1. 2423.匿名 :2023/04/08 (土)21:32
    >>2393

    分かる。グテ好きさんグクの活躍を喜んでるし最新情報ツイートしてくれるから何人かフォローしてる。グテ好きにも変な人いるけどね。

    グミシパは都合よく妄想できるグクにしか興味ないしグクの意思は無視。だからグミシパは嫌い

    103
    1
  2. 2424.匿名 :2023/04/08 (土)21:33
    >>2422

    たぶんそう

    一番最後のはテテペン?のリプ

    29
  3. 2425.匿名 :2023/04/08 (土)21:34
    >>2421

    これを見てもどういうことか理解できない。ジミンを呼び出そうとしたけど来たのはテテだったと言いたいのかな?ジミン呼びたいなら最初から名指しで呼ぶだろって思うけどね普通は。

    126
    1
  4. 2426.匿名 :2023/04/08 (土)21:34
    >>2410

    これ韓国語できる空さんはどう理解してるの?使ってるなら恥ずかしすぎない?

    77
    1
  5. 2427.匿名 :2023/04/08 (土)21:35
    >>2420

    未確定な事をわざわざ貼り付けて拡散させないで欲しい
    しかも、これは雑談ネタだよね。

    69
  6. 2428.匿名 :2023/04/08 (土)21:37

    海外グミシパがヒステリーって呼ばれてるの草

    100
  7. 2429.匿名 :2023/04/08 (土)21:37
    >>2405

    テテ、グクって呼び名可愛いもんね
    そういうのも欲しくなっちゃったんかな?って少し思っちゃった

    141
  8. 2430.匿名 :2023/04/08 (土)21:37
    >>2420

    グテというかグクとのコラボはあるかもみたいな匂わせをJVKEさんしてなかったっけ

    66
    7
  9. 2431.匿名 :2023/04/08 (土)21:38
    >>2425

    実際に見て(=召喚して)出てきて欲しかった(=神)のはジミンだけど、実際に動画に居た(=悪魔)のはテヒョンだった、って事かな。

    結局、グク宅にジミンがいるの??的な妄想で突っ走ってるから、公式(本人たち)から返り討ちにあうんだよ。

    112
  10. 2432.匿名 :2023/04/08 (土)21:39
    >>2430

    してたね。でも、そういうの多すぎてもっと明確になってからの方が良いと思う。

    51
  11. 2433.匿名 :2023/04/08 (土)21:40
    >>2415

    パムはよく見るから見るたびに気になる笑
    むず痒いわ
    バムを発音は正確にという理由でパムになるならパクジミンはパッジミンだよね
    いいのそれで?っていう

    85
  12. 2434.匿名 :2023/04/08 (土)21:40
    >>2426

    미미でツイ検索してみて

    16
    1
  13. 2435.匿名 :2023/04/08 (土)21:42
    >>2429

    あーそういう愛称が欲しいって気持ちもあるから尚更ってこと?
    グクとテテはぐりとぐら的な可愛さがある

    140
  14. 2436.匿名 :2023/04/08 (土)21:43
    >>2425

    ほんとそれね。
    その解釈でいくとグクはジミンの連絡先しらないこと認めなきゃだし、そもそもそんな連絡法しかないなら付き合ってないじゃんという…。
    もうサポ自らグミガチ説潰してるじゃんね。

    94
  15. 2437.匿名 :2023/04/08 (土)21:43

    錬金術→降霊術→召喚術ってグミシパってファンタジー好きの集まりなのね

    59
  16. 2438.匿名 :2023/04/08 (土)21:44
    >>2429

    ジミでいいじゃん
    ジミーファロンにも似てるし

    38
  17. 2440.匿名 :2023/04/08 (土)21:47
    >>2426

    貼ってあげるね

    64
  18. 2441.匿名 :2023/04/08 (土)21:47
    >>2426

    前に誰だったかにグクは美味って言ってますよって指摘された時に本国では〜とか何も知らないくせに〜的な感じでリプしてたよね?確か。
    本国グミシパが検索避けで지미미(ジミミ)で使ってたところ短くなって미미になったらしいけど。グクは関係ないよ。

    93
    1
  19. 2442.匿名 :2023/04/08 (土)21:50
    >>2441

    息を吐くように嘘をつくのが怖い
    妄想と現実がごっちゃになってて騙してる自覚ないのかな

    141
  20. 2443.匿名 :2023/04/08 (土)21:51
    >>2437

    グクミンがファンタジーだもんね納得

    86
  21. 2444.匿名 :2023/04/08 (土)21:52
    >>2429

    グク、テテに似た感じにするならジジじゃないかなと思うけど今更愛称作られてもというね

    99
  22. 2445.匿名 :2023/04/08 (土)21:53
    >>2441

    検索避けの지미미からきてたのね笑

    61
  23. 2446.匿名 :2023/04/08 (土)21:57
    >>2444

    吹いた笑
    可愛い

    43
  24. 2447.匿名 :2023/04/08 (土)21:57

    グミシパじゃないジミンペンには良い人も多い

    31
    4
  25. 2448.匿名 :2023/04/08 (土)22:01
    >>2441

    こんな堂々と説明してたら本国のシパ達がせっかく検索避けしてる意味ないと思うんだが…

    75
  26. 2449.匿名 :2023/04/08 (土)22:05
    >>2437

    ファンタジーではないな
    黒魔術orカルト

    41
  27. 2450.匿名 :2023/04/08 (土)22:11

    タグ付けて拡散してる奴がわざわざ検索避けしてる呼び名を使うなよ

    69
  28. 2451.匿名 :2023/04/08 (土)22:25

    今日の空港にグミマスターとグテマスター行ってたみたいで2人とも同じような写真上げてるんだけど、フォロワーはグテマスターのほうが倍以上いるのに、グミマスターのほうはリプとかいいねの食いつきが激しくてJikookerの貪欲さを感じさせてコワイよー

    98
  29. 2452.匿名 :2023/04/08 (土)22:26

    ふざけて呼んでるのならあるじゃん なんだっけ、ジャマンみたいなの
    可愛くないからお気に召さないんだね 勝手だなぁ

    60
  30. 2453.匿名 :2023/04/08 (土)22:27

    グクがアメ活中にホビが入隊して、見送り出来なかったら、一部のアンチは叩くのかな。でも今回、渡米直前にプラベでしっかり会ってたことがわかったから、非難は静まるはず。そういう意味でwvつけたのなら上手だな。

    131
  31. 2454.匿名 :2023/04/08 (土)22:29

    I.M:僕は今回、R&Bトラック「Deny」を披露することになりました。いつも作業してきた僕のクルーと作業しましたが、作ってみたら良い仕上がりになったようで嬉しいです。

    「こういうジャンルが上手だ」というより、「ジャンルがまさにI.Mだ」とファンの方々が言ってくださることが嬉しいです。

    ↑けーぽの常套句だったんだね
    ジャンルが○○
    誰かの専売特許ではなかったということで…
    みんな使ってる!!

    3
    61
  32. 2455.匿名 :2023/04/08 (土)22:31
    >>2410

    勝手に勘違いしてミミ呼び喜んでるのに
    実際はアニメのセリフ言っただけなのほんとおもろい無理

    98
  33. 2456.匿名 :2023/04/08 (土)22:33

    ソジンの家やウガ森でバンタンの曲使って視聴率稼いでるとか言ってたけどジミンが出てたバラエティもバンタンの曲かなり流れてたけど?
    ブーメランしかないじゃん。

    160
    1
  34. 2457.匿名 :2023/04/08 (土)22:34
    >>2441

    しれっとグクも時折使ってるとあるね。
    ミミ呼び見たことないわ。

    118
    1
  35. 2458.匿名 :2023/04/08 (土)22:34
    >>2453

    テヒョンなら三日三晩叩かれるけどな
    見送っても叩かれるけど

    127
    3
  36. 2459.匿名 :2023/04/08 (土)22:36

    グクはつけるつもりなかったみたいだけどテヒョンがつけたみたいだよ。
    酔っ払ってるので上手く言葉が紡げないけど、もしグクへの非難防止のためにつけたのであれば、テヒョンの今までの気持ちを踏まえると複雑だね。
    いや、グクにはいいヒョンとしてやってくれてると思うし、グクを守りたかったってことなんだろうなと思う。
    なんだか上手くいえなくてごめん。

    すみません。2543さんへの返信です。
    酔いが覚めないみたいなので寝よう。

    7
    132
  37. 2460.匿名 :2023/04/08 (土)22:40
    >>2459

    何を言ってるの?

    118
  38. 2461.匿名 :2023/04/08 (土)22:41
    >>2451

    グクマスターの写真が一番見たいと思うんだけど。
    グミ好きにしろグテ好きにしろそうじゃないの、違うの?
    空港にいるのはグクだけなのに。

    21
    7
  39. 2462.匿名 :2023/04/08 (土)22:43
    >>2460

    ごめん。テヒョンはグクが見送りに行かなかったら叩かれるってことを見越していたのかな と思ったら悲しくなっただけだよ
    わかりづらくてごめんね。

    23
    49
  40. 2463.匿名 :2023/04/08 (土)22:47
    >>2453

    つけたのはテテだよね。
    もしそうならグクを守ることにもなるから賢いよね

    150
    1
  41. 2464.匿名 :2023/04/08 (土)22:48

    Twitterにも多いけど勝手にメンバーの気持ち作り上げて昂っちゃってるの、痛々しいからやめた方がいい
    きっとこうだからこうしたんだね。ってやつ。それあなたの願望だから

    109
    1
  42. 2465.匿名 :2023/04/08 (土)22:48

    よくわからんけど今朝の様子を見るとテテもグクもホビもご機嫌だったしネガティブに考え過ぎなくていいんじゃないかな

    147
  43. 2466.匿名 :2023/04/08 (土)22:50

    また海外のグミシパテヒョンアンチが顔バレして晒されてるわ
    いい歳の大人で例に漏れずぽちゃぽちゃちゃんだった…

    127
  44. 2467.匿名 :2023/04/08 (土)22:50
    >>2062

    優しい言葉ありがとう。グクペンです
    私はテテも大好きでいつも意地悪されてるテテを見るたび心が痛かった、でも何をしたらいいのかわからないからとりあえず悪口書いてたら通報押したり
    でもそれで力になってるかと言われるとなってない自覚あったから、ジミンペンの何もしてないってゆー言葉は正直キツかった。だからテテペンさんの優しい言葉に救われました。

    ペンは推しに似るはこのことだなとしみじみ思う。テテは強くて優しいもん。
    ジミンはどーなのかな?そー思っちゃったよアンチのせいで。
    ジミンを悪く言うな?なら、アンチやめれば?

    109
    16
  45. 2468.匿名 :2023/04/08 (土)22:54

    酔っ払いさんは一旦寝てもろて

    42
  46. 2469.匿名 :2023/04/08 (土)22:54
    >>2464

    願望3 牽制7 です。

    18
  47. 2470.匿名 :2023/04/08 (土)22:54

    雨板もだけど、たまによくわからないコメントがある

    わたしの読解力がないのだったら申し訳ないんだけど

    14
  48. 2471.匿名 :2023/04/08 (土)22:55
    >>2467

    普通のジミンペンは推しに似て優しい人多いと思うよ
    サポはペンじゃないからね
    だから推しには似ても似つかない害悪集団になっちゃったんだろうね

    51
    23
  49. 2472.匿名 :2023/04/08 (土)22:58
    >>2458

    ジンの時は見送った時の服装で叩かれたね
    色が派手とか。白がダメってなんなの

    152
  50. 2473.匿名 :2023/04/08 (土)23:00

    仕事が入って見送りに行けないというのは海外仕事だったりしたらあり得るのでは。テヒョンがやったみたいにできるだけ調整するんだろうけど、相手に合わせる仕事で無理なこともあるよね。それで叩くのは、叩く方が悪いし、それを見越して避けるようなことしなくてもいいと思う。

    76
  51. 2474.匿名 :2023/04/08 (土)23:02
    >>2472

    その後ジンとのSo Whatのライブ動画インスタに載せたら自分メインかよとか難癖つけられた
    テテジンといえばSo Whatなのにクソ新規すぎて話しにならない

    175
  52. 2475.匿名 :2023/04/08 (土)23:12
    >>2409

    こんなばっかりしてるからPVの再生数伸びないんだよ
    再生数減らされたとかジミンアクゲがYouTubeか何かに抗議してたけど笑

    (ジスのダンスが~とか叩いてたけど1億再生いってるし笑)

    83
    1
  53. 2476.匿名 :2023/04/08 (土)23:13
    >>2474

    超絶イケメン☓超絶イケメンのSo whatだよね
    かっこよすぎる

    131
    1
  54. 2477.匿名 :2023/04/08 (土)23:13
    >>2467

    言いたいことなんとなく理解しました
    ありがとう
    酔っ払ってるのもわかります
    ペンとアクゲは違うし一人一人出来ることを積み重ねていきましょう
    グクの久しぶりの海外お仕事楽しみだね

    32
    2
  55. 2478.匿名 :2023/04/08 (土)23:16
    >>2447

    ジミンソロスタンはヤバいよ?

    52
    3
  56. 2479.匿名 :2023/04/08 (土)23:22
    >>2478

    ジミンソロスタンあんま見た事ない。だいたいシパ兼ねてない?
    グミシパだけどソロみたいな人はすごく多いけど分類的にはシパじゃん。

    52
    3
  57. 2480.匿名 :2023/04/08 (土)23:26
    >>2471

    ジミンがあの感じの人だから他メンアンチするアクゲやシパもめちゃくちゃ多いんだよ

    37
    27
  58. 2481.匿名 :2023/04/08 (土)23:30

    メンバーの誰であれアンチは報告している
    侮辱はやめな

    34
    4
  59. 2482.匿名 :2023/04/08 (土)23:30
    >>2474

    それ言ってたアンチはジミンのメンバーへのセンイルツイ見た事ないのかな?
    何回もメインは誰?状態の見てきたけどあれは許されるんだ

    82
    4
  60. 2483.匿名 :2023/04/08 (土)23:31

    モメサ暴れ中

    13
  61. 2484.匿名 :2023/04/08 (土)23:32
    >>2479

    もう少しいろんな友達作ってみるといいよ
    SNSにいないアミもいるしね

    2
    4
  62. 2485.匿名 :2023/04/08 (土)23:32
    >>2471

    ジミンという優しい人を守りたい!んだろうけどやり方間違えてジミンを危険にさらしてる感じだよね
    そして都合悪くなったら下げて盾にする

    28
    2
  63. 2486.匿名 :2023/04/08 (土)23:32
    >>2482

    いちいち下げになりそうなことを入れる必要ないよ
    一行目だけで充分

    11
    7
  64. 2487.匿名 :2023/04/08 (土)23:35
    >>2485

    ジミンはジミンペンそっくりだよ
    他メンを踏みつけてでも1番になりたいってのがジミンペンにも伝染してる

    32
    48
  65. 2488.匿名 :2023/04/08 (土)23:35

    おやすみなさい

    17
  66. 2489.匿名 :2023/04/08 (土)23:36

    ジミンが載せたテテの変顔のおかげでテテアンチはめちゃくちゃ盛り上がって楽しそうにしてたなぁ

    96
    2
  67. 2490.匿名 :2023/04/08 (土)23:36

    ペンは推しの鑑だよ。もちろんそれが全てじゃないけど周りからはそう見られる事多いよ。
    だから推し思いなペンなら恥ずかしい真似なんかしない。
    アンチしないし、同ペンのアンチを注意する。そういうペンが多かったら、そのペン全体のイメージがそっちに寄る。
    数年がかりでサポはジミンペン界隈のイメージをかなり落としたね。
    自浄がイメージ回復の一番の手段な筈なんだけど、未だにあまり見かけないね

    106
    2
  68. 2491.匿名 :2023/04/08 (土)23:37

    アンチを批判するのは当然だけど、そのアンチが推してるメンバーを下げるのは違うよ

    22
    13
  69. 2492.匿名 :2023/04/08 (土)23:42
    >>2489

    それだけクオズは仲がいいのに、アンチに使うなんて最低な奴らだな。
    やっぱりアンチは思考も性根も捻じ曲がってるんだろうね。

    52
    2
  70. 2493.匿名 :2023/04/08 (土)23:44
    >>2492

    ジミンはテテのビジュアルの良さにコンプレックス感じてるからなぁ
    自分のペンがテテアンチしまくってることも当然知ってる上であえてアンチに餌を撒いた感じだね

    29
    47
  71. 2494.匿名 :2023/04/08 (土)23:45

    ジミンアンチモメサが来たので寝まーす

    56
    2
  72. 2495.匿名 :2023/04/08 (土)23:45

    でもテテがテテ比でブサイクに写ってる写真でもジミンより普通にかっこいいっていう

    27
    33
  73. 2496.匿名 :2023/04/08 (土)23:45

    今の時間モメサばっかりかよー
    ジミン下げわざとらしすぎるんだよー

    59
    2
  74. 2497.匿名 :2023/04/08 (土)23:46

    ジミンてそんなだからグテからプライベートで絡むの避けられるんだよ

    17
    43
  75. 2498.匿名 :2023/04/08 (土)23:46

    heかxjだろうね
    モメサあほすぎ
    バグ期待

    46
    2
  76. 2499.匿名 :2023/04/08 (土)23:46

    ここから朝まで、暇なモメサの自演会話です
    どうぞ

    31
    2
  77. 2500.匿名 :2023/04/08 (土)23:48

    グテホビの夜通し飲みにジミンがいなくて本当に良かったー!
    ジミンは彼女とでもゆっくり過ごしたのかな?

    14
    103
  78. 2501.匿名 :2023/04/08 (土)23:50

    ↑ グテペンナリの自演
    ↓こっからも自演続きます

    62
  79. 2502.匿名 :2023/04/08 (土)23:51
    >>2490

    だからまぁジミンペンがそういう人達なんだと思うよ。

    67
    5
  80. 2503.匿名 :2023/04/08 (土)23:51
    >>2494

    おやすみなさい!わたしも寝ます

    42
    2
  81. 2504.匿名 :2023/04/08 (土)23:52

    雨板の荒らしと同じ人だね
    完全なるテテ、グテペンナリのモメサだよ

    81
  82. 2505.匿名 :2023/04/08 (土)23:56
    >>2489

    あの時はショックだったよ。
    しかも自分のセルカはめちゃくちゃ加工するタイプの人がだよ。

    71
    19
  83. 2506.匿名 :2023/04/08 (土)23:58
    >>2503

    私も寝よ〜

    15
  84. 2507.匿名 :2023/04/08 (土)23:58
    >>2505

    自分の顔はこれでもかってぐらい加工するし特殊メイクばりのメイクしてるのにね
    チングとか口で言いながらテテを陥れるところジミンペンとそっくり

    32
    69
  85. 2508.匿名 :2023/04/08 (土)23:59

    いつものジミン下げは文書で郵送報告しますの人、出番ですよ

    86
    1
  86. 2509.匿名 :2023/04/08 (土)23:59

    テテ下げはスルーでジミンの時だけ出てくる通報おばさんまた出てくる?

    82
  87. 2510.匿名 :2023/04/09 (日)00:01

    ユンギのプロモーションリストやっと出た

    69
    1
  88. 2511.匿名 :2023/04/09 (日)00:04

    ダンプラあるね

    33
  89. 2512.匿名 :2023/04/09 (日)00:05
    >>2504

    てことは、このかなり毒の強いジミン下げをするモメサは、2〜3年前から雨にもいたんだね
    グテ以外のシパかな
    シパ消えろとか言いつつ、グジグミはいいみたいだし

    73
  90. 2513.匿名 :2023/04/09 (日)00:12
    >>2490

    ペンは推しの〜って嫌味言ってたサポが同じ口でテヒョン下げするんだもん自浄なんて無理っぽい
    これだけ周りが言ってもグミに嫉妬だなんだ、メンバー出してくるし
    文句言われてんのメンバーじゃなくてサポだし無自覚下げだから理解できないんだよ
    本気で何が悪いのかわかってないから自浄なんてさらに見込めない
    理解力無さすぎてため息出ちゃう

    83
  91. 2514.匿名 :2023/04/09 (日)00:16

    グミシパはジミンを女性像にしたいのかしたくないのかどっちやねん
    ピュアにしたいがあまりルセラに対して恥ずかしがってるとかもう滅茶苦茶で笑える
    ジミンが女性の心を持ってるなら同じ女性に対して意識してしまうのってありえないぞ

    146
    1
  92. 2515.匿名 :2023/04/09 (日)00:53
    >>2500

    やることひどいね~モメサ?サポ?どっちかな

    こんな事会議して必死だったもんね

    71
  93. 2516.匿名 :2023/04/09 (日)00:56
    >>2515

    確自……これが本当にサポ議事録なら、毎回毎回誤字りすぎじゃない?ww

    62
  94. 2517.匿名 :2023/04/09 (日)01:09

    ジミンペンって界隈無視してるか、他シパを批判してるかで自浄しようなんて稀有なジミンペン見た事ない

    53
    1
  95. 2518.匿名 :2023/04/09 (日)01:15

    さくらジミンおめでとう

    15
    7
  96. 2519.匿名 :2023/04/09 (日)01:25
    >>2515

    2番目以外何も出来てないね

    20
    1
  97. 2520.匿名 :2023/04/09 (日)01:59

    別板の嫉妬がまたまた怖い

    33
    1
  98. 2521.匿名 :2023/04/09 (日)02:21
    >>2520

    怖いねお互い仕事仲間なのに

    31
    1
  99. 2522.匿名 :2023/04/09 (日)02:27
    >>2517

    もう期待はされてない。
    この溝はもう修復不可能。

    47
    1
  100. 2523.匿名 :2023/04/09 (日)02:28

    魔除に自分に自分でいいねしてるグミシパの臭いツイート貼るね
    てか中身グミサポだろ

    73