アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう57(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 
ぱるぎょん

  1. 1414.匿名 :2023/02/08 (水)16:03
    >>1402

    私は大先生がシパ考察の初見
    次にボ

    12
  2. 1415.匿名 :2023/02/08 (水)16:04
    >>1406

    何かあったら公的機関か事務所に連絡お願いします

    48
  3. 1416.匿名 :2023/02/08 (水)16:04
    >>1372

    ガチじゃないって目が覚めてやめる人もいると思うけど、分かっててやめないヤバイ人もいると思うんだよな。ジミンアクゲというか。やめてくれたらいいんだけどね。自分もBBAだからそう感じるのかも。アンチの粘着性。テテを解放してほしいよ。

    43
  4. 1417.匿名 :2023/02/08 (水)16:05
    >>1389

    グクがべた褒めしてくれるのもありがとうだけど、ジミンが「世界一のイケメンだと思うときもあれば、この子本当にイケメンなのかなと思うときもあります」って言うのも親友らしくて好きだな
    本気出したらバチバチのイケメンだけど気抜けて髪もしゃもしゃで目開いてないテヒョンも同じくらい愛してる

    171
    1
  5. 1418.匿名 :2023/02/08 (水)16:06
    >>1410

    どちらかと言うとグテは本当は昔から仲の良い2人なはずなのに極端に絡みを控えさせられてたりとか表立っては出してこないものでガチだと思う人が多いコンビだもんね

    71
    4
  6. 1419.匿名 :2023/02/08 (水)16:07
    >>1410

    グミがやってガチだって言われてる事はメンバーは大抵、とくにグテはやってる。だから最初グテの仲の良さと言うかスキンシップをグミケミに落とし込んだのではと言われていたよね。だからスキンシップをガチの根拠にするのは無理がある。

    74
  7. 1420.匿名 :2023/02/08 (水)16:08
    >>1418

    ガチだと思う人多いのか

    10
    12
  8. 1421.匿名 :2023/02/08 (水)16:08
    >>1412

    2、3日前にメイリヤちゃん新垢誕生して通報界隈やグテシパの悪口ずっと言ってるのよ〜

    73
  9. 1422.匿名 :2023/02/08 (水)16:09
    >>1420

    アミに多いってことじゃなくグテシパでガチだと思ってる人の根拠はスキンシップとかじゃないとこだろってこと

    65
  10. 1423.匿名 :2023/02/08 (水)16:09
    >>1421

    何でその内容で垢を分ける必要があるんだろうね

    37
  11. 1424.匿名 :2023/02/08 (水)16:09
    >>1417

    一昨年のテヒョンセンイルにアップした寝起き(?) テヒョンがめちゃくちゃ好き
    ジミンありがとうってなった

    57
    3
  12. 1425.匿名 :2023/02/08 (水)16:10
    >>1421

    やってること陰湿なJCで草

    34
  13. 1426.匿名 :2023/02/08 (水)16:10
    >>1424

    あのアンチの餌にされまくったやつね
    アンチ大喜びだったね

    4
    60
  14. 1427.匿名 :2023/02/08 (水)16:10

    グテ仲良い
    ケミとかユニ見せてもらえない→隠されてると言ってる人も多かったと思うんだけど
    シパ発想じゃなく。

    だからサポの今”隠されてる”は妄想
    この違いがサポに伝わらないのがね

    66
  15. 1428.匿名 :2023/02/08 (水)16:11

    なんかこう、ガチガチ言ってる人たちがそう思うのは自由だけど本当見えないとこでやってほしい そういう目線で見てないこっちが間違いって言われてるみたいでイライラしかしない

    34
  16. 1429.匿名 :2023/02/08 (水)16:11
    >>1401

    ナムペンのテヒョンアンチ多すぎ許さない

    5
    68
  17. 1430.匿名 :2023/02/08 (水)16:12

    ナムペンにアンチされなきゃいけない理由がマジでわからない

    86
    1
  18. 1431.匿名 :2023/02/08 (水)16:13
    >>1401

    ナムの涙は今weverseにいるよ

    18
  19. 1432.匿名 :2023/02/08 (水)16:13
    >>1427

    グクのon the lowでグクもジミンももう隠さなくていいんだねって言ってたくせになぁ

    34
  20. 1433.匿名 :2023/02/08 (水)16:14

    擬態じゃないの?

    19
    1
  21. 1434.匿名 :2023/02/08 (水)16:14
    >>1431

    最悪 空気が汚れる

    47
  22. 1435.匿名 :2023/02/08 (水)16:15
    >>1363

    自分で作った劇場と現実の境がなくなってきてやばいブロガーいるよね
    ハリコンあたりからずーっと辛そうであげくアンチするのよ

    45
  23. 1436.匿名 :2023/02/08 (水)16:15
    >>1421

    じゃあ貴方も鍵垢繋がっているということなのね

    3
    37
  24. 1437.匿名 :2023/02/08 (水)16:15
    >>1424

    それー!まさにジミンが言ってたような、ジミンだから載せられるテヒョンで大好き
    アンチはなんでも利用するけど、あれはめちゃくちゃ尊いやつだよ

    41
    3
  25. 1438.匿名 :2023/02/08 (水)16:15
    >>1355

    グミシパとはまた違う気持ち悪さ
    こんなの考察でも何でもないただのアンチでしかない

    47
  26. 1439.匿名 :2023/02/08 (水)16:15
    >>1429

    どう見ても多いのはあちらwだけど

    53
  27. 1440.匿名 :2023/02/08 (水)16:17
    >>1436

    こわいこわいこわい

    29
  28. 1441.匿名 :2023/02/08 (水)16:19
    >>1436

    メイリヤさんこんちは

    38
  29. 1442.匿名 :2023/02/08 (水)16:19
    >>1436

    そこは触れんでおこうよ
    最新の情報貰えるのはありがたい

    51
    1
  30. 1443.匿名 :2023/02/08 (水)16:19
    >>1439

    もちろんあちら側は大前提でナムペンで不快なツイしてる人多い全部ミュートしてるけどとにかく偉そう自分をナムだと勘違いしてんのかな

    29
    1
  31. 1444.匿名 :2023/02/08 (水)16:19
    >>1432

    別に隠してなくね?公式からバンバン出てたけど

    69
    1
  32. 1445.匿名 :2023/02/08 (水)16:19

    複垢有料化にならないかなー

    50
  33. 1446.匿名 :2023/02/08 (水)16:20
    >>1431

    通報したいから教えてほしい

    18
  34. 1447.匿名 :2023/02/08 (水)16:21
    >>1436

    メイリヤさんひまなんですか?

    30
  35. 1448.匿名 :2023/02/08 (水)16:21
    >>1395

    ナムと同じマンションで時々行き来してるっぽいのも同じくだね

    48
  36. 1449.匿名 :2023/02/08 (水)16:21
    >>1443

    ナムを見てナムの言葉を聞いてたらメンバーアンチしようなんて思うはずが無いんだけどな

    71
  37. 1451.匿名 :2023/02/08 (水)16:22
    >>1444

    もともと何も隠してないんだよねw
    グミis公式ってサポちゃんたちも言ってたし

    70
  38. 1452.匿名 :2023/02/08 (水)16:22
    >>1444

    サポが望んでるのはそれ以上の僕たち付き合ってますだか結婚します宣言のことじゃ?
    当然ながらそんなものはないが。

    39
  39. 1453.匿名 :2023/02/08 (水)16:22

    ユダ探しはもう諦めた方がいいんじゃない?
    何においても見る目無さすぎて可哀想

    51
  40. 1454.匿名 :2023/02/08 (水)16:23
    >>1421

    ボもまだまだ飽きる気配ないなー
    いい大人がなにやってんだか
    なにか怪しい動きしたらまた教えてほしいな

    43
  41. 1455.匿名 :2023/02/08 (水)16:23
    >>1423

    ボバレしたのと規模が大きくなりすぎたんだろう
    zeroも動かなくなった

    43
  42. 1456.匿名 :2023/02/08 (水)16:24

    1436だけどメイリヤじゃないw
    新しい鍵垢と繋がれるということはある意味グミサポの内部崩壊は間違いないなと思って。ごめんそんな深い意味で聞いたわけじゃないんだ

    40
  43. 1457.匿名 :2023/02/08 (水)16:24

    逆に通報垢として発信してくれてるめっちゃまともな若いナムペンさんもいるよね
    ナムジンペンさんなのかな
    残念ながら害悪はそろって中年

    47
  44. 1459.匿名 :2023/02/08 (水)16:26
    >>1457

    そんな人いるの?教えて欲しいよw

    1
    1
  45. 1460.匿名 :2023/02/08 (水)16:27
    >>1378

    見せたらダメな振り付けとか無いでしょ

    24
  46. 1461.匿名 :2023/02/08 (水)16:29
    >>1456

    そっかすまんね

    20
  47. 1462.匿名 :2023/02/08 (水)16:29

    今日から5のグミスレが荒らされてる。
    グテシパも悪にしよう作戦見え見えなんだよなぁ。なんでこんなわかりやすいのだろう。

    80
  48. 1463.匿名 :2023/02/08 (水)16:29
    >>1446

    もっと精査してからね

    17
  49. 1464.匿名 :2023/02/08 (水)16:29
    >>1455

    次々と転生繰り返すの気持ち悪いな
    依存しすぎじゃね

    47
  50. 1465.匿名 :2023/02/08 (水)16:29
    >>1455

    でも次々転生しても結局バレるんだからそれぞれ切れない人がユダなんだろね(笑)
    どんな動きも逐一事務所に通報されてる可能性があるってストレスたまるんだろな~

    65
  51. 1466.匿名 :2023/02/08 (水)16:30

    ダッコちゃんもうマロ復活させないかな??
    タレコミしたい

    36
    1
  52. 1467.匿名 :2023/02/08 (水)16:30
    >>1459

    知らない?アンチが酷かった頃から堂々とアンチの矛盾を指摘して物申してくれてる人だよ
    通報してたら結構知られてると思うけど

    20
  53. 1468.匿名 :2023/02/08 (水)16:31
    >>1461

    気にしないで、言葉足らずだった笑

    16
  54. 1469.匿名 :2023/02/08 (水)16:31

    グミシパのバムがジミンに反応してるってやつグミシパ以外の人は緑のレーザーに反応してるというグクの言葉を聞いてるわけだし
    現にレーザー追っかけ回してるのも見てるわけだけど見当違いの事言うの裸の王様みたいで恥ずかしくならないのかな
    何百万人もの人が同じものを見ているということ忘れちゃうのかな
    いつも思うんだけどあの感覚不思議で仕方ない

    90
  55. 1470.匿名 :2023/02/08 (水)16:31
    >>1462

    自分達が良い方向に改心するんじゃなくグテシパも悪いと思わせようっていうその思考がもうね

    83
  56. 1471.匿名 :2023/02/08 (水)16:32
    >>1462

    じゃあ指示入ってるんだね
    またまた捏造してくるんじゃない?

    63
  57. 1472.匿名 :2023/02/08 (水)16:32
    >>1462

    5こそグミシパ相手にしてる人なんてほぼいないと思う。皆サポがいることわかっているし。ましてや5でやる意味ないでしょ浅はかだわ

    46
  58. 1473.匿名 :2023/02/08 (水)16:34

    ヤフコメと5にわざわざ書き込む層なんてねえ(笑)

    49
  59. 1474.匿名 :2023/02/08 (水)16:34
    >>1463

    よろしくお願いします

    10
  60. 1475.匿名 :2023/02/08 (水)16:35
    >>1470

    本当に呆れるそんなことしてる暇あったら自浄してくれって思うわ

    34
    1
  61. 1476.匿名 :2023/02/08 (水)16:35
    >>1466

    させないと思うよ
    原因はTwitter社
    DMがいいよ

    35
  62. 1477.匿名 :2023/02/08 (水)16:36
    >>1462

    それって誰のためにやってるんだろ
    5に集うグミシパ仲間にグテシパが攻撃してくるってイメージを作るために、一部のグミシパがナリしてんの?
    仲間を騙すためにやってるってことか

    60
  63. 1478.匿名 :2023/02/08 (水)16:36
    >>1349

    主観だけど当時それが発表されたときそりゃグミシパ界隈は沸いたけど今のグテシパみたいな感じというか、それでガチガチ言う人はいなかったのよ
    それというのもあの旅行自体元々マンネライン三人で行く予定だったってことが広く知れ渡っていたし、今ほどグミのケミに偏りが出る前だったからガチシパがそこまでいなかったっていうのが理由だと思う
    だから最近になってそのGCFが基準でお付き合い記念日的なものが設定されてることにびっくりしたよ
    しかもお付き合い記念日の根拠がGCFと2015年の何も関係ないツイだけって
    なんだそれって心から呆れてる
    絶対に当時を知らない人がGCFを基準に遡って探した都合のいい日がそこだったんだろうね
    何度も言われてるけど本当にあの日にお付き合いがはじまったと思ってるならアホとしか言いようがない

    106
  64. 1479.匿名 :2023/02/08 (水)16:37

    最初に好きになったのがジンだから必然的にグジ動画がおすすめされて最初のうちに何本か観てたけどほとんどがケミ動画で長男と末っ子のほのぼの動画だった
    だいぶ後になってシパが存在していると知ってびっくりしたな
    グミやグテシパが増えたのが切り抜き動画の影響ならグジは何に影響されたんだろ?

    36
  65. 1480.匿名 :2023/02/08 (水)16:37
    >>1452

    それだよ
    ぐるぐるしてる時
    さっきのジョングクon the lowをもう一度考えてみたけどって言ってるサポちゃんいたよ。何の事だよと思ったら隠し隠され系の歌詞に、(ついに宣言!ヒャッハー!だけどあれからまだない釜山コンで盛大な宣言か?ヒャッハー!だけどなかった…いつまでも待っても来ない)←イメージ
    もう一度考えてみたとかいう内容だった。
    考えてみてのあとは覚えてないし誰だったかも覚えてないけど。

    36
  66. 1481.匿名 :2023/02/08 (水)16:42
    >>1333

    公式もグテの境目で区切ってたりグテ映さないようにしたりグミの絡みがやたらとあったりで正解とは思えないけどね。
    公式、ファンカム、古参の話と色々観て調べてやっとバンタン界隈を理解した感じ?

    39
  67. 1482.匿名 :2023/02/08 (水)16:43
    >>1334

    潜入してるの?

    10
    7
  68. 1483.匿名 :2023/02/08 (水)16:44
    >>1478

    当時は付き合い記念日っていうかグミが必ずセルカを上げる日って感じで騒いでなかったっけ?

    9
  69. 1484.匿名 :2023/02/08 (水)16:45

    今日はやけにグテシパから攻撃されたツイ多いなお品書きか?

    94
  70. 1485.匿名 :2023/02/08 (水)16:45
    >>1478

    なんとなく当時の雰囲気わかったよ
    GCFにリアルタイムで沸いてたグミシパと、GCFを根拠にしてガチを喚いてる今のグミシパは中身が入れ替わってるんだろうね
    よく知らない人ほどガチになり、知ってる人はガチにならないんだろうなー

    57
  71. 1486.匿名 :2023/02/08 (水)16:45
    >>1428

    強くガチを否定するのも肯定するのもおかしいんだよね、本当は。確率統計的には無作為の10人に1人位は存在するんだし。

    19
  72. 1487.匿名 :2023/02/08 (水)16:46
    >>1395

    それだけじゃなくなんならグクはテテと同じ場所を部屋として使ってたみたいだよね
    会食のときにテテが「ジョングガ、僕らの部屋がなくなったね」的なことを言ってたよね
    ホプミンのように同室だったのか、それとも同じ場所を区切って使ってたのは分からないけどその部屋割りからも普通に考えてグミはないでしょと思わないのかな

    追記
    念の為言っておくけどだからグテのほうがガチだとかそういう意味じゃないからね
    普通に考えて同室になっても大丈夫なくらい気の置けない関係ってなるとホプミン、グテになるんだろうなってことだよ

    95
  73. 1488.匿名 :2023/02/08 (水)16:46
    >>1385

    ここに晒されてから忙しいねこの人

    38
  74. 1489.匿名 :2023/02/08 (水)16:47

    justin park好きだから勝手に名曲を汚さないで頂きたい

    25
  75. 1490.匿名 :2023/02/08 (水)16:47
    >>1477

    海外でもグテシパを悪者にしようとしているし、目的なんだろうね。ただ暴走してるのか、シパ争いに見せたいのか、グミシパ仲間を洗脳してるのか。

    63
  76. 1491.匿名 :2023/02/08 (水)16:48
    >>1484

    架空の敵と戦ってるの本当に怖すぎるマジで病院行けクソサポ

    62
  77. 1492.匿名 :2023/02/08 (水)16:48
    >>1411

    釜山コンは、グクのナムへの表情が1番想い溢れてたよ まさに蜜ポタ

    28
    2
  78. 1493.匿名 :2023/02/08 (水)16:49
    >>1484

    うん完全にお品書きだと思ってるよ
    いきなりグテシパに攻撃されてるって証拠もなしに言ってるのおかしいもん

    91
  79. 1494.匿名 :2023/02/08 (水)16:49
    >>1484

    だろうね

    フィリピンの映画館もある程度組織的だと思っている
    同じ流れだよ

    idありのほうで今日グテシパに攻撃されたと記載したサポの名前書き留めておいてもらえるかな

    58
  80. 1495.匿名 :2023/02/08 (水)16:51

    不正ログインしようとした愛知住みのサポ誰だよ

    70
  81. 1496.匿名 :2023/02/08 (水)16:51

    ダッコちゃんのインスタ不正ログイン怖すぎ
    誰だよ笑やることがアホすぎる

    78
  82. 1497.匿名 :2023/02/08 (水)16:52

    ダッコちゃんのインスタに不正ログインしようとした愛知県清須市住みのサポ様〜
    ダッコちゃんがお呼びです〜

    107
  83. 1498.匿名 :2023/02/08 (水)16:54

    ごめん、ド忘れしたんだけど何ページも前のレスに返信すること何て言うんだっけ

  84. 1499.匿名 :2023/02/08 (水)16:57

    ネタ?マジ?どっち?!

    87
  85. 1500.匿名 :2023/02/08 (水)16:58
    >>1499

    引用元よく見るgeoちゃん並みだ
    この思想だからパム騒動が起きたのか

    36
    2
  86. 1501.匿名 :2023/02/08 (水)16:59
    >>1318

    衝撃すぎ
    雨のグジシパやばいとは聞いてたけど、、
    アタオカ入ってるよね
    グジシパ当人はこれ読んでも自分の妄想のヤバさに気づかないの?
    本当はジンもグクも好きじゃないでしょう
    好きならこんな妄想を世界に発信出来ないよね

    85
  87. 1502.匿名 :2023/02/08 (水)16:59
    >>1498

    ロングパスかな?

    21
  88. 1503.匿名 :2023/02/08 (水)17:00
    >>1497

    相変わらずやることが犯罪組織なんだよ

    77
  89. 1504.匿名 :2023/02/08 (水)17:01
    >>1498

    ロングパス
    でもそれやるとモメサって思われるよ

    24
  90. 1505.匿名 :2023/02/08 (水)17:03
    >>1499

    ここにいる9.9割にはネタにしか見えないけどマジで言ってる人が0.1割いるのが現実

    77
  91. 1506.匿名 :2023/02/08 (水)17:03
    >>1483

    ごめんそこまでは覚えてない
    ただGCFtokyoが発表された当時それでガチだと騒ぐシパはほぼいなかったのは事実だよ
    だからあれが全ての基準みたいになってるのが後付けっぽくて違和感すごい

    64
    1
  92. 1507.匿名 :2023/02/08 (水)17:03
    >>1497

    あーあ自ら愛知県の清須市に住んでるってバラしたねなにやってんだか
    愛知県のサポは誰だろうね

    118
  93. 1508.匿名 :2023/02/08 (水)17:04
    >>1429

    いつも思うけどアンチは多いというより声がデカい
    承認欲求も強いからね
    ナムの涙がインスタ更新とかなぜかここに謎のお知らせ何度かあったけど本人だろw
    あとアンチではないけどナムペンきき◯もはあれからテテの名前を出されるだけで不快

    53
  94. 1509.匿名 :2023/02/08 (水)17:04
    >>1501

    衝撃だよね
    私も見てないからわからないけどこれにいいね付けてるフォロワーもいるんだよね
    雨はマイナーツールだから全体から見れば少数だろうけど、それでも複数の人がこんな現実離れした内容と他メンアンチに共感してるのって異常としか言えない

    49
  95. 1510.匿名 :2023/02/08 (水)17:04
    >>1503

    不正ログインをやろうと思って実行にうつしちゃう行動力ほんと頭おかしい
    インスタ側は端末の現在地もIPも入手できるんだから

    83
  96. 1511.匿名 :2023/02/08 (水)17:08
    >>1505

    流石にネタでしょ
    どうやったらグミからバムが生まれるんだよw

    44
  97. 1512.匿名 :2023/02/08 (水)17:09

    グテシパも憎いんだけどダッコちゃんのことも憎いって思ってるんだろうね
    不正ログインとか犯罪なのにそれを犯してまで自分達の居場所を守りたいんだ

    90
  98. 1514.匿名 :2023/02/08 (水)17:10
    >>1499

    どうでもいいけどグクの反転させてるよね

    26
  99. 1515.匿名 :2023/02/08 (水)17:10
    >>1479

    私がグジ知ったのは雨でその時は現アー◯ンドミルク、元ドー◯ツがランキング上位でテテ下げ&妄想してたんだけど、彼女は謎の海外jinkookerを敬愛してたよ

    37
  100. 1516.匿名 :2023/02/08 (水)17:11
    >>1499

    スカイムー○さんじゃないですか〜

    44