アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/04/23 (火)15:28
    >>198

    そうなん
    こんなことになっててもあるあるで続くようなのが韓国社会なのかな
    だとしたら、このくらいの報道もあるあるで
    結果カムバやニューグルに注目いって対立煽って両方が上がるなんてこともあるのかな?

    11
  2. 202.匿名 :2024/04/23 (火)15:29
    >>199

    アイドル運営の基盤みたいなものが確立されてないっていう点ではそうだけど、いうてSから始まる激ヤバ事務所があれだけデカいんだから事務所のデカさ関係なかったかも

    13
  3. 203.匿名 :2024/04/23 (火)15:29
    >>201

    正直あるような気もする
    ニュジのカムバは予定通りらしいけど、関心はこれまでより集まるし、バニズは応援するだろうね

    25
    1
  4. 204.匿名 :2024/04/23 (火)15:31
    >>202

    SもYもヤバいよね ハイブがもっとコンプラ意識するかと思ったけど、お金優先でそうはならなかった

    22
    2
  5. 205.匿名 :2024/04/23 (火)15:31
    >>203

    ありがと
    じゃこれに乗っかって言いたいこと言ってる奴アホ駒だな
    訴えられたらいいね通報してこー

    22
  6. 206.匿名 :2024/04/23 (火)15:47
    >>188

    だとしたらミンヒジンじゃなくてハイブ元財務担当が独立企ててる奴一択じゃ
    何でミンヒジンが攻撃されてるのか謎
    ニュジもどきグルの件で物申して解雇言い渡されたが本当な話しなら闇感じる

    32
    1
  7. 207.匿名 :2024/04/23 (火)15:54

    本当に個人情報、内部情報を盗んで流出させてたというなら、反撃するタイミングで何かしらハイブにとって都合悪そうな話を流してもおかしくないんだけど
    一貫して自分のクリエイティブの話しかしてないので、これもよく分からないなと思う

    本当に独立をずっと前から企んでいて、財務担当が内部資料盗んで画策するほどだとしたら、反論の中身はハイブ本体の経営批判になりそうなものだよ

    25
  8. 208.匿名 :2024/04/23 (火)15:54
    >>165

    あの人フォロワー万超えしてる大手なのに誰もリプで絡んでないの草
    いつも一人でああやって喋ってるの?

    18
    3
  9. 209.匿名 :2024/04/23 (火)15:58
    >>206

    元HYBEの財務担当者で今はADORの会計責任者でミンヒジンの右腕

    6
    1
  10. 210.匿名 :2024/04/23 (火)15:59
    >>207

    内部資料盗んで独立企ててたことを認めたら逮捕案件

    6
  11. 211.匿名 :2024/04/23 (火)16:01
    >>210

    それを認めなくても話せることあると思うよ

    2
  12. 212.匿名 :2024/04/23 (火)16:05

    20%しか株持ってないのに乗っ取るほど投資家と動いたら、ハイブだって黙ってるわけないし、そんな浅はかなことするかな 
    なんか言われてる規模感と本人の動きに乖離があると感じるんだよな

    48
  13. 213.匿名 :2024/04/23 (火)16:18

    ミンヒジンはニュジをすごく可愛がってたよね
    宿舎も豪華だし、メンバーにそれぞれ家具を選ばせてた
    ニュジへの愛情は感じるけど
    報道されてる違法行為とかが本当ならどうかなと思う

    10
  14. 214.匿名 :2024/04/23 (火)16:21
    >>212

    経営権の乗っ取るって発想自体がすごくハイブ上層部っぽい

    39
  15. 215.匿名 :2024/04/23 (火)16:24

    憶測で話進めずに待てばいいのに

    22
  16. 216.匿名 :2024/04/23 (火)19:43
    >>206

    そいつとミンヒジンが手を組んでるからじゃないの?
    ニュジの独立はミンヒジン無しには成り立たないよ
    ミンヒジンは痛いとこ突かれたからアイリットがコピーだ何だと論点ずらししたんでしょ

    4
    43
  17. 217.匿名 :2024/04/23 (火)19:46
    >>216

    論点ずらしとかで回避出来るものなの?
    記事を真に受けるのもそれぞれだけどもう少し落ち着いた方がいいと思うよ
    ニュジのファンの人ならごめんだけど

    31
  18. 218.匿名 :2024/04/23 (火)19:46

    ADORは「NewJeansとILLITがどのような形でも関連付けられることを望まない」とし「HYBE傘下のレーベルからデビューしたという理由だけで、誰が誰の妹(弟)グループだからといったような宣伝も、決して容認するつもりはない」と述べた。

    ADORが望まなくてもハイブが宣伝しなくても○○の弟/妹グルはメディアが常套句だから無理
    そんなめんどくさいことイチイチ言ってたら○○についてメディアは触れなくなる
    結果、弟/妹同様○○も話題にならなくなる

    4
    27
  19. 219.匿名 :2024/04/23 (火)19:48
    >>218

    直接メールでもしてアドバイスしてあげたらええんちゃう
    めんどくさいのはあなたも一緒

    9
    4
  20. 220.匿名 :2024/04/23 (火)19:49

    NewJeansもBTSの妹って宣伝してもらったじゃんと言われるけど、この流れを見ると本人としては不本意だった可能性もあるね

    218が言うようにコントロールするのは最初から無理というのはその通り

    13
  21. 221.匿名 :2024/04/23 (火)21:24

    ポカリスエットの新しいビジュNJのDittoを撮影してる人だしロゴもNJ風wなんならアイリット風とも言える

  22. 222.匿名 :2024/04/23 (火)22:08

    billboardに詳しいグクペンも声でかくない?

    9
    6
  23. 223.匿名 :2024/04/23 (火)22:58
    >>222

    すっごい性格悪そうなポストしてるね
    そしてSPEED世代なのかなw

    8
    10
  24. 224.匿名 :2024/04/23 (火)23:01

    スピードって昔のだからパクリとは言わないんじゃないの
    今活躍してるわけじゃないし
    意識してたとしてもね
    バンタンだってオマージュたくさんしてるよねリスペクトだと思うんだけど

    27
    2
  25. 225.匿名 :2024/04/23 (火)23:58

    バンタン花様年華の時言われたよね
    ぶっちゃけミンヒジンがパンPDにブチ切れる気持ち理解できるわ

    40
    3
  26. 226.匿名 :2024/04/24 (水)07:04
    >>224

    過去のならオマージュになる理論よく分からない

    5
    2
  27. 227.匿名 :2024/04/24 (水)07:10
    >>226

    『パクリ』とは他の作品やアイデアを盗用し、自分の作品として提示する行為とされ、著作権の侵害になります。 一方、『オマージュ』は尊敬といったリスペクトの気持ちを表して他の作品やアイデアを参照・引用して影響を受けた作品とされております。

    とのこと
    ttps://www.google.com/url?q=https://manga-factory.net/column/6903%23:~:text%3D%25E3%2580%258E%25E3%2583%2591%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2580%258F%25E3%2581%25A8%25E3%2581%25AF%25E4%25BB%2596%25E3%2581%25AE,%25E3%2581%25A8%25E3%2581%2595%25E3%2582%258C%25E3%2581%25A6%25E3%2581%258A%25E3%2582%258A%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2599%25E3%2580%2582&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwjU9eOGrdmFAxXASGwGHWafBggQFnoECA4QBQ&usg=AOvVaw1UcdOL77oD4R7610IQl3Pa

    5
  28. 228.匿名 :2024/04/24 (水)07:42
    >>216

    これクソンピの理論だね
    信者かな
    私は他グルペンの家族が観てるから知ってるけどさ
    ちなみにジミン好きだよね、あの人
    こないだも懐かしい画像出してクイズしてたって聞いたよ
    あなたもジミンペンかな

    40
  29. 229.匿名 :2024/04/24 (水)07:58

    ミンヒジンとテテって別に1回作品で組んだだけなのになんでジミンペンがそんなに気にすることあるんだって思うんだが。1回組んだから思想も同じ!って主張なら性犯罪者と組んだジミンにも火の粉が及ぶし黙ってた方がいいと思う。忘れっぽいからいつもブーメラン食らってるよね。組んだ相手と作品は別物ですよー。

    92
    1
  30. 230.匿名 :2024/04/24 (水)09:52

    Kmediaによると

    証券会社に不当に情報を流してHYBE株を売却する様誘導
    HYBEのアーティスト(BTS等)に対する否定的な世論を作り上げる
    内部文書によると目標として、HYBE内で自分達には誰も手出しが
    できないようにして、HYBEから独立
    中東などの私募ファンドに接触して、ADOR株をHYBEから買い取る様
    仕向け、乗っ取り計画画策
    ADOR副代表 HYBEから離職時に財務情報などの営業秘密を
    大量確保 先日の決算報告書のデータも盗む

    Hybe監査チームは、ミン・ヒジンが個人的な会話でBangPDが彼女のアイデアを
    コピーしてBTSを作り上げたと繰り返し述べたという報告も調査している

    3
    19
  31. 231.匿名 :2024/04/24 (水)09:54

    やり合う相手の悪い噂流すの毎度のことなのに踊らされてるジミンペンってド新規なんやろなとしか思わん。

    31
    4
  32. 232.匿名 :2024/04/24 (水)10:01

    さすがにミンヒジンのことでテテと繋げて考え方が同じとか言ってるのはアンチしかいないし、やっぱりアンチしてるのはジミンペンって印象

    クリエイティブの考え方とビジネスの考え方は必ずしもリンクしない

    テテをたたけるなら、ニュジもシャイニーも少女時代もexo も、そのファンもみんな同じってことだよ Kぽ好きなら半数以上の人があてはまるのでは
    メンバーもニュジの曲聴いてるよね
    ミンヒジンの作品そのものは今後も評価されるよ

    57
    1
  33. 233.匿名 :2024/04/24 (水)10:03

    ていうか作った人間の人間性が最悪で作品も責めるんならfilter真っ先に責められるべきやろ。テテアンチしたいだけのジミンペンじゃなくて本当に内部の暗躍に憂いてる人ならミンヒジンより気になるはずでは?

    56
    1
  34. 234.匿名 :2024/04/24 (水)10:04

    テテの考え方がおかしい、交流がおかしいなら、
    親友のジミンもおかしいってことになるんだが
    グミシパは自分たちがクオズクオズ騒いでたの忘れたの?

    37
  35. 235.匿名 :2024/04/24 (水)10:06
    >>233

    結局、テテペンがやり返してないからつけ上がってるだけだよね
    Angelもあったし

    仕事だからジミンは断れないとしても、
    そこまで倫理求めるならグミシパはチョンバビの歌とangelは聴いたらダメってことになる

    46
    1
  36. 236.匿名 :2024/04/24 (水)10:22

    わたしアミ兼バニズだけどこの件に触れる気全く無いわ
    いろんなとこで騒ぎになってるけど大体外野で言いたい放題言ってるだけで見ても無駄だなと思ってる
    勿論心配はしてるけど決着つくまで見守るだけだよ

    39
  37. 237.匿名 :2024/04/24 (水)10:49

    ミンヒジンの人間性まで悪く言って中傷する必要は無いと思うけどね
    何がどうなってるのかまだ全く分からないし、ニュジに対する態度とか見てると大事にしてるなって思ってたし、テテもいい人だって言ってたから、少なくともアーティスト側から見て信頼できる人柄に見えたんじゃないかな
    実際そうじゃなかったとしたらニュジもテテも信頼を裏切られた被害者でしかないから、ショックだろうなと思うよ
    チョンバビにしてもそうじゃん
    まさかそんな人だとは思ってなかったはず
    彼らは今まで表沙汰になったものなってないもの含めてどれだけこんなことがあったんだろうって思うと悲しくなるわ

    33
  38. 238.匿名 :2024/04/24 (水)11:48
    >>232

    ニュジとダンチャレしたときグテのには5人参加したとかミンヒジンがグテにだけいいねしたとか諸々と気に入らなかったからここぞとばかりに騒いでるんだろうね

    27
    3
  39. 239.匿名 :2024/04/25 (木)12:52

    15時からミンヒジンさん記者会見するって

    2
  40. 240.匿名 :2024/04/25 (木)12:53

    ぶっちゃけPDは自分の手柄と利益にしたいだけだし、放置したほうが良い。
    今まで通り爆売れして、第四世代トップを目指すならハイブという大きなバックボーンはあったほうが良いと思う。
    PD一見良い人そうだけど、これ二回目だからね?
    レドベル先輩はヒジンがいなくなったあとのpsychoでヒットしてるよ?
    ちゃんと考えてほしい。
    ただ、メンバーで意見が分断して、脱退とかの形になってほしくはない。

    7
  41. 241.匿名 :2024/04/25 (木)12:56

    ミンヒジンさんの話したい人はこっち

    1
  42. 242.匿名 :2024/04/25 (木)12:57

    ミンヒジンさん記者会見するんだ

    1
  43. 243.匿名 :2024/04/25 (木)12:58

    ハイブの話はこっちだよ

  44. 244.匿名 :2024/04/25 (木)12:58

    ハイブの 話は こっち

  45. 245.匿名 :2024/04/25 (木)12:59

    ニュジの話もこっち

  46. 246.匿名 :2024/04/25 (木)12:59

    アミ雑より
    3145.匿名 :2024/04/25 (木)12:59通報
    ニュジとアイリットをバラバラにして元に戻せって言われてもできない
    トゥバとエナプをバラバラにして元に戻せって言われてもできない
    セブチの弟グルとライズの子達を以下同…できない
    ぶっちゃけけーぽドルってパクリ以前に見分け付かない

    2
    3
  47. 247.匿名 :2024/04/25 (木)13:38

    Kep1erも解散か

    1
  48. 248.匿名 :2024/04/25 (木)13:40

    もともとケプラーとかゼベワンて期間限定グルなんだよね?

    8
  49. 249.匿名 :2024/04/25 (木)13:47

    文春はルセラ好きよなwてかハイブか

    9
  50. 250.匿名 :2024/04/25 (木)14:23

    社内恋愛禁止

  51. 251.匿名 :2024/04/25 (木)14:53

    会見待機YouTubeで配信するよ
    スペで同時翻訳しそうだな翻訳笑

    3
  52. 252.匿名 :2024/04/25 (木)14:55
    >>246

    バンタンはチビで不細工が多いからバラバラにして混ぜてもわかるね

    1
    30
  53. 253.匿名 :2024/04/25 (木)15:06

    さすが韓国色んな角度から写真撮ってやがる

    7
  54. 254.匿名 :2024/04/25 (木)15:15

    私が死んだら終わるのかなってさぁ
    やっぱりそっち行っちゃうんだね

    4
  55. 255.匿名 :2024/04/25 (木)15:16

    同席してる女性占い師なんだ

    3
  56. 256.匿名 :2024/04/25 (木)15:18

    パクジウォンに梯子外されたんかな?

    2
  57. 257.匿名 :2024/04/25 (木)15:21

    カトクで話してた内容晒されちゃったんだね

    2
  58. 258.匿名 :2024/04/25 (木)15:22
    >>255

    さっきXでも占い師とミンヒジンの会話が流れてきて???と思ったけど
    なんで占い師が同席してるんだろう

  59. 259.匿名 :2024/04/25 (木)15:24

    BTSパクったとか言ったことない

    11
  60. 260.匿名 :2024/04/25 (木)15:27

    ハイブ、ミンヒジンがBTS嫌ってる構図にチェンジしたなw

    19
  61. 261.匿名 :2024/04/25 (木)15:35

    パンとのカトクw

    12
  62. 262.匿名 :2024/04/25 (木)15:36

    スタンプ笑う

    7
  63. 263.匿名 :2024/04/25 (木)15:42

    パンシヒョクがエスパ倒せますか笑て聞いてるの面白すぎる

    24
  64. 264.匿名 :2024/04/25 (木)15:44
    >>255

    えー、そうなんだw

    2
  65. 265.匿名 :2024/04/25 (木)15:47

    まあ確かにルセラの人の集め方結構急な感じがあったのはわかる

    23
  66. 266.匿名 :2024/04/25 (木)15:48

    ニュジをハイブ最初のガールズグループとして一緒に準備してたけど、何も聞かされないままルセラが出来たって話をしてる

    25
  67. 267.匿名 :2024/04/25 (木)15:51

    やっぱり泣き出した

    4
  68. 268.匿名 :2024/04/25 (木)15:52
    >>265

    何の為にそんな急いでデビューさせたんだろ

    19
  69. 269.匿名 :2024/04/25 (木)15:52

    マジさぁ自◯したらどうすんだよ
    どうもしないかハイブは

    16
  70. 270.匿名 :2024/04/25 (木)15:54
    >>266

    パンPDと一緒に準備してたのにソスミュージックが邪魔してきた
    ルセラがデビューなんてそんなの聞いてない、クソ

    20
  71. 271.匿名 :2024/04/25 (木)15:56

    パンも関与せずに勝手にソスがデビューさせたってこと?

    1
  72. 272.匿名 :2024/04/25 (木)15:58

    お願いだからテテの名前は出さんといてね

    3
    26
  73. 273.匿名 :2024/04/25 (木)15:58
    >>268

    何かソスってその時経営難でヤバかったんじゃなかったっけ

    9
    0
  74. 274.匿名 :2024/04/25 (木)15:59

    アイドルの名前をたくさん出してるけど、バンタンメンバーの名前は出されたくないね

    17
    0
  75. 275.匿名 :2024/04/25 (木)16:02

    dittoヒットでパン豹変怖すぎ

    29
    0
  76. 276.匿名 :2024/04/25 (木)16:06

    ルセラに続きILLITと2度も裏切られたから今の状態なのかな

    28
  77. 277.匿名 :2024/04/25 (木)16:06
    >>260

    アミに徹底的にミンヒジン叩きさせようて魂胆よなハイブ
    だがその手には乗らない
    だってハイブだもの

    47
  78. 278.匿名 :2024/04/25 (木)16:09

    ミンヒジンの主張もわかるんだけど、
    これハイブ所属ドルへの風当たりが強くなる要因になりかねないかな
    全部繋がってる、理由があるって言いたいんだろうけど肝心のとこの説明はまだだね

    17
  79. 279.匿名 :2024/04/25 (木)16:10

    てか、よくパンとその状態なのにテテのアルバムプロデュースの依頼受けてくれたな

    47
  80. 280.匿名 :2024/04/25 (木)16:11

    色んなものが絡み合ってるんだろうから
    どこから話聞くかで印象変わりそう
    アミは静観がやっぱり正解だと思う
    ただのゴシップ付きはここぞと反応してるだろうけど

    ウリバンタンへ来た時だねやっぱり
    アミが一歩出る時は

    24
  81. 281.匿名 :2024/04/25 (木)16:11
    >>277

    占い師出てきてグクペンアクゲ発狂

  82. 282.匿名 :2024/04/25 (木)16:13
    >>279

    自分が好きな人には好意的なだけなんじゃない?
    とにかく自分が一番って感じ

    14
  83. 283.匿名 :2024/04/25 (木)16:13

    コンテンツ映像でパンの印象を良く見せようとすることがあったという人のポストを見たけどこうなることを予想してたのかな

    12
  84. 284.匿名 :2024/04/25 (木)16:16

    纏まりない記者会見って感じ?

    0
  85. 285.匿名 :2024/04/25 (木)16:17
    >>282

    自分っていうか興味があることに全力出したいって人じゃない?作品とかアーティスト
    興味無いものどうでもいいってって感じもする
    大事なものは譲らないし変えないから
    ぱんちゃん手に負えなくなったんだと思う

    22
  86. 286.匿名 :2024/04/25 (木)16:17

    やっぱりパンはヤバいやつ

    42
    1
  87. 287.匿名 :2024/04/25 (木)16:17

    日本人メンバーいらない
    それはそう分かってる

    1
  88. 288.匿名 :2024/04/25 (木)16:18

    この感情爆発っぷりだと、我慢の限界で爆発してやってはいけないことをしてしまったってことなのかと思ってしまう
    何もしてないならいいんだけどね
    まだそこへの説明が何もないから
    正直バンタンが入隊中でよかったと思ってしまう
    ハイブドルも名前出されたアイドルも変な意味で注目されてかわいそうな気が

    23
  89. 289.匿名 :2024/04/25 (木)16:18
    >>285

    そんなことより犯罪行為をしたのかしてないのかの話を聞きたいのに

    8
  90. 290.匿名 :2024/04/25 (木)16:19

    エスパを「踏み潰す」ってパンの表現はすごく好きじゃないなー
    共生して繁栄するんじゃなくてお気に入りを一人勝ちにさせたいタイプなんだろうな

    35
  91. 291.匿名 :2024/04/25 (木)16:20

    テテの名前が出てきたらどうしようってヒヤヒヤしてるけどあんまり関係なさそうか

    35
  92. 292.匿名 :2024/04/25 (木)16:21
    >>288

    自分もそれ思った。バンタンが入隊中で本当によかったわ。

    13
  93. 293.匿名 :2024/04/25 (木)16:22
    >>291

    どちらかと言うと安心してるけど自分は
    これわからん人もおるかなー
    ワイらは静観でいいよ大丈夫

    19
    1
  94. 294.匿名 :2024/04/25 (木)16:23
    >>287

    ニュジ日本デビュー前なのにそんな事言っていいのかって思ったけど、もうその判断すらつかない状態なんだろうな

    15
  95. 295.匿名 :2024/04/25 (木)16:23
    >>289

    一番聞きたいことはそれよね

    6
  96. 296.匿名 :2024/04/25 (木)16:24
    >>287

    思ってること全部口にしちゃうタイプなんだね

    17
  97. 297.匿名 :2024/04/25 (木)16:25

    前にHYBEの社員が会社の評価したポストあって精神衛生上よろしくない職場なんだろうなとは思っていたけど、上に行けば行くほど色々ありそうだね

    36
  98. 298.匿名 :2024/04/25 (木)16:25

    同時通訳してる人が途中でやめちゃった
    もうこの人感情論でしか喋ってないし肝心なとこには触れないからやめますって

    19
    0
  99. 299.匿名 :2024/04/25 (木)16:26

    世論とかなんとかより推し達のこと考えてみてー不安になる?あの7人、ならんやろ?

    20
  100. 300.匿名 :2024/04/25 (木)16:31

    あんまり褒めるとアンチが来るから言わないけどバンタンみんな賢い、そしてテヒョンは行動力があるね
    さすがだなとしか言えない感想です

    27
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。