アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう57(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 
ぱるぎょん

  1. 2529.匿名 :2023/02/09 (木)08:49

    ID後から表示されたら面白いだろうに
    管理人さん頼んます

    11
    5
  2. 2530.匿名 :2023/02/09 (木)08:49

    スキー目情はあったよね スノボとスキー一緒じゃないの?

    40
  3. 2531.匿名 :2023/02/09 (木)08:50
    >>2517

    誰がどういう理由で兄に凸ったのか知ってるってことだな。

    101
    5
  4. 2532.匿名 :2023/02/09 (木)08:50

    ウシク強いな

    112
    4
  5. 2533.匿名 :2023/02/09 (木)08:51
    >>2530

    あったのはグテとヒョンシクさんだけじゃなかった?ウガメンは
    目情が出てるわけじゃないのにコメ欄閉じるって…兄のことがあったからかな

    103
    5
  6. 2534.匿名 :2023/02/09 (木)08:52
    >>2420

    良くはないよ。見ていて辛かったよ。

    39
    7
  7. 2535.匿名 :2023/02/09 (木)08:54
    >>2524

    なら相当グテシパに毒されてると思うよ
    今はましになっただけで、グテシパも妄想ひどかった

    29
    12
  8. 2536.匿名 :2023/02/09 (木)08:55

    グテシパもTTTとかアライとか直近でもいたからね
    それでもグミサポは突出したままだけど

    57
  9. 2537.匿名 :2023/02/09 (木)08:55

    グテシパは同じテテペンやグテペンが直接注意凸しに行くよ 問答無用で晒して注意喚起もね
    そこがグミシパやジミンペンとの違い
    グテシパ庇うわけではなく自浄に動くよってこと

    75
    7
  10. 2538.匿名 :2023/02/09 (木)08:57

    前にここでジミンが泣いてるけど特に慰めてはいないって言われたの根に持ってたんじゃないの。そもそもみんな泣いてたし特別にジミンだけ気にかけてはいないって言われただけなのに。あの時mamaの会場にいたけどグテなんて目立ってなかったとかいう人現れたんだけど、行ったなら貰ったものあるでしょアップしてって書いたら今日と同じように逃げたんよ。

    79
    6
  11. 2539.匿名 :2023/02/09 (木)08:57
    >>2538

    あー居た居た
    分かりやすい

    50
  12. 2540.匿名 :2023/02/09 (木)08:58

    シパ臭させてるのは真性なの?
    ナリだけじゃないような気がしてきた

    15
    18
  13. 2541.匿名 :2023/02/09 (木)08:59
    >>2535

    行き過ぎた妄想と悪意ある捏造は違うよね?
    グテシパ作の後者を見たことないってだけだよ。
    もう終わりでいいです。

    38
    11
  14. 2542.匿名 :2023/02/09 (木)09:00

    グミシパでテテアンチの事いいねしてたtt元気?

    36
    1
  15. 2543.匿名 :2023/02/09 (木)09:01

    ナリとモメサと真性のシパがいるね
    話流したいんだろうけどアウト垢の通報に戻そう

    36
    1
  16. 2544.匿名 :2023/02/09 (木)09:03
    >>2538

    グミシパのいう特別にちみちゃんを気にかけるグクはいないって事実が、グミサポからするとグミの仲の否定に見えるんだよね
    だから被害者面する
    被害者はセクハラされて虚偽の気持ち悪い話を拡散されてるグクとジミンだよ

    40
    2
  17. 2545.匿名 :2023/02/09 (木)09:03

    終わりましょう。サポにしか得がない。

    32
    1
  18. 2546.匿名 :2023/02/09 (木)09:04

    愛知県清須市 Android…

    67
    3
  19. 2547.匿名 :2023/02/09 (木)09:04

    この人アウトしてなくない?前ページにあるけど

    4
    27
  20. 2548.匿名 :2023/02/09 (木)09:04
    >>2391

    まぁここ最近のぱるの流れでこれ言うとbad多数だろうけど元々グテシパは掲示板でも鍵パカツイでも堂々と考察やらグテガチやら叫んでた。bio欄にもグテシパですって表記してたしね。2018mamaのグテハグやmmaのグク嫉妬でわざとジミンとイチャイチャ辺りなんて酷いもんだったよ。その頃はまだグミシパは少数でここまで声でかくなかったし普通のアミからしたらどちらかといえば害悪=グテシパだった。記憶が正しければ2021夏前くらいからグテシパ内で自浄はじまったと同時にグミシパの露出が拡大化した。ここ1年はグミシパの堂々セクハラ集団アンチが目立つから害悪=グミシパになってる。
    グテシパにもできたんだからグミシパもやりなよ自浄。勝ち負けじゃないんだよ。

    86
    7
  21. 2549.匿名 :2023/02/09 (木)09:07
    >>2367

    カナちゃんはout jk時代からの古参outタグ民
    バッシングできる相手と一緒にアンチしてくれる友達がいれば何でも良いタイプ

    17
  22. 2550.匿名 :2023/02/09 (木)09:08
    >>2489

    動画見たことなくても
    ジミンを振り解いてテテを抱きしめるグクは
    普通の認識?

    74
  23. 2551.匿名 :2023/02/09 (木)09:08
    >>2550

    モメサさんお疲れ様です
    その話終わったよ流れ見てね

    54
  24. 2552.匿名 :2023/02/09 (木)09:09
    >>2546

    これダッコちゃんの詳細?
    それともこの地域検索したら出てきたやつ?

    8
  25. 2553.匿名 :2023/02/09 (木)09:09

    明らかに捏造を書き込んだ人とそれをとある界隈の捏造と書き込んだ人、さらにその動画がYouTubeにあるとはっきり書き込んでる人がいるのにそんな動画見たことないから教えてと言われるとなぜか動画があるとは言ってないという書き込みが増えた
    そしてなぜか書き込みのグテシパ臭とやらにはやけに敏感でグテシパがそんなことするか?みたいな書き込みやグテシパとサポの違いを語るとなぜかグテシパ上げと言われるのも違和感

    47
    2
  26. 2554.匿名 :2023/02/09 (木)09:10
    >>2537

    グミの妄想はげしめツイに返信で注意されてる方がいたからその返信にいいねしたらブロックされた
    まぁそうなるか

    26
  27. 2555.匿名 :2023/02/09 (木)09:12
    >>2553

    作戦実行中でそれ言ってるのサポだからだよ。

    33
    1
  28. 2556.匿名 :2023/02/09 (木)09:13
    >>2454

    あとで目情が出てくるか、誰と行ったかARMYに聞かれる恐れがあるからかな。

    60
  29. 2557.匿名 :2023/02/09 (木)09:14
    >>2534

    BADついてるのグテを見るのが嫌で辛かったと勘違いされた?あの時はバンタンにとって辛いこともあって解散まで考えていたとみんなが泣いているのが見ていて辛かったんだよ。誰が誰を振りほどいてとか、誰の指示で、とかそんなのないし、7人を見ている人には解散って言葉に衝撃だったと思う。

    29
  30. 2558.匿名 :2023/02/09 (木)09:14
    >>2546

    どうしてこれにbadつくの?笑
    絶対今サポいるじゃん

    57
  31. 2559.匿名 :2023/02/09 (木)09:14

    その地図どうやって検索したら出てくる?

    4
    6
  32. 2560.匿名 :2023/02/09 (木)09:15
    >>2533

    最近また行ったんじゃない?目情でる前に予防線かな

    58
    1
  33. 2561.匿名 :2023/02/09 (木)09:15
    >>2548

    韓国でRPS問題が取り沙汰されるようになってからシパ界隈の自浄が進んだような気がする
    その辺りのあれこれを知らない世代が今のサポなんだろうな

    40
    1
  34. 2562.匿名 :2023/02/09 (木)09:18
    >>2548

    昔のグミシパと今のグテシパ合わさったら
    平和になるのにね
    今のグミサポと昔のグテシパだったら相手下げ、嫌味連発、マウント取り合いの血で血を洗う地獄になりそうだけど

    15
    6
  35. 2563.匿名 :2023/02/09 (木)09:19
    >>2526

    早朝は人少ないからナリも操作もしやすいんだろうね。
    今頃仲間のところに持っていってるかも。
    早朝班お気をつけて。

    31
    1
  36. 2564.匿名 :2023/02/09 (木)09:20
    >>2557

    みんなが同じ感想を持つわけじゃないからあなたと同じ気持ちじゃない人がいたってだけだよ
    私はBADは押してないけど、私自身が解散話にショックを受けたというよりはそんなふうに苦しみながらも乗り越えてここでその話をしてくれた、辛かったことをアミにも共有してくれたってことが嬉しかったよ
    あなたが元コメの気持ちを理解できなかったように、辛いのがアミとして当たり前の気持ちでもないってことだよ

    24
  37. 2565.匿名 :2023/02/09 (木)09:21

    一人の見解を鵜呑みにしないほうがいい
    2548のことね

    私は蜜以前のシパ事情は詳しくないがカメラ小僧周辺や雪鍵リプ見ただけでも数年前から過激で問題ある書込みを多数見るよ
    そこらへんのグテシパへの憎悪がテヒョンへの誹謗中傷の温床になったのではと考えている
    またここでマチ雪カメラ小僧の時からテヒョンアンチが酷かったという書込みを見たけどあの周辺ならと納得出来た

    私自身がリアルタイムで知っていることはグミケミ最盛期で大手や一般アミがググミン付き合ってるとかガチリアルとか普通に言えてたってこと(李さんのようなガチじゃないよ)

    疑って申し訳ないがなりすましばかりで疑心暗鬼で印象操作かと思う
    自浄は同意だよ

    52
    5
  38. 2566.匿名 :2023/02/09 (木)09:21

    ウシクさんのはスキーウェアのブランドをメンションしてるからじゃないかな

    26
  39. 2567.匿名 :2023/02/09 (木)09:23
    >>2564

    当時ジンだってアミに辛い思いさせたくてあんなこと言ったわけじゃないだろうしね
    解散危機を乗り越えてくれてありがとうの気持ちしかない

    40
  40. 2568.匿名 :2023/02/09 (木)09:26
    >>2552

    地域検索だよ〜

    2
    1
  41. 2569.匿名 :2023/02/09 (木)09:27

    早朝はテヒョンアンチが来ていた時間帯
    サポは早起き
    人が少ないから連投しやすい

    33
  42. 2570.匿名 :2023/02/09 (木)09:28
    >>2442

    定期便、お品書き、集団アンチ、擬態、これが推し活?

    この数日は、被害者はグミシパ!がお品書きなんだろうけど、どうしてこう一斉にやるかな
    あと毎回デマなの、すぐバレるの、なんなの?

    46
    1
  43. 2571.匿名 :2023/02/09 (木)09:29

    私も割と長いことこの界隈にいるけど、以前はグテシパが害悪認定というよりはグテシパとグミシパは仲悪いってイメージあったよ
    今ほどRPSに対して厳しい風潮ではなかったからわりとどっちも垂れ流しでよく喧嘩してたね
    だからグミシパが大人しいって印象なかったし、少ないって印象もなかった
    今はもうDD論には絶対持ち込めないくらいサポがやらかしてるけど、当時はそのDD論そのものだった印象だわ

    62
  44. 2572.匿名 :2023/02/09 (木)09:30
    >>2565

    印象操作なんて思わないよ
    事実だもん

    7
    12
  45. 2573.匿名 :2023/02/09 (木)09:31

    私はダイナマイト以降だから過去のことは分からないけど、過去がどうとかではなく、今起きてる問題を解決することに集中してほしい
    過去に学ぶことは大事だけど過去がどうだから今○○していいという理屈にはならないのだから

    サポは人のことをどうこういう前に、アンチやめろ擬態やめろ 嘘をつくな

    61
    1
  46. 2574.匿名 :2023/02/09 (木)09:31
    >>2571

    ごめん追記

    とはいえあくまでも主観だから一人の人の主観が全てではないってことに同意する
    過去のことについては色々な話を見てそれぞれが総合的に判断するしかないよね

    16
  47. 2575.匿名 :2023/02/09 (木)09:32

    みんなが同じタイムラインではないし、同じものを見てきたわけではないから、DD論はキリがないと思うよ

    26
  48. 2576.匿名 :2023/02/09 (木)09:32
    >>2571

    グテシパも以前は妄想垂れ流しという意味では害悪だったけど、少なくともジミンをアンチするようなグテシパはその頃もいなかったと思うよ

    70
    8
  49. 2577.匿名 :2023/02/09 (木)09:34

    過去に起きたことがなんであれそこはもう変えようがないから今起きてることをなんとかしないとね
    どんどんアンチバレしてるサポがいることは事実でそれこそが今起きてる事だから

    32
  50. 2578.匿名 :2023/02/09 (木)09:34
    >>2562

    シパで有り続けたいという感情が本当に理解出来ない

    10
  51. 2579.匿名 :2023/02/09 (木)09:34
    >>2373

    思考さんはアンチだからねー
    苦言じゃないんだわ

    23
  52. 2580.匿名 :2023/02/09 (木)09:35

    昔は大手クオズペンが何人かいて
    グテもグミも好き勝手できなかったってのもある
    今はモーメント全部どっちよりかにされちゃうイメージ

    16
  53. 2581.匿名 :2023/02/09 (木)09:37
    >>2576

    アクゲ気質の人はどの時代もいるよ
    だからその当時ジミンの文句言ってるグテシパは個人単位ではいたと思う
    その逆も然りだよ
    ただ確かに今みたいに集団で組織的にアンチするなんてことは本当に前代未聞だからこれだけ問題になってるし、それをなんとかしないといけないってだけでさ

    47
  54. 2582.匿名 :2023/02/09 (木)09:38

    有名人のやることに苦言を呈することで承認欲求満たすような惨めな人っているよね
    そういうアンチって皇室や王室にも湧くんだけど、有名で人気がある相手ほど貶める相手として魅力があるんだろうね
    大物であれば自分は捕まらないと思ってる

    本当に人ととしてみっともない

    34
  55. 2583.匿名 :2023/02/09 (木)09:39

    日本のクオズペンの大手って今もういないの?

    1
  56. 2584.匿名 :2023/02/09 (木)09:39
    >>2565

    私も長々シパヲチしてるけど2548さんと同じ感じだけど。てか、どんな印象操作?あなたの意見とまた全然違う観点からの状況説明じゃない?何がひっかかったのかわからない。

    8
    20
  57. 2585.匿名 :2023/02/09 (木)09:40
    >>2576

    いたよ
    いたけど大勢で同調する傾向ではなかった

    18
  58. 2586.匿名 :2023/02/09 (木)09:41
    >>2583

    クオズ大好きだからフォローしてる人で一人いるよ
    youtubeもある
    シパではなくケミ

    20
  59. 2588.匿名 :2023/02/09 (木)09:43
    >>2583

    自分の知ってる大手の人はみんなやめちゃったな
    シパに限らずペン卒じゃなくてもだいたい3年くらいでツイやめる人多いよね

    15
  60. 2589.匿名 :2023/02/09 (木)09:44

    クオズ大手もグミシパからは目の敵みたいにされてたよね
    とにかく昔からグミシパ内ではテテはメンバーから嫌われてる設定だったから
    テテの言動にいちいち難癖つけまくりで、今はそれが組織化されてるんだからより酷い

    37
  61. 2590.匿名 :2023/02/09 (木)09:45

    今日は嫌だろうけどみんなクオズ愛呟く日だってさー
    さ、何人お品書きに忠実か結果は今夜発表!

    64
  62. 2591.匿名 :2023/02/09 (木)09:48
    >>2590

    いつかそのお品書きのツイを晒して下さい!

    26
  63. 2592.匿名 :2023/02/09 (木)09:48
    >>2576

    アンチについてはどちらもそんなになかったよ
    ここで言ってるDD論はアンチではなくどっちがガチかで喧嘩してるって意味のDD論だよ
    だからこそ今サポがやってるテテアンチにDD論は通じないって話

    22
    1
  64. 2593.匿名 :2023/02/09 (木)09:48
    >>2438

    個人的には、振り払ったやら抱きしめたやらはそのへんくらいまではもう自分の好きなケミになるように解釈すりゃええそれも娯楽だわって流せるけど

    友達以上のそういう仲なんですみたいなのはやめろと思う

    12
  65. 2594.匿名 :2023/02/09 (木)09:48

    サポはいつになったらやってることの愚かさに気付くのかな
    サポのグルチャがある限りグテが絡むとテテの悪口大会になるんだろうな

    29
  66. 2595.匿名 :2023/02/09 (木)09:48
    >>2558

    ずっーといるよ
    この間はラさんが来てくれたから通報板にあるスクショを事務所に報告してほしいな

    15
  67. 2596.匿名 :2023/02/09 (木)09:49

    アクゲに関しては前はシパ由来よりソロスタンの方がひどかったかな
    薬、性病とか来日したら女と遊んでるの見たとか嘘つく人もいたし

    14
  68. 2597.匿名 :2023/02/09 (木)09:49
    >>2581

    昔のアクゲや過激シパは病み系10代とか一部のアタオカな感じだけど、今は普通のオバサン達が罪悪感無くなってるイメージ

    18
  69. 2598.匿名 :2023/02/09 (木)09:51
    >>2584

    私が見た事実はこうだから、という一人の意見を盲信するべきじゃないってことだと思うよ
    他の人が知らないことを私は知ってる!こうだった!と言い切ると印象操作にもなりかねないのはそうだと思うよ
    知らないことはあくまでも参考程度に思っておく方がいいってことじゃないかな

    21
  70. 2599.匿名 :2023/02/09 (木)09:51
    >>2590

    前もサポがいっせいにクオズ尊いツイやったなぁ
    トピックにサポツイが上がるのテヒョンペンは嫌がると思うんだが

    34
  71. 2600.匿名 :2023/02/09 (木)09:53

    もう一回貼っとこ

    27
  72. 2601.匿名 :2023/02/09 (木)09:54
    >>2600

    あとこれも

    27
  73. 2602.匿名 :2023/02/09 (木)09:55
    >>2599

    テテペンへの嫌がらせなら大成功だね
    サポのクオズツイ薄っぺらいんだよな

    54
  74. 2603.匿名 :2023/02/09 (木)09:55
    >>2598

    グテシパは自浄したんだからグミシパも自浄しろよって言ってるだけじゃん
    私も同時から今まで見てきてそう思うから印象操作とか言い出すの本当に意味が分からない

    23
    13
  75. 2604.匿名 :2023/02/09 (木)09:56

    サポはさ、アンチなんてみんなやってるじゃんって言うけど、アンチって言うと悪口を言ってるだけに聞こえるから危機感ないのかも知れないけど、貴方達が他と違うのは、集団で1人の青年を陥れようと熱愛捏造して拡散したり、構内暴力捏造してばら撒こうとしたりしてるかなりの犯罪行為だからね。世界的地位ある人を計画的に集団で偽情報をばら撒いて、その場所から引きずり下ろそうとしてるんだよ。他のアンチと一緒の訳ないじゃん。

    92
  76. 2605.匿名 :2023/02/09 (木)09:59

    テヒョン出国なの?

    1
    38
  77. 2606.匿名 :2023/02/09 (木)09:59
    >>2602

    基本ジミンちゃんがお世話してあげてるかジミンちゃんが愛されてるでしかクオズを尊ばないからね。

    41
  78. 2607.匿名 :2023/02/09 (木)10:01

    2017からのペンだけどグミシパは大先生を筆頭に当時からやばかったよ
    でもグミは公式が発信してるから騒いでもオッケー、グテは少ないのにグテ好きなにわか顔ペンが騒ぎすぎて迷惑、みたいな風潮はあった
    グテだけ大手から注意されるって感じ

    あ、これは私がそういう印象だっただけね

    68
  79. 2608.匿名 :2023/02/09 (木)10:02
    >>2606

    クオズってそうじゃないよね
    良さがわからないとか何しにバンタン見てんのって思う

    34
    1
  80. 2609.匿名 :2023/02/09 (木)10:03
    >>2607

    別ににわか顔ペンではなかったってことか
    ファンカムでは仲良かったとこは見れてたわけでしょ?
    当時を知らないから聞いてごめんね

    12
  81. 2610.匿名 :2023/02/09 (木)10:03

    makiちゃん今日も頑張って被害者やってるねえ

    53
  82. 2611.匿名 :2023/02/09 (木)10:04
    >>2597

    明らかに病的な感じあったよね
    今は普通に生活とか子育てしてそうな人がやってるのが怖い

    37
  83. 2612.匿名 :2023/02/09 (木)10:05
    >>2603

    そこは同意って言われてるよ?
    そこじゃなくてシパに対する印象のとこだと思うよ
    印象操作って言ったのは私じゃないし確かに強い言葉だからあなたが気分害するのもわかるよ
    私の言い方が悪くて不快だったらごめんね
    私はあなたの言ってることが間違ってるとかそういうことじゃなくてあなたにはそう見えているしそれが真実かもしれないけど別の立場から見たらまた違う印象もあるよってことが言いたかっただけ
    過去のことは本当に知ってる人のそれぞれの主観でしかないから、あまり強くこうだと言ってしまうとそれこそ印象操作になりかねないから気をつけようとは思う

    29
  84. 2613.匿名 :2023/02/09 (木)10:05
    >>2610

    makiちゃんボのお気に入りなんでしょ?
    そりゃ忠実に従うよねー

    60
    1
  85. 2614.匿名 :2023/02/09 (木)10:09

    ジミンちゃんが一番アンチされてる
    グミシパばっかり攻撃的されてる
    こんなリプして慰め合ってるのは全部すっとぼけだと思ってたんだよそこまで情弱じゃないだろって
    でももしかしたら本当の本当の情弱で洗脳されてるサポもいるのかもね
    123のリプ欄を見てるみたいw

    2610を見た個人的感想です

    72
  86. 2615.匿名 :2023/02/09 (木)10:09
    >>2610

    読んでない、TLには流れてこない
    なのに嫉妬とかそんなのとか言えちゃうのすごいね
    まずはどんなこと言われてるのか確かめようとか思わないのかな
    実物を見てる人がいるならスクショなりなんなりあるんだろうに

    75
  87. 2616.匿名 :2023/02/09 (木)10:09
    >>2610

    マジでガラパゴスなんだろうな
    事務所はやく蜜を訴えろ

    76
  88. 2617.匿名 :2023/02/09 (木)10:09
    >>2610

    リプしてる人たちやっぱり誰も元ツイは読んでなくて#なんか見て 嘆いてるツイしか見てないのねー?
    予想通り界隈の情弱層の不安を逆手に取ってグテシパへの憎しみ増幅させる作戦なんだね。
    往生際とは…

    71
  89. 2618.匿名 :2023/02/09 (木)10:10
    >>2610

    見てもないしTLにも流れてこないのに同情してんのおもろすぎんか

    68
  90. 2619.匿名 :2023/02/09 (木)10:11
    >>2598

    こういう見方する人もいるんだなっていう参考程度だよね

    全体として何が起きてるかは俯瞰して多くの情報を見ないとわからない
    それでも正確ではないけど大まかなことは見えてくるよね

    俯瞰して流れをみたら、サポのやってることは異常そのもの
    グテシパが悪いの後は、クオズ尊いが本日のお品書き?
    いくら自分たちを正当化しても誹謗中傷は許されないし、やってきたことは消せない

    一斉にやるからバレるって何度言えば・・

    39
  91. 2620.匿名 :2023/02/09 (木)10:13

    サポにとってはテテペンもテテのソロスタンもアクゲもグテシパもグテケミ好きもぜーんぶ一緒。この属性のなかの誰かひとりが気に食わないことを言ったらジミン下げだ!アンチされた!となる。たとえひとりのおかしなアクゲが言ったことでもそれがテテペンやグテシパの総意だと捉える。そんなイメージ。
    そりゃ色々とずれてくるよな。

    65
  92. 2621.匿名 :2023/02/09 (木)10:13
    >>2610

    自分の推しじゃなきゃなんでもいいのか??って教祖に言ってね

    65
  93. 2622.匿名 :2023/02/09 (木)10:13
    >>2605

    RNXは信用ならないので確実な情報出るまで待ちましょう

    38
    1
  94. 2623.匿名 :2023/02/09 (木)10:14

    情弱グミシパから崩していこうかな
    情弱ぶってるだけで誰かの別垢?

    44
  95. 2624.匿名 :2023/02/09 (木)10:15
    >>2609

    実際に顔で入ってキャッキャする新規キッズも沢山いたんだよ
    「公式をちゃんと見てグミこそが仲良いことに気づけたら一人前のアミ」
    こんな感じの事を言う大手も結構いてグクペンテテペンじゃない私はたしかになーと思ってたよ当時は
    でもそれも印象操作されてたんだってわかった
    当時から本当にグテ2人が仲良くて好きな人達も沢山いたことも後から知った

    80
  96. 2625.匿名 :2023/02/09 (木)10:15
    >>2603

    それぞれ感じ方違くてその人と違う意見言ったら印象操作かと思ったって言われたら嫌な気分になる気持ちも分かるよ

    16
  97. 2626.匿名 :2023/02/09 (木)10:15
    >>2622

    リサはCELINE記事でたけどリサだけだったからテテは釣りでしょう

    19
  98. 2627.匿名 :2023/02/09 (木)10:16
    >>2624

    そうなんだね
    教えてくれてありがとう

    4
  99. 2628.匿名 :2023/02/09 (木)10:20
    >>2623

    その可能性も当然あるよね
    情弱ぶってるサポの別垢に気づかず本当にそれを信じる情弱グミシパもいてカオスになってそう笑

    27
  100. 2629.匿名 :2023/02/09 (木)10:20
    >>2626

    絶対ないとも言いきらないけどRNXのみがテテを出してるなら釣りの可能性高いよね
    まあ本当にテテが行くならこの後普通にわかるだろうし、今色々言うことでもないよね

    37