アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう46(ID無し)

アンチ荒らし行為禁止

悪質シパ情報お願いします ID板も良かったら活用してください

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2022/12/14 (水)20:10
    >>201

    先に捏造を出そうとしてる集団がいるって広まってたらその効果は薄くなるから有効ではあると思うよ。

    109
  2. 204.匿名 :2022/12/14 (水)20:11

    校内暴力もほっといたらどうなってたことか

    100
    1
  3. 205.匿名 :2022/12/14 (水)20:12

    捏造でも本物でも音声データがある場合の話だけど
    ただの一般人が本当に音声データを聴けたならとっくに拡散されててもおかしくないのよ
    日本でも海外でも
    それが一日以上経っても表に出てこないってことは一部の人達の中でわざと表に出さずにデータだけが回されてるってこと
    つまり計画的犯行の可能性はあると思う
    いつ音声を出すかまで決められてると思う

    118
    2
  4. 206.匿名 :2022/12/14 (水)20:12
    >>203

    校内暴力捏造とかそうだったよね
    先に捏造拡散しようとしてるって分かったから未遂に終わった

    95
    1
  5. 207.匿名 :2022/12/14 (水)20:13

    もしかしたらtiktokとかの海外テニシパだとか若い子が作った動画とかを聴いたのかもだけど それを利用して広める輩も出てくるかもしれないので。注意しておいて下さい。

    91
  6. 208.匿名 :2022/12/14 (水)20:13

    止めてた人たち一気にいなくなったね

    97
    1
  7. 209.匿名 :2022/12/14 (水)20:13
    >>206

    てことはやっぱり先に広めることが大事かもね。

    91
  8. 210.匿名 :2022/12/14 (水)20:14

    今頃5担当者ドヤされてそう

    65
    2
  9. 211.匿名 :2022/12/14 (水)20:14
    >>208

    1人じゃない?いつも同じ事しか言わないよ

    47
    2
  10. 212.匿名 :2022/12/14 (水)20:14

    聞いた?の時点で本当にあるならもう拡散されてるでしょ
    前フリなのバレバレ

    98
    2
  11. 213.匿名 :2022/12/14 (水)20:14
    >>201

    一部がザワザワした位で済むなら対処すべきだと思う。
    ファンダム全体やKポ全体に拡散されるのは避けたい。

    68
  12. 214.匿名 :2022/12/14 (水)20:15

    詳しい事書かず捏造音声とかは?
    ここ普通にサポ来てるからこういうのはなるべく話さない方が良いかもだけど

    11
    2
  13. 215.匿名 :2022/12/14 (水)20:16
    >>205

    本物なら我慢できずにとっくに拡散されてると思うから嘘なのはほぼ確

    118
    2
  14. 216.匿名 :2022/12/14 (水)20:19

    後から否定して通報して回る手間を考えたら先に牽制しておきたいよね。できれば潰したいけど。

    89
    1
  15. 217.匿名 :2022/12/14 (水)20:19

    2度,3度こういう書き込みがあってるのでヘイトキャンペーンの可能性がある
    音声など出ても信じず粛々と通報お願いしますって感じで良いか?

    83
    2
  16. 218.匿名 :2022/12/14 (水)20:19
    >>214

    音声って断定しない方がいいかも
    音声等の捏造とか

    83
    2
  17. 219.匿名 :2022/12/14 (水)20:20
    >>216

    ダッコちゃんにマロ送るね

    90
    2
  18. 220.匿名 :2022/12/14 (水)20:20
    >>212

    前振りだろうね
    サポの事知らない人はこのコメ見て検索するだろうから、捏造だろうと音声動画投下すれば一気に拡散される
    今までの件を知ってる人は疑うけど、知らない人は捏造も本物だと思って広がる
    冷静に考えれば本物の流出が犯罪に当たる事分かるけど、気にせず拡散する人の方が多い

    65
    2
  19. 221.匿名 :2022/12/14 (水)20:20

    みんなご飯も食べずによく頑張るね

    3
    49
  20. 222.匿名 :2022/12/14 (水)20:20

    5月の時も事前にぱるにスキャンダル出まーすって書きにくる人いたの
    真偽わからんけどwikiのハリボーグミが好きもあった
    わくわくして5に書き込んだ可能性もあるよ

    77
    3
  21. 223.匿名 :2022/12/14 (水)20:21

    5に興味本位で見に行かれても困るね
    あそこは広告も含め本当に酷い
    そこに誘い込んであの酷いスレを見せるのが狙いの可能性だってある

    31
    14
  22. 224.匿名 :2022/12/14 (水)20:22
    >>213

    YGの声明があったから簡単に記事にしないと信じたいけど、熱愛説のあった〜ってずっと枕詞に使われてたからな。
    こういうネタがネット上で出回ってる、事務所はノーコメントってまた同じ轍を踏みそうな気がする。

    77
    2
  23. 225.匿名 :2022/12/14 (水)20:23
    >>223

    芸能人のアンチが行われている掲示板でって感じでいいかと。

    66
    1
  24. 226.匿名 :2022/12/14 (水)20:24

    ダッコちゃんにまろ送りましたがツイートする方いたら拡散させていただぎす

    70
    2
  25. 227.匿名 :2022/12/14 (水)20:24

    通報垢見てる人はそんなに詳細書かなくても分かると思う。分からない人はDMなどで聞いてくるだろし。
    クリスマスに被せて…とかでもいいかも

    63
  26. 228.匿名 :2022/12/14 (水)20:25
    >>177

    なんでbad?鬼さんに伝えられたくないの?めっちゃびびってて草

    89
    2
  27. 229.匿名 :2022/12/14 (水)20:27
    >>224

    つい先日ジェニがテヒョンの友人をお祝いしましたーみたいな記事が本国やallkpopで出てたw
    ヘイト側と連んでる記者いるようだしPV稼げればいいところは多そう

    71
    2
  28. 230.匿名 :2022/12/14 (水)20:27

    ツイで音声聴いた?ってやつ、まだ出てないですよね?
    5って一般アミは見ないけど、ぱるは行き来する人も居るから下手に書いたら次の捏造ネタある可能性バレるの理解してると思うんだけど…
    あえてここに流れる様に書いたって事?

    6
    31
  29. 231.匿名 :2022/12/14 (水)20:28
    >>215

    確かにw本当にあるなら大切にクリスマスまでとっておくことでもないよね

    72
    3
  30. 232.匿名 :2022/12/14 (水)20:29
    >>208

    作戦会議に戻ったのかも
    あと海外の繋がってる垢にも伝えてるはず

    83
    2
  31. 233.匿名 :2022/12/14 (水)20:31

    ちなみに自分が見かけたのはTikTokで海外のアンチか分からないけど2人のこじつけや合成ばかりしてる垢。音声もあれは別人でも信じる人がいるかもしれないから通報一択だと思う。そいつは6日前に載せてた

    74
    2
  32. 234.匿名 :2022/12/14 (水)20:31

    これが嘘でもこうして話題を出してデマを広めさせたい時点で悪意があるのだからどちらにせよ日本の5に書き込みした人は通報行きでいい。開示されてIPがわかった時にもしかしたらここやツイッターで悪事を働いている人と同一かもしれないしね

    104
    2
  33. 235.匿名 :2022/12/14 (水)20:33
    >>230

    シンプルにアホなんだと思うよ。

    51
    2
  34. 236.匿名 :2022/12/14 (水)20:34
    >>234

    5の開示は前例も多いしここより早いだろうしいいかもね。末端だろうが自分の意思で書き込んだんだから訴えられても覚悟の上でしょ。

    77
    2
  35. 237.匿名 :2022/12/14 (水)20:34

    とりあえず注意喚起するのはいいけど5のことはツイッターで言うべきではないかなと思う

    22
    2
  36. 238.匿名 :2022/12/14 (水)20:35
    >>233

    テニシパの時点でアウトなので垢載せて…と思ったけどまだ知らないアンチに切り取り悪用されてもあれなのでここには載せない方がいいね。事務所にお願いします。

    56
    2
  37. 239.匿名 :2022/12/14 (水)20:37

    事務所に書き込みの通報送った方が良さそう

    73
    1
  38. 240.匿名 :2022/12/14 (水)20:43

    公式のナムの写真、またハリボグミ用意されてるね。
    協賛なんだろうけど。
    やっぱスタッフ気持ち悪いな。

    80
    4
  39. 241.匿名 :2022/12/14 (水)20:43

    さっき公式が上げた写真手元にハリボーグミあるね
    ハイブはハリボー監視してるよ、って圧に見える

    66
    3
  40. 242.匿名 :2022/12/14 (水)20:46

    5の書き込みって雑?テテジェニスレ?

    2
  41. 243.匿名 :2022/12/14 (水)20:46

    良い意味で捉えたら241
    悪い意味で捉えたら240
    って感じでなんとも言えんな

    50
  42. 244.匿名 :2022/12/14 (水)20:47

    GDもハリボグミあげてたしな

    69
  43. 245.匿名 :2022/12/14 (水)20:48

    GDはハリボ垢消し後だよ
    動いてそうだけどね事務所

    78
  44. 246.匿名 :2022/12/14 (水)20:48
    >>242

    今日も昨日もどっちも雑

    23
  45. 247.匿名 :2022/12/14 (水)20:48
    >>82

    大事にし過ぎがなぜ良くないの?

    54
    1
  46. 248.匿名 :2022/12/14 (水)20:49

    それにしてもjikookerのテヒョンへの執着異常じゃない?こんな手間暇かけて次から次へと…。事務所内にもいそうで本当気持ち悪い。

    119
    1
  47. 249.匿名 :2022/12/14 (水)20:52
    >>243

    240書いたんだけど241さんのほうならいいな

    26
  48. 250.匿名 :2022/12/14 (水)20:57

    ハリボもプーも風評被害だよ。
    訴えられても仕方ないことしてる。
    ハイブやテヒョンが使った事でそこの関係は良さそう

    49
    4
  49. 251.匿名 :2022/12/14 (水)20:58

    BTSアリいい加減もう兵役のことばっかツイするのやめてくれ。ユンギのこともしつこく何回も強調するの何?
    アクセス稼げるんだろうけど一日中ずっとでイルアミの民度疑われるよ。ただでさえグミシパの事もあるのに

    45
    2
  50. 252.匿名 :2022/12/14 (水)20:59

    ディズニー+と契約してるもんね

    23
  51. 253.匿名 :2022/12/14 (水)21:01
    >>250

    ハリボとハイブが共同で訴えるのかな

    27
  52. 254.匿名 :2022/12/14 (水)21:01
    >>251

    とにかく金のためだからね
    グミ垢も作ってたね本当に好きなのかサポ釣るためか知らんけど

    5
  53. 255.匿名 :2022/12/14 (水)21:01
    >>250

    空気読めなくてごめん。プー呼び捨て笑った。
    確かにとばっちりだしHARIBO本家の会社訴えてくれないかなハリボの事や拡散した人

    50
  54. 256.匿名 :2022/12/14 (水)21:02
    >>246

    ありがと
    雑に反論してくれる人が残ってたんだね
    見たくもない書き込みも多いだろうに

    52
    2
  55. 257.匿名 :2022/12/14 (水)21:06
    >>248

    本当それな
    ハリボが二人が交際をしてるという声明を出せと言ってるのが既におかしいと思ってたけどさ
    とにかく二人が交際してるということが事実のように広まることが最大の目的なんだろうね
    ドライブ流出で少し噂になってハリボ出現で一気に広まったけど事務所の声明のおかげで虚偽として落ち着いちゃったし
    だからまたテテジェニを拡散しようとしてる
    個人のアンチでもあると思うけどやっぱりどこかのシパだと思うわ

    101
    3
  56. 258.匿名 :2022/12/14 (水)21:09

    とりあえず各方面に種を植えてきた。本国の垢にも。捏造音声が出たら計画的な拡散であることが広まるようにしたけど引き続き送れる人は事務所にも送った方がいいと思う。

    107
    2
  57. 259.匿名 :2022/12/14 (水)21:11
    >>204

    校内暴力なんてあり得ないと一笑に付されて終わっていたかもしれないよ
    集団アンチの害悪が広まったのは収穫だったけどテヒョンやバンタンにいつも揉めてるイメージが付くのはどうなんだろう

    3
    127
  58. 260.匿名 :2022/12/14 (水)21:12
    >>259

    ファンが、ね
    陥れようとする集団組織がね

    104
  59. 262.匿名 :2022/12/14 (水)21:14

    「収穫」表現に既視感です

    52
  60. 263.匿名 :2022/12/14 (水)21:14
    >>225

    ぱるだと思われそう

    3
    40
  61. 264.匿名 :2022/12/14 (水)21:14
    >>259

    ARMYの民度なんて元から史上最悪の評価なんだから外野から見たらテヒョンだけじゃなくてバンタンみんなのイメージだよ。テヒョンだけだと思いたいんだろうけど。

    90
    5
  62. 265.匿名 :2022/12/14 (水)21:15
    >>259

    一部の人は絶対に延々と引っ張るよ
    何かある度に校内暴力の噂あったしなぁ〜って口癖のように言い続けたと思う

    93
  63. 266.匿名 :2022/12/14 (水)21:15
    >>241

    ハリボーグミ側完全に営業妨害なってるの草

    65
    2
  64. 268.匿名 :2022/12/14 (水)21:20
    >>251

    ユンギのことはまだ公式発表でも無いのにね
    昨日から何回もツイートして記事も書いてるみたいだけどもし他メンと同じように入隊したらどうするつもりだろ

    33
    2
  65. 269.匿名 :2022/12/14 (水)21:25
    >>259

    まだシャネルなだけで匂わせって叩くアンチがいっぱいいるんだよ?あり得なくても叩き続けるのがアンチ。

    93
    2
  66. 270.匿名 :2022/12/14 (水)21:27
    >>265

    元からアンチはテテの他メンへの絡みを危ないだなんだって叩いてたもんね
    いや他メンも似たような事それ以上の事してるよ?って内容を
    校内暴力なんか恰好のネタにしてたと思う

    73
    2
  67. 271.匿名 :2022/12/14 (水)21:28

    有無を言わせず人気ナンバー1ですうちのジミンくんは

    109
  68. 272.匿名 :2022/12/14 (水)21:29
    >>259

    あり得ないって思うのはアミのしかもグミサポ以外じゃない?
    昔の事を蒸し返してテテちゃんかわいそー!今はもう優しいテテちゃんなのにー!ってあくまで否定しないで拡散してたんじゃないの?
    そしてアミ以外の一般人は面白い方を拡散するよ

    34
    2
  69. 273.匿名 :2022/12/14 (水)21:29
    >>5

    すげーBad数

    42
    2
  70. 274.匿名 :2022/12/14 (水)21:30
    >>259

    広まってるのはジミンについてる害悪ペン、シパの悪行。悪いイメージがつくのは被害者ではなく加害側だよ。vogueがわざわざアンチの妬みって文章を載せた事でも分かる。

    120
    2
  71. 275.匿名 :2022/12/14 (水)21:31
    >>205

    計画的犯行なら、かなり悪質な犯罪で罪も重くなるよね?やはり事前に事務所に送っておいた方が、いざ本当に起きた時に、計画的犯行だった証拠になる。

    93
    2
  72. 276.匿名 :2022/12/14 (水)21:31
    >>251

    あの人もグミシパだよね。

    32
    2
  73. 277.匿名 :2022/12/14 (水)21:32
    >>273

    分かってると思うけど本当にbad側が操作してるとは限らないからね

    6
    31
  74. 278.匿名 :2022/12/14 (水)21:34
    >>223

    ぱる民はアウトでひどい内容なんて見慣れてるし、嫌悪感こそあれ信憑性なんてゼロなんだし、それに引っ張られてアンチ思考になったりしないよ。負のオーラやべぇなとは思うけど。

    40
    2
  75. 279.匿名 :2022/12/14 (水)21:35

    両事務所に報告しておこう

    75
  76. 280.匿名 :2022/12/14 (水)21:36

    ドヤサめんどくさいなぁ。返信するのもめんどくさいから通報しといたよ。

    58
    2
  77. 281.匿名 :2022/12/14 (水)21:37
    >>271

    シパに関係ないしジミン板で喜べばいいのに。誰かに評価してもらわないと不安なのはジミンにも失礼だよ。

    59
    2
  78. 282.匿名 :2022/12/14 (水)21:38

    言い方悪いけどさ、外貨を桁違いにじゃんじゃん稼いでくれる人達をいつまでもアンチしてるととんでもない結末しかないと思うんだけどね
    自分の生活が大事なら、なりふり構わない人の言葉を信じたらダメだよサポ

    56
    2
  79. 283.匿名 :2022/12/14 (水)21:38

    どやさ相手してんのは自演?
    いい加減にスルーしよ

    41
  80. 284.匿名 :2022/12/14 (水)21:40
    >>259

    うん、だからまたテヒョンやバンタンで揉めてるイメージじゃなくて、集団アンチの害悪が広まるだけなんじゃない?

    83
    2
  81. 285.匿名 :2022/12/14 (水)21:40

    返信するやつも自演とこないだ学んだね
    テテスレ誤爆

    33
    2
  82. 286.匿名 :2022/12/14 (水)21:41

    チョンバビ実刑判決出たんだね。

    76
  83. 287.匿名 :2022/12/14 (水)21:42

    校内については捏造だったのハッキリして記事も誰も相手にしてなかったのに話を引っ張ってる人は何なんだ?むしろあれでアンチ集団の捏造行動が広まったじゃん。わざとかと疑うわ。今はアンチ集団が捏造音声を出す計画があるって話でしょ。これも未然に防ぐのが大事なんだし今やることをやるべきでは。

    93
    2
  84. 288.匿名 :2022/12/14 (水)21:44
    >>259

    テヒョンは悪質なアンチを受け続けて気の毒にと思われるだけだしバンタンも一部の暴徒に苦労するね大変だねと思われるだけ
    そこで釣られてアンチに走るような人は元々アンチの気質を持ってる人だね
    一部の異常な言動で世間的なアミの評価は落ちる

    77
    2
  85. 289.匿名 :2022/12/14 (水)21:46
    >>286

    5月後半にこっそり何回目かの公判だったんだよね確か
    熱愛疑惑報道で騒がれてる間にしれっと公開から非公開に変更して

    61
  86. 290.匿名 :2022/12/14 (水)21:48
    >>257

    懲りもせず拡散してるテニシパ垢をボ転生垢やともり◯こみたいなサポ達がフォローしてるしね

    43
    2
  87. 291.匿名 :2022/12/14 (水)21:50
    >>290

    みたいな?とは?

  88. 292.匿名 :2022/12/14 (水)22:03
    >>287

    ただあの時みたいに事前に潰せたらって話から派生してる

    17
    5
  89. 293.匿名 :2022/12/14 (水)22:06
    >>286

    これもっと事務所動いて欲しいな。曲を封印するのは難しいんだろうけど、それにしても酷い事件なのに。

    55
    3
  90. 294.匿名 :2022/12/14 (水)22:08

    とりあえずjikookerたち今何かしたい、どうにかしたい、っていう気持ちはかなりあるとは思うわ

    53
    3
  91. 295.匿名 :2022/12/14 (水)22:08
    >>221

    誰のせいだと思ってんの!サポ

    54
    2
  92. 296.匿名 :2022/12/14 (水)22:14
    >>251

    肝心な事はブログ読ませるようにしてるよね

    9
  93. 297.匿名 :2022/12/14 (水)22:18
    >>294

    兵役前の誕生日で嫌がらせする最後のチャンスだもんね
    あー書いてるだけで気分悪い

    61
    2
  94. 298.匿名 :2022/12/14 (水)22:19
    >>271

    一生ハグなんてしてもらえないんだから、それにしても1位好きよね〜
    蓮舫、呼んでこようか?

    9
    11
  95. 299.匿名 :2022/12/14 (水)22:21

    前回記事にしたのはオールケーポップだっけ。もし本国で同様の動きがあったら続報で流してくれないかな。

    42
  96. 300.匿名 :2022/12/14 (水)22:24
    >>243

    ジヨンも上げてたからな。YGハイブ両者がハリボに目を光らせてるって解釈しとくわ。

    47
  97. 301.匿名 :2022/12/14 (水)22:26

    5での音声が〜って書き込みのスクショ何個かあって分かりやすくスレ名とスレ番と日時まとめてあるんだけど、全部出して貼ったほうがいい?それともスレ名とスレ番は隠したほうがいい?

    80
    2
  98. 302.匿名 :2022/12/14 (水)22:29
    >>301

    通報に使いたいので出来れば隠さずに出てるほうが助かります

    73
  99. 303.匿名 :2022/12/14 (水)22:32
    >>282

    サポは韓国人ではないからね
    外貨うんぬんより反日でやられそう

    26
    3
  100. 304.匿名 :2022/12/14 (水)22:34
    >>264

    明らかにテヒョンがターゲットだからじゃない?
    jikookerやグミシパが黒幕ならバンタンまでは貶めない気がするけど
    自分の推しも危うくなるじゃん

    9
    114