アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1257.匿名 :2023/06/18 (日)13:00
    >>1254

    note アンチ で検索したらアメブロのブログを消されたという方(白い)が出てきます。
    この方がどういう方かは全く知らないのですが、フィギュア関係みたいですね。
    とにかく、実際に消されることもあるのでしょうから、諦めずに通報ですね。

    24
  2. 1258.匿名 :2023/06/18 (日)13:05

    アメブロくわしくないですが事務所通報のこととか声明文のこと
    通報している事を書くブログ立ち上げてはどうでしょうか
    抑止になると思います

    25
  3. 1259.匿名 :2023/06/18 (日)13:30

    雨は広告料を企業からもらって運営している広告代理店です。
    広告を出稿してくれるスポンサー企業にマイナスなことを発信していれば即刻アカウント抹消されると思います。
    実際にアカウントを消滅された方の理由は分かりませんが、雨にとって不利益なことがない限り第三者(しかも匿名)が声をあげても、痛くも痒くもないので動きは鈍いと思います。

    HYBE LABELS JAPANやUNIVERSAL MUSIC JAPANに所属するタレントが雨で公式のブログをやってくれていれば、そこから打つ手は考えられそうですが。
    今のところいないですよね。

    雨に通報するのが無駄と思っているわけではなく、最も有益な方法を模索しているところです。

    27
  4. 1260.匿名 :2023/06/18 (日)13:31
    >>1258

    それに特化するということですか?

    何人かいらっしゃいます。
    少し前にはフォロワーの多い方が通報の仕方をさらっと書いてくれていたり、今も通報メインで記事を書いてくださっている方が何人もいます。脅しをかけられて大変な思いをされていました。
    脅しにも屈さず、ランキング内外、最近さらに増えている感じですね。

    32
  5. 1261.匿名 :2023/06/18 (日)13:34
    >>1253

    どれほど効果があるかは分かりませんが、私は雨ブロの規約違反に加えて、事務所が発表しているアンチ行為に該当していること、それによって告訴される可能性もあること、ニュースサイトの転載による著作権侵害の可能性、当事者(テテペン)の一人として狂信的・洗脳集団などの誹謗中傷を受け続け精神的苦痛を負っていることなどを書いて送っています。

    また正攻法ではないのですが、BLINKのリア友(雨ブロはやってない)がジェニペン何人かに声をかけて署名入りの嘆願書を書面で送る検討をしているらしいので、私もアミ友に声がけして参加させてもらう予定です。

    とにかくあのブロガーに関しては、雨ブロ側が動いてくれるまでできることは何でもするつもりです。

    52
  6. 1262.匿名 :2023/06/18 (日)13:42

    嘆願書ですか、それならテテペン集団で誹謗中傷とは言いずらくなるかもしれませんね。
    だいたいファンが作品の不買運動と取られるような記事を書かれて不快だと声を上げる事のなにが集団でアンチ、いじめと言われるのかそもそも支離滅裂です。

    40
  7. 1263.匿名 :2023/06/18 (日)13:45

    ジェニマネは顔も実名も公表していて、かつ芸能人でもなんでもない、私人でしょ?
    だったらあの人こそ当事者として、あのブロガーみたいなアカウントを誹謗中傷で訴える権利(?)はあるわけだよね?

    もちろん当人が気にしなければ何も起こらないだろうけど、インスタのDMとかであのブロガーの存在を知らせてあげるだけでも意味はあるのかも
    誰か韓国語堪能な人で、そういうことやってくれる人いないかな?
    (自分は語学できなくて申し訳ないですが)

    29
  8. 1264.匿名 :2023/06/18 (日)13:45

    一番効果がありそうなのは
    実名の署名活動ですけどね。
    そういう動きがあればマスコミが嗅ぎつけて取り上げてくれるかもしれないし、そうなると他国の芸能人の名前を使って虚偽風説の流布で炎上商法してるブログを雨も放置しておくわけにはいかなくなりそうな気がします。
    ネットでできないかな。

    53
    1
  9. 1265.匿名 :2023/06/18 (日)14:28
    >>1263

    あのマネは、動かないと思います。
    YGが動かないのではと思う理由は、ジェニのコメント欄を閉めないことから。

    ネット署名とかはどうなんでしょうね。

    26
  10. 1266.匿名 :2023/06/18 (日)14:55

    さっき某芸能人の記者会見見てたけどメディアを元に叩く一般人達も悪ですね
    やっぱり芸能人は思い詰めてしまうんだな

    20
  11. 1267.匿名 :2023/06/18 (日)14:58

    貼ってくれてた人の引用

    5
  12. 1268.匿名 :2023/06/18 (日)14:59

    貼ってくれてた人の引用2

    4
  13. 1269.匿名 :2023/06/18 (日)15:14
    >>1251

    雨ブロの管理会社をハイブに連絡するのはどうでしょうか?
    このようなブログを放置しています、と。

    49
  14. 1270.匿名 :2023/06/18 (日)15:27
    >>1269

    ABEMAでHYBE LABELSが開催する新しいガールズグループを誕生させるためのサバイバル番組を独占放送することが決まったようなので
    ありかもしれません!

    43
  15. 1271.匿名 :2023/06/18 (日)15:37

    雨のパンダさんの新しい記事が削除されていますね。
    ブログ主個人が特定されるようなワード(通報済みなのでしょう)を使うと削除対象にされてしまうようですね。
    アップされてから1時間ほどだったので通報からではなさそうです。
    大量に通報しているようなので、監視対象にされてしまっているのか、NGワードになっているのか…

    2
    2
  16. 1272.匿名 :2023/06/18 (日)15:43
    >>1271

    あの方は割とご自分で下げることも多いので、アメブロからの削除と決めなくてもよいと思います

    26
  17. 1274.匿名 :2023/06/18 (日)15:46
    >>1270

    ABEMAとHYBEでそんな試みがあるんですね。ありかもしれませんね!

    24
  18. 1275.匿名 :2023/06/18 (日)15:47
    >>1272

    削除されてたびたび落ち込まれてる様子があったりしたので
    自分で下げたという事であればいいですね。
    題名が教○様となっていたので心配に思いました。

  19. 1276.匿名 :2023/06/18 (日)15:49
    >>1275

    削除要請のメールに気が付かなかった時以外で記事を削除されたことはなかったように思いますよ。
    しつこい削除要請に辟易しておられましたけど。
    どのグテペンさんもテテペンさんも毅然と対応されてますよね。
    返事は不要です。

    34
    1
  20. 1277.匿名 :2023/06/18 (日)16:08
  21. 1278.匿名 :2023/06/18 (日)16:14
    >>1277

    ありがとうございます!

    14
  22. 1279.匿名 :2023/06/18 (日)16:25
    >>1277

    ちなみにこれはオーディションの連絡先と同じでしょうか?
    内容を把握してから適所に連絡した方がご迷惑にならずに済むと思うので内容をよく読まないといけませんね。

    15
  23. 1280.匿名 :2023/06/18 (日)16:50
    >>1279

    オーディションにエントリーする質問に関してはメールアドレスが別途記載がありました。
    先ほど上げた問合せフォームはCONTACTとなっており、その他問合せという項目があるので
    「貴社が開催するオーディション番組を放送するABEMA(サイ○ーエー○ェント社)は、ブログ運営で貴社の親会社に所属するアーティストを含め韓国芸能人に対して虚偽の流布を行い炎上商法を行っている個人サイトを放置しています。一度ご確認をお願いします。」
    上記の内容を送ることにします。

    55
  24. 1282.匿名 :2023/06/18 (日)17:59
    >>1280

    いいですね。私もやってみます。
    文章保存させてもらいました。
    少しアレンジして送るようにしますね。

    44
  25. 1283.匿名 :2023/06/18 (日)18:08
    >>1282

    私も送ってみます。
    もし回答がきたら報告します。

    48
  26. 1284.匿名 :2023/06/19 (月)08:56

    少し前の記事だけど、コメント欄で情弱っぽいテテペンさんが事務所と本人が言及しない限りは僅かな望みに賭けて信じていたいって言ってるのに、残念ながら世論はほぼ黒だからってヤフコメ見るのを勧めてる。
    ファンも熱愛が真実だと気付き始めてるとも。

    そんなファンいないですよね?
    こうやって情弱の新規さんを取り込むのかな。
    それともヤフコメが世論だと本気で思ってる?

    62
  27. 1285.匿名 :2023/06/19 (月)09:11

    デイリーランキングどんどん下がってます。絶対踏まないと強い気持ちで通報あるのみ。閲覧数稼ぎの為にこれからも煽り記事は続くでしょうね。
    この執念他に生かしてください。

    65
  28. 1286.匿名 :2023/06/19 (月)09:29
    >>1284

    テヒョンを好きでずっと見てたらどういう人か分かってる普通は

    仮に本当にテテペンだってんならそれはかなりふわっとした超絶ライトなテヒョンファンだろうねとしか

    取り込まれるようなどうせ長くは推さない人達のことなんて気にしなくていいんでは
    ヤフコメなんぞに誘導してる時点で自分で書き込んでるアンチですって表明してるようなもんだね

    63
  29. 1287.匿名 :2023/06/19 (月)09:38

    オソロ匂わせで黒なら
    GDさんとも黒だね笑
    インストも同じ所あげ
    スルーしないでよ

    71
  30. 1288.匿名 :2023/06/19 (月)11:17
    >>1286

    ヤフコメもアンチの巣窟なんだよね

    民度が低いと言われるヤフコメは世論でもアミの総意でもないよ笑
    そもそも若い子は全く見てないし、コメント見てると古参はほとんどいない感じ

    52
    1
  31. 1289.匿名 :2023/06/19 (月)11:33
    >>1287

    ブルーノマーズのコンサートでも、ジェニとジヨンは同じ場面をインストにあげてたね

    こういうのから匂わせだのというなら、完全にガチなんですけどね
    全くスルーする人はジェニを見てないでしょ

    71
  32. 1290.匿名 :2023/06/19 (月)11:47

    うわー雨のあの方EXOの件でめちゃくちゃ調子乗ってる!
    絶対にその天狗鼻へし折るからな!マドリード!←今後あの方ことこう呼ぼうかな

    26
    1
  33. 1291.匿名 :2023/06/19 (月)11:50
    >>1289

    あれの場面一致は偶然では起こらない確率の世界。過去撮られた2人がその確率でも
    交際継続中と思わないのに、ハリボ画像根拠のテニをガチと思う説明をして欲しい。

    70
    1
  34. 1292.匿名 :2023/06/19 (月)11:59
    >>1289

    それに関して「くっつけたい人がいる!」ってお困りのようで

    おまいうw

    59
  35. 1293.匿名 :2023/06/19 (月)12:01
    >>1290

    アレって要約すると
    「SMザマァ!私のアンチ共もいずれSMみたいになるからな!」だよね

    34
  36. 1294.匿名 :2023/06/19 (月)12:05
    >>1292

    そのくっつけようとしてる人達のせいでテテとジェニのこじつけもできなくなって悔しいでしょうね。

    いや、閲覧数稼げれば何でもいいのか。

    71
  37. 1295.匿名 :2023/06/19 (月)12:05
    >>1292

    おまいう☓100だよね(笑)
    自分のこと少しでも客観的に見ることできないのか?

    58
  38. 1296.匿名 :2023/06/19 (月)13:06
    >>1292

    あの人、何を一生懸命ジヨンさんとジェニちゃんの関係否定してんのwww
    そっちが違うと思うならテテも違うっしょまじ何いってんの

    93
  39. 1297.匿名 :2023/06/19 (月)13:46

    投稿時間を見ると、食事とか睡眠らしき時間以外は、画面に向かってそう。あんな風になりたくない。

    50
  40. 1298.匿名 :2023/06/19 (月)14:11
    >>1293

    他掲示板の反応
    「『第3の外部勢力が3人に接近しているという情報提供』←この提供者が1番戦犯じゃね?」
    「とりあえず良かったね」
    「イ・スマン時代じゃ考えられなかったからこれを期にSMはアーティストファーストになってほしい、期待してます」
    マドリードさん「私は今回の件でますます印象悪ですwモンくんを悪者にしやがって!」

    8
    1
  41. 1299.匿名 :2023/06/19 (月)15:04
    >>1277

    ここに送信してみました。

    なお、アメブロへの報告をする際

    貴社が虚偽事実の拡散及び炎上商法を繰り返すブログを放置していることをHYBEその他の関係機関に報告しております

    との一文を添えるようにしてみました。

    57
  42. 1300.匿名 :2023/06/19 (月)15:28
    >>1291

    昨日のロゼインスタの記事で「なぜジェニにクマ(のスタンプ)をつけるのか理由を教えろ」も笑っちゃった
    テテとの熱愛報道が出るずっと前からジェニのイメージキャラはテディベアですけど?
    飼い犬のクマも何年も前から飼ってるからテテ関係ないよ?
    何にも調べずテテとこじつけたらそら批判されて当然だよね恥ずかしいね

    69
  43. 1301.匿名 :2023/06/19 (月)15:42
    >>1296

    あの人が大好きなジェニマネ、つい何日か前もジヨンのインスタに反応してたよね
    あれだけインスタチェックしてたら気づいてるはずなのにそこには絶対に触れないの
    なんで~??

    74
  44. 1302.匿名 :2023/06/19 (月)15:45
    >>1300

    そうそう。しかもテヒョンがクマになったのも数年前のアンケートって。失笑だよ。そんなうすっぺらな知識しかない情弱でよくもあれだけ書けるよね。本当にペラペラな人だよ。

    66
    1
  45. 1303.匿名 :2023/06/19 (月)15:50

    ジヨンジェニを含めて一般の熱愛のうわさだったら、テテジェニみたいなアンチが大量発生することはない
    ジヨンとジェニがもし仮に付き合っていてそれを隠してるとしても、テニを放置して不愉快な匂わせデマが横行するより、自分たちのことを小出しにだした方がいいと考えてたりしてね

    28
  46. 1304.匿名 :2023/06/19 (月)16:14

    ここにも伝書鳩しょちゅう来てるんだよね?
    ならここで指摘された明らかな間違いは、例のブロガーにしっかり伝えてあげるべきなんじゃないの?
    謙虚で反省も謝罪もできるブロガーなら、訂正記事出すのが読者に対する礼儀であり責任でしょ。
    すみません匂わせは勘違いで虚偽の流布でした、テテとは関係ありませんでしたってさ。

    71
    3
  47. 1305.匿名 :2023/06/19 (月)18:18
    >>1304

    伝書鳩って。。。いい大人がパシリみたいな事して惨めだね。

    62
    1
  48. 1306.匿名 :2023/06/19 (月)18:43
    >>1305

    前にあの方と揉めたユチョンペンさんのブログで読みましたけど
    本人に代わって恫喝メッセージを送りつけたりもするらしいですよ
    その忠誠心どこからくるの?って思います

    59
    1
  49. 1307.匿名 :2023/06/19 (月)19:14
    >>1306

    えっ恫喝メッセージって怖過ぎない?
    やり口が反〇勢力と同じじゃん…
    それほんとなら集団いじめどころの話じゃないよね

    55
    2
  50. 1308.匿名 :2023/06/19 (月)19:24
    >>1307

    あの方が極端な選択を考えている
    すぐに謝罪しアカウントを削除し退会しろ
    さもなくば法的に動く
    謝罪して退会するのであればユチョンのこともよく書いてやるとおっしゃっている

    こんな内容だそうです
    震えますよね

    62
  51. 1309.匿名 :2023/06/19 (月)21:24
    >>1308

    いったいどんな弱みを握られたらそんな言いなりに…。

    あの方がいつも批判してるイエスマンですやん。

    36
  52. 1310.匿名 :2023/06/19 (月)21:58
    >>1308

    え…これって自〇を仄めかして脅迫してたってこと?しかも仲間を使って?
    いやいや本当にそこまで精神的に追い詰められるほどの酷い誹謗中傷を受けたのなら、退会どころではすまない話だし
    そうでなく今回同様まっとうな批判を受けただけなのにこんなこと言っていうこと聞かせようとしたなら、それって立派な強要罪だよ?

    ていうかさ、支えてくれてる家族が本当に実在してこんな脅迫行為を許してるなんてありうる?心配してまずメンタルに問題かかえてないか疑わないのかな?
    もし自分の身内にここまでの問題行動を起こす人がいたら、まずブログをやめさせてカウンセリングなり受けさせると思うけどな

    41
    2
  53. 1311.匿名 :2023/06/19 (月)21:58


    まさかの本人成りすまし説

    36
    2
  54. 1312.匿名 :2023/06/19 (月)22:00
    >>1311

    漢字間違ってるよ

  55. 1313.匿名 :2023/06/19 (月)22:14
    >>1310

    恐ろしいですね。
    そのユチョンペンさんは、逆に雨ブロ側に脅されていることを訴えようとは思わなかったんでしょうか。
    ここまで歴然とした脅迫文を見せられたなら、さすがに運営も動かざるをえないと思うんですが。

    36
  56. 1314.匿名 :2023/06/19 (月)22:21
    >>1313

    月極駐車場でいうところの『当駐車場内での事故及びお客様同士のトラブルについては一切の責任を負いません』ということですね。

    22
  57. 1315.匿名 :2023/06/19 (月)22:26
    >>1314

    雨って思ってた以上に無法地帯なんだね
    報告すれば凍結なりちゃんと対処してくれるツイがものすごく良心的に思えてきた

    47
    2
  58. 1316.匿名 :2023/06/19 (月)23:22
    >>1311

    まあ普通に考えて本人でしょうね
    アカウント複数持っててコメントの自作自演してることも有料noteの方でばらしちゃってたし

    あと家族は架空の存在だと思います
    2012年5月の記事の中で「これじゃ一生結婚できないか(笑)」と書いてるのを見つけました
    主人とは愛し愛されて25年、みたいな設定が哀しくて泣ける…

    64
  59. 1317.匿名 :2023/06/19 (月)23:40
    >>1310

    家族なんていないよ
    全部ウソだよ
    つじつまあわない事だらけ
    なんか可哀想におもえてきた

    53
  60. 1318.匿名 :2023/06/19 (月)23:52
    >>1317

    怖すぎて…震える

    38
  61. 1319.匿名 :2023/06/20 (火)00:06

    集団だけど集団ではないと言ってます…

    不思議…です

    爆笑

    30
  62. 1320.匿名 :2023/06/20 (火)00:16
    >>1317

    主人の下着がCELINEとCALVIN KLEINだから間違えたっていう言い訳で察しました

    54
  63. 1321.匿名 :2023/06/20 (火)07:34
    >>1308

    そんな人が洗脳の恐ろしさを説くなんて茶番でしかない

    私は、あの人の私生活が本当だろうが嘘まみれだろうが、幸せだろうがそうでなかろうが全く興味はないです

    ただただ、テテに対する虚偽の事実を書いてネガティブな印象操作をすることを止めてほしいだけ

    でも今までの経緯で自分ではやめられないだろうとわかった。例え今事務所がハッキリ否定して、テテが被害者だと公にしたとしても、匂わせをして大衆を騙したとテテを責めるでしょう。だから、通報で何とかしたいです。
    効果的な通報を検討したい。
    皆さんと知恵を出し合いたいです。

    68
  64. 1322.匿名 :2023/06/20 (火)08:35

    全てが事実ではないので、匂わせそのものも存在しないのだけど・・

    匂わせたテテが悪いって、何もしてない被害者に対して、一方的に言いがかりをするストーカーの論理そのものなんだよね
    元が境界性~で、やり続けてるうちに現実が分からなくなった狂気なのよ

    ツイのtaennieもテニアンチも、ブルーノマーズコンサートで嘘ばっかり書いてて、
    テテジェニ書いてる人たちは皆狂気だよ

    病院に行ってくださいって世界中のアミから言われてるけど、ディスではなく親切心
    ここ見てるならカウンセリングの予約した方がいい

    51
  65. 1323.匿名 :2023/06/20 (火)10:37

    あの方の昔の記事に、相性のいい医者を見つけるまで何人もの医者にかかったとあるから、自分の言うことを全肯定してくれる医者じゃないとダメなんじゃないかな
    それでは好転は望めないんだけどね

    21
  66. 1324.匿名 :2023/06/20 (火)10:51

    みなさんで解決案を考じてる中すみません
    マ〇ンの鍵無しコメ欄で

    ずっと一緒にいるし住〇でたし、
    除隊したら御殿に一緒に住〇し…
    もうほぼほぼカ〇ングアウトですよね♡
    色んな場面場面でメ〇バー内で2人きりにならない様にと細心の配慮を感じます♡

    こんなことを真面目に皆で語り垂れ流ししてるのが許せなくて
    一体どこのパラレルワールドに住んでいるのって気持ちです
    アラカン辺りの方多数、リテラシーの理解は無理なんでしょうね
    世代関係なくきちんとされてる方はいると思うけど

    41
  67. 1325.匿名 :2023/06/20 (火)10:56
    >>1324

    いえいえ、グジ板をお借りしていて申し訳ないと思っています。
    それにマ○ンも本当にひどいですよね。こちらも知恵を出し合っていきましょう。

    32
  68. 1326.匿名 :2023/06/20 (火)12:54

    例のブロガー、この板のユーザーに対しても、脅迫めいた記事をまた書いていますね。
    「IPアドレスを使って居住地を特定してやるから覚悟しておけ。嫌なら書き込みをやめろ」
    これは個人情報を盾に取ったあからさまな脅迫行為です。
    訴訟も無理、正式な手続きを踏んだ情報開示請求も棄却されるであろうと自覚したうえで、それならばと強硬手段を用いて個人情報を特定する、しかも目的は個人に対する脅迫。
    こんな犯罪まがいのことにもし実際に手を染めたなら、身を亡ぼすのは明らかにあちら側です。

    今朝のインスタ関連の記事です。
    このような脅迫行為を繰り返すブロガーに対して強制退会等の措置を講じてほしい旨、雨ブロ側に報告させて頂きました。

    49
  69. 1327.匿名 :2023/06/20 (火)13:09
    >>1326

    脅しは効かないっていい加減気づけばいいのにね
    もし仮に手段選ばずで住所や名前を入手したとして(無理だろうけど)、それを訴訟以外に利用しようと目論んだらその時点で犯罪、一発アウトだよ
    そんなことに加担したら弁護士も資格剥奪じゃないの?
    かなり危ない発言してることを自覚した方がいいし、あの記事に気軽にいいねしちゃってる人たちも、もうちょっといろいろしっかり考えた方がいいと思う

    41
  70. 1328.匿名 :2023/06/20 (火)13:27
    >>1326

    あの方がこれまで繰り返して主張してきた理論にならうなら、「訴訟は無理=法的には名誉棄損にあたらず問題なし」ということになるんですけどね。
    誹謗中傷でもなんでもない書き込み(そもそもこちらが再三訴えているのは事務所の声明文に照らした上での質問や要請)をした人たちに対して、気に入らないから個人情報を晒すぞなんて、私怨以外の何物でもないですよね。

    イマジナリーハズバンド以外に、近くで親身になって諭してくれるようなご家族やご友人はいらっしゃらないんでしょうか。悲しいですね。

    35
  71. 1329.匿名 :2023/06/20 (火)13:34
    >>1316

    それが本当なら、ヤバイ人なんだね
    巻き込まれて嫌な思いをしてきた
    方達が気の毒すぎる

    31
  72. 1330.匿名 :2023/06/20 (火)13:51

    ここって誰のことかはっきりわかるように書いてる人いないし、訴えようがないと思うよ

    ブログの人は明らかに特定の有名人だと分かる人について書いてるから訴訟対象だけどね

    やましいから騒いでるんだね

    30
  73. 1331.匿名 :2023/06/20 (火)14:29

    以前ここで「違反ばかりしてる非Kpopネタの雨を根気よく通報したらその雨は強制退会になった」と書いたものですが、
    とあるゴシップニュースサイトに、そのブロガーの記事が掲載された時に「とある媒体をそのまま載せただけで本人が取材したわけじゃない。記事を消したらどうです?」ってメールがそのサイトに大量に寄せられたとか。
    その記者はハッキリと「読者と思われる」と追記していたので、そのブロガーがメールを出すよう指示したんでしょうね。
    あの方のやっていることも一緒です。

    11
  74. 1332.匿名 :2023/06/20 (火)15:09

    既出だったらごめんなさい。単純に疑問なんですが、あのアフィブロガーの担当弁護士の連絡先ってどこに載ってるんですか?
    あとプロバイダ責任制限法に基づく削除依頼のことを法的文書と呼んでいるとして、その文書のやり取りはあくまでアフィとプロバイダの二者間でなされるものであって、削除依頼の段階では個人ブロガーさんはまだ書類の宛先ですらないですよね?

    弁護士を通せと言われても連絡先も手段も示されていない、法的文書の内容を勝手に個人ブロガーに共有したのはプロバイダ側なのに、なぜかブロガーさん個人を責める。

    これってはいごもっともですねって納得できる内容なのでしょうか?

    34
  75. 1333.匿名 :2023/06/20 (火)16:42
    >>1332

    いやほんとこれです。

    代理人通せ!でも代理人は教えない。
    いるかどうかもわからない。

    テテペンさんたちのブログを見ていても、実際に代理人名で内容証明などが届いた気配もない。
    全部ご自分でされてるようですから、代理人はついてないと私は思っています。個人ブロガーさんたちの宛先なども当然入手できていないでしょうね。

    そして、プロバイダ責任制限法に基づく削除依頼の件についても、おっしゃるとおりです。個人ブロガーさんは、宛先にもなっていない。

    ここの板だって、名誉毀損的な悪口は描かれておらず、皆さん冷静に書かれています。

    結局、訴訟はできなかった、内容証明すらも送ることはできなかったということですね。

    30
  76. 1334.匿名 :2023/06/20 (火)16:47

    仰る様にプロバイダ責任制限法に基づく送信防止措置ですので、法的な縛りは要請側とプロバイダ側のみになります。
    ですが、明確な削除事由なく記事を削除するとプロバイダ側が責任を追求されますので、その救済措置として、訴えの内容が明確な削除事由に該当しないとプロバイダ側が判断した場合には、記事作成者へ通知し一週間以内に異論が返ってきてこなければ削除して良い事になっています。
    記事作成者への通知方法はプロバイダ側が設定でき、Amebaではメール通知となっています。

    プロバイダ側はブロガーさんに通知する必要が有る訳ですが、その通知の際に転載しないで…という注意はしてもそれが法的文書だと述べてはいないと思います。

    で、弁護士を通せ…という主張について。
    あの方が言いたいのは自分は弁護士に相談して送信防止措置を作成したから、文句あるならお前も同じ様にしろよという事なんじゃないかと。

    人の考え方は多種多様だし言論の自由が有るので、意見を言われた本人か代理人以外にはそれを咎める権利は誰にも無い。
    意見の合わない人とはコメントでもメッセージでもやり取りはしないので、記事を削除、訂正してほしいなら送信防止措置を書いて送ってこいと。
    その削除要請に応じかった場合、その事に不服の場合は訴訟を起こしたらどうですか?
    と言ってきていると読み解きました。
    (私の読解力ではこれが限界)

    まずモラルやマナーを無視していますので、私はごもっとも!とは全く思えないですが。

    30
  77. 1335.匿名 :2023/06/20 (火)16:57
    >>1334

    わかりやすかったです(笑)
    しかし、あの方が選んだ方法を強いられる必要はなく、それぞれに自分が考える方法ですればいいと思います。
    現に、削除要請を受けた方のおひとりは、自分は相手に対して訴訟などするつもりはない、と明言されていましたよね。あの方に言われているように、自分に法的責任があるのかどうかのみを弁護士さんに確認しておられました。
    そして、誰でもトラブルになった際、代理人をつけるかつけないかは個人の自由です。
    結局、あの方のおっしゃっていることに対しては、はぁ、そうですか・・・としか、言いようがないという感想です。

    28
  78. 1336.匿名 :2023/06/20 (火)17:24
    >>1335

    1334です。

    私も前置き含め長々と書いてしまいましたが、あの方の言い分には「はぁ、そうですか…」です。

    考え方は多種多様ですので、あの方の意見に賛同できない、疑問があるという事をSNSで述べる事は悪口でもなんでもないですし、司法によって誹謗中傷と認定された訳でもないので、言論の自由に守られますよね。

    23
  79. 1337.匿名 :2023/06/20 (火)17:45

    1332です。
    1334さん、詳しいご説明ありがとうございました…と思ったら、ご本人からもブログ上で早速お返事来ましたね(笑)
    記事作成時刻はお昼過ぎになってましたが、私がここで疑問を呈した時にはなかった記事なのでわざわざ時刻まで編集したのかな?
    とりあえず伝書鳩さん伝言ご苦労さまってことで(笑)

    で1335さんもおっしゃられてる通り、結局あの方の代理人を立てろだのブログに書くななどという主張にはなんの強制力もないってことですよね?
    いやお願いベースならなおさら、テテペン側からのこれまでの要望には何一つ答えてくれなかったんですから、こちらも対応する義理はないですよね。

    そして何度も言われている通り、この板についてはアンチと思われるアカウントの情報交換をしているだけ。
    それはただただメンバーをアンチから守るという主旨の事務所からの呼びかけに協力したいからであって、こちらが報告したアカウントに対して法的措置をとるかどうかの判断も事務所が決めること。
    テテペンで、自分たちはテテの代理人なんだ!なんておこがましいこと言ってる人は誰もいませんよ。

    自分は人気者だから芸能人と同じでアンチがついて困る〜なんて言ってる人がいましたが、そんな感覚で捉えるから「代理人」なんて言葉が出てくるんじゃないですか?
    通報に対して文句があるなら、それこそブログ上ではなく、代理人でも何でもたてて直接事務所へどうぞです。

    37
  80. 1338.匿名 :2023/06/20 (火)17:51

    あの人、ソジュンさんの熱愛報道書くのかなー。事務所否定してないけどなんて書くのかなー。あくまでも噂って書くのかなー。

    26
  81. 1339.匿名 :2023/06/20 (火)18:01

    疑問に思うのは、弁護士を通して下さいとおっしゃっているのにご自身は連日テテペンやグテペンに対して反論の記事を連投するのは何故でしょうか?
    本当に弁護士さんが間に入っているのなら、誰しもが見ることのできる場であれだけ反論する記事をあげるのは止めてくれと言われるのではないかな。
    反論記事をあげるのは弁護士が許さないはず。
    弁護士を立てている場合は、当事者は絶対に無言でいなければならないと思うんですけどね。
    あんな反論記事を連投していたら万が一裁判になった時にあの方にとって圧倒的に不利になるのは目に見えてますよ。そんなことを弁護士さんが許しますかね?
    弁護士さんから、ブログでその件について触れないように!と言われないのか不思議です。

    42
  82. 1340.匿名 :2023/06/20 (火)18:01
    >>1338

    夢に出てくるくらい推してるソジュンssiの熱愛スクープだもの!書かなきゃおかしいよね!

    ぱるでもテテペンの間でもとっくの昔に検証済みの怪しいエージェントの話なんてどうでもいいから(今さらすぎて笑った)
    ソジュンssiが黒なのか白なのかこれまで匂わせがあったのか早く中立なご意見を聞かせてもらいたいよねー!

    36
  83. 1341.匿名 :2023/06/20 (火)18:15
    >>1339

    削除請求理由の中に虚偽の内容も書かれていたんじゃなかったでしたっけ?
    個人情報を載せられたとかなんとか…
    弁護士が作成した法的文書でそんなことあります?
    ブロガーさんが気づいて否定したからよかったものの、個人情報云々なんて本当に起訴されかねない案件ですよね?
    弁護士がそんな失態を犯したら大問題だと思うんですけど…

    41
  84. 1342.匿名 :2023/06/20 (火)18:37
    >>1340

    例のCAA代表はたしか、エージェントとしてHYBEと業務提携してるかどうかよりも、
    実は脚本家としてソジュンさんの映画にも参加していて、テテとも以前から個人的に親しくしてるっていうメディア記事が見つかったんだよね。だからあのデート動画はフェイクだって声を上げてくれて安心したし、HYBEに物申してくれるんじゃないかってみんな期待したんだよ。
    でも当時詳しく検証してくれた方がいて、その記事自体が本物かどうか怪しいねって決着がついて終わったはず。

    逆にあのブロガーはそこまで調べもせず、とにかくテテペンは軽率に怪しいアカウントをまつりあげたって印象をすりつけたくて書いてるのが丸わかりなんだよね。
    実際はテテペンはどんな情報もとことん真偽を検証してるよね。見習ってほしいくらいだよ。

    61
    1
  85. 1343.匿名 :2023/06/20 (火)19:39
    >>1338

    ソジュンさんのお相手とされている女性、ジェニちゃんとも仲良しらしいですね。
    シャ〇ルコレクションでソジュンさんがジェニちゃんのパフォーマンスを録画していたのも、お母様と親しくお話されていたのも、ジェニちゃんがテテの彼女だからではなく、ジェニちゃんが彼女の友人だったからかもしれないですよね。

    匂わせや関係者のあれこれなんて、見方が変われば何とでもこじつけられるってこと、あのブロガーさんもそろそろ気づくべきですよね。

    54
  86. 1344.匿名 :2023/06/20 (火)20:07

    ソジュン氏の件も決めつけて書いたらダメなんですよね
    噂がある、否定しない ここまでは事実でも

    <ここからは想像>
    付き合ってる 

    <ここからは妄想と誹謗中傷>
    ○○は○○だからだ
    匂わせしてる
    ファンを考えてない
    プロ失格等

    想像を軽々超えて、自分が正しいは無いですよ
    黒確定なんて本人以外にはできません

    51
  87. 1345.匿名 :2023/06/20 (火)20:39
    >>1324

    マ◯ン、月さんのグジ注意記事に よくイイネできたなぁ…
    非常識なことをする人間は、やっぱり簡単には変わらないし、本質も理解しないですね

    そのコメント見て来ましたが、呆然となりました

    彼らが見せてくれる多大な愛情に返すメッセージがこれなのかと
    ジンさんのアイコンで
    酷い仕打ちです

    テテの件しかり、悪意や非常識な虚偽の流布に、どうしてこちら側だけが我慢しなければならないのかと思います

    45
  88. 1346.匿名 :2023/06/20 (火)21:04
    >>1342

    そうそうあのブロガーがしつこく取り上げてる日本人コスプレイヤーの話も、検証板ではかなり最初の段階で怪しいと疑ってたよね。
    デート動画に映るマネージャーらしき人のこともテテのサイン動画も、すでに様々な視点で検証済みだし、結果疑うに足る要素がいくつもあると結論づけてる。
    でもだからといって白確定なんて誰も言ってない。何も発表されていない時点では真偽不明でしかないのだから、デマかもしれないことを無責任に拡散するべきではないっていう話なだけなんだよね。
    ましてやただの憶測で、匂わせだ、ファンを裏切ってるだなんて、誹謗中傷でしかないじゃん。
    そこを批判されたからってなぜ逆ギレされなきゃいけないのか、ほんと意味がわからない。

    51
    1
  89. 1347.匿名 :2023/06/20 (火)21:21
    >>1344

    今回のソジュンさんのもですけど、昨年グクが同じ相手と2度熱愛報道が出た時も、2度目は事務所はコメントを出さなかったのに、
    「デマだと思うけど、もし本当だとしても彼もいい大人なんだからあたたかく見守ってあげましょう」
    ってあっさり幕引きしてましたよね?
    グクもアクセとか彼女のインスタとか匂わせと言われてたのに、叱咤も苦言も一切無し
    なのにどうしてテテだけ執拗に叩くの?
    黒だとしてもいちいち匂わせだ裏切りだと騒がずに、ソジュンさんやグクと同様あたたかく見守ってあげてくださいよ!
    これで悪意はないとか無理がありすぎるでしょ

    67
  90. 1348.匿名 :2023/06/20 (火)21:43
    >>1346

    デマかもしれないことを無責任に拡散するべきではないっていう話なだけ

    ほんとにこれに尽きると思います。
    ここがまず噛み合わない。
    ゴシップ好きの人ってそこを理解できないのか無視なのか。
    あと、私とテテと代理人って同列みたいな書き方、人との距離感おかしいです。
    テテはワールドスターですよ。

    66
  91. 1349.匿名 :2023/06/21 (水)09:01

    テテの印象を下げるから、テテペンに自分への批判をやめるよう再三描いておられますが、ご自分が一番テテ下げしてるって分かってないんでしょうね。

    スタッフの話もしつこい。テテが消した理由、そりゃ一般人だからですよ。
    エージェントの件も、あのときは多くの報道もあって、ここでも動画捏造を明らかにするため、可能性の一つとして検討されたことが何の問題?断定してないですよね。
    自分こそ真偽不明の情報を真実かのように撒き散らしているのに、我が身は振り返ることできないんですね。

    プライド高くない割に、白い花枯れてないとか、テテだけ別の人がタトゥー入れたとか、お揃いと言い切っているネックレスが別物だとか、そもそも匂わせでないものを匂わせと書き続けていること、そこらへんの訂正と謝罪まだですよね。

    あと事務所に通報する際に、アメブロ(サイバーエー○ェント)がこのような炎上ブログを放置してますと書き加えるようにします。これからもいろいろ提携するでしょうから。

    71
  92. 1350.匿名 :2023/06/21 (水)09:50

    エージェントの件は、一日で話題は消えてその後誰も話してませんよね
    検証もしてましたし、断定は誰もしてないですよ

    43
  93. 1351.匿名 :2023/06/21 (水)13:10
    >>1349

    スタッフさんのこじつけいつまで続けるんでしょうね。的外れだししつこい。

    アン・ソンヒさんのインスタも、わざとなのかプラベ垢の方しか載せてないけど、メイクアップアーティストとしてのアカウントを見ればどれだけ多くの作品を担当されてるか一目瞭然ですよ。別にテテ専属でもない。カンヌの後も他の芸能人やモデルさんたちと仕事してらっしゃいます。

    さらに過去でいうなら他事務所のチョン・ユミさんやキム・ダミちゃんともお仕事されているのに、まるでYGとHYBEの仕事しか請け負ってないかのようにそこにだけ注目させて、テテとジェニの仲を応援してるかのように連想させる。
    ろくに調べもしない読者はころっと騙される。あの人のいつもの印象操作ですよね。
    やり方が本当に汚いし、そもそも私的な感情で仕事を選んだりSNSで匂わせているような印象操作をするなんて、プロとして高い評価を得ている彼らに対して失礼が過ぎます。

    59
  94. 1352.匿名 :2023/06/21 (水)13:41

    ソジュンさんに絡めてまたテテ下げっぽいこと書いてるね
    ブランドグッズの匂わせってFound/raeのアクセのことだよね?
    ここ見てるか知らないけど一応書いとくと、ジェニがFound/raeをつけ始めたのは2019年からだからテテ関係ないし、BPでいえばロゼもリサも愛用してる
    もっと言うならジヨンなんてジェニと同時期につけ始めてたし、昨年はインスタでブランドを直接メンションしてたからよっぽど好きだと思うよ

    てかFound/raeがテテジェニ専用匂わせブランドだなんて、あの人以外もう誰も思ってないんじゃないのww

    69
  95. 1353.匿名 :2023/06/21 (水)15:45

    チャンミンのIGに絡めても
    「熱愛報道が出ないのはSNSに余計な投稿をしないこと、ファンとの疎通には線を引いて一定の距離感を維持する事、自己管理が大切」
    って書いてますね。もう何読んでもテテ下げにしか見えない

    あの方、グクのお眠り配信はとっても肯定的に書いてたけど、距離維持できてる?(グクを下げたいわけじゃないです。名前出してごめんなさい。)
    グクもテテも色んな姿を見せてくれて、親近感わいて楽しい推し活だけど。 それにSNSに余計な投稿なんてしてないよ、あなたが勝手にこじつけて匂わせって言ってるだけじゃん。

    事務所、雨ブロ動いてくれないかなー。本当にどうにかしたい。ほんとにテテから離れて欲しい

    77
  96. 1354.匿名 :2023/06/21 (水)16:09
    >>1353

    本当にどうにかしたいですね。

    通報を積み上げるしかないでしょうね。
    あまりにもしつこくて、読んでいると気分が悪くなるようになってきました。
    でも頑張ります。

    あの方は、匂わせが罪というならばジヨンさんは大変罪深い人になってしまいますよね。
    テテとジェニの匂わせは、すべて偶然かあなたの勘違いです。
    アンチがテテとジェニにのみフォーカスして、ありとあらゆる着用品等をこじつけたものを信じるのをやめてください。

    特にラ・カンパネラは訂正をしてほしい。テテが今まで、メンバーでも新曲のスポをあんな形でしたことありますか?ないですよね。ましてや他社のタレントの曲のスポをするはずもない。枯れた白い花でGDを挑発したも訂正してほしいです。枯れていなかったんだから。タトゥーも訂正してほしいです。謝罪も。

    そもそも論なんですが、テテとジェニ、接点あるように見えますか?
    私にはまったく見えません。でも人それぞれ視点が違うこともわかります。
    でも真偽不明のことをあそこまでしつこく書く必要あります?
    テテジェニを絡めた記事の確率の統計を取りたいけど、暇じゃないのでできませんが、本当にテテペンさんが言われるようにどんだけしつこく書くのか、と思います。

    69
  97. 1355.匿名 :2023/06/21 (水)17:14

    20年近くブロガーをやってきて唯一学んだ事が炎上商法だったのでは。それ以外に一部読者?に指示される事が無かったから。それしか勝負できるものが無いから止められないのでしょうね。
    こんなやり方もう通用しない事を理解してもらえるようコツコツ通報します。

    59
  98. 1356.匿名 :2023/06/21 (水)17:17

    マグロは動いてないとえら呼吸できないとか。
    反論・お願いされると、ただただ言い返さないとだめなんじゃ。
    意地が悪いだけで、なーんにも考える力はない。

    41
  99. 1357.匿名 :2023/06/21 (水)17:20
    >>1351

    本当に失礼だと思います。
    ああいうクリエイティブな世界で選ばれて仕事をする人達は、能力や勤勉さだけでなく、信頼が最も重要なのに。

    小さな符合で色々とこじつけて論って、でも都合の悪い符合は見ない聞こえない。
    そんな不公平で不誠実な論評を声高に叫んでおいて、批判されたくないなんて虫が良すぎます。

    なら最初から自分でハードルを上げなければいいのに。

    ・私は公平なブロガーです。
    ・私は多角的な視点で物事を見れない人達とは違います。
    ・私は韓国の芸能界に精通しています。
    ・私は気づいていました。
    ・私は前から不思議に思っていました。
    ・私は謙虚です。
    ・私は間違っていたら素直に訂正し謝罪できます。
    ・例え悪意が無くても、相手を傷付けたならまずその事を謝罪するべきです。

    相手が公人だろうが私人だろうが、人に向けてこうすべき、こうあるべきと衆目の下で述べた事は自身にも還るのだから、それと矛盾する発言や行動をされるなら批判される覚悟を持たないと。

    マウントも取りたいし偏ったこじつけもしたい、謝罪もしたくない。
    という事ならランキングから外れて鍵かけて仲間内だけでやってくれればいい。

    こうやって表立ってやってる以上は通報もするし、流されてアンチになる情弱さんが少しでも減る様に話題にしていくしかない。

    62
  100. 1358.匿名 :2023/06/21 (水)18:10

    年齢をどうこう言うつもりはありませんが、読めば読むほど残念ながら一昔前の感覚で生きていらっしゃる方なんだなと感じざるをえません。
    まずヤフコメとyahoo知恵袋の書き込みを「世間の圧倒的多数の意見」と言い切っている時点でかなりずれていますよね。利用者の年齢層自体が高めなので仕方がないのかもしれませんが。

    またあの方の主張とは逆に、今の時代、芸能関係者の「プライベートに関しては公表しません」というスタンスはスタンダードになりつつあるといっていいと思います。
    噂や虚偽の報道に対して毎回否定をしていたら、答えてくれることに味をしめたゴシップ記者は怪しいネタでもいちいち大きく取り上げるようになる。
    ましてや本人ですらない捏造写真や映像にまで見解を示していたら、調子に乗ってデマを量産するアンチも出現するかもしれない。
    公表しないことを周知しておけば、交際が真実だった場合も答える必要もなく芸能人のプライバシーも守られます。

    韓流歴が長いからといって現代の流れについていけているかどうかはまた別の話なのですよね。
    そもそもBTSはこれまでのアイドルが試さなかった様々な方法でファンの人気を獲得してきたグループ、SNSを駆使したファンとのコミュニケーションなんてその最たるものじゃないですか。
    それを芸能関係者でもない異国の一般人アジュンマが、事務所のメディア戦略やアーティストのSNSを理解しようともせず粗さがしして苦言を呈するなど、笑止千万もいいところです。
    自分の主張は正しい、だから事務所から好意的に受け止めてもらえるなどと万が一にも思っているなら、それこそ勘違いも甚だしいですね。

    76