アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 205.匿名 :2022/10/06 (木)14:18
    >>198

    その表現本当にやめて
    寒気がする
    あなたたちグミサポにね

    111
    2
  2. 206.匿名 :2022/10/06 (木)14:18
    >>195

    耳を食べようと思って顔近づけたなんて一言も言ってませんよ。飛躍しないでください。妄想などしていませんよ事実を述べているだけです。興奮してるんですか?落ち着いてください。

    3
    144
  3. 207.匿名 :2022/10/06 (木)14:19

    そもそもあのライブ動画って無料で見られるんだっけ?

    21
    1
  4. 208.匿名 :2022/10/06 (木)14:20

    わざわざここに来てまでグミ布教しないと不安なの?なんの為に今その画像出して結局何が言いたいの?
    グミシパのテロ行為みたいな突然の投げ込みいつも不思議に思うわ
    自分がそう思うならそれでいいから鍵垢でお仲間と語って来たらいいじゃん
    グミシパのキモさ際立ってるわ

    119
    2
  5. 209.匿名 :2022/10/06 (木)14:20
    >>197

    グクはあの頃会社の言いなりにケミしたことすごい後悔してると思う
    タトゥー入れたのもそういう腐売りばかりさせられるのから脱却したかったんじゃないかな
    2017、18年くらいジミンとの腐売りほんとにひどかった

    59
    23
  6. 210.匿名 :2022/10/06 (木)14:20

    本国ジミンペンは過激やね

    49
  7. 211.匿名 :2022/10/06 (木)14:21
    >>197

    グテシパお得意の台本ですか?ペンサだろうと何だろうと事実しか言ってませんが。
    それとジミン下げやめてください。

    16
    173
  8. 212.匿名 :2022/10/06 (木)14:21

    というか、いつの話題?
    今さら何でこんな燃えてんの?
    昨日の話題が嫌で持ち出したのかな

    105
  9. 213.匿名 :2022/10/06 (木)14:22

    サポってあの前後なーんにも知らないよね
    知ってたらとてもイチャイチャなんて思えないわ 普通に優しいなーとは思うけど

    77
  10. 214.匿名 :2022/10/06 (木)14:23
    >>175

    普通に顔嫌そうやもんね。

    85
    2
  11. 215.匿名 :2022/10/06 (木)14:23
    >>211

    さっきからメン下げやらジミン下げやら言ってるけどそう持っていきたいんだろうけどどう見ても違うからね
    ジミンとグクをあなたが下げてるの

    126
    13
  12. 216.匿名 :2022/10/06 (木)14:23

    あれ、ちゃんと全体の動画見てるとわかるけど、本当にジミンひとりだけ前にずっと残ってて泣いてて、それに他のメンバー誰も声掛けないんだよね
    それがすごく不自然
    最初っからジョングクが傍にいたんじゃなくて、ジミンだけが取り残されてるのに誰も声掛けないの
    本当にそういう演出だったのかと思うくらいだよ

    148
    3
  13. 217.匿名 :2022/10/06 (木)14:23

    もぉほっとこー
    情弱なんだよ

    77
  14. 218.匿名 :2022/10/06 (木)14:23

    しばらく書き込むのはやめて通報に行こうよ。YG側がイルアミアンチを訴訟してくれたらラッキーだよ。

    85
  15. 219.匿名 :2022/10/06 (木)14:24
    >>202

    この画像についているコメントの数々が更に気持ち悪くさせてるでしょ。それに今スローで公式観てみたけど、何か話してる感じだよね。あれを耳ハムと言う事自体本人達いやだと思うしセクハラだと思うんだけどな。

    105
    1
  16. 220.匿名 :2022/10/06 (木)14:24
    >>161

    ジミンセンターキープ発言はテヒョンからもガッツリ言われてるよね
    テヒョンもジミンアンチだったんだ?
    確かにその時のジミンめちゃ微妙な顔してたけど

    32
    90
  17. 221.匿名 :2022/10/06 (木)14:24

    だから公式から出たっていう耳ハム()どこで見れるのよー!検索してもグミシパブログキモツイしか出てこないよー教えてよー!

    54
    1
  18. 222.匿名 :2022/10/06 (木)14:24
    >>202

    勝手にどうぞーって話を突然投下してきて事実に沸いてるだけってここでやる意味は?それならツイでやってたら良い話でここでやったら突っ込まれるのわかっててやってるんでしょ?わかっててやってんのに何でそんな言い方になるの?バカなの?

    72
    1
  19. 223.匿名 :2022/10/06 (木)14:24
    >>211

    出たよ反対意見は全てグテシパ
    丁寧な口調を心掛けてるみたいだけど言ってることはいつものサポだね

    112
    10
  20. 224.匿名 :2022/10/06 (木)14:25
    >>206

    私はかわいいやりとりだったと思いますよ
    ただここではあなたの意見は通らないかもしれません

    17
    3
  21. 225.匿名 :2022/10/06 (木)14:26
    >>216

    だからあれは芝居だと思うよ
    グクがタトゥーを入れたのはあのコンサートのすぐあと
    ファンの前であそこまでやらされたら精神的に追い詰められてもおかしくないよ

    109
    8
  22. 226.匿名 :2022/10/06 (木)14:26

    事実を述べてるだけです

    サポがよく言うやつ

    48
    1
  23. 227.匿名 :2022/10/06 (木)14:26

    テテジェニ絡めて、アンチしてる人まだまだいるもんね。YGに通報しないと。

    88
  24. 228.匿名 :2022/10/06 (木)14:26
    >>204

    ジミンペンは弁えてるだよ
    間違えるのわざと?

    58
  25. 229.匿名 :2022/10/06 (木)14:26
    >>220

    ならソンドゥク先生もジミンアンチになるね
    本当にいい加減にしろよ

    110
    15
  26. 230.匿名 :2022/10/06 (木)14:27

    グミシパもTwitterの加工後のやつでしか見てないから答えられないんじゃないの

    80
    2
  27. 231.匿名 :2022/10/06 (木)14:27
    >>202

    糸引いた合成捏造映像ですかねぇ?

    94
  28. 232.匿名 :2022/10/06 (木)14:28
    >>226

    グミシパ虚偽妄想に対して特に付け加えて言うやつ

    34
  29. 233.匿名 :2022/10/06 (木)14:28
    >>220

    そこ同じにするなよ
    メンバー同士の軽口とアンチの言葉気持ちの背景が違うのに
    自分が同じ立場にいるとでも思ってんの?

    80
  30. 234.匿名 :2022/10/06 (木)14:28
    >>212

    通報が手遅れと知った通報民が腹いせにジミン下げしてるんでしょ

    21
    91
  31. 235.匿名 :2022/10/06 (木)14:28

    耳ハムっていう言葉自体が気持ち悪い
    で、あの画像持って来て何が言いたいんだろう
    ジョングクがジミンの耳を噛んだ(本当は噛んでないけど)
    それ以上でもそれ以下でもないのに

    49
    2
  32. 236.匿名 :2022/10/06 (木)14:29
    >>207

    強いて言えばメモリーズの宣伝teaserに入ってるね
    しっかり予告に入れてくるあたりギャグだけどw

    98
  33. 237.匿名 :2022/10/06 (木)14:29

    このスレ送ってあるんだから気持ち悪い妄想披露するのはやめたほうがいいよ

    31
    2
  34. 238.匿名 :2022/10/06 (木)14:30
    >>234

    手遅れってことにしたいよね〜
    そうしたいのはアンチだけなんだよね〜

    53
  35. 239.匿名 :2022/10/06 (木)14:30

    雨グジ来てるよー

    36
  36. 240.匿名 :2022/10/06 (木)14:30
    >>222

    それな笑
    何の脈絡もなく突然投下。
    「耳たぶを唇で挟まなければ離れるとき下唇の内側がジミンの耳に付くわけない」

    え?
    お仲間と鍵内でやれば?だわ笑

    84
    1
  37. 241.匿名 :2022/10/06 (木)14:30
    >>225

    私は演出説には反対というかそれはないだろうと思ってたんだけど、ベガスコンのカメラ大量引き連れてのお姫様抱っこでなんかがっかりしたというか…
    演出もあったのかなぁと思うようになったよ

    143
  38. 242.匿名 :2022/10/06 (木)14:30

    お願いだからシパもアクゲもテヒョンをほっといてくれ。

    95
  39. 243.匿名 :2022/10/06 (木)14:31

    このジミンペン独特な煽り方だな
    なんだか気持ち悪い
    相手せず通報にいこうか

    106
    6
  40. 244.匿名 :2022/10/06 (木)14:31

    グミケミはどうみても演出ありきでしょ
    ベガスコンでがっかりって新規かよ

    91
    4
  41. 245.匿名 :2022/10/06 (木)14:31
    >>236

    ね、もぉそこで察しろよとしか思わない

    67
  42. 246.匿名 :2022/10/06 (木)14:32
    >>14

    それは勿論しないとね
    事務所はエゴサしてると思うけど
    見落としもあるかもしれないからね
    事務所には日本語のわかるスタッフも勿論いるだろうし声明通り毎日モニタリングはしてると思う

    特に属性のないアミ達が何度か言ってたけど証拠を消させない為に事務所が特定の注意喚起はしないらしいね
    捜査の邪魔になるから
    もう既に事務所が目をつけてるアカウントは当然Twitter社に開示や証拠保存を頼んでるに決まってるから「今なにも言われてないから消しちゃえば自分は大丈夫」とか思ってるアンチはおめでたいと思う
    全員一掃とまではいかないにしても通報案件として一度でもあげられたアカウトはやばいし
    22集中する程のアカウントは、もう先回りして旦那や子供に言い訳して定期預金をおろす準備でもするしかない

    いざその時になって「なんで私?ラッ◯さんの方がやってたじゃん」とか言っても無駄だよ
    ラは超ヤバいけど手下が先に逮捕されることも充分考えられる

    75
    6
  43. 247.匿名 :2022/10/06 (木)14:32
    >>235

    「耳ハム」どころか「耳しゃぶ」言うてまっせ、サポ。

    80
  44. 248.匿名 :2022/10/06 (木)14:33
    >>234

    手遅れとはアンチ以外誰も思ってないからその理論は通用しないね
    アンチも手遅れとは思ってなさそう
    そう思って安心したいだけだよね

    46
  45. 249.匿名 :2022/10/06 (木)14:33
    >>177

    これタンパク質だろ
    あいつ最近ずっと耳ツイ上げてた
    キモいから全部通報してやったもん

    80
  46. 250.匿名 :2022/10/06 (木)14:35
    >>244

    そんな言い方しなくてよくないかな
    演出だと思いたくない気持ちは分かるよ
    メンバー同士の自然な仲の良さを信じたいもんね

    7
    51
  47. 251.匿名 :2022/10/06 (木)14:36

    操作マンも来たね~~~

    37
    1
  48. 252.匿名 :2022/10/06 (木)14:37
    >>225

    だって演出じゃなかったら、あそこでジミンだけカメラで抜いてないでしょ

    127
  49. 253.匿名 :2022/10/06 (木)14:38
    >>243

    雨グジだよ、多分

    45
    2
  50. 254.匿名 :2022/10/06 (木)14:40
    >>250

    メンバー同士と言うかやってんのグミだけだしね
    もちろんグミにも自然な仲良しシーンもあるよ
    全部演出とは言ってないからね

    59
  51. 255.匿名 :2022/10/06 (木)14:43
    >>221

    メモリーズ2019だよ。無料で見られるとしたら公式YouTubeの[PREVIEW] BTS (방탄소년단) ‘BTS MEMORIES OF 2019’ DVDってやつの1分あたりにそのシーン入ってる。

    39
  52. 256.匿名 :2022/10/06 (木)14:43
    >>236

    ありがとう!見てきた
    80インチで見てもわからんなースッキリしたかったのに

    1
    26
  53. 257.匿名 :2022/10/06 (木)14:44
    >>249

    もう3年も前なのにネタが無いんだろうね
    あとはGCFくらいしか無いんだもん
    そんな事ばかり擦ってアミとか言わないでもらいたい
    同じ括りに入るのすら嫌だわ

    81
  54. 258.匿名 :2022/10/06 (木)14:45

    サポにとっては意地でもすがりつきたいモーメントだから何言っても耳に入らないよ。
    前にしっかり検証した人がいて完全否定されてたけど、それでも懲りずに持ってくるから。
    これ何回目の再放送だ?

    97
    2
  55. 259.匿名 :2022/10/06 (木)14:46
    >>246

    Twitter社って開示請求あったらまず本人に伝えるってよ
    本人が知らないところで開示請求されてるとは思えないな
    モニタリングして証拠が揃ったところで…はあるだろうけど
    今はTwitterよりWeの監視が最優先だよね
    大事な釜山に何かあったら困るから

    51
    1
  56. 260.匿名 :2022/10/06 (木)14:46
    >>149

    グテシパもグテシパ以外も普通にいるよ
    あと通報してる人もいれば通報してない人もいると思う

    22
    1
  57. 261.匿名 :2022/10/06 (木)14:46
    >>258

    その検証がそもそも捏造ですから

    1
    91
  58. 262.匿名 :2022/10/06 (木)14:47

    今喚いてるのは耳事件からかなりたってからのグミ推しだと思う
    耳ライブが確か5月、そのあと2019内でシパ戦争は終わったと認識してる
    何故か書けば又面倒になるから、ぶり返すつもりはない
    そのとき往生際が悪く認めなかった残党が今回ラよりも上にいると名前があがってる人達
    手下は皆んな事の顛末を知らないのかと思う

    今回の件も「あのときはブラピンメンバーとの合成写真使ってテテをおとしいれようとした」「でもテテペン減らず次々テテは新記録出してたね」「ジミンは人気メンだったのに暴走シパのせいで勢い無くしてきてかわいそうだった」
    とか言われるんだよ

    私はテテペンだけど通報しつつ、ジミンの再生回数上げも頑張ってるよ

    81
    2
  59. 263.匿名 :2022/10/06 (木)14:47
    >>234

    通報民の腹いせってww
    あなたが気持ち悪いコメしたからの流れでジミン下げてないし、そういう風に自分が持って行きたい流れだったんでしょ
    何言ってんの?

    79
  60. 264.匿名 :2022/10/06 (木)14:48

    今タイムラインで見かけたんだけど、トランプのキングとクイーンのグテはメンバーシップキットなの?

    57
  61. 265.匿名 :2022/10/06 (木)14:49
    >>211

    グローバルな活動がどんどん増えて過去のペンサでしていた腐売りは良くないと判断しているだろう今
    こういう画像を貼るのってアンチと同じだよ
    二人が可哀想
    韓国人が海外で自国と同じノリで同性に触って訴えられたりしてるでしょ
    やめてあげなよ
    他グルはともかくバンタンは腐売りしないよ

    59
  62. 266.匿名 :2022/10/06 (木)14:49
    >>246

    それってラは逃げ得したと思ってるの?
    確かにグルチャや表立ったアンチからは一抜けしてるけど

    14
    34
  63. 267.匿名 :2022/10/06 (木)14:50
    >>202

    じゃあグテシパがグクがテテの耳噛んだやつに沸いてんのも黙って見てなよ。

    84
  64. 268.匿名 :2022/10/06 (木)14:51
    >>261

    サポさんは
    グクがテテやユンギの耳齧ってる写真や
    「テテくんの耳を噛む事」が趣味と言ったグクのインタビューや
    ジンくんの足を噛んでる写真などについてはどうお考えですか?

    103
  65. 269.匿名 :2022/10/06 (木)14:51
    >>256

    アップにすると結構わかると思うよ

    22
  66. 270.匿名 :2022/10/06 (木)14:52
    >>263

    通報してる側が腹いせする必要がまずないんだけどアンチが顔真っ赤にしてんのだけはわかった。

    56
  67. 272.匿名 :2022/10/06 (木)14:54
    >>234

    へ~。
    アンチって全員ジミンペンだったのかぁ。

    65
  68. 274.匿名 :2022/10/06 (木)14:56

    ジェニのインスタネットの記事になってるけどけーぽドルって顔を半分隠して写真撮るの流行ってるの?

    16
    78
  69. 275.匿名 :2022/10/06 (木)14:58

    なんだっけ、だいぶ昔のことだけどラジオの収録かなんかでゲームする事になってグテが顔と顔の間に挟んだものを当てるってのをしてたとき唇と唇が掠ってるように見えてこっちはちょっとあっ、て思ったけど本人たちは全く気にしてなかったんだよね
    だからサポがこんなに騒いでるのをもし知ったら、本人らはあんなことで?って思ってそう

    86
    1
  70. 276.匿名 :2022/10/06 (木)14:59
    >>246

    アンチ=主婦の思い込みが激しい…
    大学生らしき垢も何個も見かけてるよ
    学費の他に慰謝料も用意しなくちゃいけないなんて親も大変だよね

    66
    1
  71. 277.匿名 :2022/10/06 (木)14:59
    >>266

    ちゃんと読んでよ
    ラは逃げられてるわけないじゃん
    ラのことは何ヶ月も前に事務所が認識してるって返信をもらってる人がいるんだから 笑
    未だラが逮捕されてないから自分は平気と思って安心してる手下が先に捕まることもあるよって話してんの

    手A→ラ→手下Bの順もあるよ、ってだけ

    ラはサポ筆頭扱いで通報されてるし面白いほど証拠も残してくれてるから捕まると思うけど
    本当の親玉逮捕してくれないと、アイツまた忘れた頃に機を見て絶対やるからなぁ

    46
    10
  72. 279.匿名 :2022/10/06 (木)15:01
    >>275

    本人達は
    そんなことより「これはなんだろう?バナナ?」みたいな感じだったよね

    47
    1
  73. 280.匿名 :2022/10/06 (木)15:01
    >>240

    それなー
    改めて文章にされるとシパじゃない人から見たらちょっと引くわ
    こうやって一生ずっとセクハラされるんだろうね

    40
    1
  74. 281.匿名 :2022/10/06 (木)15:03
    >>234

    そもそも通報が手遅れってここに書いてるのはアンチ。
    それに対して、手遅れも何もまだ始まったばかりって書いてるのが通報民。
    そのアンチが暗にジミンペンだと言っちゃってるのはあなた。

    61
    1
  75. 282.匿名 :2022/10/06 (木)15:04
    >>197

    メンサゲ発言と考察やめてもらっていいですか。

    11
    48
  76. 283.匿名 :2022/10/06 (木)15:07
    >>277

    アイツって、親玉が誰かわかってるならここに晒しなよ
    みんなでガンガン通報しよう
    ラについては告訴する機会を失したと思う
    該当のツイやブログの記事と同一人物とわかっていても該当のツイがない限りは開示請求できないんだよ
    該当のツイからしか個人情報は知り得ないようになってる

    16
    54
  77. 284.匿名 :2022/10/06 (木)15:09

    ぱるでは数年前のモーメントの話が出ていますが、Kポ界隈ではヒョンジン中華さんがテヒョン中華さんのお買い上げを上回りそうなことがニュースです。

    アミの愚かな腐女子達が同グル内で足を引っ張りあっている間に世代交代だよ。

    64
    11
  78. 285.匿名 :2022/10/06 (木)15:10
    >>274

    それにモヤってるテテペン多いよね
    #テテジェニで検索するとアウトタグ付けてないだけでアンチと見間違えるようなツイートしてる人多数

    6
    94
  79. 286.匿名 :2022/10/06 (木)15:11

    テヒョンへのセンターキープはアンチ発言に値しないけどジミンへの発言は全部下げになるのってグミシパジミンアクゲ七不思議の一つ

    78
    1
  80. 287.匿名 :2022/10/06 (木)15:11
    >>285

    まだテテジェニ言ってるのアンチと情弱だけね
    テテペンは昨日のヨンタンとエピソード供給で幸せそうだよ

    115
    5
  81. 288.匿名 :2022/10/06 (木)15:12
    >>276

    お金のことだけ考えればそりゃそうだけど
    子供のやったことと
    妻やお母さんがやったことでは衝撃度が違うと思って書いたんじゃない?
    お母さんの変態趣味からきた犯罪の為に学資保険解約して奨学金で大学行くことになる子供の方が気の毒な気がするけどな

    自分の子の不始末なら仕方ないし
    そのせいで学費が払えなくなったとしても本人のせいだから「無理」って言うよ
    私なら

    9
    6
  82. 289.匿名 :2022/10/06 (木)15:14
    >>284

    ヒョンジン中華さん、もうサクッと抜かして差し上げて
    じゃないといつまで経ってもカビが生えたようなシパモーメントから抜け出せないシパアミの内輪揉めが収まらない

    24
    59
  83. 290.匿名 :2022/10/06 (木)15:14
    >>239

    癖が強い物言いで違和感あるコメントは雨グジの可能性高いです

    51
  84. 291.匿名 :2022/10/06 (木)15:15
    >>284

    そのなんとかジンさんってだれですか?
    てかどーでもいいです

    16
    39
  85. 292.匿名 :2022/10/06 (木)15:15
    >>287

    テテペン多いから、287さんのTLとまったく異なる情弱リアコがいるのよ。
    アンチ化したら通報だね。

    10
    30
  86. 293.匿名 :2022/10/06 (木)15:16
    >>287

    ここでは書かないけど
    凄く丁寧に昔から最新までの検証をしてくれてる人をみつけたので
    私はなんにもモヤってないし
    そもそもテテが誰と付き合ってようがテテを嫌いになんて絶対なれないから
    何しても無駄なんだよね
    前にも書いたけどテテが嫌気がさして一般人になってしまったら、もう見れないからアンチが許せないだけでアンチが言ってること自体はなんとも思ってない

    91
    1
  87. 294.匿名 :2022/10/06 (木)15:16
    >>181

    グミシパって未だにテテとジミンのグクに対する動画並べて「こっち(ジミン)の時は笑顔」って印象操作ツイ垂れ流してるけどグテシパでそんな人居る?シパじゃない側から見てるとほんとにグミシパは当たり前のようにテテ絡めてグミ上げテテ下げしてるけどグテシパでジミン絡めて下げてるの見ない印象(むしろジミンに対しても好意的ツイしてるし)ほんとにグミシパサポって害悪だよな~

    122
    2
  88. 295.匿名 :2022/10/06 (木)15:18
    >>277

    ラはネットでは決定的なことしていないんだよ。蜜は時間切れ。訴訟対象はhhwくらい。

    20
    88
  89. 296.匿名 :2022/10/06 (木)15:18

    荒らしてた人帰ったみたいだね。ちゃんと観てきたけどしてなかった。

    40
  90. 297.匿名 :2022/10/06 (木)15:18
    >>268

    なんやその趣味

    ごめんテテの耳を噛むことが面白くて友達みたいに突っ込んでしまった

    45
    4
  91. 298.匿名 :2022/10/06 (木)15:19
    >>211

    台本って定期便と同じくらいサポが使ってたね~擦り付けはよくないよ♡

    39
    1
  92. 299.匿名 :2022/10/06 (木)15:19
    >>288

    学資保険解約して奨学金で大学行くって想像力逞しいね笑
    そのお母さんのお子さん、結婚してたりお孫さんがいたりするんじゃなかったっけ?違うかな
    その年齢なら旦那さんも呆れはするけど、自分で何とかしなさいよぐらいで終わりそう

    確かに子の不始末は仕方ないよね
    親の教育が悪い

    16
    7
  93. 300.匿名 :2022/10/06 (木)15:21
    >>289

    内輪揉めと中華のランキング関係ある?
    勝手に吹っかけて来てるのはアンチでそこの順位が変わろうと収まらないし逆にアンチがまた嬉々とするだけじゃん
    だったらアンチ無くす方に力入れてよ
    何がサクッと抜かしてだよ

    49
    10
  94. 301.匿名 :2022/10/06 (木)15:22
    >>285

    通報板にリンク貼ってくださいお願いします。

    26
  95. 302.匿名 :2022/10/06 (木)15:22
    >>290

    パトロール中腹立てて書き込んじゃう感じ ズレてるよね

    34
    2
  96. 303.匿名 :2022/10/06 (木)15:22
    >>264

    そうだよー

    32
  97. 304.匿名 :2022/10/06 (木)15:23

    申し訳ないけどヒョンジン関係なくチャイナさん興味ないわ

    10
    26
  98. 305.匿名 :2022/10/06 (木)15:23
    >>295

    蜜ちゃん訴訟ファイテン!

    59
  99. 306.匿名 :2022/10/06 (木)15:24
    >>264

    グテシパ喜んでるねー

    70
  100. 307.匿名 :2022/10/06 (木)15:24
    >>297

    いや、めん下げになるかと思って我慢してたけどまったく同じこと思ったわ
    「なんやその趣味」
    控えめに言って、変た…変わった趣味をお持ちだよね

    33
    4