アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう40(id無し)

メン下げや嫌がらせ目的で他人の比較禁止

皆誰しも推しが最強で推しが一番です

推しに自信が無い人が自信ある人に対し比較して嫌な思いさせようとしてるだけです

どうせ立てられるので立てました

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2022/12/08 (木)10:53

    なんかジンがずっと離れないってこと?みたいに言ったの誤訳主張してた上にグミシパな翻訳垢は離れないとって言ってるって誤訳広めてたよね

    82
  2. 610.匿名 :2022/12/08 (木)10:54

    マンネ2人仲良くてかわいいよ。

    81
  3. 611.匿名 :2022/12/08 (木)10:54
    >>604

    あそこまできっぱり否定しなくてもいいじゃない。ジミン少しかわいそうって当時思ったんだよね。でも今のこのサポの騒ぎみてると当時でも色々言われてジョングク自身、自分の作品についてはっきりさせたかったのかなって見方がかわったよ。

    129
  4. 612.匿名 :2022/12/08 (木)10:54

    ここ素敵な関係を語るのに適切じゃないよ

    7
    32
  5. 613.匿名 :2022/12/08 (木)10:55

    なんでこんなにイライラしてるのかわからん

    54
  6. 614.匿名 :2022/12/08 (木)10:55

    コンテンツの各メインシーンとして見せられてるものは見せる用として撮ってるでしょ
    勿論バンタンは普段から仲はいいけどね

    33
  7. 615.匿名 :2022/12/08 (木)10:55
    >>608

    イライラ関係なしに印象操作的な自演連投が普通にある板だと思ってる
    操作もね
    サポだけじゃなく反サポも
    やることは同じ

    9
    34
  8. 616.匿名 :2022/12/08 (木)10:55

    昨日のyg事務所2人、ハイブ事務所1人への侮辱名誉毀損の書き込みのスクショとリンク今日も両事務所に送ってます〜

    88
  9. 617.匿名 :2022/12/08 (木)10:56

    594だけど否定したいわけじゃないよ
    言葉でお互い必要だとは言ってなかったよって言いたかっただけ

    火と水でグクが相性良さそうだぞって言った
    Vラではお互いが火、水が必要だよって言ってた
    グクはだから水色の服着てるのかな
    テヒョンは僕は(服で赤色を探すもない)この子がいるから
    ジンはだからお互い離れないんだね

    それが言いたかった
    グテが仲悪いはないには同意

    11
    53
  10. 618.匿名 :2022/12/08 (木)10:56

    ね。
    イラカリしすぎてすごい形相になってそう

    39
  11. 619.匿名 :2022/12/08 (木)10:56
    >>615

    反サポって言っちゃうあたり

    51
    5
  12. 620.匿名 :2022/12/08 (木)10:56

    ところでテヒョンとジョングクって今どこにいるの
    テテは撮影終わったのにずっとメキシコに滞在する理由なさそうだし極秘で帰国してるかどこか別の国に移動してる?

    9
    38
  13. 621.匿名 :2022/12/08 (木)10:57
    >>618

    どの部分にイラカリするの?
    そんな内容あったかな

    5
    16
  14. 622.匿名 :2022/12/08 (木)10:57
    >>620

    テテペン板で何故聞かないのかな?

    49
    4
  15. 623.匿名 :2022/12/08 (木)10:58
    >>612

    シパが自分達の妄想上の関係を無理矢理当て込むから否定されてるだけ。

    14
  16. 624.匿名 :2022/12/08 (木)10:58
    >>619

    反サポじゃなかったら何?
    擁護、ぱる民、グテシパテテペン?
    どれも違うよね
    反サポ以外言いようがないよ

    2
    40
  17. 625.匿名 :2022/12/08 (木)10:58
    >>622

    ID付くからじゃない?
    スルーされる上にID付くなんて行きづらいやろ

    36
  18. 626.匿名 :2022/12/08 (木)10:59
    >>624

    対アンチでいいんじゃね?

    36
  19. 627.匿名 :2022/12/08 (木)10:59
    >>619

    グルチャ内でそう呼んでるのかな。反ワクみたいな感じで。

    38
  20. 628.匿名 :2022/12/08 (木)10:59

    やはりな
    論点ズレまくりやたら過敏な人自称シパ嫌いだと思った
    ズレまくりだから毎回同じ人なのバレてるけど本人分かってないのかな

    28
  21. 629.匿名 :2022/12/08 (木)11:00
    >>621

    甘いとか甘くないのくだりでは?
    テヒョンには甘いグクを全面に出したくてイライラしてる人がいたよ
    しつこく甘い甘い書いてる人

    2
    53
  22. 630.匿名 :2022/12/08 (木)11:00
    >>624

    他にも言い方あるよ
    非サポとか
    反サポなんて反ワクとかのイメージがあるよ
    サポは疎まれて当然なのに

    38
  23. 631.匿名 :2022/12/08 (木)11:00
    >>626

    じゃあ対アンチで

    5
    3
  24. 632.匿名 :2022/12/08 (木)11:00
    >>624

    普通にぱる民では?

    2
    18
  25. 633.匿名 :2022/12/08 (木)11:00
    >>617

    そんなに否定するほど意味合いは変わらんと思うけど
    火と水を互いに認識してる上でそれが必要って言ったんでしょ?

    94
    1
  26. 634.匿名 :2022/12/08 (木)11:01
    >>629

    そんな人いた?あなたがそう受け取ってイライラしてるようにしか見えないよ

    24
  27. 635.匿名 :2022/12/08 (木)11:01
    >>630

    では非サポで

    18
    1
  28. 636.匿名 :2022/12/08 (木)11:01
    >>632

    ぱる民だとサポも入るよー
    いつも気配を感じる

    28
  29. 637.匿名 :2022/12/08 (木)11:02
    >>633

    正直なところどっちでもいいけど
    お互い必要だって言ってた!と言われると細かく訂正したくなった
    グテペンだから余計に

    9
    75
  30. 638.匿名 :2022/12/08 (木)11:03
    >>629

    甘いという言葉にあなたがイライラしてる人に見えるわ

    39
  31. 639.匿名 :2022/12/08 (木)11:04
    >>635

    非サポがいちばんしっくりくるね
    私もそれ使うわ
    サポの反対語ってグテシパでもないし…思いつかなかったよ

    26
  32. 640.匿名 :2022/12/08 (木)11:04
    >>634

    もしかしたら自称シパ嫌いかもしれない

    12
  33. 641.匿名 :2022/12/08 (木)11:05

    お互い必要と甘いというワードにイラッとしてる人がいるんだなって事はわかった

    48
  34. 642.匿名 :2022/12/08 (木)11:05

    あのルンさんのツイ
    引リツして文句言ってるジミンペンさぁ
    ジミンペン隠さずアウト使ってるくせに文句言っててそれいいねしてるジミンペンもいて意味が分からない
    アウト使ってるような奴が反論してんじゃないよ
    他にもまともそうな事言って反論してるくせにいいね見ればアウトツイあるしシパツイだけじゃなくそう言うとこなんだって何故わからないの?
    恥ずかしくないの?ジミンペン
    あの青って人も同じツイに対してアホなジミンペン湧いてるからそっちにも苦言呈したら?って思うわ

    80
  35. 643.匿名 :2022/12/08 (木)11:06
    >>443

    ここぞってそういう時じゃない
    ハイブに利益の出る時だよ

    12
    3
  36. 644.匿名 :2022/12/08 (木)11:06
    >>630

    でも反って英語で言ったらアンチだよ
    反(アンチ)サポでも間違いじゃないよね

    27
  37. 645.匿名 :2022/12/08 (木)11:07

    お互い必要のくだりでbad貰ってるけど本当にイライラしてないよ
    細かく訂正してごめんて
    そういえば火と水の時、誤訳だなんだってグミサポが嘘ついてたの思い出したよ

    15
    11
  38. 646.匿名 :2022/12/08 (木)11:08
    >>644

    しつこいよサポに対しての批判はアンチ行為じゃないから

    27
    6
  39. 647.匿名 :2022/12/08 (木)11:08
    >>643

    それだとなおさら機を逸してるけどいいの?
    釜山前のバンタンが最高値の時に訴えれば良かったのに

    14
    11
  40. 648.匿名 :2022/12/08 (木)11:08

    普通にarmyとアンチ(グミシパ)だろ
    一々めんどいよ
    海外ではグミシパ病気扱いだしそんな細かいこと要らんねんアンチに

    40
  41. 649.匿名 :2022/12/08 (木)11:10
    >>646

    アンチ行為って意地悪することじゃないよ
    嫌ったり対抗したりすることだよね
    とことんカタカナ弱いね…

    6
    37
  42. 650.匿名 :2022/12/08 (木)11:11

    今日は、同じような意味なのにスルーできなくて突っかかってくるめんどい人いるな

    46
  43. 651.匿名 :2022/12/08 (木)11:11
    >>649

    普段言われてるから言い返したかったの?

    19
    4
  44. 652.匿名 :2022/12/08 (木)11:12

    ジミンとグクの写真集コンセプト似てるって言ってる人ここにいたけど、それ以上にテテとグクの中世風な感じが似ててイライラしてるのかな?

    104
  45. 653.匿名 :2022/12/08 (木)11:12
    >>649

    アンチ (anti-) – 「反対」「対抗」「違背」を表す接頭辞。
    特定の個人・団体・企業・製品などを嫌う者、反発する者を指す和製英語。
    アンチエイジングとかアンチウイルスとか使うよね
    例文にはアンチ巨人が使われてたよ

    8
  46. 654.匿名 :2022/12/08 (木)11:13
    >>651

    いつも言ってる側です
    キャンペーンは良いことにしか使わない、の間違いを正した時からずっと

    11
    8
  47. 655.匿名 :2022/12/08 (木)11:14
  48. 656.匿名 :2022/12/08 (木)11:16
  49. 657.匿名 :2022/12/08 (木)11:17
    >>652

    そもそもジミンとグクのコンセプト似てなかったな

    103
  50. 658.匿名 :2022/12/08 (木)11:20
    >>654

    記事見て。smear campaignだって。良いこと以外にも使われてるよ。

    16
  51. 659.匿名 :2022/12/08 (木)11:23
    >>654

    あーねw納得

    3
  52. 660.匿名 :2022/12/08 (木)11:23
    >>502

    素人の私たちが見える程度のもの以上は見えてると思うけどね

    16
  53. 661.匿名 :2022/12/08 (木)11:23
    >>461

    今ホビペンもハイブに同じような抗議してて記事にまでなってたよ(日本から韓国帰ってきた時にスーツケースが持ち出されたのか紛失してたみたいでホビが空港内探し回ってる動画流れてきた)

    71
  54. 662.匿名 :2022/12/08 (木)11:33
    >>652

    グクとテテの写真集ぜんぜんまったく一切似てるとこひとつもないんだが違うものを見てるのか?グクとジミンの方が共通点だらけだったぞ

    1
    177
  55. 663.匿名 :2022/12/08 (木)11:34
    >>449

    テヒョンへの妬み僻みは確かにひどいしテヒョン可哀想だなと思ってるけど本国の掲示板はジミンが未だに滞納ネタで叩かれてるみたいだからそれもなんとかしてほしい。いつもどうでもいい事で大騒ぎしてるのにそこには声を上げないのがグミシパなんだよね。

    34
    15
  56. 664.匿名 :2022/12/08 (木)11:35
    >>662

    おめでとう!良かったね!

    52
  57. 665.匿名 :2022/12/08 (木)11:37

    目に見える所と言うよりヴァンパイアって中世や洋館のイメージだからね
    時代背景とかでしょ

    65
    1
  58. 666.匿名 :2022/12/08 (木)11:42
    >>662

    その共通点だらけを詳しくコメしてってもらえる?

    72
  59. 667.匿名 :2022/12/08 (木)11:42
    >>662

    違うのみてるんじゃない?

    76
    1
  60. 668.匿名 :2022/12/08 (木)11:45

    確かにヴァンパイアの映画やアニメって洋館だったり貴族とかみたいな人も居るね
    世界観は近いかもしれない

    71
  61. 669.匿名 :2022/12/08 (木)11:49
    >>658

    いやだから
    良いことにしか使わないからアンチ撲滅キャンペーンなんて言わないバカにしてるってキレてたBBAに良いこと以外でも使うって訂正したの
    ここの人達って漢字もカタカナも英語も慣用句も弱いから

    13
    34
  62. 670.匿名 :2022/12/08 (木)11:49
    >>669

    怒らない怒らない落ち着いて

    32
    14
  63. 671.匿名 :2022/12/08 (木)11:49

    似てたらなんなんだ?
    シパ共は共通点探して何が楽しいんだろ
    あっ、それしかやる事ないのか

    33
    3
  64. 672.匿名 :2022/12/08 (木)11:50

    共通点ある?グクとジミンw

    62
    1
  65. 673.匿名 :2022/12/08 (木)11:51
    >>663

    まずは自国のゴミを掃除してからよその国を手伝ってあげたら
    韓国勢もそう思ってグミサポに手を出さないのかもしれないし

    42
  66. 674.匿名 :2022/12/08 (木)11:53
    >>671

    おそろいが嬉しいのって幼稚だよね

    37
    6
  67. 675.匿名 :2022/12/08 (木)11:53

    ファンならメンバー同士のおそろい嬉しいとかあると思うけど…思想強すぎな人怖いよ

    9
    6
  68. 676.匿名 :2022/12/08 (木)11:54
    >>674

    じゃグテシパは幼稚なんだな

    17
    58
  69. 677.匿名 :2022/12/08 (木)11:55
    >>676

    グミシパじゃないの?

    59
    17
  70. 678.匿名 :2022/12/08 (木)11:55

    グクの顔すら見分けつかないのに共通点とかww
    それ本当にジョングクの写真集なのかそこから不安になる

    92
  71. 679.匿名 :2022/12/08 (木)11:55

    変な人すぐわかる案の定グテシパマンw

    11
  72. 680.匿名 :2022/12/08 (木)11:55

    ご隠居ブリーダーことクジラが引用してる緑の棒のいいね欄を見たらまた正体透けてるモヤ垢ができてるね
    ひたすらルンさん批判&お情緒RTだけでもわかりやすい

    41
  73. 681.匿名 :2022/12/08 (木)11:55
    >>663

    テヒョンに夢中だから苦笑

    36
  74. 682.匿名 :2022/12/08 (木)11:55

    テテがお願いしてグクがサムギョプサル焼いてくれて美味しいご飯が食べられた
    めでたしめでたしな微笑ましい話よ

    89
  75. 683.匿名 :2022/12/08 (木)11:56
    >>677

    どっちもどっちですDD

    17
    46
  76. 684.匿名 :2022/12/08 (木)11:58
    >>662

    それなら何でそんなムキになってんの?
    余裕なくて滑稽よ

    49
  77. 685.匿名 :2022/12/08 (木)11:58

    意味とかより例えばジミンが集団アンチされてたとしてジミンの為に少しでも無くそうと頑張ってる人達にアンチ撲滅キャンペーンしてるなんて他人事みたいに言えないな私は

    27
    3
  78. 686.匿名 :2022/12/08 (木)11:58
    >>682

    みんな疲れてて個人行動多くて雰囲気暗かった森2の中ではめずらしく微笑ましいシーンだったよね

    55
    1
  79. 687.匿名 :2022/12/08 (木)12:01
    >>685

    無知だね
    一般的には社会活動にキャンペーンを使ってたんだよ
    宣伝広告はその言葉を利用しただけ

    10
    3
  80. 688.匿名 :2022/12/08 (木)12:03
    >>683

    意思表示草草

    12
  81. 689.匿名 :2022/12/08 (木)12:03
    >>686

    あれぐらいしか絡みなかったよね?
    それとホビのクロッフル
    あとはてんでバラバラにご飯食べて寝てって感じ
    あれがリアルなの?

    31
    1
  82. 690.匿名 :2022/12/08 (木)12:05
    >>689

    会食でナムが言ってたことが全てだと思う
    20代半ば過ぎの男性7人の共同生活なんて無理ありすぎ

    65
  83. 691.匿名 :2022/12/08 (木)12:12
    >>689

    それぞれが自分のペースで暮らしながら、一緒に食べる時は食べて遊びたい時は遊ぶって感じだったね。あれが素に近いんだろうと思ったよ。

    66
  84. 692.匿名 :2022/12/08 (木)12:12
    >>662

    大丈夫?ジョングクとジミンの写真集買った?

    73
  85. 693.匿名 :2022/12/08 (木)12:12

    みんなで遊んだりはしてたよね?

    42
  86. 694.匿名 :2022/12/08 (木)12:12
    >>689

    のそのそ起きてきてシャワー浴びて、ある物でご飯食べてゲームして、時々ふらっと自転車でコンビニ行ってお菓子とアイス買って食べて、夜になって地元の友達と飲みに行って、次の日起きれなくて母親が用意したご飯一人で食べてだらだらして、プールに誘われてプール行ってついでに外でご飯食べて、最終日だけ家族と焼肉行って一家団欒
    大学生弟が帰省した時と全く同じ動きするバンタン

    79
  87. 695.匿名 :2022/12/08 (木)12:15

    森2全然雰囲気暗くなかったけど
    皆で遊んだりご飯食べたりしてたじゃん

    85
    6
  88. 696.匿名 :2022/12/08 (木)12:19
    >>686

    >みんな疲れてて個人行動多くて雰囲気暗かった森2

    前半部分には異論なくてグテの絡みが微笑ましいだくでgood20は草草

    7
    49
  89. 697.匿名 :2022/12/08 (木)12:19

    グミシパからは森2不評だよね草草

    91
  90. 698.匿名 :2022/12/08 (木)12:20
    >>694

    リアルだね笑笑

    51
  91. 699.匿名 :2022/12/08 (木)12:23
    >>697

    そうなの?
    グミもバムと遊んだりバギー乗ったりしてたじゃん
    欲しがりだなぁ

    55
    2
  92. 700.匿名 :2022/12/08 (木)12:23
    >>676

    彫師のブレスグミシパみんなお揃いで良かったねー

    46
  93. 701.匿名 :2022/12/08 (木)12:24
    >>697

    グミシパじゃないけど森2は二度と見ないと思うアミ
    一見ゴージャスだけど薄っぺらい郊外のラブホみたいな宿泊施設だったし食事シーンばかりだしメンバーに覇気がないしわちゃわちゃもなくてつまらなかった

    9
    165
  94. 702.匿名 :2022/12/08 (木)12:24
    >>700

    そんなお揃い嬉しくなw

    54
    1
  95. 703.匿名 :2022/12/08 (木)12:25
    >>701

    あなたがつまらないのどうでも良いし例えが下品だよ
    自分が楽しめない理由をコンテンツのせいにしないでね

    123
  96. 704.匿名 :2022/12/08 (木)12:26

    自分森2めちゃめちゃ楽しめたから良かったわw

    125
  97. 705.匿名 :2022/12/08 (木)12:26

    森2私は楽しかったし楽しいと思うarmy多いよ〜
    704さんとかぶった

    102
  98. 706.匿名 :2022/12/08 (木)12:28

    森1も食事シーンばかりだし森2わちゃわちゃ覇気あったぞw

    93
  99. 707.匿名 :2022/12/08 (木)12:28

    自分の思い通りにならなかったからってディスんなよ

    106
  100. 708.匿名 :2022/12/08 (木)12:29
    >>701

    そんなあなたにはセブチ合宿オススメだよ

    58