アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう56(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

毎回テテを比較対象に出して下げようとする時点でテテの事羨ましいと思ってる事に気づいて。ジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2023/02/04 (土)09:57
    >>293

    正しいとかじゃなくてそう聞こえる事もあるってだけなんだよなぁ

    43
  2. 302.匿名 :2023/02/04 (土)09:57
    >>288

    私も昨日は思わなかったけど落ち着いて考えたらちょっとあれだね
    まぁ数々の印象操作して来た会社だからね

    121
    4
  3. 303.匿名 :2023/02/04 (土)09:57

    バムではなくパムです!
    バンタンではなくパンタンです!
    なのでパムとヨンタンでパンタンです!
    これでこの話は終了な

    110
  4. 304.匿名 :2023/02/04 (土)09:58

    クリスマスイブの正しい発音はイヴだからそう書きましょう!って言われてるのと同じくらいどうでもいい話

    84
  5. 305.匿名 :2023/02/04 (土)09:58

    お友達の韓国人は、自分のこと
    ボクでなくポクって言ってる
    なんかかわいい

    37
    2
  6. 306.匿名 :2023/02/04 (土)10:00

    韓国語の勉強になったね
    終了〜

    34
  7. 307.匿名 :2023/02/04 (土)10:00
    >>303

    だよね? バムがパムになるならバンタンもパンタンになるわけで、結局パム(バム)とヨンタンでパンタン(バンタン)になっちゃうんだけどそこら辺まで頭回らない系なのかな?

    107
  8. 308.匿名 :2023/02/04 (土)10:01
    >>303

    もしもサポがヨンタンとバムがセットになるのが嫌だからパム呼びに必死だったのならこれって無意味だったのでは…笑

    141
  9. 309.匿名 :2023/02/04 (土)10:01
    >>250

    同意。テヒョンを中傷された事への憤りとグテを否定された事への反発は違う。
    グテだけではないはずのメンバー間の関係性なのに、いつも出てくるのはテヒョン。
    それに対しての食傷気味な感覚はわかる。特に書き込みが続くとね。
    但し、サポ側がテヒョンに執着しているのが原因だから仕方がない。比較対象というよりサポ側指定だから、返すしかないよね。
    サポの馬鹿な妄想書き込みをスルーできるかって言ったらできない、したくない気持ちはわかる。それだけ理不尽な思いをしてきたんだから。

    97
  10. 310.匿名 :2023/02/04 (土)10:02

    要するに正しいも何もバムでしかなくて喋り方や発音によってパムに聞こえることもあるってだけでしょ?
    日本でも滑舌の悪い人といい人がいて同じ言葉喋っても違う発音に聞こえるけど違う表記にはならないのと一緒だよね

    78
    1
  11. 311.匿名 :2023/02/04 (土)10:03
    >>288

    私もそっちが気になる

    74
    1
  12. 312.匿名 :2023/02/04 (土)10:04
    >>304

    雑談でも長々言っていた人いたな。シパアンチ板だから話を戻そう。

    18
  13. 313.匿名 :2023/02/04 (土)10:05
    >>310

    発音はパにも聞こえますよってだけで
    結局のところ名前はbamなんだよな
    だから「これからパムって呼びます」はもう別名なんよ

    54
  14. 314.匿名 :2023/02/04 (土)10:06
    >>113

    スケジュール分かってたら誘わんよな

    74
    1
  15. 315.匿名 :2023/02/04 (土)10:06
    >>310

    フェフ姉さん思い出した

    37
  16. 316.匿名 :2023/02/04 (土)10:07
    >>217

    アミがコメで知らせたんだと思ってた
    ジミンがコメントしてるよーって
    でもコメ遡るの面倒だからジミンに来てるの?って聞いたのかなって思った

    66
  17. 317.匿名 :2023/02/04 (土)10:07

    そーゆうって聴こえるから
    そーゆうって書いてもOKでしょが!!!
    って言ってるサポちゃんと一緒だよ。

    アホっぽいよね。
    おはよう。

    83
  18. 318.匿名 :2023/02/04 (土)10:07
    >>308

    無意味なことばっかしてるサポが大嫌いなんだわ

    グミガチのためにテヒョンアンチしたところで、一ミクロンもためにならないのにアンチやめない

    パムも同じだよ
    頭使ってないから無意味なことにこだわってることに気づけない

    外部にもその性格の悪さと頭の悪さを轟かせて、推しとファンダムに害しか与えてないの、わからんの?

    81
  19. 319.匿名 :2023/02/04 (土)10:08
    >>295

    あそこかっこいいのに急にトゲピーになっててワロタw

    32
  20. 320.匿名 :2023/02/04 (土)10:08
    >>315

    不意打ちフェフ姉さんはやめてくれ…

    21
    2
  21. 321.匿名 :2023/02/04 (土)10:08
    >>288

    一理ある気がする。穿った見方とは言い切れない。やりそうだと思われるのは事務所のせい。

    97
    1
  22. 322.匿名 :2023/02/04 (土)10:09

    パム呼び説明してる韓国在住日本人、テヒョンアのことをテヒョガと言ってしまう

    74
  23. 323.匿名 :2023/02/04 (土)10:09
    >>319

    やめてよ笑わせないでくれ

    21
    2
  24. 324.匿名 :2023/02/04 (土)10:09
    >>311

    グテのやり取りだって普通に仲良いメンバー同士あり得そうな事だし、何の問題もないことなのに
    こういう勘繰らせる事案が発生するから逆になんで?ってなっちゃうんだよね
    頑なにグテユニ出さなかったりさ

    100
  25. 325.匿名 :2023/02/04 (土)10:11
    >>322

    そもそも태형ってtaehyungだよね?

    78
  26. 326.匿名 :2023/02/04 (土)10:12
    >>322

    しかも英語表記ならTaehyungやで

    61
  27. 327.匿名 :2023/02/04 (土)10:12
    >>320

    フェスなのにずっとフェフって言ってるのと同じ事だよね
    姉さんはフェスって言いたいけど言えないだけだけど

    36
    1
  28. 328.匿名 :2023/02/04 (土)10:12
    >>317

    ポタンさん元気かな???
    ぐるぐるしてこよー

    47
  29. 329.匿名 :2023/02/04 (土)10:12

    韓国在住日本人なんか言ってること危ういよね 在住して数ヶ月なのか?

    46
  30. 330.匿名 :2023/02/04 (土)10:13

    こんな胡散臭い説明に騙される人がいるのか…

    69
  31. 331.匿名 :2023/02/04 (土)10:13

    発音の仕方も表記の仕方も知らない人がしてる説明になんの説得力があるのかw

    65
  32. 332.匿名 :2023/02/04 (土)10:16

    テヒョガって呼ばれてるの聞いたことなくね?
    みんなテヒョンアって耳で聞いても呼んでるよね
    時々ジミンが呼ぶ時にテヒョアって聞こえることあってもテヒョガには聞こえないもんな

    86
  33. 333.匿名 :2023/02/04 (土)10:17

    公式がバムって書いてるのに外国人の私らがネイティブの発音寄りで書くの笑っちゃう
    友達と話すときにネイティブぶってパムって言うならいいんじゃない?

    67
  34. 334.匿名 :2023/02/04 (土)10:17

    そう言えば、テテはジョングガとは言わない説の人見たけど、普通に言ってたね

    ジョングギ、ジョングガ
    ジミニ、ジミナ、
    テヒョンイ、テヒョンア

    これら、単にシチュエーションで変わるだけで、2人の特別呼びとかじゃないので誰でも使うよ

    こんなんに騙されてしまうのはやめてね

    80
  35. 335.匿名 :2023/02/04 (土)10:17

    テヒョガならジョングクが呼ぶときはテヒョンギヒョンになるってことでしょ?
    めちゃくちゃテヒョンイヒョンって呼んでるけど

    89
  36. 336.匿名 :2023/02/04 (土)10:18

    韓国在住の方が言ってるなら本当だ!と鵜呑みにしてしまう情弱が多すぎてつくづく界隈に嫌気がさすわ

    83
  37. 337.匿名 :2023/02/04 (土)10:19

    こう言ってる人もいる

    1
    99
  38. 338.匿名 :2023/02/04 (土)10:19
    >>334

    ジミナをニックネーム呼びだと思ってるサポ多いよね
    ジミナが…とかツイしてるのよく見る

    74
    1
  39. 339.匿名 :2023/02/04 (土)10:20
    >>337

    どっちも違います

    53
  40. 340.匿名 :2023/02/04 (土)10:21
    >>322

    韓国在住でテヒョガなんて間違いする???

    96
  41. 341.匿名 :2023/02/04 (土)10:21
    >>337

    メンバー本人の発言すら否定していて草

    59
  42. 342.匿名 :2023/02/04 (土)10:21
    >>322

    マジでジミナとジミニの違いわからない人いっぱいいそう、グミシパ。

    86
  43. 343.匿名 :2023/02/04 (土)10:22
    >>322

    taehyungのつづり間違ってる時点で信ぴょう性ないわ

    110
  44. 344.匿名 :2023/02/04 (土)10:23
    >>343

    ほんとそれ。釣られている側も気付かないのかよって。

    43
  45. 345.匿名 :2023/02/04 (土)10:24
    >>338

    検索すれば1分でわかる間違いをなぜ延々と続けるのか信じられない。推しに興味ないんかな。

    38
  46. 346.匿名 :2023/02/04 (土)10:24
    >>337

    トゥバのカンテはTaehunだから、テヒョナテヒョニだよね。

    44
  47. 347.匿名 :2023/02/04 (土)10:24
    >>338

    その場にいないときはジミニが正しいはずだよね
    本人を呼ぶ時にジミナになる

    シチュエーションでどちらも使える場合もあるが、いつもジミナよびはあだ名と思ってる可能性あるね

    54
    1
  48. 348.匿名 :2023/02/04 (土)10:24

    そもそもテヒョンの名前のgをガ行の発音を表してると思ってるのにびっくりだよ
    要するに「ん」の発音の種類ってことなのにね

    59
  49. 349.匿名 :2023/02/04 (土)10:24

    あのツイでグクの犬はバムじゃなくてパムなんだ!って勘違いしてる人多そう。大丈夫かこの界隈。

    75
    1
  50. 350.匿名 :2023/02/04 (土)10:24
    >>333

    その時はぜひパンタンでお願いしたいよね

    29
  51. 351.匿名 :2023/02/04 (土)10:25
    >>89

    そもそもあそこグクの自宅じゃないよね?知ってる人は知ってると思うけど。セブチとかもあの部屋でウィバースライブしてたし。

    3
    150
  52. 352.匿名 :2023/02/04 (土)10:25
    >>348

    韓国語だけじゃなくて英語の基本も知らない人なんでしょうね。

    37
  53. 353.匿名 :2023/02/04 (土)10:26
    >>336

    お得意の本国では〜につながる

     

    34
  54. 354.匿名 :2023/02/04 (土)10:26
    >>351

    また嘘情報掴まされたん?グミシパのグルチャは嘘しか言ってないから外に持ち出すと恥かくよ。

    135
    1
  55. 355.匿名 :2023/02/04 (土)10:26
    >>347

    ねぇねぇって呼びかけるようなときはジミナでそれ以外はジミニって認識でほぼ間違いないと思う
    韓国のアイドル好きになったときかなり最初のうちに得る知識だと思ってたわ

    50
  56. 356.匿名 :2023/02/04 (土)10:27

    ぱっちむがあると付くのは아か이
    ホソクでいうと호석아→호서가みたいになる。テヒョンは태형아でぱっちむがㅇの場合は아と繋がらないからテヒョンア。
    大学で齧った程度の私だけど

    51
  57. 357.匿名 :2023/02/04 (土)10:27
    >>328

    ぐるぐるの前にダッコちゃんとこ見たらmoimoiちゃんがドアホの質問しとるな

    フォローしてるのでも悪と言って晒せ言うならむちゃくちゃおるよジミンペン
    moimoiちゃんサポじゃなくて
    ジミンペンでいいのね???

    いいのね???

    54
  58. 358.匿名 :2023/02/04 (土)10:27
    >>351

    本人が自宅言ってるのにまだ言うかw

    158
  59. 359.匿名 :2023/02/04 (土)10:28

    テヒョングって名前ならそうなるでしょうねw

    41
  60. 360.匿名 :2023/02/04 (土)10:31

    パムパミはメンバー全員言ってる
    でも日本人が日本語の会話で使うならバムでいいんだよ

    41
  61. 361.匿名 :2023/02/04 (土)10:31
    >>351

    家じゃないならグクがいちいちバムの家とムードランプとキャンドル全種類持ち歩いてると思ってんの?草なんだが。

    167
    1
  62. 362.匿名 :2023/02/04 (土)10:32
    >>351

    turiにそう教え込まれたんですか?
    本当の家はジミン家って?

    88
  63. 363.匿名 :2023/02/04 (土)10:32

    しつこ〜どんだけ自宅って認めたくないのよ
    本人発言認められないって最早アンチ

    83
  64. 364.匿名 :2023/02/04 (土)10:32
    >>351

    セブチの宿舎管理がハイブだと思ってんの情弱過ぎないか。

    106
  65. 365.匿名 :2023/02/04 (土)10:33
    >>335

    聞こえる通りに書くなら、テヨニヨンになっちゃうw

    36
  66. 366.匿名 :2023/02/04 (土)10:34
    >>365

    テヒョンイヨンっ

    21
  67. 367.匿名 :2023/02/04 (土)10:34
    >>298

    パンタンポラへ…なんか力が抜ける

    68
  68. 368.匿名 :2023/02/04 (土)10:34

    パム呼び自体はそう聞こえることもあるし書くのも好きに書けばいいと思う
    同じように例えばテテやジミンがグク呼ぶときの発音がジョングガよりもぢょんぐがって聞こえることもあるし、ジニヒョンって呼ぶのがじによんって聞こえることもある
    だからツイとかするときにその雰囲気のままを出したくてそう書いたりすることある
    だけどジニヒョンじゃなくてジニョンって言ってます!ジニョンとも言うんです!とは主張しない
    だってジニヒョンでしかないから
    パムって呼ぶのは自由だけどその正当性を主張するのは間違ってると思う

    101
  69. 369.匿名 :2023/02/04 (土)10:35
    >>361

    チャッカマン三つとかねw

    96
  70. 370.匿名 :2023/02/04 (土)10:35
    >>297

    しかもハッとするほどの美

    108
    1
  71. 371.匿名 :2023/02/04 (土)10:37

    キャンドル屋さんがグクのキャンドルのこと触れてたみたいだけど
    いろんな香りのキャンドル一気に全部つけてるわけではないよね流石に
    その日の気分によって使い分けてる感じ?
    バムグクも癒しだったしグテのインライもナムやジミンのコメントも全部かわいくてありがてえしかなかったな

    67
  72. 372.匿名 :2023/02/04 (土)10:37
    >>351

    ソファーでそう思ったの?

    34
  73. 373.匿名 :2023/02/04 (土)10:38
    >>322

    サランへがサラゲのようにたまに聴こえちゃうのと同じ話
    パッチムㅇがng の発音で鼻腔響かせる感じだから

    33
  74. 374.匿名 :2023/02/04 (土)10:39
    >>334

    ジョングガとは呼ばない説なんてあったんだ?タリョラとかでもしょっちゅう呼んでるよね?

    56
    1
  75. 375.匿名 :2023/02/04 (土)10:40
    >>368

    それなのよ
    これは韓国語だけじゃないしパッチムとか関係ないのよね
    日本人が日本語の会話でパッチムを意識して呼び方を変える必要はない
    なんて言うか、単語じゃなくて発音だけどルー大柴みがあって笑っちゃう
    急にパッチム?!って
    ルー大柴は好き

    30
    1
  76. 376.匿名 :2023/02/04 (土)10:41
    >>370

    ああいうのを美貌でブン殴ると言うのかなって思った
    ただそこにいるだけでアンチが何を言っても敵わないとわからせるほどの美

    103
    1
  77. 377.匿名 :2023/02/04 (土)10:41
    >>357


    moimoiちゃん
    アンチフォローしてるやつなんて
    そんなん悪か仲間かアホに
    決まってるじゃん
    アホらしい
    moimoiちゃんみたいのが1番大っ嫌い

    ぜえぜえしてごめん
    では行ってきます

    51
    1
  78. 378.匿名 :2023/02/04 (土)10:42
    >>368

    日本人の耳だとBとPの間みたいな音がないから、便宜的により近いB、バを採用することが多い
    個人的に使うのは自由だと思うけど、辞書にもある表記を否定して正当性を主張はできないよね

    パム、バムの話は、バムだと、ユンギが言ったバム+ヨンタン、バンタンにつながるかもだから、
    パムと呼びたい人たちがしてるみたいだけど、
    それならパンタンだから、どっちもヨンタンに繋がってますよ?って話をしてるね

    サポの間違い探しだね

    55
  79. 379.匿名 :2023/02/04 (土)10:43
    >>374

    言ってる人がいた
    ジミンはジョングガというけど、テテはジョングガと言わない!って笑
    は?と思ってました

    69
  80. 380.匿名 :2023/02/04 (土)10:44

    でもサポって、昨日のWラ見てどう考えても一緒に住んでる設定があり得ないって証明されたけど、どう話しを繋げていくんだろう?
    お元気ですか?健康に気をつけて下さい!って言葉も久しく会ってないって丸わかりだし、ジミンが喉を痛めてる事も知らなそうだったよね。これでジミンのWラすらも見てないってわかっちゃったし…

    109
  81. 381.匿名 :2023/02/04 (土)10:44
    >>374

    グガと呼ばない、だったと思う〜

    36
  82. 382.匿名 :2023/02/04 (土)10:44
    >>374

    っていうかそもそもジョングガと呼ばないってのは名前呼ばないって言ってるのと一緒だよ
    あだ名じゃないんだから

    37
  83. 383.匿名 :2023/02/04 (土)10:46
    >>369

    チャッカマンてガス充填式だよね?
    あんな必要?w

    25
  84. 384.匿名 :2023/02/04 (土)10:47
    >>361

    キャンドル20個くらいなかった?笑

    24
    1
  85. 385.匿名 :2023/02/04 (土)10:48
    >>383

    多分すぐ着かなかった時用…?くらいしか考えられないw

    22
  86. 386.匿名 :2023/02/04 (土)10:48
    >>380

    情弱グミシパの下っ端がグミ翻訳だけ見てその辺に気付いてなかったとしても、アンチしてるサポ達は血眼で情報探ってるから知ってるだろうしさすがにもうグミガチないのは気付いてるでしょ。グテシパに負けたくない一心で必死にはしゃいで見せてるだけ。

    61
  87. 387.匿名 :2023/02/04 (土)10:48
    >>382

    ジミナをあだ名と思ってる人たちはそう思うのかもね

    40
  88. 388.匿名 :2023/02/04 (土)10:48

    パムでもバムでもどうでもいいけどパムに拘るならパムタン、ポラヘで統一してくんないと
    パムだけ異常に拘られたらサポなのねって思われるだけじゃね

    54
    1
  89. 389.匿名 :2023/02/04 (土)10:48
    >>321

    怒られてないと言えと言われて言ったけど実は怒られてて
    ジミンとの絡みで鎮静化させたのかな

    鎮静してないけど

    58
    3
  90. 390.匿名 :2023/02/04 (土)10:48

    ジンがマットレスが沢山あるって言ってたし 移動させるのが面倒だから至る所にあるのかなという感想… スレチだから続くなら雑談行こう

    21
  91. 391.匿名 :2023/02/04 (土)10:48

    パンタンだったらPTSになっちゃうだろ

    42
  92. 392.匿名 :2023/02/04 (土)10:49

    こういう知恵袋の無知丸出しの回答とかを真に受けてたりするのかもね

    47
  93. 393.匿名 :2023/02/04 (土)10:49

    今ここ来て遡っててグミシパのパム呼びのこだわりでワロタ。
    じゃあグミシパ界隈ではビビンバはピピンパでウェバースライブはウェパースライプでボラへはポラへなんだね草。

    49
  94. 394.匿名 :2023/02/04 (土)10:51
    >>361

    やばい想像した
    可愛い

    30
  95. 395.匿名 :2023/02/04 (土)10:51

    ウィバスとウィボスみたいなもの?

    10
    1
  96. 396.匿名 :2023/02/04 (土)10:52
    >>377

    moiちゃんアホだから注目されて喜んでる
    でももうすぐちーんてなるから見てよっと

    33
  97. 397.匿名 :2023/02/04 (土)10:53

    発音の話は韓国語勉強スレでやって笑

    空さん元気?

    31
  98. 398.匿名 :2023/02/04 (土)10:54

    えみりーさんって本垢なんだろね

    13
  99. 399.匿名 :2023/02/04 (土)10:54
    >>367

    パンタンポラヘw可愛い眠くなる

    20
  100. 400.匿名 :2023/02/04 (土)10:57
    >>383

    チャッカマンて意外とすぐガス無くなって使えなくなるから捨てずにたまってるだけに一票

    46