アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2022/10/21 (金)18:43
    >>92

    あードン引きだよね本当

    84
  2. 102.匿名 :2022/10/21 (金)18:44
    >>89

    回答云々以上にハイブ制作物なんて前から信じてない
    外部制作が1番自然だしメンバー平等に接してくれる当たり前な事に感謝しちゃう
    こんな事異常だよね

    121
    2
  3. 103.匿名 :2022/10/21 (金)18:44
    >>70

    サポでしょサポ以外こんなのムリよ

    67
    1
  4. 104.匿名 :2022/10/21 (金)18:44
    >>83

    ジミンは真面目だよね
    カメラ見てファン見て、ファンが喜んでくれるならって頑張ってくれてるなと
    一も二もなくアミのためだよ

    76
    22
  5. 105.匿名 :2022/10/21 (金)18:45
    >>94

    ケミの人もいるでしょ
    アクゲやアンチは論外

    2
    35
  6. 106.匿名 :2022/10/21 (金)18:47
    >>6

    顔真っ赤じゃん。必死かな??

    50
    3
  7. 107.匿名 :2022/10/21 (金)18:48

    この種明かしももっと上手にやればハイブの株も上がるのに(嫌味じゃなくて)
    やることなすこと裏目裏目に出るのはなぜなんだ?

    159
  8. 108.匿名 :2022/10/21 (金)18:48
    >>103

    だったらよっぽどのバ○だよね…

    13
    1
  9. 109.匿名 :2022/10/21 (金)18:49

    スタッフを悪く言いたくないけど
    色々と察したわ

    172
  10. 110.匿名 :2022/10/21 (金)18:50

    スタッフの独断→内部にグミシパ飼ってる証明、諸々の流出がますます怪しい

    スタッフも指示されただけ→公式がグミ推し確定

    どちらも周知の事実ではあったが

    140
    1
  11. 111.匿名 :2022/10/21 (金)18:51
    >>104

    自分の人気の為でしょ

    91
    59
  12. 112.匿名 :2022/10/21 (金)18:52
    >>107

    何でもかんでも遅すぎる印象
    どんなに上手く種明かししようが今更感半端ないわ
    時間の流れが世間とずれ過ぎ

    140
    2
  13. 113.匿名 :2022/10/21 (金)18:55
    >>104

    アミの為なら過剰なケミいらないし求めてる層なんて少数でしょ
    普通のアミはメンバーの自然な絡みが見たい。どっちかっていったら男子校のノリみたいな笑えて可愛いやつのがいいわ

    135
    36
  14. 114.匿名 :2022/10/21 (金)18:58
    >>112

    何でもかんでもケチ付けるあんたらみたいなアミがめんどくさいからやり方変えたんやろブツクサ言わずにスタッフの意向通りに作らせてやれよ悔しかったらスタッフになれよ

    3
    195
  15. 115.匿名 :2022/10/21 (金)19:01

    3年前の映像に縋るなよ今を生きろ
    トンセンとブロ本人の発言を尊重しなきゃね

    136
    3
  16. 116.匿名 :2022/10/21 (金)19:01
    >>113

    自分(ジミン)のペンはそういうの求めてたんだよ
    そしてナムジンネタにするくらいそういう需要があるのもよく理解してた

    100
    1
  17. 117.匿名 :2022/10/21 (金)19:01

    板遡って見たけど、サポが11月から鍵かけるって話。
    あのグルチャの内容が本物なら、やっぱりグクはどうでもいいんだなと思った。テテに絡むと余計な事するな。指示されてるってところ。ジミンアクゲ集団だな。まぁ、鍵かけたところで漏れるだろうけど。

    129
    1
  18. 118.匿名 :2022/10/21 (金)19:02
    >>114

    そのやり方でアンチがでてきたから変えざるをえなかったんだろうね。 アンチのせいだね。

    113
    3
  19. 120.匿名 :2022/10/21 (金)19:04
    >>118

    相手にしなくていいよ。敢えて触れてないんだから

    38
    4
  20. 121.匿名 :2022/10/21 (金)19:04
    >>105

    ケミ好きな人は今気の毒だね。
    サポのせいで。

    69
  21. 122.匿名 :2022/10/21 (金)19:05

    書かれたところでサポ以外は怒らんだろ
    そのとおりだねという感想だと思いよ?

    32
  22. 123.匿名 :2022/10/21 (金)19:06
    >>114

    最近のあんたらは絡まないグクに怒りが向いてるみたいだけどそれはどうなの?

    ブツクサ言わずにメンバーの意向通りに作らせてやれよ
    悔しかったらメンバーを思い通りに出来るスタッフになれよ

    80
    47
  23. 124.匿名 :2022/10/21 (金)19:06
    >>114

    どんだけ前から事務所に不満出てるか分かっててこの有様
    スタッフ擁護が馬鹿らしいわ
    まだまだ積もり積もった物が浅い新規は黙ってて

    101
    3
  24. 125.匿名 :2022/10/21 (金)19:09
    >>117

    私は本格的にグクアンチやグクのスキャンダルの捏造を始めるんだと思った
    海外のジミンアクゲと繋がってそうだし
    TMA釜山と続いてグクアンチ増えそうだなと思ってたから鍵かけてからが更に要注意

    117
    1
  25. 126.匿名 :2022/10/21 (金)19:09
    >>114

    スタッフ意向通りがいいの?
    それこそ作られた物で満足?
    1番大切なメンバー置き去りでいいって事?まじで理解できない

    119
    3
  26. 127.匿名 :2022/10/21 (金)19:09
    >>123

    メンバーの意向?そんなんわかんのか?ジミンとグクの意向無視してわざと離されてんのわからんのか?

    3
    191
  27. 128.匿名 :2022/10/21 (金)19:10
    >>100

    今年発売のmemories、スタッフの気持ちが入りすぎなシパっぽい字幕で少し気持ち悪ささえ感じたわ

    158
  28. 129.匿名 :2022/10/21 (金)19:11
    >>127

    きっとそうだと思うよ。 でもそれなんでだろうね? なんでケミも見せてくれなくなったんだろうね? 

    43
  29. 130.匿名 :2022/10/21 (金)19:11
    >>115

    そんなアンチ対策の台本セリフに縋るなグテシパ

    59
    122
  30. 131.匿名 :2022/10/21 (金)19:12

    あちらさんでもこちらさんでもないシパじゃない民はシパは解散しろとずっと思ってる事だけお伝えしておく
    早くしてくれ

    77
  31. 132.匿名 :2022/10/21 (金)19:12
    >>127

    ジミンとグクの意向無視???
    それこそそんなんわかんの?
    ただのシパ脳じゃん

    126
    2
  32. 133.匿名 :2022/10/21 (金)19:12

    耳のモーメント鑑賞会してて草
    あれでよくガチなんて思えたね。メンバーからしたらただヒョンを慰めてるグクの図でしかないんよ

    149
    2
  33. 134.匿名 :2022/10/21 (金)19:12

    ディズニープラスでどんどん欧米も含めた海外展開するならケミ売りはクィア・ベイティングに当たるんじゃないかって批判される可能性もあるから事務所としてはケミ売りはどんどんなくす方向に動くんじゃないかなって予想してる

    122
    1
  34. 135.匿名 :2022/10/21 (金)19:13
    >>127

    吐いたわ

    わざと離されてるんだ
    それはお気の毒にドンマイ

    あ吐いたわではなく吹いたわ、だ
    つい本音が

    128
    3
  35. 136.匿名 :2022/10/21 (金)19:13

    127みたいなのが根っからのシパ脳なんだよね。しかも本気で思ってる人が結構いる

    63
    2
  36. 137.匿名 :2022/10/21 (金)19:14
    >>126

    今まで作られてないもの見たことあるん?

    103
    7
  37. 138.匿名 :2022/10/21 (金)19:14
    >>127

    ジミンとグクの気持ちをなんであんたが分かった気になってるの?

    122
    2
  38. 139.匿名 :2022/10/21 (金)19:16

    K-POPでケミ売りを理解していなさすぎ。グミよりもっとベタベタしてるグループなんて沢山あるよ?視野広げたほうがいいよ。特別なことじゃないんだってわかるから。

    69
    1
  39. 140.匿名 :2022/10/21 (金)19:17
    >>136

    これが事務所の意向の結果だね
    マジでありえない
    今更軌道修正したってあんな魔物生み出しちゃって修正なんて無理でしょ
    本当にやる事が遅すぎたと思う

    138
    1
  40. 141.匿名 :2022/10/21 (金)19:19
    >>134

    シパからジョングクを解放しろっていう英語ツイートをよく見かけるようになったし、それもありそうだね

    88
    1
  41. 142.匿名 :2022/10/21 (金)19:19
    >>42

    ただ単に会社の圧力で変えれなかっただけだとおもう
    想像以上に人権無いんだよ

    104
  42. 143.匿名 :2022/10/21 (金)19:21
    >>130

    あのさ台本あると思うのはグミシパとしてどうなん?それはあんたたちが一番否定しなきゃだろ
    グミには台本なんてない!て

    90
    40
  43. 144.匿名 :2022/10/21 (金)19:22

    スタッフ怒らせてもいい事ないからね、韓国は特にすぐやり返される
    そこまでして歯向かうようなものでもなかったんでしょ

    60
  44. 145.匿名 :2022/10/21 (金)19:23
    >>142

    辛いけど事務所の力の方が上そうだよね。ジンくんとナムさんがやったvliveでもスタッフの知り合いがやってる店の商品で嫌いなものが入ったサンドイッチ食べさせれたあげく、その店のIGSでBTSコインだっけ?揶揄られてさ

    84
    1
  45. 146.匿名 :2022/10/21 (金)19:25
    >>140

    でもグミ以上にケミ売りしているグルは沢山あるけどここまで魔物は生まれてない。結局Dynamite以降の新規で高年齢で情弱層も悪いってこと。事務所もグミだけを推し過ぎたのもあるし捉える側も異常なんだよ。

    108
    1
  46. 147.匿名 :2022/10/21 (金)19:25
    >>130

    悲しいね現実見なよ

    69
    1
  47. 148.匿名 :2022/10/21 (金)19:26

    その好きなステージ云々のシーン流れてきたけど真剣な感じじゃなかった
    グクもニコニコしながら言ってたし前にジミンも居る
    でもそれが逆に日常なんだなって感じがしたわ

    97
    2
  48. 149.匿名 :2022/10/21 (金)19:28
    >>145

    事務所よりバンタンの方が力的に上だと思ってた事に驚き
    Kポ新規?

    38
    4
  49. 150.匿名 :2022/10/21 (金)19:28
    >>146

    他のジャンルいたけど同じような層だなって思った
    オタクしたことない高年齢情弱

    35
    1
  50. 151.匿名 :2022/10/21 (金)19:29
    >>148

    グクやメンバーからしたら日常茶飯事ってことだね
    スタッフ操作は

    126
    2
  51. 152.匿名 :2022/10/21 (金)19:29
    >>146

    他のグル見たらばんたんのケミ売りかわいいもんなんだけどね
    ケーポ新規が多すぎたんだろうね

    50
  52. 153.匿名 :2022/10/21 (金)19:30
    >>148

    かわいい絡みだったよね
    ここの人が深刻そうに捉えてることにびっくりしたよ

    83
    98
  53. 154.匿名 :2022/10/21 (金)19:30
    >>127

    ジミンとグクの意向?そんなんわかんのか?ジミンとグクの意向無視してケミ売りさせられてたのわからんのか?

    70
    2
  54. 155.匿名 :2022/10/21 (金)19:32
    >>153

    可愛いというか日常的にそういうことが許容されてるって意味で言ってる
    文脈わからない人?

    88
    2
  55. 156.匿名 :2022/10/21 (金)19:33
    >>152

    まさか集団アンチするなんて思わなかったろうしね 事務所も

    107
  56. 157.匿名 :2022/10/21 (金)19:33

    kポ新規からしたらグミの絡みは刺激的だったのかもしれないけれど、メンバーの事が大事だったらあんな害悪にはならないよ。メンバーよりも自分の欲求満たす方が優先な人の塊だと思ってる。垂れ流して恥ずかしくならないのかな

    80
  57. 158.匿名 :2022/10/21 (金)19:35
    >>150

    他グルでもそうだけど仮に盛り上がってても冗談半分なところあるけどグミサポは本気で信じてるから誹謗中傷までするんだよ。ということはケミ売りを理解せず冗談でもないところまで来てるってことでしょ。

    76
  58. 159.匿名 :2022/10/21 (金)19:35
    >>157

    新規とか関係ないよね
    ファン名乗るなら、そして人としてってだけ

    36
  59. 160.匿名 :2022/10/21 (金)19:35
    >>149

    知識持ってるからってそういう言い方良くないよ。
    けーぽがどうとかより、韓国の国民性を考えたら普通な事だよね。

    今まで公式コンテンツはうっすい目で見てきたけど、これからはより一層注視して楽しむことにする。

    43
    1
  60. 161.匿名 :2022/10/21 (金)19:36
    >>148

    グクも蜜ポタ顔でジミンの素肌ツンツンしてたし「俺言ってないのになんでわかったんだろう?」の笑顔でしょwここの住人が異常反応なだけ

    84
    230
  61. 162.匿名 :2022/10/21 (金)19:37

    今回の円盤で一層事務所が嫌いになったわ
    今更ケミ売りの裏側みたいもの見せられてもテヒョンがふざけた理由でアンチされ続けてる現状は変わらない
    届いてほしい人達には届かない
    本当に悔しいテヒョンへの被害が大きすぎる

    189
    66
  62. 163.匿名 :2022/10/21 (金)19:37
    >>161

    妄想止めな真実はスタッフが勝手に書いた
    ただそれだけな

    152
    1
  63. 164.匿名 :2022/10/21 (金)19:37
    >>156

    異例だよ。ファンダムが大きいと変な人が増えるのは仕方ないけどね。

    72
  64. 165.匿名 :2022/10/21 (金)19:38

    妄想きっっしょ

    62
    1
  65. 166.匿名 :2022/10/21 (金)19:38
    >>162

    テテペン板へ

    67
    156
  66. 167.匿名 :2022/10/21 (金)19:39

    キモツイのノリここに持ち込んだところでって話なのに
    サポがもうそういうキモツイしてるんだろうなとしか思わん

    52
    1
  67. 168.匿名 :2022/10/21 (金)19:40

    てか好きな曲ならグクのプレイリストに入ってるんじゃ?入った事ないよね

    175
    1
  68. 169.匿名 :2022/10/21 (金)19:40
    >>162

    わかるけどここに書いても何も変わらない
    シパ板に愚痴吐きする意味

    1
    111
  69. 170.匿名 :2022/10/21 (金)19:40

    昼間頃にジミンペンがクオズの仲の良さ語ってたツイート載せてたけど、あの人思いっきりグミシパでサポ何人かフォローしてたんですね

    56
    1
  70. 171.匿名 :2022/10/21 (金)19:41
    >>153

    論点ズレすぎて話にならない
    なんでこの流れで二人のやりとりの話になってんの?そこじゃないだろって

    62
    2
  71. 172.匿名 :2022/10/21 (金)19:43
    >>169

    おいおい今までここにグミサポへの思い吐き出したコメント沢山あったのになぜそれには言わなかったのよ

    67
    1
  72. 173.匿名 :2022/10/21 (金)19:43
    >>170

    今でも?

    1
  73. 174.匿名 :2022/10/21 (金)19:44
    >>170

    まともなグミペンって本当にいるの?

    62
    1
  74. 175.匿名 :2022/10/21 (金)19:44
    >>162

    わかる悔しいのは。

    事務所コンテンツは気分を害すので、ファンカムやブイラやその他企業のやつ見て癒されて。切り取りってこういういいことのためにあると思うから

    52
    29
  75. 176.匿名 :2022/10/21 (金)19:44
    >>161

    どっからその思考湧いてくんの?
    ここが異常じゃなくて自分がおかしいって早く気づけると良いね

    109
    1
  76. 177.匿名 :2022/10/21 (金)19:44
    >>161

    二人の気持ちが読めるなんで凄いね
    ところで素肌とか言い方気持ち悪いから
    読めるならここの空気も読んでみて

    126
    1
  77. 178.匿名 :2022/10/21 (金)19:45

    蜜ポタって言葉が嫌いになりそうよ

    65
  78. 179.匿名 :2022/10/21 (金)19:47
    >>172

    やめてあげてやめてあげて!自覚ないのか意図的なのかとにかく169は脳みそ足りてないのよ!

    31
    2
  79. 180.匿名 :2022/10/21 (金)19:47
    >>168

    グクそういうところは絶対譲らなさそう

    128
    1
  80. 181.匿名 :2022/10/21 (金)19:49
    >>161

    もうね、シパからあの場面の説明にわざわざ素肌ってワードが出てくる事自体が本当にキモいのよ。なんで自分のコメのキモさに気づかないの?ゾワッとする

    142
    1
  81. 182.匿名 :2022/10/21 (金)19:49

    マスターとか見てて思うけどグクペンのマスターがグテ撮ってるのはよく見るけどグミ撮ってるのあんま見ないよね
    逆にジミンマスターがグミ撮ってるのは見る
    テテマスターはグテもクオズも撮ってる
    マスターもバチバチなんかな

    157
    1
  82. 183.匿名 :2022/10/21 (金)19:51

    前から言われてるけどグク側にジミンとケミをやる旨味がほぼない
    あの強烈な害悪シパが生まれたことを考えるとむしろマイナスしかない

    179
  83. 184.匿名 :2022/10/21 (金)19:51
    >>162

    わかるよ。今日のテテプロにアップされてたテテジェニ垢も擬態してたけど中身バレしてたし、ルーツを辿ると着地点がそこになることが多い

    158
    1
  84. 185.匿名 :2022/10/21 (金)19:52
    >>174

    いないよ
    逆に普通の精神保つ方が凄いよ
    主力のTwitterなんてあたおかシパばっかで感化されやすいよ女の子たちにとっては

    33
  85. 186.匿名 :2022/10/21 (金)19:56

    素肌だの蜜ポタだの、こういう表現を鍵パカで呟くからグミシパ気持ち悪いってなる
    グミが近づいてるシーンでグミシパの鼻息荒いちょっとしたナレーションが脳内で再生されるの辛

    74
    1
  86. 187.匿名 :2022/10/21 (金)19:57

    チヂミってサポ?

  87. 188.匿名 :2022/10/21 (金)19:57

    今後グクに大切な人ができた時ってサポとかガチシパとかどうするんだろう。怒りがすごそう。
    妄想と現実の区別ついてなさそうだから

    37
  88. 189.匿名 :2022/10/21 (金)19:58
    >>182

    少しでもグミ撮ったらもっと撮れよって言ってきそうだもんな、グミシパが

    75
    1
  89. 190.匿名 :2022/10/21 (金)19:58
    >>29

    見たwかわいすぎ

    47
    2
  90. 191.匿名 :2022/10/21 (金)19:59

    マンネラインはホビにめちゃくちゃ甘えるから可愛い

    80
    1
  91. 192.匿名 :2022/10/21 (金)20:02
    >>182

    もうマスター同士の関係があからさまよね
    推しはどの顔も素敵でいつでもかっこいいのに画角に収まってしまう相手を、選んで撮ってる時点で察する

    135
    2
  92. 193.匿名 :2022/10/21 (金)20:02
    >>161

    あなた早く気付いた方がいいよ。
    笑われてるのよ。けっこうな人数のアミに。
    あとね、気持ち悪いって思ってる人も多いんだよ?まだ気付けない?

    144
  93. 194.匿名 :2022/10/21 (金)20:05
    >>189

    うわぁめんどそう
    口悪いし何よりしつこそう

    55
  94. 195.匿名 :2022/10/21 (金)20:05
    >>182

    新しいグテマスターさんまた増えてたみたいね
    流れてきた

    118
    14
  95. 196.匿名 :2022/10/21 (金)20:06
    >>174

    ゼロではない。こないだ大丈夫そうな人いたよ。ただサポに汚染されないようにグミ推すのはかなりの至難の業だと思われる。

    40
    1
  96. 198.匿名 :2022/10/21 (金)20:11
    >>195

    ケミマスターの話は板違いだな

    2
    77
  97. 199.匿名 :2022/10/21 (金)20:11
    >>195

    そういえばラのきのこ垢って確か大手グテマスターフォローしてた。完全にストーカーだなって思ったよ

    92
    1
  98. 200.匿名 :2022/10/21 (金)20:12
    >>134

    水を差すようで悪いけどハイブが絡んだディズニープラスはアジア地域でしか展開してないよね
    コロナ禍だったから欧米でもオンコン的なものが流行したけど、元々欧米人(英語圏)字幕付きの動画を観る習慣ないから

    36
    14
  99. 201.匿名 :2022/10/21 (金)20:15
    >>143

    グミシパってそもそもガチ信仰なくてプロレスを楽しんでるだけだから
    それはグテシパにしか通用しないツッコミだね

    82
    3
  100. 202.匿名 :2022/10/21 (金)20:16
    >>52

    字幕は色んな意味で制作側の意図を盛り込んでると思うわ
    字幕マジックは色んなコンテンツで感じるよ

    83