アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう63(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

書き込みあればスクショとリンクごと事務所通報

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

表現の自由はどんな表現をしてもいいけど、自由だからって結果責任が免責されるわけじゃない 名誉棄損罪、侮辱罪など。

 

 
ぱるぎょん

  1. 2813.匿名 :2023/03/15 (水)16:36

    labがナムの歌詞の和訳の件を説明してるんだけど、テヒョンがストーリーとかに載せた曲の歌詞がアンチに騒がれたときも説明してほしかったな

    80
  2. 2814.匿名 :2023/03/15 (水)16:38
    >>2766

    板乱立婆の不安ペンホイホイ作戦でしょ
    誰も行かないだろw

    20
    1
  3. 2815.匿名 :2023/03/15 (水)16:39

    大手さんが動かなかったテヒョンアンチ騒動は、流れが異常だったからどう関わっていいか分からなくて様子見しちゃった人も多いと思う
    免疫ついたはずだから、次回からは流されず、アンチには声を上げる方向でがんばってほしい

    76
    2
  4. 2816.匿名 :2023/03/15 (水)16:40
    >>2797

    全米が泣いたと同じくらいの感じで受け取っとく
    ジミンと二人三脚なんだなってことは伝わった

    101
  5. 2817.匿名 :2023/03/15 (水)16:43

    グクはチャーリープースの曲も、W杯の曲も、個人で成功させたね
    ハマる曲の傾向やプロモーションもいわゆるKポよりグローバル寄りに馴染むし、それで数字も稼ぐから、前向きに考えたら事務所が信頼してるって考えてもいいんじゃないかなあ

    71
    3
  6. 2818.匿名 :2023/03/15 (水)16:44
    >>2812

    グクはたくさんオファーあると思う
    単にグク本人がコラボ相手にピンとこないのか自分の力でソロやってみたいのかわからないけど

    54
    2
  7. 2819.匿名 :2023/03/15 (水)16:51

    やっぱこのところ移籍解散にこだわってたのアンチなのか
    いなくなったら平和だな

    39
    5
  8. 2820.匿名 :2023/03/15 (水)16:54
    >>2787

    サポに決まってるよ。
    なんでかは知らないけど

    51
    4
  9. 2821.匿名 :2023/03/15 (水)16:55
    >>2817

    英語曲のほうが合う
    W杯は事務所のバックアップあるよ

    4
    25
  10. 2822.匿名 :2023/03/15 (水)16:56
    >>2820

    昨日も思ったけど雑誌の情弱具合でグテ移籍まじかってグミシパの中でなってるんだと思うよ
    それにWラのグク
    あいつらグミ無いグクの事興味無いから普通にアンチするよバンタンごともね

    77
    3
  11. 2823.匿名 :2023/03/15 (水)16:57
    >>2485

    そんなこと言ったら、最近携帯触ってない(テテ本人談)のにグクとしょっちゅう遊んでるテテは、同棲してるのかなってなるよ?

    102
    1
  12. 2824.匿名 :2023/03/15 (水)16:58
    >>2485

    ロングパスごめん。同棲してたら必要ないってあなた家族の連絡先とか登録してないの?恋人や家族こそ有事の時のためにまず登録するでしょ。なにその謎解釈。

    86
    2
  13. 2825.匿名 :2023/03/15 (水)16:58
    >>2821

    事務所を通してきた話だけど、W杯側の指名だったんだよね?
    事務所が営業してきたわけじゃないし、事務所はプロモーションもそんなにやってないような
    いまカタールのテレビでやってるビハインドの番組も事務所関わってる感じしない

    韓国語曲もいいけど、英語曲をいまあれだけ魅力的にこなせるアジアのアイドルはなかなかいないね

    65
    8
  14. 2826.匿名 :2023/03/15 (水)16:59
    >>2804

    だって自分の作品でしょう
    文字通り今年の自信作なんじゃない?
    その感じだと他のメンバーは自作なのかなと思う

    40
    25
  15. 2827.匿名 :2023/03/15 (水)17:00
    >>2818

    海外アーもかっこいいけど個人的にコラボだと今回のナムさんの曲が1番好きで公式ではないけどジェボムのラップとかテヤンももちろん韓国アーとやるバンタンが何かしっくりくるから国内の人と誰かコラボしてほしい気持ちもある

    15
    5
  16. 2828.匿名 :2023/03/15 (水)17:02
    >>2827

    その点だとグクの好きな韓国アーティストって誰が目立ってたかな
    最近だとなんか日本のアーティストも期待しちゃう
    たぶんないと思うけど

    16
  17. 2829.匿名 :2023/03/15 (水)17:03
    >>2824

    いや一言言いたいのわかる
    例えば、マヨネーズ買ってあった?買って帰る?をどうやって伝えたらいいのよ
    妄想語るにしてももう少し現実的な話をして欲しいね

    73
    1
  18. 2830.匿名 :2023/03/15 (水)17:03

    ゆぐみお母さん恥ずかしいですね

    51
  19. 2831.匿名 :2023/03/15 (水)17:03
    >>2770

    今さら他の事務所に移って歌やダンスは出来ないから移籍するとしたら該当するメンが俳優事務所に移るとかそんな感じになるんじゃないかな
    ウヌみたいな感じの演技ドル兼モデルのように

    16
    62
  20. 2832.匿名 :2023/03/15 (水)17:04
    >>2822

    結局あの雑誌の間違えた原稿を元に話を進めてるのだとしたら、まさにアンチのやることだね
    小さなことを拡大解釈して大騒ぎするの、まじでうざいわ
    それで解散とかも言ってるのか

    48
  21. 2833.匿名 :2023/03/15 (水)17:05
    >>2828

    グクはコラボ要員みたいに使われるより本当のソロ活して欲しい
    ワールドカップ曲良かったよ

    95
  22. 2834.匿名 :2023/03/15 (水)17:07

    事務所系はもうここで語れアンチしつこい
    https://parugyon.com/archives/35101

    24
  23. 2835.匿名 :2023/03/15 (水)17:07

    単なる雑誌の誤記載を喜んじゃうくらい、グテを見たくないんだねサポは

    43
  24. 2836.匿名 :2023/03/15 (水)17:08
    >>2810

    それはないでしょう
    何年バンタンやってるの?
    お気に入りも世の中の基準では充分人気メンだよ

    45
    47
  25. 2837.匿名 :2023/03/15 (水)17:08
    >>2828

    IUはユンギだし、一時期おすすめしてたSeoriはTXTだったり
    なんか違う人とコラボしてるイメージ

    14
  26. 2838.匿名 :2023/03/15 (水)17:10
    >>2836

    そこを否定してるわけじゃないと思うよ

    40
  27. 2839.匿名 :2023/03/15 (水)17:13
    >>2821

    英語曲は無理だと思う
    だからアメリカソロ活もあるかないかわからないよ
    英語曲こそコラボじゃなくてソロになると、ごめんだけど見劣りする
    けーぽドルの日本語曲聴いてみたら言ってる意味わかると思う
    グループだから何とか聴けてる

    16
    88
  28. 2840.匿名 :2023/03/15 (水)17:16

    あーあ平和だったのにー

    50
    1
  29. 2841.匿名 :2023/03/15 (水)17:16

    また来たね
    わかりやすい

    35
  30. 2842.匿名 :2023/03/15 (水)17:17
    >>2839

    いまは多少発音がよくなくても他言語交じりでも受け入れられるようになってるし、英語曲=アメリカではないと思う
    ファンダムがあるかどうかが大きい

    48
    12
  31. 2843.匿名 :2023/03/15 (水)17:18

    グループだからなんとか聴けてるって超アンチ発言やな
    ビルボードのときにヤフコメにもめちゃわいてた

    56
    8
  32. 2844.匿名 :2023/03/15 (水)17:19

    アメリカって色んな国訛りの英語使う人が集まってるから
    日本よりは発音気にしないと思うよ

    45
    10
  33. 2845.匿名 :2023/03/15 (水)17:20

    いつも思うけど、誰もジミンのこともジミンの人気も否定してないんだよ

    49
    5
  34. 2846.匿名 :2023/03/15 (水)17:21

    ジョングクのボクシングだかの内部まで侵入したサセンボをコボコにしたいお

    26
    3
  35. 2847.匿名 :2023/03/15 (水)17:23
    >>2826

    そうだね、自信作っていう言い方なら気にならなかったんじゃない?

    49
    3
  36. 2848.匿名 :2023/03/15 (水)17:27

    グクもテヒョンも自作だよ初ソロアルバムは

    67
  37. 2849.匿名 :2023/03/15 (水)17:28
    >>2842

    他言語混じりなら江南スタイルが大ヒットしてるよね

    ただ英語圏の人って字幕や吹き替えの映画はほぼ見たことないし、言語に関しては優越意識強いよ
    それとグクはアジア人で(元)アイドルそれだけでもすごいハンデキャップ

    20
    39
  38. 2850.匿名 :2023/03/15 (水)17:29

    昨日のWラの翻訳を色々見てるときに、グクがテテの好きな曲を流してるときに手の甲のタトゥーをカメラに見せてた理由として歌ってるJVKEさんのVはJAKEのAをひっくり返してVにしてるから、グクもARMYのAをひっくり返したらVだよーって意味なんじゃないかってツイを見た
    なんとなくV=テヒョンを連想させる雰囲気だったし、元ツイがグテシパなのかどうか確認まではしてないんだけどみんな色々考えるなあと思いながらさっきここ来たらめちゃくちゃスレ進んで荒れてて、グテシパよりグテモーメントに敏感だって言われるサポのことだからこういう考察めいたツイとかもイライラの原因なのかなと思った
    そういうの考えてもこういうツイは鍵内でやって欲しいよね

    16
    58
  39. 2851.匿名 :2023/03/15 (水)17:31

    テテのホビへのコメントで、ツイしてる人がいたんだけど、ドラマか何かのセリフ?みたい。それで、これ昨日グクがwラで同じような事を言ってたみたいよ。これだけ見てもやっぱり大丈夫なんじゃないかな。

    99
    2
  40. 2852.匿名 :2023/03/15 (水)17:31
    >>2849

    英語曲って欧米だけの話じゃなくて、言語を超えて受け入れられやすいので、そういう広がりもあるんだよ
    韓国、タイ、フィリピンやインドネシアやそれこそ日本人も英語でネイティブみたいな発音で曲出してる人たち居るけど、必ずしもアメリカのチャート狙いってわけじゃないよ

    まあこだわる必要もないが、否定する要因も見つからん

    50
    9
  41. 2853.匿名 :2023/03/15 (水)17:32
    >>2850

    テテの好きな曲なのに、そんな所までもグクが詳しいなら色々な事2人で話したりしてるんだね。こんなに仲良い友達が側にいるならグクは大丈夫じゃないかな?

    146
    4
  42. 2854.匿名 :2023/03/15 (水)17:32

    いつもの長文で書き方も一緒

    20
    2
  43. 2855.匿名 :2023/03/15 (水)17:33

    ジョングルにはヒョョン達がついてるから大丈夫やろ

    84
  44. 2856.匿名 :2023/03/15 (水)17:34
    >>2850

    考察鍵内賛成だが
    何でイライラの原因考えなきゃいけないんだろイライラこそ鍵かけろここも荒らすな一択

    70
  45. 2857.匿名 :2023/03/15 (水)17:34
    >>2833

    一応W杯もfeatあるよー

    21
    2
  46. 2858.匿名 :2023/03/15 (水)17:34
    >>2849

    だからなんなのか分からないけど、それなのにチャーリープースの曲も、W杯の曲も受け入れられて大ヒットしててすごいねっていう話

    46
    9
  47. 2859.匿名 :2023/03/15 (水)17:34
    >>2849

    正論だけどここではボコボコにされるだけ。空気読んで
    誤解してる人いるけど日本は外国人に優しいと思う
    いろんな人種が集まるから発音気にしないは違うね。いろんな人種が集まるから偏見が多いんだよ
    移民なんて最下層だし

    14
    40
  48. 2860.匿名 :2023/03/15 (水)17:35

    ジョングル誰やねん

    66
  49. 2861.匿名 :2023/03/15 (水)17:35
    >>2859

    ちゃりぷもわるどかぷも大成功すごいね!自分の意見が全てだと思ってる偏りきめぇ!

    6
    47
  50. 2862.匿名 :2023/03/15 (水)17:36

    人種差別もするなんて酷いな

    44
  51. 2863.匿名 :2023/03/15 (水)17:37
    >>2859

    そりゃこんな発言ボコボコだわ喋んな

    44
    8
  52. 2864.匿名 :2023/03/15 (水)17:38
    >>2862

    アンチはたいてい差別もする 
    同じメンタリティだからね
    メンバーアンチからのグループアンチ そこから嫌韓が王道

    34
  53. 2865.匿名 :2023/03/15 (水)17:38
    >>2860

    名前すらもまともに書けなくなってきてるね

    37
  54. 2866.匿名 :2023/03/15 (水)17:38

    また頑固BBA来たかー平和だったのに

    24
    1
  55. 2867.匿名 :2023/03/15 (水)17:39

    このあいだジェンダーレス云々言ってた人かな?なんとなくドッキリビンキーの匂い

    33
  56. 2868.匿名 :2023/03/15 (水)17:39

    誤字がすごい人はなに?

    28
  57. 2869.匿名 :2023/03/15 (水)17:39
    >>2859

    そうなんだね、今年のアカデミー賞についてはどう思うのかな
    アメリカで売れてる曲の人種も考えてみたらどうかな

    23
    5
  58. 2870.匿名 :2023/03/15 (水)17:39
    >>2867

    思ったーw

    19
  59. 2871.匿名 :2023/03/15 (水)17:40

    ドッキリビンキーってPSYやヒョシンの事を黒い関係扱いしたあのグミシパドッキリビンキー?!
    今どんな気持ちか一言お願いします!

    77
  60. 2872.匿名 :2023/03/15 (水)17:42
    >>2849

    アメリカアミの存在をスルーしてない?? 
    なんかおとそうとして必死すぎだわ

    43
    7
  61. 2873.匿名 :2023/03/15 (水)17:43
    >>2871

    グミシパってテヒョン下げるために他の芸能人や関係者まで下げてヘイト買ってジミンの邪魔しかしてないよね

    76
  62. 2874.匿名 :2023/03/15 (水)17:45
    >>2519

    出た、マモ(笑)パクツイ切り取り転載大好きさんね
    おばさんポエム

    19
  63. 2875.匿名 :2023/03/15 (水)17:45

    ヒョョンってww

    44
  64. 2876.匿名 :2023/03/15 (水)17:49
    >>2533

    ソジュンのところはユジョンもいるからなんとなく避けてほしいけど、可能性は高い

    ヒョンシクさんのところが一番良いなー

    6
    50
  65. 2877.匿名 :2023/03/15 (水)17:49
    >>2875

    我慢してたのに笑

    25
  66. 2878.匿名 :2023/03/15 (水)17:49
    >>2873

    グミシパは結果ジミンちゃんだけが好きなんだからジミンちゃんのソロ活だけに中力を注いでて欲しいわ。

    58
  67. 2879.匿名 :2023/03/15 (水)17:50
    >>2878

    うん、他を見ないでほしいし、移籍とかにも関心持たないでほしい

    41
  68. 2880.匿名 :2023/03/15 (水)17:52

    アメリカ、アジア、日本を偉そうに語ってる人めっちゃ偏見の塊なんだけど気付いてないのかね
    結局なにが言いたいのかも分からんかった

    38
  69. 2881.匿名 :2023/03/15 (水)17:53
    >>2869

    なんでアカデミー賞?

    9
    27
  70. 2882.匿名 :2023/03/15 (水)17:57
    >>2880

    ゴチャゴチャ言ってるけど結局グクを否定したいだけ
    偏見の塊すぎてネトウヨ見てる感覚とおなじ

    48
    6
  71. 2883.匿名 :2023/03/15 (水)17:57

    グクが日本語めっちゃ喋ってたの、イルアミとヨントンするジミンが練習してる影響としか思えない

    4
    181
  72. 2884.匿名 :2023/03/15 (水)17:58
    >>2883

    ユンギの事忘れてる?

    113
    1
  73. 2885.匿名 :2023/03/15 (水)17:59
    >>2718

    JBは自曲の著作権売ってしまったし、アリアナもハイブ傘下になってから活動見えないし、2人ともこのままハイブ傘下の事務所に残り続けるかも疑問

    69
    1
  74. 2886.匿名 :2023/03/15 (水)18:00
    >>2883

    今韓国は日本ブームだしグク兄は日本文化好き

    88
    1
  75. 2887.匿名 :2023/03/15 (水)18:01

    グクがジミンちゃんより売れてほしくないからごちゃごちゃ言ってるのかな
    てか、ヒョンラもそれなりに欧米のチャートに成績残してるし、ホビ、ナムのアルバムは欧米の音楽メディアですごく評価高いんですけど
    そのあたりはスルーなんだね

    ジミンペンでネトウヨなの?

    51
    10
  76. 2888.匿名 :2023/03/15 (水)18:01

    そんな無理矢理繋げるならテテ日本のアニメ好きだしチェンソーマンテテの影響って思考になるのかグミシパ

    妄想のボーダーが低レベルだからグテにもイライラすんだぞ気付け

    80
    1
  77. 2889.匿名 :2023/03/15 (水)18:02
    >>2885

    二人ともハイブになってからそこまで目立って活動してないよね
    会社もアーティストもそれでいいんか?って思ってしまう

    56
  78. 2890.匿名 :2023/03/15 (水)18:03

    グクに限らずだけど、数曲ならともかくアーティストとして英語曲でずっとやっていくのは作る側からしても聴く側からしても無理があるというのはわかる
    やっぱりいくら発音良くてもアイデンティティが伴わないと長くは続かないんだよ
    韓国語で歌えばいいよ

    46
  79. 2891.匿名 :2023/03/15 (水)18:04

    スラムダンクも今韓国流行ってるよね
    日本ブーム

    53
  80. 2892.匿名 :2023/03/15 (水)18:04
    >>2888

    テテ最近大人の趣味になっちゃってあまり日本アニメ見なさそうなのちょっと寂しい
    結構昔はマニアックなのも見てたから

    2
    100
  81. 2893.匿名 :2023/03/15 (水)18:05
    >>2892

    割と昔からジャズ好きなイメージあるけど
    YOASOBIも好きだしアニメも見てるでしょ

    最近も名古屋の古着のエビフライかなんかのTシャツ着るテテだぞ

    94
    4
  82. 2894.匿名 :2023/03/15 (水)18:07

    2021〜2022くらいにもカードキャプターさくら真似してたやんw
    その時から既にジャズムード好きだよw

    87
  83. 2895.匿名 :2023/03/15 (水)18:08
    >>2883

    番号見ても分からない関係なんだなら黙ってな
    連絡取ってないって事でしょ

    97
    1
  84. 2896.匿名 :2023/03/15 (水)18:09
    >>2892

    日本のアニメは最近見てるか知らないけどディズニーアニメをよく見てることはわかる。ピクサーも。

    71
  85. 2897.匿名 :2023/03/15 (水)18:11
    >>2892

    最近大人の趣味になって日本のアニメ見なさそうというよくわからない理論

    77
    2
  86. 2898.匿名 :2023/03/15 (水)18:13
    >>2817

    個人で成功?散々VIBEでテヤンのおかげジミンの手柄じゃない言うとったくせになんでやチャリプいないもんにすんなやグクペン

    29
    102
  87. 2899.匿名 :2023/03/15 (水)18:15
    >>2825

    オファーしたのはBTS、事務所がジョングクソロにした

    17
    85
  88. 2900.匿名 :2023/03/15 (水)18:15
    >>2899

    え、違うよ W杯側がオファーしたんだよ

    121
    9
  89. 2901.匿名 :2023/03/15 (水)18:16

    日本のアニメとシティポップ、ハイボールと日本ブームなんだよね
    韓国の若者は、中二病とか日本の言葉も使うらしい

    テテがスペイン語拾ったり、グクが英語や日本語で話すのもファンと自分がコミュニケーションしたいからでしょ

    ○○の影響って、良くも悪くもサポアンチが良く使うね

    80
  90. 2902.匿名 :2023/03/15 (水)18:19
    >>2898

    ほらもうグクペンにも敵意剥き出し

    108
    15
  91. 2903.匿名 :2023/03/15 (水)18:20

    グクの成功も気に入らないんだねえ

    87
    9
  92. 2904.匿名 :2023/03/15 (水)18:20
    >>2898

    横だけどいないもんにしてないとおもうー
    コメ主グクペンかどうかも分からないよー

    46
    2
  93. 2905.匿名 :2023/03/15 (水)18:20
    >>2893

    私びっくりしたから覚えてるんだけど、テテのジャズ好きって表に見せてなかっただけで、実は相当前からって本人インタビューで話してたよ
    個人インスタが出来たから遠慮なくシェアするようになったけど、ジャズやクラシックはデビューしてからもずっと好きで聴いてました、ただそれがバンタンのカラーと違うのが分かってたし共有のツイで発信するのは控えてたって
    最近の趣味じゃないよ

    202
    12
  94. 2906.匿名 :2023/03/15 (水)18:22

    細かいけどYOASOBIは好きと言うより
    知ってるよって括りじゃない?

    55
    1
  95. 2907.匿名 :2023/03/15 (水)18:22
    >>2905

    バンタンに入る前からサックスやってたしね
    過去の自作曲をみても、ジャズは前から好きだったって言われると納得する

    132
  96. 2908.匿名 :2023/03/15 (水)18:23
    >>2900

    それ少し前にここで散々話題になってたからもういいよ

    11
    52
  97. 2909.匿名 :2023/03/15 (水)18:24
    >>2852

    バンタンでアメリカのチャート狙わないってある?
    それって何か斬新で良いかもしれないけど

    21
  98. 2910.匿名 :2023/03/15 (水)18:24
    >>2905

    テテのジャズ好きは筋金入りだよね

    154
    3
  99. 2911.匿名 :2023/03/15 (水)18:25
    >>2898

    この場合の話は事務所のバックアップが手厚くなくてもって話かと
    いないものにはしてない

    26
    13
  100. 2912.匿名 :2023/03/15 (水)18:25
    >>2892

    たまきこうじって書いただけでイルアミ沸かせる男よ

    123
    6