アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2340.匿名 :2023/09/20 (水)15:32

    テテのことわかってないくせに見当違いなこと並べて嫌いなのは勝手だけどせめてテテに触れないでほしい

    46
  2. 2341.匿名 :2023/09/20 (水)15:45
    >>2337

    本当にしつこいですね
    もうよっぽどの情弱じゃない限り信じてないと思います
    テテより実は…っていうの聞こえないフリなのか知らないのか全く触れませんね

    47
  3. 2342.匿名 :2023/09/20 (水)15:50
    >>2341

    大理石のような根拠もなくよくあそこまでしつこく書けますよね。
    あれだけジヨンさんとテテに確執があるように書きながら、ジヨンさんがテテの写真にいいねをしたことに触れることもなく、訂正もない。
    自らの盛大な勘違いを鍵もかけずに長々と書かないでほしいです。

    65
  4. 2343.匿名 :2023/09/20 (水)15:56
    >>2342

    ジヨンさんがジェニちゃんのライブに行ったことも知ってますよね。

    ジミダウも知ってるよねきっと。

    グクの盗撮の件はかるーく触れて終わったから驚いた。
    いや、触れてくれなくて結構なんだけど、そう考えるとやはりテテへの執着は群を抜いてますよね。不思議

    70
    1
  5. 2344.匿名 :2023/09/20 (水)15:58
    >>2343

    グミサポもだけど、推しや推しの相手より圧倒的にテヒョンに執着しますよね
    皆捕まってほしいです

    57
  6. 2345.匿名 :2023/09/20 (水)16:40
    >>2344

    テテジェニにディスパを絡めて書いたのも完全にアウトだと思います。
    芸能人個人への攻撃より会社の信用を傷つける方が、法的措置を取られる可能性は格段に高いですから。
    しかもテテのDICON写真集が出版されるタイミングであんな口封じの為に裏取引してるような書き方、ハイブだけじゃなくディスパからも訴えられるんじゃないですか?

    64
  7. 2346.匿名 :2023/09/20 (水)16:50
    >>2345

    あれはディスパに報告しましょう。
    できる方は一緒にお願いします。

    51
  8. 2347.匿名 :2023/09/20 (水)20:37
    >>2337

    中○健人さんのスカパー表紙は偶然でしょうに

    ってか明日のめざましテレビ、その方的にどう思うんだろう?って内容が放送されるみたいですね。

  9. 2348.匿名 :2023/09/23 (土)21:33

    全然グジシパと関係ないのですが、雨でジンくんを「おジン」呼びしてる人が多いような…。ジンペンの私には、凄く苦手です。
    これも愛称なのでしょうか?
    流行ってます?

    12
    2
  10. 2349.匿名 :2023/09/24 (日)06:56

    おジンは見た事ないですね
    Xでも見た事ない
    フォロワーと言ってるんですか
    語呂がちょっとどうなの?って思いますね

    6
    1
  11. 2350.匿名 :2023/09/24 (日)20:05
    >>2337

    最新の記事ではっきりと
    「J事務所潰れろ、ヤフコメもジャニヲタ以外で言ってるしそれが自然」
    「嵐ジャニーズを出ないかな、そしたら
    思い切り応援できるのにな 」
    「木村くんはなんで残るの?あなたが抜けたら後輩も抜けやすい」
    って願望を書いてますね。けどそんなこと思ってもSMAPは戻ってきませんよ。

    19
  12. 2351.匿名 :2023/09/25 (月)08:28

    ジェニのソロアルバム予告でまたこじつけてる人がいますね。
    通報していますがうまくいかないな。

    33
  13. 2352.匿名 :2023/09/28 (木)20:03

    グジブロガーのつ○ぎ

    誤解しないでほしいんだけど
    ブログで書いてる事は
    きちんと調べてるの?
    YouTubeの切り抜きから拾うの
    やめなよ。
    妄想?発信するなら責任持て!
    って事でしょ。

    29
  14. 2353.匿名 :2023/09/28 (木)20:21

    事務所からの声明文が出ましたね。
    法的措置の進行状況報告を読む限り、事務所がアンチに対する姿勢を一層強固にし、厳正な対処に取り組んでいることは明白です。
    依然として声明文の内容を都合よく曲解し自己弁護に利用しているブロガーがいますが、彼女がテテにしてきたことは変わりませんよね。
    ソロ活動に対する応援は一切無し、書くのは熱愛報道に絡めた下げ記事のみです。

    こちらの板をお借りして情報交換された、彼女のこれまでのテテに対する悪意ある誹謗中傷の数々、ファンダムに対する一方的な罵詈雑言について、再度、事務所、雨の運営等、各所への通報をお願いしたいです。

    39
  15. 2354.匿名 :2023/09/28 (木)20:22
    >>2353

    BTS日本事務所
    info@m.bts-official.jp

    BTS韓国事務所
    protect@bighitmusic.co.kr

    YG
    withygfan@ygmail.net

    虚偽の風説や根拠のない話で悪質な噂を流布する行為や誹謗中傷、セクハラ、悪質な書き込みは固くご遠慮願います
    YG ENTERTAINMENTは継続的に悪質な投稿をモニタリングし、積極的に法的措置を取らせていただきます(抜粋)

    26
  16. 2355.匿名 :2023/09/28 (木)20:27
    >>2354

    テテペンやARMY全体に対する誹謗中傷行為、IPアドレスを利用した所在地特定等個人情報の晒し行為や脅迫行為については、雨のこちらの規約に違反するものと思われます。

    第13条 (禁止事項)
    第1項
    (1)⑨ その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、またはそのおそれのある表現・内容の送信等
    (2)① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等

    36
  17. 2356.匿名 :2023/09/28 (木)22:04
    >>2352

    つ〇ぎって最近ずっと更新止まってる人かな?
    復活したの?
    あの人よく調べもしないでなんでも事実かのように書くよね。

    23
  18. 2357.匿名 :2023/09/28 (木)22:13
    >>2355

    何度もこの内容で通報しているんですがアメブロなかなか動きませんね。
    またやってみます。
    テテペングテペンへの誹謗中傷が本当にひどい。そしてテテの良い記事は全く触れず、テニ関係のみ。何も触れないでほしい。
    テニ考察が減らないのは事務所のせいだと自らを省みることもない。通報再開します。

    46
  19. 2358.匿名 :2023/09/28 (木)22:14
    >>2353

    今回のテテのソロアルバム、あえて挙げるなら世界中で記録的な売上、本国の歌番組で連続首位獲得、Billboardグローバルでも全曲ランクインの快挙だったんですよね?
    加えてブランドアンバサダーの仕事も好調、イル活も大成功、本国で出演した複数のバラエティ番組でも人柄の良さが表れていて世間的にも好評だったとか。
    某ブロガーが散々言ってた、熱愛報道が原因でファン離れが加速するだの、態度が悪くて業界関係者から干されるだのメンバーやウガからも疎まれるだの、いったいどこの世界線の話だよって感じですよね。

    これだけの悪意ある予測、外れまくりで自らブログで触れるのも恥ずかしいんでしょうけど、それ以前に立派な誹謗中傷ですよ。
    常識的に見て謝罪が必要な案件なのに記事を削除すればなかったことになるとか、人として良心の呵責を感じないんですかね。

    そしてテテペンを狂信的だなんだ言うのは勝手にすればいいですが、真偽不明の熱愛報道なんかに惑わされずテテを信じて応援したファンが世界中にこれだけいること、一般大衆からもアーティストとしても好意的な評価を受けていることをちゃんと理解して認識を改めてほしいですね。

    58
    1
  20. 2359.匿名 :2023/09/29 (金)10:02
    >>2356

    復活したの?
    妄想酷いよね
    YouTubeの切り取りを自分の妄想で
    書いてる感じ?
    新規のグジはあのブログが本当だと
    思わないでほしい

    34
  21. 2360.匿名 :2023/09/29 (金)12:31

    グジ板だけど、雨のSINシパのこと書かせてください。

    メンバー下げや悪口とは無縁だけど、腐女子全開でキツいです。鍵も使うがあまり意味ない感じ。大好きなのは分かるけど、結局は自分の趣味嗜好を優先、アウティング紛いの妄想流布して、彼らをオモチャにして人権無視して、結果下げてる。

    ランキングにも参加してるので、一応目にはつきます。2人とも兵役についたのに、妄言やめる気配もなく‥

    18
  22. 2361.匿名 :2023/09/29 (金)14:17
    >>2357

    事務所が否定しないのが悪い、
    否定しないのであれば、写真などを扱われても違法行為とは見なされないとか言い出してます。

    もう本当どうにかしたいです。
    通報続けます。
    通報垢に相談してみるのも良いですかね。

    56
  23. 2362.匿名 :2023/09/29 (金)17:43
    >>2361

    貴方が通報されている理由はそこではないと何度言えば…という感じですよね。

    メディアの熱愛報道と、あの人が続けてきた誹謗中傷はまったくの別物。
    熱愛が真実だろうがデマだろうが、そこから派生させて「メンバーに腐売りを強要して裏では交際を満喫」、「ファンを騙して馬鹿にしている」、「プロ意識の乏しいその程度のアイドル」などとテテに対して誹謗中傷、人格否定してきたことがアンチ行為だと非難されているのに…
    そんなこと書いてるメディアなんてないでしょう?あったら間違いなく事務所の告訴対象になってますよね。
    いくら人としてのモラルを説かれても善悪の判断ができない人、自分のやってきたことの卑劣さを認識できないタイプこそ、法の下で明瞭に裁かれることはその人の為にもなると思います。

    46
    1
  24. 2363.匿名 :2023/09/29 (金)18:32

    テテがソロ活動を通じてアミに届けてくれたものを振り返ると、テテは誹謗中傷されるような人では全くない、本当にアミ思いで善意の人だとあらためて感じましたし、
    アルバムに同封されたあの直筆のお手紙を読んで、これまでテテが受けてきた理不尽な仕打ち、悪意にまみれたこじつけで叩かれてきたことを思い出して本当に悔しくなりました。

    事務所からの声明文を何度読んでも内容を理解できない人、苦言叱咤自由意見と名打てば何を言っても許されるのだと勝手な解釈で誹謗中傷を続ける人は、紛れもないアンチだと私は思います。
    自分のしてきたことは棚に上げてアミやテテペンを悪者にし、自分こそ被害者だとする主張、それが続く限りはこちらも通報の手を緩めるべきではないと思います。
    テテだけじゃない、BTSの他のメンバーや彼らに続く後輩たちのためにも、これ以上アンチの勝手を許してはいけない、事務所と同様、毅然とした態度で立ち向かっていきたいです。

    55
    1
  25. 2364.匿名 :2023/09/29 (金)20:08
    >>2357

    私も雨での通報連日していますが動かないですねー
    特に最後に通報した時は一番具体的に報告したんですが。

    36
  26. 2365.匿名 :2023/09/29 (金)20:59
    >>2361

    相談できるところや、持ち込めるところには各々できる限り持ち込んでみましょう。
    最近また長々と書いてますから、ちょうどいい。
    アメブロには攻撃的なブログとして報告します。

    43
  27. 2366.匿名 :2023/10/01 (日)20:04

    ググのサセン盗撮動画は記事にしないの中立さん

    38
  28. 2367.匿名 :2023/10/01 (日)20:14

    HYBEにも引き続き通報します。
    今Xでもテテアンチで告訴されたアンチがテテに対して謝罪文をあげていますが、噂が本当だと思ったとか保身ばかり。テテに直接会って謝りたいとも言っていますが、許されません。どんどん告訴されている事がこれでわかったので、日本のアンチも通報続けたいと思います。

    38
  29. 2368.匿名 :2023/10/01 (日)20:28

    お借りしました
    通報されても辞めないアンチ
    裁かれるべき

    38
  30. 2369.匿名 :2023/10/02 (月)10:31
    >>2366

    存在しない見出し書いたりして色々終わってるよね

    30
    1
  31. 2370.匿名 :2023/10/03 (火)00:54

    グミシパ信憑性がまったくないグクとジミンの妄想のブログを書くの本当にやめてほしい
    最近コメント欄を開けてるけど、あのブログ読んで「すっきりしました。」とか言ってる情弱の人がたくさんいて怖い

    37
    1
  32. 2371.匿名 :2023/10/04 (水)14:05
    >>2368

    自己保身ばかりの日本のアンチも見逃さないでほしい
    長期間、執拗にデマを拡散し誹謗中傷し続けたことをなかったことにしてはいけないと思う
    相当な量の通報がいってると思うので時間はかかるだろうけど

    33
  33. 2372.匿名 :2023/10/04 (水)16:02

    謝罪文、それと直近の声明文を見て着実に事務所は動いてると感じたし、警察から連絡が来るまさにその時までアンチは分からないんだとも思いました 
    皆で通報してきたことは無駄にならないと思います
    いくら消しても過去のも通報されてるし、これからまた書けば罪が重なるだけですね

    35
    1
  34. 2373.匿名 :2023/10/04 (水)16:44
    >>2366

    グクの歌詞に対して扇情的と批判を書いていたよ中立さん。
    ジミンの歌詞だって十分扇情的でしょう。

    これまでのテテアンチについて、PDFをたくさん保存しているから、虚偽事実の拡散でまたまとめて通報してみます。
    多くの人が忠告したのに真実かどうかわからないことを女の勘とかで散々書いていたよね。

    テテペングテペンに対する誹謗中傷も現在進行形ですもんね。
    これはアメブロへの報告にします。
    居場所をコメントに書くのは本当にひどかったよね。

    45
    1
  35. 2374.hikachan :2023/10/04 (水)18:45

    まーた、テテの事書いてます。
    本当にテテへの執着が酷い。
    ジミンには一切触れない、グクには軽く触れたけどサラッと流したところを見るとやはりテテへの言及数が異常ですよね。
    事務所が否定しないのは認めたようなもん、違うなら否定するものだって何度も書くけどもアイドルの噂って結構スルーされてませんか? 特にテテなんて昔は音楽番組でアイドルとすれ違っただけで噂になってましたよね?
    そんなんいちいち否定してたらキリがないし、ハリボーやらが告訴されてるであろう時点で否定と同等なのでは?

    何故彼女はどうしても二人をくっつけたいのか、全然関係ない記事からも最終的にテテに着地するように書くほど執着するのか本当に謎です。

    52
  36. 2375.匿名 :2023/10/04 (水)19:59
    >>2374

    事務所が否定ってw
    済州島のテニ写真が出まわってからもう一年以上経つんですけど、なーんもリアルに出てこないよwこれが事実でしょ。
    普通はそう理解されて、あぁガセだったんだなと終息していってるのに、いまだにテニテニこじつけて言ってるのはアンチとアクゲだけですけどね。

    48
  37. 2376.匿名 :2023/10/05 (木)10:45
    >>2374

    真偽の分からないセーヌ川デートの画像をいまだに貼り付けて記事を書くのはテテペン、グテペンを煽るためとしか思えません。
    オルペンとおっしゃるアミならば、テテの熱愛説ばかり記事にするのはおかしいし理解できない。
    熱愛説に関しては人それぞれ感じ方は違うのは当たり前だけど、もう世間の人が話題にしていない昔の話しを何度も記事にする、さらに真偽の分からない物を貼り付けるのはアウトです。
    個人ブログに何を書こうが勝手でしょ?と思っているみたいですが、虚偽の流布は通報案件ですね。

    43
  38. 2377.匿名 :2023/10/05 (木)11:46

    あの人グクがカンテヒョンを褒めた件もわざわざテテを絡めてグテシパ叩きに使ってますけど、昔からカンテはグクの大ファンだと公言しててグクもカンテを可愛がってること何も知らないんでしょうね。
    アミの中では有名な話だからそういうコメを送るグクペンもいても何もおかしくないのに、無理矢理グテシパが打ち間違えたことにするとか、妄想が過ぎるのはどっちだよって話ですよ。
    ほんと何でもかんでもテテを絡めすぎ。
    テテペングテシパを叩きたいが為に他メンのほほえましい話まで利用するのやめてほしいです。

    49
    1
  39. 2378.匿名 :2023/10/05 (木)14:10

    付き合ってると断定するように煽り続けるのは悪質性が高いと判断される可能性がある
    虚偽の拡散の判断は難しいというけど、どんなことでもやってることの回数って裁判で大きな目安になるから 
    過去のものもまとめて最新のと合わせて報告を続けるって意味があると思います

    最近は翻訳アプリを使えばスクショの画像を自動的に翻訳してくれるので、
    全て訳さずとも要約を付けてスクショだけでも報告できると思ってそうしてます

    36
  40. 2379.匿名 :2023/10/05 (木)18:37

    最近ここに名前の挙がっていたグジブロガー2人がアカウントを閉じた

    シパブログ全部無くなれと思ってるから、それはいいんだけど

    攻撃してた本人や仲間がここを見てそう

    異常だと感じるのは、ナリをしてること

    人に言うのなら、責任持って自分の本アカもきちんと閉じてね!

    18
    2
  41. 2380.匿名 :2023/10/05 (木)19:03

    やっとテテのこと書くのはやめてくれたのかと思いきや、けっきょく執着してるんですね。
    テテソロ活の応援や賞賛記事にはまったく触れず、熱愛に絡めてだけとか(あとグクミンもか)…オルペンが聞いて呆れます。

    そして盗撮に関して今回のグクの件とテテじゃ書きぶりが違いすぎてダブスタがひどい。
    もし仮に撮られたのが事実ならグクもテテもそのこと自体に関して否定してないのは同じだし、そもそも自宅だろうがセーヌだろうが、盗撮なら彼らは2人とも被害者ですよ?
    それなのにテテの時は一切擁護はなく、匂わせやめろ、撮られた方が悪い、撮られたんだから認めろと叩き放題だったのに、グクに対しては撮られたことで恋愛できていたことが分かって安心した?シパの妄想を打ち消してくれてありがとう??

    まずメンバーの熱愛をシパ叩きの道具にしてること自体常軌を逸してるし、そうやって自分の都合のいいように解釈したものを公開ブログでタグ付けまでして拡散、さらには相変わらずの大量のアフィでお小遣い稼ぎ…私欲に塗れすぎではないですか?
    フォロワーさんたちも本当に何も思わないのかな?
    本人は興奮状態でもはや善悪のつかない状態だったとしても、冷静で少なからず知性や品位のある読者なら、今のあのブログの異常さに疑問を持つと思うんですけど…

    43
    1
  42. 2381.匿名 :2023/10/05 (木)19:27
    >>2380

    例のハイブに告訴された人の反省文を読むことをお勧めしたいですよね。
    いまだに、デマに惑わされてテテやグクに対して公開であれこれ書き続けることのリスクがお分かりではないようですから。

    読者に関しては、以前から言われているようにフォロワーに関していいねの数が少なすぎますね。
    通報目的以外だと揉め事を好む野次馬的な読者がほとんどなんでしょう。

    承認欲求にまかせて好き勝手書き続けた結果がどう出ようとあちらの自己責任、告訴されることも覚悟でやっていらっしゃるのでしょうから、こちらはハイブの要請に応じて粛々と通報を続けるのみですね。

    35
    2
  43. 2382.hikachan :2023/10/05 (木)19:44
    >>2380

    他メンのタ◯コポイ捨て疑惑もファンのタ◯コは捨ててないの主張により異常に、早く収まりました


    えっ、事務所対応が全てって言ってなかったですか?事務所が否定しないのは認めたようなものって言ってませんでした? テテの熱愛疑惑もファンが「おかしな部分が多い」と、白とは確定せずとも主張していたのに、認めたくないテテペンとか言って何度もしつこく記事にされたのにこの他メンだとサラリとした記事なに?

    別に他メンも書けってことじゃないですよ。テテにだけ執着が異常なのに、何故こちら側が誹謗中傷した主張なの?

    私がテテペンだからそう思うだけ?
    いや、これ誰が読んでも「この方
    テテ嫌いなんだね」ってなるやつじゃないのかね. . . オルペンとしての叱咤激励って捉える方本当にいるの?

    46
  44. 2383.匿名 :2023/10/05 (木)22:28

    あの方がテニについて書かない間はここの板でも触れる人はいなかったですよね。
    たまに本人かお仲間が書けばいいでしょと煽る様なことは書かれてましたが、テテについて書かなければ、テテペンはわざわざ見るほど興味も関心もないでしょう。
    この事態の発端は誰が作ってるのか、一目瞭然だと思いますよ。
    精神科医の記事をあげていましたが、多数の人を不快にさせてまで一年以上も真偽不確かなゴシップに執着し持論を書き続けることを辞められないのは、どちらなのでしょうか。
    冷静にみてほしいです。

    43
  45. 2384.匿名 :2023/10/06 (金)08:19

    猫おばさん、最新記事のコメント欄で知識のある人にがっつり苦言されている

    DMではなくみんなが(この猫おばさんを持ち上げる人達も)見れるコメント欄に書いてくれてよかったと思う

    20
  46. 2385.匿名 :2023/10/06 (金)08:44
    >>2384

    猫おばさんとコメントしてる人達
    これを機にSNSのリテラシー、書くことの厳しさに気が付いてほしいし理解してほしい

    20
  47. 2386.匿名 :2023/10/06 (金)11:16
    >>2383

    そうなんですよね。
    テテについて書かれなければ特に関心ないんです。
    過去の彼女の投稿を見てきた人は明らかなテテへの悪意を知っているので、テテについて言及されれば注視はします。

    どんなに論点ズラしてテテペングテシパを悪の集団に仕立てられても、それを読んで信じる人がいても、テテペンさんのブログやXを見ていればいずれ分かると思う。

    冷静に彼女の主張の正しくない箇所を訂正していくだけで、彼女に対して執着したり誹謗中傷している様な人は私は見かけない。

    ただ彼女は最近また激しくなってきているので、あの挑発に乗って「ほら集団で悪口…」と言われる事態は避けたいですね。

    39
  48. 2387.匿名 :2023/10/06 (金)16:18

    某ブロガーが主張している法的措置についてですが、弁護士の署名捺印のある法的文書が相手方に受理されてはじめて効力を発すると思うのですが違うのでしょうか?
    ブログの削除申請手続きは弁護士が行っていたとしても申請先は他ブロガーさんではなく雨の事務局ですから、そのブロガーさん自身は何も受理していない、つまり法的効力を発する相手方が違うということになりませんか?
    しかも雨ブロ側からブロガーさんへの事実確認を経て結局申請は棄却されているのですから、その時点で法的効力は無効になっているのですよね?
    そして誹謗中傷、事実誤認に対する反論はブログ上ではなく必ず弁護士を通して為されなければならないという法的根拠はどこにあるのでしょう?

    以前の板でも話題になっていたかとは思うのですが…もし法律に詳しい方がいらっしゃったらあらためて教えて頂きたいです。

    26
  49. 2388.匿名 :2023/10/06 (金)16:33
    >>2387

    追記)
    彼女は他のテテペンブロガーさんやこちらの板についても「犯罪行為・犯罪者集団」と断罪するかのような書きぶりをしていますが、それは誹謗中傷、名誉毀損にあたらないのでしょうか?

    この板では彼女をアンチだと断定している人などおらず(そもそもそんな権限はないですし)、あくまで彼女が発信しているブログ記事の内容に「HYBEが声明文で法的措置の対象としているアンチ行為に該当すると推測されるものがあるので通報します」と言っているだけですよね?
    それを勝手な解釈で「犯罪行為」と決めつけたり、実際に法的措置をとって判決を受けた訳でもない他者に向かって「犯罪者だ」と断定するのはそれこそ明らかな誹謗中傷だと思うのですが…

    もし誹謗中傷に当たるなら、それこそ雨の運営に削除申請、退会要請を申し立てる根拠として十分ですよね?

    28
  50. 2389.匿名 :2023/10/06 (金)16:54
    >>2384

    うわー、苦言言ってきた人がもう一回コメント返したやつ消したね。
    嫌なら見ないでって自分が返信したのも。
    都合いいコメントしか残してないね。
    ジンペンでどれだけ不快な思いしてる人がいると思ってるんだか。

    31
  51. 2390.匿名 :2023/10/06 (金)18:35
    >>2389

    もうひとり、苦言コメント入れてくれてたのにそれも消されてる
    人を卑怯呼ばわりするのにねー

    それで、事情はよく分からないですが…としながら擁護する外野は何なん

    思った通り書いて下さいという人、どこでも出没するのね

    21
  52. 2392.匿名 :2023/10/06 (金)18:53

    猫おばさん都合よくコメント
    消してる。あり得ないわ。

    コメント書いてたJ○さん読み専かな?
    相手をフォローしてるのわかってんのかな?

    ジンペン…推しの人柄が最高なのに
    悲しくなる。

    21
  53. 2394.匿名 :2023/10/06 (金)19:01
    >>2388

    当たると思いますよ。
    常に公然とテテペンを侮辱していて、非常に苦痛を味わっています。

    私はそれを根拠に雨に要請しています。

    30
  54. 2395.匿名 :2023/10/06 (金)19:09
    >>2379

    わかる。なんかすごく不自然な匂いがするわ、あのブログ

    10
  55. 2396.匿名 :2023/10/06 (金)19:12
    >>2389

    頭でっかちってすごい言い様ね

    15
    1
  56. 2397.匿名 :2023/10/06 (金)19:37
    >>2388

    私の勤務先でも弁護士を通して名誉毀損等の裁判を起こすことがあります。
    その場合、弁護士から絶対に言われるのは直接相手とやり取りするのは絶対にしないでくださいということ。
    あのように関係者以外が見ることのできるSNS等で弁護士の相談内容等を晒すのは絶対にダメです。
    弁護士に正式に相談をしたのであれば相手を直接攻撃するような内容を鍵もかけずに何度も何度も記事にすることはありえないはずなのですが。
    あんなにSNS上で相手を攻めたてることは弁護士さんは絶対に許さないと思います。

    35
  57. 2398.匿名 :2023/10/06 (金)19:47
    >>2395

    そのブログって一か月くらい前にできたブログでしょうか?

    5
    1
  58. 2399.匿名 :2023/10/06 (金)20:32
    >>2388

    誹謗中傷による侮辱罪が適用されるかというと、侮辱対象が匿名で個人を特定できないので難しいと思います。
    その誹謗中傷により相手が実生活に損害を被るかどうかが争点になることが多いからです。

    彼女が一時期noteで収入を得ようとしたりオフ会をしようとしてたのも、匿名でも損害を被る事実が必要だったからです。

    結局それは難しいとなった様ですが、今度はストレスにより病気を発症したと主張していますよね?
    執拗な嫌がらせによる傷害罪であれば、自身が匿名であっても告訴することができます。
    明確に嫌がらせだと認定させる為に、正式な手続きを踏んで相手にやめてほしいと伝え、相手がそれでもやめなかったという事実が必要なので、それを声高に主張しています。

    まぁあくまでも法的に…なので、それとモラルは別物ですよね。
    法律は最低限の規範なので、法的に間違ってなくても人としてどうなん?っていうのは控えるべきですよね。
    相手を不快にさせるメッセージがマナー違反なら、読む人を不快にさせる様な記事を書くのもマナー違反なはず。
    万人に受け入れられるのは不可能ですが、BTSをタイトル入れておいて、ARMYが読んで感想を伝えたら「意見の押し付け」「嫌なら読むな」とブログに晒して一蹴するのはどうなんでしょうね?

    それも含め、特定ファンダムを執拗に誹謗中傷・印象操作をしているとしてアメブロに退会要請をするには十分と思います。

    すみません長くなりまして。

    最後に法的措置についてですが、「送信防止措置依頼」は確かに「プロバイダ責任制限法」という法律内の制度です。

    但しあくまでもプロバイダ(サイト運営側)の責任の範囲を明確にしているもので、利用者の権利物であるブログ記事を削除するという権利侵害によるリスクを軽減させるもの。
    言わばプロバイダを救済する法律です。
    利用者が送信防止措置依頼をしてきた際に受領するのはプロバイダであり、それをどのように扱うか判断するのもプロバイダです。

    明らかに不適切な記事はプロバイダの権限で通知なく削除しますが、微妙なものは一応相手方に「7日間以内に返信なければ削除しますよー」と通知してお伺いを立てておけば責任は取らなくて大丈夫という内容です。
    相手方への通知の仕方はプロバイダに一任されているので、受け手側がそれを法的書類と認識できるかもプロバイダ次第だと思います。
    本人は一生懸命手書き郵送した様ですが、届いたのはメールですもんね。

    28
  59. 2400.匿名 :2023/10/06 (金)21:01

    猫おばさんが別垢で同ペンつぶしてんだよ
    893みたいなジンペン初めて見たわ

    17
  60. 2401.匿名 :2023/10/06 (金)21:27

    >2397,2399さん

    2388です。とても分かりやすい解説ありがとうございました。
    お二人のおかげで疑問点がすべてクリアになりました。

    弁護士への相談内容は公開すべきでない、相手にも対峙すべきではない、そして匿名の相手に対して法的措置をとる場合には侮辱罪ではなく傷害罪が適用されるかどうかが争点になるということですね。
    今回の件に関して実際に弁護士を雇っているのか、実生活に支障をきたす程の病気を発症したというのは事実なのか、状況的にも本人が嘘を書いていることもあると認めていることも踏まえると疑わしい思わざるをえませんが、そこはいったん置いておいて、事務所、雨の運営への通報に努めるほかないですね。

    19
  61. 2402.匿名 :2023/10/06 (金)22:10
    >>2398

    ここ、テテペンさんが多いから知ってる人もいらっしゃるよね

    確かに1ヶ月位前に出てきましたね

    もう上でぶっちゃけられちゃったけど、ブラウザでそのブログを見てみたら、URLが物語っているかと思います

    9
  62. 2403.匿名 :2023/10/06 (金)23:03
    >>2402

    2398です
    ありがとうございます
    URL見ました
    …いやはやですね

    8
  63. 2404.匿名 :2023/10/06 (金)23:09
    >>2400

    そうなの?それは知らなかった
    グジをつぶしてるの?

    10
  64. 2405.匿名 :2023/10/06 (金)23:13
    >>2403

    ネットリテラシーのネの字もない
    そういうとこだぞ!と…

    今日も今日とて、個人情報さらし気味の恫喝ブログ

    nek◯を擁護する人は正気かと思う
    本性を知ってる人も知らない人もいるか

    おかしな人がホント多い

    17
  65. 2406.匿名 :2023/10/06 (金)23:19
    >>2404

    グジというか、自分に歯向かった人じゃないかな

    本当に恥を広めたくはないけど、グクペンさん、テテペンさんのお知恵もかりたいです

    偽グクペン!と書いて、特定の人を脅しているので、アメブロに報告はしましたが

    15
  66. 2407.匿名 :2023/10/06 (金)23:26
    >>2399

    では雨で標的になった特定の何人かは、名誉毀損をいうことができますよね?

    19
  67. 2408.匿名 :2023/10/06 (金)23:54

    猫おばさんやっぱりテテアンチじゃん
    知り合いに悪口言わなくて良かったってひどすぎる

    影でどれだけアンチしてるんだろう
    人に面と向かってテテの悪口言おうとする神経がわからないわ

    34
  68. 2409.匿名 :2023/10/07 (土)00:22
    >>2406

    そうなの?びっくり。
    気の強いおばさんだなあとは思ったけど、そんな画策までするタイプとは知らなかった。
    そんな推し活の何が楽しいのか。

    20
  69. 2410.匿名 :2023/10/07 (土)01:48
    >>2408

    それが私らしい推し方なんだねー。
    その記事も消してるけど。
    Twitterではオルペンの人にコメント残してて二面性が怖すぎる。

    13
  70. 2411.匿名 :2023/10/07 (土)08:04
    >>2401

    これまでは芸能人相手だから何を言っても許されると思い込み、ゴシップネタを元に好き勝手に誹謗中傷を続けてきた
    そしてたとえ批判するペンが現れても、弁護士や法的措置をチラつかせて脅迫めいたことを書けば相手は泣き寝入りしてくれたんでしょう。

    それが今回は、
    ・事務所が明確に芸能人保護の方針を打ち出し、アンチは徹底的に処罰すると声明を出した。
    ・実際にテヒョンに対する誹謗中傷行為で法的措置を取られたアンチがいることも判明。
    ・今まで口封じしてきた単独ペンに比べ、テテを守ろうと声を上げるアミやテテペンの数が非常に多かった。
    ・そういったアミの中には法律等の専門知識を持つ人もいて、これまではおそらくネットで得ていたであろう知識を元にした主張の矛盾点が指摘され、弁護士に相談の上法的措置をとるという脅しも効かなくなった。

    これらはもちろんすべて憶測に過ぎず何も断定するものではありませんが、もしこういった流れが事実なら某ブロガーにとっては大誤算だったことでしょうね。
    そして良識的な人間なら流石に自分の置かれた状況を理解し、これ以上罪を重ねない為に反省と謝罪を述べた上で口を噤むと思うのですが…
    既に彼女に関する通報はかなりの数に達しているでしょうし、メンバーの入隊期間中に海外アンチに対する法的措置も加速度的に進むとも言われていますから、今後の事務所の対応を期待したいものですね。

    40
  71. 2412.匿名 :2023/10/07 (土)11:40
    >>2407

    できると思います。
    何人かは体調に異変を来していましたし。

    今日も法的措置をチラつかせてますね。
    直接的には言ってなくても、まるで送信防止措置依頼の対象者が依存症かの様に受け取れる書き方です。
    実際は全然依存してないですし、テテのソロ活を全力で楽しんでおられましたよね。

    23
  72. 2413.匿名 :2023/10/07 (土)11:45
    >>2406

    かつて猫のフォロワーだったジンペンです。今回の経緯にドン引きしてます。
    月さんはジンさんのために至極真っ当な指摘をされていました。
    ジンペンとして素晴らしい発信でした。
    他にもオルペンやグクペンが猫に対して批判コメントしましたが、猫は私は超絶優しいから貴方のコメント全部消した、IDで探し当ててやるから、と恐喝まがいな記事をあげました。該当記事は削除したようですが。
    月さんのブログでそのグクペンさんがシパ妄想で遊ばれる事に対して悲痛な訴えをしていましたが、それをみても猫は自分を正当化している姿に心底呆れ果てました。
    ジンさんやグクのことなどこれっぽっちも想ってはおらず、フォロワーに崇めてもらい欲求不満を晴らす場所を守りたいだけなのは明白です。
    これ以上ジンさんの印象まで落とすようなブログはやめていただきたいです。

    40
  73. 2414.匿名 :2023/10/07 (土)13:04

    グクはジンがいなくて心の病、ホビはジンの人気を利用してる、ナムは兵役行かないなら○んでほしい、テテには昔から悪口やイヤミ三昧、ユンギの社会服務を遠回しにイヤミ、これでメン下げしてない、人の批判してないっていいねや擁護してるジンペン達はどういう読解力と神経なのだろう。

    42
  74. 2415.匿名 :2023/10/07 (土)13:37
    >>2410

    前にも別アカでジンペン潰そうと
    してた。

    20
  75. 2416.匿名 :2023/10/07 (土)13:39
    >>2414

    ジミンには何も言わないの?不思議 グミサポと仲良しだから?

    17
  76. 2417.匿名 :2023/10/07 (土)14:32
    >>2415

    別垢不自然すぎ
    ヴィ呼びが好きとわざわざ言ってたのにテテ呼びの日があったり
    ナリですね

    25
  77. 2418.匿名 :2023/10/07 (土)14:39
    >>2416

    ジミンには言ってなかったような気がするけど記憶違いだったらごめんなさい。
    でも、グテの何かが出ると必死に否定するのにグミのときはグクとジミンちゃんは仲良しだもんねって言ってた

    17
  78. 2419.匿名 :2023/10/07 (土)16:01
    >>2416

    ジミンは興味ないからいないに等しいんだよ
    他メンコンテンツなんか見もしない
    グジシパジンアクゲだけどミュスもスミンも投票もしない一番たちの悪いタイプ

    グルチャでテテの悪口言いまくってるのは結構有名

    34
  79. 2420.匿名 :2023/10/07 (土)16:21

    誰が読んでも理解できる月さんのコメントに 私は優しいから消してあげた!と子供のような屁理屈で粋がっていてもうどうしようもない

    あのコメントが残っていて困るのは自分だから消したんだろうに

    まともな返しもできず、消してあげたはあまりに情けない 仲間に自分の強さを見せたいんだろうけど本当に仲間達は楽しいのかな 妄想聞かされ人の悪口聞かされ疲れない?

    テテの悪口なんてそもそもそんなにないだろう 同じことずっと言ってるのかな

    31
  80. 2421.匿名 :2023/10/07 (土)16:39
    >>2420

    他にも苦言呈したコメントがきてたんだよね、それも全部消してあげたって、、
    挙げ句その垢のIDの写真も載せて探してやるとドヤってたのみたよ
    こんなブロガーをフォローするのやばくないか?
    妄想は見えないところで書いて、見せない配慮をして、、月さんや他垢からの願いはそれだけだったよ、メンバーのために。
    猫、逆ギレにも程があるわ
    月さん自分のブログのコメント欄で至極真っ当な意見を書いていらしたよ
    これみても響かないんだな、同じジンペンなのに

    29
  81. 2423.匿名 :2023/10/07 (土)17:06
    >>2417

    以前はテテペンナリしてブロガー
    潰し。

    21
  82. 2424.匿名 :2023/10/07 (土)18:00

    またテテの名前出して嫌味言ってる
    嫌いなら触れなきゃいいのにどうしたら満足なのかな

    30
  83. 2425.匿名 :2023/10/07 (土)18:15
    >>2424

    見ずにはいられない、悪口を言わずにはいられないのは「依存性」だとご自分で言われてるのにね

    32
  84. 2426.匿名 :2023/10/07 (土)19:10

    MVの再生回数ですか?
    もう何目線で誰がそんな事いってるんでしょうねってことを毎回言ってますよね
    ご自分でオルペンて言ってるけど、テテのソロ活で何か応援てしてました?
    自分が知ってるオルペンさんはメンバーがアルバム、シングル出したら全力で応援してたし、積んでたし、投票も声かけしてくれて貢献度もすごかったです。
    認識が違いすぎて、これだけテテのソロ活でたくさん賞賛記事があるのに、それ以外の足を引っ張る記事のみ載せてそれがテテの何になるの?オルペンとは?と不思議に思います。

    32
  85. 2427.匿名 :2023/10/07 (土)20:56
    >>2423

    どんなトラブルがあったのか知らないけど同担潰したい意味わかんないし、ナリでテテペンの評判も落とすって…。
    どうせここ読んでるだろうからお仲間にバレる前に閉じるんだろうけど。

    22
  86. 2428.匿名 :2023/10/07 (土)22:21
    >>2426

    テテのソロ活中は療養中で一切記事が書けなかったそうですよ。
    一切…。

    23
  87. 2429.匿名 :2023/10/08 (日)10:40
    >>2424

    ソジンさんの記事にテテは名前も出なかったってわざわざ書く意味

    38
  88. 2430.匿名 :2023/10/09 (月)09:19

    猫おばさん別垢記事消したけど、本垢と合わせて通報してるから

    21
  89. 2431.匿名 :2023/10/09 (月)10:22
    >>2430

    やはり消しましたね。同じジンペンがうんざりしてるのわかんないのかな。
    意地悪や姑息な真似して、推しに恥ずかしくないの?自分が嫌にならないの?

    やだやだ。

    20
  90. 2432.匿名 :2023/10/09 (月)11:22
    >>2430

    アカウントの完全削除は少し時間かかるからね、私も通報しておきます。
    偽グクペンー!名指しで書いてやるー!とか脅しだもんね。
    芸能人は、そんなやり取りで干されちゃったほど。

    ブロガーとかいうから勘違いするんじゃない?素人が見るに耐えない駄文を垂れ流してるだけだと自覚して。
    ペンの恥だから、いい加減にやめましょう!!

    24
  91. 2433.匿名 :2023/10/09 (月)15:04
    >>2430

    本当に消したんだ。じゃここ見てるんだ。
    前に辞めたジンペンが汚いことしてるって知ってるって書いてたけどこの事なのかな。
    この人が別垢で潰したって事?
    前になんか警察に行ってやるとか息巻いてたけど自分はもっと姑息な事してるのかい。

    20
  92. 2435.匿名 :2023/10/09 (月)17:16

    裏アカ使って他ペンのフリしての嫌がらせは今回だけじゃない。前にやられたブロガーさん可哀想だった。。。

    16
  93. 2436.匿名 :2023/10/09 (月)17:17
    >>2428

    療養中か知りませんが、テニは書いてた記憶です。
    もう今後一切触れなくて結構なんですがね。

    27
  94. 2437.匿名 :2023/10/09 (月)18:03
    >>2433

    以前ここに辞めたジンペンさんを非難するコメがいきなり連投されてあやしいなと思ってました
    書き込みしてる可能性あると思います

    21
  95. 2438.匿名 :2023/10/09 (月)19:01
    >>2437

    アメンバーになれなくて揉めて警察~とか騒いでた後だから、逆恨みした人が書いてるのかなぁと思ってたけど、悪事の数々を挙げると本人が書き込んだ可能性もあるねー

    やたら擁護するフォロワーいるけど、同罪だよー、よく考えた方がいい

    27
  96. 2439.匿名 :2023/10/09 (月)20:56
    >>2433

    最近本人の文章のクセがそのまんまでてるコメントあったから、見てるしコメントもしてると思う

    22
    1
  97. 2440.匿名 :2023/10/11 (水)20:07
    >>2430

    アカウントごと消すのかと思ったけど、残してるね。このアカウントで以前から嫌がらせしてきたのかな?ID見えてるからもう使えないよー
    プロフィール欄「徹底的に世直ししたい」だと。どちらのアカも閉じれば、念願の世直しになるよ!

    25
  98. 2442.匿名 :2023/10/15 (日)13:55

    猫おばさん、ブログ閉鎖させて自分は
    のうのうとブログ書いてるって事だよね?
    あり得ません。

    23
  99. 2443.匿名 :2023/10/15 (日)20:04
    >>2428

    え?治療中期間って言ってるとき裏番組の感想書いてましたよ…

    9
  100. 2444.匿名 :2023/10/16 (月)11:30

    雨ブロガーまじしつこい。
    テテの熱愛疑惑でモヤモヤペン卒した方もいるだろうけど、残ったペンはもうその話に言及してないんだからもうよくない? いつまでもセーヌの画像貼ってんのアンチだけじゃん。
    それなのにどうしても自分が誹謗中傷を受けた側のように主張しているの?
    なんの為に再放送繰り返してるの。
    オルペンなら、一度か二度「もやるよね〜」で終わりじゃないの?
    信じる信じないは十人十色だから仕方ないにせよ、未だに書き続けるのは悪意しか感じられない。
    あの方のブログ、バンタンペン以外の方が多いと以前書かれてましたがだったら尚更またその話!?って読書はならないのかな。

    52