なんでも

なんでも喋れる雑談板

日常やアイドルどんなことでもOKな雑談板

特定の人を誹謗中傷したり荒らし行為はやめましょう

落ち着きたい時にきてまったり話そう!

 
ぱるぎょん

  1. 2112.匿名 :2023/06/07 (水)19:44
    >>2101

    少子高齢化の韓国で影響力のある人がそんなことを言い続けてられないと思う
    ナムさんは政府の仕事もしてるから尚更ね
    国民のロールモデルにならないと
    国連行ってホワイトハウス行って釜山博引き受けた時からイバラの道は始まってると思う
    当然兵役も愛国心を見せて忠誠を誓う絶好の機会

    2
    77
  2. 2113.匿名 :2023/06/07 (水)19:45
    >>2108

    ジミンシュチタの時はすでにヨントン考えてたもんね

    17
    3
  3. 2114.匿名 :2023/06/07 (水)19:46
    >>2112

    国の奴隷かよ

    39
  4. 2115.匿名 :2023/06/07 (水)19:48
    >>2109

    ヨントンというファンとの交流が流行ってることを知らなかった、ってことじゃないかな

    27
    5
  5. 2116.匿名 :2023/06/07 (水)19:49
    >>2112

    ナムが政府の仕事受けたの意外だった
    一番そういうのに疲れてるのかと思ってたから
    本人が嫌じゃなければ別にいいのだけど

    42
    2
  6. 2117.匿名 :2023/06/07 (水)19:49
    >>2110

    そんなことないよ、ホット100にも上がったのに

    1
    46
  7. 2118.匿名 :2023/06/07 (水)19:49
    >>2081

    わけわからんランキングはジミンとジンは仲良く代わりばんこ。ちなみにランキング入りメンバー全員ハイブドル
    ねとらぼのはグテでテヒョンが万年2位。みんなテヒョンが1位になったの見たことないって

    1
    62
  8. 2119.匿名 :2023/06/07 (水)19:50
    >>2112

    余計なお世話すぎる

    38
  9. 2120.匿名 :2023/06/07 (水)19:51
    >>2118

    そもそもねとらぼ日本だけだし年齢層もあれだしまぁ1位の人おめでとう

    36
  10. 2121.匿名 :2023/06/07 (水)19:51
    >>2113

    まあ、いつまで知らなかったかは分からないしね
    さすがに直前まで知らなかったわけじゃないだろうし、アルバムが完成した頃にはそりゃ知ってたんじゃないかな

    10
  11. 2122.匿名 :2023/06/07 (水)19:52
    >>2118

    別にいいんじゃないかな
    それこそねとらぼなんて知らない人のが多いでしょ

    34
  12. 2123.匿名 :2023/06/07 (水)19:52
    >>2118

    みんなって誰ー?

    32
  13. 2124.匿名 :2023/06/07 (水)19:52
    >>2112

    なんだそれ
    すごい偏見だな

    国に役立つことと個人の人生は違うよ
    誰だって仕事とプライベートは違うし、現実にナムさんは結婚するか分からないと言ってる

    ナムだけでなく、彼ら全員社会貢献の意識が高いけど、それと国に人生を捧げるみたいなのは別の話だよ
    いずれ海外に住むメンバーが出てもおかしくはない

    少子高齢化を解決するために子供つくれって日本でも言われるけど、あなたはその考えなの?
    日本の財政の問題は、少子化じゃなく高齢化だとお伝えしとくね

    42
    1
  14. 2125.匿名 :2023/06/07 (水)19:53
    >>2114

    ぶっちゃけ奴隷だと思うよ
    バンタンのメンバーが兵役行って良かったと思った
    でなければ兵役免除を理由に一生政府の犬だよ
    兵役行けばバンタンメンバーじゃなくなったら政府からも解放されると思う

    10
    7
  15. 2126.匿名 :2023/06/07 (水)19:53
    >>2099

    グミだけはガチで無い、が常套句なのにグテグミグジ全部無いよって話になると無いの決めつけも出来ないだとかセクシャリティがどうのとかもっともらしいこと言う人出てくるのおもしろいよね

    10
    43
  16. 2127.匿名 :2023/06/07 (水)19:53
    >>2117

    ホット100をずっと追ってる人も限られてるよ

    39
    2
  17. 2128.匿名 :2023/06/07 (水)19:57
    >>2125

    兵役については、家族も友達も行ってるし、なんならナムジャペンのアミも行ってるわけで、自分たちだけ免除されるのも居心地悪いかもよ
    免除するとその代わりに求められるものが増えるだろうから、行って正解だとは思う

    50
  18. 2129.匿名 :2023/06/07 (水)19:59
    >>2124

    今現在は高齢化が財政を圧迫してるだろうけど、近い将来少子化で財源(税収)がなくなるよ
    団塊の世代が全員いなくなって支出が減っても団塊ジュニアを支える下の世代がいない
    ひとりひとりが自由な選択をできるのは理想だけど、それだと国家が成り立たないね
    ちなみに国会議員だって未婚も同性愛者もいるかもしれないけど、建前上は少子化に歯止めをかけるために…という話をしてる
    韓国政府がバンタンに求めるのはその建前の部分でしょう
    国の広告塔ってそういうこと
    今までが国策アイドルだったのだからすでに引き受けたも同然だよ

    3
    13
  19. 2130.匿名 :2023/06/07 (水)20:00
    >>2126

    サポのガチ根拠を聞く限りこれが例え男女でもないと思う。
    むしろサポ情報が全くない方があるかもと思えたかもしれない。

    42
  20. 2131.匿名 :2023/06/07 (水)20:01
    >>2127

    日本人は興味ない人の方が多いと思うよ。日本人アーティストがランクインしたらすごいねってなるけど、そういう曲って既に話題になっててHOT100に入ったから聴くわけではないし。

    25
  21. 2132.匿名 :2023/06/07 (水)20:01
    >>2124

    最後ずっこけた
    長期的視野がないのか我田引水がお好きなのか、どちらか

    4
  22. 2133.匿名 :2023/06/07 (水)20:01
    >>2126

    だってグミは無いじゃん

    51
    2
  23. 2134.匿名 :2023/06/07 (水)20:04
    >>2133

    そうだね
    グミもないね、グテもグジもない
    そう言われたくなければ何も触れなければいい
    勝手にメンバーの仲を妄想するのはどのメンバーに対しても失礼だよ

    18
    2
  24. 2135.匿名 :2023/06/07 (水)20:04

    グミならクオズのほうがまだあるかもしれないと思える。(でもない)
    そのくらいグミはない。

    33
    3
  25. 2136.匿名 :2023/06/07 (水)20:04

    ねとらぼの王者(笑)

    16
  26. 2137.匿名 :2023/06/07 (水)20:06

    例えば他グルペンが○○は、ねとらぼ1位だからグループ内人気1位です
    なんて浸ってたら恥ずかしいだろ
    普通にインスタのフォロワー数とか見るわ指標に

    58
    1
  27. 2138.匿名 :2023/06/07 (水)20:06
    >>2135

    セクシュアリティーに言及するのが失礼ならばメンバーの誰と誰があるとかないとか言うことも失礼だね

    24
  28. 2139.匿名 :2023/06/07 (水)20:06
    >>2137

    ねとらぼというものを知らない

    43
  29. 2140.匿名 :2023/06/07 (水)20:08

    戻ってきたらメン下げアンチにレス付けられてたー。きもいわ。話しかけてくんな。

    23
    1
  30. 2141.匿名 :2023/06/07 (水)20:08
    >>2126

    ここでもグテに含みを持たせた言い方する人には注意入ってるけどね

    サポのガチ確信のハードルが低すぎてそれならグテはどうなるのって言われてるだけ

    45
    1
  31. 2142.匿名 :2023/06/07 (水)20:09
    >>2118

    みんなとそんな話してるんだねー
    テヒョンが1位になったの見たことないとか話し合う友達がいるんだねー

    50
    1
  32. 2143.匿名 :2023/06/07 (水)20:09
    >>2117

    こないだ本国のテレビ番組でバンタンメンバーでジミンの名前出てこない人おったで
    1位取った後だったのに しかも割と若い子
    そんなものかなと思った

    67
  33. 2144.匿名 :2023/06/07 (水)20:10

    いやマジでねとらぼって何?なんだけど

    49
  34. 2145.匿名 :2023/06/07 (水)20:11
    >>2135

    グクは女の子とCCDカメラに抜かれたのを謝罪した事実があるんだからグクを相手にした同性愛はあり得ないだろうよ
    デコピンジミンも同様
    というわけで、テジかVOPEで妄想してください
    そんなことしたらジンが激おこしてバンタン辞めそうだけど

    4
    74
  35. 2146.匿名 :2023/06/07 (水)20:12
    >>2143

    日本でもそうだけど韓国でも
    BTS知ってても個人の知名度はみんなそこまでないよ

    42
    2
  36. 2147.匿名 :2023/06/07 (水)20:12

    アンチってみんな言ってたとか本国ではとか世間ではとか主語大きくしがちだけど、全部その前に「私の知ってる範囲の」って付くの分かってないよね
    自己紹介してるようなもんなのに

    52
    1
  37. 2148.匿名 :2023/06/07 (水)20:12
    >>2146

    ジミンのネガティブな事あるとすぐbtsにまとめるのやめたら
    いつもそう

    39
    3
  38. 2149.匿名 :2023/06/07 (水)20:13

    ここでいうないっていうのはあまりに根拠のない理由でガチを確信する人に対しての「ない」だよ。
    メンバー全員自分のセクシュアリティを公表していないうちはわからないというのは当たり前。
    そもそもそういう話をすること自体が失礼というのであれば、ここに来る必要ないし雑談でもいってればいい。自分で選ぶことは出来るよ。

    11
    2
  39. 2150.匿名 :2023/06/07 (水)20:14

    バンタンに興味ないおじさんのツイにもサポツイ流れてきてるというのに、ケーポ興味ある人のとこにはもっと流れてきてるでしょ

    36
    1
  40. 2151.匿名 :2023/06/07 (水)20:16
    >>2143

    YouTubeで韓国の大学生に今あなたの聴いてる音楽なんですか?ってインタビューしてく番組あるけど、誰もアイドル聴いてない
    清々しいくらいに
    一人だけあまり有名じゃない若手のアイドル聴いてる女の子がいた
    雀の戸締まりの歌と米津玄師と髭男聴いてる子はいたよ
    韓国で、日本人の曲よりも聴かれてないけーぽドル
    びっくりした

    43
    1
  41. 2152.匿名 :2023/06/07 (水)20:16
    >>2146

    だからテヒョンがソジンに出た時一気にインスタのフォロワー数増えたのかな。

    53
  42. 2153.匿名 :2023/06/07 (水)20:17
    >>2151

    実際にスマホの画面でその時聴いてた曲を見せるからガチです

    16
    1
  43. 2154.匿名 :2023/06/07 (水)20:18
    >>2148

    でも実際にそうだから…

    4
    22
  44. 2155.匿名 :2023/06/07 (水)20:19
    >>2129

    国策アイドルって言う人にアミはいないと思うんだけどな・・

    文化支援は国策だけど、バンタンは国策ではないよ
    本人たちがやりたい音楽をやってきたんだよ
    国や国の文化を愛することとは別の話だよ

    28
  45. 2156.匿名 :2023/06/07 (水)20:20
    >>2151

    韓国でアイドル推すのは普通高校生までだってよ

    22
  46. 2157.匿名 :2023/06/07 (水)20:21
    >>2150

    お菓子のグミが好きなおじさんだっけ おじさんびっくりしただろうな

    前にネトウヨに表示されちゃって、ヘイトに使われたってグミシパの人がこういうのやめようって声を上げてくれたけど、サポに攻撃されてた

    35
  47. 2158.匿名 :2023/06/07 (水)20:21
    >>2155

    でも去年の会食ではアメリカ活動や諸々でやりたいことが見えなくなったわからなくなったって言ってたけど

    3
  48. 2159.匿名 :2023/06/07 (水)20:22
    >>2151

    本国はアイドルよりトロットとか強いしね
    kドルは外貨用なんだと思った

    36
  49. 2160.匿名 :2023/06/07 (水)20:22
    >>2130

    根拠のあるなしに関わらずガチかどうかとか、セクシャリティの決めつけはダメだと思うけど
    条件付けてあれだけは無いと決めつけてると都合の良い言葉を並べ立ててるようにしか見えない
    セクシャルマイノリティに対する理解の程度が知れるというか

    3
    17
  50. 2161.匿名 :2023/06/07 (水)20:22
    >>2141

    うん、グテでも確信みたいなことを言ってる人にはマイナスついてるし、ツイでも注意入るよ
    もっとぼかしたいい方でも指摘してる人いる

    グミはそれが無いように見える

    42
    1
  51. 2162.匿名 :2023/06/07 (水)20:23
    >>2160

    グクとジミン本人発言トンセンbroがあるからじゃない?

    33
    3
  52. 2163.匿名 :2023/06/07 (水)20:23
    >>2151

    本当思ってる以上に聞いてなくてびっくりするよね
    逆にこちらが知らないアニメのj-popとか聞いてたりとか
    シティポップ知っててこちらもびっくり

    25
  53. 2164.匿名 :2023/06/07 (水)20:25
    >>2156

    しかも国民の中の高校生以下の人数が極端に少なそうだね
    世界最下位の少子化で出生率が0.89

    2
  54. 2165.匿名 :2023/06/07 (水)20:25
    >>2158

    国策でなくても、たとえばジャニーズだって天皇陛下の前でライブしたり、国のイベントに関わることある
    マイケルジャクソンも、レディガガもホワイトハウスに呼ばれてるよ

    人気が爆発して、国民からの注目や仕事が増えて、とにかく忙してやりたいことができなくなってたという話だと思うけど

    18
  55. 2166.匿名 :2023/06/07 (水)20:25
    >>2159

    トロット歌手でアイドル並みに音盤強い人いて
    あれが本当の本国人気だと思ってる

    34
  56. 2167.匿名 :2023/06/07 (水)20:26
    >>2163

    imaseを知ったのはグクからでした…

    23
    2
  57. 2168.匿名 :2023/06/07 (水)20:27
    >>2149

    根拠ない理由でガチ確信はダメだよね

    一般論として、恋愛してないはずがない、同性のはずがない、の人が多いので、
    女性と本人かもわからん写真が出ただけで付き合ってるって大騒ぎなんだろうなと思うので
    そういうのは良くないと思う

    20
  58. 2169.匿名 :2023/06/07 (水)20:28
    >>2167

    私もそう
    でも中学生の息子は知ってたからグクがいまどきの感覚を持ってるんだよね
    すごいわ

    7
    8
  59. 2170.匿名 :2023/06/07 (水)20:28
    >>2160

    いやいや、まず根拠何も無いのにガチだって決めつけて鍵パカで拡散する人が多いから無いよって言われてるの
    そもそもガチだガチだ言う人居なかったら否定なんて入らないでしょ
    なんでそこは忘れたふりするの

    36
    2
  60. 2171.匿名 :2023/06/07 (水)20:28
    >>2166

    でもあれも年齢層は高いでしょ?
    歌謡祭の投票もめっちゃ強くてバンタン負けそうになってたけど、投票自体は娘にやり方教えてもらってやってますとか
    アイドルとは競合しないよ

    1
    12
  61. 2172.匿名 :2023/06/07 (水)20:31
    >>2171

    トロットは競合しないかもだけど
    YouTubeではリムジンサービスでけーぽドルがcoverするようなポップスやバラードを聴いてる子が多かったよ
    シンガーソングライター系の

    11
  62. 2173.匿名 :2023/06/07 (水)20:31
    >>2170

    それって基本的にグミだけじゃない?
    グテは表は匂わせはあるけど、ガチとか言ってる人見ないけどな
    昔は知らないけど今は潜ってるでしょ

    15
    3
  63. 2174.匿名 :2023/06/07 (水)20:31
    >>2154

    色々見てるとBTSのVとRMの名前は知ってる人多そう
    でも名前は聞くけど実は顔はよく知らないとか

    6
    10
  64. 2175.匿名 :2023/06/07 (水)20:32
    >>2117

    ホット100に入った人全員知ってるかって聞かれたら知らない人多いと思うわ
    そしてみんな覚えてもいない

    38
    1
  65. 2176.匿名 :2023/06/07 (水)20:34
    >>2175

    テイラースウィフトやハリースタイルズの顔も実はあまりわからない人も結構いると思う
    人気のアーティストならみんなが顔を知ってる時代じゃないよね

    21
  66. 2177.匿名 :2023/06/07 (水)20:35

    Hot入ってても名前も曲も知らないなんてザラにある
    積めば入る時代
    自分の中で好き、長く聴かれるのが大事だと思う

    20
  67. 2178.匿名 :2023/06/07 (水)20:36
    >>2164

    結婚したカップルが持つ子供の数が1人以下ってかなり絶望的だね
    何らかの事情で結婚しない(できない)人もいるだろうから

    4
  68. 2179.匿名 :2023/06/07 (水)20:36

    渡韓した人のレポとかでたまに見るよね
    居酒屋で現地の人と仲良くなって話してみたらおじさんはもちろん若い男の子でもメンバーの名前出してもわからなかったって
    まぁそれも居酒屋の範囲なんだけどね

    8
  69. 2180.匿名 :2023/06/07 (水)20:36
    >>2172

    韓国人はシンガーソングライター系のソロ歌手好きなイメージ
    だからアイドルも積極的にOSTに参加させるんだろうし

    8
  70. 2181.匿名 :2023/06/07 (水)20:37
    >>2145

    バイもあるし、宇多田ヒカルみたいにノンバイナリーの人もいるよ
    本人が言わないことを話さなきゃいいのにね

    ジンについてはグジが問題です
    テテアンチしてるし

    40
  71. 2182.匿名 :2023/06/07 (水)20:38
    >>2172

    持ち歌じゃなくてカバーした曲で有名になったりしてね

    6
  72. 2183.匿名 :2023/06/07 (水)20:38

    テヒョンyoungか
    グクはforeverだったりして

    30
    5
  73. 2184.匿名 :2023/06/07 (水)20:38
    >>2176

    日本人は特に今の洋楽に興味ないしね
    バンタンとコラボする人も誰?って言う人少なくないし

    15
  74. 2185.匿名 :2023/06/07 (水)20:40
    >>2178

    韓国のお受験戦争や就職難を聴いたら生まない選択をする人がいてもおかしくないと思う…

    8
  75. 2186.匿名 :2023/06/07 (水)20:40
    >>2179

    日本でも同じだと思うよ
    SMAPや嵐だって国民的アイドルと言われてたけど、グループは知っていてもメンバー全員の名前は分からないって人達もいる

    4
    2
  76. 2187.匿名 :2023/06/07 (水)20:41
    >>2183

    その綴りで名古屋だかのジンペンがテヒョンの名前間違えた件を思い出したわ
    hyongじゃなくてhyungだよね、、

    3
    13
  77. 2188.匿名 :2023/06/07 (水)20:41
    >>2173

    ケミ好きに擬態してるけど正直シパ臭隠しきれてない

    2
  78. 2189.匿名 :2023/06/07 (水)20:41
    >>2183

    あの字自筆かな?youngってかわいかった

    34
    1
  79. 2190.匿名 :2023/06/07 (水)20:43
    >>2188

    グテシパはシパだけど表で呟く内容は気をつけてるんだろうなって印象

    41
  80. 2191.匿名 :2023/06/07 (水)20:44
    >>2184

    日本人みんなが知ってる洋楽アーティストってワンダイレクション、テイラー、アリアナくらいまでじゃない?
    オリビアちゃんなんてあんなに売れて流行ったのに今の中高生は誰も知らないよ
    時代が変わったなぁと思う

    12
  81. 2192.匿名 :2023/06/07 (水)20:44
    >>2186

    意外とお茶の間バラエティー出てたから還暦過ぎたうちの両親でも顔と名前が一致するよ
    TOKIOなんて歌は知らないだろうけど脱退メンバーも含めて全員一致してる
    ジャ○ーズはドラマも出るしドラマ主題歌も歌うしkpopアイドルとは比較できないかも

    13
  82. 2193.匿名 :2023/06/07 (水)20:44

    メンバーの顔はわからなくてもBTSの名前は韓国人なら知ってる
    変なアンチ以外は、一般的には活躍に対して感謝してる人が多い
    友人の韓国人が言ってたのは、寄付とか社会貢献で良いイメージがあり、
    韓国のイメージアップしてくれたって
    本人はアミじゃないけどお兄さんがジミンペン
    友達か親族に一人くらいファンか好きな人はいるって感じはあるよ

    あと韓国社会は狭いので、友達の友達が同級生とか意外とある

    6
  83. 2194.匿名 :2023/06/07 (水)20:45

    マジでおばさんしか居なかったのかここ

    1
    11
  84. 2195.匿名 :2023/06/07 (水)20:45
    >>2157

    李のツイだったね
    ジミンペンがトレンドに入るとそういうのに攻撃される可能性も高まりそう

    20
  85. 2196.匿名 :2023/06/07 (水)20:45
    >>2188

    グテシパの呟きは検索してもそこまで不快に感じるものはないよ
    みんな仲良いね よかったね みたいな感じじゃん

    41
  86. 2197.匿名 :2023/06/07 (水)20:45
    >>2186

    日本はまだ老若男女知られてる方だと思う
    それはバラエティとドラマが大きいし音楽番組も世代もジャンルも違う人
    も集まってる事も多いから
    韓国はアイドルだけで完結してる音楽番組だったりコンテンツが大半だから
    個人でドラマ出て知名度上げてる人はいるけど

    9
  87. 2198.匿名 :2023/06/07 (水)20:45
    >>2192

    紅白とか24時間テレビとか中高年しか見ないような番組も常連だしね

    3
  88. 2199.匿名 :2023/06/07 (水)20:45
    >>2186

    SMAPや嵐は人数も少ないしキャリアも長いからそれなりに覚えてる人も多かったとは思うけど、バンタンは途中から国外をメインにしたから余計に知らない人多いと思う

    14
  89. 2200.匿名 :2023/06/07 (水)20:46
    >>2191

    大学生や20代も知らないのかな
    Weekendとかも知らないのかな

    4
  90. 2201.匿名 :2023/06/07 (水)20:47
    >>2191

    曲を聴いたことはあるけど誰の歌か知らないとかあるあるだよね

    10
  91. 2202.匿名 :2023/06/07 (水)20:47
    >>2194

    さっきバンタンのペンは主にオンマ世代ってみたよ
    イベントいくと多いじゃん

    17
  92. 2203.匿名 :2023/06/07 (水)20:47
    >>2144

    その手の中のものでググるんだ

    5
    1
  93. 2204.匿名 :2023/06/07 (水)20:49
    >>2200

    洋楽に特に興味持ってる子でないと知らないねー
    今の日本の洋楽市場は30代以上が支えてるよ

    19
  94. 2205.匿名 :2023/06/07 (水)20:49
    >>2195

    嫌韓の餌にされたのも李だよね?
    無駄に拡散して気持ち悪がられて何がしたいんだか

    50
  95. 2206.匿名 :2023/06/07 (水)20:50

    festaの今日マイクとギターだったけど何も来てないよね?

    17
  96. 2207.匿名 :2023/06/07 (水)20:51
    >>2189

    なんかyoungってテテらしくないと思った

    2
    73
  97. 2208.匿名 :2023/06/07 (水)20:52
    >>2206

    タグ的に夜10時だと思うよ

    13
    1
  98. 2209.匿名 :2023/06/07 (水)20:52
    >>2207

    例えばどんなのがテヒョンらしいと思うの?

    22
  99. 2210.匿名 :2023/06/07 (水)20:52
    >>2204

    昔なら洋楽勢がKPOPに流れてるのかな
    アニメが昔より強いし、そういうのもあるのだろうね

    6
  100. 2211.匿名 :2023/06/07 (水)20:53
    >>2206

    ジミンの部屋にギターあったけど関係あるのかな?

    4
    32