  51. 1175.匿名 :2022/10/07 (金)09:15
    >>1111

    あのタチ悪い人はきちんと謝罪も出来ないどころか、自分が書いてる事がアンチだとも思ってないなんて本当終わってる とっくに通報してるわ

    43
  52. 1176.匿名 :2022/10/07 (金)09:15

    マンネラのことはほっといてくれ
    もう自由にしてあげてほしい

    30
  53. 1177.匿名 :2022/10/07 (金)09:15
    >>1173

    トンセンに発言ケミにそんなムキにならなくて大丈夫だよー!

    52
    3
  54. 1178.匿名 :2022/10/07 (金)09:16
    >>1103

    テテペン板に盛り上げ役なんていないと思うけど何を見てるの?

    45
    7
  55. 1179.匿名 :2022/10/07 (金)09:17
    >>1167

    何が必要か具体的に指示すると相応のレスポンスも必要になってくるから濁してるのかな。
    グッズ販売、集金はめちゃくちゃ迅速だから出来ないことはないけど、売上に関わらないことは後回しになってしまうのかなと、

    35
  56. 1180.匿名 :2022/10/07 (金)09:19
    >>1046

    妄想も自由ですよ。大罪と言っている人いましたが人の思想まで他人からとやかく言われる筋合いありません。

    3
    52
  57. 1181.匿名 :2022/10/07 (金)09:21

    グミシパ教三か条

    1. 嘘もいつかは真実に
    1. グミ守るのはテテアンチ
    1. 推奨するのは切り取り動画

    でしょ?

    70
  58. 1182.匿名 :2022/10/07 (金)09:22
    >>1170

    悪質性が高い内容は
    ・○害予告や自○を仄めかす等シに関すること
    ・ポルノ紛いの性的な内容
    ・他社や他の所属に迷惑がかかる行為(不買を煽る、凸る)
    ・薬物使用や精神疾患等、商品(所属アイドル)の価値が著しく損なわれる噂

    拡散の程度はフォロワー数や閲覧回数が多ければ多いほど悪質

    58
  59. 1183.匿名 :2022/10/07 (金)09:22
    >>1180

    だったらこんなとこに書くなよw

    37
    1
  60. 1184.匿名 :2022/10/07 (金)09:23
    >>1078

    ジミンから目を離せないグクが見れるぅ~♡

    81
  61. 1185.匿名 :2022/10/07 (金)09:23
    >>1167

    人件費を一番削りたがるのは大手企業であってもどこも同じなんだと思うわ

    24
  62. 1186.匿名 :2022/10/07 (金)09:24

    害悪グミサポえむきちの実態海外アミにも見てもらいましょうね

    20
  63. 1187.匿名 :2022/10/07 (金)09:24
    >>1184

    見えないものはいつでも見てるでしょ
    黙りなさい

    29
  64. 1188.匿名 :2022/10/07 (金)09:27
    >>1179

    商売してお金は儲けたいけど、お金がかかる割に実入りが少ないことはやりたくないと
    そういうことですね
    後は黙っていても善意のアミが何でもやってくれると

    24
    3
  65. 1189.匿名 :2022/10/07 (金)09:29
    >>1180

    口に出したら、妄想ではなく妄言になっちゃうよ
    行動が伴うことはNGです

    44
    1
  66. 1190.匿名 :2022/10/07 (金)09:29
    >>1159

    古参が多いなら誰か1人が教祖みたいなことにはならないでしょ
    古参が多い=リアタイで色々見てる=切り取りしか知らない勢が少ないってことだからね
    誰かに縋らなくても自分の知識で充分なんじゃない?

    60
  67. 1191.匿名 :2022/10/07 (金)09:30
    >>1107

    不愉快な操作職人がいらっしゃるのよ。
    基本的にグミシパ関係テテ上げコメに大量の操作が入るの。あれ?バレちゃうかな?って思ったり指摘が入ると内容関係なくありえない数になるよ笑

    13
    4
  68. 1192.匿名 :2022/10/07 (金)09:34
    >>1102

    雨が襲来してきた時の操作すごかったよね

    39
  69. 1193.匿名 :2022/10/07 (金)09:35
    >>1188

    これハイブの真相だと思うわ

    23
    1
  70. 1194.匿名 :2022/10/07 (金)09:36
    >>1147

    いつかはテテ人気が落ちると信じてやってるんだろうよ。そのとき自分がアンチしたのも一役かったんだぜどやっ!ってしたいんじゃない?知らんけど。

    11
  71. 1195.匿名 :2022/10/07 (金)09:37
    >>1191

    今日のは89個が最初の操作だったけどね

    8
    8
  72. 1196.匿名 :2022/10/07 (金)09:38
    >>1174

    デビュー当時から追ってんならシパ的な意味じゃなくても楽しいでしょ。グミケミ全盛期にグミを気にしてなかったってことだろうし。グミシパみたいに他メンバーとちょっと話しただけでキレる方が異常。

    53
  73. 1197.匿名 :2022/10/07 (金)09:39

    アンチアカさえ動かしてなければ大丈夫って事じゃないよ。Twitterが複垢をどこまでどうやって紐付けしてるか調べてみて。アプリごと削除したくなると思うし、Twitterへアクセスするのも怖くなると思う

    22
  74. 1198.匿名 :2022/10/07 (金)09:39
    >>1192

    100単位で増えていったよね
    何人かで来てたのかな
    コメント欄に被害届()出してたから

    24
  75. 1199.匿名 :2022/10/07 (金)09:39
    >>1155

    右下のテテ切ってるのなんでだ?強い意志を感じるね

    48
  76. 1200.匿名 :2022/10/07 (金)09:42
    >>1167

    それはそうなんだけど、一般の意見を広く聞くコールセンター設置してる芸能事務所なんて、あんまり見た事ないし韓国なんて特になさそう。お金出してるお客様でも問い合わせできるランクはある事だし、それより会員しか見ないwvをもっと充実して治安良くしてほしいと思う

    34
  77. 1201.匿名 :2022/10/07 (金)09:44
    >>1197

    ただ該当しないアカウントが同一人物とわかっていてもTwitter社は違反がなければそれを開示することはできないんだよね
    そこは規約にきちんと書いてある
    Twitter社にとって利用者は顧客だから顧客の身の安全と信用が第一
    米国企業はそこはシビアだよ

    28
    1
  78. 1202.匿名 :2022/10/07 (金)09:45
    >>1159

    悪徳信仰宗教感凄すぎるグミシパよりヤバ感薄いかな

    54
  79. 1203.匿名 :2022/10/07 (金)09:47
    >>1192

    あれで雨グジのキチ〇イぶりがわかった

    50
  80. 1204.匿名 :2022/10/07 (金)09:47
    >>1202

    グミシパはカルトだから

    56
  81. 1205.匿名 :2022/10/07 (金)09:56
    >>1200

    wvはメンバーも来てくれるし変なコメント見て欲しくないよね

    35
  82. 1206.匿名 :2022/10/07 (金)09:57
    >>1173

    モーションて…言葉がもうね。私達世代は使わないよ。

    80
    2
  83. 1207.匿名 :2022/10/07 (金)09:59

    思ったwわからなくて2回読んじゃたよww

    16
    1
  84. 1208.匿名 :2022/10/07 (金)09:59
    >>1201

    アンチアカ動かさなくても、複垢動かしたりTwitterにアクセスすると…

    17
    8
  85. 1209.匿名 :2022/10/07 (金)10:06
    >>1155

    akkoとかいう人なんでこんなに気持ち悪い文章書くんだろう

    42
  86. 1210.匿名 :2022/10/07 (金)10:17
    >>1189

    じゃグテシパ全体NGだらけやんw

    5
    70
  87. 1211.匿名 :2022/10/07 (金)10:17
    >>1200

    私もコールセンターは非現実的だと思う
    Weをファンクラブ会員限定で、更に有料会員制にしてほしい
    もしくはバブルのように、有料でさらに好きなメンバーの会員になるシステムとかね

    43
  88. 1212.匿名 :2022/10/07 (金)10:20
    >>1208

    それはわかるよ
    だけどTwitter社は該当のツイートのログしか出さない(出せない)ということ
    例えば6月13日に誹謗中傷のツイートがあって同じアカウントで10月7日にツイートしても、10月7日のほうのログは開示できないんだよ
    「同一人物だとわかっていても違反がなければ開示できない」というのは複数アカウントでも同一アカウントでも当てはまること
     

    19
    1
  89. 1213.匿名 :2022/10/07 (金)10:21
    >>1210

    鍵かけてやれってのはそういうこと

    38
    2
  90. 1214.匿名 :2022/10/07 (金)10:24

    >>1155
    文章の全てに漂うダサさがすごい
    付け加えた心の声もダサい
    そしてまたジミナ、、、

    22
  91. 1215.匿名 :2022/10/07 (金)10:24
    >>1208

    Twitterやブログなどは同じ人が書いているのは明らかだから、ログインしている限りログ保存期間の問題は生じないのではないか?と思うかもしれません。しかし、プロバイダ責任制限法の施行規則5条では、違法な投稿と「相当の関連性」のあるIPアドレスでないと、投稿者特定は認められていません。

    18
  92. 1216.匿名 :2022/10/07 (金)10:25
    >>1210

    グテシパよりグミシパの方が妄想丸出しだらけな気がするんだが

    72
    2
  93. 1217.匿名 :2022/10/07 (金)10:27

    グテシパブログで、バンタン解散断定で語ってる人見るとモヤる。私は7人の中にいるグテも好きだし、7人の絆も絶対嘘じゃないはずだから、そんな簡単に解散とか知ったようなこと言わないでほしい。

    28
    10
  94. 1218.匿名 :2022/10/07 (金)10:28

    今日も保存期間の話してる人いる…w

    39
  95. 1219.匿名 :2022/10/07 (金)10:33
    >>1218

    毎日話題に出す人がいるからだと思うよ
    しかもそういう人に限って誤った情報をさも真実であるかのように語るからすぐ訂正が入るんだよ

    36
    5
  96. 1220.匿名 :2022/10/07 (金)10:34

    アンチに手の内を知られたくなければ変に煽るよりも黙ってたほうが得だと思う

    45
  97. 1221.匿名 :2022/10/07 (金)10:48

    通報板に転載したがりの人昨日もいたよね
    迷惑だからやめてほしい
    わざわざ自演して流れ再現までして荒らしやん

    7
    9
  98. 1222.匿名 :2022/10/07 (金)10:49
    >>1159

    「宗教感」はグミサポの右に出るものはいない

    43
    1
  99. 1223.匿名 :2022/10/07 (金)10:50

    やっぱジミンちゃん異次元レベルで愛されてるな

    26
    4
  100. 1224.匿名 :2022/10/07 (金)10:52
    >>1202

    そうね
    グテシパは某学会
    グミシパは某心理教
    って感じ

    16
    24