未分類

バンタンのシパやアンチを語ろう29

メン下げと荒らし行為禁止

書き込みあったら以下bighitホットラインへ報告

protect@bighitmusic.co.kr

 

 
ぱるぎょん

  1. 2331.匿名 :2022/11/22 (火)22:40
    >>2322

    そもそも健全な人がアイドルのリアコとかシパとかならないよ
    いつも何かしらで発狂してる人はどこかしらおかしいんだから仕方ないよ

    31
    1
  2. 2332.匿名 :2022/11/22 (火)22:40
    >>2327

    私はテテペンだから推しの曲を回すよ〜。

    78
    8
  3. 2333.匿名 :2022/11/22 (火)22:40
    >>2308

    別にメンバーのためにはなってないでしょ。ただの一アミだよ。なんで崇拝すんのかわかんないけど翻訳なら他の人いるし公式あるしオルペンでもないし。アンチと関係ないのはそりゃそうだろうけど本国でグミシパが叩かれるまでテテ省いてたし別に良い人でもないでしょ。特別悪い人だとも思わんけど。

    31
    3
  4. 2334.匿名 :2022/11/22 (火)22:42
    >>2234

    アンチはジミンペン、グミシパしかいないんだなぁって返すね!

    35
    1
  5. 2336.匿名 :2022/11/22 (火)22:43
    >>2300

    アウトタグに率先して文句言ってた人が含まれているんですが?
    サポが来てるようなトピックで通報対象以外の名前を軽々しく出すの、どうかと思うよ

    8
    3
  6. 2337.匿名 :2022/11/22 (火)22:43
    >>2313

    見えない部分を想像してアンチに仕立てても何も良いことない

    16
    3
  7. 2338.匿名 :2022/11/22 (火)22:44

    板間違ってるよ

    12
  8. 2339.匿名 :2022/11/22 (火)22:44
    >>2235

    私も知らなかたけどLGBTQをサポートしてるブランドなんでしょ。だからグクに何か意図があるんじゃないかってことじゃない?わざわざ着てんだからさ。

    25
    8
  9. 2340.匿名 :2022/11/22 (火)22:45
    >>2313

    いつもより多少は上手いモメサかな

    14
    5
  10. 2341.匿名 :2022/11/22 (火)22:45

    雑談の方でどうぞ

    14
  11. 2342.匿名 :2022/11/22 (火)22:46

    長文だし完全にスレチ
    編集間に合うなら消してほしい

    13
  12. 2343.匿名 :2022/11/22 (火)22:46
    >>2340

    私2313見て真っ先に心配してるフリしたテテペン疑心暗鬼させようとしてるモメサだと思ったよ

    4
    7
  13. 2344.匿名 :2022/11/22 (火)22:46
    >>2336

    ラボだっけ、ジンがアンチに言及したときウケてたのは。

    51
  14. 2345.匿名 :2022/11/22 (火)22:46

    上で明らかに批判が過ぎている人に言ってください。メンバーもだけど行き過ぎたバッシングがあると擁護するでしょう。

    11
    4
  15. 2346.匿名 :2022/11/22 (火)22:47
    >>2339

    だからここでまたそれやるとシパ嫌いなグクペンが発狂するからやめろって言ってんのに
    何回も揉める話蒸し返すのはモメサにしか見えないんだけど

    22
    1
  16. 2347.匿名 :2022/11/22 (火)22:48
    >>2340

    この人、今日ずっといるんだよ。結構だまされてgoodついちゃってるけど。

    9
    5
  17. 2348.匿名 :2022/11/22 (火)22:49

    主観でしかないしスレチだし空気読めないし最悪
    何かサポの都合の悪いことを流そうとしてるんだろうね

    15
  18. 2349.匿名 :2022/11/22 (火)22:50
    >>2327

    モメサだろ
    アミなら回すわ

    47
    5
  19. 2350.匿名 :2022/11/22 (火)22:51
    >>2349

    ね、わざとらしい

    17
    8
  20. 2351.匿名 :2022/11/22 (火)22:52

    たりょらの日くらい穏やかでいたいよ

    17
    3
  21. 2352.匿名 :2022/11/22 (火)22:52

    テテペンじゃないけどって自己紹介されたから自分も自己紹介しただけで誰かを庇ってるつもりもなく自分の意見を主張しただけだよ
    勘違いさせたなら悪かったね

    >>2323

    4
    10
  22. 2353.匿名 :2022/11/22 (火)22:52
    >>2346

    2339ではないけどこの件はシパ絡みじゃなくて政治絡みなんだよ。なんか過敏でズレている人多いよ。

    25
    5
  23. 2354.匿名 :2022/11/22 (火)22:53
    >>2346

    ありがとう

    3
  24. 2355.匿名 :2022/11/22 (火)22:53
    >>2347

    ああ、一日中貼り付いてる人なのね
    あんなのどう読んだらgood押せるんだろうな

    なんかあれだね、たぶんアンチが通報勢にヘイトを向けようって頑張り始めた感じだね

    17
    5
  25. 2356.匿名 :2022/11/22 (火)22:53
    >>2332

    わざわざ言うなよ性格悪い

    8
    35
  26. 2357.匿名 :2022/11/22 (火)22:55
    >>2316

    ほんとそれ

    9
    4
  27. 2358.匿名 :2022/11/22 (火)22:56
    >>2353

    じゃ余計この板で話すことじゃない。

    11
  28. 2359.匿名 :2022/11/22 (火)22:56
    >>2339

    わざわざ着てたってのは主観じゃないんですか?
    LGBTQをサポートしてるブランドはナムやユンギも着ています。
    たまたま着ていたかもしれないし、わざわざ着ていたと拡散することでシパの思考が透けて見えます。
    これから全員兵役が控えてるのでと上の方も言われているように、私も余計な発言や安易な妄想の拡散が、後に彼らを苦しめることになるのを心配しています。

    14
    23
  29. 2360.匿名 :2022/11/22 (火)22:57

    グクのホテルスタッフとの写真が出回ってるけど、右手ILYだねってさ。

    4
    47
  30. 2361.匿名 :2022/11/22 (火)22:58
    >>2349

    季節だし、ノミネートしてたし、言われなくても回してるわ

    11
    2
  31. 2362.匿名 :2022/11/22 (火)22:59

    実際翻訳垢に凸った通報垢でめんどいことになったし、わざと翻訳垢に話題を向けてる奴がいる可能性もあるね〜

    27
    3
  32. 2363.匿名 :2022/11/22 (火)22:59

    BTS LGBTQで調べたらテテのバートとアニー?が出てきた

    4
    38
  33. 2364.匿名 :2022/11/22 (火)23:00
    >>2359

    英語垢見ておいでよこの件は政治絡みなんだってば

    27
    5
  34. 2365.匿名 :2022/11/22 (火)23:00
    >>2360

    ILYってファンに向けてだよね
    いわゆるファンサービス
    釜山こんでジミンにしてたとここにグミシパが画像付きで書いてたけどファンに向けてたよ

    58
  35. 2366.匿名 :2022/11/22 (火)23:03
    >>2359

    横だけどそんな真面目に言われても、書いた人もそういう意味じゃないと思うよ
    なんかさっきから偽善者風の人増えたね
    サポがお品書きで色々と拡散してんお客さん来てるのかな?

    28
    4
  36. 2367.匿名 :2022/11/22 (火)23:03
    >>2365

    あれまったくジミンに指向いてなかったけどね

    53
  37. 2368.匿名 :2022/11/22 (火)23:03

    ツイで(シパじゃない人)グクの気持ちを汲み取って自分達もカタールのそういう事情を考えて発信していかないと云々みたいなやついた
    まじやめろ

    19
    2
  38. 2369.匿名 :2022/11/22 (火)23:04
    >>2364

    だから政治絡みだと思ってるならもうやめなよ、ここはリアコもいるしここで簡単に語れることじゃないよ

    9
    7
  39. 2370.匿名 :2022/11/22 (火)23:06
    >>2359

    衆人環視で仕事をしているスーパーセレブの人たちって、衣服の意味に無頓着ではいられないんですよ、影響力がありすぎるから
    ファッションブランドの理念やら何やらはそれなりに重要視するもんですよ
    逆にあなたがなぜそんなにLGBTQ+を支援するブランドを嫌がるのか不思議

    67
    4
  40. 2371.匿名 :2022/11/22 (火)23:08

    アミが絡むといい事ないからじゃね?
    サポみたいのやらわけわからんのがウジャウジャいるのに。
    さらに外側にはもっと変なのがいる。
    とりあえず無事に終わったのにグクにヘイトが向けられたらやだわ。

    12
  41. 2372.匿名 :2022/11/22 (火)23:09

    実際にパフォーマンスしてるときに来てた服がLGBTQを支援する服だったってこと?

    62
  42. 2373.匿名 :2022/11/22 (火)23:10
    >>2300

    めいなんて普段人権うんたらうるさいのにね

    26
    7
  43. 2374.匿名 :2022/11/22 (火)23:11
    >>2372

    違うよ カタールで着てた私服

    30
  44. 2375.匿名 :2022/11/22 (火)23:13

    欧米人はアジア人にそこまで求めないと思うよ
    BTSが欧米人だったらめっちゃ叩かれたと思うけどね

    18
  45. 2376.匿名 :2022/11/22 (火)23:14
    >>2359

    何でもかんでもシパにするけどさ、カタールがどういう国か調べたら私達だって分かるよね?一般人だって旅行先の事調べて行くじゃない。その国で仕事をする人が、その国の事知らない訳ないと思うよ。
    だからって何か意図があるとか、拡散が良しとは言わないよ。でも、シパの思考が透けて見えるとか思い込みが過ぎると思う。

    28
    6
  46. 2377.匿名 :2022/11/22 (火)23:14

    カタールの差別的な法律 →あかん
    カタールで韓国唯一のLGBTQ+支援ブランドの服を着る →善行
    そのブランドの服を着てるってことはゲイ →ぱぼ
    何でもグミにする →ぱぼ

    以上

    90
  47. 2378.匿名 :2022/11/22 (火)23:15
    >>2370

    支援するブランドを嫌がってるなんてどこにも書いてませんし、思っていません。
    書きましたが、グクだけでなくナムもユンギもLGBTQを支援するブランドを着用しています。彼らは元々そういう方たちを支援しているんです。
    グクがその服を着ていたことがカタール政府への抗議と見做されてるとか、わざわざ着ていたとか、確定でない曖昧な情報を拡散するのは良くないと言ってるんです。

    15
    16
  48. 2379.匿名 :2022/11/22 (火)23:17
    >>2377

    簡潔にありがとうございます
    コピーしましたw
    話蒸し返された時使います

    12
    4
  49. 2380.匿名 :2022/11/22 (火)23:17

    カタール政府に抗議するならそもそも引き受けないと思うけど

    19
    4
  50. 2381.匿名 :2022/11/22 (火)23:17

    世界的に有名な人の私服は影響力があるよ。
    昔、今ほどの人気がなくても日本でかなり叩かれたの知ってるよね。今でもなお言われてるの知ってるでしょ。

    42
    4
  51. 2382.匿名 :2022/11/22 (火)23:17

    なんでも自分の都合のいい話に曲げようとするのホントやめて

    7
    3
  52. 2383.匿名 :2022/11/22 (火)23:18
    >>2381

    bad付いてるけど間違いない
    意図とか関係なく影響あるからね

    24
    4
  53. 2384.匿名 :2022/11/22 (火)23:18

    カタールは確かに言われてるような国だけど、FIFAと市長は今回のイベントではあらゆる人を歓迎する、多様性に配慮すると言っているんだよ。衣装で着たわけじゃないプライベートの服は、グクの普段着と見ておくのが良いのでは。この手の話題は公式に発言がない限り過敏に反応することじゃない。

    31
    3
  54. 2385.匿名 :2022/11/22 (火)23:19
    >>2384

    イスラムって宗教問題もほんとに私達には理解できない全く異なるからね
    その宗教が多い国が歓迎すると言ったのにごちゃごちゃ絡めてグクに文句言うのはただのアンチ

    34
    3
  55. 2386.匿名 :2022/11/22 (火)23:20
    >>2378

    たぶんシパが嫌いすぎてここにいるんじゃないかと思うけど、ぱるにはシパ嫌い用のトピックが別にあったと思うよ
    あとホモフォビアの気配がするから調べてみたら

    13
    8
  56. 2387.匿名 :2022/11/22 (火)23:21

    とにかくジョングクが発言してないことはどこにも書くべからず。そういうブランドの洋服を着たって知っても拡散する必要もないしね。
    心の中でそういうブランドの服を着たんだなって思っておけばじゅうぶんだとおもう。

    43
  57. 2388.匿名 :2022/11/22 (火)23:22
    >>2370

    こうやって蒸し返すのは、ここにシパがいることにしたいモメサなんじゃないの?
    それでまたこれにプラスが沢山つくからシパが沢山いると思われるんだよ、実際これだけ必死になって議論するってことはいるのかもしれないし
    衣装でもなく私服で着てただけなのに、グクの意思表示だとか一般的にカタール政府への抗議と見做されてるとかさ、グクが物凄く良いパフォーマンスをして、良い仕事してきたってことを褒めたりするだけじゃだめなのかね?

    27
    1
  58. 2389.匿名 :2022/11/22 (火)23:23
    >>2378

    アーティストの着る服からどうメッセージを受け取るかって、難しいね。アーティストであれば服で意思表示するってとても良くあることだし、アーティスト側も発信したいという意志があって着ている場合も多い。でもいつでもそうという訳でもないだろうし。
    グクは前に僕の使うもの(着るもの?)が何かの支援になればいいと思って着ていますって話してた気がするから、意識して着る場合もあるんだろうなとは思うよ。

    42
    2
  59. 2390.匿名 :2022/11/22 (火)23:23
    >>2380

    グクの判断で仕事断れるの?あんな大きな仕事

    27
    3
  60. 2391.匿名 :2022/11/22 (火)23:26
    >>2389

    だから支援してますってことはわかるけど、それを本人が意思表示とか、カタール政府への抗議と見做されてるとかは言い過ぎなんだよ
    支援はナムもユンギもずっと前からしてんだから

    34
  61. 2392.匿名 :2022/11/22 (火)23:26
    >>2310

    ただのファンサじゃんね
    荒れてる人達って彫師の件はよく耐えられたね

    22
    3
  62. 2393.匿名 :2022/11/22 (火)23:28

    ここどうしちゃったの最近。

    4
    6
  63. 2394.匿名 :2022/11/22 (火)23:28
    >>2378

    彼らは昔から支援してるんだから、わざわざ着てたでいいんじゃないの?
    勝手にシパに繋げてるのはあなたかと。

    39
    3
  64. 2395.匿名 :2022/11/22 (火)23:30
    >>2376

    でもグクなら、え?そうなの?知らなかったとかもありそうな気がするわw

    8
    25
  65. 2396.匿名 :2022/11/22 (火)23:30
    >>2390

    断れないなら抗議もできないよ
    高い報酬もらって引き受けるけど抗議はするって変だよ

    16
    1
  66. 2397.匿名 :2022/11/22 (火)23:30

    シパ憎しの結果レイシストに加担しちゃうのはさすがにちょっと

    13
    4
  67. 2398.匿名 :2022/11/22 (火)23:31
    >>2394

    グクとLGBTQ支援が近づくと拒否反応示す人がいるんだな
    今や大多数のアーティストが支援表明しているというのに、過敏になり過ぎだよ

    52
    2
  68. 2399.匿名 :2022/11/22 (火)23:31
    >>2395

    ステマ疑惑でグクは結構やられてたから流石に気をつけてると思うけどな

    20
    2
  69. 2400.匿名 :2022/11/22 (火)23:31
    >>2394

    どうしてもシパがいることにしたい熱意はわかったよ
    でもそのネタで荒らそうとしても皆大人だから無駄だと思う

    8
    15
  70. 2401.匿名 :2022/11/22 (火)23:32

    シパ(サポ)が乗っかってきてややこしい事になるんじゃねーかと危惧しておられるんだろう。ここでももうこの話題はやめないかい?

    26
    1
  71. 2402.匿名 :2022/11/22 (火)23:32

    シパ嫌いも行き過ぎるとホモファビアやレイシストと変わらないよ
    気をつけて

    45
    8
  72. 2403.匿名 :2022/11/22 (火)23:33

    ここも本当に人変わったなー雪見大福食べようって一緒に話した人もういないのかな

    26
    4
  73. 2404.匿名 :2022/11/22 (火)23:34
    >>2400

    誰も荒らそうとしてないよ。シパがいる事にしたいじゃなくて、支援とシパを繋げすぎてるんだよ。

    20
    4
  74. 2405.匿名 :2022/11/22 (火)23:34

    ナムの画像わかる人はいねーのか

    27
    3
  75. 2406.匿名 :2022/11/22 (火)23:34

    グクのアラジンぽいとこの撮影地って見たことあるんだけどブルピンのハイユーライクザットのりさパート?
    詳しい人いないかな

    1
    45
  76. 2407.匿名 :2022/11/22 (火)23:35
    >>2402

    シパ嫌いな人が発狂してるよね
    差別は良くないし、誰も何も言ってないならどっちなのかは誰もわからなくて、服を着ていたって事実だけは本当のことなのにね

    40
    5
  77. 2408.匿名 :2022/11/22 (火)23:35
    >>2404

    だってサポみたいのがいるから

    10
    6
  78. 2409.匿名 :2022/11/22 (火)23:35
    >>2406

    全然違ったwアラビアンだから被った
    自己解決スッキリ
    ただの思い出せそうで思い出せないモヤモヤです

    2
    31
  79. 2410.匿名 :2022/11/22 (火)23:35
    >>2407

    しつこいんだよお前ら

    7
    24
  80. 2411.匿名 :2022/11/22 (火)23:35
    >>2396

    そうかなー?やり方次第じゃない?

    5
    10
  81. 2412.匿名 :2022/11/22 (火)23:37

    ジミンの押し売り出されてから荒れてるね

    24
    2
  82. 2413.匿名 :2022/11/22 (火)23:37

    差別主義者は勘弁

    12
    4
  83. 2414.匿名 :2022/11/22 (火)23:38
    >>2411

    ジンが前に雇われてる身ですよって言ってたけど?韓国って事務所のが立場上だよね、確か

    46
  84. 2415.匿名 :2022/11/22 (火)23:38

    雪見大福懐かしい
    荒れるたびにナムさん貼ってくれた人も覚えてるよ
    あのときとは多少人も入れ替わったよね、ぱるも有名になっちゃったし

    55
    4
  85. 2416.匿名 :2022/11/22 (火)23:39

    BTSのジョングクとして引き受けて大会応援選手応援のため作曲して歌って踊って盛り上げて精一杯やった。

    87
    1
  86. 2417.匿名 :2022/11/22 (火)23:40
    >>2411

    やりかた次第だと思うよ
    しれっと私服で着とくとかね
    グクのうっかりでもそれはそれでグクっぽいけど笑

    5
    12
  87. 2418.匿名 :2022/11/22 (火)23:40
    >>2407

    多分よく来るシパ嫌いのグクペンだと思う
    あいつしつこいからまた来ると思うし、必死で通報してそうだからもう蒸し返すのはやめてあげて

    37
    1
  88. 2419.匿名 :2022/11/22 (火)23:42
    >>2418

    そう!あいつだよね
    しつこいし、段々ズレてきたりするから関わらない方がいいよね

    23
    2
  89. 2420.匿名 :2022/11/22 (火)23:42
    >>2416

    そうですね。皆さんここはいったん刀を納めて…

    9
  90. 2421.匿名 :2022/11/22 (火)23:42
    >>2415

    あの時結婚昭和脳居たね

    15
    4
  91. 2422.匿名 :2022/11/22 (火)23:42
    >>2411

    あのねぇ
    断らないで金もらってこっそり抗議もするって八方美人と取られかねないよ
    おかしなことは言わない方がいい

    13
    8
  92. 2423.匿名 :2022/11/22 (火)23:44
    >>2395

    グクならこれマジでありそう
    いつもの私服着てて普通に気づかなかったとかじゃないの?

    7
    27
  93. 2424.匿名 :2022/11/22 (火)23:45
    >>2422

    あなたこそおかしな事は言わない方が良い
    まずカタールw杯では色んな人受け入れる姿勢見せてる

    6
    5
  94. 2425.匿名 :2022/11/22 (火)23:45

    もういいよ、その話は

    25
  95. 2426.匿名 :2022/11/22 (火)23:46
    >>2423

    逆に考えて着たのにわかってもらえないグクだったらちょっと可哀想だね笑

    13
    6
  96. 2427.匿名 :2022/11/22 (火)23:47
    >>2426

    グクは拘り強いタイプだとずっと思ってるけどな

    11
    8
  97. 2428.匿名 :2022/11/22 (火)23:47

    大先生みたいな人いるね

    12
  98. 2429.匿名 :2022/11/22 (火)23:48
    >>2408

    サポはまじで悪いんだけどさ、それで終了しちゃうからしれっとレイシズム開陳していく人が野放しになってる感じはある気がする

    17
  99. 2430.匿名 :2022/11/22 (火)23:49
    >>2415

    お、知ってる人いた。あの頃皆わりとスルー出来て雪見大福食べよーぜとか言ってたのにね(笑)

    46
    3
  100. 2431.匿名 :2022/11/22 (火)23:50

    今グクリアコばっかなの?

    7
    8