1. 1617.匿名 :2023/04/08 (土)07:06

    ホビの切った髪には思うところがあるけれど、いつもの充電が切れそうなテヒョンと洗濯カゴをツイッターのトレンドトピックにするグクには笑った。
    日常にメンバーがいて普通の暮らしをしている、それが垣間見えてとても良かった。
    ホビがいなくなるの寂しい。

    223
  2. 1618.匿名 :2023/04/08 (土)07:07

    どうせ暴れるとは思うけどさすがにまだ暴れてないうちからグミシパに色々言うのは違うでしょ。

    2
    148
  3. 1619.匿名 :2023/04/08 (土)07:09

    なんか今回のWラ、三人の日常的な柔らかい雰囲気が見れたのも良かったし、サポが変にジミンもいたとか言えないのもいいね
    いたら出てこない理由ないもんね

    212
  4. 1620.匿名 :2023/04/08 (土)07:10
    >>1616

    ソロ活中だけ積極的にグクのWラへコメントだったのかな。グクの寂しいって言葉に駆けつけるテテが不仲ってことはないよね。

    240
  5. 1621.匿名 :2023/04/08 (土)07:14

    おそらく徹夜明けだろうにすっぴんであのビジュアルは3人ともさすがアイドルだね

    220
  6. 1622.匿名 :2023/04/08 (土)07:15

    ホソクといつも一緒にいたのにグクが寂しいって言った時に駆けつけるのはホソクとテヒョンなの草
    サポもう息してないんじゃね

    220
  7. 1623.匿名 :2023/04/08 (土)07:17

    グクが病んでるとか言ってたアンチいたけど、こうやって周りの人に素直に甘えられてるなら私達が心配する必要はないね。頼れば飛んで来てくれるヒョンもいるしさ。

    228
  8. 1624.匿名 :2023/04/08 (土)07:18

    ジミン、ナムと一緒にナイキ主催のパーティには参加してたよね?テヤンとかジヨンとかルセラのカズハとかもいたやつ。

    135
    2
  9. 1625.匿名 :2023/04/08 (土)07:18

    公式での絡みの有無とかWラへのコメントの有無とかメンバー間の仲の良さには無関係ということがよくわかったね
    お祝いコメントとかもカトクで送り合ってるんだろうなきっと

    193
  10. 1626.匿名 :2023/04/08 (土)07:20
    >>1620

    ホビとテテスパダリやん

    206
    3
  11. 1627.匿名 :2023/04/08 (土)07:22
    >>1622

    成仏してください
    南無〜
    (雨の何とか派の真似です)

    126
  12. 1628.匿名 :2023/04/08 (土)07:23

    そうだね。残念たけど、パーティの帰りにグクの家に寄らなかったんだね。寄っていたらグクがグルチャで誰かを誘うことはないから。

    118
    3
  13. 1629.匿名 :2023/04/08 (土)07:24

    1年前も3人でご飯食べいってたねラスベガスだっけか?

    202
  14. 1630.匿名 :2023/04/08 (土)07:24

    あのムードランプ指パッチンで変わるのすごいね。グクがスイッチ押してるだけ?笑

    85
  15. 1631.匿名 :2023/04/08 (土)07:25
    >>1624

    それ1日前じゃないの?
    昨日なの?

    58
    1
  16. 1632.匿名 :2023/04/08 (土)07:25
    >>1622

    ツイでは実際いま息してなくて笑った
    まあもう少ししたら妄想で気持ちを奮い立たせて蘇ってくるんだろうけど

    130
  17. 1633.匿名 :2023/04/08 (土)07:26

    グクミン同棲説完全に無くなったな

    212
  18. 1634.匿名 :2023/04/08 (土)07:27

    ホビはジミン全力応援してユンギにダンスプレゼントして寂しいグクに駆け寄ってテテとライブして…行っちゃうの寂し過ぎる

    251
    1
  19. 1635.匿名 :2023/04/08 (土)07:31

    ジン君の笑い声聞けないのもしんどいのに
    ホビの空気が明るくなる笑い声もしばらく聞けないのは来るものがある

    205
  20. 1636.匿名 :2023/04/08 (土)07:32
    >>1633

    元々グミシパ以外は誰も信じてないけどね

    170
  21. 1637.匿名 :2023/04/08 (土)07:33
    >>1630

    見切れてる方の手でスイッチ押してるんだと思うよ。

    81
  22. 1638.匿名 :2023/04/08 (土)07:33
    >>1634

    テテとグクのソロ活の時もホビにいてほしかった
    たぶんホビはいてくれるだけで力になる

    257
  23. 1639.匿名 :2023/04/08 (土)07:33
    >>1631

    いや、同日かどうかは知らないけど。カムバ期間が終わって時間的に余裕ができてパーティーには参加するけど、グクの誘いには来なかったんだなと思って。仲が悪いとかじゃなくて、サポが望むようにはいつも一緒にいないし、一緒に暮らしてもいない。

    192
  24. 1640.匿名 :2023/04/08 (土)07:37

    5ではいつも通り朝から暴れてたよ
    多分、今日も一日中難癖つけて暴れるかと
    でもアンチの中の人が確実に変わってから、書いてる内容が今までの二番煎じみたいなものばかりでスルーされまくりです

    129
    1
  25. 1641.匿名 :2023/04/08 (土)07:37

    寂しいって赤ちゃんみたいで可愛いな

    84
    5
  26. 1642.匿名 :2023/04/08 (土)07:37

    ジミン、ハードスケジュールだったからゆっくり休んでてほしいね

    84
    9
  27. 1643.匿名 :2023/04/08 (土)07:43
    >>1618

    某所で発狂中よ既にw
    スルーされまくってるからそのうちここに来るよ

    109
    2
  28. 1644.匿名 :2023/04/08 (土)07:44
    >>1609

    昔ホテルからのライブでTシャツをお店みたいにたたんでたの思い出した。変わってなくてなんかいい。

    148
  29. 1645.匿名 :2023/04/08 (土)07:45

    なんて言うかグクが寂しいから来てみたいなことを言うイメージがなかったから(どちらかと言えば孤独な時間も楽しむタイプかと思ってた、てかそう本人が言ってた)新たな発見って感じだったんだけど、寂しいと思った時に頼れるのがヒョン達で、それにちゃんと応えてくれるということにも感情が揺さぶられちゃった、勝手に。ああ、よかったな、こうやって普段からメンバー同士支え合ってるんだなと思って。グクこないだ泣いてたから大丈夫かななんて思ったけど、強い子だからあんまり心配しないでと言ってたホビが駆けつけたのもじーんとなった。テテも目情だけでも結構な頻度で一緒にいてくれてるのに来てくれたしね。嬉しいな、なんか

    265
  30. 1646.匿名 :2023/04/08 (土)07:45

    来たらスルーしよう

    105
  31. 1647.匿名 :2023/04/08 (土)07:46

    pom、テヒョンは「今家で一杯やって…」って言ってたけど、わざわざ「ジョングクの家で」って訳してるのが何かもう。

    149
    2
  32. 1648.匿名 :2023/04/08 (土)07:49
    >>1647

    わかりやすすぎて草
    ほんとナチュラルにこういうことするよね

    115
    2
  33. 1649.匿名 :2023/04/08 (土)07:51
    >>1647

    翻訳垢お前だけじゃないから無駄だよって教えてあげたい

    133
    2
  34. 1650.匿名 :2023/04/08 (土)07:52
    >>1647

    言ってない事訳すのあるある。

    148
  35. 1651.匿名 :2023/04/08 (土)07:56

    意訳(大いに主観が入ります)

    127
    1
  36. 1652.匿名 :2023/04/08 (土)07:57

    あっち見に行ってきたわw
    テテがグク利用してとか言うけどスルーされてて草

    133
  37. 1653.匿名 :2023/04/08 (土)07:57

    グクペン公言グミシパ隠しの翻訳垢よりグテシパ公言翻訳垢の方が翻訳正しそう

    211
  38. 1654.匿名 :2023/04/08 (土)08:00
    >>1653

    それいつもそうだからね
    自分から翻訳垢たくさん訳してるけど、グテペンの翻訳、ちゃんと忠実に訳してる人多いよ
    サポ隠しより余程信頼できる

    181
  39. 1655.匿名 :2023/04/08 (土)08:01

    韓国語わからない人だって
    その時テテがジョングクって言ってないことくらいライブ見ればわかることなのにね。

    印象操作よくやるわ本当に

    180
    1
  40. 1656.匿名 :2023/04/08 (土)08:09

    李さん、WVラのルームライトの色が何だって言ってたっけ??

    98
  41. 1657.匿名 :2023/04/08 (土)08:13

    シパ以外はそんな細かいとこ気にしないのにわざわざジョングクのって付けるあたり悪あがきがすぎる 実際テテはタクシーで帰るって言って帰っていったんだから「自分の」家って意味で言ったわけでもないだろうにね

    110
  42. 1658.匿名 :2023/04/08 (土)08:15

    テテとホビのトレンド入りで察してwラ見に行かなければサポは心荒れずに済むのに
    いい加減自分で回避したらいい

    110
  43. 1659.匿名 :2023/04/08 (土)08:22
    >>1647

    言ってないのに勝手に付け足すのはやめて欲しいけど、ジョングクの家でと書く事で今回もグミシパに向けて何か良い影響あったの?
    理解力に乏しくてごめんね。

    62
    2
  44. 1660.匿名 :2023/04/08 (土)08:22
    >>1658

    いや現実を受け止めてほしいよ
    いいかげん

    69
  45. 1661.匿名 :2023/04/08 (土)08:23
    >>1604

    いつかのホテルからのブイラでスーツケースの中、めっちゃきれいだったよ

    97
  46. 1662.匿名 :2023/04/08 (土)08:23

    グテ好きな人はほんとホビも好きだよね
    3人でのWラをものすごい喜んでる
    あとなにげない会話の口調からしてテテはグクにとってヒョンと言う名のチングだね
    年上年下の壁は無さそう

    191
  47. 1663.匿名 :2023/04/08 (土)08:23

    袋麺より先にトッポギきたね
    テヒョンのライブなのに背景がグクの家だから寝起き民は軽く混乱した笑

    189
  48. 1664.匿名 :2023/04/08 (土)08:24
    >>1608

    グテ以外の組み合わせなら湧けるってことかな

    72
  49. 1665.匿名 :2023/04/08 (土)08:25

    ジョングク夜中にグループトークに投稿したのかな?
    ホソクとテヒョンが起きてて行ってくれてよかった。
    寂しい時ってあるよね…

    26
    49
  50. 1666.匿名 :2023/04/08 (土)08:25
    >>1661

    そうそう、懐かしいね。で他メンバーが触って崩すとそれを気にしてた。

    50
  51. 1667.匿名 :2023/04/08 (土)08:26
    >>1638

    ほんとそうだね
    寂しい

    57
  52. 1668.匿名 :2023/04/08 (土)08:27

    5月の翻訳、必死にグクの「僕はLIVEつけるつもりなかったのに」強調してるの何ww

    他の翻訳見てもそこまで強調してないけどどっちがあってるんだ. . .

    138
    1
  53. 1669.匿名 :2023/04/08 (土)08:27
    >>1663

    袋麺再び粉砕

    112
  54. 1670.匿名 :2023/04/08 (土)08:27
    >>1662

    テテが壁をなくしてあげたからね
    タメ語でいいよって

    韓国では年功序列強い中、優しいなほんと

    148
    1
  55. 1671.匿名 :2023/04/08 (土)08:29
    >>1662

    タリョラの料理回でもテテにお前って
    言っちゃってるからね
    完全にガチ親友

    168
    1
  56. 1672.匿名 :2023/04/08 (土)08:30
    >>1665

    何時にグルチャしたのかはわからないよ
    その時起きてたのがホビとテヒョンだけだったのかも不明
    想像で作り上げちゃうのは良くないと思う

    147
  57. 1673.匿名 :2023/04/08 (土)08:30
    >>1668

    ジョングクは完全プライベートのつもりだったんだね

    76
    18
  58. 1674.匿名 :2023/04/08 (土)08:31
    >>1668

    そんな風に言ってないよね
    夜食は食べるつもりなかったは確かに言ってるけどなにそれ

    139
    1
  59. 1676.匿名 :2023/04/08 (土)08:33
    >>1659

    テヒョンがナチュラルに家でって言うのが嫌なんじゃない?同棲にこだわる民としては。

    165
  60. 1677.匿名 :2023/04/08 (土)08:34

    ジョングク今日出国かな
    また後で会いましょうって言ってた

    110
  61. 1678.匿名 :2023/04/08 (土)08:34

    つけるつもりはなかったは言ってるけどトッポキ食べるつもりなかったのにトッポギ美味しかったふふふって言ってるからそういうことだよ
    見ればそういうニュアンスって伝わるけど大手の意訳()だけ信じて叩くバカがいるから最悪

    145
  62. 1679.匿名 :2023/04/08 (土)08:35

    言い過ぎかな?本人チング言っててソロ活中もこれだけ一緒に遊んでたら親友みたいだけど

    消したんだね

    69
  63. 1680.匿名 :2023/04/08 (土)08:36

    話してる途中でタメ語になったり、ふざけて名前呼び捨てはあるけど
    お前呼びはかなり親密な仲じゃないと
    出来ないよ
    儒教じゃない日本でもなかなかしなくない?

    110
    1
  64. 1681.匿名 :2023/04/08 (土)08:37

    ライブするつもりはなかったのに、帰る前に急にライブを付けて、洗濯で忙しいのに
    って訳してるテテペン

    24
    9
  65. 1682.匿名 :2023/04/08 (土)08:38

    単に2歳差の先輩後輩じゃなくて友達って意味じゃない?韓国は上下関係厳しいからバンタンでも年齢差あるのに友達っぽいのグテだけな気がする。

    130
  66. 1683.匿名 :2023/04/08 (土)08:40
    >>1679

    ごめん消してしまった。編集したみたいだけど最初の完全な親友って書き方にちょっと引っかかってしまって。めちゃくちゃ仲良いのは当然だと思ってるよ!

    5
    24
  67. 1684.匿名 :2023/04/08 (土)08:40

    ジミンは忙しいから

    3
    132
  68. 1685.匿名 :2023/04/08 (土)08:41
    >>1668

    見てきたけどジョングクが言ってることそのまま訳されてるだけやん
    印象操作良くないよ

    5
    122
  69. 1686.匿名 :2023/04/08 (土)08:41
    >>1671

    お前呼びなんてあったんだ
    料理会っていつのだ?

    48
  70. 1687.匿名 :2023/04/08 (土)08:41
    >>1684

    パーティ参加してたけど
    ホビも忙しいよテテも水面下でソロ準備中だと思うし
    みんな見えないとこで忙しいって
    撮りだめもしてるでしょう

    159
  71. 1688.匿名 :2023/04/08 (土)08:42
    >>1672

    何時になんてどうでも良いよね
    彼らの時間の感覚と使い方は一般人とは違って我々が寝てる時間はまだまだ活動時間なのよ

    119
    1
  72. 1689.匿名 :2023/04/08 (土)08:42
    >>1685

    だからグクは完全プラベで3人で楽しんでたんだねってコメしたのにめっちゃBADついて草

    127
    3
  73. 1690.匿名 :2023/04/08 (土)08:43

    どこが何言っても、数百万人が見るライブで元気に(眠そうだったけど)パンツたたむグクが見られたのはテヒョンのおかげだよ。ホビの笑い声聞けたのも、あの朝方の泣けそうな空ももしかしたら見られなかったかも。バッテリー切れそうなのにタクシー待ちの時にライブつけてくれてありがたい。

    211
    1
  74. 1691.匿名 :2023/04/08 (土)08:44
    >>1684

    せやね
    ソロ活終わっても友人と遊んだり、仕事だったり色々あるよね

    涙拭けよ

    155
  75. 1692.匿名 :2023/04/08 (土)08:44

    まあテヒョンは幸せの伝道師なので
    幸福だっけ

    193
    1
  76. 1693.匿名 :2023/04/08 (土)08:44

    またまたレアなWラだったね嬉しいわ

    169
  77. 1694.匿名 :2023/04/08 (土)08:44
    >>1689

    印象操作よくないよってのにもbadつけられるのなんなんだろ
    自覚あるのかな…

    17
    15
  78. 1695.匿名 :2023/04/08 (土)08:44
    >>1686

    ジンが指示を出すやつ
    テテに向かってノって言ってるよ

    72
  79. 1696.匿名 :2023/04/08 (土)08:45
    >>1671

    そうなの?初耳

    32
    4
  80. 1697.匿名 :2023/04/08 (土)08:48
    >>1672

    ジミンが来ない選択をした
    って書かれてるのもあるけどそれも想像だよね

    サポこき下ろしたいのは分かるけど、作り上げるの良くない

    9
    102
  81. 1698.匿名 :2023/04/08 (土)08:49

    ジミンは体調悪いって知ってる?
    そりゃ来れないよね

    1
    186
  82. 1699.匿名 :2023/04/08 (土)08:50
    >>1697

    そうメンバー以外は誰にもわからない
    どのメンバーであっても想像や憶測で非難したり叩いたりは絶対だめ

    70
    2
  83. 1700.匿名 :2023/04/08 (土)08:50
    >>1697

    ジミンは来なかった
    ただそれだけだね

    190
  84. 1701.匿名 :2023/04/08 (土)08:51
    >>1692

    テテのちゃめっ気はみんなを幸せにするよね
    テテ推してるとほんと退屈しない

    235
  85. 1702.匿名 :2023/04/08 (土)08:52
    >>1698

    まだ体調崩してるの?

    150
    1
  86. 1703.匿名 :2023/04/08 (土)08:53
    >>1698

    NIKEパーティーでは笑顔だったけど

    229
  87. 1704.匿名 :2023/04/08 (土)08:53
    >>1694

    ここのgoodbadは目安にもならないから気にしない方がいいよ

    73
    1
  88. 1705.匿名 :2023/04/08 (土)08:54
    >>1702

    パーティー行ってたけど体調わるかったの?

    191
    1
  89. 1706.匿名 :2023/04/08 (土)08:55
    >>1705

    ごめんなさい
    アンカまちがえた
    1698宛てです

    18
  90. 1707.匿名 :2023/04/08 (土)08:57
    >>1698

    それって4日のウィバラで空腹で一気に食べて気持ち悪くなったってやつだよね。サポはゲーミングチェアで祭りだった日の。その後普通にNIKEのイベント行ってるじゃん。

    214
  91. 1708.匿名 :2023/04/08 (土)08:57

    TaekookJP偉いね
    転載禁止だから載せないって
    当たり前だけど当たり前を出来てない大手が多すぎる

    215
  92. 1709.匿名 :2023/04/08 (土)08:59

    隠れグミシパグクペンさんの翻訳、ちょっとテヒョンの言ってることと違う訳してて草

    143
    1
  93. 1710.匿名 :2023/04/08 (土)09:00
    >>1704

    それなりの傾向は分かるよ
    脳直ですぐ押す人いるから

    30
  94. 1711.匿名 :2023/04/08 (土)09:01
    >>1698

    昨日ユンギのライブに電話出演してた時の声を聞く限り、ジミン元気そうだったけどな

    182
  95. 1712.匿名 :2023/04/08 (土)09:01

    ホビペンのツイートがどれも良くてじんわりくる

    122
  96. 1713.匿名 :2023/04/08 (土)09:01
    >>1685

    迷惑がってるみたいなニュアンスに持ってきたいのヒシヒシと感じるけど?ポムのトッポギの訳も同じ感じ。テヒョンが頼んだのが悪いみたいな。グクは笑って美味しかったーって言ってるのに。

    208
    3
  97. 1714.匿名 :2023/04/08 (土)09:02
    >>1696

    BreakTheSilenceの1話でグクがテテへ言ったセリフも、お前も作曲しろって訳されてたよ

    76
    1
  98. 1715.匿名 :2023/04/08 (土)09:02

    三人でいるところを見せてくれたの嬉しいね
    わざわざ来ていないメンバーの名前は出さなくていいかな
    寝てても調子悪くても仕事でも気分じゃなくても、どの理由かなんてわからんし
    体調悪いとか、暗いとか、仕事せず遊んでるとか、いま彼らの親ですら知り得ないことをここで言う愚かさよ笑

    188
    2
  99. 1716.匿名 :2023/04/08 (土)09:02
    >>1707

    自分の推しの時系列も把握してないんだね。具合が悪いジミン無視で実は会社やユンギとお揃いのゲーミングチェアでわいていたくせに。居ない理由に体調不良出すとか最低だよね

    194
  100. 1717.匿名 :2023/04/08 (土)09:02
    >>1709

    どれ?見てみたい

    38