アイドル

BTS雑談掲示板11

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2119.匿名 :2023/03/02 (木)01:12

    みんなも言ってるけど停職処分って本当甘いね

    70
    1
  2. 2120.匿名 :2023/03/02 (木)01:15
    >>2119

    解雇処分でいいよね

    66
  3. 2121.匿名 :2023/03/02 (木)01:40

    処分が軽いと私刑としてネットリンチされそう

    28
  4. 2122.匿名 :2023/03/02 (木)01:46

    ハイブはまた何もしないのかね?
    グクのweラ見る限りサセンとかしょっちゅう家来てんじゃないの?本当に有り得ないんだが

    51
    1
  5. 2123.匿名 :2023/03/02 (木)01:56

    グクのは業者だったよ

    2
    20
  6. 2124.匿名 :2023/03/02 (木)02:06
    >>2123

    今回はそうだったけどグクのあの感じ(知らない人は出ない発言)からすると普段からサセンとか来てるんじゃないかって事かと

    88
    2
  7. 2125.匿名 :2023/03/02 (木)04:51
    >>2092

    2020年以降、韓国で株式投資のために借金を重ねる若者が急増している。現在の韓国では大卒でも安定した職に就くことが難しく、住宅価格の高騰でマイホームをもつことは夢のような話だ。親世代と同レベルの暮らしを実現するには、株式投資でお金を稼ぐしかない。

    景気低迷による株式市場不況が続き精神的苦痛を訴える投資家が増加している。特に投資経験が多くない20~30代の新社会人を中心にうつ病やパニック障害など精神的苦痛を訴える人も少なくない。

    こうした現象に対しサムスンソウル病院精神健康医学科のホン・ジンピョ教授は「投資損失を投資で埋めようとする無理な試みよりは家族に失敗を打ち明けたり他の日常活動にもっと注意を払うようにする努力が必要だ」と助言した。

    マイナスイメージしかないけど…

    5
    127
  8. 2126.匿名 :2023/03/02 (木)05:26

    アンバサダーを引き受けた事でヒョンビンにマイナスイメージはまったくつかなかったんだし投資も日本は対象外みたいだから日本のおばさんたちがあれこれ言わなくていいと思うよ

    129
    1
  9. 2127.匿名 :2023/03/02 (木)06:02
    >>2125

    何でもちゃんとお勉強しなきゃダメって事

    81
    2
  10. 2128.匿名 :2023/03/02 (木)06:05

    SpotifyもInstagramもテテどーした!?
    ジミンに負けとるやないかーいっっ!!

    2
    162
  11. 2129.匿名 :2023/03/02 (木)06:18

    ラッコのふりしたモメサ毎日うざいし寒い。ジミンアクゲの脳内世界の記録とか知らんがな。

    93
    2
  12. 2130.匿名 :2023/03/02 (木)06:21

    ついに気がふれたか

    81
    1
  13. 2131.匿名 :2023/03/02 (木)06:42
    >>2128

    良かったねまた1日だけの増減で比較してるのかな あほらし

    91
    3
  14. 2132.匿名 :2023/03/02 (木)06:45

    ついこの前までインスタフォロワー数の差700万位だったのに、今900万近くになってるね
    こんな状態でどやさするなんてモメサ以外いるのか?

    114
    1
  15. 2133.匿名 :2023/03/02 (木)06:47
    >>2131

    あ〜そゆことか笑

    53
  16. 2134.匿名 :2023/03/02 (木)06:47
    >>2128

    なんでも切り取りじゃなくてトータルで見るようにした方が後々自分のストレスが少なくてすむよ
    親切心でアドバイスしてみた

    81
    2
  17. 2135.匿名 :2023/03/02 (木)06:50
    >>2125

    もう投資企業全部に直接意見してくれば?

    75
    2
  18. 2136.匿名 :2023/03/02 (木)06:51
    >>2129

    毎日なんか来ーへんわっ!毎日毎日テテ上げしかしてへん奴らのくせしてジミンが成績残した時くらい素直に喜べへんのかっっっ怒

    2
    144
  19. 2137.匿名 :2023/03/02 (木)06:52

    確かに投資はリスクもある
    だから勉強も必要
    怖いと思う人はしなくていい
    でも投資を否定すると資本主義は成り立たないんだよ

    59
    1
  20. 2138.匿名 :2023/03/02 (木)06:53
    >>2136

    ジミン板で盛り上がったらいいよ

    81
  21. 2139.匿名 :2023/03/02 (木)06:55

    そういえば、グクとともにグク兄のインスタも消えた?

    19
    1
  22. 2140.匿名 :2023/03/02 (木)06:56
    >>2136

    方言、わざとらしすぎて無理がある。

    80
  23. 2141.匿名 :2023/03/02 (木)06:58
    >>2139

    消えてないよ

    32
  24. 2142.匿名 :2023/03/02 (木)06:59
    >>2101

    今の若者は貯金より投資だもんな
    中高年はすぐ投資詐欺だと思い込む
    しっかり勉強してハイリスクハイリターンを選ばなきゃいいだけ

    59
    2
  25. 2143.匿名 :2023/03/02 (木)06:59

    久しぶりにジミン自慢が動いたから見に行ったけど、SpotifyもInstagramもテテ抜いたのかと思ったら違うのか。日々の増減より、普通ひと目でわかる総数の方がインパクトあるよね

    77
    2
  26. 2144.匿名 :2023/03/02 (木)07:02
    >>2141

    ほんとう?フォローから消えてたと思った。ありがとう見直してみます

    14
  27. 2145.匿名 :2023/03/02 (木)07:06
    >>2140

    話し言葉そのままを字面にすると違和感だけどそんな人多いよねグミシパ

    44
    1
  28. 2146.匿名 :2023/03/02 (木)07:11
    >>2136

    テテペンはテテ板で記録喜んでるのにそれに比べてジミンペンの自己中さが余計知れ渡るだけだわ。

    85
    1
  29. 2147.匿名 :2023/03/02 (木)07:16

    「大手垢って調子乗ってるんじゃないの?」と言われますが、この領域まで来てみて下さい。そりゃぁ調子乗りますよ…。こんなに♡頂いて、フォロワーさんと楽しくやり取りして楽しいんですもの。

    ウユど新規BBAさん
    自分からフォローしてと頼んで増えた中身がすっからかんの垢なのに(笑)まともなペンには誰にも尊敬はされてないでしょうね
    この人をフォローしてる「ウユペン」さんって、もしかして自演?

    大手になりたい病に憑かれた可哀想な超大人Army

    この人ってグクペン垢の中で一番になりたいのが最終目的?ダイナマイト新規の大手垢って万超えしてる垢にまともなのいないですね

    22
    8
  30. 2149.匿名 :2023/03/02 (木)07:19

    別にデイリーランキングで喜ぶのはいいけどジミン板でやれよ。他メンペンに認めてもらわないと不安なほど自信ないんか?

    69
    1
  31. 2150.匿名 :2023/03/02 (木)07:21
    >>2128

    前から思ってたけど、ここメンバー下げの板じゃないんだけど。そういうの書きこむの場違いだよ。いい大人なら考えて書き込んでね

    81
  32. 2151.匿名 :2023/03/02 (木)07:24

    下げしていい場所なんてどこにもないけどね
    脳内でやれ

    57
  33. 2152.匿名 :2023/03/02 (木)07:24
    >>2147

    あの人はほんとアレだと思うけどそういう話する板じゃなくない?

    55
  34. 2153.匿名 :2023/03/02 (木)07:27
    >>2129

    あー、ラッコのふりしてたのか。なんでこんな口調なんだろうっていつも不思議だった。全然騙せてなくてお気の毒様だね笑

    65
    1
  35. 2154.匿名 :2023/03/02 (木)07:27
    >>2147

    この人グクのソロ曲知らなかった人?

    67
  36. 2155.匿名 :2023/03/02 (木)07:30
    >>2154

    MyTime?知らないし興味ないって言ってた
    曲も聞かないただの顔ペン

    73
  37. 2156.匿名 :2023/03/02 (木)07:33
    >>2136

    なんでいちいちテヒョン引き合いに出すの?
    いい加減テヒョンセットでジミン見るのやめたら?
    テヒョンは単なるもらい事故だしジミンも気の毒だわ

    98
  38. 2157.匿名 :2023/03/02 (木)07:40
    >>2153

    ご本人登場のパターンかもよw

    32
    1
  39. 2158.匿名 :2023/03/02 (木)07:41
    >>2155

    それの何がいけないんだ?人それぞれでしょ

    2
    74
  40. 2159.匿名 :2023/03/02 (木)07:44

    昨日くらいからグクペンテテペン晒してここで悪口大会させたい人いるよ
    いつも自分たちが晒されてるから仕返しのつもりなんだろうけど

    61
  41. 2160.匿名 :2023/03/02 (木)07:47

    流石にドン引きだけどねソロ曲知らないって
    それが大手というのがこの界隈のやばさ
    本人というよりそう言う人を持ち上げちゃう情弱が多すぎるのが何よりもやばい

    62
    1
  42. 2161.匿名 :2023/03/02 (木)07:48
    >>2159

    おばあちゃんはだいぶ前からぱるで何度も話出てるよ

    26
  43. 2162.匿名 :2023/03/02 (木)07:52

    いや上で上がってる人も見つけられたい人も同ペンからしてもモヤッとするから愚痴りたい気持ちはわかるよ まぁここで言ってもしょうがないから視界に入らないようにするしかないとは思う

    26
  44. 2163.匿名 :2023/03/02 (木)07:53

    凄く良いこと言ってる古参のフォロワーはあまり増えないよね

    無断転載や翻訳垢は増えるけど

    31
  45. 2164.匿名 :2023/03/02 (木)07:56

    古参はフォロワーが増えすぎると垢消して転生する人多い

    32
    1
  46. 2165.匿名 :2023/03/02 (木)07:57

    投資くらいするよね?え?しないの?テテのために働いてお金貢ぐよね?

    69
  47. 2166.匿名 :2023/03/02 (木)07:59

    したい人はしなよ

    58
  48. 2167.匿名 :2023/03/02 (木)08:00
    >>2155

    本人はあんなに歌一筋だからグクの何見てんだろとは思うけど3万もフォロワーいるなら、この人自身に何か魅力があるんじゃない?
    ペンのペンに興味ないから知らんけど

    19
    3
  49. 2168.匿名 :2023/03/02 (木)08:00
    >>2165

    ジミンDiorだって商品買いたい人が買うだけ

    59
  50. 2169.匿名 :2023/03/02 (木)08:04

    テテペングクペン大手の上に出てきた人達へのモヤっとする感じとジミンペン大手へのモヤっとする感じって、根本的に何か違うんだよね。

    58
  51. 2170.匿名 :2023/03/02 (木)08:04

    アンチモメサ自らテヒョンの話題にしたがるんだよね
    それでグテシパテテペンの巣窟って言いたいんでしょ
    テテの事はほっといてくださいね

    51
    1
  52. 2171.匿名 :2023/03/02 (木)08:09
    >>2136

    昨日はジミンは仕事順調で妬まれてここの人達にジミンジミン言われてうるさからほっとけみたいなこと言ってたくせに
    わがまま〜

    51
    1
  53. 2172.匿名 :2023/03/02 (木)08:09
    >>2125

    これは投資がよくないというよりも韓国も不況が深刻だってことでしょ。

    69
  54. 2173.匿名 :2023/03/02 (木)08:09
    >>2167

    お寒い大喜利と画像ばら撒いてるだけだけどね
    そういうのが好きな人が集まってるんだろう

    17
  55. 2174.匿名 :2023/03/02 (木)08:11
    >>2164

    翻訳垢もそんな感じだったけど今は何かやらかしても何事も無かったように続ける

    バンタンの応援をしたくてバンタンの迷惑にならないように行動したいっていう気持ちが先にあった そういう人が声の大きな人に埋もれて見えなくなった

    24
  56. 2175.匿名 :2023/03/02 (木)08:13

    ジミンDior決まったときジミンペンが分割でDiorのバッグ買ったって言ってたからお金の使い方はそれぞれだよね
    投資したいならするだろうし、しない人はしない。買いたい人は買うし買わない人は買わない。お金が関わるのは一緒。
    テヒョンのときだけ投資だからアミを破産させる気かとか言ってる人はただのアホ。

    87
    1
  57. 2176.匿名 :2023/03/02 (木)08:14

    それだけ今はミーハーなファンが増えてるんだと思う

    SoundCloudの曲まで全部わかりますっていうファンどれくらいの割合いるのかな?と思うよ

    45
  58. 2177.匿名 :2023/03/02 (木)08:14
    >>2147

    本人もグクのこと好きしか言ってない垢って言ってるよ?フォローしてって頼まれてもするかしないかはフォロワー判断でしょ。
    メン下げもしてないしただのグク一筋の人にまでフォロワー多いからって文句言うのおかしくない?

    10
    16
  59. 2178.匿名 :2023/03/02 (木)08:16
    >>2147

    40歳過ぎでお孫さんいて、祖母じゃなくて母だと勘違いされた自慢あったり色々痛い人だと思うけど、子育ても終了してツイ廃状態が楽しくてたまらないみたいだから放っておけばとしか。わざわざDMで文句言いに行ったりする人いるんだね。

    46
  60. 2179.匿名 :2023/03/02 (木)08:17

    ここの人にジミンのことで喜んでほしいの?ならまずテテや他メンを下げないことだろが

    46
    2
  61. 2180.匿名 :2023/03/02 (木)08:21

    ペンの質について話してるんだと思う ガチオタのペンが減ったな〜って感じ

    20
  62. 2181.匿名 :2023/03/02 (木)08:21
    >>2165

    あなたが心配しなくても裕福なテテペンさんで投資に興味がある方はすんじゃないかな?そういうことに貢ぐなんて下品な言い方はどうかと思いますけどね

    53
  63. 2182.匿名 :2023/03/02 (木)08:34
    >>2180

    確かにある程度古参で情弱ではなく現場も行くようなタイプはフォロワーが3000〜6000くらいの人が多いかもしれない
    フォロワー数が多いから、古参ぶってるからといってその人が言うことが正しいとは限らないよね。何事もまずは自分で調べないと

    24
  64. 2183.匿名 :2023/03/02 (木)08:39

    今回のナムさんの件を見てたら事務所内部はどうなのか更に心配になった

    41
  65. 2184.匿名 :2023/03/02 (木)08:44

    ファンダム大きいと本当にいろんな人がいると感じる
    アクゲに大量のいいねがついてたり、気持ち悪いシパ妄想とか異常に強い承認欲求の人とか
    変な人見てると感覚がおかしくなりそうだけど、本当はまともな人が大半だと思うよ
    目立たないだけで

    31
  66. 2185.匿名 :2023/03/02 (木)08:46
    >>2101

    50代以上の方達は投資にいいイメージ持ってないよ。あの世代は銀行も利子ついたし、長く勤めてたらお給料も上がっていった世代だから。転職やら投資にゴリゴリに頭カタい。

    18
    17
  67. 2186.匿名 :2023/03/02 (木)08:48

    同じ人が返信して投資の話引っ張ってるようにしか見えん

    23
  68. 2188.匿名 :2023/03/02 (木)08:50
    >>2142

    マジレスするとインドネシアの若者は貯金より投資にお金を回せるほど余裕がない
    インドネシアに妻子がいるディーン・フジオカがとにかく貧富の差が大きい国だと言ってたし実際その通りだから
    ごく一部の富裕層が貧困層に施しをして成り立っている昔のインドのような国だよ
    しかもアプリの内容(多言語に対応してない)からいっても他国の若者に投資を促すような内容ではないと思う
    20-30代をターゲットにしてテヒョンを起用したわけないよ
    テヒョンの知名度を生かして「世界の富裕層」から資金を集めたいってのが透けて見える
    だからぱるの人達を含めて一般庶民には関係ない話だと思うよ
    この雑談にデヴィ夫人や松居一代が参加してるならともかく、主婦か勤め人がほとんどでしょ

    1
    32
  69. 2189.匿名 :2023/03/02 (木)08:50

    投資の話はもういいよ
    そもそも日本の話じゃないんだから日本のおばさんがどう思ったって関係ないじゃんね

    55
  70. 2190.匿名 :2023/03/02 (木)08:52
    >>2189

    本当それだわ
    6月にペンミがあるしかわかってないのに
    投資投資うるさすぎん?

    46
  71. 2191.匿名 :2023/03/02 (木)08:54
    >>2185

    自分の親は勉強して投資もやってるけどね
    確かに国民性もあるとは思うけど意外と周りでは投資してる人いたりするよ

    32
  72. 2192.匿名 :2023/03/02 (木)08:54

    若者投資ブームだよ!

    13
    2
  73. 2193.匿名 :2023/03/02 (木)08:54

    とにかく何でもかんでもテヒョンのする事にいちいち噛みついてくるアンチが頭おかしいし腹立つのよ

    38
    1
  74. 2194.匿名 :2023/03/02 (木)08:56
    >>2191

    その人昨日ぱるの他スレ上げまくってた人だから返信しなくていいよ

    11
    3
  75. 2195.匿名 :2023/03/02 (木)08:57
    >>2191

    投資は年齢関係ないよね
    興味を持って勉強してやってみようとなるかならないかだよ
    何も考えずに手を出す人は大体失敗する

    24
    1
  76. 2196.匿名 :2023/03/02 (木)08:57
    >>2185

    人に依るんじゃない?
    両親60代後半でリタイヤしてるけど持ち家あるし在職中から資産の半分以上は投資で運用してるよ
    自分はゴリゴリに終身雇用の恩恵受けるのに息子(弟)には折に触れてキャリアアップの転職勧めてたし、孫のためにジュニアNISAも開設も勧めてきた
    金融教育って環境に依ると思う

    23
    1
  77. 2197.匿名 :2023/03/02 (木)08:58
    >>2195

    いま団塊世代の人の方がお金持ってるしね

    17
  78. 2198.匿名 :2023/03/02 (木)09:00

    もう投資の話良くないか?
    人それぞれってことで。
    バンタンの話からズレてきてる。

    30
  79. 2199.匿名 :2023/03/02 (木)09:00

    また同じような仕事が他メンバーにもくるかもしれないんだから黙っていた方がいいのに

    24
  80. 2200.匿名 :2023/03/02 (木)09:01

    高校の家庭科では調理被服だけじゃなく金融の勉強するよー
    投資はリスクもあるから余裕の資金があること前提だけどね

    29
    3
  81. 2201.匿名 :2023/03/02 (木)09:02
    >>2188

    世界中から資金を集めたいから韓国俳優やけーぽドルを起用するの?
    韓国人が投資好きだからじゃなくて?

    6
  82. 2202.匿名 :2023/03/02 (木)09:03

    投資投資と毎回マイナスイメージうるさい人は無勉強だと大声で言ってるようなもんだけど大丈夫そ?
    投資してるヒョンラやジョングクやジミンを否定してるようなもんだけど

    80
    5
  83. 2203.匿名 :2023/03/02 (木)09:04
    >>2200

    我が家は学費は学資保険の世代なんだけど
    いまどきは元本保証ない投資で運用する人もいるみたい
    ちょっと怖いよね

    8
    7
  84. 2204.匿名 :2023/03/02 (木)09:04
    >>2188

    長文もだけど登場人物に年齢を感じてわらう
    テレビしか観てない世代って感じがすごい

    41
    4
  85. 2205.匿名 :2023/03/02 (木)09:04

    ジミンペンってほんとに…呆

    95
    2
  86. 2206.匿名 :2023/03/02 (木)09:05
    >>2202

    そう考えるとテヒョンだけ投資のイメージないんだよね

    8
    48
  87. 2207.匿名 :2023/03/02 (木)09:05

    しかも投資って一種類しかないと思ってんの?どんだけ知識ないんだよ

    71
    3
  88. 2208.匿名 :2023/03/02 (木)09:05
    >>2202

    一般人とバンタンのメンバー比較してもね
    バンタンは余裕の資金があるだろうしそれなりのFPに相談してるでしょう
    ハイブが紹介してるかもよ

    40
    3
  89. 2209.匿名 :2023/03/02 (木)09:06
    >>2205

    ジミンペンからしたらグテが妬ましいってのがよくわかるツイートだね
    何回感じ?って言うの頭悪そう

    128
    2
  90. 2210.匿名 :2023/03/02 (木)09:06
    >>2206

    インサイダーで引っかからなそうだからちょうどいいんじゃない?

    58
  91. 2211.匿名 :2023/03/02 (木)09:07
    >>2207

    種類は豊富だけど元金保証がある投資はないよ
    騙されないでね

    5
    13
  92. 2212.匿名 :2023/03/02 (木)09:07
    >>2210

    そうなんだよね
    だから投資イメージのないテヒョンなのかなって思ったりした

    31
    7
  93. 2213.匿名 :2023/03/02 (木)09:07

    アンチは投資だからマイナスイメージで叩いてる訳じゃないんだよ。セリーヌの時もvogueの時もファッション関係って事で叩いてた。自分の推しにも返ってくる事なのに何であっても見境なく叩いてくるんだよ。

    84
    1
  94. 2214.匿名 :2023/03/02 (木)09:08
    >>2209

    ラッコフォローしてた

    46
  95. 2215.匿名 :2023/03/02 (木)09:08
    >>2202

    他人のことは否定してないんじゃない?
    話を広げすぎ苦笑

    3
    63
  96. 2216.匿名 :2023/03/02 (木)09:08
    >>2208

    昨日ニーサやっといてもいいって人来てたよ
    今は世論的にも投資推奨されてるでしょ
    ちゃんとアップデートして

    28
    6
  97. 2217.匿名 :2023/03/02 (木)09:08
    >>2215

    誰のこと否定してんの?

    18
    1
  98. 2218.匿名 :2023/03/02 (木)09:08

    例えばジンのラーメンのCMって叩かれた?
    あれテヒョンなら叩かれてたよね
    ぱるにもわざわざ叩きに来てたと思う

    67
    4
  99. 2219.匿名 :2023/03/02 (木)09:09
    >>2216

    何に噛みついてるのか意味が分からん

    6
    7
  100. 2220.匿名 :2023/03/02 (木)09:09
    >>2184

    ガチアミの横の繋がりがあればいいんだろうけどそういう人達はあまり繋がろうとしない?もんね
    声の大きな切り取り勢が増えてるのが残念だけどあと2年もすれば居なくなるかな

    18