アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう58(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

事実とは異なる妄想をしなければ良いだけです

皆さんメンバー同士仲良いの前提で話しています

 

 
ぱるぎょん

  1. 4156.匿名 :2023/02/13 (月)23:56
    >>4150

    kookvとkookminでもkookvのが多かったよ

    54
    1
  2. 4157.匿名 :2023/02/13 (月)23:57
    >>3734

    ねーどう使いたいの?このコメ。さっき指摘されたけどまた増やしてんじゃん。さすがにいじりすぎで笑っちゃったよ。ちょいちょい操作されてるコメあるよね。

    57
  3. 4158.匿名 :2023/02/13 (月)23:57
    >>4153

    なのに害悪が多いのヤバいね

    43
  4. 4159.匿名 :2023/02/13 (月)23:58

    グミサポ、いつも本国では人気!って持ち込むくせに本国でのグミの呼び方知らないの?なんで教えてくれないの?本国での呼び方知らないのにどうやってグミが人気かどうかなんてわかったの?

    65
  5. 4160.匿名 :2023/02/14 (火)00:01

    256goodはさすがに草

    31
    1
  6. 4161.匿名 :2023/02/14 (火)00:07
    >>4028

    私も論破できる自信あるわ。これはひどい。

    45
  7. 4162.匿名 :2023/02/14 (火)00:08
    >>4125

    そっちか!
    やっぱ洗脳されてるよね?間違いないよね?あ〜ショック。

    31
    1
  8. 4163.匿名 :2023/02/14 (火)00:15
    >>4142

    サポのことだから飽きるまで「ジョングクお願い!ちみちゃんを守ってあげて!(泣き顔絵文字大量)」「ぐうがそば居なくて寂しいだろうなあ…(泣き顔絵文字大量)」ってほざき続けると思う しっかりグクミンタグも付けて
    これ予言ね

    53
  9. 4164.匿名 :2023/02/14 (火)00:20

    どちらのワードが多かろうが正直興味ないけど害悪アンチを兼ねてるシパというかサポは早く卒ってくれ

    尿瓶ワードで改めて気持ち悪さが爆増しただけだった
    これを自分の子どもくらいの年齢の男性に言うのかーキツイわー

    54
  10. 4165.匿名 :2023/02/14 (火)00:24

    よくグミサポはあちらはこじつけって出るけどどこを指しているんだろう?
    一緒に会話したりゲームしたりインライしたことは事実なんじゃないの?一緒にいるところも見ていなくて、お元気でしたか?もスルーで同棲しているって騒いでる方がよっぽどこじつけじゃないの?そこら辺の基準がわからないんだけど

    86
  11. 4166.匿名 :2023/02/14 (火)00:24
    >>4028

    グジも大方同じ事言ってるw
    グジ曰く消されたグクのインスタはジンとの匂わせの宝庫だったらしいよ

    59
  12. 4167.匿名 :2023/02/14 (火)00:24
    >>4162

    サポ中枢フォローしてる人の指す害悪はグテだね
    残念だけど手遅れだと思う
    手を尽くして助けたかったら専門家の助言が必要だと思う

    36
  13. 4168.匿名 :2023/02/14 (火)00:27
    >>4145

    一時期ジミンもグクも写ってない他メン画像にまでjikookタグつけてツイしてたのに
    無意味な行為好きだなー

    44
  14. 4169.匿名 :2023/02/14 (火)00:31
    >>4165

    サポが言う「あちら」のこじつけって本当にどのことを指してるんだろうっていつもおもってた
    鍵垢とかはまた違うのかもしれないけど少なくとも表で見える範囲で事実じゃないことで沸いてるグテシパあんまり見たことないな
    海外とかはたまに見かけるけど

    33
  15. 4170.匿名 :2023/02/14 (火)00:31
    >>4028

    オルゴールまだ入手困難だと思ってて草。ちょっと調べるだけでわかるはずの何年も前に違うって指摘されてることも知らないんだから本当にグミシパって何も調べないんだな。だからグミシパでいられるんだろうけど。

    76
  16. 4171.匿名 :2023/02/14 (火)00:32
    >>4157

    そんなシパコメじゃないのに謎
    グローブつけたり長髪褒めたりしたテヒョンのこと忘れていないグクペンいるよ

    74
    2
  17. 4172.匿名 :2023/02/14 (火)00:33

    むしろグテを否定するためにサポの方が色々こじつけてる気もするけどな

    56
    1
  18. 4173.匿名 :2023/02/14 (火)00:34
    >>4171

    グクペンナリして自画自賛してるテテペンってことにでもしたいんじゃない?

    8
  19. 4174.匿名 :2023/02/14 (火)00:34
    >>4147

    ハングルだと국뷔

  20. 4175.匿名 :2023/02/14 (火)00:36

    本人からの発言でいけば全員大切な事は大前提でジミンはホビが特別なことくらいわかるよね?そしてジミン自身が素で飲めるのはホビとテテだけだって言わなかった?

    63
  21. 4176.匿名 :2023/02/14 (火)00:37
    >>4174

    グミはどう表記するの?
    ごめんね調べ方がよく分からなくて
    別にこだわるとこじゃないのは分かってるけど個人的に知りたい
    シパじゃなくてもハングルでグクブイはなんとなく知ってたけど、そういやハングルのグクミン見たことないなと思って

    13
  22. 4177.匿名 :2023/02/14 (火)00:41
    >>4168

    それさーアンチが関係ないツイにもout/v付けるのと一緒だよね
    タグ付け好きな連中

    34
  23. 4178.匿名 :2023/02/14 (火)00:41

    シパは基本潜ってるんだから検索に出てくるのはケミでは。サポはかかるだろうけど。

    10
  24. 4179.匿名 :2023/02/14 (火)00:43
    >>4176

    국민とか국민연성かな

    1
  25. 4180.匿名 :2023/02/14 (火)00:49
    >>4176

    ハングルでグクミンってやると出てくるけどツイートと一緒にタグ付けしてる국민연성を検索かけるともっとグミがでてきた
    ちなみに翻訳かけても意味は分からない
    上の人と被った笑
    調べてみたら연성は二次創作っていう意味だったよ

    12
  26. 4181.匿名 :2023/02/14 (火)00:50
    >>4166

    ええーーー?何の匂いも感じとれてなかったw

    44
  27. 4182.匿名 :2023/02/14 (火)00:51
    >>4173

    それだからサポにグクペンいないと言われちゃうんだよ
    忘れっぽい人間ばかりじゃないよ

    24
  28. 4183.匿名 :2023/02/14 (火)00:56

    1108がグミ記念日の理由らしいけど何回読んでもラストで吹く

    61
  29. 4184.匿名 :2023/02/14 (火)00:59
    >>4168

    テヒョンとヨンタンのイラストを引用してグクミンタグとジミンの投票タグ付けてたグミシパいたな
    その時はこんな人もいるのかと呆れたけど普通にあることなんだ…

    23
  30. 4185.匿名 :2023/02/14 (火)00:59
    >>4180

    4179さんも4180さんもありがとう!
    グクミン二次創作ってタグが多いのすごく意外だわ
    日本で言うBTSで妄想みたいなものなのかな

    16
  31. 4187.匿名 :2023/02/14 (火)01:02

    思ってる以上にグクタトゥーマイク緑で草
    思ってる以上にグクテテ仲良しで草
    思ってる以上にグミ何もなくて草

    65
    12
  32. 4188.匿名 :2023/02/14 (火)01:03
    >>4183

    記念日ツーショは1年目だけなんかいw

    52
  33. 4189.匿名 :2023/02/14 (火)01:06
    >>4183

    付き合ってるなら○○ってやつ全シパ分あるよな。自分がグミシパの動画しか見てないからグミだけがやってると思ってるでしょ。

    69
  34. 4190.匿名 :2023/02/14 (火)01:08

    グテ空港コテンもナムさんの指示って言ってたな笑

    74
  35. 4191.匿名 :2023/02/14 (火)01:12

    ほんとに謎なんだけど、どうして全く本人達発信なにもないのに、こんなにグミサポはずっとガチだと思ってるの?なんで?どうして?ほんとにわからない。本人達発信、どうして無視?

    82
  36. 4193.匿名 :2023/02/14 (火)01:13
    >>4190

    今だ!テヒョンの肩に頭を乗せろ!って?ナムが?何の意味があるどんな指示やねんw

    124
  37. 4194.匿名 :2023/02/14 (火)01:16
    >>4178

    かろうじて旅行のやつ見たことあるよ。当時は普通に目情として出ててまあグテシパが拡散しないから回らなかったけど、テテがグクと旅行行ったって言って髪色とかから時期推測してあの時の目情が旅行だったのかーってなってた。

    34
    6
  38. 4195.匿名 :2023/02/14 (火)01:17
    >>4193

    ごめん笑ってしまった笑笑笑
    サポの中でナムはどうなってんだ笑

    58
  39. 4196.匿名 :2023/02/14 (火)01:18
    >>4185

    大先生が昔はそのタグを付けてたような
    ○○で妄想みたいな

    3
  40. 4197.匿名 :2023/02/14 (火)01:25
    >>4129

    そうかも知れないね。他グルでもっと凄いのあるけど、やってる事は他グルのカプ売りに似てる。バンタンで王道ケミやってるのがグミだけだから、k-popに初めての人が、知らずにグミガチに感じてハマっていったのかな?

    31
  41. 4198.匿名 :2023/02/14 (火)01:31
    >>4191

    サポはグテを本気でガチだと思っていてそれが許せないからグミをガチだって思い込もうとしてるんじゃない?
    だからグミガチとグテ否定が大体セットで行われる
    グミ本人達発信は関係なくてグテからの発信で動きが活発になるのもわかりやすいよ
    なぜグテが許せないかというとサポの劣等感を刺激しまくるテヒョンが幸せなのが許せないから
    こんなとこかな

    53
    1
  42. 4199.匿名 :2023/02/14 (火)01:43

    グクはテテといたら楽しそうなのは見てわかるやんね
    ゆる〜いけど笑わせてくれそうだし、ライブは
    周り気にせず急にはっちゃけたりするし
    飽きなさそう
    旅行とか楽しそうしかないし
    ヒヤヒヤもするけどテテといたら何か乗り切れそうな感じするし
    ジミンも楽しいだろうけど兄感強くてグクなにかと注意されそうw
    テテもジミンも大好きなヒョンなのは間違いない

    149
    3
  43. 4200.匿名 :2023/02/14 (火)02:15
    >>4160

    まさかの3桁w
    嘘だろやりすぎ

    34
  44. 4201.匿名 :2023/02/14 (火)02:31

    サポがついやり過ぎちゃうのよく見るわ
    そういうバランス感覚も基本的にズレてるし自分で加減したり出来ないんだろうな
    きちんと自分の頭で物事を考えられる人はサポにはならないしなれないもんね

    47
  45. 4202.匿名 :2023/02/14 (火)02:34

    “ん”使わない人誰だっけ???

    でるだね。とか してるだ。の人。

    5
  46. 4203.匿名 :2023/02/14 (火)03:37
    >>4202

    アクアパッツァさんに晒されてたアンチ?

    38
  47. 4204.匿名 :2023/02/14 (火)04:24

    外国人が日本語使ってる?

    34
  48. 4205.匿名 :2023/02/14 (火)04:39

    なにとは言わないけど拡散力の違い、拡散力の異常さを今あらためて思い知ってる。

    58
  49. 4206.匿名 :2023/02/14 (火)05:31

    調べたんだけど「するだ」って方言あるってよ
    長野、山梨、静岡だって

    25
    2
  50. 4207.匿名 :2023/02/14 (火)05:36
    >>4206

    方言以前の問題で日本語がおかしい

    46
  51. 4208.匿名 :2023/02/14 (火)05:58

    やっぱ外国人が濃厚かな

    30
  52. 4209.匿名 :2023/02/14 (火)06:18

    ジミンが歌番組に出るのがわかって2014~17年のバンタンとアミが執拗なアンチされてたこと説明して投票頑張ろうって固ツイにし説明してるジミンペンいるね
    これ見て確信したわ
    ジミンペンがサポの存在しらないわけないし誰がやってるかも知っててスルーしてる
    寧ろアンチの存在を利用し続けてきたのかもね

    87
  53. 4210.匿名 :2023/02/14 (火)06:29
    >>4209

    ごめん、詳しく説明してくれる?
    ジミンペンがアンチの存在を利用しての所

    28
  54. 4211.匿名 :2023/02/14 (火)06:46
    >>4206

    ボって静岡じゃなかった?

    41
    3
  55. 4212.匿名 :2023/02/14 (火)06:48
    >>4209

    先日シズニと揉めてた人でしょ?
    まだ監視してる人もいるだろうになんでわざわざ書くのか理解できなかった

    68
  56. 4213.匿名 :2023/02/14 (火)06:49
    >>4212

    あの人グミシパだよね

    55
  57. 4214.匿名 :2023/02/14 (火)06:51
    >>4206

    その方言地域出身だけど「〜するんだね」などの意味の時にん抜かさないよ。少なくともよほどの年寄りでなければ標準語と同じ使い方してる。

    20
  58. 4215.匿名 :2023/02/14 (火)06:52
    >>4211

    今どこに住んでるのかは知らんけど北海道出身だった気が

    17
  59. 4216.匿名 :2023/02/14 (火)06:54
    >>4212

    歌番組出ることわかってシズニとか喧嘩売りまくってた相手がジミンのライバルにスミンして負けたらどうしようってことか
    この状況想像もせず喧嘩売ってたならほんとアホだな
    勝ちたいならジミンペンの悪行はケーポ界広まっちゃってるからジミンペンとグミサポが本気が頑張らなきゃいけないよ

    80
  60. 4217.匿名 :2023/02/14 (火)07:01

    今になって多方面に喧嘩売ってきた影響を心配しても遅いよね
    カケモしてるアミ多いし 前のように一位は絶対バンタンじゃないとって思ってるアミ減ってると思う むしろ若い人頑張れって感じ

    76
  61. 4218.匿名 :2023/02/14 (火)07:04

    ジミンのアルバム楽しみだし歌番組出るなら応援するけど、サポを喜ばせるのは癪だなあ

    85
  62. 4219.匿名 :2023/02/14 (火)07:04

    無料の投票系は異常に強いから勝てるよ
    なんちゃってot7も拡散しまくるし
    それでも勝てないならそれだけ外の敵作っちゃったんだねという結論になるな

    76
  63. 4221.匿名 :2023/02/14 (火)07:07
    >>4205

    異常だと改めてわかるね
    比較することでくっきり浮かび上がる
    あの大拡散がいかに不自然であり事前に準備されたものか
    関わった人間、準備期間、金どのくらいの規模だろう

    88
  64. 4222.匿名 :2023/02/14 (火)07:08
    >>4217

    ジミンがもし1位獲れないと事務所もう少し真剣にこの現状を考えてくれるかも
    いつものカムバのように全力で全アミがサポートすれば普通に獲れるはずだけど害悪jikooker(日本はグミサポ)の存在にうんざりして協力はしないって人がいても何もおかしくはない

    126
    5
  65. 4223.匿名 :2023/02/14 (火)07:11
    >>4222

    さすがに1位とれるでしょ。協力するしないの前にアミの母数がまだ圧倒的だと思う。

    55
    4
  66. 4224.匿名 :2023/02/14 (火)07:11
    >>4209

    だからヒヨコペンは信用できない

    85
  67. 4225.匿名 :2023/02/14 (火)07:11
    >>4218

    モヤっとするよね
    最近ますますサポやjikookerに嫌悪感凄い
    私は心の中でジミンを応援するよ

    106
  68. 4226.匿名 :2023/02/14 (火)07:13

    シパ内部のほうが私たちより情報持っていていまだにサポフォローしてるのはそういうことでしかない

    15
  69. 4227.匿名 :2023/02/14 (火)07:13
    >>4222

    心配しなくてもジミン勝てる
    だから事務所は知らんぷりして害悪シパを放置し続けている

    52
    1
  70. 4228.匿名 :2023/02/14 (火)07:13

    投票したくないのは個人の自由だけどわざわざここに書くのは違和感しかないな。サポがまた作戦中なの?

    20
    15
  71. 4229.匿名 :2023/02/14 (火)07:17
    >>4228

    シズニに喧嘩売ってる人やBLINKにバレてることで害悪jikookerの行動のせいでジミンに悪影響出ないといいけどねって思ってるだけだよ他意はない

    93
    3
  72. 4230.匿名 :2023/02/14 (火)07:19
    >>4209

    腐女子の集団アンチは異常で主犯は大手
    仲間内で情報が出回らないはずかないわw
    知っていてサポをフォローし続けているし、なんならあちらに濡れ衣着せられたと仮想敵に仕立ててサポートを盛り上げるのに利用してる
    もち○お気持ち表明がそれ
    気持ち悪いファンダムで無理

    83
  73. 4231.匿名 :2023/02/14 (火)07:22
    >>4228

    サポ見に来てるからサポに向けて言ってるよ

    67
  74. 4232.匿名 :2023/02/14 (火)07:24
    >>4231

    仮にそんなことになってもサポやjikookerが暴れ過ぎのせいだってことだよね

    61
  75. 4234.匿名 :2023/02/14 (火)07:26

    宗教団体や政治団体みたいだよね
    政治家も明らかに世間から見て不信感のある団体から平気で支援受けてる
    開き直ってる人もたくさんいたよね
    そしてそういう団体は結束力が異常に高い
    末端は本気で信じてるけど幹部は別の意志があるのも一緒かと

    44
  76. 4235.匿名 :2023/02/14 (火)07:29

    ジミンペン投票は強いから大丈夫だと思うよ。問題があるとしたらwKorea見る限り課金しない集団だから音盤はちゃんと買うのか否かくらいじゃないの。

    58
  77. 4236.匿名 :2023/02/14 (火)07:32
    >>4235

    多分タイトル曲一極集中
    数百円払うだけ
    アルバムは普通のアミだけで余裕で上いける

    25
    1
  78. 4237.匿名 :2023/02/14 (火)07:35
    >>4223

    うんジミンは絶対1位なるよファンダムの力すごいし。1位取れないメンバーいるかもだけどジミンは取れる。

    4
    141
  79. 4238.匿名 :2023/02/14 (火)07:35
    >>4236

    そうやって普通のアミがアルバム買った力で1位になったとしてもじみんちゃんが圧倒的!一番人気!ってドヤりに来るサポが本当に嫌い

    121
  80. 4239.匿名 :2023/02/14 (火)07:36
    >>4237

    意味わからん。ファンダムの力がすごいならみんなとれるでしょ。

    107
  81. 4240.匿名 :2023/02/14 (火)07:37

    誰も一位取れないなんて言ってないのにドヤサに来そうだからスクショ撮っとこ

    59
  82. 4241.匿名 :2023/02/14 (火)07:39

    これスクショさせていただきました

    23
    3
  83. 4242.匿名 :2023/02/14 (火)07:39
    >>4227

    それなんだよね。ARMYが何とかしてくれるからアンチ対策もテテのソロ活フォローもARMY任せ、金と人はそれ以外に回す。簡単に例えると既に売れてる商品はCM流さない的な。

    77
  84. 4243.匿名 :2023/02/14 (火)07:40

    しかし事務所もウハウハだよ
    他メンペンが理性あるおかげで本人へのヘイトは少ない
    アクゲ集団は何倍も盛って宣伝してくれる

    その犠牲になってる人もそのペンは応援し続けるしかない

    77
  85. 4244.匿名 :2023/02/14 (火)07:40
    >>4238

    それは放っておきなよ。音盤音源の評価って一時的なものじゃないし売上げ出るからもち天みたいな嘘売上げの拡散もできないから出た結果は本当にジミンのものだよ。ジミンを祝おう。

    7
    42
  86. 4245.匿名 :2023/02/14 (火)07:41
    >>4222

    トンセンブロからケミやめてるんだって感じでアンチと戦う後押しされてるみたいで心強いっていってたアミが、グテインライから会社主導なのか、ジミンが少しだケミを仕掛けているようで残念だと書いていた。実際サポたちが空元気だとしても騒ぎだしたからね。だから当然の事ながらジミンアンチはしないけど積極的には応援しないかもと。そんな人もいるかもしれない。

    125
  87. 4246.匿名 :2023/02/14 (火)07:42
    >>4237

    毎度余計な一言入れなきゃ気が済まないのか
    本当呆れる

    106
  88. 4247.匿名 :2023/02/14 (火)07:42
    >>4244

    勿論ジミンのことは祝うよ
    ジミンのことは好きなんだよ
    ただジミン=自分って思ってどやる「サポ」が「大嫌い」なだけだから

    91
    1
  89. 4248.匿名 :2023/02/14 (火)07:43

    これもスクショしたよ
    ドヤサにきたら誰も一位取れないなんて言ってないって返す〜
    ここにジミンアンチなんていないしグテシパの巣窟でもありませんよ

    51
  90. 4249.匿名 :2023/02/14 (火)07:46
    >>4237

    こういうのわざとなんだろうけど冷めるよね

    88
    2
  91. 4250.匿名 :2023/02/14 (火)07:48
    >>4242

    バンタンで得た資金は徹底して投資に回しアーティスト保護は行わない
    アーティストとファンには感情があると思っていない事務所だよね

    89
  92. 4251.匿名 :2023/02/14 (火)07:49
    >>4221

    そうなんだよね。そして絶対に訴えられない自信はただの情弱や甘く見てるってだけじゃない気がする。そういう意味でイラサポの組織とは違う規模の組織が透けて見えてるんだよな…

    31
    3
  93. 4252.匿名 :2023/02/14 (火)07:50
    >>4209

    この人見てないからこのコメだけで思ったけど、グミシパの応援のやり方って本人の為にって全面に持って来ず自分達が攻撃されたからって理由付け多くない?
    グミシパでもグテシパテテペンに負けたくないって理由だし、根っからそんな人が多いのかね?
    なんか応援するにもどっかと比較や恨み節出ちゃうしそこまで出さなきゃ賛同が得られないと思ってるのかな
    昔の別グルペンからのアンチと違って今は自分達(ジミンアクゲ)の自業自得じゃないって事多そうだけどねw

    47
    1
  94. 4253.匿名 :2023/02/14 (火)07:50
    >>4244

    アミが応援して買うからこそ一位になるのに、良かったおめでとうじゃなくて、さすがジミンは圧倒的、人気も一番だからってズレたどやさしてくるから辟易するんだよ

    97
  95. 4254.匿名 :2023/02/14 (火)07:51
    >>4243

    これが全てだよねー
    結局事務所とサポはwin-winなんだわ

    16
    25
  96. 4255.匿名 :2023/02/14 (火)07:52
    >>4237

    サポのこういう所大嫌い

    114
    1
  97. 4256.匿名 :2023/02/14 (火)07:53

    英語3曲やBWLみたいなポップなやつなら心配しなくても売れると思う

    ただ推しメンじゃないけど売上げの為に初回に積んでおこうかなっていうオルペンアミがどれだけいるかはちょっと気になるね
    サポの悪影響出てないといいけど

    73
  98. 4257.匿名 :2023/02/14 (火)07:54

    翻訳もそうだけど過去のこと詳しく教えてくれたり有益な情報くれる垢はフォローしがち新規あるある
    後になってそれがグミシパだったと気づく確率の高いこと

    31
  99. 4258.匿名 :2023/02/14 (火)07:56
    >>4252

    外敵は内部の結束を強めるからだよ
    サポは自分達が集団アンチしておきながらプロ垢利用して被害者面続けてるじゃないか

    41
  100. 4259.匿名 :2023/02/14 (火)07:58
    >>4250

    韓国のアイドル事務所はそんなもん

    23