アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4833.匿名 :2024/04/30 (火)15:03
    >>4831

    その気持ち悪い文章をこの写真に付けないでほしい

    51
  2. 4834.匿名 :2024/04/30 (火)15:07

    セブチの強敵ってどこ?
    セブチペンもハイブ仕事しろって怒ってるよ
    何かの不具合?でMV回ってないらしい

    13
  3. 4835.匿名 :2024/04/30 (火)15:08
    >>4826

    ソスを再起させる為にソスからグループを作るって話でパンがミンヒジン採用したのにミンヒジンが買収前のソスからピックできるのはミンジしかいないって言った
    買収後のソスオーディションで選ばれた3人連れて新しくアドアでやらせてくれ、人材も欲しいと言ってアドア設立
    ソスがそれじゃ話違うじゃんってなる、じゃあ練習生起用にかかった費用もろもろアドアに負担してもらってサクラとチェウォンいれた新しいグループ作ろうそれで納得してくれってパンが言う、ルセラ誕生
    巻き込まれたソスという話でもない

    23
    5
  4. 4836.匿名 :2024/04/30 (火)15:09
    >>4834

    MV広告つけてもらえてないって言ってなかった?
    昨日はプレミア公開も無かったみたいだし

    21
  5. 4837.匿名 :2024/04/30 (火)15:10
    >>4834

    相手ヨジャドルかなぁ?
    セブチは今年も年2回カムバするって
    働くね

    15
  6. 4838.匿名 :2024/04/30 (火)15:12
    >>4835

    巻き込まれたの意味は「ミン代表の不用意な発言でルセラ(特にサクラとチェウォン)にネガティブな注目が集まったこと」でしょ
    ソスもそこを遺憾に思うって声明文出したよ

    3
    25
  7. 4839.匿名 :2024/04/30 (火)15:13
    >>4838

    サクラ何回連呼したのよ怒
    あのアバズレは

    2
    81
  8. 4840.匿名 :2024/04/30 (火)15:13
    >>4838

    なんかさ、ハイブがミンヒジンを追い詰める状況を作っておいて
    何言ってんだと思うけどね。

    66
    2
  9. 4841.匿名 :2024/04/30 (火)15:15
    >>4837

    今回は強敵多いね
    抜粋すると
    先週から無双してるアイリット
    ベビモン
    ZICOニキとジェニという強すぎるデュオ
    同日カムバのアイヴちゃん
    だそうだよ

    1
    12
  10. 4842.匿名 :2024/04/30 (火)15:16
    >>4841

    アイリットはカムバ活動終了したし
    実際の強敵はジコジェニとIVEかな?

    1
    12
  11. 4843.匿名 :2024/04/30 (火)15:17
    >>4831

    よくジミンがアミの為に開いてくれたファンミにケチつけれるわ。大事なのは人じゃなく場所なのか?普通ならどんな場所でも嬉しいけど。ジミンファンの日本人のオバサンが写真載せてデカい声で世界中に同じグループのメンバーを貶す事でジミンが色眼鏡で見られる事に気が付かないのだろうね。バカだわ。

    58
    1
  12. 4844.匿名 :2024/04/30 (火)15:20
    >>4800

    新聞に抗議広告とハイブ前に花輪?出すみたいだね
    内容的にはハイブ上層部に対する抗議になりそう

    22
  13. 4845.匿名 :2024/04/30 (火)15:20
    >>4837

    入隊迫ってるからね

    15
    1
  14. 4846.匿名 :2024/04/30 (火)15:24

    抗議の花輪って想像つかない

  15. 4847.匿名 :2024/04/30 (火)15:26
    >>4844

    恥ずかしながら韓国抗議の花輪文化を知らなかったから調べちゃったわ。
    なるほど、これをやるんだね。

    16
  16. 4848.匿名 :2024/04/30 (火)15:32

    葬式の花出すのか怖いな

  17. 4849.匿名 :2024/04/30 (火)15:34

    ケーポファンによる抗議の花輪
    トラックより目立ちそう

    4
    2
  18. 4850.匿名 :2024/04/30 (火)15:35
    >>4848

    日本だとそういうイメージあるけど韓国ではどうなんだろう?

    2
    1
  19. 4851.匿名 :2024/04/30 (火)15:36
    >>4836

    ハイブ経営陣は自分のことばっかり考えてアーティストのこと忘れてるって感じ
    こんな調子でニュジを引き取れると思えないな

    37
    1
  20. 4852.匿名 :2024/04/30 (火)15:37
    >>4840

    何に追い詰められてるか全然わからない会見だったよ

    1.背任行為は冗談だった
    →冗談で押し通せばいい

    2.金銭的報酬は少なかった
    →寧ろハイブで一番高額報酬

    3.内部告発メールに回答せずに監査を進めた
    →4月22日午前10時1分にA4判6ページの詳細な回答を送り、当日の午後12時頃にミン代表が回答を読んだことも確認

    4.通告なしに情報資産(PC等)の返還を求めた
    →通告を再三無視したのはミン代表、仕事に必要な資料をDLした代替え機も渡した

    3
    33
  21. 4853.匿名 :2024/04/30 (火)15:38

    本国アミのポスト見てても怒りは主にこの状況を招いてなおバンタンの影に隠れてるハイブに対して向いてる
    いまだにミンヒジンをただの悪質なヒス女扱いして騒いでるのって一部イルアミ海外アミくらいだよ

    65
    3
  22. 4854.匿名 :2024/04/30 (火)15:39
    >>4852

    5.NewJeansはHYBE初のガールズグループとしてデビューする予定だったのか
    →HYBE初のガールズグループはソスミュージックからデビューする予定だった、しかしミンは自分が全責任を持ってチームを結成すること、そして自分の別のレーベルでデビューすることを主張した、その過程で、会社分割と契約の譲渡により、HYBEの意図とは関係なく、NewJeansのデビュースケジュールが遅れた

    6.HYBEはNewJeansのプロモーションをやめたか
    →ソスミュージックからメンバーを引き抜きミン代表が新レーベルを立ち上げたことにより、NEWJEANSのデビュースケジュールが延期されたので、ソスミュージックが準備中のLE SSERAFIMが先にデビューすることになった、両チームのデビュー戦が連続して行われたため、お互いプロモーションの時間が足りず、プロモーションの待機期間を一定期間設定することが決定された

    7. HYBEはNewJeansのプロモーションを怠ったか
    →HYBEコミュニケーションはNewJeansのPRに専念した、昨年はNewJeansだけで273件のプレスリリースを執筆し配信した、他の所属グループと比較しても「NewJeansのPRを怠った」とは言い難い

    1
    24
  23. 4855.匿名 :2024/04/30 (火)15:39
    >>4854

    8. ミン・ヒジンはHYBEと奴隷契約を結んだのか
    →株主間契約の競業避止義務は守秘義務ですが、ミン代表は記者会見で言及した、競業避止義務とは、株主の持分を売却し、同業他社で事業を開始することにより、不正競争を防止するために買い手が義務付ける条項、これはどの業界でも一般的な条項
    永遠に縛られているというわけではない、ミン代表は今年11月から株式を売却できるようになり、売却した場合、同社との契約が満了する2026年11月から競業避止義務の対象外となる

    12. NewJeansのカムバックのタイミングは(意図的に)選んだのか
    →NewJeansのカムバ時期に、メールで会社を攻撃し始めたのはミン代表の代理人だった、4月からの世論合戦に備えるようミン代表に指示した記録や、騒いで会社に嫌がらせをした記録がある
    この間、会社に圧力をかければ、ほとんど理不尽な補償要求を受け入れてくれるとお考えだったのか、お伺いしたい
    実際、アーティストを人質に取って会社を脅しているのはミン代表だ、補償提案が受け入れられれば良いし、受け入れられなければ関係を終わらせる口実に使おうとしている

    1
    13
  24. 4856.匿名 :2024/04/30 (火)15:40
    >>4849

    パチンコの開店祝いみたいなやつ?

    1
    1
  25. 4857.匿名 :2024/04/30 (火)15:41

    ハイブ側の意見だけ載せられてもね

    41
  26. 4858.匿名 :2024/04/30 (火)15:41
    >>4856

    韓国ならお葬式の花にも見えるよ

    4
  27. 4859.匿名 :2024/04/30 (火)15:42
    >>4857

    記者会見ではミン代表が一方的に話してたからこれでおあいこじゃないかな
    これからどうなるんだろうね

    2
    25
  28. 4860.匿名 :2024/04/30 (火)15:43
    >>4857

    先にミンヒジン側の意見だけをYouTubeで発表したからね
    それに対するアンサーでしょ

    2
    18
  29. 4861.匿名 :2024/04/30 (火)15:43
    >>4859

    ここにハイブの意見だけ載せることに対して言ってるんよ。

    32
  30. 4862.匿名 :2024/04/30 (火)15:45
    >>4857

    とりま金銭問題に関してはミンヒジンは大きな勘違いをして、それをそのまま会見でしゃべったということはわかった
    しかも守秘義務まで破って

    1
    32
  31. 4863.匿名 :2024/04/30 (火)15:45
    >>4839

    これアウトじゃない?
    言葉気をつけて

    47
  32. 4864.匿名 :2024/04/30 (火)15:46
    >>4862

    弁護士が何度も止めに入った場面ね

    4
    3
  33. 4865.匿名 :2024/04/30 (火)15:46
    >>4853

    アミにはADORもミンヒジンも関係ないからね
    いくらミンヒジンが悪くても、ハイブの態度が良いとはいえないし、
    バンタンを余計な騒ぎに巻き込んだのはハイブだから

    39
  34. 4866.匿名 :2024/04/30 (火)15:46

    ハイブ擁護する人はアミじゃないのか現実見えてないのか本国アミの怒りと悲しみ見てたらミンヒジン叩いてる場合じゃないのがわかる

    43
  35. 4867.匿名 :2024/04/30 (火)15:47
    >>4863

    「私が経営権奪取だのなんだの、いつから準備したって、この××ども」
    「おじさんたち…、いや申し訳ないけど“犬オヤジども”が、私一人を潰そうとこうやって…」
    「やるなら私と一対一で勝負しなさいよ。後ろでこそこそ××みたいな卑怯なことせずに」
    「私の子供たち(NewJeans)を置いて出ていくと思うと悔しくて…」

    これはどう?
    映像ではピー音なかったけど苦笑

    1
    30
  36. 4868.匿名 :2024/04/30 (火)15:47

    白黒花輪のアイコンがXでながれてきたよ
    募金も結構な額集まっているね

    19
  37. 4869.匿名 :2024/04/30 (火)15:47

    その辺の話はもう裁判でしかわからんくない?告訴はされてるの?告訴予定?

    とりあえずこうなってる以上
    お粗末なんだよ
    上のゴタゴタ云々じゃなくてペンが言ってるのはハイブがこの状況になっても声明文ひとつでペン任せに見えるからだと思うし
    これも今回だけじゃなくて塵積なんだと思う
    結局またアーティストが出てきていつの間にか流される
    アーティストのイメージ下げや矢面に立たされてる状況を作ってるん
    そこを言ってるんだよ
    ミンヒジンさんのことが本当嘘とかそういうことじゃないよもう

    29
  38. 4870.匿名 :2024/04/30 (火)15:48
    >>4868

    テヒョンの祭壇(仏事)コラージュして流してた海外垢あったね

    1
    61
  39. 4871.匿名 :2024/04/30 (火)15:48
    >>4867

    4839がアウトなことに変わりないでしょ。
    話をすり替えるな。

    32
    1
  40. 4872.匿名 :2024/04/30 (火)15:49

    どんな時もテテアンチ我慢できないんだね
    最低だよ グミシパジミンペンは

    63
  41. 4873.匿名 :2024/04/30 (火)15:49
    >>4870

    あーね、オタクの祭壇とはちょっと違うやつね
    そういう国民性なのかな?
    日本では考えられないね
    抗議にお葬式は…

    1
    45
  42. 4874.匿名 :2024/04/30 (火)15:50
    >>4873

    本当に儒教の国なのかな?
    そういう意味での常識やリスペクトがほとんどないね

    2
    23
  43. 4875.匿名 :2024/04/30 (火)15:51

    日本で白黒幕や仏花使ったら即アウトだろうね
    教室の机に花瓶に生けた花を乗せるいじめみたいで悪趣味がすぎる

    2
    26
  44. 4876.匿名 :2024/04/30 (火)15:51
    >>4875

    文化の違い??

    3
    13
  45. 4877.匿名 :2024/04/30 (火)15:52

    韓国苦手になりそう

    2
    20
  46. 4878.匿名 :2024/04/30 (火)15:52
    >>4873

    そろそろ邪魔だから出てってくんない?浮いてるよ

    51
    1
  47. 4879.匿名 :2024/04/30 (火)15:53
    >>4878

    葬式の真似事して抗議する非常識な人が浮いてる

    1
    31
  48. 4880.匿名 :2024/04/30 (火)15:53
    >>4879

    それ韓国の人だからww
    日本ではあり得ない

    2
    6
  49. 4881.匿名 :2024/04/30 (火)15:53

    この教育委員会みたいな人はどこの立場からコメントしてるのかさっぱり笑

    30
  50. 4882.匿名 :2024/04/30 (火)15:55
    >>4875

    海外(欧米)にもそういういじめあるよ
    R.I.Pって写真に書いたり

    12
  51. 4883.匿名 :2024/04/30 (火)15:55
    >>4882

    クリスチャンじゃないのかな?
    バチ当たるよ

    1
  52. 4884.匿名 :2024/04/30 (火)15:56
    >>4869

    本国アミたちは宗教の件も買い占めの件も違うなら企業として説明して示さないと今までの成果も今後の歌手生活にも烙印押されるのが悔しいって

    33
  53. 4885.匿名 :2024/04/30 (火)15:56

    韓国怖いね

    1
    10
  54. 4886.匿名 :2024/04/30 (火)15:56
    >>4885

    バンタン卒ったらけーぽドルはもう推さないと思う

    1
    13
  55. 4887.匿名 :2024/04/30 (火)15:58
    >>4885

    Xで言ってるだけじゃ何も変わらないからね

    1
    1
  56. 4888.匿名 :2024/04/30 (火)16:00
    >>4884

    私が見た本国のポストでは、抗議の趣旨は
    ハイブ=/ =防弾
    再再契約の無効化
    脱ハイブ起源
    で進めてるみたい

    35
  57. 4889.匿名 :2024/04/30 (火)16:00
    >>4869

    本気でペン任せにしてるならどうかしてるよ。
    ペンに任せたって裁判の行方がかわるとは思えないし。
    だんだん本線から逸脱してる。
    とりあえずまわりは静観しかないと思うけど。

    3
    12
  58. 4890.匿名 :2024/04/30 (火)16:01
    >>4889

    だから裁判じゃなくて
    バンタンのことをだと何度言ったら

    26
    1
  59. 4891.匿名 :2024/04/30 (火)16:02

    HYBEーミン・ヒジン経営権紛争がダンワールドまで流れてきた根本原因は、HYBEがミン代表記者会見直前にBTSと呪術という関連のないキーワードをこの事案に混ぜてしまったためだ。
    経営権の簒奪主張の足りない説得力を隠すために、アーティストとファンを犠牲にして強引に投げたネタが雪だるま式になって帰ってきたのだ。
    HYBEは開国功臣であり象徴であるBTSさえ、今すぐの利益のために投げ捨てて、底まで行った卑しい資本の終盤を見せてくれた。
    原則も能力も道徳もない混乱経営が株主の莫大な損害で戻ってきたのに、本当に解任されるべきなのは誰なのか?

    47
    1
  60. 4892.匿名 :2024/04/30 (火)16:02

    ソウル西部地方法院(地裁)はADOR(アドア)のミン・ヒジン代表を解任するためのHYBE(ハイブ)の株主総会招集許可請求に関連して審問期日を30日午後4時35分に指定したと29日、明らかにした。非訟事件手続法により、審問は非公開に行われる予定だ。

    通常、裁判所が審問期日を定めて3週が経過した場合、許可するかどうかが決定する。裁判所決定後は臨時株主総会招集が通知されてこれから15日後に臨時総会および理事会が開催される。

    最短で6月5日が臨時総会及び理事会だね
    ニュジのスケジュールってどんな感じなんだろ

    1
    16
  61. 4893.匿名 :2024/04/30 (火)16:04

    コンテンツ板動いてないね
    サポ以外誰もこないから面白くないのかな?

    22
    3
  62. 4894.匿名 :2024/04/30 (火)16:07
    >>4892

    NewJeans

    5月24日韓国/シングル発売
    6月21日日本/シングル発売
    6月26日・27日日本/東京ドームファンミーティング

    2024年下半期ニューアルバム発売
    2025年ワールドツアー計画

  63. 4895.匿名 :2024/04/30 (火)16:13

    「2024 Weverse Con Festival」

    6月15日
    ・10CM
    ・BOYNEXTDOOR
    ・ILLIT
    ・LE SSERAFIM
    ・クォン・ウンビ
    ・イ・ソンギョン
    ・THE NEW SIX
    ・TOMORROW X TOGETHER
    ・XIA
    ・YOASOBI
    ・&TEAM

    6月16日
    ・Billlie
    ・CHUU
    ・ENHYPEN
    ・fromis_9
    ・imase
    ・JD1
    ・JUST B
    ・ジェジュン
    ・PLAVE
    ・ソ・ウングァン & イム・ヒョンシク
    ・SEVENTEEN
    ・TWS
    ・J.Y. Park

    1
    6
  64. 4896.匿名 :2024/04/30 (火)16:14

    急にどしたん?

    10
    1
  65. 4897.匿名 :2024/04/30 (火)16:18

    ハイブドルで出ないのバンタンとニュジかな

    ・TOMORROW X TOGETHER
    ・ENHYPEN
    ・LE SSERAFIM
    ・SEVENTEEN
    ・TWS
    ・&TEAM
    ・ILLIT

    2
    9
  66. 4898.匿名 :2024/04/30 (火)16:18
    >>4891

    いま本国アミたちの大方の見方もこれ
    誰が見てもそうよね

    63
    2
  67. 4899.匿名 :2024/04/30 (火)16:19

    バンタンのメンバーもHYBEを抜けようとしたら何されるかわからないということがよくわかった

    87
    2
  68. 4900.匿名 :2024/04/30 (火)16:20
    >>4895

    2日間とも観たいラインナップかも
    ジンのサプライズ出演ありそう

    1
    18
  69. 4901.匿名 :2024/04/30 (火)16:21
    >>4900

    もうそんな時期なんだね!

  70. 4902.匿名 :2024/04/30 (火)16:23

    ハイブ抜けても契約次第では名前と曲そのまま使えるの?なんか例として合ってるかわかんないけどグクのDreamersはFIFA側が権利持ってるから勝手に歌えないみたいな感じだよね

    26
  71. 4903.匿名 :2024/04/30 (火)16:23
    >>4899

    7人全員で抜けてほしいわ
    残ったハイブは後輩たちで支えられるでしょ

    64
  72. 4904.匿名 :2024/04/30 (火)16:24
    >>4891

    BTSと呪術じゃなくてミンヒジンとシャーマンでしょ?

    しかもヒジンさんシャーマンは友人だって関係を認めちゃったじゃん
    BTSの兵役のことも聞いたって
    そこ突かれたから変なカルトで仕返ししてきたんでしょ
    ミンヒジンとシャーマンは友人だけど
    BTSとカルトは無関係だよ
    そこをはき違えないでほしい

    5
    78
  73. 4905.匿名 :2024/04/30 (火)16:25
    >>4904

    社外秘話してたことまで知られて破れかぶれだったのかな
    背任行為だもんね

    2
    39
  74. 4906.匿名 :2024/04/30 (火)16:26
    >>4904

    たぶんここで理解できてないのあなただけ

    87
    3
  75. 4907.匿名 :2024/04/30 (火)16:27
    >>4904

    読解力皆無か

    81
    1
  76. 4908.匿名 :2024/04/30 (火)16:28
    >>4902

    餅ゴリさんか誰かは独立したグループに名前と曲の使用許可出したって聞いたけど
    ハイブは絶対NGじゃない?
    だってミン代表が今年11月の期限(縛り)以降、ADORの持ち株を売ったら2026年11月まで同業他社では働けないし、同業を立ち上げることもできないんだよ

    5
  77. 4909.匿名 :2024/04/30 (火)16:29
    >>4904

    ミンヒジンとシャーマンは友達
    これもなかなかのパワーワードだけどね
    それを消すためにバンタンとカルトを結びつけたとしたら最低すぎる

    2
    46
  78. 4910.匿名 :2024/04/30 (火)16:30
    >>4902

    全然詳しくないけど、なぜかLayoverは版権管理がハイブが独占契約してるユニバーサルじゃなくて別会社になってるというのは見たことある
    テイラーと一悶着あったスクーターもいるから怖いわ

    3
    27
  79. 4911.匿名 :2024/04/30 (火)16:30

    契約満了したら問題ないでしょ

    13
  80. 4912.匿名 :2024/04/30 (火)16:30
    >>4798

    馬鹿の一つ覚えでテニしかないんだよ。惨めな集団解散してほしいね

    58
    1
  81. 4913.匿名 :2024/04/30 (火)16:31

    伝〇師のブログだけどジェニのアルバムプロモで
    ブリンクとテニシパ(グミサポ)が
    またテニの噂を広めようとしてると書いてるね

    一応気をつけておいた方がいいかもしれないね

    18
    23
  82. 4914.匿名 :2024/04/30 (火)16:31
    >>4908

    GOT7(ガッセ)だね

    2021年1月11日、JYPエンターテインメントが同月19日をもってGOT7全員との7年間の契約満了を発表。これにより一部メディアでは解散と報じられたが、契約終了後もメンバーのインスタグラムに全員の集合写真をアップするなどして、今後も7人で活動していくという意思表示を続けた。

    2021年2月にワーナー・ミュージック・グループからデジタルシングルを配信。

    2022年5月23日、ミニアルバム「GOT7」を発売。世界100の国と地域のiTunesのアルバムチャートで1位を獲得する。

    6
  83. 4915.匿名 :2024/04/30 (火)16:31
    >>4907

    頭悪いんだよきっと

    21
    1
  84. 4916.匿名 :2024/04/30 (火)16:32

    自分たちもクリーンじゃないくせにミンヒジンを吊し上げたら倍返しにあって瀕死のハイブ

    78
    2
  85. 4917.匿名 :2024/04/30 (火)16:32
    >>4910

    たぶんあれ違うよ。同じタイトルの曲があって勘違いしてると思う

    26
    1
  86. 4918.匿名 :2024/04/30 (火)16:32
    >>4910

    ミン代表、テヒョンも連れて独立するの?

    82
  87. 4919.匿名 :2024/04/30 (火)16:32
    >>4913

    テニの噂出してなんか得することあるのか謎だけどね
    妨害ってこと?

    25
    5
  88. 4920.匿名 :2024/04/30 (火)16:33
    >>4908

    こんなことになって独立阻止のために嫌がらせしても、世間やアミがハイブを許さないと思うわ

    41
    2
  89. 4921.匿名 :2024/04/30 (火)16:33
    >>4913

    伝道師信じちゃってるの?草
    テテペンからも嫌われてるテテペンだよ

    43
    4
  90. 4922.匿名 :2024/04/30 (火)16:33
    >>4916

    瀕死ではなさそうなんだよね
    これを機に反省はしてほしい

    8
  91. 4923.匿名 :2024/04/30 (火)16:34
    >>4918

    ニュジすら連れていけないのに?
    一人で追い出されるだけでしょ

    24
    2
  92. 4924.匿名 :2024/04/30 (火)16:34
    >>4908

    奴隷契約って言われてるよね

    14
    2
  93. 4925.匿名 :2024/04/30 (火)16:34
    >>4920

    あのさ、嫌がらせじゃなくて契約と法律で縛られてるの
    世間やアミは関係ないよ

    21
  94. 4926.匿名 :2024/04/30 (火)16:34
    >>4919

    テテの名前出せば注目されるからじゃない?

    47
    2
  95. 4927.匿名 :2024/04/30 (火)16:35

    瀕死なのはバンタンのキャリア

    2
    24
  96. 4928.匿名 :2024/04/30 (火)16:35
    >>4918

    アンチはいい加減テテから離れてね

    73
    1
  97. 4929.匿名 :2024/04/30 (火)16:36

    じゃあハイブも儲かって損したのはバンタンだけってこと

    4
    3
  98. 4930.匿名 :2024/04/30 (火)16:36
    >>4919

    ジェニ独立うまくいっていないのかと誤解されてしまうね

    13
    27
  99. 4931.匿名 :2024/04/30 (火)16:36
    >>4913

    アクゲの記事情報源として持ってきて注意喚起は微妙
    自分で調べて持ってきた方がいいよ

    26
    1
  100. 4932.匿名 :2024/04/30 (火)16:37
    >>4929

    入隊中だから損も得もないでしょ

    3