1. 502.匿名 :2023/04/06 (木)18:59
    >>499

    そう言うの全般に創作って言うよね

    66
    2
  2. 503.匿名 :2023/04/06 (木)19:01
    >>499

    ポジティブシンキングなのになんでテヒョンをグクミンの恋のライバルにして誹謗中傷するんだ
    グクミンを応援するメンバー扱いしなよ

    107
  3. 504.匿名 :2023/04/06 (木)19:03
    >>502

    グミサポはジミンとジョングクって名前とガワだけ使ってパラレルBLを楽しんでるようなものだからね
    それ根拠に関係ないテヒョンアンチするから完全にイカれてる

    107
  4. 505.匿名 :2023/04/06 (木)19:04
    >>503

    いや、テヒョンを登場させないでほしい
    2人だけで完結して

    123
    4
  5. 506.匿名 :2023/04/06 (木)19:05
    >>504

    自分達の妄想の邪魔だからって理由で実際にテヒョンアンチするって、改めてキチだよね

    107
    1
  6. 507.匿名 :2023/04/06 (木)19:06
    >>504

    どのシパも「名前とガワだけ使って」ると思うけど、アンチしてるのはサポと今は一部グジ?だけなんだよ

    妄想からアンチ、それも集団なんて、やっぱ期間も長すぎるよ
    ダッコちゃん晒して息の根をとめてほしい

    80
    3
  7. 508.匿名 :2023/04/06 (木)19:06
    >>503

    テヒョンのポジションなんかサポがアンチしなければグミをサポートする最高の親友に設定できるのにそうしないのは多分グテシパ以上にグテガチをサポが信じちゃってるからだね

    136
    1
  8. 509.匿名 :2023/04/06 (木)19:10

    サポの誰だったか忘れたけど、グミを語る上でグテは避けて通れないみたいな事言ってたよね。グテの関係が気になって仕方ないんだろうけど、それをテテアンチする事で解決できると思ってるところが異常。

    103
    1
  9. 510.匿名 :2023/04/06 (木)19:11
    >>508

    グミシパグジシパがお互いジンアンチ、ジミンアンチはしないのが答え

    96
  10. 511.匿名 :2023/04/06 (木)19:11
    >>508

    そもそもバンタンのシパの発生ってグテが始まりなんじゃないかって思うんだよね。昔から仲良いし。
    だから結局グミもグジもテヒョンを目の敵にしちゃうのかね。協力者ポジではなく恋のライバル設定

    まじで謎だわ

    103
    2
  11. 512.匿名 :2023/04/06 (木)19:15
    >>508

    私も考えてみたけどそうとしか思えなかった

    グミは公認()のカップルで、グクはジミンに優しいけど本心ではテテの事好きなんじゃないかなっていうそんな感じ

    じゃなきゃテテのこと気にならないはず

    でもそれを中高年が本気で思ってそうなのが怖すぎ

    125
    1
  12. 513.匿名 :2023/04/06 (木)19:20
    >>511

    始まりはクオズだよ

    6
    90
  13. 514.匿名 :2023/04/06 (木)19:21

    中高年に状況が変わることを恐れる傾向が強いらしいから、ケミ売り終了したのにいつまでも過去の遺産にすがって地縛霊化してるグミシパはマジ救えない存在なんかもな。韓国アイドルの誹謗中傷コメントを毎日投稿してやめられないって身近な人に一度相談してほしいわ

    64
    4
  14. 515.匿名 :2023/04/06 (木)19:29
    >>513

    BADつけられたね
    私はケミ人気の始まりはクオズだったと思う

    WINGSあたりまではステージでクオズの絡みが多かった、少なかったから喧嘩してるのかな?ってタイムラインに凄く流れてきてた
    シパじゃなくてケミ好きな人達

    38
    3
  15. 516.匿名 :2023/04/06 (木)19:37
    >>514

    まず一回り、下手したら二回り以上年が離れている子の恋愛事情について話して盛り上がるってかなり変だと気づいて欲しい

    曲が良いとか、ダンスが素敵だとかいうのと同じノリ?に感じる
    BLドラマの主人公でもないのに

    49
    1
  16. 517.匿名 :2023/04/06 (木)19:38
    >>515

    なんでBADなのかわからん
    ケミ人気もあったよね
    2014年くらいにはシパもいたよ
    多分探せばイラスト出てくると思う

    16
    5
  17. 518.匿名 :2023/04/06 (木)19:39
    >>508

    同じこと思ってたよ
    そうしてたらアンチにならず今でも平和にシパ活出来ただろうに…まあもう遅いけど

    29
    1
  18. 519.匿名 :2023/04/06 (木)19:41
    >>506

    それって一部だけじゃないかな
    サポがテヒョンアンチをしてたとしても妄想に邪魔だからは後付けで基本的には潜在的テヒョンアンチなんだと思う
    本当に妄信的にグミを信じてる人なんていないでしょう
    そんなの極一部だと思う
    そうでなくても自分は結婚して子供どころか孫までいるような年代の人がどうして異国のアイドルでガチ妄想できるの?
    リカちゃん人形やバービーみたいにメンバーを使ってごっこ遊びをしてるんだと思う。最悪なことに
    妄想に邪魔だからは後付けで実際はテヒョンアンチでしょ
    どんな意識であれアンチ行為は許せないからどんどん通報するけど

    27
    22
  19. 520.匿名 :2023/04/06 (木)19:42

    ID表示されたら513、515、517は同一IDっぽいなと思いました

    18
    3
  20. 521.匿名 :2023/04/06 (木)19:44
    >>516

    わかります
    もしそういう欲を満たしたいなら完全に二次元を使ってやってほしい
    そうすれば生身の人間は誰も傷つかない(元ネタの作者が嫌な思いをするかもしれないけど)
    BLドラマの主人公的に見たいならタイドラマにおあつらえ向きなのがあるからそちらをお勧めしたい
    シパが喜ぶようなことをリアルガチ風にいくらでも見せてくれると評判だから

    37
  21. 522.匿名 :2023/04/06 (木)19:45
    >>512

    高校入って出会って付き合い始めた彼氏に実は超美人でめちゃくちゃ仲良しな幼馴染みがいて、2人とも口にはしないけどお互いに想い合ってるんじゃないかとヤキモキして必死に引き離そうとしてるのがグミサポって感じ。

    62
    9
  22. 523.匿名 :2023/04/06 (木)19:45
    >>519

    定期的にそれを言う人いるけれど蜜やグミサポはグクミンガチを信じてるよ

    28
    16
  23. 524.匿名 :2023/04/06 (木)19:47
    >>520

    だから何なの?って話だけど
    クオズだってシパいるよ
    バンタンはどの組み合わせでもシパいる
    その中でも個人的に一番信じ難いのはグジだよ
    いろんな意味で倫理観ぶっ壊れてそう

    46
    1
  24. 525.匿名 :2023/04/06 (木)19:48
    >>520

    513書いた者だけど、515は私じゃないよ
    517は私です

    2
  25. 526.匿名 :2023/04/06 (木)19:48
    >>523

    私もそう思う

    19
    6
  26. 527.匿名 :2023/04/06 (木)19:50

    本当にグクとジミンが付き合ってると思ってるからこそテヒョンの存在が怖くて疎ましいんだよ
    グクミン仲良くていいねレベルなら誹謗中傷するまでおかしくならない

    15
    38
  27. 528.匿名 :2023/04/06 (木)19:51
    >>523

    蜜がその一部の人達なんでしょ
    ラなんて全然違うよ
    それとジミンに女性の噂が出ると全力で否定するサポがいるけどその人達も全然ガチじゃない
    もしガチ信じてて女性の噂があったら秘かに喜ぶもん
    ジミンが女性ではなく男性が恋愛対象だって信じてたら女性との恋の噂なんて最高の煙幕になるよ

    23
    4
  28. 529.匿名 :2023/04/06 (木)19:52

    LGBTQの知識もグミガチの根拠も無いのにガチを唱える大手の声がデカすぎる

    61
  29. 530.匿名 :2023/04/06 (木)19:52
    >>524

    それな過ぎる
    海外とかユンギもシパ人気凄い
    私は昔見たテギシパがマジでキモかった

    33
    1
  30. 531.匿名 :2023/04/06 (木)19:53
    >>520

    515と516
    私が書いたよ
    なんでそこ気になるの?笑

    10
    3
  31. 532.匿名 :2023/04/06 (木)19:55

    ジミンちゃんに自分の気持ちを投影しすぎて、推しと自分の気持ちが切り離せない人たちなんだと思う
    本当にグクとジミンちゃんが付き合ってると思いたいから、二人の間に入っている(ように見える)テテの存在が疎ましくて仕方がない グクと一緒に行動してほしくない
    それだけではなく不安にさせるテテが目立つだけで不快になる
    テテには女か別の彼氏(ボゴムとか)がいるべきであり、
    気に入らないテテが攻撃されてるとすっとする

    サポの気持ちはこんな感じなのかと思ってる

    65
    6
  32. 533.匿名 :2023/04/06 (木)19:55
    >>515

    BADは気にしなくていいと思う
    クオズ喧嘩してるのかな?は確かに流れてきてたねw
    その頃はサイン会とかもあってリアも多かったせいか、クオズケミ好きも今より多かった気がするよね。あとグテケミ好きも一定層いたよ。顔ペンか顔ペンじゃないか論争とか見た。グクペンとテテペンのリアコ2人組みたいな人とか。
    ていうか、グテって呼び方自体4年か5年くらい前から?気がついたらこの呼び方が増えてたような。

    大先生は昔から大先生イズムで、蜂蜜はまだ落ち着いたと思う。昔はもっとシパシパしかった。

    13
    1
  33. 534.匿名 :2023/04/06 (木)19:56

    いつも羨ましいんだよで納得しようとするけどもう止めた方がいいよ
    シパ争いではなく対テヒョンアンチで戦うべきじゃない?
    グミがーサポがー以前にアンチはアンチだよ
    糾弾するのに理由なんて必要ないと思う
    やってることがアンチ行為なんだからサポ関係なく「あなたのしていることはテヒョンへのアンチ行為だよ」とだけ言えばいい
    羨ましいとか嫉妬だとか言ってるから、羨ましくない嫉妬じゃないってグダグダの言い争いになるんだと思う
    所属も理由も抜きにして「人を誹謗中傷することはアンチ行為です」と糾弾したらいいだけだと思う

    139
    2
  34. 535.匿名 :2023/04/06 (木)19:58
    >>532

    サポの気持ちを理解する必要ないと思うけど

    42
    2
  35. 536.匿名 :2023/04/06 (木)19:58
    >>534

    あまりに自分のなかで納得いかないからサポの気持ちはいろいろ推理するんだけど、結論はおっしゃるとおりだよ

    どんな理由があろうとも、誹謗中傷と虚偽はダメで犯罪 
    たとえパラレルワールドでサポの妄想が本当であったとしても、アンチはダメってことなんだよね

    71
  36. 537.匿名 :2023/04/06 (木)19:59
    >>534

    完全同意

    51
    1
  37. 538.匿名 :2023/04/06 (木)19:59
    >>534

    煽り厨の存在も確かに邪魔だよね

    41
  38. 539.匿名 :2023/04/06 (木)20:02

    本国にはBL的なシパという概念は無くケミとして見てると聞いたことある
    クオズのケミ人気は昔から高いと聞いたけど今はどうなんだろう
    グテケミも人気あるけどやんちゃ兄弟として見られてるよね
    こちらも二人とも落ち着いて来た今はどういう感じなんだろうね

    3
    24
  39. 540.匿名 :2023/04/06 (木)20:02
    >>519

    ジミンを人気NO1にするため、グミシパを増やすため、グミガチ妄想するため
    色々あるだろうね
    どういう理由であれテヒョンを邪魔者扱いしてる事には変わらない

    63
    4
  40. 541.匿名 :2023/04/06 (木)20:05
    >>534

    本当にそうだよね
    シンプルにアンチはだめ一択だわ

    47
  41. 542.匿名 :2023/04/06 (木)20:10
    >>539

    本国もシパいるよ
    シパ絵もみたことあるし、サポがフォローしてるグミサポも本国にいる

    30
    1
  42. 543.匿名 :2023/04/06 (木)20:12
    >>533

    今思うとあれがマンドゥ事件の頃?とか思ったりする笑
    ライブ中全然絡まなかったとツイが流れるとちょっとした騒ぎに

    大先生は今でもシパツイしててよく飽きないなと思う、まだやってたんだって知った時衝撃だった
    害悪シパの根源って感じする
    ボとかその辺全然知らなくて唯一知ってたの大先生だけだった

    早く鍵パカシパいなくなって欲しい

    31
  43. 544.匿名 :2023/04/06 (木)20:13
    >>542

    腐女子だからってシパとは限らない
    シパ利用してるアクゲもいる

    24
  44. 545.匿名 :2023/04/06 (木)20:16
    >>532

    なにがびっくりってこう思ってる年配者が何人もいるって事だよね
    1人2人ならまあおかしいのもいるかで終わるんだけど、数十人(グルチャメンバー)はいるってことだよね
    いい年して犯罪にまで手を染めてる人も中にはいたりさ
    ほんとサポの事が表沙汰になったらマスコミ食いつくだろうなって想像つく

    55
    1
  45. 546.匿名 :2023/04/06 (木)20:16
    >>542

    本国グミシパはサポのフォロー欄にいるよね
    turiの英語がネイティブのそれじゃないから本国の人なのか気になる
    リーク全くないし正体不明

    海外アミがジミンのアンコールをTwitterに流したのはsojangだと事務所へ通報呼びかけしてる
    自分も通報したすぐに凍結した大手垢のことね

    21
  46. 547.匿名 :2023/04/06 (木)20:21
    >>539

    本国はわかんないや
    気になるならpostypeとかでみてみたらどうかしら

    1
  47. 548.匿名 :2023/04/06 (木)20:21
    >>523

    本当に心から信じてたら無関係なテテのアンチなんてしないと思う
    テテがいることで矛盾がいっぱいでてきてその気持ちが揺らいで不安だからアンチするんだよ
    あとジミン=自分の代わりだからグクはもちろん圧倒的に世間から人気で愛されてないと気が済まない
    だからとにかくテテが邪魔

    52
    5
  48. 549.匿名 :2023/04/06 (木)20:22
    >>546

    韓国語と日本語バイリンガルでアンチしてた孫文のTシャツみたいなアイコンの人ではないの?
    日本語それほどでもなかったから実は韓英のバイリンガルで日本語はカタコトなのかもしれない

    7
    1
  49. 550.匿名 :2023/04/06 (木)20:23
    >>546

    turiは少なくとも日本語ペラペラの人だと思う
    ボはハングルできないから

    29
  50. 551.匿名 :2023/04/06 (木)20:23

    その人と網タイツのいい女風アイコンがoutvの2大害悪だった

    18
  51. 552.匿名 :2023/04/06 (木)20:25
    >>548

    その思考回路マジで理解できないわ

    30
  52. 553.匿名 :2023/04/06 (木)20:26
    >>550

    ボは英語はできるの?
    私、渡韓するときほぼほぼ英語使う
    韓国の人は案外英語通じるよ
    観光地と百貨店系は100パー通じる

    13
    1
  53. 554.匿名 :2023/04/06 (木)20:27
    >>543

    そうそうww一部でざわっとしたよねwでも次々コンサートあるから皆もすぐ忘れてたわ。
    マンドゥ以外にもあったよwings後期とかwそれでもクオズ不仲っていう人は見なかったよね。

    私もサポ騒動になるまでボは全然知らなくて大先生のみ知ってた。やばい人いるなって思ってたからww

    18
  54. 555.匿名 :2023/04/06 (木)20:27

    本国は日本よりBLを表でできないから潜ってるんじゃないかな
    アンチフェミの男性がBLやアイドル好きの女性をすごく叩くらしいし、
    兵役があるから日本や海外みたいに気軽にタグつけてツイとかできないと思う
    でもサポは本国にもいて、アンチもやってると感じるよ

    20
    1
  55. 556.匿名 :2023/04/06 (木)20:27
    >>553

    逆にボが英語もできると思う?
    できたら英語も駆使しまくってるよ
    ただの高齢主婦が単身で会いにいけたということは本国在住の日本人かそれくらい喋れる人

    31
    1
  56. 557.匿名 :2023/04/06 (木)20:28

    大先生フォロワー数減るスピードはやいな

    27
  57. 558.匿名 :2023/04/06 (木)20:28
    >>553

    日本人だけど海外在住のグミシパいたよね英語圏

    25
  58. 559.匿名 :2023/04/06 (木)20:29
    >>557

    皆気づいてくれたなら良いね
    アウティング、セクハラは犯罪よね

    49
  59. 560.匿名 :2023/04/06 (木)20:30
    >>556

    英語も駆使しまくってたりして
    グミサポのアンチネタって殆ど海外からの輸入だったよ

    12
    3
  60. 561.匿名 :2023/04/06 (木)20:32

    サポについてはカプ厨でwiki見たら理解がはやい
    グクミンガチ派だよ

    14
    4
  61. 562.匿名 :2023/04/06 (木)20:32
    >>506

    前代未聞だよね

    32
  62. 563.匿名 :2023/04/06 (木)20:33
    >>557

    ラッコや空や李も減ってほしい

    54
    1
  63. 564.匿名 :2023/04/06 (木)20:33
    >>554

    ファンシー大先生は悪い意味で有名人だったよね

    雪ん子というテテへの憎しみが隠せてない害悪グミシパの存在は知ってた
    雑魚すぎてまさか後にアンチ主犯になるとは

    46
  64. 565.匿名 :2023/04/06 (木)20:34
    >>511

    うん、そうだよ

    グテ人気にあやかろうとグミを組ませたんだよ

    まあサポはそれすら知らないんだろうけど

    74
    1
  65. 566.匿名 :2023/04/06 (木)20:35
    >>549

    孫文のTシャツがわからないよ

    https://parugyon.com/archives/46858
    ここの1番上にある垢がsojangだと言われて大手垢が事務所に通報しろと呼びかけてる

    10
  66. 567.匿名 :2023/04/06 (木)20:35
    >>560

    それは全部turi経由だから

    29
  67. 568.匿名 :2023/04/06 (木)20:39
    >>515

    サポ問題が起きるまでは、ケミって言葉はあまり使われてなかったけどね

    二人のことを好きな人は、「シパ」って言葉使ってたよ

    クオズは恋愛関係ではなく親友よね、二人を好きな人達の多くもそう見てお気に入り組み合わせだった

    グテは恋愛関係として好まれた(見た目がきれいだからかな)

    3
    35
  68. 569.匿名 :2023/04/06 (木)20:48
    >>563

    この前のエピソード見てグクミン何回手繋ぐのwみたいに突っ込んでるグクペンに、もはや彼氏彼女ですねってリプついてて
    もしやと思って見たら3大馬鹿にいいねしてる垢だった
    そっとミュートしたけどため息出たわ

    77
  69. 570.匿名 :2023/04/06 (木)20:56
    >>568

    クオズ好き、テテグク好き、釜山兄弟好きとかそんな感じだった気がする
    シパとか口にしちゃいけない言葉だったよ、シパは鍵かけて潜ってて表に出てこない

    32
    1
  70. 571.匿名 :2023/04/06 (木)20:59
    >>569

    昔からジミンはグクにわざとウザ絡みしててグクは塩対応なのが面白いのにそれでカレカノ言って沸けるの不思議

    113
    2
  71. 572.匿名 :2023/04/06 (木)21:02
    >>569

    もう最後の沸きどころだから無理やり沸くしかないのが手に取るようにわかる

    52
  72. 573.匿名 :2023/04/06 (木)21:07
    >>571

    グクは大体あんな感じだよね
    グミシパの言うジミンに甘々のスパダリグクって誰?って思う

    82
  73. 574.匿名 :2023/04/06 (木)21:10

    you are the cause of my euphoriaってテヒョン見つめて歌いながら指さすジョングク

    7
    41
  74. 575.匿名 :2023/04/06 (木)21:10
    >>570

    Twitterで2016年6月くらいまでで検索してみたけどほんと少ないね
    バンタン シパ は0
    バンタン シッパー は数ツイート
    バンタン 腐女子 が一番多い

    みんな比較的弁えてたんだな…

    18
  75. 576.匿名 :2023/04/06 (木)21:10
    >>558

    いるねーMickeyとか
    他にもグミシパなのか確認できなかったけどツイートは私生活のことで家族の顔も晒してるのにいいね欄はアウトツイだらけという気持ち悪いのもいた
    今は鍵垢で詳細わからず

    18
  76. 577.匿名 :2023/04/06 (木)21:11
    >>569

    手繋ぎでガチはもうアホでしかない

    80
    2
  77. 578.匿名 :2023/04/06 (木)21:12

    2019年まではBTSの絵描き最大手がクオズケミ好きの漫画家さんだったしクオズシパ寄り大手なのに間違った情報は一切流さないリテラシー出来上がってるクオズペン大手もいたけど全員消えた

    26
  78. 579.匿名 :2023/04/06 (木)21:13
    >>574

    グテガチ!グテガチ!

    68
  79. 580.匿名 :2023/04/06 (木)21:13
    >>574

    唐突過ぎるw

    77
  80. 581.匿名 :2023/04/06 (木)21:13
    >>573

    これもグクはテテに優しいみたいなのをグテシパが言っててそれに対抗してんじゃないのと思ってる。ここにも来てたじゃん、なんかグクがテテにちょっと強く言ったらテテあんな言い方されるって嫌われてるねwwみたいに馬鹿にしてたやつ

    65
    1
  81. 582.匿名 :2023/04/06 (木)21:15

    グクのテヒョンへの優しさってあれだよね
    出来ない子への哀れみからの優しさ

    1
    208
  82. 583.匿名 :2023/04/06 (木)21:17

    うさぎアイコンもあれ見てやっぱりグクにはジミンちゃんが必要ってインストで長文お気持ち表明してたからね
    シパというより昔からグクが間違えた道に行かないように見守ってくれるのがジミンみたいな感じで書いてた
    グクリアコだと思ってたけどあの人グクの何を見てるんだろう

    86
  83. 584.匿名 :2023/04/06 (木)21:18

    ID:xJSIOg
    ID:6AULKQ
    ID:h-eFag
    ID:1cjf1A
    ID:B0I0dw
    ID:n6rgsw

    ID見えないかなー

    48
  84. 585.匿名 :2023/04/06 (木)21:18
    >>582

    そうやってグクが言ってたの?

    70
    1
  85. 586.匿名 :2023/04/06 (木)21:18
    >>581

    どっちも都合の良いように見てるだけ

    5
    46
  86. 587.匿名 :2023/04/06 (木)21:19
    >>584

    そこに私はいません
    モメサなんかしていません

    37
  87. 588.匿名 :2023/04/06 (木)21:19
    >>582

    やっぱり羨ましいんだね
    無いものねだりばっかり

    95
  88. 589.匿名 :2023/04/06 (木)21:20
    >>582

    ひなこちゃんこっちにも来てるの?

    39
  89. 590.匿名 :2023/04/06 (木)21:20
    >>583

    グク自身が自分を変えたのはテヒョンイヒョン言ってるのに何でそこに行ったんだろう

    121
  90. 591.匿名 :2023/04/06 (木)21:21
    >>577

    ユーチューブでジミンの練習を見に来たグクがタメ口だった、手を繋いで仲が良いみたいな動画があった。
    その動画に、ウサギとヒヨコを信じてきてよかった、とコメントしてる人がいたよ。
    アホがあちこちにいるね。
    どうしてそこまで信じられるんだろうか

    134
  91. 592.匿名 :2023/04/06 (木)21:21
    >>577

    グジもだけど連絡先知らない等否定事実たくさん出てるのにまだ縋るのが理解できない
    虚しくないのか

    78
  92. 593.匿名 :2023/04/06 (木)21:21

    574
    579
    582
    586
    587
    同じ人かな

    28
  93. 594.匿名 :2023/04/06 (木)21:22

    なんかトレンチコートの前を開けたらズボン下ろしてる露出魔みたい

    28
  94. 595.匿名 :2023/04/06 (木)21:23
    >>591

    まあ、兄弟的な仲の良さは見れたよね
    うん

    59
  95. 596.匿名 :2023/04/06 (木)21:23
    >>582

    テテはどう見てもできない子では無い

    184
  96. 597.匿名 :2023/04/06 (木)21:24
    >>593

    586だけどちがうよー

    26
  97. 598.匿名 :2023/04/06 (木)21:25
    >>591

    そういうコメ残す人、グテのインライのことはどんな風に見えてるんだろうね笑

    122
  98. 599.匿名 :2023/04/06 (木)21:25
    >>582

    グクにも失礼なの分からないのかな

    124
    1
  99. 600.匿名 :2023/04/06 (木)21:28
    >>454

    スキズの悪口はそこまでだ。8人中6人が175cm未満(うち160代が2人)、179cmのヒョンジンが一番の高身長。

    7
    33
  100. 601.匿名 :2023/04/06 (木)21:28
    >>598

    ほんとだよね。
    そもそも見てないのかもしれないね
    都合の悪いことは受け入れない見ない人って一定数いるもんね
    でももう狂気のレベルに来てること、気づいてほしい

    105
    2