アイドル

グジサポの情報共有

テテを下げる事で成り立つ関係。(グジサポ)

捨て垢でテテペンに嫌がらせメッセージを送ったりするグジサポ。

ツイでも雨ブロでもどちらでも構いません。情報共有を出来たら良いかと思います。

メンバー下げ、あまりにも酷い暴言や誹謗中傷はお辞め下さい。

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2445.匿名 :2023/10/16 (月)13:06

    最近また特にテテジェニ記事が多くなってきましたね。
    真偽の分からないセーヌの画像を何度も貼り付けるのはアンチがする行為です。よくご自身でアミでオルペンとおっしゃっているのに!
    あの方と揉めてるグテペンさんもさすがに今日は反論記事出してましたね。
    もう粛々と通報を続けるしかなさそうですね。

    51
  2. 2446.匿名 :2023/10/16 (月)13:30
    >>2442

    何書いても厳しい目を向けられてるだろうに、すごいよね。
    でもこればかりは身から出たサビ

    25
  3. 2448.匿名 :2023/10/16 (月)17:06
    >>2445

    armyでもオルペンでもないでしょ。
    ブログ復帰した時の記事に、armyじゃない私に誹謗中傷したと書いてましたよ。

    39
    1
  4. 2449.匿名 :2023/10/16 (月)20:04
    >>2445

    別記事でもまたTae crewのメイクヌナがJにもいいねしてるって書いてますけど、あのメイクヌナは自分が担当した芸能人のフィードにはもれなく反応してますよね。
    つい2日前にも別の女優さんの投稿にもいいねしてたし、業界関係者のインスタなんてほぼほぼビジネス用途じゃないんですか?
    そうやって何の意味も無いことを無理やりこじつけて大袈裟に記事にし続けるのって、やってて虚しくならないんですかね。

    59
  5. 2452.匿名 :2023/10/17 (火)18:08
    >>2445

    すごい剣幕でテニシパにされたと長い記事を書いてますね
    通報以外に何かできることはないのでしょうか

    42
  6. 2453.匿名 :2023/10/17 (火)19:59
    >>2452

    そのブログ内に書かれている「スクショは違法行為」、これまったくの見当外れですよ。
    現時点の著作権法においてスクショが違法となるのは、「権利者に許可を得ず違法に音楽や映像、イラストなどを掲載したサイト(いわゆる海賊版)をスクショしたケース」のみ。
    個人のブログからのスクショが禁止されている訳ではありません。
    逆にスクショを違法だと主張するならば、それは即ち、「私は自分のブログ上で他者のコンテンツを著作権侵害だと知った上で違法にアップロードしています」と自ら認めることになります。

    実際、個人的にはあのブロガーがやっている情報サイトからの無許可転載(翻訳したものも含む)は著作権法違反だと思いますが、それを差し置いても、
    今回の件で、弁護士に相談をしつつブログを書いているという発言は虚偽である可能性が一層高まりましたね。
    自らご自身の立場を弱くするような発言はお控えになった方が賢明なのに、と思います。

    41
  7. 2454.匿名 :2023/10/17 (火)20:07
    >>2452

    自身が被害者と判決が出た訳でもないのに、自分は何書いても大丈夫と思ってるのは何なんでしょう?

    ・気に食わないコメントは切り取って晒す
    ・メッセージは拒否
    ・仕方なくブログに書けば送信防止措置
    ・プロバイダへ申請しただけなのに個人への法的措置として扱い、相手を加害者だと強く主張
    ・弁護士の連絡先も開示せず弁護士を通せと要求
    ・テテペンが利己的な理由で批判する集団だと事実を捻じ曲げて執拗に記事にし、印象操作

    この様に一方的に対話拒否しながら多くの人が目にするランキング上位のブログで言いたい放題。

    これは明確な嫌がらせ行為としてアメブロの規定に抵触しないですかね?

    芸能人への誹謗中傷でアメブロにも通報してきたけど、こういう観点での通報は効果あるだろうか…。

    46
  8. 2455.匿名 :2023/10/17 (火)20:55

    私は法に関する専門知識がないので申し訳ないのですが、もし皆さんがおっしゃるように、法的根拠など何も無いのに浅薄な知識を振りかざしてこちらは法的措置を取れるんだぞと繰り返しブログ記事にしているのが事実なら、それこそ書かれている相手方にとっては精神的苦痛を伴う脅迫行為になるのではないかと感じます。

    そしてテニシパではないと憤慨されているとのことですが、テテの周りのスタッフさんたち(人気のヘアメイクさんや有名写真家さんまで)を、まるでテテジェニの恋愛をインスタで応援することばかり考えているプロ意識のない人たちのように書いたり、無理やり2人だけがお揃いのブランドを身につけて(セリーヌロゴをシャネルと主張するなど)いるように言い張るのは、それこそ多方面を巻き込んだ虚偽の流布ですよね?
    テニシパと言われる人たちとやっていることのどこが違うのか、逆に聞いてみたいです。

    44
  9. 2456.匿名 :2023/10/17 (火)21:43
    >>2452

    残念ながら通報以外にできることはないでしょうね。
    あのお方は、何年も前からアミ以外にもたくさんの方と揉めていらっしゃいますが最後は皆さんブログを閉鎖してしまいます。
    相手が雨ブロを去るまではあの方は何度も何度もブログで同じような反論記事を書き続けます。
    なので、今揉めてらっしゃるグテペンさんが雨ブロをやめない限り同じ事の繰り返しだと思います。
    もどかしいですが、粛々と通報を続けるしかないと思います。

    39
  10. 2457.匿名 :2023/10/17 (火)21:49
    >>2454

    その理由で何度も通報しています。

    以下アメブロの規約禁止事項です。
    規約には、禁止事項に反する会員を退会処分にするともあります。
    繰り返しアメブロに報告するしかないと思います。
    私は具体的に規約に反していることを書いていますよ。そして明確に処分を求める旨記載しています。

    第13条 (禁止事項)
    第1項
    (1)⑨ その他、一般的に他の会員や利用者が不快に感じる、またはそのおそれのある表現・内容の送信等
    (2)① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等

    32
  11. 2458.匿名 :2023/10/17 (火)22:08
    >>2455

    本人たちも事務所も何もコメントしていない熱愛について
    ・関係者は皆、大衆に見えるSNSで堂々と二人を応援
    ・ディスパはハイブもしくはテテと個人的に裏取引をしている為、記事を書かない
    ・Kポ界でジャズ好きはテテだけで、ジェニは彼氏の趣味に合わせたくて自らの作品のジャズverを披露
    ・シャネルのショーも私物化してジャズのパフォーマンス

    こんな妄想がまかり通ると思ってる人とテテペン、実際に狂信的・お花畑なのはどちらでしょうね。
    この板ごと事務所に通報している人もいると思うので、ここであの人の矛盾点をあげていくのも有効ではと考えます。

    52
    1
  12. 2461.匿名 :2023/10/18 (水)14:10

    まだ記事残ってるけど、4/22に黄色い字で小さく、noteで有料ブログもやっていてオフ会も企画しているって自分でブログに書いたんだよ。

    30
  13. 2462.匿名 :2023/10/18 (水)16:07
    >>2461

    確認してきました
    ほんとだ…自ら公開ブログに書いておきながら、非公開記事を晒されただの違法行為だの、言いがかりも甚だしいですね
    それこそ書かれた人にとっては誹謗中傷になるんじゃないんですか?

    37
  14. 2463.匿名 :2023/10/18 (水)16:10
    >>2458

    チームに対する誹謗中傷もモニターしてるって事務所の声明にありましたね
    スタッフが匂わせしてるなどとアンチが言い始めた時期の後にタイミングを合わせるように出た声明文です

    スタッフが匂わせしてる、ディスパが裏取引してる
    ジェニさんがまるで公私混同し、それをブランドも支援してるかのようにイベントを利用した印象操作
    全てが虚偽の流布と誹謗中傷です
    当時シャネルには通報してますが、シャネル関係者もテテジェニタグでの虚偽と印象操作に憤慨していたと聞いてます

    41
  15. 2465.匿名 :2023/10/18 (水)22:30

    弁護士を通してって言うけど、具体的にどうやって?自分が当事者なら、相手の名前も分からないし、そうしたくても接触のやり方が不明なんだけど??
    このままじゃ泥沼だから法律に則ってやっていくのは悪いことじゃないけど。

    23
  16. 2466.匿名 :2023/10/18 (水)22:34
    >>2458

    友人がブリンクですがジェニがジャズ好きなのかと聞いたら
    初耳だと言っていましたよ

    23
  17. 2467.匿名 :2023/10/18 (水)22:38
    >>2466

    昔からのジェニペンの人はどっちかというとジャズ好きなのはジヨンだったけどって言ってました
    本人にそのイメージは無かったんでしょう
    ブランドの要請かもしれないし、本人の好みが変わったのかもしれないし、
    でもテテは無関係ですね

    43
  18. 2468.匿名 :2023/10/19 (木)05:08

    なんだかもうコ○コ○vs○○派になるのは、おかしいでしょう
    論点が違う

    何のために小競り合い繰り返すのかしら?
    コ○コ○さんにはまだ具体的な法的措置などとられていないのだから、放っておけばいいのに何のために思い出したように刺激するんだろう?

    テテアンチは通報一択
    個人の因縁で又テテペン悪者と言う印象操作されたくない余計なこと書かないで欲しいって思うんですけど、それって○○派擁護になるの?
    二人とも論点噛み合わないんだからやめて欲しい

    6
    57
  19. 2469.匿名 :2023/10/19 (木)06:06
    >>2468

    どう考えても起点は派の方でしょう。
    グテペンさんは被害者ですよ。
    というか全てのテテペングテペンは被害者ですよね。

    ここも少し新しい方が来られてるのかなと思うので一応再掲します。
    ブログだと長くてスクショが大変でしょうから、ブログをパソコンで開き、該当ページで印刷→プリンターの選択でPDFを選べばその記事が丸々データで保存できます(iphoneでもできるのかも)。添付して通報、報告するときに使いやすいです。参考にされてください。

    50
    1
  20. 2470.匿名 :2023/10/19 (木)06:20

    あの人、9月の記事では法的措置をするかどうかは様子を見てから。体調が回復しないといけない、資料作成、提出する作業、これまでの流れを説明してまとめるのに労力がいる。だから体調回復を優先する
    って書いてた。だからまだ弁護士にも相談してないんだと思ってた
    資料も作成してなかったみたい。

    30
  21. 2471.匿名 :2023/10/19 (木)06:25
    >>2470

    あの人の弁護士に依頼するは嘘だよ。
    何度も繰り返してる。
    単発で一度くらいお願いしたことあるかもしれないけど(なんちゃら措置のとき)それだけ。
    弁護士ついててあんな投稿許されるはずない。辞任されるよ。

    51
  22. 2472.匿名 :2023/10/19 (木)06:29
    >>2471

    2470です。やっぱりそうですよね。
    9月の同じ記事の中で、なんちゃら措置のデータも自分のpcにあるって書いてるので
    恐らく依頼してないと思います

    41
  23. 2473.匿名 :2023/10/19 (木)07:39
    >>2468

    双方の記事ちゃんと読んでます?
    かまってほしいのかアクセス数を増やしたいのか、話を蒸し返してネチネチ絡んでくるのはいつも中・・の方からですよ
    テテまったく関係ない記事にも自分は集団いじめの被害者だとかあることないこと混ぜてきます
    グテブロガーさんは自分の名誉を守るために仕方なく反応している感じ…
    あそこまで執着されてとにかくお気の毒です

    63
    3
  24. 2474.匿名 :2023/10/19 (木)10:53
    >>2468

    確かにグテペンさんが無視すれば済む話だと思うけど、あれだけ攻撃されたら我慢できないのも分かるかな。
    いまだにテニネタ毎日記事にしてるのはどう考えてもおかしいし、グテペンさんの事についてもいまだに書き続けてるのもちょっと理解できない。
    あの方と仲の良い読者さんや雨ンバーの方はこの件についてどう思ってるんだろう?
    精神的な苦痛により病を患っていらっしゃるなら、SNSから離れる事を提案してあげるお仲間さんは居ないのかな。
    私があの方と仲の良い読者なら、「すべて弁護士さんにお任せして心穏やかに過ごしてください。」と提案してあげると思う。

    42
    2
  25. 2475.匿名 :2023/10/19 (木)12:13

    >相手方は今後も我慢せず攻撃性ある嫌がらせをする、爆発するかもしれないと言っている

    こんな、言ってないことをさも発言したかのようにブログに一方的に書かれても黙ってなきゃいけないのかな…
    とにかくなんでも誇張しすぎ
    「土下座しろ」も結局誰からも言われてないのよね?(ドラマじゃあるまいし、されたところで見えないし)

    37
    3
  26. 2476.匿名 :2023/10/19 (木)12:25

    法的措置のために、各分野の専門家に相談し弁護士には裁判の計画を立ててもらい、第三者にモニタリングを依頼したらしい。各分野の専門家?第三者って?
    この中の誰でもいいのであの方のブログをモニタリングしてあげた方が良いのでは?

    22
  27. 2477.匿名 :2023/10/19 (木)13:17

    あの二人のやり取りは最初から見てます
    コ○コ○さんのメッセージは優しく書いたようですが、あの人が怒って誰かにメッセージする時攻撃的ってこと知ってます?

    同じテテペンでも彼女とフォロワーに何人も潰されてます
    だから○○派さん最初物凄く怒ったんだろうなと思ったんです

    きっかけはテテをその程度のアイドルとバカにした○○派さんです
    そんなのはわかってます

    ただその後○○派さんをバカにしたコ○コ○さんは悪くないですか?
    たくさんのフォロワーに悪口言わせて、ほらみんなそう思ってるんですよ と言うやり方はいつものコ○コ○さんのやり方です

    8
    80
  28. 2478.匿名 :2023/10/19 (木)13:55
    >>2477

    攻撃的かどうか等は受け取る側の主観的要素が多分に含まれるので、第三者が口を出せる問題ではないのかなと思います。
    ただ、公開ブログに記載していた内容を「非公開記事を暴露された」などと虚偽の内容で相手を批判したり、「個人ブログのスクショは著作権法違反」と何の根拠もない誤情報で犯罪者扱いするのは明らかな名誉毀損・誹謗中傷行為ですから、この点については言われた側のブロガーさんが反論する権利は十分にあると思います。

    そしてこれまで同様のやり方で例のブロガーによって退会に追い込まれた方がいるなら尚のこと、誹謗中傷された側が理路整然と意思表示をすることは、今後彼女がまた暴走を繰り返して新たな被害者を生み出さない為の抑止にもなるのではないでしょうか。

    57
    1
  29. 2479.匿名 :2023/10/19 (木)14:46
    >>2465

    あの人が言う「法的措置を取った」とは、「弁護士に依頼して雨ブロ運営宛に記事削除申請手続きを行った」ということでしかないんですよね?
    だったら反論するなら弁護士を立てろも、同じように弁護士を通して記事削除申請をしろ、話はそこからだ、ってこと?

    でも記事削除申請なんて個人でいくらでもできるし、本当に弁護士に依頼して申請したかも分からないのに、お前も弁護士を立てろだなんてそんな無茶苦茶なこと強要できます?

    さらにいうなら、実際に記事が削除されなかったってことは、運営側が「誹謗中傷や著作権侵害は見当たらない」と判断したってことですよね?
    そもそもよっぽど有名人(作家とか?)じゃなければHNでは名誉毀損罪が成立しないらしいのに、それを無理やりオフ会の実績を作って開示請求とか訴訟に持ち込もうとするなんて、そんな強引なやり方、依頼を引き受ける弁護士なんているんでしょうか?

    50
  30. 2482.匿名 :2023/10/19 (木)17:23
    >>2477

    攻撃的とか何人潰したとかならこの界隈でナントカ派さんの上に出る者はいないかと。
    今日も朝から鬼更新されてるようですが「相手を恨んでませーん」と言うわりにほぼすべてグテブロガーさんへの恨み節に着地。いやいや相当恨んでますがな。
    もうここまで来たら和解は無理でしょうから法廷で決着つけたらいいのではと思いますよ。

    64
    1
  31. 2483.匿名 :2023/10/20 (金)09:02
    >>2482

    当事者同士の話にフォロワーを巻き込んで集団で…と仰ってますが、以前からコメントを記事上に晒して反論を載せたりしている事こそ、フォロワーへのアピールではないですか?
    これまでも自分は誰々のファンにこんなことをされた…と有ること無いこと書き連ねてフォロワーに訴え掛けていますよね。
    同調のコメントを貰って感謝していますよね。

    伝書鳩がいるとも書いてたし、今回のグテペンさんの「同じ思いをしている方はいいねしてください」という不安を解消する為のアンケートが集団での嫌がらせとなるなら、ご自身のなさっている事と何が違うんでしょう?

    大量の言葉を使って他人の事はあんなに批判できるのに、自身に重ねて見られない人のどこが客観的なのか。

    当事者同士の問題だから書くなと言うなら、そう主張する側が弁護士に依頼して諦めずに何度も個人へ訴え掛けて、ブログに書くのを止めるべきだと思います。

    53
    1
  32. 2484.匿名 :2023/10/20 (金)10:56

    某ブロガーのグテシパ叩き

    シパを擁護するつもりはないけど、グテシパがメンバーにとって迷惑な存在だというならグミシパテニシパも同列に語らないと意味がないし、どう見ても鍵パカでのセクハラ発言や他メン下げを続けた他シパの方が害悪さが目立ってるのに、そこに触れずにグテシパだけを叩くのはおかしくない?

    それにテテペンに対してテテの代理人でもないのにしゃしゃり出るなと言うなら、自分だってグテの代理人ではないよね?
    ブログで勝手にグテのお気持ち代弁するんじゃなく、静かに通報だけしてればいいんじゃないの?

    なにより某シパ(サポ)と同じ論調でテテの性的指向を決めつけ、グミは特別グテは腐売りだとアンチ発言を繰り返してた人が、自分は正義だと思ってるところが怖い
    あなたグテシパに物申せる立場じゃまったくないからね?

    57
    1
  33. 2485.匿名 :2023/10/20 (金)17:43
    >>2483

    私アメブロは読むだけでいいねをしたことは本当に数回(戦ってたテテペンさんたち)しかないのですが、今回のグテペンさんにはいいねをしてきましたよ!

    37
    1
  34. 2486.匿名 :2023/10/20 (金)21:04

    あの方の病気って○○性難聴ですよね。グテブロガーさんが原因で発症したって医学的に証明できるとか、被害を証明する診断書出してもらったとか書いてたけど、あんなランキング上位の目立つ場所でデタラメ書いて大丈夫なのかな。

    35
  35. 2487.匿名 :2023/10/20 (金)21:19
    >>2467

    ロングパスすみません。
    Jさんの新曲のジャズバージョン、海外勢からこれのどこがジャズなんだ?って批判されてるみたいですね。
    パフォのクオリティがどうとかアンチ的な批判ではなく、単純にあのアレンジにジャズの要素はないのになぜ?(あえていうならアコースティックバージョン?)と言われているそうです。
    テテ自身は海外ジャズ通からも賞賛されるほどジャズに対するリスペクトに溢れたパフォを披露しているのに、もしあのブロガーが言うように本当にテテとつきあっているなら、自分の彼女がそんな中途半端ななんちゃってジャズを披露するなんてテテはがっかりするんじゃないかな?
    だから白だと言い切るつもりはもちろんないですが、真偽不明な噂を憶測でこじつけても結局どんどん矛盾が出てくるんだから、やっぱり無責任に拡散するべきことではないと思います。

    44
  36. 2488.匿名 :2023/10/20 (金)22:13
    >>2486

    公の場で証拠も示さず一方的な言い分のみで一個人を傷害の加害者呼ばわりするのは法的に問題ありですよね。
    相手方ブロガーが原因となったかどうかの因果関係こそ裁判で争うものなのでは?
    弁護士がついているならこういう投稿も容認しているということなのかな?
    いろいろ理解できないことばかりです。

    39
  37. 2489.匿名 :2023/10/21 (土)02:19
    >>2488

    というか、私が雨ブロガーのお友達だったら、体調が心配だし健康が第一だからブログ書くのやめて少しネットの世界から離れてみたら?体調崩してまで更新することないよ ってアドバイスするけどな。ストレスを感じながら連日あんなに鬼更新して、周りの人々は心配にならないのかな。

    36
  38. 2490.匿名 :2023/10/21 (土)11:50
    >>2489

    刃向かったら即、敵とみなされてipアドレスから居場所晒されるんでしょ?
    心配の声があったとしても自分の意にそぐわなければ耳を貸さないだろうし、そんな恐怖政治みたいなこと続けてたら、周りはもう怖くて何も言えないんじゃないですかね。

    31
    0
  39. 2491.匿名 :2023/10/21 (土)11:55
    >>2489

    私もそう思います。
    ストレス性の疾患の場合、まず確実に原因から距離を置くように言われますよ。
    いくら本人がブログが生き甲斐だと言ったとしても、過去の記事によるともう何度もブログによるトラブルが原因で体調を崩していますよね。
    長く書いていればトラブルは有るでしょうけど、年に一回のペースで体調崩すのは尋常じゃないです。
    小さなお子さんも居ますし、私が家族や親しい友人なら例え本人に非がなくともブログから距離を置かせます。
    どうしてもやると言うなら全ての記事の投稿前に目を通します。
    これ以上拗れない様に相手を刺激する言葉は消させます。
    アドバイスなんかで済ませられない。

    モニタリングしてるという方も、本人の記事は読んでないんでしょうかね?

    まぁこれも三者三様なんでしょうけど。

    28
  40. 2492.匿名 :2023/10/21 (土)12:37
    >>2487

    仮に本当にジャズっぽかったとしても、テテに結びつけるのは自分が勝手にそこしか見てないからであって、
    何一つこの楽曲で二人を繋げるような根拠はなく、ジャズっぽいアレンジは世界中のアーティストがやってます それを影響だ匂わせだと確定したり非難するのはでたらめないいがかりです

    落ち着いて考えてる方々はお分かりだと思いますが、
    2人については白と言い切る言い切らない以前に、捏造が拡散されなかったら本来は何も無かった話なんです 

    法的に見たときには、熱愛ではなく、アンチによる合成写真、違法写真の悪用とデマの量産、誹謗中傷が拡散された事件だと思います
    それが事務所の声明文だと思ってますので、アイドルの噂話は自由にしていいといういわゆるゴシップとは毛色の違う話です
    本人たちを含めて多くの関係者が不当に傷つけられています

    テテジェニは、世界中であまりにも虚偽と誹謗中傷されたアカウントが多いので、事務所が全てが告訴しきることは難しいかもしれませんが、
    警察沙汰になるデマの量産と誹謗中傷が起きてることを考えれば、テテとジェニついて噂する、またブログで書くことは人間性、倫理観の問題でもある考えます

    47
    1
  41. 2493.匿名 :2023/10/21 (土)17:44

    オルペンと言いながら、テテのソロ活中に上げた記事ってホリエモンのお店とYOSHIKIと撮ってるセレブパーティ、あとジェニの恋愛遍歴にテテ、ソジンさんがテテについて書いてなかったの記事くらいと記憶してますが、あの時期に他に書く事はあれしか無かったって事ですかね。
    あの記事みてアミ喜びます?
    他のメンバーについては記録的な事も書いてますよね。
    テテが無い訳じゃない。
    それを悪意があるっていうんです。
    例えて言うなら、担任がクラスの子について語る時、みんな褒め称えるのに、ある子供に対しては、和を乱す、真実かもわからない噂を自分は本当だと思うとしつこく言ったりわざわざ当て擦りの嫌味を言ったり、そこに焦点をあてて言うことはむしろいじめに近いことの様な印象にも感じてしまいます。
    テニを書きだしてテテの人格を下げてからは、テテの良い部分に焦点があってませんよね。
    そういう明らかに好意を持てないメンバーがいるならオルペンと言わないし、アンチしか書かないような内容の記事しか書けないならもうただただテテを取り上げて欲しくないです。
    それをいじめ、攻撃されたと言うのは違いますよね。

    ファンだから芸能人に対して何でも言っていい事にはならないし、個人と一緒で内容が侮辱や作品コンテンツの中傷になるなら発信すべきでないと思います。

    62
  42. 2495.匿名 :2023/10/24 (火)14:34

    〇〇派警察通報で警察も現在調査中
    こちらの掲示板も対象になっている

    覚悟しとけ

    1
    58
  43. 2497.匿名 :2023/10/24 (火)15:08
    >>2495

    警察の方にこちらの掲示板も読んでいただければいいんじゃないですか?
    もしここの利用者に連絡が来たとしても、こちらはこちらであの人が顔も身元も明らかにしている複数の芸能人とそのファンに対してこれまでどれ程の誹謗中傷と営業妨害を繰り返してきたか、そしてそれに対してこちらがどれだけ丁寧に反論とやめてほしいという懇願を続けてきたか、それをあの人が一切無視した上ブログ記事を削除して被害者として振舞っているその事実すべて、資料として提出できますから。
    どういった経緯でこんな騒動が起こっているのか、警察の方にきちんと把握していただいて公正な判断をしていただくのは良いことだと思いますよ。

    63
    1
  44. 2498.匿名 :2023/10/24 (火)15:58
    >>2497

    そうですね。
    某ブロガーと同様、ネット上でテテに対して誹謗中傷を繰り返してきたアンチが韓国では実際にHYBEから告訴されていて、あのブロガーに関しても日韓両事務所に既にかなりの数の通報がされていること、
    そして某ブロガー自身、意見してきた他者のブログのURLを自身のブログ上で晒して誰にも分かる形で公然と誹謗中傷したり、嘘の記述で犯罪者扱いしたり、ただコメントしただけの人を気に入らないからとIPアドレスを用いて所在地を拡散したりしたこと、この際ですからすべて警察に知ってもらいましょう。
    全部証拠保全してありますからいつでも出せます。

    59
  45. 2500.匿名 :2023/10/24 (火)20:25

    皆さん落ち着いて〜!
    警察はSNS上の個人間のトラブルについては、「被害者の身元が公に特定されていて」、脅されている、身の危険を感じるような誹謗中傷を受けているなど、相手から直接的な被害を受ける危険性のある(事件性違法性が高い)案件以外は基本動きませんよ。
    つまり開示請求等の法的手続きと同じく、匿名アカウントでは警察は動いてくれないということです。そもそも民事で解決できるような案件に警察は介入しませんし(民事不介入)。

    現に、ブロガー本人も被害届は未だ提出していないと書いてるじゃないですか。
    なので2495の「警察は(この掲示板についても)現在調査中」もデタラメですよ。
    惑わされないようにしましょうね!

    36
    0
  46. 2501.匿名 :2023/10/24 (火)20:38
    >>2500

    追記)
    ご参考までに、警察庁サイトの該当ページURLとそちらに掲載されているフローチャートを貼っておきますね。
    まるで囲ってある箇所の内容が警察のサイバー犯罪相談窓口の取扱案件、それ以外のトラブルは警察の管轄外と明記されています。
    ttps://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/defamation.html

    31
  47. 2502.匿名 :2023/10/24 (火)20:46

    もう、静観しますね。
    誰が加害者で、被害者か。
    一目瞭然ではないですかね?

    集団集団と、言ってますが
    ブロガーたちも1個人です。

    煽り続けていたのは
    (名前は出しませんが)
    誰が見ても明らかです。

    ARMYは、忙しいですから♡
    兵役前のソロ活です
    推し活を、楽しみましょう!
    楽しんでいるようで
    安心しました。

    38
    1
  48. 2503.匿名 :2023/10/24 (火)21:35

    警察云々などとセンセーショナルなタイトルをつければランキングは跳ね上がる、テテを散々誹謗中傷しておきながら自分の方が被害者だと訴える悲壮なブログ記事でも抜かりなくアフィリエイト…

    同情も収入も同時に得られて、本人には得なことしかないですよね。
    通報の為しかたないとはいえチェックするのも嫌になってしまいそうです。

    40
  49. 2504.匿名 :2023/10/24 (火)21:40

    神仏弁護士僧侶、今度は警察ですか(笑)

    32
  50. 2505.匿名 :2023/10/24 (火)21:54

    色々言いたいことありますが、結局テテペン憎しからのグテブロガーさんへの個人攻撃に着地すると本当に気の毒なのでもうスルーが1番かと思います。

    37
    1
  51. 2506.匿名 :2023/10/24 (火)21:57
    >>2505

    アメブロに通報は続けます。

    41
  52. 2507.匿名 :2023/10/25 (水)12:20
    >>2503

    >警察云々などとセンセーショナルなタイトルをつければランキングは跳ね上がる

    実際一位に返り咲いてますもんね。

    17
  53. 2508.匿名 :2023/10/25 (水)22:45

    猫おばさん、クランキージンの買い占め
    堂々とブログに書いてるな。
    恥ずかしいと思わないのか?
    あのおばさん、すべてが間違ってる。

    28
  54. 2509.匿名 :2023/10/26 (木)08:43

    ジヨン薬物で立件のニュースが出ましたね
    事ある毎に崇拝するかのように持ち上げ、その偉大なジヨンに楯突いたとしてテテを叩き続けていたブロガーは過去の自分の発言をどう弁護するのでしょうか

    女の勘?失笑ですね

    自身のことを誠意ある人気ブロガーというなら、今回の件も含めブログ上で反省謝罪の弁を述べるべきでは?
    有料ブログにまで手を出して誤った情報を流して稼いでたんですよね?
    本当にビッヒから告訴されてもおかしくない状況ですよ?
    そろそろ読者に対して筋を通すということを学ばれた方がよいのではと思いますが

    44
  55. 2510.匿名 :2023/10/26 (木)09:45
    >>2509

    いつまで言ってんだよ暇人

    他にやることねーのか

    73
  56. 2511.匿名 :2023/10/26 (木)09:58
    >>2510

    横だけどここ警察も見てるんでしょw
    あんまり暴言はかないほうがいいと思うよーw

    47
  57. 2512.匿名 :2023/10/26 (木)10:16
    >>2510

    海外在住なので家でゆっくり過ごせる時間ですがなにか問題が?
    あなたに暇人呼ばわりされる義理はないですし、視野の狭い発言はいろいろ露呈するのでお控えになった方がよろしいかと存じますよ

    37
    5
  58. 2513.匿名 :2023/10/26 (木)20:11

    ジヨンの記事に全く無関係のテテの名前を出すな
    タトゥー喫煙飲酒する芸能人が気に入らないならそれでいいから二度とグクに触れるな

    もうこれだけだわ
    急に好意的なことを書きだしてもこれまでさんざん手のひら返しするのを見てきてるから何も信用できない
    後は事務所が一日も早く法的措置をとってくれることを願って通報を続けます

    54
  59. 2514.匿名 :2023/10/26 (木)20:38

    どちらも書かなきゃ何の問題もなし
    そんな簡単なことも出来ないの?

    あちらに知られないよう通報していればいいのでは?
    事務所も雨運営も動かないからイライラするのはわかるけどさ

    こっちだって動いてますからねアピールはいらないよ

    3
    50
  60. 2515.匿名 :2023/10/26 (木)20:49
    >>2514

    あなたの言ってること、ただの口封じにしか聞こえませんけど
    通報のやり方なんて他人に強制するものでもないでしょ
    書き込みの内容に問題があって指摘するなら分かるけど、2513さんの書いてる通り昨日も今日もまだグクやテテに含みのある言及してますよ?
    なのに一方的に「黙れ」って、それ何の意図があって言ってるの?

    41
    1
  61. 2517.匿名 :2023/10/26 (木)21:13
    >>2514

    一度アンチ行為に走ったら釈明や謝罪がない限りずっとアンチとみなされるのは当たり前。
    前はこう言ってたのにね、誤魔化して風化させようとしても無駄だよ、過去の分も通報してるからねって。

    特にあのブロガーはこじつけが本当に酷かったし、かなりの期間しつこくテテ下げし続けた上に、上位ランキングで拡散してたからね。
    蒸し返されたくなければあちらがテテや他メンについて書くのやめたらいいんじゃない?

    43
    1
  62. 2518.匿名 :2023/10/26 (木)21:27
    >>2517

    今回のことだけならまだしも、以前もアンチ行為に声を上げた他グルペンの方を退会にまで追い込んで黙らせたんですよね?
    で、ほとぼりが冷めたら次はテテをターゲットにして同じことを繰り返してる。

    黙って通報だけしても、事務所が動くまでの間、また同じことの繰り返しになる気がするんですが、そうならないという保証は?
    抑止力・牽制という意味でも、通報されていることをきちんと分からせる、アンチ的な発言にはその都度反論することは必要だと思います。
    (あくまで個人的意見ですが)

    41
  63. 2519.匿名 :2023/10/26 (木)22:08

    あの自称オルペンのテテアンチブロガーとこの掲示板

    どっちが先に消えるでしょうね

    2
    42
  64. 2520.匿名 :2023/10/26 (木)22:29

    ○○派の方の最新記事、結局何がいいたいんだろう?

    25
  65. 2522.匿名 :2023/10/26 (木)23:01

    ジヨンのことは立件されたからといって確定事項ではなく、これから精査される事案と思いますが、現時点でそれについて意見があり、ファンとして思いを書くのは自由。
    ジミンの熱愛についても、本人達が発信元であり、ファンとして意見する、それも理解します。
    誰が噂を流しているかも重要だと書いてましたよね。
    そういう認識があるという事。

    比べてみて。
    テヒョンの時だけ、噂の出所、真偽は後回し、しつこく毎日テヒョンとジェニについて更新(拡散)し、本当ならと前置きしたが、その程度のアイドルとその程度のファン、テヒョンへの誹謗中傷、侮辱の数々、足元にも及びません。
    あれが改めて、どれほど軽率で悪意に満ちていたか異質としか言いようがありませんね。

    事実の事由について十人十色、価値観で意見を書くのは確かに自由です。
    しかし、テヒョンの事について連日書かれたテニについて、誹謗中傷、書いていた事に
    事実は一つもないのです。

    わかってますよね?
    それをしたのはどうして?

    忘れたのは、書いた本人だけ。
    テテペンは忘れてない。
    だからテヒョンを出すことをやめてほしい

    65
    2
  66. 2523.匿名 :2023/10/26 (木)23:54
    >>2514

    >どちらも書かなきゃ何の問題もなし そんな簡単なことも出来ないの?

    そう思ってらっしゃるなら、この板ではなくあの方に上記のコメント入れてもらえますか?
    いつまでもテテジェニの件やテテペングテペン煽ったりする記事を書くのをやめてくれるよう2514さんがあの方にコメント入れてくださいね。

    52
    3
  67. 2524.匿名 :2023/10/27 (金)15:37

    今日もジヨン関連の記事内で、某女優がテテがクラブ通いしていたと発言した内容の過去記事を貼りつけていますよね。
    元記事にはテテの名前は一切出ていない、テテは無関係の内容です。
    しかも女優の発言は2018年、わざわざそんな古いネタを持ち出す必要ありますか。

    そういうところですよ。
    表面上いくら取り繕っても、何とかしてテテの印象を悪くしたいのが透けて見えてる。
    これまでの経緯を見てきた側からしたら引っかかるのは当然、決してテテペンだけが過剰反応している訳ではないと思います。

    74
  68. 2525.匿名 :2023/10/27 (金)16:09
    >>2524

    しれっとテテの記事を鬼更新始めて、テテがクラブ通いをしていたとか真偽不明の記事を載せていたんですね。
    本当にもうテテに触れないで欲しいです。

    53
    1
  69. 2526.匿名 :2023/10/27 (金)16:13

    記事ごと翻訳して通報一択ですね

    52
  70. 2527.匿名 :2023/10/27 (金)19:26
    >>2520

    憎きあの事務所にジヨンが利用されたー!でしょう。
    ユチョンパターンもあるかもしれないのに

    15
  71. 2528.匿名 :2023/10/27 (金)20:06

    ジャニ憎しの地図オタだったのか
    なんとなくそうかと思ったけどね

    テテの事も悪意がありすぎます
    はっきり書けないから、私が思ってるのではないていで悪意のある記事を貼る手口は悪質です

    42
  72. 2529.匿名 :2023/10/27 (金)22:29
    >>2528

    ○○派は「事務所憎し」だけで批判してるしダブスタなところがある
    (SMのせいで東方神起は別れたYGのせいでビッベンは崩壊した…等)
    いまは一応ARMYだしパン議長に信頼寄せてるけど数年後HYBE憎しになってるのも否めない。

    17
  73. 2530.匿名 :2023/10/29 (日)09:28

    グミシパのG-DAGONについて書いてた記事でジミンが保険料滞納してたのは書類関係をマンションに侵入したサセンに盗まれたからだ〜てそんなソースありましたっけ、初耳なんですけど
    あとくだらない有名人とのネットワーク自慢せず、遊び歩かず自分だけのコミュニティーで作品完成させたってあれ暗にテヒョンのことを言ってるように感じます

    53
    3
  74. 2531.匿名 :2023/10/29 (日)09:50
    >>2530

    なせ会った事もない音楽関係者でもないただの一般人がくだらないとか、ちゃらちゃらって決めつけるんですかね。
    スタッフや共演者に愛されてこそ、次の仕事ややりたい事の色んな仕事の幅が広がるし、人脈って芸能人には何より大事だと思いますよ。それにテヒョンが親しくしてるのは有名人だけじゃなく昔からの同級生だったり少し共演した人からエディみたいに雲の上の人ともフランクに付き合えるってそれは私利私欲でない事はすぐにわかることなのに、まぁ…僻みでしょうけどね
    いちいちテテに絡まないで推しだけ讃えればいいのに、つまらない嫉妬やわざわざ下げて一緒に書く事には違和感ですね

    64
    3
  75. 2534.匿名 :2023/10/29 (日)16:28
    >>2531

    テテが羨ましくて内心全部ジミンに求めているんだろうなと思ってみてます
    楽しそうなテテとテテペン
    相思相愛のテテとブランド
    テテとグクのwラで互いに名前出しやプラベ
    テテと友人有名人共演者出版社との関係
    日本での活動等々
    妬み僻みコンプレックスが滲み出てるけどそれを悟られないようにむりやりテンション上げてる感じで哀れです
    あと情弱フォロワーさん向けなんでしょうね

    48
    1
  76. 2535.匿名 :2023/10/29 (日)17:25
    >>2534

    ジミンペンとしては、いつも曇りなくジミンを励まし、、の文章と共に貼ってるグクの顔は「無」だし、応援っていつもコンテンツには出ても、下向いて速攻帰ってるし、また来てにも「来れない」って社交辞令でも来るっていわないグク見せられたら察するけどな
    あんなグミの切り取り見て、尊いってどれだけ認知歪んでるんだろそれでも「グクミンREAL LOVE」って本国からは病院行けって言われてるし、ジミンの友人からも「グクミンFake Love 」はっきり言われたの知らなすぎる
    しかも、その分単位しか出てないコンテンツにもグクミンは見せられないところが多すぎるって言い出してるみたいでもうほんと病的だけど、誤った情報を自分都合で解釈してメンバー消費してるの本当に腹立つ

    40
  77. 2536.匿名 :2023/11/03 (金)15:25

    〇〇派はまた他の事務所をサンドバッグにしてハイブ絶賛してるのか。
    ハイブにも色々あったの知らないのかな?特に創設したばかりの頃

    10
  78. 2537.匿名 :2023/11/05 (日)14:31

    テテアンチしなきゃ妄想垂れ流す猫おばさんや飲み物は平気なんですか?
    私はなんとしてでも休暇で一緒にいたはずとこじつけるグジシパ本当に嫌です

    本物は見せないってどのシパも他シパが盛り上がると必ず言うんです
    頭がだいぶおかしいグミサポやグジシパが同じこと言います

    グテシパもおかしな人はまだいますが、凄く変わったと思います
    月さんが注意したら逆切れして限定で悪口言っている頭の悪い人はどうしようもないんでしょうか
    同ペン同士の自浄難しいんですね

    26
    1
  79. 2538.匿名 :2023/11/05 (日)17:34
    >>2537

    グテシパもおかしいがいるなら言わないでよ。グジもグミもグテもそんなに変わらないよ。嫌なら見るな。

    3
    44
  80. 2539.匿名 :2023/11/05 (日)18:46
    >>2537

    猫おばさんは少し前に彼らは隠さなくなったって泣いて喜んでたのに
    グミの人もだけど全く確証の無いこじつけで煽り無意味な軋轢を生んでいる
    やめてほしい

    25
    1
  81. 2540.匿名 :2023/11/05 (日)20:51

    アンチ予備軍とペンの分かれ道だね。前者は、人権を貶めるような内容だとしても「嫌なら見るな」を主張。彼らを尊重するペンなら、公に書いていいかどうかを第一に考え、相応しくない内容なら注意喚起。

    自分と他者との境界線が曖昧なのかな。自分達だけ匿名で、彼らのこと好き勝手に虚偽流布するの止めてください。そしたら見ないつーの

    23
    1
  82. 2541.匿名 :2023/11/05 (日)21:54

    嫌なら読むなは乱暴で勝手な理屈。少なくともランキングに参加してるならね。
    シパはグテグミグジ全て同罪。行き過ぎた妄想は鍵をかけるという簡単なことをなぜしないのか教えて欲しい。それさえすれば文句は言われないのに。
    アメンバーだけでは数が少なすぎて承認欲求が満たされないのね。

    33
  83. 2542.匿名 :2023/11/05 (日)23:07
    >>2538

    ダントツで悪口言いまくってるけどね。

    16
    3
  84. 2543.匿名 :2023/11/06 (月)00:03
    >>2542

    グミもグジもサポが多いからね。

    17
    1
  85. 2544.匿名 :2023/11/06 (月)01:00
    >>2542

    グテシパが?

    2
    26
  86. 2545.匿名 :2023/11/06 (月)10:24
    >>2544

    みんなだよ

    3
    5
  87. 2546.匿名 :2023/11/06 (月)12:40

    悪口言ってるグテシパいる?

    いつも湧いてるイメージだけだけど。
    メン下げしてるのも見たことないし。

    グミやグジはいつもテテやテテペン、グテシパの悪口ばっかり言ってるイメージ。
    気に入らなければテテ以外の悪口も言うしグジは同ペンにまで攻撃するよね。

    全然一緒じゃないと思うけど。

    37
    4
  88. 2547.匿名 :2023/11/06 (月)13:41
    >>2539

    この猫おばさんの一番のダメージはジンくんの恋人発覚か結婚報道

    ジンくんはお家も良家でしっかりしているし本人もとても堅実だし、わりと遠くない未来にあると思っている

    自分が作り上げた妄想で自分が苦しむことになるんだろうな
    あれもこれも泣いて喜んだあのことも、ぜーんぶ違ったって。

    29
  89. 2548.匿名 :2023/11/07 (火)20:21

    シパってどうしてああも見えてないのに妄想して勝手に解釈して自分達の都合の良いように腑に落ちたり、確信したりするんだろうか。
    お揃いコーデ、アクセサリー、共有してることを、メンバー同士が発言したり、事実情報として紹介しているのは良くあることですが、あまりに未確認であったり、又はそこからあたかもメンバーの意図がある様に結論付け、2人は会っている、2人は特別に支えあっている…それは完全に見えない部分であって見る側の想像、又は願望の域です。

    支え合っているのはメンバー全員
    その想像、願望の部分を語るなら、仲間内で話してほしい。
    全公開ではなく、鍵内でしてほしい。
    余計なつまらないペン同士の争いがないように、その妄想の線引きをお願いしたいです。

    17
  90. 2549.匿名 :2023/11/09 (木)12:02

    猫おばさんのテテアンチ又始まったよ
    シュチタに来るのは駄目?
    テミンの時のジミンも?
    あの人ならホビも邪魔しに来たと思っているんだろうね

    いろいろ発想が下品なんだよ
    嫌いなら嫌いでいいから文字にするな

    38
  91. 2550.匿名 :2023/11/09 (木)14:28

    猫おばさん、また、嫌味?
    テテが邪魔?
    ジンペンさんでも猫おばさんの
    事嫌ってる人多いよ。
    悪口書くとフォロワー増えるって
    思ってるらしい。
    アミやめてくれ、恥ずかしい。

    40
  92. 2551.匿名 :2023/11/09 (木)14:56
    >>2550

    嫌みと悪口書くと閲覧数増えるし、食中毒よりいいねがつくからね

    言えないジンペンの代弁者気取りなのかと思うわ

    24
  93. 2552.匿名 :2023/11/10 (金)20:14
    >>2551

    そうそう代弁者気取り
    リスクを背負いたくない信者に担がされてるだけ
    気づいてないのは本人だけ

    25
    0
  94. 2553.匿名 :2023/11/13 (月)18:41

    月がまた怒ってるわ

    0
  95. 2554.匿名 :2023/11/13 (月)21:50
    >>2553

    最新の記事で言ってることは間違ってないけど、ボラへ7周年でテテの周りが愛で包まれてほしいとか言わないでほしいわ

    アンチしてた当人なんだから

    14
    3
  96. 2555.匿名 :2023/11/13 (月)21:57
    >>2554

    別に今アンチしてないしテテアンチ猫に言ってくれてるのに、なんで?
    あなたやっぱり0点の人?

    7
  97. 2556.匿名 :2023/11/13 (月)22:28

    テテペンほとんど7周年祝ってないじゃん
    本当にがっかりなんだけど、真っ先に祝ってくれたのが月

    それをあいつに言われたくないって失礼だと思う

    5
    29
  98. 2557.匿名 :2023/11/14 (火)06:42
    >>2556

    祝ってるでしょ。

    でも祝ってくれてるのにひどいこと言うのは良くないと思う。

    15
  99. 2558.匿名 :2023/11/15 (水)12:07

    ジェニの豪邸購入またアンチが騒ぎそうだな

    28
  100. 2559.匿名 :2023/11/15 (水)14:03
    >>2558

    バンタン無関係だけどね
    アンチネタの暴露ってことか

    23