アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう54(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

テテを比較対象に出す時点でテテの後ろを追いかけてるジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 
ぱるぎょん

  1. 2025.匿名 :2023/01/28 (土)08:55
    >>2022

    ごめん
    そういうつもりじゃなくてグテだけ特別、グミだけ特別って両方やってるなら特別じゃなく普通のことになるんじゃないか、シパの言う特別なんてそんなもんだってことが言いたかっただけなんだ
    確かにグテのエピソードは余計だったかもしれない
    申し訳なかったです

    60
    1
  2. 2027.匿名 :2023/01/28 (土)08:56

    ツイ少し散歩して来たけど、指示を忠実に遂行してる垢あるね
    ブラスワバックハグが画像もあって作りやすいらしい
    ラブベットネタはまだ見つからないな

    51
  3. 2028.匿名 :2023/01/28 (土)08:57
    >>2024

    ホプミンやユンミンでも崩せそう
    あとミニモニ

    46
  4. 2029.匿名 :2023/01/28 (土)08:58

    クオズって前にケータリング業者が控え室でジミンが当たり前みたいにテヒョンの膝に座ってて驚いたけど誰も気にしてなかったからこれが日常なんだと思ったとか、バックダンサーしてた人がクオズは本当に仲がいいって言ってたりもしたから当たり前に仲良いんだと思うわ

    でもこれがたとえばグミでのエピソードならガチの根拠になるんだろうな

    96
    1
  5. 2030.匿名 :2023/01/28 (土)09:00

    なんかグテエピで反論したら怪文書の人たち喜ぶんだなと思っちゃって
    ホビや他メンともやってるよーがいいかも

    1番わかりやすそうなグクミンベッドをツイで検索したけど見つからなかった

    29
  6. 2031.匿名 :2023/01/28 (土)09:00

    グクホビとクオズで上書きしても意味がないのがグミサポ
    グミサポにとってグテを負かす/上書きすることに意味があるんだからグテでしか反論できないんだよね
    グテエピを披露しろという話ではなくて構造の話です

    68
    5
  7. 2032.匿名 :2023/01/28 (土)09:02
    >>2028

    同車はミニモニ

    80
  8. 2033.匿名 :2023/01/28 (土)09:03
    >>2032

    あと同じマンション、お揃いの高級腕時計

    91
  9. 2034.匿名 :2023/01/28 (土)09:04
    >>2029

    そういうクオズもっと見たいしコンテンツでも入れたらいいのに、カットするんだよね
    ジミン売り出したいならグクミンと同じようにクオズも入れたらよかったのに、テヒョンはカットする事務所

    81
    1
  10. 2035.匿名 :2023/01/28 (土)09:05

    同車なんてもうずっとあきらかにミニモニなのに、そこを無視していつまでもグミエピにできるのはグテが同車エピ持っていないと思ってるからだと思う

    85
  11. 2036.匿名 :2023/01/28 (土)09:07

    いつも思うけど昭和とか平成、令和って年号の話ばっかりしてる婆はなんなの?

    7
    8
  12. 2037.匿名 :2023/01/28 (土)09:07

    怪文書の内容はいつもにも増してホラーだけどこれをまたみんなでやりましょうって言う集団自体が出来てしまってる事が最悪で大きな問題

    54
  13. 2038.匿名 :2023/01/28 (土)09:08

    お気に入りがグクとジミンだからね

    13
  14. 2039.匿名 :2023/01/28 (土)09:08

    ジミンからだって正直グクよりももっとモーメントあるじゃんっていうメンバー沢山いるんだよね。
    クオズ、シュチム、ミニモニ、ホプミンは勿論、ジンだって二人の写真アイコンにしたり、
    兵役いってしまったジンを思ったり、ジンの誕生日には自分をプレゼント(笑)しようとしたり色々ある。これグミでやったらガチモーメントになるだろうにね。
    全部みてたらジミンは本当にメンバーが好きなんだなっていう感想しか出てこないよ。

    73
  15. 2040.匿名 :2023/01/28 (土)09:10

    これは偶然?
    今したスクショだから7時間前

    78
  16. 2041.匿名 :2023/01/28 (土)09:10
    >>2033

    これはもうサポ的思考ならガッチガチ案件
    同じマンション=同棲って言うならまだ理解できるけど、何年も前に同車してたくらいでグミ同棲は飛躍しすぎなのよ。ミニモニの方が体格差もあるし知的で大人なリーダーから愛されるちみちゃんかわいくて萌えそうなのにここだけはスルーなの腹立つわ

    69
  17. 2042.匿名 :2023/01/28 (土)09:10

    ジミンちゃんは人一倍メンバー思いでグループで活動したいように見えるわ。

    8
    52
  18. 2043.匿名 :2023/01/28 (土)09:10

    クオズを見せまくって、グミグテをカットしまくる世界線だったらやっぱりクオズシパが増えてたんだろうか。

    みんな仲良いんだから満遍なく編集してくれたら良かっただけなのに事務所がな

    53
    1
  19. 2044.匿名 :2023/01/28 (土)09:11
    >>2036

    常駐婆だよ

    9
  20. 2045.匿名 :2023/01/28 (土)09:12
    >>2040

    ホビもフォローしてるのに無視ww
    こいつ本当ゴミだなあ

    117
  21. 2046.匿名 :2023/01/28 (土)09:13

    クオズシパも体格差()萌えのキッツイのいるしどちらにせよなんかのケミ一強にするのが問題

    38
  22. 2047.匿名 :2023/01/28 (土)09:14
    >>2042

    メンバー大好きだけどソロへの意欲もあったよ
    テミンやソンウンも見てきてるし

    どのメンバーもソロ活とグル活の天秤は0か100じゃなくてどっちの気持ちも持ってたと思う

    27
    5
  23. 2048.匿名 :2023/01/28 (土)09:16
    >>1807

    最低だな空

    68
  24. 2049.匿名 :2023/01/28 (土)09:17
    >>2040

    情弱だしセクハラだし

    62
  25. 2050.匿名 :2023/01/28 (土)09:18

    変なgoodbad操作
    流れ読めてないからbad?

    9
  26. 2051.匿名 :2023/01/28 (土)09:18
    >>2040

    家具屋さんじゃなくてあえて寝具屋と書いちゃうあたりがセクハラ大好きサポらしい

    115
  27. 2052.匿名 :2023/01/28 (土)09:19
    >>2040

    これまた家具屋がホビフォローしてること突っ込まれるんじゃないですかね?
    むしろDiorフォローならホプミン案件じゃん

    102
  28. 2053.匿名 :2023/01/28 (土)09:20

    グテで対抗するなって言い分もすごく分かるけど、例えば同車がガチになるなら最近ずっと同車でしかも同じマンションのナムとのほうがガチになるじゃん、ってのと同じようにだったらグテのほうがガチになるじゃん、ってこともたくさんあるわけでそれは言ったらいけないってのもなんかなぁとは思うよね
    シパじゃなくグテのコンビが好きな人もたくさんいるだろうに、サポを刺激するからって理由で反論さえ許されないのしんどいよね
    それが推しのためだってのはわかるけど、好きなものをバカにされても事実で反論さえできない、したら注意されるって結構辛いと思う
    なんで何も悪くない人が我慢して過ごさなきゃならないんだろう
    理不尽だよね

    追記
    だからどんどん反論しろってことじゃないよ
    変に反論しない方がいいって意見には賛成なんだ
    ただそれも辛いよねって話

    129
    14
  29. 2054.匿名 :2023/01/28 (土)09:23
    >>2043

    クオズは最初から言いたいこと言い合う親友のイメージ強かったからBL萌え狙うのは無理だったしテヒョンは事務所の思い通りには動かないしジミンの人気を突出させたいのにテヒョンがいたら邪魔。
    事務所的にもメインで売っててマンネだしちゃんと事務所も先輩も言うこと聞かせやすいジョングクが当時の最適解だったんだろうよ。

    54
    5
  30. 2055.匿名 :2023/01/28 (土)09:23
    >>2004

    どう見ても嫌がってるでしょ

    78
    2
  31. 2056.匿名 :2023/01/28 (土)09:24

    グテを出しちゃいけない ではなく、全メンバー出していけばいいんじゃない?

    54
  32. 2057.匿名 :2023/01/28 (土)09:24
    >>2040

    黒じゃん(笑)どのツラ下げて何もやってないとか言えるんだよ万年嘘つきババア空さん。

    77
  33. 2058.匿名 :2023/01/28 (土)09:24
    >>2053

    グループ内交際なんてない一択でいいじゃんね
    だけどそれ言うと怒られるんだよな

    29
    8
  34. 2059.匿名 :2023/01/28 (土)09:24
    >>2053

    グミシパってほんとグテの動向をピリピリしながら追ってるんだね なんで?w

    79
  35. 2060.匿名 :2023/01/28 (土)09:24
    >>1833

    見てきたらスープとイデオロギーみたいな意識高い系映画フォローしつつガチアンチ勢フォローしてる
    手が滑った人の最後の垢が理解出来なかった

    44
  36. 2061.匿名 :2023/01/28 (土)09:26
    >>2056

    全メンバー出してもグテだけやめろ言われるよ
    ずっとそうじゃん

    107
  37. 2062.匿名 :2023/01/28 (土)09:26

    シパって現実でのモーメントの多さでシパになる訳ではなくて萌えで目が眩んでその2人だけが特別に見えるという病だから、他ケミのモーメントをいくら出されても上書きにならんのよね
    そこで冷静になれる人はシパに完堕ちしないんだと思う
    グミサポはなぜかグミだけでなくグテも特別に見えてるからさらにヤバいんだけど

    55
  38. 2063.匿名 :2023/01/28 (土)09:27

    なんか前も同じようなこと言ってるアンチいなかった?ソジンさんに怒られないか心配みたいな。

    74
  39. 2064.匿名 :2023/01/28 (土)09:28

    同じケミでテジがあまり目立たなくてグミばかりだったの見ても事務所がグミを推したかったのなんて一目瞭然じゃん。クオズケミ推してても上手くいかずにグミケミ売りに移行してたんじゃね?って思うわ。

    57
  40. 2065.匿名 :2023/01/28 (土)09:29
    >>2017

    いつかのDMも前半と後半で書き手が違うって言ってたし
    お達し出す上層部で練ってる文章なんだろねこれでもw

    39
  41. 2066.匿名 :2023/01/28 (土)09:29
    >>2042

    「メンバー思い」なのと「グループで活動したい」はイコールではないけれど?
    そしてグループ活動が善でソロが悪的な考え方も間違ってると思うよ?

    70
  42. 2067.匿名 :2023/01/28 (土)09:29

    でも確かに他メンバーを例に出してならこっちのがガチになるじゃん、はアリなのにグテだとダメな空気はあるよね
    グテだけ別に本当にガチとかそういう意味じゃなく、って注釈がいるし注釈入れてもグテシパ扱いされるよね

    85
    3
  43. 2068.匿名 :2023/01/28 (土)09:29
    >>2063

    いたよ〜。ソジンはテテみたいなタイプ苦手よ的な事書いてたアラフィフ婆さん。

    87
  44. 2069.匿名 :2023/01/28 (土)09:30
    >>1969

    年齢が…40overかな

    27
  45. 2070.匿名 :2023/01/28 (土)09:31
    >>2060

    テヒョンが無理やり出してくれってたのんで出たとでも思ってんのかな

    114
  46. 2071.匿名 :2023/01/28 (土)09:31

    あんたソジンさんのなんなんだ感
    放送観てもいないのにすごいな

    98
  47. 2072.匿名 :2023/01/28 (土)09:31
    >>2061

    サポを刺激するだけじゃなくて
    ぱるはグテシパの巣窟というのもサポの主張だからね
    5をたまに監視するけど共通認識にされてる(5こそジミンペンが支配してる世界だけども)
    グテ出すとどうしてもその通りと付け込む隙を与えてしまう
    理不尽だけど仕方ない

    25
  48. 2073.匿名 :2023/01/28 (土)09:32
    >>2066

    拡大解釈だなあ

    8
    8
  49. 2074.匿名 :2023/01/28 (土)09:32
    >>2069

    アラフィフかと

    30
  50. 2075.匿名 :2023/01/28 (土)09:32
    >>2060

    一見冷たそうに見えるが愛ある厳しいソジン氏とテヒョンがどう化学反応起こすか楽しみでしょうがないけどな笑

    86
  51. 2076.匿名 :2023/01/28 (土)09:33
    >>2067

    サポの脳みそがそう出来てるから
    反論するなじゃなくグテ出すと燃える人たちだから他メン話も出してメンバー皆やってるねが理想ではある

    13
  52. 2077.匿名 :2023/01/28 (土)09:34
    >>2054

    ジミンの人気を突出させたいのは事務所の総意なの?

    長く推してるアミにもそんな風に見えてるのかな

    23
  53. 2078.匿名 :2023/01/28 (土)09:34
    >>2034

    クオズはどっちかウザそうにしててもそれすら友達同士の悪ふざけって感じで楽しそうで見てて不快感ゼロだわ
    同い年だから遠慮も忖度もない
    なのでケミまだやるならクオズがいいな
    あとクサズ
    釜山コンでナム髪切ったくだり何面白微笑ましかった

    46
  54. 2079.匿名 :2023/01/28 (土)09:35

    余計なお世話だよね。キャラクターのバランスで必要だから呼ばれてるんでしょうに。イメージ大事で壊せない俳優陣と、今までいろいろ見せてきてるからナチュラルにできることもできないことも見せられるテテ。

    73
  55. 2080.匿名 :2023/01/28 (土)09:35
    >>2062

    無意識でグテシパになってるグミサポ(笑)

    44
  56. 2081.匿名 :2023/01/28 (土)09:36

    ジミンちゃんはソロ活動頑張ってるホビのことめっちゃ応援してるから、ソロ悪、グループ良なんてアホな考えは思ってもないでしょ

    29
  57. 2082.匿名 :2023/01/28 (土)09:36
    >>2064

    クオズケミ 人気凄かったけどどの辺が上手くいってないように思ったんだろう

    25
  58. 2083.匿名 :2023/01/28 (土)09:36

    グミのブラスワのハグのやつ、サポって存在さえなければ私は個人的に好きなのに、サポのせいで逆に好きって言えない
    不機嫌でハグをうっとうしがってるジミンとそれを面白がって余計にやるいたずらっ子ジョングクって感じで気の置けない兄弟感あって本当にすごく好きなんだよ
    普通にグミの絡みも他のメンバー同士のものと同様に好きなのに、サポってマジで害悪でしかない

    60
    2
  59. 2084.匿名 :2023/01/28 (土)09:36
    >>2068

    大きなお世話だわw
    ソジンさんの親戚かよ

    81
  60. 2085.匿名 :2023/01/28 (土)09:37
    >>2082

    それを考え出すとやっぱり事務所の中にグミ推したい人がいるのかな、となる

    73
  61. 2086.匿名 :2023/01/28 (土)09:38
    >>2077

    ジミン単独というよりグクとジミンでツートップにしたかったんだと思うよ
    歌割りやダンス、ユニット曲の多さ、コンテンツの組み合わせの異常な多さから誰でもわかる

    121
  62. 2087.匿名 :2023/01/28 (土)09:38

    ソジンアクゲなのかもしれん

    2
    31
  63. 2088.匿名 :2023/01/28 (土)09:39
    >>2087

    ジミンアイコンだったけどねその人(笑)

    59
  64. 2089.匿名 :2023/01/28 (土)09:39
    >>2075

    同意。個人的にはユンステイのウシクさんが「V、友達なんです」って言ってるのに無言で新聞くしゃくしゃして暖炉にポンってのがおもしろかった。あのエピソジン家で話したりしないかなぁと思ってる。

    30
  65. 2090.匿名 :2023/01/28 (土)09:39
    >>2076

    暴れないようにご機嫌とってあげないといけないのね めんどくさい人達だな

    42
    1
  66. 2091.匿名 :2023/01/28 (土)09:39
    >>2082

    少し前まではバンタン内の人気ケミ1位だと思ってたよ

    16
    1
  67. 2092.匿名 :2023/01/28 (土)09:41

    ラブベッドは妄想だろという反論は良いけど、〇〇なら他メン(グテ以外)の方が〜は単純に効かないので無意味だと思う
    ツイとかでシパ新規情弱に向けてやるなら意味あるかもだけど

    23
  68. 2093.匿名 :2023/01/28 (土)09:41
    >>2082

    クオズのコンテンツ沢山あったしクオズめっちゃ人気コンビだったよね
    継続してくれたら良かったのに

    36
  69. 2094.匿名 :2023/01/28 (土)09:41
    >>2075

    ソジンさんてそういう感じの方なんだね
    わーなんかドキドキするわ(笑)

    42
  70. 2095.匿名 :2023/01/28 (土)09:42
    >>2032

    ジミンの目覚ましのアラームは、クリスマスの時にナムと歌った曲

    52
  71. 2096.匿名 :2023/01/28 (土)09:43
    >>2077

    歴7年。そう見えてました。

    83
  72. 2098.匿名 :2023/01/28 (土)09:44
    >>2090

    ご機嫌とってあげる必要ある?
    散って欲しいんだけど

    71
  73. 2099.匿名 :2023/01/28 (土)09:44
    >>2086

    そっかPdoggさんが高音好きだからジミンパートが増えたかな〜くらいにしか思ってなかった…あとは釜山兄弟の括りでユニかぁ みたいな

    5
    48
  74. 2100.匿名 :2023/01/28 (土)09:45

    ロングパスはモメサっていう格言があってな

    21
  75. 2101.匿名 :2023/01/28 (土)09:46

    ああいう書き込みって通報されたく無いんだなって伝わるからむしろやる気でるんだけどね。

    39
  76. 2102.匿名 :2023/01/28 (土)09:47
    >>2091

    だよね WINGSの頃はクオズクオズだった気がする

    15
  77. 2103.匿名 :2023/01/28 (土)09:47
    >>2099

    Pdoggの存在がジミンにとってすごく大きいんだろうなっていうのは想像できる

    98
  78. 2104.匿名 :2023/01/28 (土)09:47
    >>2098

    逆だよ
    グテ出すとグテシパがーと喜ぶから喜ばせたくない

    3
    73
  79. 2105.匿名 :2023/01/28 (土)09:47

    放送前なのにグダグダ言ってるね
    主要キャストの中に共演は嫌だと言ってる人が居るならキャスティングされないと思うけどね
    ウガメンだから出れるなんて単純な話だじゃないだろうに
    アンチは観ても観なくてもアンチするもんだ

    118
  80. 2106.匿名 :2023/01/28 (土)09:47
    >>2077

    ジミンを突出させたかったというか、人気を上げたかったのは確かだろうね。
    グクは元から人気があったしメインボーカルだからグクが目立つのも構わない。
    だから組ませたんだろうなって。
    2人がツートップで真ん中に立つようになればボーカル割をグクからジミンに分ける形でも違和感ないから。

    101
  81. 2107.匿名 :2023/01/28 (土)09:48

    ソジンさん系に手を出すのはヤバいぞっていくつか前のスレになかったっけ

    98
  82. 2108.匿名 :2023/01/28 (土)09:49
    >>2096

    歴6年 そう見えてなかった… 笑

    1
    64
  83. 2109.匿名 :2023/01/28 (土)09:49
    >>2099

    Pの高音好きもあると思うよ
    色々な理由が合致して都合が良かったんだと思うわ

    60
  84. 2110.匿名 :2023/01/28 (土)09:50
    >>2040

    Diorもフォローしてから結構たつよ
    空いまさら何言ってんだ

    52
  85. 2111.匿名 :2023/01/28 (土)09:50

    グテシパガーと言いつつ効きもするから諸刃の刃

    35
  86. 2112.匿名 :2023/01/28 (土)09:51
    >>2104

    あれ鬼の首とったみたいに言ってるけど内心グテエピ突きつけられてストレスMAXだと思うw

    81
  87. 2113.匿名 :2023/01/28 (土)09:52
    >>2109

    釜山見てたらジミンそろそろ高音キツそうだけどね

    95
    12
  88. 2114.匿名 :2023/01/28 (土)09:53
    >>2082

    センターのグクと組ませる方がカメラ抜かれるて露出が増えるからかと思ってた

    77
    1
  89. 2115.匿名 :2023/01/28 (土)09:53

    曲に関してジミン中心に動いてたのは確かだと思うよ
    ユンギもジミンのせいでどんどん僕らの曲はキーが高くなるって冗談めかして言ってたし、ユニット曲も最初はテヒョンが自分に合ったキーだからと選んだら後からジミンも参加することになってそしたら一気に何個もキーが上がったって話してたよね

    131
    1
  90. 2116.匿名 :2023/01/28 (土)09:53

    堂々とジミン下げすんのそろそろやめたら

    10
    153
  91. 2117.匿名 :2023/01/28 (土)09:55
    >>2116

    テヒョン下げのときもぜひ登場していただけないでしょうか?

    160
    4
  92. 2118.匿名 :2023/01/28 (土)09:56
    >>2116

    どのあたりがジミン下げ?ジミンが事務所から推されてる話?

    130
    5
  93. 2119.匿名 :2023/01/28 (土)09:57
    >>2116

    ジミンを売りたかった話がなぜジミン下げだというのか分からない
    事務所が推してくれるのはいい事だよ

    132
    4
  94. 2120.匿名 :2023/01/28 (土)09:57

    ジミンアクゲの異常な多さと攻撃性を見てたら、事務所の売り方と関係あるようにしか見えないんだよね

    106
    2
  95. 2121.匿名 :2023/01/28 (土)09:58
    >>2099

    それが普通
    ジミンだけ贔屓〜はアクゲ入ってる人の感覚だよ

    7
    133
  96. 2122.匿名 :2023/01/28 (土)09:58
    >>2114

    結局事務所が思い描いていたのはグクをセンターにしたグクミンツートップ
    ていうか、そもそもジミンを推したのは推したくて推すというよりはテヒョンの突出を抑えるためだったと思うよ

    94
    11
  97. 2123.匿名 :2023/01/28 (土)09:59
    >>2121

    ビハインドやメモリーズ観たらそうは言えない

    137
    1
  98. 2124.匿名 :2023/01/28 (土)10:02
    >>2122

    それもあると思ってた。
    グループとしてのブランド力を上げるために平等にしたかったんだよね、多分。
    だからCMとかソロ仕事断ってグループとして引き受けてたって聞いたような。
    ただテヒョンにはやり過ぎたよね、それだけじゃなかったよね、とは思う。

    155
  99. 2125.匿名 :2023/01/28 (土)10:02
    >>2122

    陰謀論みたいだからやめてよ

    7
    101
  100. 2126.匿名 :2023/01/28 (土)10:03

    理不尽な誹謗中傷で1年以上組織的にアンチされてるメンバーに対しては応援したい守りたいと思うし、アンチが推してるメンバーに対してはそういう気持ちが薄れる。
    まともな心情だよ。

    129
    2