アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう46(ID無し)

アンチ荒らし行為禁止

悪質シパ情報お願いします ID板も良かったら活用してください

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2022/12/14 (水)19:33
    >>94

    クリスマスに出すアミへのプレゼント曲は発売もしないし告知も無かったよ前も。あれ?新規?

    60
    3
  2. 104.匿名 :2022/12/14 (水)19:33
    >>100

    嘘は訂正しないと。

    113
    1
  3. 105.匿名 :2022/12/14 (水)19:34

    クリスマスあるとしてもリリースじゃなくてミクテ的な感じでプレゼントとかかなーそれでも嬉しいけど。テヒョンだけでもグテでも嬉しい。

    77
    9
  4. 106.匿名 :2022/12/14 (水)19:34

    とりあえず馬鹿みたいなことをずっとやってんだな。暇人たちは

    62
  5. 107.匿名 :2022/12/14 (水)19:34

    急に操作入ったね
    わかりやすすぎ

    75
    4
  6. 108.匿名 :2022/12/14 (水)19:34

    ん〜この感じねつ造音声やっぱり用意してる?

    110
    2
  7. 109.匿名 :2022/12/14 (水)19:35
    >>94

    個人インスタとかで個人的に上げるかもよ?去年テテがアミに贈ってくれた曲みたいに

    55
    8
  8. 110.匿名 :2022/12/14 (水)19:35

    テテジェニこじつけはもう無理があるよ

    116
    1
  9. 111.匿名 :2022/12/14 (水)19:35
    >>101

    しかも今日だけじゃなく昨日も同じような書き込み
    ちなみに昨日はそんな音声どこ探してもないし釣りすんなってその話題終わってた

    100
    1
  10. 112.匿名 :2022/12/14 (水)19:35

    それすら楽しんでるんじゃないの?流れがお決まりでしょ

    32
  11. 113.匿名 :2022/12/14 (水)19:35

    注意しようって話をしてるのに
    そんな音声絶対無い!とかズレてるよ

    99
    3
  12. 114.匿名 :2022/12/14 (水)19:35
    >>96

    騒ぐこと自体が問題なんだと思うけど

    11
    106
  13. 115.匿名 :2022/12/14 (水)19:36

    じゃあ音声出るか出ないか賭けましょー

    8
    67
  14. 116.匿名 :2022/12/14 (水)19:36
    >>115

    面白がるなよ

    68
  15. 117.匿名 :2022/12/14 (水)19:36

    今回ねつ造音声が本当に出たならねつ造写真も音声も日本人の仕業ってことになるね

    108
    1
  16. 118.匿名 :2022/12/14 (水)19:37
    >>114

    騒ぐんじゃないよ注意喚起
    予防しておくこと
    何もなければ良かったで終わる

    113
    1
  17. 119.匿名 :2022/12/14 (水)19:37
    >>114

    警戒しましょうって話だよ?前科があるからね。

    106
    1
  18. 120.匿名 :2022/12/14 (水)19:37

    ID有りスレが保管庫代わりらしいから見てきたけど、これどういうことか知ってる人いたら教えて〜
    @dailytaennieはテニシパ擬態jikookerだよね?

    転載
    hera @dailytaennieについて

    ttps://twitter.com/jnkitace/status/1602619594836959237?s=46&t=b0yBGyU3fH3YnnkPbmvZaw

    20
  19. 121.匿名 :2022/12/14 (水)19:37
    >>114

    騒がれたくない側の意見でしょ
    計画がバレたくないからって
    ないなら気にしなくてもいいじゃない

    95
    1
  20. 122.匿名 :2022/12/14 (水)19:37

    とりあえず注視しながらって感じだね。
    なければ越したことないし。

    ジェニは昨日一昨日出てる動画で絶対ないから。みんな飽きてそうだし。

    64
    1
  21. 123.匿名 :2022/12/14 (水)19:37
    >>111

    なのにまた出してきたんだ
    怪しいね

    77
  22. 124.匿名 :2022/12/14 (水)19:38

    メディアと各SNS拡散役のjikookerがいるから注意するだけ
    2021年10月と2022年5月と8-9月に実行されてるのを見てきたから

    グクリサは拡散役おらんかったから記事にならなかったよ

    77
  23. 125.匿名 :2022/12/14 (水)19:38
    >>109

    それよりソロアルバムに忙殺されてるのでは?それともアルバムは出さないで兵役行くの?

    11
    30
  24. 126.匿名 :2022/12/14 (水)19:38

    こう言う情報がありますよってTwitterに流すのもいいかもね
    あくまで可能性ということは強調して

    73
  25. 127.匿名 :2022/12/14 (水)19:39

    とりあえずここに通報組も少なからずいるだろうし把握してる人はいるでしょ。あと日本人がやったかはわからないよ、本国や海外とも繋がってるからすぐ鵜呑みにする日本での拡散をお願いされてるかもしれないしね

    72
  26. 128.匿名 :2022/12/14 (水)19:39
    >>115

    そんなこと書いたら全財産賭ける人が出てくるんじゃないの?

    16
    14
  27. 129.匿名 :2022/12/14 (水)19:40

    ハリボはクリスマス予告してたから出そうな気がするけど信じる人はほぼいないと思う
    ただ面倒なのはまたout民が活発化すること
    一人出るとそれに追随してワラワラでるじゃん
    今のうちにワラワラやりそうな悪質垢はチェックしといた方がいいね
    通報板に出てるやつ

    88
  28. 130.匿名 :2022/12/14 (水)19:40

    まー今更出たとこでだよね。
    自分達の首ギューって締めるだけ。
    モヤ増えてもナリだろうし、テヒョンに関しては根強いペンがいるのがまた証明されるだけだろね。

    75
    1
  29. 131.匿名 :2022/12/14 (水)19:40

    クリスマスに何かするって話が出てて、10日前の今音声の話が出てくるとか。
    企んでるとしか思えないけど。

    110
    1
  30. 132.匿名 :2022/12/14 (水)19:41
    >>126

    あとツイッターも気をつけなきゃいけないのがわざと誤訳して広めるアンチもいるから慎重にやらないと。やるならだけど

    74
    1
  31. 133.匿名 :2022/12/14 (水)19:41
    >>127

    そうそう、サポはもう日本だけの話じゃないよ
    turiも本人が日本人だったとしても海外と繋がってるし

    72
  32. 134.匿名 :2022/12/14 (水)19:41

    我慢できずにグミサポも動き出すだろうね
    繋がってるから

    77
    1
  33. 135.匿名 :2022/12/14 (水)19:42
    >>110

    通報板見て
    つい先日再放送
    YouTubeもまた出てきた
    ツイも同様
    数日前のこと

    67
  34. 136.匿名 :2022/12/14 (水)19:42

    てかまだテテジェニネタなの馬鹿馬鹿しいな

    90
    1
  35. 137.匿名 :2022/12/14 (水)19:43
    >>124

    テテジェニの場合はアミも拡散役になってたからね

    42
    4
  36. 138.匿名 :2022/12/14 (水)19:44
    >>136

    それしか縋るところがないっていうのがよくわかる

    48
    1
  37. 139.匿名 :2022/12/14 (水)19:44

    校内暴力の時はこういうネタを拡散しようとしてる人達がいるって広めて潰れたんだっけ?

    78
    1
  38. 140.匿名 :2022/12/14 (水)19:44
    >>125

    去年の時点で二人で曲作りしてるって言ってたからソロアルバムには差し支えないんじゃない?まぁ、クリスマス曲出るか分からないけどね

    33
    6
  39. 141.匿名 :2022/12/14 (水)19:44

    本物なら電話音声なんて本人が録音するか盗聴しなきゃ手に入らないでしょ
    録音流出も盗聴も犯罪だよね
    捏造でも訴訟対象だよ
    どっちにしろ手詰り

    96
    1
  40. 142.匿名 :2022/12/14 (水)19:45

    通報の仕方もみんな覚えただろしね。
    出た時は粛々と通報が1番。

    58
  41. 143.匿名 :2022/12/14 (水)19:45
    >>125

    アルバムは出すメンバーもいるって感じだったよ。ハイブの声明では。
    写真集のように全員で足並み揃えるわけではないのかも。

    44
  42. 144.匿名 :2022/12/14 (水)19:45

    なんか音声あるらしいけど知ってる?じゃなくて音声聴いたけど本物?ってのが用意周到な気がしてる
    警戒してたほうがいいと思う

    116
    1
  43. 145.匿名 :2022/12/14 (水)19:46

    でも、今回はたとえクリスマスに捏造音声出てもこれだけ計画立ててたって証拠あるし直ぐに捏造バレすると思うよ

    73
    2
  44. 146.匿名 :2022/12/14 (水)19:46
    >>139

    そだねー今回はまだ5だし もう少し様子見たがいいと思う
    不利になるよ。

    5
    101
  45. 147.匿名 :2022/12/14 (水)19:47

    今はTwitterで広めるよりタグ付け等しないで投稿しておくだけでいいのでは。捏造音声が出たら十日前からこういう話が出てましたってタグ付けRTすればいいし出なかったら拡散の必要は無いし。今優先するのは以前も捏造を拡散した集団が音声を捏造して拡散する計画があるようですって「YGに」送ることじゃないかな。

    81
    8
  46. 148.匿名 :2022/12/14 (水)19:47
    >>60

    あの5月もそんな感じで始まったんだよね
    なんか済州に来るって話じゃない?みたいな前フリが本国掲示板であってその後で捏造ドライブ画像が出たはず

    88
    1
  47. 149.匿名 :2022/12/14 (水)19:48
    >>135

    クリスマスに向けて動いてるんだね

    62
  48. 150.匿名 :2022/12/14 (水)19:48

    もし出たとしても、こうしてここで既に話に出てるからぱるこそが証拠になるね

    63
    1
  49. 151.匿名 :2022/12/14 (水)19:49
    >>146

    不利になるってどういう流れで不利になるんですか?注意喚起だけで不利になる?

    98
    9
  50. 152.匿名 :2022/12/14 (水)19:49

    前スレのクリスマスすぎたらわかる云々も怪しすぎるだろ

    76
  51. 153.匿名 :2022/12/14 (水)19:50
    >>146

    前はどこまで確信もてた情報だったんだっけ

  52. 154.匿名 :2022/12/14 (水)19:50

    不利にはならんやろw
    よかったねで終わるだけ

    81
    1
  53. 155.匿名 :2022/12/14 (水)19:50
    >>154

    勝ち負けとかじゃないのにね、妙だなぁ

    49
    1
  54. 156.匿名 :2022/12/14 (水)19:51
    >>51

    それが理由でジェニを巻き込んでるのが怖くて仕方ない
    あり得ないけどたとえ本物の流出だとしても潰したい相手とは違う人まで巻き込んでも何も気にしないってことなんだから
    全て捏造でも同じこと
    ターゲットのためには関係ない人まで潰すことができる
    やってることが怖すぎる

    48
    1
  55. 157.匿名 :2022/12/14 (水)19:51
    >>151

    うんー前は海外の方からっていうのがあったけど 5のアンチが逆に広めさせたいっていうのとかはない?
    昨日も5の事ですごい荒れたし。
    わざとここにフライト情報持ってきたり。
    結局なかったしさ。

    20
    88
  56. 158.匿名 :2022/12/14 (水)19:51

    注意喚起拡散して出たらやっぱり
    出なかったら計画してたとしても事前に拡散することでやめた

    それ以外何があるの?

    72
    1
  57. 159.匿名 :2022/12/14 (水)19:51

    済州島の時も前日に熱愛出たねってぱるに落とされて、また何か言ってる奴来た位に思われてたら翌日から大きくなったからね
    頭に入れとくのは大切

    95
    1
  58. 160.匿名 :2022/12/14 (水)19:53
    >>157

    広めたところで音声が出なければ無いじゃんで終わるからいいんじゃない?
    先手で動くのが大事だと前回で学んだけど

    112
    3
  59. 161.匿名 :2022/12/14 (水)19:53
    >>100

    んなわけねー
    出る前に潰すのが一番だし、拡散を潰すには捏造だって言う事実を拡散しないとでしょ
    別にみんなで騒がなくても、ダッコちゃんとかが事前に呟くだけでも違うよ
    マロしとく?見てる?

    114
    1
  60. 162.匿名 :2022/12/14 (水)19:53

    ツイで注意拡散する人は自己責任でやったらいいんじゃない?
    ここで足並み揃えるとか無理だろし。

    59
  61. 163.匿名 :2022/12/14 (水)19:54
    >>147

    確固とした証拠を付けて送らないとYGも対処に困るのでは?

    1
    92
  62. 164.匿名 :2022/12/14 (水)19:55
    >>160

    そっか 了解です。

    23
  63. 165.匿名 :2022/12/14 (水)19:55
    >>111

    もしデータが出た場合その書き込み使って釣りじゃなくて本物だったんだって言われそうだね
    そうやって本物のようにしていくんだよね

    64
    1
  64. 166.匿名 :2022/12/14 (水)19:55

    ダッコさんに伝えれる人お願いします

    66
    1
  65. 167.匿名 :2022/12/14 (水)19:56

    テテジェニじゃもうグテ潰しは出来ないぞグミシパさん。何なら何しても無理だよメンバーなんだから

    80
    1
  66. 168.匿名 :2022/12/14 (水)19:56

    焦ってるの?なにも無かったら良かったねで終わる話だよ?

    68
    1
  67. 169.匿名 :2022/12/14 (水)19:56

    先手大事!アンチの思う通りにさせない!
    クリスマスに向けて見回りも強化しよう

    78
    1
  68. 170.匿名 :2022/12/14 (水)19:56
    >>163

    校内暴力の時は事前にハイブにも送りましたよ

    111
    1
  69. 171.匿名 :2022/12/14 (水)19:56

    ジェニペンさん達にも警戒していて欲しいと伝えたいね。迷惑かけちゃうかもしれないから。

    87
    1
  70. 172.匿名 :2022/12/14 (水)19:57
    >>76

    校内暴力の時に事前にバレて騒ぎになってきたからやめたってことは今回もそのパターンで防ぐしかないよ
    今の段階で分かってることだけでも可能性として拡散して問題ないでしょ
    もちろん事務所にも報告しておこう

    101
    1
  71. 173.匿名 :2022/12/14 (水)19:57

    5のスクショとかある?

    24
  72. 174.匿名 :2022/12/14 (水)19:57
    >>163

    それは向こうが判断すればいい。こちらは情報を渡すだけなんだから。

    72
    1
  73. 175.匿名 :2022/12/14 (水)19:58
    >>117

    校内暴力と同じで海外アンチと繋がってるからじゃないの?
    計画立ててるのはどっちかわからないよ
    日本は拡散用だと思うけどな
    海外や本国でも同じように音声データの書き込みがあるのか気になる

    59
    1
  74. 176.匿名 :2022/12/14 (水)19:58
    >>141

    それはもう犯罪だよね?

    相手は犯罪を犯すつもりはなくてそれらしい噂が広まればいいとだけ思ってそう
    噂(しかも自分が広めたわけではない噂)だけなら自分の手を汚さないで高みの見物してられる

    71
    1
  75. 177.匿名 :2022/12/14 (水)19:58

    5ならそれこそ鬼さん向きでは?
    もう把握しているかもしれないけど
    伝えた方がいいような?

    84
    7
  76. 178.匿名 :2022/12/14 (水)19:59

    今通報板に出てるkos×××ssr、これのフォロー欄はいろいろ参考になる

    45
  77. 179.匿名 :2022/12/14 (水)20:00
    >>172

    そうだね。音声が出るって拡散するのではなく、あくまでも捏造ネタ(音声等)を拡散しようとする動きがあるって事で。

    76
    1
  78. 180.匿名 :2022/12/14 (水)20:00

    記事にもなったね
    防げたこと。その時男性翻訳がやっとグミシパ振り切った

    68
    4
  79. 181.匿名 :2022/12/14 (水)20:00

    スクショがある人は、それ付けて事務所報告した方が良いかもね。

    45
    1
  80. 182.匿名 :2022/12/14 (水)20:01
    >>21

    多分グクと一緒じゃないから興味ないんだと思う。
    出てきた時にドヤれればそれでいいんだろうね。

    29
    1
  81. 183.匿名 :2022/12/14 (水)20:01

    捏造また拡散しようとしてる 確かにそれですね

    50
    1
  82. 184.匿名 :2022/12/14 (水)20:01
    >>163

    困ることはないよね情報提供だよ

    78
    1
  83. 185.匿名 :2022/12/14 (水)20:01
    >>177

    ハリボクリスマスを投稿してたし、何か知ってそうではあるよね

    69
  84. 186.匿名 :2022/12/14 (水)20:02

    5のスレは貼れないね
    スクショはある

    57
    2
  85. 187.匿名 :2022/12/14 (水)20:02

    拡散する場合はどういう文言がいいの?

    17
    1
  86. 188.匿名 :2022/12/14 (水)20:02

    あまりここで話しすぎてもグミシパここで見てるので詳しい話は通報垢同士で話した方が良いかも

    18
    6
  87. 189.匿名 :2022/12/14 (水)20:02
    >>163

    情報提供するんだよ。精査は捏造が出たら事務所がして訴えるだけでしょ。

    70
    1
  88. 190.匿名 :2022/12/14 (水)20:03

    拡散する場合は捏造なのは忘れずに入れて欲しい

    52
    1
  89. 191.匿名 :2022/12/14 (水)20:03
    >>185

    想定内かもね
    数手先を読んでそうだし

    29
  90. 192.匿名 :2022/12/14 (水)20:03
    >>186

    これ日付とかは載ってない?
    5がどういう感じか知らないからごめんだけど日付あるならその方が

    21
  91. 193.匿名 :2022/12/14 (水)20:05

    日付ありスクショ取ってきた

    86
    1
  92. 194.匿名 :2022/12/14 (水)20:05

    テヒョンを叩くのにヨジャネタは効果ないって学ばなかったのかな
    生粋のテテペンは殆ど卒さなかったと思う
    グミガチを広めたくてやってんなら本当にやめないと、ジミンもグクも入隊するのに悪影響でしかない

    73
    9
  93. 195.匿名 :2022/12/14 (水)20:05
    >>176

    主犯格は粉を撒くだけで、扱いやすい日本のグミサポやグミサポを阻止しようとするイルアミに粉を吹き飛ばす役目を割り当ててるのかもね
    グミサポごと切り捨ててもテヒョンによくない噂が立てば満足なんだよ

    65
    1
  94. 196.匿名 :2022/12/14 (水)20:06
    >>186

    5のその板のリンクをコピーしてYGとHYBEに送ればいいのかな

    73
    1
  95. 197.匿名 :2022/12/14 (水)20:06

    日付が載ってないスクショならこの時点で注意拡散しておいた方が
    後出しと言われないかも

    +日付ありありがとう

    78
    1
  96. 198.匿名 :2022/12/14 (水)20:07
    >>176

    あそこまでYGの具体的で強気な姿勢を見せられて、まだ本物流出させようとするのはやばい
    つぎはぎ合成だろうね

    66
    1
  97. 199.匿名 :2022/12/14 (水)20:07
    >>197

    そうだね。その通りだよ

    24
  98. 200.匿名 :2022/12/14 (水)20:08
    >>196

    私はスクショとURLつけて両事務所に送っておいたよ

    80
    1
  99. 201.匿名 :2022/12/14 (水)20:09
    >>145

    その証拠を拡散するのが難しいんだよね
    アンチは嘘だと分かってて拡散するわけだし
    捏造バレしようがザワザワさせられたらいいんだと思う

    77
  100. 202.匿名 :2022/12/14 (水)20:10

    じゃスクショもあるので
    後は各々出来ることを。

    70