アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1812.匿名 :2024/04/26 (金)16:37
    >>1807

    掲示板の話は半分で聞いてる
    ぱるもぱる以外も

    14
    1
  2. 1813.匿名 :2024/04/26 (金)16:38
    >>1808

    実際近くで見てたら見方も変わるだろうしね

    2
  3. 1814.匿名 :2024/04/26 (金)16:39
    >>1807

    ファンクラブ歴があるとまずまずダメだと聞いたことある

    8
  4. 1815.匿名 :2024/04/26 (金)16:45

    SNSで見るとグクペンと最近はジンペンもやばいの多いけど
    圧倒的にジミンペンがアクゲ率が高いね
    まともな人いる?ってくらい

    39
    2
  5. 1816.匿名 :2024/04/26 (金)16:50

    様子おかしいペンも困るけど
    それよりやっぱり会社の様子おかしいのが一番困る

    26
    2
  6. 1817.匿名 :2024/04/26 (金)16:52

    ヒジンはHYBEの他グループ名や個人名まで上げて非難しまくってたのにニュジはどの面さげてHYBEに居座れるのか? ニュジメンバーとその親はヒジンにつくんだろ、ニュジ=ヒジンが見え隠れしてしまうからHYBEからは出てほしい。未成年だろうが自分で決めた決断に責任をもたせるべき。

    1
    56
  7. 1818.匿名 :2024/04/26 (金)16:54
    >>1722

    そんなふうには見えんかったけど色んな見方があるからね。上手く収まってほしいけど、ここまで来たら無理か〜残念だね

    7
  8. 1819.匿名 :2024/04/26 (金)16:56
    >>1818

    ミンヒジンさんがハイブに残留するのは無理だけど
    ニュジちゃんがどうなるのかだけが心配
    ハイブに残ってやっていけるのか
    ヒジンさんについていくのか

    ハイブはニュジ(未成年)の法定相続人と接触とあるのでニュジを手放す気はなさそう

    8
  9. 1820.匿名 :2024/04/26 (金)17:00
    >>1819

    すごく穿った見方をすれば
    ミン代表が「ルセラよりも先にもっと幼いうちにデビューさせたかった。幼い頃のミンジはもっともっと可愛かった」と時期を逃したような発言をしていたので
    このままミン代表についていっても大人になってしまえば、今の少女性が失われたらミン代表のコンセプトには合わなくなってそこでおしまいだと思う
    ハイブは彼女たちを年齢や見た目の若さで区切ることはしないだろうと思う
    ハイブに留まったほうが長くアイドルでいられる気がする

    1
    48
  10. 1821.匿名 :2024/04/26 (金)17:03
    >>1819

    法定相続人てつまりは保護者ということよね
    あんな公の場で「ハイブに不信感がある!と○○のお母さんが言ってる」と暴露され
    お互いに不信感はないのかな
    普通に考えたらきまずいよね

    19
    1
  11. 1822.匿名 :2024/04/26 (金)17:05
    >>1820

    ニュジだけじゃ少ないし、また新しいヨジャグル作って
    大人のニュジは自分がおおまかには見るけど誰かに任せていくとかだったのかな

  12. 1823.匿名 :2024/04/26 (金)17:06

    ここまで人気があがったニュジをHYBEが簡単に手放すかなぁとは思う

    8
    2
  13. 1824.匿名 :2024/04/26 (金)17:07
    >>1820

    ハイブにいる方が心配

    20
    3
  14. 1825.匿名 :2024/04/26 (金)17:08
    >>1810

    ほぼグクペンフォローしてるとか言いすぎ
    フォロワー全員グクペンでもあるまいし
    ジミンアクゲには敵わないから安心してー
    ソロ以降からアクゲに足突っ込んで気付いてないペンなんてどのペンにもいるよ

    24
    5
  15. 1826.匿名 :2024/04/26 (金)17:08
    >>1817

    ニュジのメンバーや親もこう思ってますってのは伏せておいたほうがよかった気がするよ。
    とりあえず自身の今までの経緯と心情だけでじゅうぶんだったのでは?

    2
    6
  16. 1827.匿名 :2024/04/26 (金)17:09
    >>1795

    コネならいつまでもいれるんじゃない?たとえペンであっても仕事出来なくても
    パンは秋元と裏取引でもしたのかな
    ウェバにAKBとかハイブJAPAN一号があの子だったりハイブヨジャドル一号にさくらとか

    7
    1
  17. 1828.匿名 :2024/04/26 (金)17:10

    背任で告発されたけどたいした証拠なかったらハイブヤバいねって言ってた人いたな

    26
    3
  18. 1829.匿名 :2024/04/26 (金)17:10
    >>1819

    でも本人達がどうしてもついていくって言ったらどうしようもないよね。違約金とかの話になるのか?

    4
  19. 1830.匿名 :2024/04/26 (金)17:13
    >>1826

    メンバーも親の話出されるのはちょっと…って子もいるんじゃないかな。

    1
    11
  20. 1831.匿名 :2024/04/26 (金)17:14

    長引くとメンバーも一枚岩じゃなくなる可能性も出てくる。

    5
    1
  21. 1832.匿名 :2024/04/26 (金)17:19
    >>1825

    いるけどグクペンは多いよね

    8
    16
  22. 1833.匿名 :2024/04/26 (金)17:22
    >>1828

    たいした証拠があるから告訴したんだよ
    今後それ(証拠)の事実確認を司法が行うだろうからもうハイブの手は離れてるけど
    棄却されなかったってことは司法も調べるに値する情報(証拠)ってことだよ

    8
    2
  23. 1834.匿名 :2024/04/26 (金)17:23

    ジミンペンは大手がとことん腐っている

    36
  24. 1835.匿名 :2024/04/26 (金)17:23
    >>1832

    なんかもう別にいいんじゃない?そもそもアミの民度なんて良くないからどうでもいいよ

    12
    4
  25. 1836.匿名 :2024/04/26 (金)17:23
    >>1833

    追記
    証拠不十分なら証拠不十分で棄却されるからね

    5
  26. 1837.匿名 :2024/04/26 (金)17:23
    >>1826

    親御さんがお願いしたような感じではなかったかな?このままではだめって感じで

    7
    2
  27. 1838.匿名 :2024/04/26 (金)17:26
    >>1830

    どうだろう
    まだ10代でミンヒジンを親代わりだと思っていたらミンヒジンが行うことはすべて善だと思うよね
    練習生からデビューしてのここ数年は本当の親よりも濃い時間を過ごしているだろうし
    幼い時期に親から離れて暮らしてると、ミンヒジンが保護者的感覚なのかも

    9
    3
  28. 1839.匿名 :2024/04/26 (金)17:28
    >>1837

    親御さんはニュジよりルセラが先にデビューすると聞かされた時に、怒ってハイブに不信感があるとミンヒジンにぶちまけてる
    でもそれを昨日の記者会見の場で話してほしいとお願いしたの?
    なんか変じゃない?
    今の自分の娘の立場を考えたら公には伏せてほしい事柄だと思うけど

    1
    15
  29. 1840.匿名 :2024/04/26 (金)17:30
    >>1839

    そこは分からないよ
    にゅじの親が嫌だったんなら告訴するなりするんじゃないの?
    ハイブがこんなことも言ってるってヒジンさんに報告してるカトク上げてたよね
    これじゃニュジ自体も潰されてしまうと思ったのかもだしとにかく相当お怒りだったよう

    9
  30. 1841.匿名 :2024/04/26 (金)17:31
    >>1838

    なんとも言えないよねぇ
    10代と言っても同じ年より大人びたさめた部分も当然あるだろうし。個々の差もありそう

    1
  31. 1842.匿名 :2024/04/26 (金)17:31
    >>1837

    いくらハイブが大きい会社だとしても、親御さんからしたら自分たちと何より子供たちと真摯に近い距離で関わり続けてくれたのはミンヒジンだもんね
    そもそも別グルを先にデビューさせるってなった時点でハイブへの不信感もあるだろうし

    21
  32. 1843.匿名 :2024/04/26 (金)17:32
    >>1837

    それもミンさんからの発言だから双方聞いてみないとなんとも…な気がする

    1
    1
  33. 1844.匿名 :2024/04/26 (金)17:33

    ニュジの親について語ったのは2回

    最初はルセラとの確執のとき

    ミン代表:「何事にも時があるのに、メンバーやその親に説明してこなかった」「(バン・シヒョクは)両親に謝ることはなかった。両親はとても怒っていました。彼女たちがソース・ミュージックを非難したのは、彼女たちがソース・ミュージックのガールズ・グループのせいで(NewJeansが)デビューしないかもしれないと恐れていたからだ。」

    ミン代表:「私は彼女たち(NewJeans)のデビューを手伝いたいから、彼女たちを連れて行くと言いました。盗んではいない」「ADORを作ることは、彼女たちと株主の利益になると考えました。しかし、バン・シヒョクは、会社が100%の株式を保有していない限り、私にやらせないと言いました。」

    7
  34. 1845.匿名 :2024/04/26 (金)17:33
    >>1843

    カトク出てたような
    告訴の件のことを話してる

    2
  35. 1846.匿名 :2024/04/26 (金)17:35
    >>1842

    YouTubeでデビューの順番が事情で前後する事がそこまでひっかかるかなとか言ってる人いたな。結果オーライで大成功してるならなおさらみたいな話だった。まぁ、これは個人差あるからなんともだけどね。

    1
    12
  36. 1847.匿名 :2024/04/26 (金)17:36

    2回目はニュジの様子を聞かれたとき

    ミン代表:「メンバーのお母さんたちは、私が自殺しそうだと心配しています。しかし、なぜ私はそう(自殺)するのでしょうか?心の中にあることを全部言うつもりです。名誉毀損で訴えられようが気にしない」

    14
  37. 1848.匿名 :2024/04/26 (金)17:37

    ミンヒジン会見の裏でバンタン会食前の株インサイダーの件でHYBE職員3人起訴されててあららって感じ
    職員の不祥事山程あっても都合悪い事は知らんぷりだし説明もしないんだよなHYBEは

    41
  38. 1849.匿名 :2024/04/26 (金)17:38
    >>1846

    親御さんにとっては重要だったんじゃない?
    それ聞いてたから選んだのにって言ってたぽいから、説明もないままじゃ怒るよね

    10
    1
  39. 1850.匿名 :2024/04/26 (金)17:40
    >>1848

    メンバーばかりが言われる
    ハイブ怒れるのはアミしかいないと思うんだが、アゲアゲな人もいるのがよく分からん

    4
  40. 1851.匿名 :2024/04/26 (金)17:40

    とにかくあれだけ逆上しちゃってると気持ちはわかるけど
    その態度だけで不信感に思う人も一般の中にはいるし、普段のミンヒジンを知らないからね。言ってることがウソホントよりもう少し冷静になって話したほうがよかったのではと個人的には思う

    1
    2
  41. 1852.匿名 :2024/04/26 (金)17:43
    >>1848

    アミが抗議しても駄目ならマスコミがやっちゃって欲しいよ

    7
  42. 1853.匿名 :2024/04/26 (金)17:43
    >>1845

    ニュジのお母さんからのメッセージ

    代表、ソースから私たちの子を連れて行ったのを嘘をついてルセラのファンさえも敵として作っています。知っておいて欲しくて連絡しました。

    代表が独自レーベルを作ろうとソースの練習生を奪った、ソースが練習生の費用も出してやったからソースが損したことのように記事を出していたが、ハイブ側が出した資料だろう。だからニュジがどうやって誕生したかを世間に教える必要があります。

    ヨジャチングが解散したのも代表のせいのようにされてますよ。
    代表がソースの練習生を奪ったせいでヨジャチングが解散してしまったそんなシナリオ。
    卑怯な奴ら。

    19
  43. 1854.匿名 :2024/04/26 (金)17:44
    >>1851

    冷静に話して何が変わるわけでもないよ
    どうせ告訴はされてるんだから
    やってればダメ

    今のとこはだけど
    世論は少しでも引き付けた方だと思う
    ミンヒジンが叩かれても
    ニュジ叩く人はまずいないでしょ

    11
  44. 1855.匿名 :2024/04/26 (金)17:44
    >>1850

    いやアミ怒ってるけどね
    全員が同じ意見になる訳ない

    11
    1
  45. 1856.匿名 :2024/04/26 (金)17:45
    >>1853

    ニュジ誕生の経緯を話せとは言ってるね

    でもこれを公にしていいと了承してるならニュジの親御さんもハイブに喧嘩を売る気満々だったんだろうね

    21
  46. 1857.匿名 :2024/04/26 (金)17:46
    >>1853

    ありがとう、これ
    韓国オンマ達だからこっちの感覚とは違うと思って考えないとなと思ったよ

    7
  47. 1858.匿名 :2024/04/26 (金)17:47
    >>1855

    怒ってる人がいるのは分かってるよ
    アゲアゲの声がよく分からんなと思って
    しかも声でかいし

    2
  48. 1859.匿名 :2024/04/26 (金)17:48

    ミン代表:「ニュジの親たちがハイブに要請をした『(ミンヒジンを攻撃することで)私たちの子たちが傷ついているのに、今言論プレーをして、何をしているんだ』と。それに対してパクジウォン議長は『私たちはミンヒジンについてだけ話します』とだけ返答した」

    7
  49. 1860.匿名 :2024/04/26 (金)17:48
    >>1852

    芋蔓式に過去のハイブの不祥事や所属アーティストに対する失態に世論が目を向ける可能性はあるね
    どんどん晒されてほしい

    24
    1
  50. 1861.匿名 :2024/04/26 (金)17:49
    >>1856

    公にしていいと了承してるんだろうか
    パンさんのほうはあきらかに勝手に映してる感じだったけど

    3
    3
  51. 1862.匿名 :2024/04/26 (金)17:50
    >>1861

    そこは一枚岩なんじゃないの?
    ニュジ(ニュジ保護者)とミンヒジンは一心同体でしょう

    9
  52. 1863.匿名 :2024/04/26 (金)17:52
    >>1859

    親御さんがここまでハイブと拗れてるなら、いくらハイブが法定相続人(保護者?)と話し合っても、違約金を支払ってでもミンヒジンについていくと思うよ

    5
  53. 1864.匿名 :2024/04/26 (金)17:52
    >>1858

    本国の世論傾いてるならそれでいいじゃん
    日本人が何か言ったところで
    言論統制なんて無理なんだしどの立場でも感情乗せて勝手に話してるだけ

    12
    2
  54. 1865.匿名 :2024/04/26 (金)17:53
    >>1798

    ミンヒジンにそんなに怒るならスクーターのジェノサイド支持とか各種差別発言に怒ればいいのにね
    スクーターの批判そらしのために騒いでんじゃないの

    8
    7
  55. 1866.匿名 :2024/04/26 (金)17:53
    >>1859

    ミンヒジンが追われた結果ニュジを手にするのはハイブじゃん?それなのに酷い態度だね、お前らとは話しません的な

    4
    1
  56. 1867.匿名 :2024/04/26 (金)17:53
    >>1856

    ニュジがハイブを離れるのは既定路線だと思う

    親御さんが手のひらを反すぐらいの破格の何かがなければ

    4
  57. 1868.匿名 :2024/04/26 (金)17:54
    >>1863

    まず保護者とは話し合いにならないような気がする

    3
  58. 1869.匿名 :2024/04/26 (金)17:57

    昨日はよくわからなかったけどカトクの内容とかミン代表とニュジの結束の固さを知るとニュジのハイブ残留はないだろうね
    こうなったらもう最後だと思ってすっきりとカムバするのかな

    それはそれでレジェンドかも

    10
  59. 1870.匿名 :2024/04/26 (金)18:01
    >>1865

    興味ある人しかそこまで知らなそう
    よく知ってるね
    スクーター下ろしたい人は活動家と一緒に運動したらいいと思う

    9
    2
  60. 1871.匿名 :2024/04/26 (金)18:05

    昨日のミンヒジン氏の会見に対するハイブの公式声明出たよ

    1.経営権奪取が冗談、サダムだったという主張について

    何ヶ月にもわたって同じ目的で議論が行われてきた記録が会話録、業務日誌に残っています。サダムは長期間にわたって何度も、第三者の介入が伴えば、もはやサダムではなく、計画とその実行になります。しかも、会話の相手である副代表は公認会計士で企業統治の専門知識を持ち、ハイブの上場業務や多数のM&Aを行った人物です。 また、会社の財務情報をすべて確認できる立場にあったアドアーズの中核経営陣です。 このような副代表が代表取締役の発言を業務日誌に「最終的に抜け出す」と書いています。 決して冗談とは言えません。

    すでにプットオプション行使で獲得できる金額を計算し、行動時期まで具体的に明示し、権利侵害訴訟、投資会社、世論戦などの用語が記載された文書が複数発見されたことを冗談で済ませようとしてはいけません。副代表に「これはサダムしたものとして処理すべきだ」と指示した記録まであります。

    *サダムが何かわからないので詳しい人お願いします

    1
  61. 1872.匿名 :2024/04/26 (金)18:06

    2.金銭的報酬が少なかったという主張について

    ミン代表は本人が「年収20億」と主張しましたが、正確には23年の成果に対するインセンティブが20億ウォンであり、年収と長期インセンティブは別途に設定されています。これはハイブ本社および韓国子会社のメンバーの中で圧倒的な年収ランキング1位です。

    ハイブは年俸以外にも莫大な株式報酬を提供しました。 株式の価値は一般人が想像しにくいほどの大きな金額です。 それにもかかわらず、ミン代表は会社が到底受け入れられない金額を再び提示し、対話を破局に導きました。 当社はこのような過程が経営権独立の名分作りだと考えています。

    1
  62. 1873.匿名 :2024/04/26 (金)18:06

    3.内部告発メールに返事もなくすぐに監査が入ったという主張について

    当社は、4月22日午前10時1分にA4 6枚分の詳細な回答を送りました(※写真別添)。これをミン代表が発送当日の午後12時頃に回答を読んだことも確認しました。 しかし、ミン代表は立場文でも、記者会見でも「返事が来なかった」と繰り返し主張しています。

    監査は、数ヶ月にわたる経営権奪取の試みを社内外の情報を通じて認知し、経営上の機密に該当する文書が流出したことを確認し、実施したものです。 重大な非違事案に対する監査日程を事前に告知するのは不合理な話です。

  63. 1874.匿名 :2024/04/26 (金)18:07

    4.情報資産の返却に関する案内がなかったという主張について

    監査手続きの一環である情報資産の回収のため、ソウル市麻浦区所在の作業室と自宅を4月22日午前10時に訪問しました。 その過程で、有線電話と電子メール、携帯電話メッセージなどで何度も連絡しましたが、ミン代表は応じませんでした。 返却期限が満了した23日午後6時に、アドアーズのシン・モ副代表を通じて、再度情報資産の返却を要求しました。新副代表は「ミン代表が忙しくてできない」と答えました。告示もなくマスコミを通じて情報資産の返還を知り、これをマスコミプレーだと断定するのは無責任な嘘です。

    カムバックを控えて仕事をできないように電算資産を奪ったという主張も嘘です。 当社は返却を受けるとすぐに新しいノートパソコンを支給し、既存の資料をダウンロードして業務に支障がないようにしています。他の監査対象者たちも新しい機器を支給されて働いています。

  64. 1875.匿名 :2024/04/26 (金)18:08

    5.最初のガールズグループとしてデビューさせてくれると約束したという主張に対して

    ミン代表に22日に送ったメールにすでに詳しく答えた部分です。ミン代表がメールが来なかったと主張する理由は、このような刺激的だが事実ではない主張を、回答を見たらすることができない状況だからだと思われます。 当社は下記のように詳細な回答を送りました。

    ミン代表は、ソスミュージックからの分離過程についても、本人特有の歪んだ解釈メカニズムに基づいて誤った主張をしています。ニュージーンズがハイブの最初のガールズグループになれなかったのは、ハイブが約束を守らなかったからではありません。 ミン代表は当時、本人がすべての責任を負ってチームを作ることができるように要請し、自身の別レーベルでデビューさせると強く主張しました。ハイブはミン代表の意見を尊重して、ソスミュージックの反対にもかかわらず、これらのメンバーをアドアに移管させ、160億ウォンという巨額の資金まで支援し、ミン代表が望む方法でニュージーンズのデビューができるようにしました。 このような過程で会社を分割して契約を移転するため、ニュージーンズのデビュー日程はハイブの意図とは関係なく遅れるしかありませんでした。 このような過程をミン代表が自ら明かしたこともあります。ミン代表は2022年3月24日に掲載されたあるメディアとのインタビューで、ガールズグループプロジェクトは自分の計画で進行され、2022年第3四半期をローンチ時期と直接予告したことがあります。「急なデビューは若いメンバーに大きな負担になるしかない。みんなを焦らせたくないので、合理的な時期である2022年第3四半期をローンチ時期として設定した」と答えたほどです。

  65. 1876.匿名 :2024/04/26 (金)18:09

    6.デビュー時にニュージーンズの宣伝をするなと言われたという主張について

    ソスミュージックとミン代表とのR&R論争により、ニュージーンズのデビュー日程が遅れ、ソスミュージックが準備しているルセラフィムが先にデビューすることになりました。 両チームのデビュー時期が連続しており、お互いに十分な広報ができる時間が不足しているため、最低一定期間の広報期間を設定することにしたのです。また、ルセラフィムのメンバーであるサクラさんの場合、ハイブとの契約前から「ハイブ移籍説」の記事が飛び交っていました。 このような状況で、アードアのデビューチームを「新人だけで構成されたチーム」とすると、サクラさんがソスミュージックに加入するという事実と、ニュージーンズのメンバー構成に関する情報も一緒に公開される恐れがありました。両チームのニュースバリューを保護するためにリクエストをしたのですが、それすらも途中で期間を短縮してニュージーンズの広報を開始することになりました。

    これについても、すでにメールで以下のような回答をさせていただきました。

  66. 1877.匿名 :2024/04/26 (金)18:09
    >>1876

    また、このようにミン代表のインタビューが行われた時期は、ルセラフィムのデビュー(2022年5月22日)の2ヶ月前に掲載されたもので、ミン代表はすでに新しいガールズグループについて十分な時間的余裕を持って広報することができたことが分かります。ミン代表の主張は、アードアの成功のためにソスミュージックとハイブがどれほど全面的な支援と譲歩をしたかをよく知っているメンバーの認識とは大きく異なる主張です。

  67. 1878.匿名 :2024/04/26 (金)18:10

    7.ニュージーンズの広報に疎かであるという主張について

    この主張も内部告発だと言って送られてきたメールに、以下のように詳しく回答しました。

    ハイブコミュニケーション組織はニュージーンズのPRに全力を尽くしています。昨年1年間、ニュージーンズだけで273件のプレスリリースを作成、配布しました。 BTSをはじめ、グループと個人合わせて8チームが活動したビッグヒットミュージックの659件、セブンティーンなど4チームが活動したプレディスエンタテインメントの365件と比較しても、決して「ニュージーンズのPRに疎かにしている」と主張することはできません。 当社のPRは、すべてのレーベルとアーティストに対して差別なく、最善を尽くして広報しています。

  68. 1879.匿名 :2024/04/26 (金)18:10

    8.奴隷契約という主張について

    株主間契約上の競業避止条項は秘密保持義務がありますが、ミン代表が記者会見で言及しました。 競業避止は、株主が保有する株式を売却した後、同じ業種で起業することによって不当な競争状況を防ぐために、買い手側が要求する条項です。どの業種でもよくある条項です。

    永遠に縛られたというのも事実ではありません。 ミン代表は今年11月から株式を売却することができ、株式を売却すれば当社との勤続契約が満了する2026年11月からは競業避止に該当しません。

    ミン代表本人が「じっとしていても1000億稼ぐ」と表現したほど大きな金額を保証され、来年後年には現金化及び創業が可能な条件は、絶対に奴隷契約とは言えません。 一般人は想像もできない破格の報酬条件です。

    さらに、ミン代表が側近と交わしたカカオトークの会話にも、2025年1月2日にプットオプションを行使してEXITするという内容が記載されています。

    ミン代表が奴隷契約だと主張する契約書上の売却関連条項の場合、二つの条項の優先かどうかに対する解釈の違いがあり、「解釈が曖昧なら曖昧な条項を解消して問題にならないように修正する」という回答を昨年12月にすでに送りました。ミン代表は「お金には関心がない」と言いましたが、議論を引き起こした核心争点は補償の規模でした。

  69. 1880.匿名 :2024/04/26 (金)18:11

    9.ESG経営の主張について

    当社は、当社が推進できる範囲内でESG経営活動を実践しています。同社が丹精込めて推進したエコアルバムについて、ミン代表は「溶けるポカは駄洒落」と揶揄しました。デジタルアルバムのプラスチック素材を紙に、またアルバムケースとフォトカードを環境にやさしい生分解性素材に転換するために、会社は相当な人員と費用を費やさなければなりませんでした。 これを快く受け入れ、投資することがESG経営です。 当社はハイブ傘下の全レーベルに環境にやさしいアルバムの適用拡大を推進していますが、最も非協力的なレーベルがアードアであることを内部構成員はよく知っています。

  70. 1881.匿名 :2024/04/26 (金)18:12

    10.対話の試みがなかったという主張について

    ハイブはミン代表と株主間契約変更に関する議論を継続的に行ってきましたが、ミン代表が内部告発であると主張する問い合わせがハイブに到着した時点で議論が中断されました。 それでもハイブはミン代表が内部告発であると主張する問題提起事項に対して誠実に回答しました。 しかし、ミン代表は株主間契約協議が行われている時期に、むしろ裏でハイブ内部の弁護士と会計士を抱き込み、株主間契約変更と内部告発の形の問題提起方法を助言され、法務法人と機関投資家などと接触して経営権奪取の議論をしてきたことが監査を通じて確認されました。

  71. 1882.匿名 :2024/04/26 (金)18:12

    11.シャーマンが単なる友人であるという主張に対して

    経営全般に細かく介入する外部人材を単純な友人と見ることはできません。

    会話の過程で、公示されていない役員のストックオプション数量、潜在投資家の名前・投資家別の持分比率が記載された経営権奪取構造などが交わされ、様々な経営問題について、無職の提案に基づいて意思決定をしました。 このような会話相手を単純な知人と見ることはできません。 重要な会社情報を会社関係者でない外部者に無分別に公開し、意思決定に介入し、採用依頼も受けた事実を会社は深刻に捉えています。

  72. 1883.匿名 :2024/04/26 (金)18:13

    12.カムバック時期になぜ…ハイブはニュージーンズを惜しまないのかという主張について

    ニュージーンズのカムバックに際して、メールで会社を攻撃し始めたのはミン代表側です。フォレンジックで確保した資料には、4月から世論戦を準備するようにミン代表の指示が書かれた記録もあり、ノイズを作り会社を苦しめるという記録もあります。この時期に会社を圧迫すれば、無理難題に近い補償要求を会社が受け入れてくれると思っていたのではと問い返したくなります。

    実際、アーティストを人質にして会社を脅迫しているのはミン代表です。補償案が受け入れられれば良し、受け入れられなければ関係を終わらせる口実にしようとしています。

    当社は長年、ミン代表の繰り返される要求を受け入れ、妥協してきましたが、今回はこのような要求が経営権奪取のためのいわゆる「ビルドアップ」プロセスであることを知り、時期を問わず、マルチレーベルの価値を守るために監査に踏み切るしかありませんでした。記者会見やインタビューでアーティストに言及しないことを何度も提案しているのも、当社がアーティストの価値を大切にしているからです。

  73. 1884.匿名 :2024/04/26 (金)18:17

    ハイブは用意周到に準備してるだろうから反論は想定内だよ
    提出された証拠を元に検察がどう考えるかだね

    9
    1
  74. 1885.匿名 :2024/04/26 (金)18:22

    7番 笑っちゃう

    18
  75. 1886.匿名 :2024/04/26 (金)18:22
    >>1862

    今はね。長引くとわからない

    3
  76. 1887.匿名 :2024/04/26 (金)18:24

    そのBTS広報内訳も詳細に
    教えてくれないかなハイブさんは

    32
  77. 1888.匿名 :2024/04/26 (金)18:24
    >>1812

    話ってとんでもなく変わっちゃうからね
    気になるところは自分で調べた方がよいよ

    5
  78. 1889.匿名 :2024/04/26 (金)18:26

    何このコピペ?貼ってる人普通のアミなの?

    4
    1
  79. 1890.匿名 :2024/04/26 (金)18:27

    ミンヒジンが言ってた広報って事前広報のことだよね
    それについてはニュジはあえて広報せず新鮮さを狙う戦略なのかと思ってたって意見もあるくらいだから、あまりしてないのは事実なんじゃないかな
    あれだけ売れたしその後は動いたんだろうけど

    15
    1
  80. 1891.匿名 :2024/04/26 (金)18:27

    シャーマンだの何だのはちょっと荒唐無稽な感じがして証拠として扱うレベルなのか疑問

    15
  81. 1892.匿名 :2024/04/26 (金)18:29

    7番の最終行は賛同しかねるペンはわりといるんじゃない?
    バンタンに限らず、いろいろありそう

    26
  82. 1893.匿名 :2024/04/26 (金)18:29
    >>1889

    ぶっちゃけ長すぎてようわからん

    7
  83. 1894.匿名 :2024/04/26 (金)18:33

    オタク相手に商売してるハイブがオタクを分かっていないっていう
    それだけ大きくなっちまったってことだね

    イーロンちゃんのXのようなものだ

    12
  84. 1895.匿名 :2024/04/26 (金)18:34

    水掛け論になるよね。物的証拠をどっちがきっちり出せるか
    長引くのかな、これって

    7
  85. 1896.匿名 :2024/04/26 (金)18:35

    ハイブが何て返してもどんな説明しようと不満出るよ特にテテペンは
    テテがいつか事務所移籍するまでずっと同じ、飲み込めないことがいくつもあるんだろうね

    5
    20
  86. 1897.匿名 :2024/04/26 (金)18:36

    正直この件よりバンタンの情報流したスタッフを適正に処罰して欲しいし詳細説明して欲しいわ後は諸々の腑に落ちない対応とか

    スカウトしてレーベル任せておきながら信頼関係も築けなかったパンやHYBEの長い言い訳聞きたくもないわ

    39
  87. 1898.匿名 :2024/04/26 (金)18:37
    >>1896

    説明とか一切ないけどね
    まー期待してない
    この長文見ても、そこじゃない感が半端ない

    27
  88. 1899.匿名 :2024/04/26 (金)18:37

    ファンは会社と役員同士のどろどろの法廷闘争を見たくて推してるわけじゃないからね

    こういうのを全部表に出した時点でハイブはエンタメ企業としての本分を忘れてると思う
    解せないのは、これまでどんな社内の不祥事もさらっと事後のお知らせで済ませてたのに、
    本件だけやたら詳細な情報を出すこと
    身内の不祥事というだけではなく、ペンに嫌なものを見せない配慮なのかと思ってたけど、違ったんだな

    違法だと絶対の自信があるたくさんの証拠があるなら、先にメディアプレイする必要が無かったよね 警察に持ち込んでその旨をミンヒジンに知らせればよいだけ

    先にメディアプレイしなかったらミンヒジンもあんなに取り乱すこともなかったと思うし
    応酬を見せずに、内々で処理して結果だけをお知らせすることもできたと思うよ

    28
  89. 1900.匿名 :2024/04/26 (金)18:38
    >>1896

    わざとテテの名前をだしてるのが誰ペンなのか分かるよ

    51
  90. 1901.匿名 :2024/04/26 (金)18:39

    副代表A?って人がハイブの公認会計士でM&Aとか株式とか大分重要なポストにいたのにアドラーに行って、日誌に脱出とか残してたの?M&Aとかやってた人が?
    陰謀論とか全く好きではないけど、ずっとこの機会を狙ってた様な証拠だなぁとは思うし、ニュジデビューの時から揉めてパンさんと関係悪化してたのならヒジンさん追い出すシナリオもずっと考えてたのかなーぐらいはちょっと引っかかるかなぁ

    49
  91. 1902.匿名 :2024/04/26 (金)18:39
    >>1899

    それなーやることが本当に好きになれん
    信じるのは推しだけ

    30
  92. 1903.匿名 :2024/04/26 (金)18:41
    >>1897

    何言っても文句しか出ないね
    きちんと書いたら長い、短かったら何これ説明する気ないとか言うんだろうな
    正直この件よりって散々ここであーだこーだ話しといてそれはないな

    7
    14
  93. 1904.匿名 :2024/04/26 (金)18:42
    >>1901

    そこ思った笑
    日誌に?え?秘密裏に作戦練ってるのを日誌に?どゆこと?ってなった

    34
  94. 1906.匿名 :2024/04/26 (金)18:44
    >>1903

    どうなれば満足?
    みんなでこれ見てハイブを応援して欲しくて貼ったわけ?

    13
    1
  95. 1907.匿名 :2024/04/26 (金)18:44

    たしかに日誌に書くのおかしいね 証拠残したかったみたいだわ

    45
  96. 1908.匿名 :2024/04/26 (金)18:44

    ハイブ側が会見しないと終わらないよ
    口でなら長い説明されても嫌にはならないのでは

    7
  97. 1909.匿名 :2024/04/26 (金)18:44
    >>1906

    なんでわざわざ貼るの
    こんな長々めんどくさいことしないよ

    7
  98. 1910.匿名 :2024/04/26 (金)18:44

    グミシパはテテが移籍したらジミンが幸せになると思ってるみたいだけど、その考えがすでに大失敗だよ

    55
  99. 1911.匿名 :2024/04/26 (金)18:45

    日誌に残すってギャグなのか?とは思うよね

    38
  100. 1912.匿名 :2024/04/26 (金)18:46
    >>1908

    会見したところで何言いたいのかわからん
    説明になってないそんなことよりもっとやらなきゃいけないことあるメディアプレイって言って終わりだよ大差ない

    9